項目別評価
- アクセス 3.64
- コストパフォーマンス 4.00
- 接客対応4.36
- 客室4.14
- 風呂4.07
- 食事4.21
- バリアフリー3.00
素材が良いから料理が美味しい。庄内浜直送の新鮮な魚介類を使用してます。
クチコミ(8)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
素晴らしい
5.0
旅行時期:2023/11(約2年前)
鶴岡の知人からあつみ温泉に泊まるならかしわ屋さんは料理が美味しいのでと薦められてかしわ屋さんに泊まる事にしました。
料理も美味しくて良かったし源泉掛け流しの温泉も最高でした。
同行した台湾からの友人も皆大喜びでした。-
-
morimoritpts4さん(男性)
温海(あつみ)温泉のクチコミ:1件
-
-
老舗旅館です。
バス停から3分ぐらいです。
旅館の送迎車はないです。
スーパーやコンビニは近くにないです。
パン屋さんがあるようですが 行きませんでした。
今のご主人は18代目だそうです。
趣のある建物です。
お風呂は思ったより 広くなくて 小ぶりです。
お湯は熱めなので水を入れて入りました。
お米が美味しいです。 -
中小規模の温泉宿に求められる全てがある、と言っても過言ではありません。
古い建物ですが、部屋にトイレや洗面台もありリニューアルされています。
温泉については、入浴者は少なく3~4人サイズの湯船なので状態は非常に良いです。
また、不覚にも置き忘れた安物の傘を、わざわざ駅まで届けていた事には感激しました。 -
温海温泉は有名で大きな温泉ホテルが多い中、この旅館の外観が気に入り宿泊しました。
小さな旅館ですが手入れなどが行き届いていて気持ちよく宿泊できました。
ご主人やスタッフの対応も親切丁寧で山形の暖かさを感じられました。 -
外観は歴史を感じさせる雰囲気の良いたたずまい。客室内は清潔感があり古さをかんじさせないものでよかった。大浴場は小規模なものだったが掛け流しで、ほぼ貸切状態だったのでゆっくりできた。入浴客が集中すると少し狭く感じるかもしれない。食事は部屋食であることと年末の時期の宿泊であることを考えるとまあ値段相応のような気がした。旅館ならではの一人一人に丁寧な接客を感じられて良かった。
-
久しぶりに最高の温泉旅館にめぐり合いました。
建物の雰囲気・造り、おもてなし、食事、
そして源泉掛流し&24H入浴可能な温泉。
どれをとっても満点ですね。
純和風な旅館はくつろげます。
またお邪魔したいと思います。 -
あつみ温泉には団体旅行も対応可能な大型旅館ホテルが2軒あるが、その他は昔ながらの温泉旅館。その中でもレトロなつくりの木造3階建て旅館。古い建物だがよくメンテされているので、不安はないし、サービスもしっかりしている。温泉は源泉かけながし。
食事はさしみ、焼き魚など魚介類が充実してとてもおいしい。一人旅で2食付き1万円をきる値段なので、とても便利。
あつみ温泉にまた来る機会はなかなかないが、日本旅館を胆嚢したい方にはお薦めしたい旅館。 -
電車好きの子供ときらきらうえつ目的で行ってきました。
駅からは晴れていれば歩けそうな距離だったのですが、あいにくの雪で。
宿からの送迎があり、もし送迎がなかったら…と思うととても助かりました。
建物は古いのですが、しっかりとした造りで、
古いながらもお掃除もされて綺麗でした。
洗面所もトイレもあります、2間続きでお部屋も広々。
温泉は熱々のかけ流し。
お水で薄めないと絶対に入れないほど熱いので(笑)
熱すぎると好みが分かれるところではあると思いますが、
こじんまりとした宿で、かけ流しなのは非常に贅沢だと
思いました。
料理は蟹もあり、作りも丁寧でした。
オプションで作って頂いたシフォンケーキがとっても
美味しかったです♪
施設詳細情報
| 住所 | 山形県鶴岡市湯温海191 |
|---|---|
| アクセス | JRあつみ温泉駅より、路線バス「あつみ温泉行き」所要時間6分:あつみ温泉センター前下車 徒歩30秒 |
| ○ | 温泉 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちらホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
温海温泉の入り口にある温泉ホテルです.以前は別の名前のホテルでしたが,現在は高見屋グループの宿として営業しています.たまた...
続きを読む -
従業員の接客含め総合的なサービス品質は最上位レベルと感じました、部屋や廊下の生け花も手間をかけています。会席スタイルの夕食...
続きを読む -
創業300余年の老舗旅館です。 私が予約したのではなく、両親が連れて行ってくれました。とても素敵な旅館でした。 日...
続きを読む -
旅館までは、あつみ温泉駅からバスで「温泉センター」バス停が最寄です。 チェックアウト時にはコーヒーサービスもありますが、...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(6)
一覧を見る-
旅行時期: 2023/05/17 - 2023/05/21(約3年前)
- エリア: 温海(あつみ)温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
犬連れ東北旅行を計画しました。高齢犬の為に和室旅館限定。犬の宿探し、グーグルマップで温泉狙って、トラベルドッグで調べ、部屋にトイレがついているか電話して。手間が... もっと見る(写真22枚) -
旅行時期: 2023/04/25 - 2023/04/25(約3年前)
- エリア: 羽黒・余目
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
ツアー2日目の出発は午前9時50分という遅い設定でした。これはバスが鶴岡の会社に毎日戻るから早い時間に出発できないのだと思いました。午前中は最上川の舟下りだけな... もっと見る(写真78枚) -
旅行時期: 2022/06/27 - 2022/07/01(約4年前)
- エリア: 山形
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
今回の旅はハプニング続きでした。かつてない速さの梅雨明け 6月なのに猛暑が続き 都心は外を歩いていられないほどの虫暑さでした。それほど食べていないのに 夜中腹痛... もっと見る(写真92枚) -
旅行時期: 2014/12/29 - 2014/12/29(約11年前)
- エリア: 山形
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
3日目。この日はあつみ温泉から鶴岡へ移動。バスで出羽三山、羽黒山へ。五重塔のある麓から山頂への登山を予定しているが雪の状況はどうか。あつみ温泉~鶴岡 【羽黒山】... もっと見る(写真33枚) -
旅行時期: 2014/12/27 - 2014/12/28(約11年前)
- エリア: 新潟
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
18きっぷの旅。初日は新潟市内のホテルに宿泊。チェックイン前に夜景スポットを巡る。2日目、新潟市内観光。博物館等をまわる予定だったが年末の休業期間に入っていた。... もっと見る(写真68枚)

