PR
有馬温泉 メープル有馬のクチコミ
40件-
メープル有馬は有馬温泉街にあるコスパの良い温泉ホテルです。お部屋は改装され和室にベッドが置かれた不思議な造りでした。
大浴場はありますが銀泉(ラドン)のみで金泉はありません。少しがっかりしましたが、公衆浴場のチケットをいただけるので、金泉も堪能できました。安いプランだったので、あまり期待していませんでしたが、夕食も丁寧に作られており満喫できました。 -
有馬温泉街の坂道を登った、奥側に位置しています。駅から歩くと30分弱かかります。
旅館というよりは、ホテルという感じで、お部屋はきれいめなベッドルームでした。
温泉もありますが、露天風呂はなく、内風呂のみとなります。内風呂のバリエーションは多く、これはこれで楽しめます。
夕食はバイキングスタイル食ではなく、セット食スタイルになりますが、普通に美味しいレベルです。 -
直前に予定を立てたため、有馬温泉界隈で空いてたこちらのホテルを予約しました。朝食付きのプランしかなかったので、夕食がどうであったかは分かりませんが、朝食はごく普通でした。欲を言えば、飲み物がお茶以外にもあれば嬉しかったです。温泉は広々としていましたが、窓が開けれないため、個人的には湯気で息苦しくて辛かったです。
-
有馬温泉の太閤橋の上方、有馬川に架かる杖捨橋の上に建つホテル、芦有ゲート前から直ぐで便利な立地です。20名弱の団体で利用しました。夜の宴会の食事と朝食もメニューが豊富で美味しかったです。大浴場は広々とした銀泉です。有馬特有の金泉が無いのは残念です。観光客の多い場所から離れているので静かで、紅葉の瑞宝寺公園に近いです。。
-
打たせ湯、ジャグジー、寝湯、サウナもある銀泉です、湯上がりに無料でコーラやリアルゴールドなどが飲めます。夕食は会席で、黒豚白湯鍋、サーモン木の芽味噌焼き、丹波黒豆豆腐などが美味しかった。朝食も会席で、鶏肉野菜蒸し、温泉卵、焼きサーモン、ざる豆腐などが美味しかった。お土産にオリジナルのメープル炭酸せんべい(メープルシロップ入り)がお勧めです。有馬温泉の中心街から上の方ですが、よく建物が見えるので迷いません。
-
駅からは少し遠いですが 送迎のサービスがあるので
とても助かりました。
ホテルの半分が宿泊施設で 半分がマンションという作りのようで
混雑している感じもなくて とても快適。
建物は新しくは無いですが お湯がとてもよく
食事も おいしかったです。 -
有馬温泉観光にやってきました。
有馬温泉駅から人気の観光地を食べ歩きながら歩いていくと到着しました。
ホテルでは銀の湯が楽しめ、足湯や寝湯、炭酸風呂など色々楽しめゆっくりくつろぐことができました。
温泉から出るとフリードリンクも飲めるのは嬉しいです。 -
「メープル有馬」は有馬温泉街から少し離れた、閑静な所にある。建物の半分がホテルで半分がリゾートマンションという新しい形態のホテルである。
夕食は和室だが、全てテーブル席である。畳の上にテーブル、椅子を置いた席で、足腰の悪い人に優しい席である。季節の食材を使用した創作和食会席が自慢と言う料理を運んで来る。朝食も同じ部屋でした。ビュッフェスタイルでない為、落ち着いて味わって食事を頂くことが出来ました。
自家泉源「豊壽泉源(ほうじゅせんげん)」として、兵庫県に登録されている自慢のお風呂です。混雑することもなかったので、一日2回入り、有馬の湯を深く味わうことが出来ました。
宿泊した「メープル有馬ホテル」で「有馬温泉 ウォーキングマップ」を手に入れた。フロントで「瑞宝寺公園」までの所要時間を尋ねると「徒歩10分」と言う。朝食前の散歩として行きました。瑞宝寺公園の事を観光ボランティアガイドに話すと、関西有数の紅葉の名所で紅いもみじの紅葉は絶景と言う。紅葉シーズン「メープル有馬」の廻りは渋滞で車は動かない、と話していた。
-
ベッドがある場所から部屋を出る為には、畳の部屋を通らないといけないのでその度にスリッパを履いたり脱いだり面倒でした。夜にトイレに行きたくなる時も同じことで、ベッドから畳を通らないとトイレへ行けなかったのが残念でした。
-
駅からは坂があり、ちょっと歩きますが、静かで落ち着いたところにあるのでよかったです。
お風呂はいくつかあり、ぬるめで気持ちよかったです。とにかく夕食と朝食がとっても美味しく、満足した旅となりました。金の湯に行けるチケットがもらえるので、お得な感じがしました。
1件目~10件目を表示(全40件中)
兵庫のホテル 最新情報
3.28

フォーポイント フレックス by シェラトン 神戸三宮へようこそフォーポイント フレックス by シェラトン 神戸三宮は、新神戸駅や生田神社から徒歩圏内の好立地... もっと見る
4.35
お得情報地上100mのディナーブッフェ付プラン<11時OUT>
本館30階スカイグリルブッフェ「GOCOCU」のこだわりディナーブッフェがついた... もっと見る

