ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月18日火曜日ロンドン旅行5日目、今日はいよいよバッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行きます。衛兵交代式って何?<br />宮殿の警護にあたっているオールド・ガードが、次に任務を担当するニュー・ガードと交代するセレモニーを指します。世界中で行われていて、以前に台湾でも見ましたが、その頂点に君臨するのがロンドンのバッキンガム宮殿の衛兵交代です。

猛暑の日本よ、さようなら 行くぞロンドン!大英帝国のロマンに触れる旅 バッキンガム宮殿~ナショナルギャラリー~ピカデリーサーカス~リージェントントストリート~夜はオペラ座の怪人⑧

65いいね!

2017/07/14 - 2017/07/21

356位(同エリア9830件中)

旅行記グループ 2017年7月イギリス旅行

10

72

オカンカン

オカンカンさん

7月18日火曜日ロンドン旅行5日目、今日はいよいよバッキンガム宮殿の衛兵交代式を見に行きます。衛兵交代式って何?
宮殿の警護にあたっているオールド・ガードが、次に任務を担当するニュー・ガードと交代するセレモニーを指します。世界中で行われていて、以前に台湾でも見ましたが、その頂点に君臨するのがロンドンのバッキンガム宮殿の衛兵交代です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017年7月イギリス旅行

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Amalfi-whiteさん 2018/04/05 09:53:23
    オペラ座の怪人!
    オカンカンさん 初めまして!

    この夏ロンドンへ行くため、色々調べていたところオカンカンさんの
    旅行記に辿り着きました。
    どれも興味深く、楽しく拝見させていただきました。
    オペラ座の怪人のチケットをこれから購入するにあたり、会場の
    雰囲気がわかり 助かりました。
    とても好きな演目なので、まだチケット購入していませんが(笑)今から
    とても楽しみになりました。
    他にも、リバティなどキュンキュン!な情報、ありがとうございました。

    旅行までに また参考にさせていただきたいので
    おじゃましますね!

    Amalfi-white

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2018/04/07 07:28:48
    RE: オペラ座の怪人!
    Amalfi-whiteさま   初めまして。

    ご訪問、ご投票ありがとうございます。
    夏のロンドンいいですね。私も又、行ってみたいです。
    海外でのミュージカルは初めてでしたが、もう鳥肌立つぐらいの迫力でした。
    この夏はブロードウェイでミュージカルを見ようと思ってます。

    ロンドンは観光客に慣れているのか、皆さん親切だし治安も良かったです。
    見所がいっぱいあって、8日間では足りませんでした(笑)
    今後ともよろしくお願い致します。

                         オカンカン
  • りぽちゃんさん 2017/11/15 23:44:26
    ナショナルギャラリーにオペラ座の怪人(☆▽☆)
    オカンカンさま、こんばんは☆

    いつもご訪問、いいね!をありがとうございます(^人^)
    また、先だってはフォローしていただきありがとうございました。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。。。
    今回遅ればせながらフォローさせて頂きました。

    さてさて、今年の夏にロンドンにお出かけだったのですね♪
    私もここ数年毎年のようにロンドンに行っていますが、
    ナショナルギャラリーに行ったのは初めてでした。
    あんなにも名作がずらりと並んでいるのに、
    無料っていうところがスゴイですよね!
    次のロンドン旅行記の内容がナショナルギャラリーなのですが、
    あまりにもたくさん写真を撮りすぎて
    なかなか整理が追いつきません…(><;)

    そしてオペラ座の怪人をご覧になられたのですね~!
    とってもうらやましいです(☆▽☆)
    私も観たかったのですが日程が合わず・・・
    しかも日本から予約も出来るんですね!
    絶対に観るべきというオカンカンさまのコメントを拝見して
    来年は絶対に観に行こうと思いました☆

    とりあえず(?)今週の土曜日に東京で
    劇団四季のライオンキングを観る予定です。
    でもやっぱりオペラ座の怪人が観たいですぅ~(;▽;)

    りぽちゃん

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/11/16 16:53:10
    RE: ナショナルギャラリーにオペラ座の怪人(☆▽☆)
    りぽちゃん様 

    こんにちは。こちらこそいつもご訪問、御投票ありがとうございます。
    りぽちゃん様は私の行きたいところに沢山行ってらして、参考にさせていただいております。
    この夏のロンドンも初めて行ったもので、完全にお上りさん状態で、詰め込み過ぎて疲れましたが、ミュージカルがあんなにも素晴らしいとは大感動でした。
    娘は恥じらいもなく号泣していて、それを見て引いたりしていました。

    りぽちゃん様はディズニーもお好きなんですね。
    私はあまり知らないにも関わらず、このところ国内外ともに出かける機会があり、旅行記を大いに参考にさせていただきました。
    思ったよりも上海にはまってしまい来年も行こうかなと計画中です。
    国内は素晴らしいのですが、混みすぎて中高年層にはきつかったので暫くはTVなどで眺めるつもりです。

    今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました。

                          オカンカン 
  • fuzzさん 2017/09/11 16:07:48
    PRIMARK
    オカンカンさん、こんにちは。

    プライマーク、やっぱし行きましたか♪
    安いですよね〜。
    私も、もっと買ってくれば良かったと後悔してます。
    特にアンダーグラウンドのプリントのエコバッグ。
    Tシャツもあったのですか?欲しいな〜(^◇^)

    バッキンガム宮殿前ではスリの注意喚起をしてましたか。
    もしかしたら、バッキンガム宮殿前で写真を撮り合ったインド人男性
    今思うと怪しい〜って失礼な話ですね。
    でも、カメラを預ける時かなり「大丈夫だろうか?」と考えました。

    海外に行くと要注意とは思いますが、近寄って来る人すべてが
    スリかと注意をするのも変ですし(笑)難しいですね。
    でも海外で笑顔で話しかけてくる人にはかなり注意しています。

    今週末から台湾です。息子と主人が一緒なので安心です。
    台風が心配ですが、これも運任せですね。
    この時期の台湾やグアムは天候との戦いです(*'ω'*)

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/09/12 09:54:33
    RE: PRIMARK
    fuzzさん こんにちは。

    いつもありがとうございます。
    ロンドン旅行記もやっと終わりました。今回は疲れました〜(>_<)

    PRIMARK、商品がありすぎて選べませんでした。何とか息子のものだけ買って帰りましたが、あとからあれも買えばよかったと後悔。疲れていると感覚が鈍ってしまいますね。

    バッキンガム宮殿、衛兵交代式は凄い人でスリの注意喚起もありましたが、こんなところでテロがあったらと思うと怖かったです。
    fuzzさんが写真を撮り合ったインド人さん、良い方なのではないでしょうか?
    こういう国際交流も旅の醍醐味ですね。添乗員さんが必要以上に怖い怖いと刷り込みすぎなんだなあと思います。まあ向こうにとっては事故があっても困るし、あまりに気を抜くのも良くないし、かといって話しかけてくる外国人を疑いすぎるのも、折角の国際交流の機会を逃しているだろうし難しいですね。

    週末から台湾旅行ですか?お気をつけて行ってらっしゃいませ。
    実は私も上海ディズニーランドに行く予定ですが、今回は夏バテなのか今1つ気乗りしなくて何も調べていません(>_<)

                   オカンカン
  • 前日光さん 2017/09/08 23:42:44
    懐かしい画像がいっぱい!
    こんばんは、オカンカンさん。

    衛兵交代式、初めてツアーで行った1998年に見ました。
    噂通り、写真に写ってはくれるけど、決して笑わない衛兵さんが、それはそれでカッコイイ〜(>_<)と、西洋コンプレックスのアジア人のおばさんは、思ったものだった^_^;

    ピカデリーサーカスにも行った行った…なぜかみんなあの広場に坐っているよね。

    ホームズのパブがあったのね?
    私は次女がその頃シャーロキアンだったので、「ホームズの博物館」なるところに行きましたよ。
    ホントは漱石先生の下宿していた所に行きたかったのに、娘に押し切られてしまいました。

    オペラ座の怪人、やっぱり見ましたか?
    私も見ました。
    その前には「キャッツ」も見たわ。
    言葉は分からないけど、ミュージカルって特になんとなく分かりますよね!
    彼らの歌唱力には参ったなぁ〜

    「リバティー」には、私も行きましたよ。
    「ハロッズ」とまた違った品格がありますね。
    ヨーロッパで服を買おうとすると、彼らのサイズが私には合わなくて。
    結局マフラーやスカーフになってしまいます。
    あ、でも一度だけ、郊外のお店でハーフコートを買いました。
    色はブルー、デザインなどがなんとなく馴染まなくて、でも大事にしまってあります。

    「マークス&スペンサー」でも、よくお買い物をしました。
    だいたい紅茶とチョコレート、軽食なんかですが。

    ああ、いろいろ思い出して、とても懐かしいです。
    やっぱりイギリスにはもう一度行きたい!


    前日光

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/09/10 09:28:05
    RE: 懐かしい画像がいっぱい!
    前日光さん おはようございます。

    旅行記にご訪問、御投票ありがとうございます。
    他の国は楽しくても、何かトラブルが起きないか常に緊張感が伴いますが、ロンドンは日本と同じように寛いで観光できますね。
    それだけ治安がいいのかな(これだけテロが起きているのに)

    接客や意識が日本に近いのかもしれませんね。
    何と言っても観光大国で、見どころが一杯ですね。
    私も又、行ってみたいです。いつになる事やら〜(@_@)
    いつもありがとうございます。
                       オカンカン
                    
  • mistralさん 2017/09/02 14:29:47
    オペラ座の怪人
    オカンカンさん

    こんにちは。
    ロンドン旅も着々と進行してゆき、暮らすように
    旅を楽しんでおられるご様子が伝わってきます。
    ハー・マジェスティでのオペラ座の怪人
    私も一緒と思い、いつ見たのか調べたら
    2008年でした。
    その折もロングラン更新中でしたのに
    更に!ですね〜
    その後2014年にビリー・エリオットを。
    今や日本で上演中ですものね。
    日が陰ってきている国とはいっても
    さすがの大英帝国。
    文化施設の入場料が無料だったり
    旅行者にとって楽しめる都市ですね。

    mistral

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/09/02 20:17:04
    RE: オペラ座の怪人
    mistralさん 今晩は

    オペラ座の怪人、大感動でした。
    娘は号泣していました。私も日本で何度か劇団四季のミュージカルを観たりしましたが、
    やっぱり本場は凄かったです。ぜひまた他のミュージカルも観たいと思っています。
    魂を揺さぶられるような歌声でした。

    ビリー・エリオット…映画も観てDVDもあるのですが、ミュージカルはまだ見ていません。
    近いうちに是非、観たいものです。
    いつもありがとうございます。
                        オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP