旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内
伊香保温泉 ホテル天坊 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.78
クチコミ:91件
とても良い
30
良い
48
普通
7
悪い
3
とても悪い
3

3 ホテル満足度ランキング(伊香保温泉 47件中)

項目別評価

  • アクセス 3.49
  • コストパフォーマンス 3.47
  • 接客対応3.79
  • 客室3.77
  • 風呂4.34
  • 食事3.91
  • バリアフリー3.70

伊香保温泉の二つの源泉を、趣向を凝らした多様なお風呂で楽しめる宿。露天風呂付き客室など、客室タイプも豊富。

どんなホテル?

所在地
伊香保温泉 ホテル天坊は、群馬県渋川市にあります。
アクセス/ロケーション
車利用の場合、関越自動車道「渋川・伊香保I.C」から約20分です。
乗用車370台・バス50台が収容可能な、無料駐車場があります。
公共交通機関利用の場合、JR上越線「渋川駅」から路線バスで約25分です。
また、東京の「新宿駅」と「練馬駅」からは、高速バスが運行されています。
施設紹介
お土産を取り揃えた売店などいくつかのショップ、バラエティーに富んだ会議室や宴会場、無料でインターネットを利用できるパソコンコーナーなどがあります。
また、卓球やビリヤード、ダーツ、屋外プール(夏季のみ)、ゲームコーナーなどの遊べる設備も整っています。
客室紹介
全183室の客室は、和室・洋室・和洋室・特別室など、様々なタイプがあります。
森に包まれるような、開放感たっぷりの露天風呂付きの客室もあります。
全室にAQUOS液晶テレビやウォシュレットなど、機能的な設備とアメニティが備えられています。
お風呂紹介
「こがねの湯」と「しろがねの湯」、二つの源泉を、趣向を凝らした多様な湯舟で楽しむことができます。
「こがねの湯」の泉質は石膏鉄泉で、リウマチ・神経痛・婦人病・冷え性などに効果があるとされています。
「しろがねの湯」の泉質は中性低張性冷鉱泉で、疲労回復や健康増進に効果があるとされています。
食事処
地産地消バイキングが楽しめるレストランや、本格懐石料理を堪能できる料亭など、4つの食事処があります。
また、大小さまざまな宴会場やバンケットルームなど、団体客にも対応できる会場が揃っています。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(64件)

    守備範囲が広い温泉ホテル

    4.0

    旅行時期:2021/07(約3年前)

    伊香保名所の石段街からはやや離れているが路面電車のある「峠の公園」や「竹下夢二美術館」、路線バスの

    続きを読む

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:5件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    価格に見合わない

    1.0

    旅行時期:2021/12(約2年前)

    質問したことに対するフロントの女性の説明がよく分からない、普通ならロゴ入りのお持ち帰りできるタオル

    続きを読む

    torajam

    torajamさん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:6件

  • 落ち着いた老舗温泉宿

    4.0旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:5件

    北関東で人気の伊香保温泉。 階段が有名だが、今回は階段街から少し離れたこのホテル。 以前から一度は行って見たかった天坊へ。 混み合っていて駐車場は少し離れたとこに停めてチェクイン。 ゆったり

    続きを読む

  • 典型的な大箱系温泉ホテル

    3.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    TravelJack

    TravelJackさん(男性)

    伊香保温泉のクチコミ:4件

    典型的な大箱系の温泉ホテルです。 部屋も広く、大きな温泉があるので家族/親族旅行や団体旅行などには使い勝手が良さそうなホテルです。 食事は、夕食、朝食共にバッフェスタイルですが、種類はそれなりにあり

    続きを読む

  • 親子で楽しめるホテル

    5.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ラブ旅子

    ラブ旅子さん(女性)

    伊香保温泉のクチコミ:5件

    ロビーには子供が遊べるデジタルアートがあったり、キッズルームがあります。また、ウェルカムドリンクもあり、広々としたロビーでくつろぐことが出来ました。夜はビュッフェでしたが、ステーキが今まで食べたホテルビ

    続きを読む

伊香保温泉 ホテル天坊のクチコミ一覧(91)

施設詳細情報

住所 群馬県渋川市伊香保町伊香保396-20
アクセス 関越自動車道渋川伊香保インターより20分。JR上越線渋川駅より路線バス25分、見晴下下車徒歩5分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る

周辺の観光・スポット情報

伊香保温泉

伊香保温泉は、万葉集にもその名が登場する、歴史ある温泉地です。
明治時代以降は竹久夢二や徳富蘆花などの文人に愛されてきました。
365段ある石段の両側に、温泉宿や土産物屋が軒を連ねる温泉街が形成されており、「石段街」と呼ばれています。

勝月堂の「湯乃花まんじゅう」

勝月堂は、明治43年創業の老舗和菓子店です。
伊香保温泉の石段街の一番上、伊香保神社の近くに位置しています。
全国の温泉地で製造・販売されている温泉まんじゅうの元となった「湯乃花まんじゅう」は、鉄分を多く含む伊香保温泉の湯の花をイメージして、黒糖を用いて作られたもので、伊香保温泉の名物となっています。

  • 伊香保御用邸跡

    伊香保御用邸跡

    3.31

    距離:1.0km

    伊香保温泉の石段街の中ほどから東へと3分ほど歩いた場所に伊香保御用邸跡があります。当時の建物などは残っておらず、入り口付近... 
    続きを読む
    に説明板と地図がありました。思いのほか広い敷地であったようです。現在は群馬大学の施設の建物がありました。石段街からロープウェイ乗り場への途中なので、立ち寄るのもいいです。 
    閉じる

  • 伊香保温泉の石段街から渋川方面へと2キロほど走った場所に伊香保温泉ビジターセンターはあります。入り口には伊香保温泉などの観... 
    続きを読む
    光パンフレットや資料が置かれています。観光案内所の働きもあるようです。おもには市役所の観光課という感じです。上の階にはスケート資料センターがあったので見学しました。石段街からだいぶ離れており、周りには特に何もないので車で通りかかったさいに立ち寄る感じです。 
    閉じる

  • 清芳亭

    清芳亭

    3.33

    距離:0.1km

    伊香保には温泉饅頭のお店はいくつもあり温泉饅頭発祥の伊香保神社側の勝付堂さんなども有名ですがそちらは翌日までの賞味期限でお... 
    続きを読む
    土産には敷居が高いですが、こちらのお饅頭は箱入りの物は1週間もち、白い栗が入った饅頭もあるのでこちらのほうがお土産にはいいかもしれません。もちろん美味しいお饅頭でした。 
    閉じる

  • 夢味亭

    夢味亭

    3.25

    距離:0.2km

    平日のランチで利用しました。 洋食と中華があり、ランチのCをお願いしました。 この日のメインはカシュナッツの炒めもので... 
    続きを読む
    したが、油っこくなく、お味も良く、美味しくいただけました。量もけっこうありました。 お店の方もとても丁寧で感じいいです。 
    閉じる

伊香保温泉 ホテル天坊の旅行記一覧(23)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について