キャセイパシフィック航空のクチコミ(806件)
一覧を見る東京~ローマPY ちょこっとインボラのおまけ付き
4.50
旅行時期:2018/07 (約7年前)-
-
主にひとり旅、時々二人旅さん (女性)
キャセイのプレミアムエコノミーに初めてお世話になりました。
羽田~香港経由~ローマの往復利用。
往路の羽田から香港行きはCX549便。プレエコは2-4-2の配列です。これがエコノミーだと、3-4-3になるので、やはりエコノミーに比べると座席に余裕があります。フットレストも付いていますし、就寝時は後ろの人を気にせず背もたれを倒せる前後の広さがあり、ヘッドレストは微調整可能で首が疲れにくい。
短距離路線のためアメニティセットはないです。
お食事はエコノミーにハーゲンダッツアイスクリームが追加されただけの様子。
往路の後半にあたる香港~ローマはCX293便。やはりPYは2-4-2配列。羽田~香港と変わらないちょい快適な広々座席。アメニティはナチュラルな素材のポーチに歯磨きセット、耳栓、靴下、アイマスクが入っていました。
機内食は深夜便なのに夕食と朝食が提供されたようです。私は眠くて夕食をパス。朝食は点心を選びましたが、この点心が曲者で…笹の葉に包まれた黒米のおこわに、焼売らしきものが少し。この焼売たちの上に蒸す時の蓋にしたのかキャベツが1枚被せてありました。どれもお世辞にも美味しいとは言えない味でした。普通にオムレツ頼めば良かったと後悔しました。
映画は日本語もいくつかあり、目的地フィレンツェに関係のある映画インフェルノを観ました。
エコノミーよりは余裕のある座席ですが、10時間以上の長旅はやはり疲れました。
復路のローマ~香港はCX292便。
2-4-2配列の4人掛け席の端っこです、
隣の親子から、父親が離れた席に座っているので交換してくれないかと言う。父親の席に行ってみると、ん、、、?なんか狭い??エコノミーでした。これを呑んでしまうと正規運賃を支払った意味が無いので、申し訳無いけれど交換は拒否。結果として、親子は父親のいるエコノミーに移り、代わりにエコノミーに居た2人がアップグレードされて、戸惑いと嬉しさ半々の様子で隣に着席していました。私の方はこの件でモヤモヤしていました。こういうことはCAさんを介して交渉すべきだとあらためて実感しました。
復路の香港~成田CX520便では、人生初のインボラによるプレエコからビジネスクラスへのアップグレードを経験。
搭乗口でチケットを読み込むとアラームが鳴り、係員がアップグレードしたと言いながら、サッとビジネスクラスの搭乗券に差し替えてくれました。あまりに突然だったのでびっくりして何事も無かったかのように直ぐに乗り込みましたが、顔はニヤケていたでしょう。
席に着くなり、ビジネスクラスは1-2-1で、安心の一人席が用意されていました。フルフラットになる座席はモニターの画面が大きく、足元も広々。手元に置いておきたい身の回り品を入れる棚も複数あり、本当に快適。プレエコとは次元が違います。
お食事も素晴らしく、特に昼食は豪華でした。特に前菜のタコと帆立と海老の冷製、明太マヨソースは美味しかったです。
たっぷり時間をかけて食事をしたので、フルフラットにして寝る時間が減りましたが、少しの間贅沢な気分を味わえてラッキーでした。
最後にいい事があって、旅の疲れがだいぶ軽減された旅になりました。キャセイさんありがとうございました。
- 出発
-
羽田空港(東京国際空港)
東京 > 羽田
- 到着
-
フィウミチーノ空港
イタリア > ローマ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票


