パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ旅行2日目、時差のせいか疲れているのに熟睡できず、何度も目覚めてしまった。<br />結局、早朝5時には起きて娘と昨日の反省点を話しているうちに7時になった。<br />朝食の時間だ…こんなに早くから食べるのは日本人だけに違いない。<br />今日は徒歩でオルセー美術館に行き、その後はサンジェルマンデプレを散策予定。<br />どこへでも徒歩で行けてしまう、このホテル ドゥ ルーブルの立地がどれだけ凄いかわかるでしょう?<br /><br />美術に興味のない人には、全くつまらん旅行記になることをお許し下さいませ。

やっぱりパリが好き!20年ぶり母子パリ旅行③ 今日も芸術鑑賞 オルセー美術館

70いいね!

2017/03/17 - 2017/03/21

476位(同エリア16384件中)

旅行記グループ 2017年3月フランス旅行

7

53

オカンカン

オカンカンさん

パリ旅行2日目、時差のせいか疲れているのに熟睡できず、何度も目覚めてしまった。
結局、早朝5時には起きて娘と昨日の反省点を話しているうちに7時になった。
朝食の時間だ…こんなに早くから食べるのは日本人だけに違いない。
今日は徒歩でオルセー美術館に行き、その後はサンジェルマンデプレを散策予定。
どこへでも徒歩で行けてしまう、このホテル ドゥ ルーブルの立地がどれだけ凄いかわかるでしょう?

美術に興味のない人には、全くつまらん旅行記になることをお許し下さいませ。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017年3月フランス旅行

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/04/24 12:19:09
    テロ・・・
    オカンカンさん、こんにちは。

    パリでもテロ騒動があったのですね。

    そのニュースは知りませんでした。

    私もイギリスから帰国してすぐにロンドンでテロがあったと

    ニュースで見て、弟からラインが来ました。

    最近は海外旅行も難しい情勢ですね。

    韓国は行ったことがないですが、ますます遠のきます。

    フランスのクロワッサン。ホント、日本のあれは何じゃラホイ。

    フランスは本当にパンが美味しかったです。

    あの、豆のトマトソース煮。ロンドンでは毎朝あれが朝食に出ます。

    飽きる程食べたのに、今となっては少し恋しいです。

    海外に行って思うのは、パン、ドーナッツ、ケーキ、どれもこれも

    日本で食べているのとパン生地とかスポンジ生地が違いますね。

    日本のは空気が多く入り過ぎ。海外のはずっしりモッチリで

    食べ応えがありパサパサ感がないですね。

    海外でコメを食べておいしくないのと同じ理由でしょうね。

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/04/24 23:19:55
    RE: テロ・・・
    fuzzさん こんばんは。

    本当に世界では色々な事が起こっていますね。このままではどこにも行けなくなってしまうかも…情勢に気を付けつつ、出かけて行きたいと思っています。
    健康で旅を続けられるのは幸せな事です。

    海外のパンってどうして美味しいのでしょう。気候が違うから?水が違うから?
    そうなんです。あのもっちりとした弾力…クロワッサンなんてグ〜ンと伸びてしまう。
    日本で美味しいと思っていたクロワッサンが途端に不味くなり残してしまいます(笑)
    海外でお米が美味しくないのもその通りですね。

                       オカンカン
  • nomonomoさん 2017/04/01 10:41:14
    パリをお楽しみで,良かったですね。
    オカンカンさま,
    パリをお楽しみでよかったですね。ホテルもよさそうですし。
    オルセは初体験でしたのですか。いいところでしょう。最近の改修でレストランが充実しました。テート・モダーンか六本木の新国立美術館の張り合っている。。。というわけでもないでしょうが。
    旅行記楽しく読ませてもらいます。
    nomonomo

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/04/01 23:03:33
    RE: パリをお楽しみで,良かったですね。
    nomonomo様

    その節はアドバイスいただき、ありがとうございました。
    おかげさまでアクシデントもなく楽しく過ごし、無事に帰国いたしました。
    何度行ってもまた訪れたくなる魅力に満ちた街、是非とも再訪したいと思います。

    オルセーのカフェに行きたかったけれど、閉鎖されていけませんでした。新国立のポールボキューズは行きました。
    この夏にはテート・モダンに行ってみたいです。

    それまで健康に頑張らなくちゃ!ありがとうございました。
             
                          オカンカン

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2017/04/02 00:00:08
    RE: RE: パリをお楽しみで,良かったですね。
    オカンカンさま、

    パリは、冬がやすい。当方、ここ数年連続で冬のパリに行っています。札幌ほど寒くはありません。
    パリ旅行記はほかの旅行記を楽しく読ませてもらっています。

    またよろしく。

    nomonomo
  • みちこさん 2017/03/29 14:53:55
    パリ旅行
    オカンカンさん
    初めまして
    パリの旅行記拝見しました。
    私も娘とふたりで海外旅行を楽しんでいます。
    実は、5月に娘と3泊5日のパリフリー旅行を予定しています。
    パリは20年ぶり3度目、羽田発着のANAで、共通点が多いので驚きました。

    娘の希望で、モンサンミッシェル日帰りツアーを申し込みました。
    ルーブル美術館も金曜日の夜間時間帯に行こうと思っています。
    パリミュージアムパスも用意しました。

    それにしても、てるみくらぶで行けて良かったですね。
    私達は他の旅行会社ですが・・

    とても参考になる旅行記、有難うございました。
    また拝見させていただきます。 みちこ


    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/03/29 19:49:23
    RE: パリ旅行
     みちこ様

    ご訪問、ご投票ありがとうございました。
    私もパリ旅行の際に4トラの皆様に色々と質問させていただき、大変助かりました。
    ネタバレになりますが、私もモンサンミッシェルに行ってきました。
    本当にパリは5日間では足りません(>_<)

    てるみくらぶを利用して何とか無事に戻ってまいりましたが、沢山の方が被害にあってらっしゃるのを知るうちに、手放しで安堵出来ないと感じております。

    今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

                     オカンカン


オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP