高千穂・五ヶ瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年に入ってから鳥取、岡山、福井、和歌山へ旅行し、あと行ったことのない都道府県は富山、四国4県、九州(福岡、大分以外)の10県に。<br /><br />どうせなら九州いっぺんに回りたい!ということで阪急交通社の“九州7県全県を巡る 7つの絶景と4つの温泉めぐり5日間”に母と参加してきました。

4泊5日 九州一周旅行4日目

3いいね!

2023/11/28 - 2023/12/02

738位(同エリア917件中)

旅行記グループ 4泊5日九州一周旅行

0

15

きいろ

きいろさん

今年に入ってから鳥取、岡山、福井、和歌山へ旅行し、あと行ったことのない都道府県は富山、四国4県、九州(福岡、大分以外)の10県に。

どうせなら九州いっぺんに回りたい!ということで阪急交通社の“九州7県全県を巡る 7つの絶景と4つの温泉めぐり5日間”に母と参加してきました。

旅行の満足度
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 絶景だらけの4日目は、まず【絶景その3】堀切峠へ。<br />ヤシの木がザ・南国!という感じ。<br /><br />10分ほどの見学で、すぐに青島へ向かいます。

    絶景だらけの4日目は、まず【絶景その3】堀切峠へ。
    ヤシの木がザ・南国!という感じ。

    10分ほどの見学で、すぐに青島へ向かいます。

    堀切峠 自然・景勝地

  • 近くの駐車場から歩いて【絶景その4】青島へ。

    近くの駐車場から歩いて【絶景その4】青島へ。

    青島 自然・景勝地

  • お天気もよくて最高の景色。

    お天気もよくて最高の景色。

  • 一度、見てみたかった鬼の洗濯板。<br />思っていたより広範囲に広がっていて圧巻でした。

    一度、見てみたかった鬼の洗濯板。
    思っていたより広範囲に広がっていて圧巻でした。

  • 青島神社で巨人軍の絵馬を発見!<br />テンションが上がるジャイアンツファンです。

    青島神社で巨人軍の絵馬を発見!
    テンションが上がるジャイアンツファンです。

    青島神社 寺・神社・教会

  • 青島から高千穂へ向かう途中、道の駅 青雲橋で各自昼食ということでしたが、他にも観光バスがいたため定員オーバーでレストランに入れず。<br />そんなにお腹もすいていなかったし、夕飯のために軽く済ませよう!ということで、売店でおにぎりとレモンケーキを買ってバスの車内で昼食に。<br />レモンケーキ2種を食べ比べ。

    青島から高千穂へ向かう途中、道の駅 青雲橋で各自昼食ということでしたが、他にも観光バスがいたため定員オーバーでレストランに入れず。
    そんなにお腹もすいていなかったし、夕飯のために軽く済ませよう!ということで、売店でおにぎりとレモンケーキを買ってバスの車内で昼食に。
    レモンケーキ2種を食べ比べ。

    道の駅 青雲橋 道の駅

  • やって来ました【絶景その5】高千穂峡。<br />ずっと前から来てみたかった場所なのでやっと来ることができてうれしかったです。<br /><br />ツアー全員でぞろぞろと歩くため、添乗員さんの説明の声は届かないだろうということでバスを降りる前にいろいろ教えてくれました。<br />ここは3つの橋がいっぺんに見えるスポット。

    やって来ました【絶景その5】高千穂峡。
    ずっと前から来てみたかった場所なのでやっと来ることができてうれしかったです。

    ツアー全員でぞろぞろと歩くため、添乗員さんの説明の声は届かないだろうということでバスを降りる前にいろいろ教えてくれました。
    ここは3つの橋がいっぺんに見えるスポット。

    高千穂峡 自然・景勝地

  • これこれ!ガイドブックやネットで見ていた景色です。<br />私の携帯カメラではエメラルドグリーンにはならなかったけど敢えて加工なしで。<br />人だらけなので思っていたほど神秘的!という雰囲気ではなかったけどとてもきれいでした。

    これこれ!ガイドブックやネットで見ていた景色です。
    私の携帯カメラではエメラルドグリーンにはならなかったけど敢えて加工なしで。
    人だらけなので思っていたほど神秘的!という雰囲気ではなかったけどとてもきれいでした。

  • 添乗員さんオススメの日向夏ソフト。さっぱりしていておいしい。

    添乗員さんオススメの日向夏ソフト。さっぱりしていておいしい。

  • 高千穂峡を出発し、別府温泉へ向かいます。<br />途中、【絶景その6】やまなみハイウェイは雪がチラつきました。<br />休憩でバスを降りた時がこの旅で一番の寒さだったかも。

    高千穂峡を出発し、別府温泉へ向かいます。
    途中、【絶景その6】やまなみハイウェイは雪がチラつきました。
    休憩でバスを降りた時がこの旅で一番の寒さだったかも。

  • 別府温泉での宿は大規模な杉乃井ホテル。<br />お部屋はコンパクトですが折りたたみのテーブルや荷物置きが壁にかけてあったりして省スペース&おしゃれでした。<br />

    別府温泉での宿は大規模な杉乃井ホテル。
    お部屋はコンパクトですが折りたたみのテーブルや荷物置きが壁にかけてあったりして省スペース&おしゃれでした。

    杉乃井ホテル 宿・ホテル

  • 建物がいくつもあってとにかく広い!<br />お風呂も食事も別の建物です。<br />全体がテーマパークみたいで楽しいですが迷子になりそう。<br /><br />大展望露天風呂の棚湯はインフィニティ風呂で絶景!<br />中韓の方々でにぎやかでしたが、脱衣場もお風呂自体も広いのでゆったり入ることができました。<br />これは何度も入れるぞということで、まずは軽く浸かってすぐに食事へ。<br />噂どおり今までで一番広い会場でのビュッフェで豪華でした。<br />人、人、人で写真も撮れなかったけど、種類が多すぎて食べたいものはたくさんあるのにぜんぜん食べ切れなかったけど、楽しかったです。<br />これは子供とか若い子はもっと楽しいだろうな。

    建物がいくつもあってとにかく広い!
    お風呂も食事も別の建物です。
    全体がテーマパークみたいで楽しいですが迷子になりそう。

    大展望露天風呂の棚湯はインフィニティ風呂で絶景!
    中韓の方々でにぎやかでしたが、脱衣場もお風呂自体も広いのでゆったり入ることができました。
    これは何度も入れるぞということで、まずは軽く浸かってすぐに食事へ。
    噂どおり今までで一番広い会場でのビュッフェで豪華でした。
    人、人、人で写真も撮れなかったけど、種類が多すぎて食べたいものはたくさんあるのにぜんぜん食べ切れなかったけど、楽しかったです。
    これは子供とか若い子はもっと楽しいだろうな。

  • 食事のあとはまたお風呂へ行き、今度は入浴後に温泉プールのアクアガーデンでやっている噴水ショーを見に行ってみました。<br />夜の温泉プールなんて楽しそう。あとウン十年若かったら入りたかった。

    食事のあとはまたお風呂へ行き、今度は入浴後に温泉プールのアクアガーデンでやっている噴水ショーを見に行ってみました。
    夜の温泉プールなんて楽しそう。あとウン十年若かったら入りたかった。

  • 寒い中、見てるので10分ほどのショーでちょうどいい。

    寒い中、見てるので10分ほどのショーでちょうどいい。

  • 部屋に帰ろうと思って建物を出たら、ちょうどプロジェクションマッピングショーが始まりました。せっかくなのでと見学していたら完全に体が冷えてしまったので、また棚湯に逆戻り。夜だけで3回も温泉を堪能しました。

    部屋に帰ろうと思って建物を出たら、ちょうどプロジェクションマッピングショーが始まりました。せっかくなのでと見学していたら完全に体が冷えてしまったので、また棚湯に逆戻り。夜だけで3回も温泉を堪能しました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP