旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽

スタンダードホテル

北海道小樽市稲穂3丁目9-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽のクチコミ(25ページ)

352件
絞り込む:同行者 
  • 小樽駅前の利便性がお勧めのホテルです

    4.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    はすいけごるふ

    はすいけごるふさん(男性)

    小樽のクチコミ:17件

    JR小樽駅前にある、お勧めのビジネスホテルです。都心部にありながら天然温泉付で仕事の疲れを癒せる環境がお勧めできると思います。
    食事つきでネット環境完備と設備面も充実していて快適に利用できるホテルでお勧めです。

  • フロント対応最悪、もう二度と宿泊はしない!

    1.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    ぱせり

    ぱせりさん(非公開)

    小樽のクチコミ:3件

    評価の星はゼロです。
    雪あかりの開催時期のフィナーレとなる2月14、15日に2泊しました。昨年も同時期に宿泊してまぁまぁだったので今年も宿泊しましたが、来年、今後の宿泊は絶対にしません。理由は3つ。その中でもフロントに居た一人のスタッフの対応が最悪でした。

    (1)予約の時、「禁煙ルーム」を要求しました。全室が「禁煙ルーム」だったので確かに間違えはありません。
    しかし、喫煙所があるフロアーが2フロアーあります。その喫煙所はエレベーターを降りた右横に区切られたスペースにあります。私の部屋はその喫煙所があるフロアーでした。
    最初は気づきませんでしたが、何度か部屋に戻る際にエレベーターを降りると「タバコの嫌な臭い」がしました。特に風呂上り、朝食後などに通ると「憂鬱」になりました。
    それを翌日の朝にフロントに伝えました。こちらの言い分しては「あえて禁煙ルームを要求した人に、禁煙フロアーを提供するか?、とても嫌な気分である」ことを言いました。そしたらフロントの人は「禁煙ルームは提供している」だから問題ないような言い方でした。
    こちらも維持になり、それなら予約のときに「禁煙フロアーの要求をすればよかったのか?」と言うと「そうですね」!と驚きの回答がきました。
    そこまで宿泊者側が考えなければならないものでしょうか?
    私がもしフロントスタッフなら「禁煙ルーム」をあえて要求人した人に喫煙所のあるフロアーは提供しません。
    決局、そのフロントの人は最後まで最悪でした。
    「出来たら部屋の変更しますが、今日も満室だから変更できない場合もある」と言いました。
    そして外出から戻ると、別のフロントの人に部屋番号を伝えると、何も無かったように最初の喫煙室のあるフロアーの部屋のキーを渡されました。朝のことを伝えると何も聞いていないような対応で、本日は「満室だから出来ません」と言われました。
    朝フロントに伝えたのに、今日のチェックアウト/チェックインする人がいるにも関わらず、部屋が無いとはどういう事でしょう。最初から変更する気などなかったとしか思えません。
    おかげでもう1日、エレベーター利用するたびに憂鬱で、息を止めてました。

    (2)大浴場の管理。アジア系の外国人が多く、湯船の入り方を知りません。体も洗わず、そのまま湯船に入り、これって排便したままの状態ですから。それと、サウナで汗をかいたまま、汗を流すこともなく、冷水に浸かったりと、一番驚いたのが子供が露天風呂の踊り場でおしっこをしていました。まれにルールを守らない?知らない?日本人もいますが、共同浴場であることだけは理解してもらいたいものです。
    ホテルに言いたいことは、お風呂の入り方を明確にして、入り口の必ず目に留まる場所に看板を設置するか、だれか番頭を置くなりして監視して欲しいものです。

    (3)Wi-Fiもあっても意味がないほどつながらない、遅い。携帯電話のテザリングの方がよっぽど良い。

    最後に、駐車場のスタッフ、朝食を配膳、片付けをするスタッフ、部屋清掃していたスタッフは笑顔で挨拶もしてくれ、気配りもしてくれてとてもよかったです。

  • いくら丼が楽しめます

    4.0旅行時期:2015/02 (約11年前)

    ぴーちゃん

    ぴーちゃんさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽駅前でアクセスは良い。朝食バイキングにはいくら丼が楽しめます。玉子料理は目の前で焼いてくれますので、アツアツが頂けます。種類が豊富で、毎回おなかいっぱいです。館内は、外国の方の利用がとても多く感じられました。

  • リピーターです。

    4.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    びーまつ

    びーまつさん(男性)

    小樽のクチコミ:1件

    前回、たまたま泊まって、とても良かったので今回も利用させて頂きました。小樽から降りてすぐ目の前にあり、高層階なら、駅の向こうの天狗山も見ることが出来ていい眺めです。なんといっても、お風呂がいい!最近はビジネスホテルにも大浴場がありますが、こちらは内装もすばらしいです。また利用させて頂きたいですが、人気が出過ぎて、予約が取れなくならないかが心配です。

  • 小樽駅に近い旅行にぴったりなホテル!

