旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

塩原温泉郷 ホテル一覧

47
  • JR東北新幹線那須塩原駅西出口→バス塩原本線塩原温泉行き約60分塩原温泉バス下車→徒歩約3分 

    3.78

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    tre anelli

    プレミアムになって

    ホテルニュー塩原は何度もリピートしていますが、プレミアムが付いてからは初めてです。
    大きく変わった所は、湯仙峡の1階に滝見ラウンジが出来た事と、湯仙峡と本館のラウンジでソフトドリンクとお酒が飲み放題になった事でしょうか。(オールインクルーシブでは無いので、夕食の飲み放題は別料金でした)
    後は、ステージのショーが無くなって、昔宴会場だったと思しき所にキッズスペースが出来ていました。
    客層は、以前はアラフィフの私たちより年上のお客さんが多かった印象でしたが、今回は未就学児を連れた私たちより若いお客さんが多かった印象です。
    今まで、大江戸温泉系のホテルは各客室にはWi-Fiが無くて、ロビーなど一部分でしか使えなかったのですが、ついに各部屋でWi-Fiが使えるようになったのは個人的に大きなリニューアルだと思っています。

  • 文豪が愛した名湯塩原温泉。 自然とくつろぐ源泉の宿。

    JR 那須塩原駅よりバスにて55分

    3.40

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    しんちゃんちか

    丁寧なビュッフェのレストランがお薦めです

    寒波が到来している時に泊まりました。
    以前の「旧大江戸温泉物語かもしか荘」をリブランドして 、2023年 8月 10日に「TAOYA那須塩原」として開業されました。
    初日は雪は降っているというよりは、飛んできている感じで、路肩には積もっていましたが、心配した道路には雪はなくて安心しました。駐車場は凍りついていました。
    塩原のまちなかに入る手前にあることと、400号の長いトンネルを出たあと2kmですので、運転や道路はそれほど心配することはないかなと思います。
    2日目はチラチラ降っていて、気温が低いせいか露天もぬるかったです。
    14時ごろ着きましたがチェックインはすぐにしていただけて、アルコールなどが置いてあるラウンジで15時までゆっくり待つことが出来て良かったです。
    「洞窟」という英語の名前のレストランは、照明を落として落ち着いた高級感を出しています。
    同じホテルグループの中でも高級路線のホテルのせいか、お若いカップルが結構いました。年齢層も若かったです。
    女性、男性、それぞれのグループも結構見かけました。
    もう一つの湯上がりラウンジは、夜中の12時までビールなどが飲めます。
    スタッフの方々も皆さん感じが良くて、気持ちよく過ごすことが出来ました。
    この日のお夜食はクリーミーカレーうどんでした。満腹でしたので、2人で1杯(といっても、もともと半量ですが)をいただきました。

  • 渓雲閣

    旅館

    硫黄の香り漂う秘湯にごり湯の宿。展望大浴場や無料の貸切露天風呂からの四季絶景!ゆったりお部屋出しの山の田舎料理も絶品!

    JR那須塩原駅よりバスにて「塩原温泉バスターミナル」下車後定時送迎有(要予約)

    3.34

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ぺん

    秘湯を守る会の宿

    秘湯、というほどではないものの宿に行くのは車がないと難しそうなところです。
    駐車場が入り口の脇にあり、駐車する場所は宿の方から指定されました。
    (ちょっと難しかった・・・)
    泊まったのは2人用の一番狭い部屋でしたが、2人なら十分です。
    紅葉がきれいに見えるし。
    ただ、窓の外が共同浴場に行く人が通る階段で、カンカンという音が響きました。夜は通る人もいませんが。
    食事は部屋でいただけます。今どき部屋食の宿は少ないのでうれしいです。
    味も量も満足。
    貸切風呂は空いていれば入れるんですが、とにかく熱い!
    自分で埋めていいそうなんですが、埋め方が結局わからないままでした・・・

  • 3.34

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    きみまろ

    硫黄香るお湯がとてもよい

    西那須野塩原ICから30~40分ほどのところにある宿です。
    入口をくぐった瞬間から昭和にタイムスリップした感覚が楽しめます。

    泊った部屋は10畳の和室。広々していてよかった。
    ちゃんと延長コードも用意されていて電源にも困りませんでした。
    無料wifiも飛んでてしっかりつながりました。

