スイスインターナショナルエアラインズのクチコミ 136件
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 直行便
- 直行便
-
tya−tyaさん
女性
-
パパさんさん
男性
-
ゆんゆんさん
男性
A330のビジネスクラスはちょっとリクライニング周りにぎこちなさを感じたものの、機内食やCAの方のサービスはとても良かったです。
紅茶などをもらうたびにチョコレートがもらえましたが、これがとても美味しかったです。
さすがリンツのある国です。
理由の説明があれば納得できるものの、理由を説明する気がなし。こちらは丁寧に説明したつもり。電話するとメールを送ってもらいたいと言われ、メールを送ると別の窓口にメールをしてもらいたいと言われ、その挙げ句にゼロ回答。
今までで一番ひどいカスタマーサービスでした。
トラブルがあったときのことを考えるとおすすめしません。
-
alohaさん
男性
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
NYさん
男性
英語でコーヒーを頼んだら水が出された(他の乗客はコーヒーをもらっている)
英語で「水を下さい。」と言ったら、正しい発音で言い直された。
ジュースの残りがある状態でCAに返却したら、受け取ってもらえない。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 経由便
-
おけいはんさん
男性
今回は、スウェーデンのストックホルムからスイス・チューリッヒまで搭乗。有名なチョコレートが多いスイスの航空会社だけあって、搭乗すると、なんとなくチョコレートの臭いがしました(機内食で出たからか?)。今回は、ビジネスクラスに搭乗。
他の欧州の航空会社と同様、欧州内線はビジネスクラスと言いつつも、座席はエコノミークラスと同じ。三列シートの場合、真ん中の席にはお客さんが座らないことで広さを確保しています。このあたり、JALのクラスJを見習って欲しいところ。エコノミークラスは、ドリンク、フードともに有料。ビジネスクラスに搭乗したので、2時間半のフライトとはいえ、ウェルカムドリンクも食事もチョコレートのデザートもありました。スイス料理なのでチーズがふんだんに使われていましたが、味はあまり期待しない方が良いと思います。ちなみに、10年前くらいに東京→チューリッヒ間に搭乗したことがありますが、ビジネスクラスでは、オテル・ドゥ・ミクニの三国清三さん監修の機内食が提供されていました。最近はどうなのだろう。
- 同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
どりかもさん
男性
搭乗後に中国人と思われる中年女性CAから苗字を呼び捨てにされたのには驚きです。
いくら中国文化では呼び捨てが当たり前とは言え、国際線飛行機の中では有り得ません。
又、そのCAは食事を下げる際も無言でお盆を持って行きました。
12時間半のフライトながら夕食と朝食の間の軽食サービスも朝食前のおしぼりサービスも無く
放送での案内も「Everyone」、挙句はコートの持ち主が現れないので EBayで売るぞと放送する始末。
経営破綻してルフトハンザ航空の子会社に落ちぶれている事だけの事は有りました。
- 同行者
- その他
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
1件目~10件目を表示(全136件中)