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シンガポール航空

Singapore Airlines

4.41

3 航空会社満足度ランキング(288件中)

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シンガポール航空 航空券

シンガポール航空のクチコミ(603件)

みんなの満足度
4.41
コストパフォーマンス
3.75
接客対応
4.05
機内食・ドリンク
4.01
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.99
座席・機内設備
3.99
日本語対応
3.54
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(455件)

    SQ最新機材B787-10のCクラス・スタッガードシートに乗りました

    4.0

    旅行時期:2018/08(約2年前)

    ANAの特典航空券・東南アジア経由ヨーロッパ国際線6フライト ①8/06 KIX-SIN(23:25/翌朝05:05) SQ623→【1】 ②8/07 SIN-BKK(07:10/08:35) SQ970 →【2】 ... 
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    ③8/07 BKK-FRA(12:25/19:00) TG922 ④8/13 PRA-VIE(21:20/22:10) OS712 ⑤8/13 VIE-BKK(23:20/翌日14:20) OS25 ⑥8/15 BKK-NRT(23:35/07:45) TG626 のうち、③、⑥の2フライトでSQビジネスクラスを利用しました。 【1】関空-シンガポール:SQ922 ■機材:B787-10 2クラス制の新機材 ■座席:スタッガードシート 窓側のソロシート ■深夜便なので、機内食は期待できません。ただ、搭乗する前に、プライオリティーパス利用で「ぼでじゅう」のお好み焼き、SQ指定ラウンジの「サクララウンジ」でカレーライスを食べた後だったので、軽食の麺で十分でした。味はチョット薄かったかな(笑)。 中距離線とはいっても、フルフラットになるシートだと横になって寝られるので楽ですね。2時間半ほど寝ることができました。 【2】シンガポール-バンコク:SQ970 ■機材:A330-300 2クラス制 ■座席:アプレスト2-2-2のライフラットシート ■つい最近まで、KIX-SINで使われていた機材で、これでも十分快適でした。短距離線ですからシート的に全く問題なし。朝食はワッフルで、短距離線ですからワントレーサービス。飲み物は色々ありますよ。 ■いつものことですが、アジア系といってもCAさんがあれこれ気を利かすことはあまりありません。リクエストすればしっかり対応してくれる場合が多いです。どちらかと言うと欧米系的な感じですよね。 ■2便ともチャンギ空港の離発着はT2でしたので、利用ラウンジもT2のシルバークリスラウンジです。早朝5時過ぎの入室で、これから朝食の準備をするタイミングのようでしたから、食べたいと思うものはさほどありませんでした。 とりあえずシャワールームでサッパリしておきました。  
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    マイラー

    マイラーさん(非公開)

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(41件)

    公式HPの予約システムトラブル

    1.5

    旅行時期:2014/05(約6年前)

    (航空券の予約をしましたがまだ搭乗前です) とても不快なことがあったので、搭乗前ですがあえて書かせて頂きます。 普段は別のエアラインを使うことが多いのですが、今回旅程の関係でシンガポール航空を初めて使うことになりました。 ... 
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    クリスフライヤーの新規メンバー登録を行い、公式HPで安く出ていた航空券を予約。 メンバー登録の時点から画面表示にやたら時間がかかって、同じ時に他のHPはサクサク表示されるのに、ちょっと変だなとは思っていたのです。 ちなみに今回のフライトは私と友人と同じ行程ですが、決済を別にしたかったので夫々が公式HPで同じ時間に合わせて予約を取ることにしました。 私の予約は無事完了。友人の予約は決済のページで時間がかかり、ちゃんと決済されたかどうか不安は残りましたが、再度ログインしなおして予約確認画面を見たら明細があったので取れていたと思ったそうです。 ところが、いつまで待っても確認メールが来ないので、HPのマイページで予約リストを見るとあったはずの予約明細が画面から消えており不安を感じ(この時点で予約から約1日半後)、日本のコールセンターに電話して確認したところ、カード決済がエラーになったので予約が取り消されているとの事。電話応対された方にも確認して頂いたら、予約がされた履歴はあり予約番号も取れていたそうなのですが、そんなことってあるのでしょうか? とても信じられなかったので、私もコールセンターに電話をかけ聞いてみました。するとコールセンターの電話に出られた方は、こちらに原因があるとでも言わんばかりの冷たい事務的な対応。同社のチケット予約のシステムでは、予約と同時に決済が確認できない場合には即座に予約が取り消されることになっていると説明されました。エコノミーの格安運賃でもビジネスクラスでも同じだそうです。友人はエラー表示が出た後ログインしなおして確かに予約明細を確認しているので、その旨お話したら、それは一時的に予約データが残っていたか何かでそのように表示が出たのではないか、現在は決済不能で取り消されているとの回答。もし決済不能になった時にすぐコールセンターに電話してもらえたら対応できたのだが、とまで言われました。 この冷たい対応に段々腹が立ってきました。HPで予約したのは深夜で、コールセンターは24時間営業ではなく、どのように確認する術があったというのでしょうか?再ログインして予約明細があれば取れていると思いますよね? 決済エラーになった時には、事前登録しているメールアドレスにもエラー通知メールは来ない仕組みになっているそうです。また、決済を促すメール(何日までに決済完了しないと予約が取り消されますというような内容のメール)は送られないのだそうです。 すぐコールセンターに電話して確認すればといわれても、24時間電話がつながるんですかと反論してみた所、日本のコールセンターは昼間しか営業していないが、シンガポール本社に電話をかけてもらえればつながりますよ、ただしご事情を全て英語で説明してもらわないといけませんけど、と嫌味のように言われました。 それに、友人が電話した時には、決済不能になった理由は利用したカードに原因があり、限度額オーバーか何かでそちら(友人)のせいではないのでしょうか、航空会社のせいではないと言われたそうです。尚その時に決済情報を入れたカードは普通に使えていますのでカードには何の原因もありません。 結局、元々予約したはずだった値段の席はすでに埋まっており、一部旅程も変更することになってしまいました。 まだ乗る前なのにとても不快な気分になりました。口コミやこれまで友人等から聞いていた良いイメージが一度に吹き飛んでしまいました。とてもショックです。 取り消しすると返金されない種類の航空券を取ってしまったので乗ることにしますが、今後仮に機内サービスなどでよい点があったとしても、入口で味わったこのショックの傷は癒えないかもしれません。本当に残念な思いをしました。 これから公式HPでオンライン予約をしようとする方は、決済完了後に送られてくるBooking confirmationのメールを受信しEチケットを確認するまでは気を抜かない方が良いと思います。 
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    こりす

    こりすさん(女性)

シンガポール航空 クチコミ一覧(603件)

シンガポール航空を利用した旅行記(62件)

シンガポール航空を利用した旅行記一覧(62件)

その安全性と高いレベルのサービス、そしてシンガポール以遠の豊富な就航路線数から、人気エアラインランキングの常連を維持。ロサンゼルス、バンコクへの直行便も運行。

航空会社名 シンガポール航空
英名 Singapore Airlines
航空会社コード シンガポール|2レター:SQ|3レター:SIA
マイレージプログラム クリスフライヤー
アライアンス スター アライアンス

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