PR
項目別評価
- アクセス 3.29
- コストパフォーマンス 3.72
- 接客対応4.02
- 客室3.71
- 風呂3.72
- 食事3.90
- バリアフリー3.28
馴染むほどにくつろぐ普段使いの別邸
クチコミ(40)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(1件)
金泉はありませんがサービスは充実
4.0
旅行時期:2025/05(約10ヶ月前)
メープル有馬は有馬温泉街にあるコスパの良い温泉ホテルです。お部屋は改装され和室にベッドが置かれた不思議な造りでした。
大浴場はありますが銀泉(ラドン)のみで金泉はありません。少しがっかりしましたが、公衆浴場のチケットをいただけるので、金泉も堪能できました。安いプランだったので、あまり期待していませんでしたが、夕食も丁寧に作られており満喫できました。-
-
WFさん(非公開)
有馬温泉のクチコミ:15件
-
-
有馬温泉街の坂道を登った、奥側に位置しています。駅から歩くと30分弱かかります。
旅館というよりは、ホテルという感じで、お部屋はきれいめなベッドルームでした。
温泉もありますが、露天風呂はなく、内風呂のみとなります。内風呂のバリエーションは多く、これはこれで楽しめます。
夕食はバイキングスタイル食ではなく、セット食スタイルになりますが、普通に美味しいレベルです。 -
直前に予定を立てたため、有馬温泉界隈で空いてたこちらのホテルを予約しました。朝食付きのプランしかなかったので、夕食がどうであったかは分かりませんが、朝食はごく普通でした。欲を言えば、飲み物がお茶以外にもあれば嬉しかったです。温泉は広々としていましたが、窓が開けれないため、個人的には湯気で息苦しくて辛かったです。
-
有馬温泉の太閤橋の上方、有馬川に架かる杖捨橋の上に建つホテル、芦有ゲート前から直ぐで便利な立地です。20名弱の団体で利用しました。夜の宴会の食事と朝食もメニューが豊富で美味しかったです。大浴場は広々とした銀泉です。有馬特有の金泉が無いのは残念です。観光客の多い場所から離れているので静かで、紅葉の瑞宝寺公園に近いです。。
-
打たせ湯、ジャグジー、寝湯、サウナもある銀泉です、湯上がりに無料でコーラやリアルゴールドなどが飲めます。夕食は会席で、黒豚白湯鍋、サーモン木の芽味噌焼き、丹波黒豆豆腐などが美味しかった。朝食も会席で、鶏肉野菜蒸し、温泉卵、焼きサーモン、ざる豆腐などが美味しかった。お土産にオリジナルのメープル炭酸せんべい(メープルシロップ入り)がお勧めです。有馬温泉の中心街から上の方ですが、よく建物が見えるので迷いません。
-
駅からは少し遠いですが 送迎のサービスがあるので
とても助かりました。
ホテルの半分が宿泊施設で 半分がマンションという作りのようで
混雑している感じもなくて とても快適。
建物は新しくは無いですが お湯がとてもよく
食事も おいしかったです。 -
有馬温泉観光にやってきました。
有馬温泉駅から人気の観光地を食べ歩きながら歩いていくと到着しました。
ホテルでは銀の湯が楽しめ、足湯や寝湯、炭酸風呂など色々楽しめゆっくりくつろぐことができました。
温泉から出るとフリードリンクも飲めるのは嬉しいです。 -
「メープル有馬」は有馬温泉街から少し離れた、閑静な所にある。建物の半分がホテルで半分がリゾートマンションという新しい形態のホテルである。
夕食は和室だが、全てテーブル席である。畳の上にテーブル、椅子を置いた席で、足腰の悪い人に優しい席である。季節の食材を使用した創作和食会席が自慢と言う料理を運んで来る。朝食も同じ部屋でした。ビュッフェスタイルでない為、落ち着いて味わって食事を頂くことが出来ました。
自家泉源「豊壽泉源(ほうじゅせんげん)」として、兵庫県に登録されている自慢のお風呂です。混雑することもなかったので、一日2回入り、有馬の湯を深く味わうことが出来ました。
宿泊した「メープル有馬ホテル」で「有馬温泉 ウォーキングマップ」を手に入れた。フロントで「瑞宝寺公園」までの所要時間を尋ねると「徒歩10分」と言う。朝食前の散歩として行きました。瑞宝寺公園の事を観光ボランティアガイドに話すと、関西有数の紅葉の名所で紅いもみじの紅葉は絶景と言う。紅葉シーズン「メープル有馬」の廻りは渋滞で車は動かない、と話していた。
-
ベッドがある場所から部屋を出る為には、畳の部屋を通らないといけないのでその度にスリッパを履いたり脱いだり面倒でした。夜にトイレに行きたくなる時も同じことで、ベッドから畳を通らないとトイレへ行けなかったのが残念でした。
-
駅からは坂があり、ちょっと歩きますが、静かで落ち着いたところにあるのでよかったです。
お風呂はいくつかあり、ぬるめで気持ちよかったです。とにかく夕食と朝食がとっても美味しく、満足した旅となりました。金の湯に行けるチケットがもらえるので、お得な感じがしました。 -
素晴らしい銀の湯です。新しくキレイでアメニティも良いです。日帰り入浴でしたがフリードリンクもついていて、コーラやコーヒー、ジュースなど無料でした。タオルもついていて至れりつくせりでした。銀の湯に浸かりたい人にオススメ。
施設詳細情報
| 住所 | 兵庫県神戸市北区有馬町406-3 |
|---|---|
| アクセス | 有馬温泉駅より徒歩10分送迎有★連絡要★神戸空港から電車40分三宮、谷上、有馬口乗換◆伊丹空港からバス45分宝塚乗換◆ |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | サウナ | ○ | インターネット可 | ||||
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ○ | マッサージ | ||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら兵庫のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
お子様が来れない旅館。 落ち着いた雰囲気でゆったりできます。 温泉は男女が入れ替わるしくみ、宿泊で、両方の温泉が楽しめ...
続きを読む -
日本料理の太田忠道さんの旅館だけあって、料理にこだわりがありました。名物の綿菓子すき焼きや新鮮なお刺身、料理の提供のタイミ...
続きを読む -
日本最古の名湯と言われる有馬温泉の中心街から少し離れた坂の上にあるお宿で、 賑やかな有馬温泉のイメージとは異なり、大人が...
続きを読む -
有馬温泉の日帰り入浴ができる旅館は限られてると思うんですけど、比較的リーズナブルに出来るのが亀の井ホテル有馬です。昔はかん...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(5)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/09/20 - 2025/09/21(約6ヶ月前)
- エリア: 有馬温泉
関連タグ:
質問(9月の関西の温泉でオススメは?)→チャットGPT(城崎、十津川、有馬)。 城崎は遠いのでパス、十津川は魅かれるけどクマが出そうな名前なので今年はパス、とい... もっと見る(写真62枚) -
旅行時期: 2021/10/22 - 2021/10/22(約4年前)
- エリア: 有馬温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
有馬温泉 ウォーキングマップを手に入りました。マップに従い、瑞宝寺公園コース、泉源コース、歴史コース、六甲ハイキングコース、鼓ヶ滝コースを巡った旅です。1.瑞... もっと見る(写真75枚) -
旅行時期: 2020/01/25 - 2020/01/27(約6年前)
- エリア: 神戸
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
とにかく出発から帰宅まで飲みまくり食べまくり。神戸の酒蔵から大阪のアサヒビール工場までお酒を勉強しながら、試飲し、有馬温泉でくつろいで、神戸のチャイナタウンで中... もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2017/05/04 - 2017/05/06(約9年前)
- エリア: 有馬温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
2017年のゴールデンウィークに行った姫路方面の旅行記を、いまさらですが思い出としてアップすることにしました。広島市から車で行きました。日程:5月4日 赤穂で大... もっと見る(写真21枚) -
旅行時期: 2013/09/07 - 2013/09/08(約12年前)
- エリア: 神戸
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
8月に使った18きっぷの残り2日で有馬温泉まで行きました。 もっと見る(写真12枚)


