キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた大好きな大阪へ♪───O(≧∇≦)O────♪<br />今回は初めての『インターコンチネンタル大阪』で<br />ホテルを予約?(*´?`*)??<br /><br />IHGリワーズクラブに入会したのは大好きな大阪にも<br />インターコンチがあったから(^。^)<br />大阪にもあるし、と相方を口説いて入会したわけです(笑)<br />そんな事で初めてインターコンチでお泊まりし、<br />後はいつものごとく呑み食い倒れの大阪旅です(???)?<br />

2017年6月 インターコンチネンタル大阪で過ごす休日☆からの御朱印もね♪西国三十三カ所巡り【10】第5番『葛井寺』~「vintage24」~「ICE MONSTER」~「函太郎」~で飲み食い倒れ~

60いいね!

2017/06/10 - 2017/06/11

378位(同エリア4157件中)

旅行記グループ 西国三十三ヵ所巡り

12

125

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

またまた大好きな大阪へ♪───O(≧∇≦)O────♪
今回は初めての『インターコンチネンタル大阪』で
ホテルを予約?(*´?`*)??

IHGリワーズクラブに入会したのは大好きな大阪にも
インターコンチがあったから(^。^)
大阪にもあるし、と相方を口説いて入会したわけです(笑)
そんな事で初めてインターコンチでお泊まりし、
後はいつものごとく呑み食い倒れの大阪旅です(???)?

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 自家用車 徒歩

PR

  • 自宅を8時半前に出発し<br />まずやってきたのは、西国巡礼所の『葛井寺』!<br /><br />駐車場がなく駐車するのにちょっと迷い、<br />徒歩にて到着☆<br />そして楼門前で工事もしてたし分かりづらかった(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />楼門は1790年に完成。

    自宅を8時半前に出発し
    まずやってきたのは、西国巡礼所の『葛井寺』!

    駐車場がなく駐車するのにちょっと迷い、
    徒歩にて到着☆
    そして楼門前で工事もしてたし分かりづらかった(>_<)


    楼門は1790年に完成。

  • 5番所達成の記念撮影♪( ´▽`)<br /><br />【葛井寺】<br />http://www.fujiidera-temple.or.jp/

    5番所達成の記念撮影♪( ´▽`)

    【葛井寺】
    http://www.fujiidera-temple.or.jp/

  • 楼門の両脇の仁王像さまをパチリ☆<br /><br />金網が邪魔だけど、凛々しいお姿です!

    楼門の両脇の仁王像さまをパチリ☆

    金網が邪魔だけど、凛々しいお姿です!

  • 楼門くぐると、奥に「本堂」

    楼門くぐると、奥に「本堂」

  • 境内には少しだけど、紫陽花が咲いてました♪

    境内には少しだけど、紫陽花が咲いてました♪

  • 紫陽花も見にどこかへ行かなくっちゃね~(^-^)

    紫陽花も見にどこかへ行かなくっちゃね~(^-^)

  • 「本堂」

    「本堂」

  • 手を清めて参りましょう。

    手を清めて参りましょう。

  • 「本堂」<br /><br />御本尊は国宝で秘仏の「千手千眼観世音菩薩坐像」。<br />1043本もの手を持つ珍しい仏像様です。<br />

    「本堂」

    御本尊は国宝で秘仏の「千手千眼観世音菩薩坐像」。
    1043本もの手を持つ珍しい仏像様です。

  • 「本堂」の拝観とご本尊のご開帳は<br />毎月18日と8月9日の千日まいりの日だそうです。<br /><br />ガラス越しに見てみましたが、<br />やっぱりお姿は見えませんでした(&gt;_&lt;)

    「本堂」の拝観とご本尊のご開帳は
    毎月18日と8月9日の千日まいりの日だそうです。

    ガラス越しに見てみましたが、
    やっぱりお姿は見えませんでした(>_<)

  • 御詠歌の額

    御詠歌の額

  • 境内の「専心龍乗観世音菩薩」像。<br /><br />邪心なく一心にお願いをすると<br />願いは必ずかなうと言われている、<br />偉大な観音様だそうです☆

    境内の「専心龍乗観世音菩薩」像。

    邪心なく一心にお願いをすると
    願いは必ずかなうと言われている、
    偉大な観音様だそうです☆

  • 力持ちの3人衆が支えています(^-^)

    力持ちの3人衆が支えています(^-^)

  • この方は片手で余裕の様です(笑)

    この方は片手で余裕の様です(笑)

  • 『葛井寺』境内。

    『葛井寺』境内。

  • 頂いた御朱印と御詠歌。<br /><br />御詠歌:参るより 頼みをかくる 葛井寺 花のうてなに 紫の雲

    頂いた御朱印と御詠歌。

    御詠歌:参るより 頼みをかくる 葛井寺 花のうてなに 紫の雲

  • 「四脚門」<br /><br />桃山様式をよく伝える建造物として、<br />国指定の重要文化財となっています。<br />

    「四脚門」

    桃山様式をよく伝える建造物として、
    国指定の重要文化財となっています。

  • 観光は一箇所のみ(笑)<br /><br />ホテルにやってきました♪<br />バレーパーキングしてくれるので、<br />かなり楽チン♪( ´▽`)

    観光は一箇所のみ(笑)

    ホテルにやってきました♪
    バレーパーキングしてくれるので、
    かなり楽チン♪( ´▽`)

  • お部屋にはまだ入れないので、<br />荷物を預かってもらい、記念撮影して頂きました♪<br />

    お部屋にはまだ入れないので、
    荷物を預かってもらい、記念撮影して頂きました♪

  • 外観☆

    外観☆

  • で、やってきたのは相方のお気に入りスポット<br />新梅田食道街!<br /><br />その中でもお気に入りの『松葉』へやってきました~。<br />今回で3回目です^^

    で、やってきたのは相方のお気に入りスポット
    新梅田食道街!

    その中でもお気に入りの『松葉』へやってきました~。
    今回で3回目です^^

  • まずはビールでカンパイ☆<br /><br />また大阪に来れた事に感謝です(*^_^*)

    まずはビールでカンパイ☆

    また大阪に来れた事に感謝です(*^_^*)

  • こちらは揚げ置きのお店ですが、<br />次々と揚げたても置いてくれるので<br />アツアツの串カツが食べれます♪<br /><br />前回は強面の店員さんが前にいて、<br />あんまりいい印象じゃなかったのですが、<br />今回の人は感じいい人で良かったわ(笑)

    こちらは揚げ置きのお店ですが、
    次々と揚げたても置いてくれるので
    アツアツの串カツが食べれます♪

    前回は強面の店員さんが前にいて、
    あんまりいい印象じゃなかったのですが、
    今回の人は感じいい人で良かったわ(笑)

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • タコハイを注文。<br /><br />ライムとレモンの酎ハイで<br />さっぱりしてて美味しい♪<br /><br />串カツがススム~~~(*^^)v

    タコハイを注文。

    ライムとレモンの酎ハイで
    さっぱりしてて美味しい♪

    串カツがススム~~~(*^^)v

  • 松葉オススメのサムライロックフローズンも♪<br /><br />暑い夏にピッタリのフローズンのお酒(*^。^*)<br /><br />飲み物9杯と串カツ30本くらい食べて<br />飲んでしまいました(笑)<br /><br />めっちゃ美味しくって食べ過ぎ、飲み過ぎたぁ^^;<br /><br />いつもは軽く食べて2軒目行くのに<br />もうそんな余裕はなしでした(&gt;_&lt;)

    松葉オススメのサムライロックフローズンも♪

    暑い夏にピッタリのフローズンのお酒(*^。^*)

    飲み物9杯と串カツ30本くらい食べて
    飲んでしまいました(笑)

    めっちゃ美味しくって食べ過ぎ、飲み過ぎたぁ^^;

    いつもは軽く食べて2軒目行くのに
    もうそんな余裕はなしでした(>_<)

  • 新梅田食道街、、、<br />少し改装されてる場所もあり、<br />おトイレも綺麗になってました!

    新梅田食道街、、、
    少し改装されてる場所もあり、
    おトイレも綺麗になってました!

  • 他に立ち寄る事なくホテルに戻ってきました~

    他に立ち寄る事なくホテルに戻ってきました~

  • これはどこに繋がっている階段なんだろう?

    これはどこに繋がっている階段なんだろう?

  • フロントのある20階にやってきました!<br /><br />チェックインの旨伝えると、<br />クラブルームでの予約なので、<br />クラブラウンジのある<br />28階でご案内致します、と(^-^)

    フロントのある20階にやってきました!

    チェックインの旨伝えると、
    クラブルームでの予約なので、
    クラブラウンジのある
    28階でご案内致します、と(^-^)

  • フロント横にあるラウンジの<br />3-60(スリーシクスティ)。

    フロント横にあるラウンジの
    3-60(スリーシクスティ)。

  • フロント前には面白いオブジェが並んでました^^

    フロント前には面白いオブジェが並んでました^^

  • 案内して頂き、<br />28階のクラブインターコンチネンタルへ☆

    案内して頂き、
    28階のクラブインターコンチネンタルへ☆

  • 14時前に到着だったので<br />先客1組しかおらず静かなラウンジでした。

    14時前に到着だったので
    先客1組しかおらず静かなラウンジでした。

  • ラウンジからの眺め~

    ラウンジからの眺め~

  • スパークリングとBeerでカンパ~イo(^▽^)o<br /><br />まだまだ飲む二人です(笑)

    スパークリングとBeerでカンパ~イo(^▽^)o

    まだまだ飲む二人です(笑)

  • 外の暑さと喧騒を感じる事なく<br />ゆっくりとした贅沢な時間が過ごせました♪

    外の暑さと喧騒を感じる事なく
    ゆっくりとした贅沢な時間が過ごせました♪

  • ラウンジのご案内☆

    ラウンジのご案内☆

  • ラウンジメニュー☆<br /><br />朝食やイヴニングタイムには<br />お料理が1品注文出来るスタイルです。

    ラウンジメニュー☆

    朝食やイヴニングタイムには
    お料理が1品注文出来るスタイルです。

  • 14時半になりお待ちかねの<br />アフタヌーンティータイム~(≧∇≦)<br /><br />1人用か2人用か聞かれたので<br />1人用でお願いしました☆<br /><br />何度見てもテンション上がる三段トレイ(^^♪<br />ワァイワァイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    14時半になりお待ちかねの
    アフタヌーンティータイム~(≧∇≦)

    1人用か2人用か聞かれたので
    1人用でお願いしました☆

    何度見てもテンション上がる三段トレイ(^^♪
    ワァイワァイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • アフタヌーンティーのメニュー☆

    アフタヌーンティーのメニュー☆

  • 上段

    上段

  • 中段

    中段

  • 下段<br /><br />別腹のスイーツ(笑)<br />美味しいよ~♪♪♪<br /><br />

    下段

    別腹のスイーツ(笑)
    美味しいよ~♪♪♪

  • 頂いている間にお部屋のご用意が出来ましたので、<br />いつでもお声掛け下さい、とルームキーを<br />持って来て下さいました。<br /><br />今回もIHGリワーズクラブで予約、<br />57,000円でした。<br />駐車料金は別途3,240円です。

    頂いている間にお部屋のご用意が出来ましたので、
    いつでもお声掛け下さい、とルームキーを
    持って来て下さいました。

    今回もIHGリワーズクラブで予約、
    57,000円でした。
    駐車料金は別途3,240円です。

  • スコーンが美味しくって、<br />1つ追加で頂いちゃいました(^0^)<br /><br />スパークリングもお代わり~(*^_^*)

    スコーンが美味しくって、
    1つ追加で頂いちゃいました(^0^)

    スパークリングもお代わり~(*^_^*)

  • 〆に抹茶ラテとカフェラテを頂いて

    〆に抹茶ラテとカフェラテを頂いて

  • お部屋に案内して頂きます♪

    お部屋に案内して頂きます♪

  • 27階のこちらのお部屋~

    27階のこちらのお部屋~

  • おじゃましまーす(^-^)

    おじゃましまーす(^-^)

  • 広々してます~<br /><br />ちょっと暗いけど、<br />デスク横にある石・・・?<br /><br />4トラで皆さんツッコまれてますよね(笑)<br /><br />

    広々してます~

    ちょっと暗いけど、
    デスク横にある石・・・?

    4トラで皆さんツッコまれてますよね(笑)

  • 入って左手にウォークインクローゼット。<br /><br />預けた荷物はきちんとお部屋に届いていました。

    入って左手にウォークインクローゼット。

    預けた荷物はきちんとお部屋に届いていました。

  • 入って右手がバスルームなど。<br /><br />明るくっていいです!

    入って右手がバスルームなど。

    明るくっていいです!

  • 手前におトイレ~

    手前におトイレ~

  • シンクはシングルボール。<br /><br />アメニティ類は揃っています☆<br /><br />アメニティは、アグラリア。<br />香りも使い心地もバッチリ♪

    シンクはシングルボール。

    アメニティ類は揃っています☆

    アメニティは、アグラリア。
    香りも使い心地もバッチリ♪

  • バスルームは洗い場付というのは微妙な感じだけど、<br />一応一体になってます。<br />でも扉が全部閉まらないので、<br />ちょっと水ハネちゃいます(&gt;_&lt;)<br /><br />こちらにもシャンプー類と2種類のバスソルト。

    バスルームは洗い場付というのは微妙な感じだけど、
    一応一体になってます。
    でも扉が全部閉まらないので、
    ちょっと水ハネちゃいます(>_<)

    こちらにもシャンプー類と2種類のバスソルト。

  • キングサイズのベッドは寝心地最高でした☆

    キングサイズのベッドは寝心地最高でした☆

  • テレビとオットマン付のソファ。<br /><br />ベッド横にもくつろげるソファがあって、<br />景色見ながらゴロゴロしました(^-^)

    テレビとオットマン付のソファ。

    ベッド横にもくつろげるソファがあって、
    景色見ながらゴロゴロしました(^-^)

  • <br />


  • 豊富に揃ってる冷蔵庫にミニバー<br /><br />缶ビールは900円程でした(^_^;)

    豊富に揃ってる冷蔵庫にミニバー

    缶ビールは900円程でした(^_^;)

  • ベッド横からもバスルームに行けます。<br />こちらはもちろん完全に閉まるし、<br />透明ではないので、女子同志で来ても<br />見られないから大丈夫です(笑)

    ベッド横からもバスルームに行けます。
    こちらはもちろん完全に閉まるし、
    透明ではないので、女子同志で来ても
    見られないから大丈夫です(笑)

  • 窓側から見たお部屋☆

    窓側から見たお部屋☆

  • お部屋からの眺め~

    イチオシ

    お部屋からの眺め~

  • ナイスビューです☆

    ナイスビューです☆

  • アンバサダー特典の紅茶と

    アンバサダー特典の紅茶と

  • ウェルカムフルーツ。<br /><br />いつもの事ですが全く食べず・・・

    ウェルカムフルーツ。

    いつもの事ですが全く食べず・・・

  • 大阪のスリッパもこのタイプでした。<br /><br />インターコンチはこないだの香港以外は<br />バンコクで泊った事があるけど、<br />バンコクもこんなスリッパだったかなぁ?!

    大阪のスリッパもこのタイプでした。

    インターコンチはこないだの香港以外は
    バンコクで泊った事があるけど、
    バンコクもこんなスリッパだったかなぁ?!

  • ひと通り写真を撮り終えたら<br />二人して爆睡!!!<br /><br />気付けば18時(ー_ー)!!<br /><br />ヤダーーー(&gt;_&lt;)<br />ラウンジに急げーーー(笑)って事でやってきました(^-^)<br /><br />席に着くと持って来てくれましたが、<br />全く手を付けず・・・

    ひと通り写真を撮り終えたら
    二人して爆睡!!!

    気付けば18時(ー_ー)!!

    ヤダーーー(>_<)
    ラウンジに急げーーー(笑)って事でやってきました(^-^)

    席に着くと持って来てくれましたが、
    全く手を付けず・・・

  • 寝起きの上に全然お腹が空いてない!!!<br /><br />でも楽しみにしていたシャンパンをいただかないと!<br /><br />ルイロデレールブリュットプルミエが頂けるんですもの、<br />飲んじゃうよね~~~(笑)

    寝起きの上に全然お腹が空いてない!!!

    でも楽しみにしていたシャンパンをいただかないと!

    ルイロデレールブリュットプルミエが頂けるんですもの、
    飲んじゃうよね~~~(笑)

  • とりあえず物色(笑)<br /><br />チーズや野菜、スイーツやパンなどがあったけど、<br />リッツカールトンの方が種類は豊富かな!?<br /><br />リッツカールトンのラウンジは5月で改装されたので、<br />来月はリッツカールトンのクラブルームにお泊り予定☆<br />楽しみだワ♪

    とりあえず物色(笑)

    チーズや野菜、スイーツやパンなどがあったけど、
    リッツカールトンの方が種類は豊富かな!?

    リッツカールトンのラウンジは5月で改装されたので、
    来月はリッツカールトンのクラブルームにお泊り予定☆
    楽しみだワ♪

  • こちらにはずらーりとアルコールが♪

    こちらにはずらーりとアルコールが♪

  • 軽くお野菜を頂き

    軽くお野菜を頂き

  • 注文したスズキのソテーとマンゴー レッドペッパーのサラダ。<br /><br />まぁまぁでした(笑)

    注文したスズキのソテーとマンゴー レッドペッパーのサラダ。

    まぁまぁでした(笑)

  • 相方注文、ビーフステーキとオニオンリング ペッパーソースと粒マスタード。<br /><br />うーーん、ちょっと肉の旨みが足りずで<br />イマイチなお肉さんでした(;_;

    相方注文、ビーフステーキとオニオンリング ペッパーソースと粒マスタード。

    うーーん、ちょっと肉の旨みが足りずで
    イマイチなお肉さんでした(;_;

  • 昼間にアルコールをちゃんぽんしたせいか、<br />イマイチ気分の乗らないカクテルタイム^^;<br /><br />でもお代わりを頂いて

    昼間にアルコールをちゃんぽんしたせいか、
    イマイチ気分の乗らないカクテルタイム^^;

    でもお代わりを頂いて

  • 早々にお出掛けです!

    早々にお出掛けです!

  • エントランスには緑があって、<br />都会のオアシス♪

    エントランスには緑があって、
    都会のオアシス♪

  • ホテルからタクシーで

    ホテルからタクシーで

  • 天神橋筋商店街へ(笑)<br /><br />タクシー代はピッタリ1,000円でした!

    天神橋筋商店街へ(笑)

    タクシー代はピッタリ1,000円でした!

  • そして他のお店に行く事なく<br />またまたやってきましたよ~(^^♪<br /><br />12月に来て3月に来てるので、<br />3ヶ月おきのペースで来てます☆

    そして他のお店に行く事なく
    またまたやってきましたよ~(^^♪

    12月に来て3月に来てるので、
    3ヶ月おきのペースで来てます☆

  • いつ来ても賑わってます(^-^)<br /><br />オススメの赤ワインを頂きます♪<br /><br />エレガントな風味で美味しゅうございます♪

    いつ来ても賑わってます(^-^)

    オススメの赤ワインを頂きます♪

    エレガントな風味で美味しゅうございます♪

  • 起きてから時間も経ち、、、<br />快調になってキタァ(笑)

    起きてから時間も経ち、、、
    快調になってキタァ(笑)

  • で、隣にいた3人の男性達と<br />マスターとカンパイ~<br /><br />隣にいた3人のうちのお二人は<br />11時から神戸で飲み始め、<br />このお店で8軒目だったそうで(゜_゜)<br /><br />一人の人がめーーーっちゃ面白くって<br />かなり楽しませて頂きました(笑)

    で、隣にいた3人の男性達と
    マスターとカンパイ~

    隣にいた3人のうちのお二人は
    11時から神戸で飲み始め、
    このお店で8軒目だったそうで(゜_゜)

    一人の人がめーーーっちゃ面白くって
    かなり楽しませて頂きました(笑)

  • どんなワインがいいか聞いてくれて、<br />それに合わせて、いつも美味しいワインを<br />出してくれるマスター(^_-)-☆<br /><br />そしてお値段が良心的なので通っちゃってます(笑)<br /><br />2時間程マスターや奥さまとおしゃべりして<br />楽しい時間を過ごしました♪(v^_^)v<br />

    どんなワインがいいか聞いてくれて、
    それに合わせて、いつも美味しいワインを
    出してくれるマスター(^_-)-☆

    そしてお値段が良心的なので通っちゃってます(笑)

    2時間程マスターや奥さまとおしゃべりして
    楽しい時間を過ごしました♪(v^_^)v

  • タクシーに乗ってホテルに戻ってきました☆

    タクシーに乗ってホテルに戻ってきました☆

  • エレベーターはルームキーをかざして動きます☆

    エレベーターはルームキーをかざして動きます☆

  • ギリギリ間に合った~(笑)<br /><br />ナイトキャップのラウンジへ~☆彡<br /><br />シャンパンやワインはないそうですが、<br />デザートワインがあるって事で頂いちゃいます♪

    ギリギリ間に合った~(笑)

    ナイトキャップのラウンジへ~☆彡

    シャンパンやワインはないそうですが、
    デザートワインがあるって事で頂いちゃいます♪

  • こんな夜景を見ながら

    こんな夜景を見ながら

  • 昼間っから飲んで楽しい休日(^O^☆♪

    昼間っから飲んで楽しい休日(^O^☆♪

  • 相方はコーヒーを頂いて☆<br /><br />そして忘れてた事が!!!<br /><br />チェックインの際にアンバサダー特典で<br />ポイントかバーでのワンドリンク券か選べて、<br />ワンドリンク券頂いてたんだった^^

    相方はコーヒーを頂いて☆

    そして忘れてた事が!!!

    チェックインの際にアンバサダー特典で
    ポイントかバーでのワンドリンク券か選べて、
    ワンドリンク券頂いてたんだった^^

  • そんな事で20階にあるバーへ★

    そんな事で20階にあるバーへ★

  • 照明はいろんな色に変わって、<br />ちょっと艶めかしい感じの(笑)雰囲気☆彡

    照明はいろんな色に変わって、
    ちょっと艶めかしい感じの(笑)雰囲気☆彡

  • まだ飲む二人~(笑)<br /><br />

    まだ飲む二人~(笑)

  • ちょうどお席の後ろでは演奏が♪<br /><br />NY出身のサックスプレーヤーの<br />「トニー・スプルー」さん。<br /><br />快く写真撮ってくれました!<br />チップはずみました(笑)

    ちょうどお席の後ろでは演奏が♪

    NY出身のサックスプレーヤーの
    「トニー・スプルー」さん。

    快く写真撮ってくれました!
    チップはずみました(笑)

  • ホテルのバーってめったに来ることないけど、<br />結構若い人たちが多くってビックリ^^;<br /><br />

    ホテルのバーってめったに来ることないけど、
    結構若い人たちが多くってビックリ^^;

  • 夜が更けていきます☆.。.:*

    夜が更けていきます☆.。.:*

  • 1杯ずつ頂いて、お部屋に戻ります☆

    1杯ずつ頂いて、お部屋に戻ります☆

  • ターンダウンがされていて気持ちイイです☆

    ターンダウンがされていて気持ちイイです☆

  • 浴衣もスタンバイ★

    浴衣もスタンバイ★

  • お部屋からの夜景も楽しんで<br />おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

    イチオシ

    お部屋からの夜景も楽しんで
    おやすみなさい(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

  • 2日目☆<br /><br />おはようございます(^-^)<br /><br />

    2日目☆

    おはようございます(^-^)

  • 昨日は飲んでた割にしっかりとメイクも落とし(笑)<br />シャワーも浴びて清々しい朝・・・<br />とまでは行かず(笑)<br /><br />大阪で飲んだ次の日はいっつもダルい・・・^^;<br />

    昨日は飲んでた割にしっかりとメイクも落とし(笑)
    シャワーも浴びて清々しい朝・・・
    とまでは行かず(笑)

    大阪で飲んだ次の日はいっつもダルい・・・^^;

  • でもとりあえず朝食は食べたいし(笑)<br />って事でラウンジへ~(^-^)<br /><br />メニューから一品選ぶ以外にも<br />ブッフェ台にサラダやパン、フルーツ、<br />ハムなどが並んでいました。<br /><br />右下のおにぎり、、、<br />シソと明太子で周りに海苔が巻かれていて<br />おいしそう、と思って食べたら<br />ご飯がかっちかちで食べれたもんじゃありませんでした(;_;<br /><br />海外で食べるお寿司よりも酷かった!

    でもとりあえず朝食は食べたいし(笑)
    って事でラウンジへ~(^-^)

    メニューから一品選ぶ以外にも
    ブッフェ台にサラダやパン、フルーツ、
    ハムなどが並んでいました。

    右下のおにぎり、、、
    シソと明太子で周りに海苔が巻かれていて
    おいしそう、と思って食べたら
    ご飯がかっちかちで食べれたもんじゃありませんでした(;_;

    海外で食べるお寿司よりも酷かった!

  • とりあえずはサラダ~♪<br /><br />前回の大阪での二日目は全く食べれずだったけど(苦笑)<br />今日は食べれるのでまだ良かったわ(笑)

    とりあえずはサラダ~♪

    前回の大阪での二日目は全く食べれずだったけど(苦笑)
    今日は食べれるのでまだ良かったわ(笑)

  • こちらがお願いしたお弁当☆彡<br /><br />美味しそうな卵料理のメニューもあったけど、<br />二人して迷わず和食(笑)<br /><br />赤だしとかめっちゃ美味しいし!!!<br /><br />それ以外もバランスよくって<br />和食に癒されました(笑)

    こちらがお願いしたお弁当☆彡

    美味しそうな卵料理のメニューもあったけど、
    二人して迷わず和食(笑)

    赤だしとかめっちゃ美味しいし!!!

    それ以外もバランスよくって
    和食に癒されました(笑)

  • 朝からアルコールって気分でもなくって、<br />カフェラテを頂いて、、、、<br /><br />お部屋でまったりしようと思ってたら、<br />そんなん嫌だ、と相方に言われ(゜_゜)<br /><br />また天満に行く、と。。。<br />昨日見た皮屋さんのバッグをもう一回見たいって、<br />事でまたタクシーで天満へ行き、<br />相方はバッグを買って満足そうでした(^-^)

    朝からアルコールって気分でもなくって、
    カフェラテを頂いて、、、、

    お部屋でまったりしようと思ってたら、
    そんなん嫌だ、と相方に言われ(゜_゜)

    また天満に行く、と。。。
    昨日見た皮屋さんのバッグをもう一回見たいって、
    事でまたタクシーで天満へ行き、
    相方はバッグを買って満足そうでした(^-^)

  • そしてホテルに戻り『グランフロント』の

    そしてホテルに戻り『グランフロント』の

  • 『ICE MONSTER』へやってきましたぁ♪<br /><br />一度食べてみたかったんです☆<br /><br />【ICE MONSTER】<br />http://ice-monster.co.jp/

    『ICE MONSTER』へやってきましたぁ♪

    一度食べてみたかったんです☆

    【ICE MONSTER】
    http://ice-monster.co.jp/

  • 11時からオープンで11時過ぎに到着。<br /><br />結構な人が並んでたけど、席数も結構あるので、<br />一巡目で座れました!<br /><br />が、レジをする人が席の案内したりするので、<br />要領が悪く、、、<br />結構な時間がかかりました(&gt;_&lt;)

    11時からオープンで11時過ぎに到着。

    結構な人が並んでたけど、席数も結構あるので、
    一巡目で座れました!

    が、レジをする人が席の案内したりするので、
    要領が悪く、、、
    結構な時間がかかりました(>_<)

  • その間にレストラン街を徘徊~^^<br /><br />本当はこちらの『福太郎』で<br />お好み焼き食べたかったのよね~!<br /><br />人気のお店の様ですが、<br />11時過ぎは並ばずにすぐに食べれそうでした!<br />でもお好み焼きって気分ではなく・・・<br />また次回のお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ<br /><br /><br />【福太郎】<br />http://2951.jp/

    その間にレストラン街を徘徊~^^

    本当はこちらの『福太郎』で
    お好み焼き食べたかったのよね~!

    人気のお店の様ですが、
    11時過ぎは並ばずにすぐに食べれそうでした!
    でもお好み焼きって気分ではなく・・・
    また次回のお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


    【福太郎】
    http://2951.jp/

  • お店に戻ってメニューをパチリ☆<br /><br />マンゴーかき氷とタピオカのかき氷、<br />どちらも食べてみたいなぁ(笑)<br />

    お店に戻ってメニューをパチリ☆

    マンゴーかき氷とタピオカのかき氷、
    どちらも食べてみたいなぁ(笑)

  • アイスモンスターのキャラクターはオッサン?(笑)<br />

    アイスモンスターのキャラクターはオッサン?(笑)

  • やってきました、かき氷♪<br /><br />2種類食べたかったのに相方はいらないと言う・・・(泣)<br /><br />食欲はそんなにないけど、<br />せっかく来たから両方食べたかったのに<br />頑なにいらん!と言われ・・・<br /><br />迷いに迷ってタピオカにしました!<br /><br />

    やってきました、かき氷♪

    2種類食べたかったのに相方はいらないと言う・・・(泣)

    食欲はそんなにないけど、
    せっかく来たから両方食べたかったのに
    頑なにいらん!と言われ・・・

    迷いに迷ってタピオカにしました!

  • ≪タピオカミルクティーかき氷≫1,110円なり!<br /><br />別添えのキャラメルソースをかけて、<br />別皿にある温かいタピオカと一緒に食べたりで<br />初めて食べる食感のかき氷~♪( ´▽`)<br />氷というよりはアイスクリームに近い感じかな!<br />これは美味しいわぁ♪<br /><br />でも一人でこの量は食べきれなかった(笑)<br /><br />そしてお客さんが若い女子が多くって、<br />オッサンとか場違いやん、と相方はブツブツ(汗)<br /><br />なので早々に退散しました(笑)<br /><br /><br />ご馳走様でした♪<br /><br />

    ≪タピオカミルクティーかき氷≫1,110円なり!

    別添えのキャラメルソースをかけて、
    別皿にある温かいタピオカと一緒に食べたりで
    初めて食べる食感のかき氷~♪( ´▽`)
    氷というよりはアイスクリームに近い感じかな!
    これは美味しいわぁ♪

    でも一人でこの量は食べきれなかった(笑)

    そしてお客さんが若い女子が多くって、
    オッサンとか場違いやん、と相方はブツブツ(汗)

    なので早々に退散しました(笑)


    ご馳走様でした♪

  • そして続いてやってきたのは同じ階にある回転寿司やさん(笑)<br /><br />【函太郎】<br />http://www.hk-r.jp/shop/g_kantaro/shop.html

    そして続いてやってきたのは同じ階にある回転寿司やさん(笑)

    【函太郎】
    http://www.hk-r.jp/shop/g_kantaro/shop.html

  • メニュー☆

    メニュー☆

  • あんまり食欲はないけど、<br />少し食べたくって^^<br /><br />

    あんまり食欲はないけど、
    少し食べたくって^^

  • 中トロやイクラなど4枚ほど<br />頂いてご馳走様でした♪<br /><br />相方もあまり食は進まないようで<br />お安いランチとなりました( ^ω^ )

    中トロやイクラなど4枚ほど
    頂いてご馳走様でした♪

    相方もあまり食は進まないようで
    お安いランチとなりました( ^ω^ )

  • 食べにだけグランフロントに行き、<br />ホテルに戻ってきました。<br /><br />アンバサダー特典でチェックアウトは16時までですが、<br />14時頃まで少しお昼寝して

    食べにだけグランフロントに行き、
    ホテルに戻ってきました。

    アンバサダー特典でチェックアウトは16時までですが、
    14時頃まで少しお昼寝して

  • ラウンジでチェックアウト(&gt;_&lt;)<br /><br />お部屋でゆっくり出来たので<br />帰りの運転も眠くならずに<br />ドライブも楽しめました☆<br /><br />束の間の休日をインターコンチで過ごした事によって、<br />非日常を味わえた週末でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~<br /><br />

    ラウンジでチェックアウト(>_<)

    お部屋でゆっくり出来たので
    帰りの運転も眠くならずに
    ドライブも楽しめました☆

    束の間の休日をインターコンチで過ごした事によって、
    非日常を味わえた週末でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

この旅行記のタグ

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

西国三十三ヵ所巡り

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • saoさん 2017/06/18 09:26:56
    インターコンチネンタル♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちはー

    インターコンチネンタルも素敵なホテルですねo(^-^)o
    クラブラウンジも素敵です。
    ゆっくり楽しめそうですね。

    旅行記見ていたら串カツが食べたくなりました〜
    ホント美味しそうです。
    行きたいお店がどんどん増えていきます。

    リッツのクラブフロア宿泊予定なんて羨ましい(’∀’*)
    新しくなったラウンジの旅行記楽しみにしています♪

        sao

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/19 08:46:06
    RE: インターコンチネンタル♪
    saoさん、おはようございます(^-^)

    いつも有難うございます♪

    インターコンチ大阪、、、
    初めてでしたが、ラウンジでゆっくり過ごせて
    良かったですよ〜o(^-^)o

    大阪に行くと絶対かかせない串カツ(笑)
    めっちゃ食べちゃいました〜(*^_^*)

    来月はリッツのクラブフロアに友人と泊る予定です(^^♪
    新しくなったクラブフロア今から楽しみです\(^o^)/
    また写真撮りまくってアップするんで
    遊びに来て下さいね(#^.^#)

    saoさんは大阪でどのように過ごされたんですか?
    お母様とゆっくり出来ましたか!?

    また旅行記楽しみにしていますね☆

         ひとぴちゃん


  • zunzunさん 2017/06/17 14:35:09
    インターコンチ♪
    ひとちゃん、再び^^

    10日にインターコンチに泊まっていればひとちゃんに会えたよね。。。

    この日は19時ぐらいに大阪に戻って成城石井で晩ごはん買って帰ったのでありました。
    大阪、成城石井しか行ってないよん。

    インターコンチのクラブラウンジいいよ〜〜〜♪
    アフタヌーンティーもいただけるし、ポイント高いよ。

    ね、お部屋のあの石は何なの???
    サイドテーブルなのか・・・

    いつかインターコンチ大阪に泊まりたいな〜^^

    アイスモンスターもあるんだね。
    おっさんはやはりちょっとかわいいね^^


    zun

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/18 16:59:41
    RE: インターコンチ♪
    zunzunさん、またまたメッセージ有難うございます(≧▽≦)

    10日、会える時間あったんですね〜。
    また次の機会もありますから!!!
    その日を楽しみにしてますねーーー(^^♪

    インターコンチのクラブラウンジ、
    一度行ってみたかったんです♪
    アフタヌーンティータイムに三段トレイで頂けるって
    嬉しいですよね〜♪
    zunzunさんもアンバサダーに入会したんで、
    次来る時には、ですね(^^♪

    お部屋のあの石、、、
    どういう意味で設置されたんでしょうね(笑)
    センスがいいのかちょっと私には
    わかんないデス^^;

    アイスモンスター、台北で行けずで
    zunzunさんの旅行記見て、ずっと行ってみたかったんです!
    あれを全部食べたらお腹空かないですね^^
    でも皆さん完食してたから、
    お昼抜きなのかなぁ?

    あのおっさんはいい味だしてますよね(笑)

         ひとぴちゃん
  • ガブリエラさん 2017/06/16 16:25:57
    食べたいものが増えちゃいます〜ヽ(^o^)丿
    ひとぴちゃん☆

    こんにちは♪

    西国33箇所、順調に回られてますね(^_-)-☆
    私は、最近全く行けてなくって、ひとぴちゃんを見習って、そろそろ再会しなくっちゃ!と思っています(*^_^*)

    インターコンチネンタル大阪での、別世界のような素敵な時間♪
    うっとりしながら、拝見しました〜!!!
    金欠の私は、一度だけ「東京ブックマーク」で、かなりお得に品川のインターコンチネンタルに泊まったことがあるのですが、勿論普通のお部屋で、ラウンジには縁がありませんでした。
    宝くじが当たったら、ラウンジが使えるお部屋に泊まってみたいです♪

    おいしそうなかき氷、串かつ、お寿司・・・。
    ひとぴちゃんの旅行記を拝見していると、食べたいものがどんどん増えちゃいますヽ(^o^)丿

    夢のような時間を、妄想させていただいちゃいました♪ありがとうございます(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/18 16:36:30
    RE: 食べたいもの増えちゃいましたか〜(笑)
    ガブちゃん、こんにちは(^^♪

    いつもアリガトウございます(#^.^#)

    西国順調に回ってますよ〜♪
    これからちょっと暑い時期になるから、
    ちょっと行くのも大変だけど、
    ボチボチ行こうと思います!

    インターコンチネンタル大阪、
    今回初めて泊まってきましたぁ(^^)
    アルコールを飲む私たちには、
    お金を気にせず飲めるのってありがたいです(笑)

    大阪行くとどうしても串カツ食べたくなり、
    絶対に行っちゃいます(^-^)
    他にもいろんなお店に行きたいのに、
    なかなか行けませんが、ボチボチ攻めて行こうと思います(笑)

    またガブちゃんのほっこりする旅行記、
    楽しみにしてますねーーー♪

            ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2017/06/16 01:37:20
    ホテルと天満とご朱印と♪
    ひとぴちゃんさま、こんばんは☆

    素敵なホテルステイ、満喫されてますね〜。

    観光は潔くご朱印の1ヶ所のみ!(笑)

    そしてお約束の新梅田食堂街と天満の立ち飲みバー。
    なんて旅慣れたルートなんでしょう〜(☆▽☆)
    もはや常連さんですよね!
    大阪に行きつけの串カツ屋さんとバーがあるなんて
    ひとぴちゃんさまも相方さんも素敵すぎます(≧▽≦)

    そして今回もホントに飲み食い倒れ!
    お部屋で爆睡しちゃうお2人が微笑ましいです(笑)。
    ラウンジもしっかり満喫しつつ、
    ショッピングしたりグランフロントに行ってみたり。
    充実した週末でしたね♪

    今回1番気になったのはラウンジ朝食のお弁当!
    お弁当と言いつつしっかり器に盛りつけられていて、
    見た目もとってもキレイですね。
    赤出しも美味しかったのなら言うことありませんよね〜。

    次回は7月のリッツですね♪
    またまた素敵な旅行記をお待ちしております(^o^)/

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/16 08:59:12
    RE: 食い倒れ〜(笑)
    りぽちゃん、おはよう!

    いつもありがとね〜♪

    今回はいつもの大阪で初めてのインターコンチに
    お泊りしてきました☆

    観光は1カ所のみ(笑)
    早くに大阪に行っても飲む量が増えるだけなんで^^
    とりあえず観光に立ち寄ってからいきました。

    行くお店が一緒の所で、変わり映えのない内容の旅行記で
    恐縮です^^;
    ワインバーはいろんな方とお話も出来るし、
    マスターと奥さまもとってもいい方たちで、
    ついつい通ってしまいます♪
    高いバーだったら無理だけど、
    お財布にも優しいしね♪

    昼間に飲んでホテルで昼寝は定番だけど、
    2時間爆睡でした(笑)
    相方が起きなかったからもっと寝てただろうな〜^^;

    朝食のお弁当いいですよね〜(^-^)
    ラウンジで和食、しかもあんな風に
    盛りつけてきてくれてるからバランスもいいし!
    赤だしも二日酔いには染みわたりました(笑)

    来月は友達とリッツカールトン、
    8月はまた相方とインターコンチに行く事になりました^^

    どんだけ大阪がすっきやねん(笑)
    って感じだね^^

    りぽちゃんのディズニー旅行記も楽しみにしてるねん★

              ひとぴちゃん


  • たらよろさん 2017/06/15 22:18:42
    もしかして、、、
    こんばんは、ひとぴちゃん

    もしかして、インターコンチのラウンジでばったり会っているかも??
    というのも、私たちも6/11〜12でお泊まりしてました。
    12日の日曜日の12時ごろにアイスモンスターでかき氷を食べた後、
    13時半ごろラウンジでチェックイン手続きをしてました。
    その後、一旦お部屋に引き上げて、
    15時過ぎにアフタヌーンティーに行ったけれど、、、
    ちょうど、入れ違ってしまっているかな?

    私たちは、ホテルからほぼ一歩も出ずに入り浸っていたけれど、
    ひとぴちゃんは、あちこちお出かけしているね。

    7月に名古屋に行きます〜
    うちの旦那様が飲めそうなデザートワインを置いているようなお店、教えて欲しいなぁ。。。

    たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/16 08:45:12
    RE: もしかして、、、
    たらよろさん、おはようございます(^-^)

    いつも有難うございます♪

    そしてそして、、、
    同じ日にアイスモンスターとインターコンチ大阪!

    アイスモンスターには11時15分頃から並んで、
    12時頃にお店を出ていますよ!
    たらよろさんは12時頃に来られたんですか?

    そしてインターコンチのラウンジには
    14時過ぎに行きました。
    その時に1組だけ一番奥のソファ席に
    2人の方が座ってましたが、
    もしかしてそれがたらよろさんご夫婦
    だったんでしょうか?
    それとも14時にはラウンジを後にされてたのでしょうか?

    それにしてもスゴイ!
    こんな事があるなんて(笑)

    多分たらよろさんご夫婦をラウンジで見かけていたら
    分かるような気はするのですが・・・
    すれ違いではちょっと分からないですよね。。。

    来月は名古屋なんですね♪
    旦那さまの飲めるようなデザートワインを置いているお店、、、
    すいません、全然分からないです(;_;
    お力になれなくてすいません。
    もしどこかあればまたご連絡しますね^^

    大阪の旅行記も楽しみにしていますね☆

          ひとぴちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/16 12:27:56
    RE: RE: もしかして、、、
    こんにちは♪
    そうですね〜〜
    それ多分、私たちですね。

    ちょうど13時半過ぎから14時過ぎまで、、、
    一番奥のソファー席で、チェックイン手続きしながら
    スパークリング飲んでました。

    わぁ〜〜、凄いなぁ、
    奇遇だ〜〜
    ひとぴちゃんさんは、どの付近に?
    もう1組、いらっしゃったってことは、
    私はお手洗いにたったので、その時見かけているはず!
    写真に写ってないかな?(笑)
    よく思い出さないと!!(笑)

     たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/16 13:07:48
    RE: RE: RE: もしかして、、、
    たらよろさん、こんにちは(^-^)

    まさかまさかのたらよろさんご夫婦だったとは!!!

    ちょっと書き方が悪かったんですが、
    多分14時過ぎのラウンジにいたのは、
    たらよろさんご夫婦と私達だけだと思います。
    私達は中央の窓際の広いソファ席にいました。

    私達がいる時に多分
    お部屋に行かれてるような気がします!

    そんな事ならラウンジでご一緒したかったなぁ(*^_^*)

            ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP