-
-
信州上諏訪温泉 浜の湯
旅館
JR上諏訪駅より徒歩5分、中央道諏訪ICより車で15分
3.48
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
諏訪湖のサマーナイト花火を見に行くのにリピしています。フロントの奥にある、舞台、鯉が泳ぐ池、滝がある広いロビーが豪華で...もっと見る
-
上諏訪温泉 民宿すわ湖
旅館
どこか懐かしい純和風のお部屋と疲れを癒す露天風呂。
JR上諏訪駅より徒歩5分/中央自動車道諏訪ICよりお車にて20分
3.39
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
再訪です。前回は、素泊まりだったので。夕食がすごすぎて、食べきれませんでした。すき焼き、お造り、あん肝(かな?)、その...もっと見る
-
諏訪湖一望の展望露天風呂・部屋食・貸切風呂・選べる夕食が人気。自家源泉の良質な温泉を堪能出来る宿
JR中央線上諏訪駅より徒歩5分。中央道諏訪IC諏訪湖方面へ15分。長野道岡谷IC諏訪市方面へ20分。
3.35
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
インターネット可
-
-
東日本を中心に加盟店を展開する「伊東園ホテルズ」に加盟しているホテルです。加盟するホテルはたくさんありますが、諏訪地区...もっと見る
-
ホテル八峯苑 鹿の湯
旅館
JR小淵沢駅より車で約10分。JR富士見駅より車で約15分。中央自動車道 小淵沢ICより約8分。
3.33
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
2025年12月に2泊しました。紅葉は終わって、もうしばらくするとスキー場がオープンするそうです。静かなホテルでした。...もっと見る
-
JR中央線「上諏訪」駅から徒歩12分/中央高速「諏訪IC」から車15分
3.32
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
諏訪湖畔から1歩入ったところにある公務員用の保養所だが、一般も宿泊可能。食事は良いのでオプションのない基本パターンで十...もっと見る
-
かたくらシルクホテル
旅館
四季折々の風景を眺める諏訪湖の眺望は上諏訪温泉地で随一を誇ります
JR上諏訪駅より徒歩5分。中央道 諏訪ICより約15分。長野道 岡谷ICより約20分。
3.32
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
2021年10月30日-11月7日、静岡県と長野県に行きました♪11月2日:上諏訪温泉♪今年の春にオープンしたかたくら...もっと見る
-
-
信玄の薬湯 渋・辰野館
旅館
奥蓼科の大自然。白樺の森に佇む秘湯の一軒宿。薬効が強い「信玄の薬湯」が自慢の宿。
JR中央線 茅野駅よりバスにて約50分
3.28
- 温泉
- 露天風呂
大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
暑い8月の宿泊でしたが、冷房なしに就寝することができました。おいしいごはんとかけ流しのいい湯のおかげでリラックスできた...もっと見る
-
-
-
-
JR中央線 上諏訪駅徒歩7分/中央道諏訪IC湖岸線経由15分
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
諏訪大社にお参りに行く際に源泉かけ流しの温泉が部屋にあるというのが魅力で予約しました。食事ももちろん個室です。3時チェ...もっと見る
-
諏訪湖畔の宿 すわ湖苑
旅館
中央自動車道 諏訪ICから諏訪湖方面へ車15分。JR中央線上諏訪駅下車、徒歩20分。
3.25
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
諏訪湖の目の前にあるホテルです。桜の季節に行ったので、部屋からも桜と湖が眺められました。1階にあるラウンジでは、湖を眺...もっと見る
-
諏訪レイクサイドホテル
旅館
諏訪湖畔に面したシティー型リゾートホテル
中央高速自動車道「諏訪IC」より10分/JR上諏訪駅から車で5分/諏訪大社上社 下社 車で約15分
3.25
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近インターネット可
-
-
上諏訪温泉の宿、いろいろ泊まってはいますが外国人相手のビジネスホテル?
じゃらんの「煌びやか会席」に里の恵みたっぷり!鍋バイキングと選べる陶板焼き《10月〜11月》プランをGO...もっと見る
-
-
八ヶ岳温泉 樅の木荘
旅館
八ヶ岳中央高原。標高1200mの豊かな大自然と24時間入浴できる天然温泉が、心と身体を癒してくれます。
JR茅野駅より車で30分。中央道諏訪南ICより車で15分
3.23
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
様々な木の名前が付けられている和室に泊まりました。部屋は広くてベランダがあってトイレはなかったのですが洗面所はありまし...もっと見る
-
信州しもすわ温泉 ぎん月
旅館
御柱と出湯のまち下諏訪の高台にある一軒宿 もう一つの我が家に来たような心和ませるおもてなし
JR中央線 下諏訪駅より徒歩約8分。中央道 岡谷ICより車で約15分。
3.23
- 温泉
- 露天風呂
- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
下諏訪宿や諏訪大社下社秋宮など観光地に近い便利な場所にあります。ネットで探し当て、予約しました。街道筋から一本路地に入...もっと見る
-
下諏訪温泉 鉄鉱泉本館
旅館
創業120年。割烹料理屋から始まった料理自慢の宿。天然温泉に浸かったあとはお部屋で旬な食材に舌鼓
JR中央線下諏訪駅下車、徒歩10分。中央自動車道 岡谷ICから下諏訪駅へ15分4km。
3.22
- 温泉
露天風呂- 大浴場
駅から5分- コンビニ近
- インターネット可
-
-
GWの前日、どこか泊りでいけるところを探したところ諏訪で宿を発見。諏訪大社を参拝することにしました。屋号にもなっている...もっと見る
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
諏訪・岡谷・茅野の宿泊施設をカテゴリから探す
ペンション
もっと見る-
3.21
-
評価なし
-
3.01
-
評価なし
-
3.0
スタンダードホテル
もっと見る-
3.0
-
3.03
-
3.3
-
3.3
-
3.13
民宿
もっと見る-
3.25
-
3.05
-
3.0
-
3.22
-
3.2
クチコミ
2025年12月に2泊しました。
紅葉は終わって、もうしばらくするとスキー場がオープンするそうです。静かなホテルでした。
お部屋は1階、十分な広さでしたが、窓の外は駐車場で、昼間でもカーテンを開けられません。
周囲にコンビニはおろか、まったく食べ物屋はありません。食事は選択の余地なくホテルのレストランでした。
朝晩2回づつ工夫してくださり、メニューはダブりませんでした。
ホテル内に品豊富な売店があり、お土産もここで全部そろいました。
温泉も広く、深ければ泳げるほど。
ジェットバスの水流がすごい勢いで、つかまっていないと体が浮き上がってしまいました。
富士見高原では小規模なペンション以外、ホテルはここだけのようです。
諏訪湖の目の前にあるホテルです。
桜の季節に行ったので、部屋からも桜と湖が眺められました。
1階にあるラウンジでは、湖を眺めながら、フリーのコーヒーや紅茶などのドリンクも楽しむことができます。
温泉は上諏訪温泉。源泉かけ流しで、気持ちよく入ることができました。
料理もとても美味しく、特に信州プレミアム牛のしゃぶしゃぶが美味しかったです。
ツアーで伺いました。自然がいっぱいで空気が澄んでいて景色がとても素晴らしかったです。お風呂もとても気持ち良く、脱衣所が広いので人数が多くてもそんなにごみごみした感じではなかったです。サウナもあるので、お好きな方には嬉しいかと。食事はツアーについていたもので、量が少な目で、私はちょうど良かったけれど男性には物足りなかったようです。スタッフの方たちが皆さん笑顔で、とても親切でした。フロントスタッフの方とは土地のこと、季節のこと、訪れた芸能人のことなど、色々おしゃべりして楽しかったです。ホテルの裏には天空カート乗り場があって、頂上からは素晴らしい景色を見ることができます。
蓼科にある親湯に宿泊した際、ホテルの方に諏訪にある姉妹店・しんゆもおもてなしが感じられる宿ですよという話を聞き、諏訪を訪れ散策した際に利用しました。諏訪湖畔に建つ外観がこげ茶色の、落ち着きある和風旅館です。チェックインの際には、駐車場にいたベルボーイの方が丁寧に案内してくれ、さっそくおもてなしを感じました。客室やガラス張りのロビーからは広々とした諏訪湖が見渡せました。食事は地元の食材を使い、料理長のアイデアと工夫が感じられる内容で、目と舌で楽しむことができました。大浴場の湯はややぬるめで、のんびり時間をかけて温泉を楽しみました。いたるところでおもてなしと宿泊客の立場に立った取り組みが感じられ、再訪したくなる旅館でした。
再訪です。前回は、素泊まりだったので。
夕食がすごすぎて、食べきれませんでした。
すき焼き、お造り、あん肝(かな?)、その後、アツアツの天ぷらと茶碗蒸し。
野沢菜のお漬物、デザートは梨のゼリー。
これで、源泉かけ流し、もう言う事無し!
なので、なかなか予約が取れません!
Q&A 掲示板
この夏ほかに用事も有って、諏訪湖のすぐ横のホテルに宿泊します。
夏には湖で花火が800発打ち上げられる、と書いてありました。
夕食を19時半から、花火のあがるのが見えるレストランでいただくのですが、花火が始まる時間20時半にはまだレストランに居るとは思うのですが…。
この花火は、どこから見るのがお勧めでしょうか?
湖畔は人で混むのでしょうか?
ホテルは湖のスグ前、宿泊する部屋は「湖畔を正面に見える部屋」ですので、打ち上げ初めはレストランから、食べ終えたら自分の部屋から見ようかと考えています。
船には乗りませんし、激混みはキライなタイプです。
あと、諏訪湖周辺のおすすめ(観光、ホテルなど)が有りましたら、そちらもお願いいたします。

