旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県青森市荒川字南荒川山国有林小字酸湯沢50 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ

234件
絞り込む:同行者 
  • 雪深い、早めに予約をして下さい。

    3.5旅行時期:2026/03 (約1ヶ月前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:6件

    3月の雪の時期に。平日でしたが、満室がおおかったです。
    新幹線の新青森から無料バスがあり、ひとがおおいのかな?安いお部屋はほとんど埋まっていました。
    旅館棟で、2人35000円プラン。
    名高い千人風呂ですが、先に小さいお風呂で体を洗い、歩いて千人風呂へ。小さい風呂は数人しか入れません。
    千人風呂は、女性専用の時間は、激混み、しかし、普通の時間も、湯浴み着があるので快適です。帰って男の方が可哀想でした。
    意外と狭いけれど、ヒバの感じが、とうとうここに来たとの感が。夜は風呂までの廊下が寒かったですね。
    部屋、食事は普通です。

  • 八甲田山の麓に佇む酸ヶ湯温泉で何もかも洗い流す。

    5.0旅行時期:2026/03 (約1ヶ月前)

    big香港

    big香港さん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:2件

    2026年3月23日(日)
    秋田出張の前々泊で利用しました。
    3年前は鶴の湯温泉に宿泊しましたが、相変わらず満室。それに対して酸ヶ湯温泉旅館は比較的空きがありました。交通も新青森から無料送迎バスがあり、道路は完全除雪されているので訪れるハードルは低いです。はやぶさ7号で新青森に到着してお昼ご飯を食べてからバスターミナルで待っていると13時30分にバスがやってきました。街中は雪はありませんが山に入ると段々と雪深くなり1時間30分で酸ヶ湯温泉旅館に到着です。チェックインは並んで待つものの10分程度でした。増築を繰り返し巨大温泉旅館になっています。造りは古いですが逆に風情があっていい感じです。
    青森産ヒバの大浴場『ヒバ千人風呂』で乳白色の硫黄泉が疲れもストレスも流してくれて最高です。お客様がいっぱいいるのに温泉は意外と空いてました。食事もバイキングでないので騒がしく無いので1人でもゆっくり食事を楽しめました。

  • 8回目の酸ヶ湯、湯治料理にしてみました

    4.0旅行時期:2025/11 (約5ヶ月前)

    かるめぎ

    かるめぎさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:8件

    部屋は3号館で食事は湯治食にしてみました。大食の私には食べ終わっても腹6分目でした、若い男性とかなら全然足らないと思いますが湯治食と思えばまあこんなものかもしれません。食堂で隣に座った方はこの湯治食のおかげで胃の調子が良いと言っておられました。朝食はパンが良くなってました。フランス製のバターを使ったクロワッサンがあり美味しかったです、せっかくなのでマーガリンでは無くバターをつけて食べたかったです。小さいフランスパンもありました。パンの種類が増えました。前は確かロールパンと家でも食べてるのと同じ大メーカーの食パンだけだったと思います。クロワッサン好きなのでずっとおいて欲しい。朝食のおかずとかはあまり変わりばえしないです。まずくはないけどすごく美味しくも無い。
    部屋は小ぎれいで居心地良いです。ただ立ったり座ったりがめんどくさくできれば洋室なら良いのにと思いました。3号館にベッドの部屋もあればいいのですが。
    それと3号館以外の湯治部屋も完全禁煙にしてほしい。湯治部屋に1週間くらい泊まってみたいのですが、室内喫煙OKなのでたばこの臭いが部屋にしみついてそうで気が進みません。喫煙ルームもあるのだから室内禁煙でも良いのでは無いかと思います。

    ただ今回、千人風呂でありえない人たちがいてほんとに気分が悪かったです。特に日帰りの時間に利用される女性の方はゆあみ着必須だと思います。四分六分の湯の女性用のしきりを出たところに横並びでワニが何人もいました。しきり内でゆあみ着なしで入浴していたら、女性用のゾーンにワニの男性が3人くらい入ってきました。わざとというかどうどうとです、痴漢とかわりません。女性用ゾーンに入らないでと注意しましたが平気でした。マナーが無いにもほどが有ります。フロントには伝えて、注意すると言っておられましたが。
    夜になり宿泊者のみになると静かでいつもの酸ヶ湯でした。横並びのワニもいることはいましたが1〜2人で気になるほどではないし、女性用ゾーンに入るような人はいませんでした。日帰りは恥も掻き捨てなんでしょうね。宿泊だと顔を覚えられるのも注意されるのも恥ずかしいので少しはましなのかも。
    今回は初めて土日の宿泊だったのですが気分悪かったです。人も多くて疲れました。もう二度と土日には泊まりません

  • 混浴のヒバ千人風呂がある歴史ある温泉旅館

    3.5旅行時期:2025/10 (約6ヶ月前)

    たまこ

    たまこさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    高い旅館棟(トイレ付き)と安い旅館棟(トイレなし)と湯治棟(トイレ付き・トイレなし)があり、トイレ付きはマストで、迷ったがせっかくなので湯治棟(約23000円)ではなく高い旅館棟1号棟(約35000円)にする。(古い木造だと音が筒抜けだと嫌なので)※価格は日にちにより変動。
    隣の部屋からの騒音はなし。
    ベッドが布団とベッドの間の高さで、(座椅子も同様)中腰になることが多く、おそらく足腰・腹筋が弱い人には厳しいと思われる。また、部屋にドライヤーがないので電話すると、共用洗面所のを使ってくださいと言われる。
    夕食はおいしかったので、腹弱なのに食べすぎてしまい、消化不良になる。湯治棟メニューだともっとシンプルなメニューだったようなので、旅館棟でも健康のために湯治メニューを選べたらよかったと思う。

  • 冬場にも来てみたい

    4.0旅行時期:2025/09 (約7ヶ月前)

    ten-know

    ten-knowさん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    混浴千人風呂で全国的に超有名な温泉旅館。
    酸ヶ湯温泉にはここ以外には宿泊施設がないから択一になる。
    通された部屋は二間続きのせせらぎが間近の角部屋の和室。広い。
    客室に風呂とトイレはないが、不自由しない。
    築70年以上のなんとも趣きのある部屋。
    目当ての千人風呂の女性専用時間は夜と朝8時から9時の2時間のみ。混浴時間は湯浴み着でオッケーだけど、湯浴み着は有料。
    酸ヶ湯温泉旅館は風呂もいいけれど、レトロな客室は泊まる価値あり。

  • 湯治プランで宿泊

    4.0旅行時期:2025/08 (約8ヶ月前)

    kirin3

    kirin3さん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    2食付きの湯治プランで宿泊しました。贅沢な料理は出ませんが、十分なおかずの量で特に問題ありませんでした。部屋は和室で布団で冷蔵庫がありました。木造の建物なので、誰かが廊下を歩くときにきしみ音がします。神経質な方は眠れないかもしれません。大浴場は混浴ですが、私が行ったときは男性しかいませんでした。女性のみの時間もあるようなので無理して入る方もいないのかもしれません。大浴場では身体が洗えないので小浴場の方で洗ってから、一度服を着てから大浴場に行かなければならないので少し面倒だと思いました。

  • 湯治体験できます

    5.0旅行時期:2025/08 (約8ヶ月前)

    じゅゆ

    じゅゆさん(非公開)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

    念願の酸ヶ湯温泉。冬には度々大雪が凄くてテレビのニュースで見ます。なんといっても涼しいのなんの。雨も降ったりだけど・・・避暑地ですね。男女専用風呂と混浴では源泉が違うらしく、私的に女性専用の湯の方が好きでした。日にちかけて湯治できると最高ですね。足の角もツルツルになりました。夜ごはんは湯治体験メニュー。充分な量でした。朝はバイキングで、これまた種類豊富でびっくりしました。囲炉裏のテーブルなんかも奥の方にあり風情がありました。リニューアルされた部屋もあり、浴衣の柄でその違いが分かります。日帰り入浴もできるみたでした。休憩所もあります。もう一度訪れてみたい温泉です。

  • お風呂は素晴らしいものでした

    4.0旅行時期:2025/07 (約9ヶ月前)

    mmm23

    mmm23さん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:3件

    2度目の酸ヶ湯温泉です。15年前の前回は日帰り入浴でしたが、今回は2泊しました。青森駅の近くのセブンイレブン前から酸ヶ湯温泉旅館の無料送迎バスに乗って約1時間で到着しました。2食付きの湯治部屋だったのですが、廊下を歩く音がかなり響くので、少しうるさく感じました。部屋にはエアコンがなく、扇風機だけでしたが、夜に寝苦しいことはありませんでした。お風呂は素晴らしいものでした。食事は意外と良かったです。次はもっと長期で泊まりたいと思いました。

  • 夏もよい

    4.5旅行時期:2025/07 (約9ヶ月前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:2件

    八甲田山からの下山後に立ち寄り、日帰り入浴で利用しました。
    今回は千人風呂ではなく、通常の男湯を利用。洗い場はともかく、浴槽はやや狭く、手足を伸ばして寛ぐという感じではありませんでした。
    それでも、休憩室や食事処なども含め、荷物を広げゆっくりと身支度を整えるには最適です。
    また当施設の駐車場にバス停があるので、バス待ちも苦にならない点もよいと思います。

  • 極楽白濁湯!

    4.5旅行時期:2025/07 (約9ヶ月前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:31件

    このお湯求めて何度も行きたくなります。いつ行ってもどこか改装中工事中です。今回はトイレ付のお部屋が一番高い洋室しか空いてませんでした。2階もお風呂にも行きやすい場所にあってよかったです。新しいですが広くはなく狭いです。ベッドなのでそれは良かったです。お食事もいつも美味しいです。温泉は言わずとしれた白濁最高でした。

1件目~10件目を表示(全234件中)


旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。