1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 安来・鷺の湯温泉
  6. 安来・鷺の湯温泉 観光
  7. 足立美術館
  8. クチコミ詳細
安来・鷺の湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

足立美術館

美術館・博物館

足立美術館 施設情報・クチコミに戻る

予想外に楽しめた日本画

  • 4.5
  • 旅行時期:2024/01(約2年前)
主にひとり旅、時々二人旅さん

by 主にひとり旅、時々二人旅さん(女性)

安来・鷺の湯温泉 クチコミ:2件

もちろん庭園はとても静謐な雰囲気で自分まで内からキレイになったような気分にさせてくれる素晴らしい場所です。これは前評判通りでした。が、遠くの滝がタイマーで制御されていると聞いてからは若干作り込み過ぎに感じてしまいました。冬の朝はお客さんが少なくゆっくりできますが、庭の一部または大部分が建物の影で覆われて暗めな印象でした。

日本画や工芸品のコレクションが実は沢山あってとても見応えがあります。そしてこの美術館で一番良かったのは地下道で繋がった別館(?)にある現代日本画の数々です。それまで見てきたものは昔ながらの日本家屋に飾ることを想定しているためコンパクトにまとまって色合いも控えめなものが多いのですが、現代作品は大作揃いで、色使いも構図も様々。まるで絵の中に迷い込んだかのような楽しい時間を過ごせました。

カフェからは大きな窓越しに有名な庭園を眺めることができてとても良かったです。時間があればそこでゆっくりされるといいと思います。

最寄りの安来駅から送迎バスが頻繁に行き来しているので便利でした。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2024/02/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP