沖縄ハーバービューホテルのクチコミ(25ページ)
337件-
クラウンプラザなのでホテルとしては快適ですが、ゆいレール壺川駅からは遠く、かつ坂の上にあるので徒歩でたどり着くのはかなり辛いでしょう。車が必要です。週末の結婚式等と重なると駐車場が満車で、敷地内の端の一方通行の道路上に鍵をつけたまま車を止めるように言われます。直ぐに使うときは一言告げておきましょう。さもなくば、車の海の中に埋もれ、前にも後ろにも出られなくなります。
-
仕事では数回訪れている沖縄ですが、プライベートでは初めての訪問になりました。最初に選んだのが「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」です。結果は正解だったと思います。タクシーで到着すると、すぐにベル係が走ってきて荷物をピックアップ、チェックインは丁寧な応対で、朝刊紙の要望を確認され、IHGリワーズ会員用というボトルウォーターと”ちんすこう”をいただき、スーペリアツインルームにアサインされました。客室デザインに新しさはありませんが、壁紙などのメンテナンス状態も良好でした。無料のコーヒー&お茶セット、使い捨てスリッパ、パジャマなどアメニティも充分ですが、シングルベッドは少し窮屈でした。ただ客室の窓が一部開けられるのは嬉しいことです。バスルームは、入った所にシャワートイレがあり、スモークガラスのドアの向こうに洗い場付のバスタブという日本人に嬉しい仕様ですが、シャンプー・コンディショナー・バスジェルがポンプ式のみなのは、今の時代であれば仕方ないかな。昼食と夕食で利用した日本食「和泉」は美味しいと思いましたし、朝食と夕食に利用した「プランタン」はビュッフェにしては質が高く、バー「スターライト」は丁寧な接客が印象的、レストランレベルは総じて高いと思います。このホテルは幹線道路から少し坂を上ったところにありますから、大きな荷物を持っている場合には辛いかもしれません。ただ、静かに滞在できるホテルと考えることもできるのではないでしょうか。地階にはちょっとした庭があるのも豊かな気分にさせてくれます。
-
初めての沖縄旅行で台風の近づく中、4泊しました。ANA・SFメンバーなので到着したのが12時頃でしたが、すぐにチェックインでき、部屋もスタンダードから少しアップグレードしてもらいました。通常は14時以降とのことです。
バスルームはかけ流しの湯船があり、ゆったりできました。
朝食はジューシー、ゴーヤチャンプル、沖縄そば等、現地のメニューが豊富で大変おいしくいただきました。和食のメニューは充実していましたがパン・ケーキなどはあまり種類がありませんでした。はるばる沖縄にきたので現地の味をしっかり味わいました。
館内は静かで、夕食の食事処も落ち着いた雰囲気を味わえました。
ロビー近くにはパソコンも2台あり、天気情報等を容易に確認でき、便利でした。
アクセスはやや不便です。場所が丘の上に位置しているため、国際通りまで歩くのが少しきつかったですがダイエットにはいいかも。10分弱歩くと観光バスのターミナルがあります。 -
ジャランを通してスーペリアツインを予約。これには朝食が付いていない。
ロビーで朝食券(宿泊者は1食1500円)を購入しようとしたところ、係の方が相談し、プレミアムルームの変更を勧められた。追加料金は1500円。少し疑問もあったがそれに変更。
部屋は8・9回、朝の食事も特別室。バイキングの料理も抜群。それに特別サービスとして喫茶室とバーのアルコール類を含めて無料。よくぞ変更していただいたと感謝。
この旅行、48回目の結婚記念旅行。ANA搭乗の際に記念のレイを戴いた。入管しお部屋に案内してくれた。ボーイさん、手に持っていたそのレイを見て、何の記念ですかと尋ねられた。48回目の結婚記念に飛行機で頂いたものです。とその場の会話は終わった。
その夜、部屋に帰ったところ、支配人さんのメモがある。48回の結婚記念旅行、おめでとうございます。心ばかりのフルーツ召し上がってくださいとある。
ボーイさんと支配人。その心遣いが嬉しかった。そのフルーツ、楽しい旅行を演出してくれた。感激。今度は金婚式の記念旅行。また行きますよ。 -
夜のフライトのため、名護に移動する前日一泊しました。お部屋は狭い!がきれいで快適。安眠グッズもそろっていたのがありがたかった。ハーバーを臨めない側のお部屋だったものの一泊のステイなら十分。旅行期間ずっとのステイでなければ、全然いいです。
-
那覇市内のシティホテルで国際通りに立地。夜遊びする方にはとての便利ですが旅行者でリゾート気分を望む人はがっかり。部屋も狭くAランクのホテルには思えなかった。ビジネスホテルのようで、那覇は大都会だと実感できました。
-
天皇陛下も泊まられるホテルと言うだけあって、内装・サービス・部屋ともに素晴らしいです。
今回はかなり安い値段で泊まれたのでとてもラッキーです。
アメニティもこだわったものばかりで、快適に過ごすことができました。文句無しです!
アクセスも那覇バスターミナルや壺川駅、国際通りからもから近く、苦労はしませんでした。
あまり時間が無くてゆっくりできなかったのが残念ですが、ぜひまた宿泊したいです! -
ANAクラウンプラザらしくシックにまとまった客室.ツインのシングルユースで宿泊したが十分な広さをもった寝やすいベッドなど満足した.風呂もひろい.唯一景観がハーバービューと言う名だったが私の部屋からは県庁しか見えなかった.朝食は沖縄そばなど郷土料理を揃え,またオムレツ,カレーなど五つ星の矜持をしめす料理など品数が多かった.私にとってはナハテラスより泊まりやすい.泊まっていいホテル.(2014年6月も宿泊.この際も県庁側だった)
-
那覇市内のホテルの中では少し高めの料金にはなるかもしれないが、那覇市内の喧騒の中とは思えないほど、ホテル内は静かでゆっくり寛げる。
部屋は清掃が行き届いて非常に綺麗だった。
このホテルは特に朝食のブュッフェの種類が多く、中でも野菜のフレッシュジュースがとてもおいしくおかわりまでしちゃいました。
那覇市内で少しでもリゾート気分を味わいたいならいいと思います。 -
観光で泊まったのですが、航空会社のホテルのせいか制服さんがたくさん泊まってたり、周囲は住宅が多くて見るところがあまりないし、庭も広くないし、レストランもちょっと高めで失敗したなぁ~と思いました。 丘の上なので、けっこう周囲を歩くと疲れました。 ロビーにはのんびりするソファーもみあたらなかった。朝食会場もわさわさした感じで、おいしいって記憶に残ったものはありませんでした。 プールはきれいだけど、狭くてリゾートって感じじゃありませんでした。
241件目~250件目を表示(全337件中)

