1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. ナルヴィーク
  6. ナルヴィーク 交通
  7. ナルヴィーク駅
  8. クチコミ詳細
ナルヴィーク×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ナルヴィーク駅 施設情報・クチコミに戻る

北欧最北「ノールランストーク鉄道」終点駅ナルヴィーク 移動方法は徒歩

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
kuritchiさん

by kuritchiさん(女性)

ナルヴィーク クチコミ:2件

ナルヴィーク駅は北欧最北「ノールランストーク鉄道」終点駅。
駅舎はありますが、売店など施設らしいものはほとんどなし。インフォメーション窓口はあったと思います。駅構内にSL車両が展示されているのみ。
因み周囲徒歩5分以内にも売店はありません。

シャトルバスもなし、TAXIスタンドもなし。
ホテルへの移動は徒歩。列車を降りた観光客はぞろぞろとスーツケースを転がしながらホテルを目指して歩きます。ナルヴィーク全体がアップダウンの多い街なので、重く大きなスーツケース持参は大変です。

ホテルからは待ち時間は15~20分かかりますが、TAXIを呼んでくれます。
駅へ向かう時に必要な場合は前日から予約した方が良いと思います。元々TAXIの台数が少ないので、特に駅へ向かう時は配車希望時間が重なる事が多いので。私の場合も時間が重なったので、復路も駅まで徒歩で向かいました。

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.0
原則徒歩 シャトルバスもありません
人混みの少なさ:
5.0
混雑するとは考え難いです。列車利用者以外利用しません。
施設の充実度:
2.0
ほとんどなし 

クチコミ投稿日:2019/11/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP