小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかった旭山動物園がメインの北海道一泊二日の北海道旅行です。<br /><br />これから行かれるどなたかのお役にたてれば幸いです☆<br /><br />旅行記後編→よつ葉ホワイトコージ、札幌センチュリーロイヤルホテル、ルタオ本店、伊勢鮨、新千歳空港。

2017年6月★旭山動物園と小樽旅行★後編

2017/06/21 - 2017/06/22

ラスカル

ラスカルさん

これから行かれるどなたかのお役にたてれば幸いです☆

旭川駅からバスで札幌駅へ。

札幌パセオにあるよつ葉ホワイトコージへ。
    パフェを食べに来ました。

クラシックストロベリーパフェのスモールを注文です。

本日は札幌センチュリーロイヤルホテルに宿泊です。
    雨が降っていたので、外観写真撮れませんでした。

札幌はホテルが多くて選ぶのにかなり迷いました。

そんな中駅から近くて、ほどほどの価格帯だったことと、朝食の評判も良かったので決めました。

なんだか落ち着く部屋でした。

浴室にテレビがあります。

コーヒーメーカーと、無料のお水。

ホテルの一階にあるコンビニで買ったサッポロクラシック223円を飲んでおやすみなさい。

全国4位の朝食に期待します。
    このホテルに決めたときはもう少し順位が低かった気がします。

とりあえず、一皿目。この時点で食べたいものが多すぎて軽くパニックです(笑)

この前に二皿目があり、ここでパンケーキ。食べ終わってからコーヒー飲んで部屋に戻ります。

まだ食べたかったけど、お腹いっぱいになっちゃいました。

チェックアウトして札幌駅に向かいます。雨が降っていたので地下でつながっているホテルは便利でした。

小樽駅までJRで向かいます。

三日前位の天気予報では雨マークついていなかったのに、今日はバッチリ雨が降り続けています。

ルタオ本店へ。

ここ小樽には、ルタオのお店がたくさんあります。
    でも、今回のお目当てはここ本店。

奇跡の口どけセットです。

生のドゥブルフロマージュが食べられます。予想通りおいしかったです。

飲み物セットで1404円でした。

雨の小樽運河。晴れていたら気持ち良かっただろうなーと思いつつ。

旧日本銀行小樽支店金融資料館へ。

趣のある建物です。

一億円を持ち上げてみました。

13:30に予約している伊勢鮨へ。

ビールを飲んで、食事開始!
    あまりにもおいしすぎて、写真を撮ることを忘れました。。。

また小樽に行ったら、絶対に再訪したいお店です!

伊勢鮨を出た後は、JRで新千歳空港へ。

ぜひ食べてみたかった北菓楼のソフトクリーム。308円でした。

お店の一角にテーブルが3つありそこに座ってソフトクリームを食べました。無料のコーヒーもいただきました。
    ソフトクリームおいしかったー。

小樽で買えなかったかま栄が新千歳空港にありました。パンロール216円とえびマヨサンド237円を購入。また食べたい!

19:00新千歳空港発のJALで羽田空港へ。

一泊二日なので、まだまだ行きたいところがありましたが、満足いく旅行でした!

• eggさん 2018/05/10 07:02:57
    ジャストタイミング
    ラスカルさん お早うございます

大変お久しぶりで、コメントを残すのはもしかして初めて?のeggでございます

まだ先ですが、10月に北海道を考えており、センチュリーロイヤル泊、小樽行きたい!旭山動物園も行きたい!と思っていたので、行き便を旭川にすればいいのか!!!!と、読んでから思い、これからルート変更をしようと思っているところです

これからも参考にさせてくださいませ
    まだ函館も行ったことがありません
    ひとり旅を今後も応援いたします♪♪

ラスカル

ラスカルさん からの返信 2018/05/10 13:56:13
    Re: ジャストタイミング
    eggさん、初めまして。

私の旅行記がeggさんの旅行にすこしでもお役にたてたらうれしいです。

ちなみに、旅行記には書いていないのですが、運転できない私は旭川駅から札幌駅まで予算の都合上バスで移動しました。

バス停近くの金券屋でチケット?回数券?買うと少し安かったです。車移動や時間優先で電車移動ではなかったらご参考まで。

旭山動物園もセンチュリーホテルも小樽もすべてオススメです!
    ぜひ楽しい旅行を~♪