旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
塩原温泉 湯守 田中屋 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.29
クチコミ:19件
とても良い
7
良い
9
普通
1
悪い
0
とても悪い
0

15 ホテル満足度ランキング(塩原温泉郷 69件中)

項目別評価

  • アクセス 3.46
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応4.05
  • 客室3.50
  • 風呂4.36
  • 食事4.10
  • バリアフリー3.56

「本物の寛ぎと温もり」豊富で良質な温泉とワンランク上の癒しの空間をご提供します

  • お風呂は◎

    3.5旅行時期:2021/11 (約4年前)

    mtut

    mtutさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:6件

    部屋食はイマイチでした。特徴のないお料理と仲居さんの雑な配膳にがっかり。炉端焼きが有名なのでそちらをおすすめします。朝食は良かったです。露天風呂は最高でした。到着し入館の際の仰々しい迎え方に、その後気軽にお土産売場など見られない感じでした。チェックされている感…。女将さんの対応も良くないかな…。

  • 渓谷風呂がイイけど…

    3.0旅行時期:2020/12 (約5年前)

    みぃ

    みぃさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:3件

    10年以上前に日帰りで野天風呂を利用しすごく良かったので一度泊まってみたいと思っていて、今回Gotoを使って宿泊しました。
    残念ながら野天風呂は閉鎖されていましたが、渓谷風呂は入れました。
    19時以降貸切になり料金が発生するようですし、暗くなると景色も見えないので、その前の利用がおすすめです。
    雪景色を眺めながらの入浴は、最高でした。
    館内の大浴場は、コロナのためサウナは中止中。露天風呂はなく、内湯のみです。
    窓が大きいので景色を見ながら入浴できますが、窓は開けないようにとなっているので、長湯はできません。
    シャワーの水圧も少し弱いようです。
    お部屋は普通ですが、建物が古いせいかドアの開け閉めや足音が響き、寝るときにはかなり気になりました。
    接客は、駐車場の案内係の方は素晴らしい!その他の方は、普通。
    食事は炉端料理でしたが、写真を見ていたので、少なさにびっくり。
    HPなどにある、写真は5・6人前でした。
    味は薄味。夕食時、七味や醤油などの備えがないので、席が遠かった私たちは諦めてそのまま食べました。
    朝食は、ご飯のおかわりはできますが、オレンジジュースと牛乳・食後に飲めるようになっているロビー脇のコーヒーの補充はなし。
    味もイマイチでした。
    通常料金での利用はないと思います。


  • 正月には餅つきイベント

    3.5旅行時期:2018/01 (約8年前)

    Fidelio

    Fidelioさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:4件

    家族で元旦に旅行に行った際に宿泊しました。塩原温泉郷の中心地からはやや離れていますが、バス停のすぐ目の前にあるので、アクセスはいいです。
    露天風呂は旅館の前の道路を渡って階段を下りたところにあります。風が吹くととてつもなく寒いですが、やはり冬の露天風呂は格別です。

    行った時が正月でしたので、朝に餅つきのイベントがあり、朝食後でしたが一通りおいしくいただけました。

  • 苦しみの先の湯天国

    4.5旅行時期:2017/12 (約8年前)

    ミズナ

    ミズナさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    野外露天風呂最高です!

    辛い辛い300段の階段を下った後にあらわれた絶景温泉は混浴…

    安心してください!
    女性はフロントで専用のバスタオルを借りられます。

    しかし、絶景温泉に浸かったそのあとにまた
    あの辛い階段…
    でも足腰の弱いかたでなければぜひ入っていただきたい温泉でした~!

    お料理もたいへん美味しく頂きました。
    フロントの方々もたいへん丁寧な接客
    また直ぐにでも行きたくなるお宿でした。

  • 宿の全面は断崖、7階の展望風呂は絶景です。

    4.0旅行時期:2017/04 (約9年前)

    kikaku1714

    kikaku1714さん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

    新幹線を宇都宮で降り、名物の餃子を食べた後レンタカーで宿へ向かう。高速を利用すれば一時間ちょっとで到着する。気をつけなければいけないのは、ナビが古いと、トンネル前で旧道を指示するので、トンネルを使うこと。ホテルは道沿いにあるのですぐわかる。露天風呂は道すらすぐのところと、会談でかなり降りたところにあるが、すぐのところが便利。7階の展望風呂は絶景で、ゆったりする分にはいい温泉。

  • 露天風呂がよし!温泉街から離れた一軒宿!

    4.0旅行時期:2016/11 (約9年前)

    Kくん77号

    Kくん77号さん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:1件

     塩原温泉の温泉街からは離れていて、さみしくないか、少し迷いましたが、チェックインからアウトまで心地よく過ごすことができました。
     特に、露天風呂へは約300段の階段を往復しなくてはなりませんが、思った以上にしんどくはなかったです。途中に休憩できるよう椅子もありました。内湯は最上階にあり、展望風呂として渓谷美をのぞむこともできました。その他に貸切風呂もありました。
     たくさんの人が泊まっていましたが、他のお客さんとあまり会うことがなくのんびりでき、食事も朝夕ともどちらも適度な量で、おいしかったです。

  • 部屋の露天風呂や渓流沿いの露天風呂が気持ちよかった

    5.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    れおん

    れおんさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    正月旅行で利用しました。最上階の露天風呂付き和洋室を利用しましたが、塩原の山々を眺める部屋の露天風呂が気持ち良くて、滞在中はずっと利用しました。また階段を300段ほど下った渓流沿いの露天風呂も良かったです。

  • 渓流間近の源泉掛け流し露天風呂が最高の宿

    4.5旅行時期:2015/12 (約10年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    塩原温泉郷のクチコミ:18件

    塩原温泉郷11湯のうち、高速ICからのアプローチで一番近い大網温泉にある旅館です。この旅館のウリは何と言っても渓流沿いの源泉かけ流し露天風呂です。その解放感と清々しさと気持ち良さたるや、もはや筆舌に尽くしがたいものがあります。露天までの階段は結構きついですがその価値ありです。旅館としてのもてなしや料理も満足で、良い旅館だと思います。さらに、ふるさと割で安く泊まれましたので申し分なしです。

  • 露天風呂三昧

    4.5旅行時期:2015/10 (約11年前)

    クロック☆マダム

    クロック☆マダムさん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:2件

    ふるさと旅行券を利用しての宿泊です。客室露天風呂は岩風呂で、24時間源泉かけ流しは贅沢です。最上階7階にあり、紅葉もほんのり色づき始め…温泉も気持ち良いのでずっと入っていられる。宿の外に野天風呂もあり温泉三昧が出来ました。そして夕食は、部屋食もありましたが、今回は囲炉裏料理を選択しました。全体的に料理は美味しかった。

  • 渓流沿いの混浴露天風呂

    3.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    実結樹

    実結樹さん(女性)

    塩原温泉郷のクチコミ:7件

    テレビのいい宿紹介番組に触発されて宿泊しました。
    この宿の「ウリ」は渓流沿いの混浴露天風呂。
    露天風呂といっても、混浴でないと、連れがいつ出て来るか分からないのではつまらないではありませんか? 二人で入れば缶ビールを飲みながら混浴露天温泉を堪能出来ます。
    この旅館はフロントに申し出れば女性は混浴用バスタオルを貸し出して貰えます。
    入浴後は絞ったバスタオルはフロントに返せばそれでOKです。

    「渓流沿いの露天風呂」の為、宿からは長い長い階段を降りて行く事になります。
    だからこその趣なのですが、当然、帰りは登りです。
    途中にお休み処の東屋なども有りますが、足腰に自信の無い方にはチョッと厳しいかと思います。

    部屋は和洋室。禁煙喫煙の指定が出来ないのでちょっと煙草臭が気になりました。
    部屋にはユニットバスが有りましたが、温泉がメインのお宿なので部屋風呂に入る事は有りませんでした。

    最上階にある内風呂大浴場は大きなガラス窓からの景色も抜群で、渓流沿いの露天風呂にも負けないようなインパクトが有ります。
    寝湯に浸かりながら塩原の絶景を堪能出来ます。

    6月限定の、夕食後にホタル観賞スポットに案内して頂けるプランでした。
    当日は雨模様でホタルが見られるか心配だったのですが、担当のスタッフの方は「今日、一番いいスポットを紹介する」というスタンスで案内して頂きました。
    予想外のホタルの乱舞に感動!

    夕食は囲炉裏を囲むプランです。
    宿の方が殆ど付きっ切りで火加減等、面倒を見てくれました。
    朝食は、基本の和食膳に加え、板前さんが目の前で焼き上げてくれる玉子焼きとか、ハーフバイキング形式でお料理がセレクト出来たのは良かったです。

    宿の前に幹線道路が通っているので、夜も結構静寂は望めませんが・・・
    スタッフ皆さん、大変「おもてなし」の心意気が感じられました。

塩原温泉 湯守 田中屋のクチコミ一覧(19)

施設詳細情報

住所 栃木県那須塩原市塩原6
アクセス 東北新幹線 那須塩原駅より無料送迎(事前予約制)あり 西那須野塩原ICより車約15分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

那須旅応援プラン(朝食付)

ホテルのレストランやショップでご利用いただける『1室2,000円ホテルクレジット』がついたお得なプランを期間限定で販売いたします。那須高原での爽やかな朝と優雅に... もっと見る

  • 布滝

    布滝

    3.3

    距離:0.9km

    箒川で一番川幅が狭くなる場所にある布滝を初めて見ました。 塩原温泉、箒川といえば今まで何度も訪れていましたが、国道400... 
    続きを読む
    号線から見える布滝は初めて知りました。川幅が最も狭くなるために川の流れも急峻で、水しぶきが飛んでいます。 
    閉じる

  • 那須塩原 一萬亭 写真

    那須塩原 一萬亭

    3.20

    距離:4.1km

    ツアーで泊まりました。 到着時から夕食までハッピアワーでした。 夕食時も日本酒やビールが飲み放題で、お酒好きにはいいと... 
    続きを読む
    思います。 ただ時間は60分間で少し身近にと感じます。ツアーだったからかなぁ。。。 食べるものはバイキングなのでそれなりです。 内容には期待しないほうがいいかと。 温泉もよかったし、ゲーム機の貸し出しがあったり 時間予約制ですがカラオケもありビリヤード、卓球もありました。 小さなお子さんが遊べるスペースもあったので 家族で来るのにもいいと思います。 
    閉じる

  • 旅行予約サイトなどで長年高評価が続く、なかなか予約が取れなかったお宿ですが、ついに念願叶って行ってこれました! お宿は昔... 
    続きを読む
    ながらの施設で、今時の旅館というとイメージが異なると思います。一番当てはまるのはなんだろうと考えると、温泉付きの小さなビジホみたいな感じかな? 普通のビジホと違うのは、全室畳の和室であること。もちろん各部屋に冷暖房、テレビ、冷蔵庫、洗面、温水洗浄トイレもついているので、全く不便はありません。 温泉は男女別で一つずつ、露天風呂はありませんが、源泉掛け流し。レストランは一階で、ジャズが流れる中、美味しい洋食コースが頂けます。客層的には恋人同士とかご夫婦旅行といった感じで、落ち着いてのんびり楽しみたい方にぴったりの場所でした。リピーター率が高いのも頷ける、そして我が家もリピーターになるだろうお宿でした。 
    閉じる

  • 塩原温泉郷福渡温泉の国道400号線沿いにある家族経営の小さな宿です、客室は古いですがトイレ、洗面台があります、金庫やポット... 
    続きを読む
    ・お茶があります、良くあるお茶菓子はありませんでした、浴場は男女別にある小さめの浴場で温泉と水が一晩中出ていていつも丁度いい温度になっています、浴槽は檜です、バスタオルはありませんでした、宿泊する人は持参した方がいいです、食事は夕食・朝食とも別室です、夕食は牛肉の鍋、あゆの塩焼き、刺身、そばなどが出ました、朝食は鮭・海苔・温泉卵・ウインナー・オレンジなどでした、料理は料金相応でした、普通に泊まることが出来ました。 
    閉じる

  • 塩原温泉郷の11湯の中で、塩釜温泉に2軒宿があるうちの1軒です。温泉街のメイン道路である塩原街道に面する宿で、道をはさんで... 
    続きを読む
    駐車場がありその眼下を箒川が流れます。ちょっとアパートチックな大まかな外観はさておいて、内部は移築された蔵があったり木の温もりも感じる落ち着いた上品な和風の空間です。温泉は客室の石風呂も、貸切となっている大浴場も、泉質抜群でいい温泉でした。料理は、見た目鮮やかで他ではなかなかお目にかかれない手のこんだヘルシーな創作料理、栃木和牛の霜降りステーキ付きのプランなら肉付きも充分満足です。塩原らしく肩ひじ張らずに特別なステイを味わえる全6室の大人の宿です。下塩原バイパスも開通しアクセスが少し良くなりました。 
    閉じる

塩原温泉 湯守 田中屋の旅行記一覧(5)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。