酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(6ページ)
237件-
一年半ぶりの再訪。前回冬に対して初めての夏。朝晩は涼しいのでエアコン不要だが、日中は窓には網戸が無く部屋には扇風機すらないので、ちょっと暑い。
登山疲れで20時に寝て朝2時に起きて千人風呂に行ったら占有だったので、湯あみ着なしでも全部楽しめた。
価格高騰の折り、朝食は今もとてもお得なバイキング。卵料理も3種類、青森の特産物もたくさん。時節柄宿泊料金は少し上がったものの、送迎バス付きでお値打ち感は変わらないと思う。また秋にも再訪したい。 -
車で旅館の近くを通っただけでも硫黄の匂いが充満するくらい、強いにおいの温泉旅館です。最近増築して喫茶店部門も増えました。宿泊しなくてもそれなりに楽しめる旅館です。旅館そのものの駐車場はそんなに広くなく近くの大駐車場に止める方も多いと思うのですが、とにかく山間部で傾斜がある上に道路は人が往来しますので、くれぐれも気をつけてください。また近くの駐車場のトイレも新設され、季節を問わず八甲田観光を楽しめる中心の施設でもあります。
-
今回は6号棟。自炊の人は少なく台所はすいていました。
広間の椅子やテレビが撤去されてしまっていました。
千人湯も手入れされていましたが、女湯出入り口の板塀の位置が悪くて、女性は出入りの際見えてしまいますのでお気を付けください。
昨今混浴のマナーの悪い人が増えた気がして憂えます。 -
酸ヶ湯温泉のヒバ千人浴のある旅館です。湯治目的の方も多く訪れる場所です。また積雪のニュースでもお馴染みの方も多いと思います。朝と夜の8-9時の時間帯は、ヒバ千人浴が女性専用になるので有り難いです。ここで販売されているお茶が好きで、ここ5年くらいお取り寄せしています。
-
八甲田山麓にある宿で、千人風呂が有名です。お風呂は、千人風呂だけでなく玉の湯があります。千人風呂には洗い場はありません。旅館棟と湯治棟があり、どちらも趣があります。旅館食と湯治食、素泊まりなどあり、売店も充実しているので長期滞在もできます。
-
日帰りで訪れ冬に泊まりたいと思っていましたが予約が取れず。たまたま、空きがあり即予約。
念願の宿泊でした。古き良き温泉旅館。
階段や廊下は響くので、忍足。
お部屋も同様。
混浴は時間で女性専用になりますが、仕切りも目隠しもしてあるので混浴も行けそう。
-
歴史ある古い旅館ですが、どんどん増築していてかなり大規模。展示スペースがあったり、広い休憩室があったりします。青森駅からは送迎バスがあり、チェックインとその後の案内待ちで30分くらいかかりました。食事は部屋食でしたが、食器の一部がプラスチックだったり、焼き魚がパサパサで冷めていたりと、すこし残念。お刺身は美味しかったです。秘境の温泉というよりは、ザ観光地です。
-
青森県の秘境にある温泉(旅館)です。青森駅からバスで一時間ほどの山奥、豪雪地帯にあります。お湯は酸性湯で硫黄の臭いが強烈です。観光地になっており全国から沢山の方が訪れます。千人風呂という混浴風呂が名物です。
-
湯治宿の雰囲気がなにもかもが最高でした。
古めかしいお部屋もキレイに保たれていて、狭いけれどクセになりそうな快適さ。
お部屋に案内してくれたスタッフさん、レストランのスタッフさん、売店のスタッフさん。
忙しい宿なのにみなさん素晴らしい。
食事も美味しく、お湯ももちろん最高でした。
次回は絶対に連泊したいです。
-
昭和の懐かしい雰囲気のお宿。
今回は、旅館棟7号館8畳を予約。
トイレ、洗面共同の酸ケ湯温泉旅館の標準的な
昭和初期に建てられた和室。
古いと言ってもきれいに保たれている。
隣の話し声やいびき、廊下を歩く音も響くが
どれも酸ヶ湯温泉旅館の醍醐味かも?
それがいいならリニューアルされた部屋がお勧め。
温泉は浴場に入ると木の香りと硫黄の臭いで
温泉に来たと実感。
混浴だが冬のせいで湯気がすごく、気にならなかった。
夕食は、品数が少なく感じたが
予想以上に美味しく満足。
ただ朝食のビュッフェは味も品数もイマイチだった。
51件目~60件目を表示(全237件中)

