ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NY6日目は少しのんびりショッピング、散策です。<br />まずはチェルシーマーケットへお目当てのロブスターサンドから<br />スタートです。今日は完全に「食」メイン。<br /><br /><br /> <br />あれもこれものNY家族旅行!!<br /> 1日目: JALでJFK ⇒ラガーディア空港 ⇒Uber初体験 ⇒<br />     海外ドラマ「ゴシップガール」の「エンパイアホテル」宿泊です。<br />     ⇒ダコタハウス ⇒ セントラルパーク「ストロベリフィールド」      <br />     ⇒MOMA美術館 ⇒ ベンダー「ハラルフード」<br /> <br />2日目: 5番街「ユニクロ」⇒セントパトリック大聖堂 ⇒ブルックリン<br />      ⇒ステーキハウス「ピータールーガ」 ⇒ ブルックリンブリッジ <br />      ⇒ワールドトレードセンター「グラウンドゼロ」⇒ ホールフーズマーケット<br />      ⇒サンタコス ⇒ セントラルパーク 映画の舞台「ウォールマンスケート<br />      リンク」<br /> <br />3日目: 海外ドラマ「ゴシップガール」の「ザ・ニューヨーク・パレスホテル」⇒<br />      メトロポリタン美術館 ⇒ 5番街「ティファニー」⇒<br />      メキシカン「ローザメキシカーノ」<br /> <br />4日目: 映画「ナイトミュージアムの「アメリカ自然史博物館」⇒        <br />      セントラルパーク「ベセスダ・テラス」⇒ グランドセントラルターミナル    <br />      ⇒ ハッピーアワー「グランドセントラル・オイスターバー」⇒<br />      <br />      タイムズスクエア ⇒ブロードウェイ「オペラ座の怪人」⇒ M&amp;Mショップ<br /> <br />5日目: 自由の女神 ⇒ アウトレット「センチュリー21」⇒エンパイア・ステートビル <br />      ⇒ マディソンスクエアガーデン「NHL観戦 NYレンジャーズ VS <br />      CHICAGOブラックホークス」&amp; メイシーズ ⇒ スポーツバー<br /> <br />6日目: チェルシー・マーケット ⇒ チャイナタウン「ジョーズシャンハイ」<br /> <br />7日目: ブルーミングデールズ ⇒ トップ・オブ・ザ・ロック ⇒ <br />     <br />      ラジオシティ「クリスマススペクタルショー」⇒            <br />      映画の舞台 Cafe「セレンディピティ」⇒ ディランズ・キャンディーバー <br />      ⇒ パレスホテルフードコート ⇒<br />      メインイベント「ロックフェラーセンター・スケートリンク」<br />      &amp; サックス・フィフィス・アベニューのプロジェクトマッピング<br /> <br />8日目: また来るよ ! ! NY! 帰国しまーす涙。<br />

1度は行ってみたい!! X’masニューヨーク 6日目

2016/12/09 - 2016/12/17

yosshii

yosshiiさん

NY6日目は少しのんびりショッピング、散策です。
まずはチェルシーマーケットへお目当てのロブスターサンドから
スタートです。今日は完全に「食」メイン。

あれもこれものNY家族旅行!!
    ⇒MOMA美術館 ⇒ ベンダー「ハラルフード」

リンク」

メトロポリタン美術館 ⇒ 5番街「ティファニー」⇒
     メキシカン「ローザメキシカーノ」

⇒ ハッピーアワー「グランドセントラル・オイスターバー」⇒

タイムズスクエア ⇒ブロードウェイ「オペラ座の怪人」⇒ M&Mショップ

CHICAGOブラックホークス」& メイシーズ ⇒ スポーツバー

ラジオシティ「クリスマススペクタルショー」⇒
     ⇒ パレスホテルフードコート ⇒
     メインイベント「ロックフェラーセンター・スケートリンク」
     & サックス・フィフィス・アベニューのプロジェクトマッピング

8日目: また来るよ ! ! NY! 帰国しまーす涙。

ちょっと遅めのスタート。
    今日はゆっくり寝れました。
    地下鉄もすっかり慣れてきて「チェルシーマーケット」へGO!

このメトロカード(7日間乗り放題)をスキャンして
    通ります。

お金が入ってる?
    映画やアニメにでてきたようなオブジェ笑。
    こんなのがホームにあるなんておもしろーい。

チェルシーマーケット到着。
    昔、昔はなかった。
    倉庫・・・というかホームアローンにもでてきたけど
    市場というか・・・

なんかお洒落な感じ。
    わくわく

いきなりスウィーツ店。
    クリスマスバージョンのチョコがいっぱい
    どれもかわいくて食べたいけど。。。
    まだ1軒目だし・・・

ただ通路を歩いているだけでも斬新な感じ。

みーつけた。「ロブスタープレイス」
    今日のブランチはここです。

ロブスターもいろんな大きさがあってボイルもしてくれて
    食べれるのだけど、
    「ロブスターロール」が気になってて
    こちらに決定。
    4人分頼んでできあがるまでちょっとウロウロ。

たくさんのロブスター。
    夜ならこっち食べたなーー
    まだそんなに食べれない・・・・

新鮮な魚介がいっぱい。

「うに」
    大好き「うに」。
    でも今のところ北海道の増毛産が1番なんだーー。
    ゴメンネ。

ロブスターロールの他に
    ロブスタービスクも頼みました。
    クラムチャウダーやトマト味のスープなど色んな種類がありました。
    このロブスタービスク最高でした。

「ロブスターロール」の出来上がり。
    なんとセットになってるぅ。
    ランチボックスみたいでちょっと嬉しい。

ボックスの中は
    ロブスターロール、クッキー、ポテチ、
    そしてレモネード。
    このレモネードがとてもフレッシュで美味しかった。
    このボックスにロブスタービスクをプラスしました。

横にあるカウンターで食べます。
    おいしいーーーー
    久しぶりぶりです。笑。

長女が近くにあるサーモンが気になり・・・

すしロールも買っちゃった。
    新鮮です。が、「わさび」ではなく「とうがらし」が
    入ってました。
    不思議なお味。これぞNYのおすしですね。

おすしは好きなお魚をさばいてくれて握ってもくれます。

特製マヨネーズやドレッシングなど種類豊富です。

満足したところでお土産を買いに行きまーす。

• ジェラートアイスL&#39;Arte Del Gelat です。<br />オリーブオイルのジェラートもありましたーーー<br />食べたかったけど結局人気の「ピスタチオ」に笑。

ジェラートアイスL'Arte Del Gelat です。
    オリーブオイルのジェラートもありましたーーー
    食べたかったけど結局人気の「ピスタチオ」に笑。

とても濃厚でした。おいしかったよん。

続いてやってきたのは「フィーリングステーション」
    お塩やオリーブオイルが売ってます。
    ここは私のお目当てです。
    ここのトリュフソルトが美味しいとのこと。

ちょこっと料理をするので「トリュフソルト」を購入。

そしてスパイス屋さん。「spices and tease」
    少しずつテイスティングさせてくれます。
    お肉とお魚にあうスパイスを購入しました。
    うれしいーーー

雑貨屋さんもデザインが凝ってるものが多く人気です。

待ってました。I LOVE COFFEE。
    「ナインス ストリート エスプレッソ」
    イケメンのおにいさんが入れてくれました。
    だから余計美味しく感じたりして。。笑。

ポストカード、本屋さん、アクセサリー屋さんなどなど
    お土産も買えるし、個性的なショップが多くて
    1日楽しめる感じです。

チェルシーのツリー

「エレニーズクッキー」です。
    人気店です。
    アイシングクッキーの種類が多くて楽しーー。

クリスマス用のアイシングクッキーもあります。

どれも食べた―い。買ってかえりたーい。

続いて雑貨屋さん。

隣のお店に行きます。
    不思議な飲み物を発見。「酒サングリア」と書いてある。
    酒とサングリア?
    どんな味? 強いのかなーー
    ちょっと味見はできませんでした汗。

チョコレートブラウニーのお店です。
    「ファットウィッチ・ベーカリー」
    賞味期限内なのでお土産で買って帰りました。
    パッケージもかわいいです。

クリスマスの飾り。スケート靴がかわいい。

お土産も購入し、おなかもいっぱいになったので
    ホテルに戻ります。

パパさんと長女はホテルで休憩。
    次女に誘われ近くのお店にショッピング・アゲインです汗。

さあーショッピングも終わり、休憩もしたし
    今夜の夕食はチャイニーズ。
    チャイナ・タウンに行きました。

地下鉄で移動です。

今夜のお店は「ジョーンズ・シャンハイ」
    マンハッタンにもあるようですが、中華食べるならやっぱり
    チャイナ・タウンね。と。。。
    これいつもの我が家のパターン。
    中華はどの国に行っても食べにいきます。

お店の前には行列。20分ほど待ちました。
    ほとんど外国からきた観光客でした。
    人気はこちらの「ショウロンポウ」。

「ショウロンポウ」は2種類あり、
    普通のと海鮮です。勿論2種類たのみました。
    この海鮮がとっても美味しい。
    大きめのショウロンポウです。

他にエビチリ、空菜炒めもたのみました。

続きましては「チャーハン」。
    こちらも美味しかったです。

店内は満席。人気店ですね。

食後にフルーツが出されました。
    安くておいしい!!
    最高でした。

ホテル到着。

地下鉄の駅からすぐなのでとても便利でした。

ホテルに戻りました。
    ロビー横のバーでちょこっと話をして
    部屋に戻ります。

明日はいよいよ最終日です。