酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(4ページ)
237件-
本来は湯治客用の旅館なのであろうが、なにか、宿泊できるスーパー銭湯のような趣がある。
サービスも良く、心地よい宿泊が出来たが、エアコンがないのには最初びっくりした。それだけ、窓を開けていれば涼しいということであろう。 -
こんな山奥でこれだけのサービスをして頂けたら、じゅうぶん満足です。6月末に行きましたが、15度くらいの気温で、半袖では涼しいくらいでした。千人風呂は混浴ですが、女性専用時間がありました。専用時間でなくても、脱衣所から衝立で仕切ってあって首までお湯につかってから移動すれば、白濁したお湯で体は見えません。少し熱めのお湯で、長くは入れませんでした。もう少しぬるめの浴槽もありましたが、そこに行くにはいったん上がって歩かないとならないので、混浴時間は女性は行っていませんでしたね。女性専用の浴場もありますので、好きな時にお風呂に入れます。館内広くて迷路のようなので、慣れるまで少しかかりました。
-
湯治棟だったので昭和のアパート見たいでした。
長く滞在する以外なら旅館棟の方がいいと思います。
温泉の泉質は良かったけど露天風呂はありません。
夜と朝には女性専用の時間帯が設けられています。
マッサージルームがあったり以外と元祖ラドンセンター見たいでした。 -
食事付きの湯治部屋を利用しました。
混浴の千人風呂と男女専用のお風呂があります。
レンタルの湯浴着もありますが利用する男性はほとんどおらず明るい時間に女性が混浴風呂に入るのは少し勇気がいります。女性専用時間は8~9, 20~21時。
千人風呂には洗い場はなく、専用風呂にシャンプー・コンディショナー・ボディソープがあります。 -
5回目の宿泊です。ここの温泉が好きで、何度でも行きたくなります。
混浴ですがしきりが有るし、湯に入ってしまえば白く濁ってるので体は見えません。
今回は四分六分の湯の女性用のしきりを出たところに1人ワニがいました。ずっと同じ場所にいて凝視してきます。のぼせないのか不思議です。
湯浴み着も500円でレンタルできるので気になる方は借りたら良いかと思います。
食事は前回が良かったので期待してたのですが、今回はあんまりでした。まずくは無いのですが全て食べても腹6.7分です。次回は自炊してみようかと考えてます。
ここはおすすめです
-
お湯良し、雰囲気良し、サービス満点の温泉旅館です。硫黄のせいで建物全体が黒光りしています。風情のある温泉旅館です。少しトラブルがあって到着が遅れました。駐車場で係の方が待ってくれていて丁寧な案内で食事会場へ直行しました。古き良き時代の雰囲気を残したサービス満点の温泉旅館です。私はメタボ気味なので浴衣の帯が短くて困っていましたが太め用の長い帯を浴衣コーナーで選択できました。初めての経験だったので感動しました。
-
やはりなんと言っても、のんびりゆっくり酸ヶ湯温泉を満喫できたことです。総ヒバ造りの千人風呂は想像より狭かったです。熱の湯、四分六分の湯、鹿の湯、冷の湯と4種類の浴槽があり、事前に入り方を知っておくと良いかもしれません。歴史ある雰囲気の館内で、のんびり温泉を満喫をすることができました。
-
大雪になるとテレビのニュースに現地リポートで紹介される日本有数の豪雪地帯「酸ヶ湯」の温泉宿です。青森市内から車で約1時間で行けますが今回も宿の送迎バスを利用。前回と同じくトイレ付の3号館に宿泊して部屋とサロンでのんびり寛ぎながら雪景色を眺め、ヒバ千人風呂で白濁した酸性の硫黄泉をたっぷり堪能してきました。夕食では陸奥湾産ホタテや八戸の郷土料理せんべい汁も味わえますが、食事処「鬼面庵」の酸ヶ湯そばも美味しいですよ。
-
酸ヶ湯温泉旅館は、とても居心地がいいです。長く泊まっている人がたくさんいます。湯治棟がありリーズナブルですし、売店があるので日用品はここで買うこともできます。青森駅への送迎もあるので、青森へ買い出しに行くこともできます。
-
5年前にも湯治棟の食事付きプランを利用、今回は再訪。千人ヒバ風呂に近いエリアに湯上がりに休憩できる快適なスペースが作られたりと5年前に比べるとリニューアルされた部分があった。その分、千人ヒバ風呂近くの部屋はなくなり今回は2階の部屋だった。混浴の千人ヒバ風呂には女性専用エリアが設けてあり、湯気がもうもうとしていること、強酸性湯のため潜って目を開けてまで覗くような人もいないから、混浴のハードルは低い。それでも朝夕に設けてある女性専用な時間帯はよりリラックスできる。秘湯の酸ヶ湯だが、青森駅からの送迎バスもあるので交通至便の秘湯とも言える。
31件目~40件目を表示(全237件中)