    食事は朝夕ともに部屋食となります。
    旅館の料理というよりは、客をもてなす家庭料理のような感じでした。
    濃いめの味付けでしたが普通においしかったです。
    量もちょうどよかった。

    ここのウリはやっぱり温泉でしょうかね。
    白濁した硫黄臭たっぷりのお湯は肌にしっとりなじんで気持ち良い。
    泥パックも置いてあるのですが、私が行ったときは空で使えませんでした。
    露天は混浴とのことですが、私が行ったときは誰もおらず貸切状態で楽しめました。
    ひょうたん型のこじんまりした湯舟なので、数人入ったらいっぱいになるかも。

    色々難のある旅館ですが、料金を考えるとコスパはよいと思います。
    この料金で2食付いて極上温泉を楽しめる宿はあまりないので、
    これからもずっと続いてほしいです。

  • 平成温泉旅館番付にも掲載された栃木県を代表する にごり湯の温泉です。

    東北自動車道 西那須野塩原I.Cより35分。東北新幹線那須塩原より路線バス55分終点下車。送迎車有り、要予約。

    3.33

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    のりアロハ

    白濁の源泉掛け流しの硫黄泉が楽しめます

    こちらの旅館は、日本秘湯を守る会のメンバーです。

    部屋はツインベッドの洋室と和室がある和洋室に今回は宿泊しました。
    旅館に到着すると、抹茶と和菓子のサービスがあります。
    食事は半個室で、地元の素材も使った旬の料理が数多く提供され、どれもとても美味しかったです。

    風呂は内湯は、白濁の源泉掛け流しの硫黄泉がゆったりと楽しめます。
    外に出ると露天風呂がありますが、こちらは循環の湯となっています。
    また、近くには共同風呂も3ヶ所あり、宿泊者は無料で湯めぐりが出来ます。

  • 塩原温泉郷は1200年以上のもの歴史を持つ温泉郷です。花や植物の名所が多くあり、自然を満喫する見所がたくさん。

    那須塩原駅よりバスで45分

    3.32

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    rararam

    期待以上でした

    訳アリ(眺望なし)ということで通常価格より千円安いそうで6500円程度
    期待しないで行ったので、リニューアルしたばかりのツイン部屋はユニットバスも明るく良かったです。
    普通のビジネスホテルのツインのような部屋なので景色が見えなくも気になりません。
    浴衣も糊が効いてパリッとしてて着やすかったです。
    アルコール飲み放題で、ちゃんとした辛口の地酒などもあって驚きました。
    食事は二部制なので、温泉時間もずれるようで空いてて、ゆっくりできました。
    大浴場から紅葉が見えるので、いつまでも入っていられます。
    観光地からは少し離れてるので静かです。
    無料送迎バスもあるので、伊東園ホテルさん頑張りすぎでは?!と心配になります。

  • 3.32

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    RON3

    若いフランス人女性も泊まりに来るほど世界的にも人気

    硫黄泉にごり湯で、「五色の湯」「墨の湯」などが珍しいことから、秘境に日帰り入浴を利用しに行きました。
    奥塩原元湯温泉の看板が見えたころ、ふたりの若いフランス人女性が下ってきて、聞くと、なんと大出館に宿泊してきたと言う。「食事も温泉もとても良かった」の言葉にビックリ!
    大出館は混浴でもあるので、余計ビックリしました。
    グローバルになったもんです。
    以前よりも少し値上がりして900円になりました。
    「貸切風呂」「御所の湯」「墨の湯」など、いくつもの源泉かけ流しに入り放題です。
    若い女性も含めて、何人か女性も入ってきました。
    これからも残して欲しい温泉宿です。

  • 自然と歴史の中で、ごゆっくりとお過ごし頂けます。また、川岸露天風呂や貸切露天風呂で心も体も癒されます

    那須塩原駅より車で60分

    3.31

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    kashi3

    秘湯らしい秘湯

    道の一番奥 行き止まりにあった。
    とにかく古い宿だが 川沿いの露天はぜひ入りたい。
    部屋からかなり歩くし 通路は寒いが・・・
    川を前にした湯舟に浸かっていると 時間を忘れそうになるくらいのんびりする。
    内湯で体を洗って 露天で心を休める。
    女性だけの時間も確保されているので それもありがたい。
    夕飯の豚しゃぶは とにかく量が多くて驚いた。

  • 客室・大浴場・露天風呂より渓流が望める閑静な宿。

    東北自動車道 西那須野塩原ICから約15分。東北新幹線 那須塩原駅からバスで約60分。

    3.31

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    tavi.sta

    露天風呂付お部屋で部屋食ができるお宿

    本館1階「星ひかる」に宿泊しました。
    お部屋には源泉かけ流しの露天風呂が付いており、さらにダイニングルームもあるため、滞在中はほとんど部屋の中でゆっくり過ごせました。
    スタッフの皆さんはどの方も感じが良く、終始気持ちの良い対応でした。
    大浴場も利用できますが、お部屋のお風呂がとても快適だったため、結局1回だけの利用に。
    お食事は全体的に“普通”という印象で、もう一工夫あるとより満足度が上がると思います。
    平日の宿泊だったからか、大浴場でもラウンジでも他のお客さんと全く会わず、まるで貸切のような静けさでした。
    ラウンジには無料ドリンクが用意されておりますが、余り期待しないほうが良いかも。
    アウトドアラウンジもあります。外で過ごすのが気持ち良い季節に訪れると、さらに楽しめそうです。

  • ゆっくり、のんびりと日頃のストレスから解放され、癒しを満喫したい方、豊かな自然とおいしい食べ物、そして極上の天然温泉を!

    JR那須塩原駅よりJRバス西那須野駅経由で約60分、東北道 西那須野塩原ICから約15km、約20分

    3.30

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    Yukino

    「亀の井ホテル 塩原」メンバーになったので、避暑地の亀の井ホテルへ来てみました ♪

    【お部屋編】

    本日のお部屋は「露天風呂付き特別和洋室」になります。

    せっかく亀の井メンバーになったので、近場の亀の井ホテルに来てみました!

    東京から2時間ちょっとで来れて、夏場は涼しい!

    何故、今まで来なかったのでしょうか(笑)

    因みにですが、亀の井メンバーは誰でも無料でなれますし、チェックアウトは12時と言う特典があります。

    これに惹かれてメンバーに♪

    そして、全国色々な場所にあるので使い勝手が良い!

    今回のお部屋は2間で露天風呂付きですが、部屋にシャワーブースが無いので、体や髪を洗う時は大浴場へ行かないといけません…その点はマイナスかな。

    ですが、畳のお部屋には大きめの冷蔵庫も完備されていて、素泊まりの時も重宝しそうです。

    バスローブは無いですが、ロビーで浴衣を自由に持って来れるのでお風呂で濡れても安心♪

    フロントのスタッフは色々とグダグダですが、それ以外は自由度があって我慢ポイントはあるものの、なかなか良いなと思いました。

    【お風呂編】

    「露天風呂付き特別和洋室」

    開湯1200年!泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉の源泉掛け流しです。

    お部屋の露天風呂は温度調整が出来るようになっているので、源泉を好きな温度で入れる事も出来ますし、冷めてきたら追い焚きや保温も出来ます!

    源泉が60度以上はあるので、加水をせずに温泉を楽しむ為にはこの機能は大事♪

    個人的には熱い源泉を入れてから、少し冷めた所へ入るのが好きです。

    で、こちらの温泉は少しヌルヌルしており、お肌がもっちりします。

    露天風呂の横にあるテラスには、テーブルと椅子もあるのでくつろげるのでなかなか良いですね!

    真夏の猛暑に避暑地として候補に入りました。

    【大浴場編】

    お部屋に温泉の露天風呂は付いていますが、洗剤が使えない+シャワーブースが無いので一旦大浴場へ行きました!

    開湯1200年!泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉の源泉掛け流しです。

    内湯に大・小2つ浴槽と露天風呂がありますが、源泉掛け流しなのは内湯の大の浴槽のみだそうです。

    少し熱めの温泉ですが、入っていると身体がふんわりとしてきますね♪

    露天風呂付きのお部屋でも大浴場に来ないといけないのは面倒ですが、そんなに大箱のホテルでは無いので、激混みはない事を祈りまた入りたい温泉でした。

  • 乳白色など3本の異なる源泉と渓流沿いの露天風呂がおすすめです

    JR塩原温泉バスターミナルよりタクシーで13分。

    3.30

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ishirock

    複数の温泉があります

    ふるさと納税の返礼品でこちらの宿泊券をもらったので11月下旬に訪問しました。塩原温泉の中心地からは車で15分ほど走った場所にあります。
    こちらの注目点はなんといっても温泉。源泉が3種類あり、入り比べができるのが良かったです。ただ入浴時間に制限のある温泉もあるので注意が必要です。
    食事は、朝に食べた温泉お粥が美味しかったです。

  • 保湿成分たっぷりの源泉かけ流し、美肌の湯が自慢です。名物・石焼き樽と温かいサービスも。

    新幹線 那須塩原駅からJRバス乗車し約60分、「畑下」下車し徒歩8分

    3.29

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ぽんちゃん

    20年以上ぶりの再訪

    主人と結婚前に宿泊した宿に家族と泊まりに行きました。
    20年以上前なので、当然ながら変わっている部分あり、変わっていない部分もあり。
    以前の食事は部屋食でしたが、現在は食事処で。しっかりと仕切のある個室タイプなので、周りを気にせずお食事ができました。
    料理は以前も現在も素晴らしく、名物の石焼き樽に子供たちは驚いていました。
    泉質も良く、貸し切り風呂や足湯もあったりして温泉を堪能できます。
    お部屋が新しくなったらいいなと思いましたが、泊まってから2年は経っているので徐々にリニューアルされているかもしれません。

  • 「本物の寛ぎと温もり」豊富で良質な温泉とワンランク上の癒しの空間をご提供します

    東北新幹線 那須塩原駅より無料送迎(事前予約制)あり 西那須野塩原ICより車約15分

    3.29

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    mtut

    お風呂は◎

    部屋食はイマイチでした。特徴のないお料理と仲居さんの雑な配膳にがっかり。炉端焼きが有名なのでそちらをおすすめします。朝食は良かったです。露天風呂は最高でした。到着し入館の際の仰々しい迎え方に、その後気軽にお土産売場など見られない感じでした。チェックされている感…。女将さんの対応も良くないかな…。

  • 18室のこじんまりした和風のお部屋です。毎分35L65度自噴天然温泉。個室処によるお食事。

    東北道 西那須野塩原ICから20分。東北新幹線那須塩原駅からバス65分終点下車、徒歩2分。

    3.26

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    hello_traveler

    料理がお勧め

    一番記憶に残ったのが料理です。量も多く美味しかったです。
    やはり旅館に泊まったら料理は楽しみの一つ。満足です。
    旅館スタッフの気配りも良かったです。
    売店が小さくて、アルコール類が置いてなかったのが残念。(見つけられなかっただけかな)
    お風呂に行く際、てさげ篭があり良かったです。ちょっとした気配りが嬉しいものです。

  • 日本4大美人の湯~飲泉もできる本物の美肌美人の湯で癒される特別な休日~

    那須塩原駅よりJRバスにて60分下車後徒歩にて3分

    3.25

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ヒデ

    温泉が良いです

    塩原温泉郷の中程にある老舗温泉旅館です。温泉は、さんかしょありますが、その内、洞窟風呂と混浴露天風呂を利用しました。さらっとした肌触りで温もります。食事ですが、地のものふんだんに使った料理が提供されます。品数も多く、質量共に大満足です。また、利用したいと思います。




  • 東北自動車道 西那須野塩原ICより塩原方面へ約30分。東北新幹線 那須塩原駅よりバスで約60分。

    3.25

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    ばこちゃん

    ラウンジの生ビール

    露天風呂付き客室で、夕方にはラウンジで生ビールがふるまわれて、しかもそれを部屋に持って行けるっていう、とてもナイスな宿。だからお風呂入って、生ビール飲んでという極楽暑気払いができる。
    食事は個室食事処でそれもポイント高い。お料理にもこだわっていて、おいしい。でも私たちのようにあまり食べられなくなっている高齢者にはちょっと量が多いかも。食事前の生ビールの飲みすぎかもしれないが・・・。

  • 西那須野塩原ICより車で30分。塩原温泉バスターミナルからタクシー15分、予約必要。送迎は要相談

    3.25

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    @タック

    自分的No.1は【ゑびすや】です

    ⬜︎ 塩原温泉郷の山々のいちばん奥「塩原元湯温泉」に位置する「にごり湯」が素晴らしい【ゑびすや♨︎】

    もしかしたら20年振り?くらいで、記憶もまだらに飛んでました…

    今の時代に、こういう温泉に浸かれるのは、ホントに有り難いわ~!

  • にごり湯(硫黄泉)掛流しの温泉が自慢です。 柔らかな木漏れ日と爽やかな風が渡る高原の温泉ホテル

    JR東北新幹線 那須塩原駅 東北自動車道 西那須野塩原IC R400 日塩もみじライン経由

    3.25

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    RON3

    結構高い宿泊料金でしたが、奥塩原新湯温泉に浸かりたくて宿泊しました

    高原の山荘風の2階建てで、エレベーターはありません。
    本館2階のモダン和室(8畳)に宿泊しました。
    私の懐具合からすると、かなり高い宿泊料金ですが、どうしても奥塩原新湯温泉に浸かりたくて、この宿の最安値のプランにしました。
    お目当ての硫黄泉にごり湯に、翌朝9時まで一晩中いつでも入浴できるのと、貸切露天風呂を1回50分利用できるのもうれしかったです。
    夕食はレストランでの会席料理で、丁寧に調理されていました。

  • 源泉かけ流しとピラミッド型の建物が自慢の宿です。

    東北新幹線「那須塩原駅」より車で10分/宇都宮線「西那須野駅」より車で10分/東北自動車道「西那須野IC」から車で5分

    3.23

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    みみきき

    話のネタになるピラミッド温泉。

    那須に行った時に日帰り温泉として立ち寄りました。
    入口からすごいインパクトで、スフィンクスが目立っていました。
    世界初のピラミッド温泉?!ってなんだろう?と思い、見た目も中身も気になるので入っていくことにしました。

    館内にはいろんな展示物が並べられていました。
    しゅみで集めたものだと思いますが、何とも不思議な雰囲気です。
    温泉は内湯、露天風呂があり、源泉かけ流し。
    いい泉質の温泉だと思いますが、歩く時滑って危なかったのと大きなクモの巣(那須では結構大きいクモを見かけることが多いです)にびっくりしました。
    空いていましたが個人的にはあまり落ち着かなかったです。
    雰囲気が面白いので話のネタにいいと思います。

  • 貸切のできる庭園風の露天風呂があります

    西那須野塩原ICから車で約25分。黒磯板室ICから車で約30分。那須塩原駅から車で約35分。

    3.22

    • 温泉
    • 露天風呂
    • 大浴場
    • 駅から5分
    • コンビニ近
    • インターネット可
    eddyno1

    源泉かけ流しです

    ロビーにある、沢山のランプがとても幻想的でいいです。インスタ映えします。
    こじんまりとしたホテルです。
    エレベーターは1つだけなので食事時などは混み合います。
    一人の宿泊にもかかわらず、無料で露天風呂の貸切をしていただきました。

全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

塩原温泉郷の宿泊施設をカテゴリから探す

クチコミ

若いフランス人女性も泊まりに来るほど世界的にも人気

3.5 旅行時期:2026/01 (約3ヶ月前)

RON3さん(男性)

塩原温泉 大出館のクチコミ

硫黄泉にごり湯で、「五色の湯」「墨の湯」などが珍しいことから、秘境に日帰り入浴を利用しに行きました。
奥塩原元湯温泉の看板が見えたころ、ふたりの若いフランス人女性が下ってきて、聞くと、なんと大出館に宿泊してきたと言う。「食事も温泉もとても良かった」の言葉にビックリ!
大出館は混浴でもあるので、余計ビックリしました。
グローバルになったもんです。
以前よりも少し値上がりして900円になりました。
「貸切風呂」「御所の湯」「墨の湯」など、いくつもの源泉かけ流しに入り放題です。
若い女性も含めて、何人か女性も入ってきました。
これからも残して欲しい温泉宿です。

丁寧なビュッフェのレストランがお薦めです

4.5 旅行時期:2026/01 (約3ヶ月前)

しんちゃんちかさん(非公開)

TAOYA那須塩原のクチコミ

寒波が到来している時に泊まりました。
以前の「旧大江戸温泉物語かもしか荘」をリブランドして 、2023年 8月 10日に「TAOYA那須塩原」として開業されました。
初日は雪は降っているというよりは、飛んできている感じで、路肩には積もっていましたが、心配した道路には雪はなくて安心しました。駐車場は凍りついていました。
塩原のまちなかに入る手前にあることと、400号の長いトンネルを出たあと2kmですので、運転や道路はそれほど心配することはないかなと思います。
2日目はチラチラ降っていて、気温が低いせいか露天もぬるかったです。
14時ごろ着きましたがチェックインはすぐにしていただけて、アルコールなどが置いてあるラウンジで15時までゆっくり待つことが出来て良かったです。
「洞窟」という英語の名前のレストランは、照明を落として落ち着いた高級感を出しています。
同じホテルグループの中でも高級路線のホテルのせいか、お若いカップルが結構いました。年齢層も若かったです。
女性、男性、それぞれのグループも結構見かけました。
もう一つの湯上がりラウンジは、夜中の12時までビールなどが飲めます。
スタッフの方々も皆さん感じが良くて、気持ちよく過ごすことが出来ました。
この日のお夜食はクリーミーカレーうどんでした。満腹でしたので、2人で1杯(といっても、もともと半量ですが)をいただきました。

プレミアムになって

3.5 旅行時期:2026/01 (約3ヶ月前)

tre anelliさん(女性)

大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原のクチコミ

ホテルニュー塩原は何度もリピートしていますが、プレミアムが付いてからは初めてです。
大きく変わった所は、湯仙峡の1階に滝見ラウンジが出来た事と、湯仙峡と本館のラウンジでソフトドリンクとお酒が飲み放題になった事でしょうか。(オールインクルーシブでは無いので、夕食の飲み放題は別料金でした)
後は、ステージのショーが無くなって、昔宴会場だったと思しき所にキッズスペースが出来ていました。
客層は、以前はアラフィフの私たちより年上のお客さんが多かった印象でしたが、今回は未就学児を連れた私たちより若いお客さんが多かった印象です。
今まで、大江戸温泉系のホテルは各客室にはWi-Fiが無くて、ロビーなど一部分でしか使えなかったのですが、ついに各部屋でWi-Fiが使えるようになったのは個人的に大きなリニューアルだと思っています。

平日だからよかった

4.0 旅行時期:2026/01 (約3ヶ月前)

nekonekoさん(非公開)

TAOYA那須塩原のクチコミ

オールインクルーシブとはいえ、ソフトドリンクとアルコール(食事の際も同様)、多少のおつまみ、湯上りにアイスキャンディーというラインナップに、ありがたいとはいえ驚きはなし。平日だったので夕食は入れ替え制にならず、小さい子供たちもいなかったので、落ち着いて食事ができました。かなりの部分がキッチンで作られているようで、これは評価に値します。スタッフの皆さんもとても親切。ただ、山の中なのに朝食のメインに自分で作る海鮮丼があってもウキウキしませんね。それに器の中で食材の水分に埋もれたイカやエビを取るのはあまり気分のいいものではありません。部屋は和室にツインベッド+ソファ(兼ベッド)があり、広さも十分です。肝心の温泉は、まず内湯と露天が違う階にあるので不便。露天に洗い場はありません。さらに、翌朝は床が凍結していたため、利用できなくなっていました。冬場の露天は、入れる状態の時になるべく入っておかないとだめですね。

昨年館内が改装され大江戸温泉物語のプレミアムブランドで新装開業されたホテルで、館内の温泉施設前にプレミアムラウンジが設置されている点が目新しい変更点です。館内の内装も改装されて雰囲気は向上しています。元々温泉は本館と湯仙郷に大浴場があり、どちらの泉質も快適で塩原温泉を堪能できます。食事もバイキングスタイルですが食材が豊富で和洋中の好みに対応していますので過不足なく楽しめますし飲み物も好みの飲料を選べます。時間帯によってはカラオケルームが無料で利用できるので便利ですし大江戸温泉の会員には割引もあるのでコスパが良いと思います。

Q&A 掲示板

塩原温泉郷 ホテルについて質問してみましょう。

Q&Aで質問する

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

宿泊地

エリアを絞り込む

ホテルタイプ

ホテル名