PR
項目別評価
- アクセス 3.96
- コストパフォーマンス 4.40
- 接客対応4.27
- 客室4.24
- 風呂4.39
- 食事4.53
- バリアフリー4.04
地下鉄烏丸線四条駅より徒歩5分。京都観光にもビジネスにも便利な、ごちそう野菜の朝ご飯やこだわりのコーヒーが自慢のホテル
クチコミ(43)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(7件)
半オールインクルーシブが楽しい
4.5
旅行時期:2025/08(約8ヶ月前)
アフタヌーンタイム(飲み物とおやつ)、ハッピーアワー(ワインとおつまみ)、夜食(ぶぶ漬け)と、時間帯によってラウンジで色んな食事が楽しめます。
夜は軽くてよいという人は、ぶぶ漬けでお腹いっぱいにもなれます(具の種類も多いので)。
欧米の方々のインバウンドが多い印象でした。-
-
mさん(女性)
二条・烏丸・河原町のクチコミ:24件
-
-
チェックイン前に荷物を預けに行ったのが午前11時頃で、フロントがチェックアウトの人達で混雑していたのですが、手際良く手荷物を預かって頂けました。ラウンジでのフリードリンクが同じようなサービスをしている他のホテルに比べて段違いに行き届いていて大満足です。客層は欧米系の方が多いからか大浴場が空いていて、ゆっくり入浴ができました。
-
立地、部屋の清潔度、大浴場などはまあまあ良かったですが、朝食バイキングの入り口にいたホテルマン(女性)にチケットを示して「入ってよいですか?」と問うてもこちらを見たまましばらく返事がなく、どうしちゃったんだろうと心配なくらいでした。インカムでラウンジ内のホテルマンと連絡を取り合っていたようですが、一言くらい「おはようございます。しばらくお待ちください」のような挨拶があってもよかったでしょう。他のホテルマンもビジネスライクで笑顔もなく言葉も飾りのないことが多かったです。施設設備は素晴らしいのに「人」が残念でした。
-
スーペリアダブルのお部屋に宿泊。
一人では快適に過ごせましたが二人だとどうかな、ちょっと窮屈かな、の印象。
ラウンジはお酒もコーヒーも大好きな私からすれば色々と楽しめました。
金曜宿泊でしたがいつも空いていたので快適でした。
大浴場は綺麗で窓の外も見えるようになっていたので
全く見えないよりは解放感があって良かったです。
一つどうにも残念なことが。
バスタオルが相当年季が入っていて、悲しい気持ちになりました。
端がほつれまくってクタクタのタオル。
これはもう我が家でも雑巾行きなレベルでした。
それ以外はお部屋も清潔でラウンジも楽しめて素敵なホテルでした。 -
京都町家風外観で新町通りにある新しいホテル、新町通は祇園祭りの山鉾が停まる場所が多く、この時期は宿泊料が跳ね上がると思います。
何より宿泊者全員が使えるラウンジのサービスがいい。
時間によってさまざまな工夫がなされていて、お得感があります。
月に1度の伝統的イベントの日にあたり、舞妓さんの踊りも堪能させていただきました。
お部屋も2人で泊まるには広々としているし、お風呂もきれいだし、又、泊まりたいと思わせるクオリティでした。
-
京都のインターゲートホテルに一泊しました。
ツインの部屋で、ソファーもあり、
ベッドも寝心地満点でした。
大浴場もあり、ラウンジサービスが色々楽しめます。
スパーリングワインも、赤白ワイン、
オリジナルカクテル、
ぶぶ漬けビュッフェや、朝のスムージーなどほんと楽しかったです。
-
夏の暑い日には、四条烏丸からホテルまで歩くのは辛く、車で目の前につけてもらいました。部屋はこざっぱり、ベッドもまあ硬い方で嬉しい。
大浴場は、写真ほど広くはないが、脱衣所がゆったりめ。ラウンジでのお茶漬けは時間的に食べれませんでしたが、暑い中に冷たい飲み物が用意してあるのはありがたいです。
唯一の難点は、大浴場のドライヤーが効きが悪いこと。残念。
それ以外は文句はつけられません。
あと、テレビもいろいろ見れましたよ -
阪急線烏丸駅から歩いて5分くらいと便利なところにありました。
入口にかけられたのれんが輪の雰囲気。
1階のレセプションでチェックイン、エレベーターで客室にあがりました。
エレベーターの真裏にあるスーペリアツインでしたが、静かで快適な滞在ができました。
ラウンジではコーヒーやハッピーアワーも楽しめて便利でした。 -
四条通りから少し入ったところなので静かです。まだ新しく設備は文句なし。民家に隣接してるため、窓は磨りガラスで眺望なし。大浴場、喫煙室、温水洗浄便座あり。朝食料金はお高めですが、不足しがちな野菜料理のバリエーションが多く、ラウンジサービスも付くのでおすすめです。
若いスタッフのキビキビした対応が気持ち良い。ホテルの規模、場所、施設、お値段、部屋の広さ、サービス内容など全てにおいて落し所が上手いと言うか、丁度良い贅沢を味わえるホテルでした。
バス停、コンビニも徒歩5分圏内。飲食店も周りに多数あり。 -
地下鉄や阪急の烏丸駅から徒歩5分。
正面玄関から見たら町屋風です。ラウンジでは時間によってコーヒーとお茶菓子、アルコールとおつまみが無料で楽しめます。
また広くはありませんがスパがあり、朝からゆっくり入って出かけることも可能です。
エレベーターはルームキーをかざして部屋のあるフロアにしか止まらないので女性のひとり旅でも安心かと思います。
-
四条の駅から少し歩きますが、阪急、地下鉄、バスと利用できる交通機関が多く便利です。
錦市場も徒歩圏内です。
無料ラウンジサービスが充実していて、時間が合えばとてもお得に利用できます。
朝食も充実していて、ラウンジが広々しているので、ゆったりとした気分で利用できます。
お部屋は別館というのか、エレベーターを出て奥に進んだ建物で、窓は開けられないすりガラスでした。窓が開けられる通りに面した部屋は、高い一部の部屋のみです。
スーペリアツインの部屋は広さは余裕がありましたが、内装はすこしそっけない感じがしました。もう少し京都らしさにこだわっても良いのかな?とおもいました。
室内のトイレと洗面台が近接していて、肘を洗面台で打ち痣ができました。
広さは十分あるので、洗面とトイレの設置位置は疑問です。
大浴場は気持ちよく利用できました。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市中京区新町通錦小路上る百足屋町387 |
|---|---|
| アクセス | 阪急京都線 烏丸駅/地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩にて約5分。 |
| ○ | 大浴場 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | ランドリーサービス | ○ | コンビニ近く | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
3.29

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
3.27
ザ・ホテル青龍 京都清水では、ウェルネスプログラムの一環として、ご宿泊者限定「朝... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
市営地下鉄の烏丸線の五条駅から徒歩の範囲にあります。五条周辺で少し用事があって、その後に宿泊しました。東横インさんでしたの...
続きを読む -
建物や内装は古く、大浴場も古さを感じたり端のほうに蜘蛛の巣が張っていたりしました。Wifiが全く繋がらなかったのはかなり不...
続きを読む -
フロントが二人の為、チェックインに時間がかかる。夕食が19時に部屋でとの事、電話すること幾たびもするも、全くつながらない。...
続きを読む -
地下鉄河原町駅すぐ上、階段しかないが6番出口のすぐ隣がホテルエントランス 並びにはコンビニもドラッグストアもあり便利。タ...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(35)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/08/11 - 2025/08/12(約7ヶ月前)
- エリア: 八瀬・大原・貴船・鞍馬
関連タグ:
宿泊&グルメは京都中心部、観光は中心部を離れて計画してみたら、3連休やお盆シーズンにも関わらず、思っていたよりずっとゆったり京都を楽しむことができました。ちょう... もっと見る(写真52枚) -
旅行時期: 2025/07/18 - 2025/07/19(約8ヶ月前)
- エリア: 京都
関連タグ:
旅山羊、万博翌日に京都へ移動。京都でお祭り巡りをします!祇園祭とみたらし祭…おいしいものもいただきます。 もっと見る(写真35枚) -
旅行時期: 2025/06/30 - 2025/06/30(約9ヶ月前)
- エリア: 京都市
関連タグ:
京都を朝の街歩き もっと見る(写真58枚) -
旅行時期: 2025/06/29 - 2025/06/29(約9ヶ月前)
- エリア: 飛鳥
関連タグ:
大阪ミナミを朝の街歩きの後、奈良の飛鳥でレンタサイクル!京都で奥方と合流し、宿泊先ホテルへ もっと見る(写真53枚) -
旅行時期: 2024/06/26 - 2024/06/28(約2年前)
- エリア: 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
関連タグ:
2024年も京都に行きました。錦市場と京セラ美術館と平安神宮を回りました。相変わらずバスは満員状態でした。インバウンドの数がすごいです。インバウンドが凄い中、京... もっと見る(写真101枚)

