酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ(7ページ)
237件-
今回2泊しましたが食事だけがやや不満足です。味は悪くはないのですがごちそうが無いというか、ボリュームが無いというか、大食の私は毎回物足らず部屋で夜食を食べてしまいます。若者だときっと腹7分目くらいだと思います。
どうせ物足らないので次回は会席膳ではなく湯治食にして宿泊料金を浮かせようと思いました。
夕食会場は絶え間なくお客さんが入るのに人が足りないのか入口で待たされます。入口に1人常駐させて欲しいです。
温泉は抜群で素晴らしいです。帰宅してからも服から抜けない硫黄臭がまた行きたいと思わせます。
お風呂のシャンプーリンスもDHCで良質な物でした。せっけんも有りました。
フロントは1人だけ冷たい方がいましたがその方以外はとても親切でした。毎回来る度にサービスは向上してる気がします。売店の女性の方もオススメを教えてくれたり、ちょっとしたおしゃべりもとても楽しかったです。
来年また行きたいです -
どれだけ人気があるか、来てみて分かった。宿泊客と、日帰り入浴客が、次々にやって来る。流石千人風呂。混浴だけでなく、女湯もあって、千人風呂のレディースタイムもあって安心。サロンの様々な椅子がとっても素敵だった。
-
青森の八甲田山の麓にある「千人風呂」で有名な酸ヶ湯温泉旅館は一部を改築され帳場がフロントに変わりホテルっぽくなっていました。
混浴スペースは以前のままで日帰り入浴時間が終わるとゆっくり硫黄泉を楽しむことができます。
女性専用時間帯もあるので女性でも大浴場の湯を楽しめると思います。
食事は…
多くは語らない方が良いでしょう。 -
青森駅から車で30分ほどの八甲田山の山中にある温泉旅館です。
温泉は外部入浴もできますが、千人風呂が有名で湯治的に何度も利用するのがお勧めです。
部屋は洋室もあり、静かな雰囲気のロケーションで日頃の疲れが癒やされます。 -
八甲田山麓、ヒバの千人風呂(混浴)で有名な宿です。八甲田山の最高峰、大岳登山の周回コースの起点終点にあたり、登山に便利です。旅館棟の洋室と和室、湯治棟のトイレ付とトイレ無し、そして料理の品数多い、品数少ないなど、いろいろ組み合わせて選べる宿泊プランがありました。登山が目的だったので、部屋は湯治棟、料理は少なめにしました。ガス台や流し台のある炊事場もありました。棟方志功とゆかりが深く、館内には志功作品のレプリカが飾られていました。
-
日帰り入浴もあり、時間によっては混みます。今回はツインの新しい棟の宿泊で、部屋は清潔感があり快適でした。ここの旅館は建て増しをしているのか複雑な迷路みたいな感じです。湯治棟は歴史を感じます。ここは宗像志功や三浦雄一郎とお父さんと繋がりがあり、いたるこ所に両名の資料があります。宗像志功の絵や版画も多くあり、散策しながら旅館内を回るのも楽しいです。食事は普通でした。湯治棟は安く、次回は湯治棟で連泊したいです。千人風呂は圧巻の広さ。
-
硫黄泉が素晴らしい。万座や登別と優劣つけがたい。施設は昭和で、幼いころの温泉の思い出が重なる。日帰り温泉のお客さんが多く、ツアー客も見受けられ賑やか。深夜にでもなれば、山奥の秘湯の感じが味わえるかもしれない。
-
八甲田山登山のために宿泊しました。登山口まですぐなので非常に便利です。宿では登山用におにぎり弁当の用意があると聞いたのですが、親切なスタッフが売店でおにぎりが買えてそのほうが安いと教えてくれました。おにぎりは鮭と梅干がありましたが、鮭のほうが人気のようでした。温泉は楽しみにしていたのですが、千人風呂ではあまり身体はポカポカしませんでした。一方、玉の湯は湯船が小さく、洗い場も少ないので設備としてはやや不満です。夕飯は山の上にもかかわらず充実していました。朝食も思ったより種類が充実していました。
-
2回目です。ここの温泉に入りのんびりしているとひどかった肩こりがずいぶん良くなりました。
泉質は抜群だと思います。混浴も女性専用時間も有るし、入ってしまえば白いお湯なので体は見えにくいです。
トイレ付きの3号館の部屋は新しくておすすめです、なかなか空きが無いのが残念です。
食事はあっさりした料理が多く、カロリー控えめな感じです。すごく美味しい!という物はありません。大食の私は食べ終わって腹7分目でした。まあ湯治に来ていると思えばちょうど良いかもしれません。
若者は夜食を用意していった方が良いかも。
-
はじめての青森旅行の宿泊先としてこちらを選びました。
建物は古いです。そして湯治目的として造られたのがよくわかります。
私たちが宿泊した部屋はリニュアルされたお部屋でした。布団は自分で敷きます。
3人で宿泊したのですが狭かったです。トイレの音は丸聞こえです。
食事は私たちの年齢には丁度良い量でした。また、生ものが食べれない息子に子供メニュ-対応もしてくださいました。
お風呂は3か所あり、玉の湯は男女別。千人風呂は混浴となっております。
混浴風呂はレディスタイムがもうけてあります。混浴でも仕切りの板がありますのでそんなに心配はいらないと思います。私は気になりませんでした。
売店はお土産と湯治客のためのパン、カップ麺など置かれておりました。
お湯の温度は程よく気持ちがよかったです。子供も入れる温度です。
61件目~70件目を表示(全237件中)

