酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(9ページ)
237件-
名湯で有名な酸ヶ湯温泉ですが、酸性が強すぎるせいか、残念ながら私の肌には合いませんでした。浸かっている間はピリピリと肌を攻撃されるような痛みがあり、上がってからは肌が痒くなってしまいました。温泉に入ってこういう状態になったのは初めてだったので、私もびっくりしました。温泉が合わなかったこと以外はとても良かったです。食事もおいしく、スタッフの対応もいいです。部屋や料理の選択で、色々な料金設定があるのも良かったです。
-
二回目の利用です。白濁温泉が最高です。お部屋は3号館トイレ付のお部屋新しく綺麗でした。8畳と少し狭いのは仕方ないですね。温泉は言わずと知れた良いお湯です。お食事は以前の利用のときより満足感は少なかったです。しかし、栗ごはんを自分でよそって食べ放題しました。超美味しかったです。
-
何度来ても感動のヒバ千人風呂です。
この温泉に入るためにやっぱり来訪したくなります。
段々と新しい部屋もできてきているので、いい感じになってきました。
フロントが親切な方もいれば、宿泊客そっちのけで、立ち寄り湯の客にしか対応しないおばちゃんもいて、サービスレベルはまちまち。
立ち寄り湯客にばかり気を配って、宿泊客のチェックインを延々理由も告げず待たせるのだけは、止めて欲しいなぁ -
温泉は最高。旅館棟と湯治棟(自炊も可)があり、旅のスタイルによって選択できる所が良いと思いました。湯治棟に2泊しましたが、昭和の雰囲気が残る質素な和室は清潔感があり、くつろげました。食事も美味かったです。宿泊者には青森駅から送迎バスがあり便利でした。
-
まさに、湯治旅館!って感じ。
お布団の上げ下げはセルフでします。
お部屋の防音対策はないに等しいので、廊下を歩く時も気を付けてあるかないと迷惑をかけてしまいます。
こういうのもまた湯治宿らしい味があっていいです。
土曜日宿泊でも女性の時間帯は1000人風呂に5人しか人がいませんでした。 -
酸ヶ湯温泉に入ってみたく宿泊しました。一人旅なので宿泊は湯治棟でしたので、部屋は質素でしたが、寝るには十分でした。また古い建物だと思いますが、きれいに維持されていると思います。宿泊客が多いので、食事などは普通でしたが、酸ヶ湯温泉に入って宿泊という特別な体験ができました。
-
青森でのお宿は酸ヶ湯温泉、大好きな温泉です。
客室は湯治部3号館、リニューアルされた綺麗なお部屋です。
夕食は大広間で春のお品書きを頂きます。
新鮮な素材を活かした献立は、とても美味しく大満足。
朝食バイキングは、優しい内容で美味しく頂きました。
2年ぶりの酸ヶ湯温泉、温泉も食事も堪能しました。
-
青森一有名では?と思える温泉旅館です。
ヒバ千人風呂という、大きなヒバづくりの、白く濁った強酸性の温泉が特徴。
ヒバ千人は混浴ですが、女性専用時間がありました(朝8時から9時と、夜8時から9時)
女性専用時間にしか入っていないので混浴については書けませんが、湯けむりが幻想的で、雰囲気は良かったです。
それ以外にも、男性専用、女性専用のお風呂は別にあるので、混浴は苦手だけれど好きな時間に入りたいという方は、そちらが良いでしょう。
もちろん千人風呂に比べればずっと小さいですが、十分なサイズで、そちらもくつろげました。
千人風呂には体を洗ったり洗髪できるような施設はないのですが、そちらにはありますので、使い分けると良いですね。
私は旅館棟のイ棟に宿泊。
お部屋食でゆっくりできて、女性専用風呂の玉の湯が近いので便利でした。
山奥の温泉だからか、売店は広く、とても充実していました。
また、買い物かごをそのまま部屋までお借りすることができたのも良かったです。
送迎バスは、大きくて立派。
地下に新鮮市場のある複合ビル・アウガの駐車場そば(正確には、隣のセブンイレブンの前あたり)に停まるので、迎えの時間まで、私は新鮮市場を覗いて時間をつぶしました。 -
人里離れた温泉地であり、周りには騒がしいものがないのでとてものんびりと過ごすことができました。夕食は地元の幸をふんだんに使ったものであり、地元の日本酒との相性が抜群でした。温泉は酸性のお湯で源泉かけ流し、混浴の温泉もあれば男女別で体を洗えるお風呂もあって、好みに応じてお風呂を分けることができました。
-
周りには何もないです。
12月で雪も深かったので 外には行きませんでした。
新しい部屋の 湯治棟3号館に泊まりました
お部屋似合うにはウォシュレットトイレも付いています
Wi-fi がちゃんと通じたので よかったです
ヒバ千人風呂は 趣がありますが 女性風呂も雰囲気は良いです しかし 千人風呂より 狭いです
3号館からだと 遠いのが不便でした
夜も朝も8時から9時が女性タイムになりますが 送迎バスの出発が 早いので 朝はゆっくり入っていられないです
朝風呂も入りたかったので早い時間に 混浴タイムで入ってみました
朝5時過ぎぐらいだと思いますが 女性が多くてびっくりしました
その時は湯あみ着用です
男性は二人ぐらいでした
今回はちょっと奮発して 旅館の食事にしましたが 思っていたより美味しかったです
豪華というものではないけど 味付けに少し工夫がしてあったり 満足です
81件目~90件目を表示(全237件中)