    4.0旅行時期:2014/11 (約12年前)

    もも太

    もも太さん(女性)

    小樽のクチコミ:6件

    家族旅行の際に利用しましたが、駅が近いのでJRでの利用でも便利なホテルだと思います。
    ホテル自体は綺麗に清掃されていて、清潔感がありました。
    子供と一緒でしたが、和室だったのでのびのびくつろげて満足です!
    やはり子供がいると和室での利用が増えるので、駅が近くて和室のあるホテルは助かります。
    バンボなどの貸し出しもあったので助かりました。
    町中にあるホテルなのに、温泉まで入れて満足しました。
    また利用したいホテルです。

  • リピートしたくなります

    4.0旅行時期:2014/11 (約12年前)

    house12

    house12さん(女性)

    小樽のクチコミ:3件

    基本はビジネスホテルなので、そんなにゴージャス感はないのですが、温泉に好きな時に入れたり、朝ご飯がおいしかったり、なんだか居心地が良いホテルでした。
    お値段のわりにいいので、また小樽にいくならリピートするかもしれません。

  • 小樽駅前のホテル

    3.5旅行時期:2014/11 (約12年前)

    monkichi

    monkichiさん(非公開)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽駅を出るとすぐ目の前のホテルで、初めて小樽に来た方にもわかりやすいです。
    客室は、少し圧迫感があるが、我慢できる範囲内。
    大浴場は、温泉で、洗い場6つ、従業員も入って来る事がある為、混んでいる事が多い。
    洗濯機あり、乾燥機は有料。
    朝食は、ビジネスホテルにしては、種類あり。イクラもある。夜食は、無料の夜鳴きそばあり。
    故郷の小樽へ行く際は、いつもここのホテルを利用しています。

  • がっかりです

    1.0旅行時期:2014/10 (約12年前)

    myi_traveler

    myi_travelerさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    ホテルを取った後、ここの朝食がおいしいとのことで、朝食のみこちらを利用させていただきました。事前に朝食のみの利用も可能と電話確認していたにもかかわらず、当日行ってみると、食事会場のスタッフに「朝食だけの場合は通常お断りしている」「ただ、今日はせっかく来ていただいたので特別にご案内する」と言われました。食後、フロントに再度確認したところ、「特に朝食のみの利用も問題ないが、混雑している場合はお断りする場合もある」と、自分のホテルのサービスに関する回答にばらつきがありました。特に食事会場スタッフの回答には怒りを覚えました。何が特別なのか、理解できません。ほかの地域のドーミーもよく利用させていただおり、どこもサービスがよかったため、こちらも楽しみにしていたのですが、本当に残念でした。

  • 駅近ですごく便利

    4.5旅行時期:2014/10 (約12年前)

    おとぴー

    おとぴーさん(男性)

    小樽のクチコミ:2件

    友人との観光で宿泊して気に入り2回目の利用です。今回は夫婦で宿泊しましたが、駅前だし温泉はあるし朝食は美味しいしで家内も喜んでくれました。へやも落ち着いているので快適に過ごせます。ただ、アジア圏の外国人があまりにも多いのが少し気になりましたが、また機会があれば利用します。

  • 駅前好立地+温泉+豪華すぎる朝食の素晴らしいビジネスホテル

    5.0旅行時期:2014/09 (約12年前)

    ayarin

    ayarinさん(女性)

    小樽のクチコミ:1件

    小樽駅目の前にあり、眺望等は楽しめないものの、ビジネスホテルのくくりとしては立地と部屋の雰囲気と温泉と朝食は北海道全体で見てもナンバーワンと言っても過言ではないかも。
    ドーミーインといえばただのビジネスホテルかと思ってましたが、部屋はとても新しくモダンでおしゃれ。他のビジネスホテルではこんなのみたことがありません。
    温泉もただの大浴場でなくすこし薄暗くとても雰囲気抜群の風情ある天然温泉 。
    朝食は日本一豪華なんじゃないかってくらい豪華!朝からいくらのせ放題の贅沢海鮮丼作れます。
    そして夜は夜泣きそばサービス。
    満足度がビジネスホテルのレベルをはるかに越えてます。
    観光客は運河沿いの洋館のような素敵なホテルを選びがちですが、観光客にもドーミーインいいですよ!

241件目~250件目を表示(全352件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。