カンパニア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これぞSant&#39;Agata de&#39;Goti!という絶景をこの目で見て・・・いったんホテルに戻り1時間ほど休憩。<br /><br />16時ころ、再びまち歩き再開・・・。

Buongiorno~~!ゆるゆる~~わが家の南イタリア旅 15 「イタリアの最も美しい村」のひとつ・・・サンタガタ・デ・ゴティ Sant'Agata de' Gotiまち歩き その2 西日に輝く絶壁の家並みと、静かな夜の街

2016/05/04 - 2016/05/04

こあひるさん

これぞSant'Agata de'Goti!という絶景をこの目で見て・・・いったんホテルに戻り1時間ほど休憩。

16時ころ、再びまち歩き再開・・・。

タクシー

ホテル前のペルナ通りから、ローマ通りに出ます。

旧市街は、ローマ通りを真ん中に、南北に並行して計3本の通りが走り、その3本の通りから、東西に路地が張り巡らされています。

さて・・・どこら辺から攻めようかな~ぁ。

ホテル近くの広場。

まずは・・・再びドゥオモの方へ。

ドゥオモ前のイタリアらしい広場の景色、とっても気に入っちゃいました。

ドゥオモ前を通り過ぎ・・・そのまま曲がりくねったローマ通りを進みます。

旧市街を南北に走る通りのうち、東側にあるリエッロ通りに出ました。

右手は切り立った岩壁になっています。

旧市街の西側は、先ほど橋から眺めた城壁のような絶景なのですが、こちら東側は、遠目から眺めたわけではないですが、少なくとも、城壁のようにびっしり住宅に覆われている・・・ってわけではなさそうです。

なかなか開放的な眺めが望めて気持ちよいです。

リエッロ通りから下へ続く道路があり、旧市街の外にも、家々が点在しています。

城門のような構造物が見えてきました。

横路地。

城門のようなアーチをくぐり抜けて振り返ってみました。

旧市街の北端あたりには、気持ちのよさそうなカフェがあります。

リエッロ通りは、旧市街の最北側で西側へ曲がりますので、そのまま道なりに進みます。

落ち着いた雰囲気のこぎれいな住宅街といった感じです。

柵に囲まれた小さな公園を見かけたので、ちょっと入ってみようかな~。

こういうところって、入っていいのかよくわからないことがよくあるのですが、他の人が出てきたので大丈夫かな・・・と。

小さな公園です。

公園は、ちょうど旧市街の北端に位置するので、高台の展望スポットのようになっていて・・・いい眺めでした。

方向音痴の私には、あまりにも路地が多すぎて、自分がどの道をどちらに進んでいるのかわからなくなります。

駐車場にもなっている小さな広場に出ました。

南北に走る3本の道のうち、西側のゴーティ通りを歩いてみます。

なんとなくのどかな空気が流れている・・・いい雰囲気の道でした。

お宿もあります。

右手の石壁の向こうは、渓谷へと続く急斜面になると思われますが、レモン畑が造られているみたいです。

振り返って見た画。

ローマ通りに通じるだろう横路地。

右手側がひらけました。断崖の下は渓谷です。

向こうに見える橋が、先ほどこちらの家並みを眺めた橋かな。

なんか広場みたいなところに出ました。

ストリートビューでも見れないし、どの路地を入ったのか・・・記憶があいまいです。

ゴーティ通りを進みます。

ゴーティ通りは、路地のようにいっそう狭くなって・・・ここらへんが最も古そうだなぁ~・・・なんて感じがしました。

左右にみっしり・・・すき間なく住宅が並んでいますが、右側が、先ほど橋の向こうから見た城壁のような家々の並びです。

壁のように圧迫感のある住宅が続きます。

別世界に迷い込んだよう・・・。

そろそろゴーティ通りも終わりかな。行き止まりかしら?

高い壁を見上げると、レモンの木が見える・・・。

地図には通りとして表されていない・・・抜け道のような横路地・・・。

ゴーティ通りを振り返ってみました。

ゴーティ通りは、中世の雰囲気が強く残っていて・・・とても印象的でした。

ほんとに行き止まりでした。

行き止まりの手前に、建物をくり貫いたような抜け道があり・・・そこを通って、ローマ通りの方へ・・・。

通り抜けたくり貫きです。

ゴーティ通りを、旧市街の南端まで歩いてきたので、また橋へ行ってみました。

この光景が見たくてきたのですから・・・何度でも見たい!と思って・・・。

先ほどより青空になり、同じ風景でも違って見えます。

木々の茂みでよく見えないけれど・・・どれくらい深い渓谷なんだろう~~。

美しい~~!!!

同じような写真をいったい何枚撮ったことか!

橋を渡り切ったので・・・ちょっと新市街の方も歩いてみようかな。

渓谷に沿ってちょっとした広場になっていて、その先が遊歩道になっているみたいだから、そちらへ行ってみよう。

渓谷沿いの遊歩道は、木々が茂った森のようになっているところが多く、柵があって崖沿いまでは入っていけません(落ちたら危ないでしょうしね)。

時々、木々の間から旧市街の家並みが垣間見えますけれど・・・思ったよりも見えませんでした。

遊歩道というより、住宅街の道となってきました。

やぁ!猫ちゃん!

徐々に、渓谷の緑の茂みから離れ・・・すっかり住宅街へと入っていくみたいなので、戻ることにしよう。

こぎれいな住宅街には似つかわしくない廃墟・・・。なにか立派な建物だったようですが、今ではこんな有様・・・。

また橋を渡って・・・旧市街へと戻ります。

岩盤の地質と一体化した建物の一番下にある通り道。

橋のたもとから、下へ続く階段があるにはあり、降りてみたくもあったのですが・・・観光客はもちろん、住民ですら、ほとんど使っていないような雰囲気でしたし・・・私有地のようにも思えるので・・・やめておきました。

ローマ通りをホテルへと戻ります。

わ~ぁ!可愛い!!サイドカーなのかな?ポップな色合いがすごいステキ!絵になるなぁ~~!!何なのかな?なにかのイベント用なのかしら?

旧市街をほぼ歩き周れたと思うので・・・ホテルに戻って、夕食までひと休みです。

橋からの絶景はもちろん素晴らしかったけれど、路地ばかりの町並みや、観光地化しすぎていない雰囲気など・・・来てよかったな~と思いました。

お部屋からの眺めもけっこう好きでした。

19時頃・・・夕食をとろうと・・・出かけます。

ローマ通りにあるこのオステリアにしようかな・・・と目星をつけていたのですが、20時から・・・とのことでした。

きちんとディナータイムが分かれているようなレストランは、だいたい20時以降の開店が多いようですが、今まで訪れた観光地では、わりと早めでも食事にありつけたので、油断しました。

20時までに・・・まだ1時間くらいあるからなぁ・・・。他に食事できそうなところがないかな~と・・・ローマ通りを進みます。

横路地はもうほとんど影になって、早くも夕暮れが訪れつつあります。

また橋を渡りながら、サンタガタ・デ・ゴティの絶景を眺めて・・・新市街の大通りをまっすぐ歩いてみましたが、全然面白くないので、引き返します。

キレイな並木道の両側には、比較的こぎれいなお家や集合住宅が並びます。

19時半になります。

旧市街の絶景は、ちょうど西を向いているので、西日が当たって、全然違った雰囲気になっています~~!!!

なんだか胸が切なくなるような・・・寂しいような・・・夕暮れ時の風景です。

不思議な感じ。

先ほど、ローマ通りから入った横路地で見かけたPizzeria・・・19時半からと言われていたので、そろそろいいかな・・・と思って来てみました。

20時からのオステリアを待ちきれないです(笑)。

一番乗り(笑)ですが・・・入れてくれました。

今回の旅では、どのパスタも、まだ芯が残っているよ・・・というような硬さが当たり前でしたが、このお店のパスタだけは、日本人のわが家ふたりにとって、ちょうどいい歯ごたえの・・・もっちりした茹で具合で・・・すごく美味しかったのです。

ピザはもっちり厚めのタイプでしたが、美味しかったです。

なんといっても、こんなにチーズたっぷりのピザが3ユーロなんて・・・日本じゃ考えられないです~。

デザートにババも頂きました。

ボトルワインを含めて35ユーロほどだったので、先に目星をつけたオステリアよりだいぶ安く済んだと思います。

21時過ぎ・・・食事を終えて、外へ・・・。

先ほどは裏路地の扉から入っちゃいましたが、トリエステ広場に面したこちらが正面出入口だったようです。

パスタ、美味しかったな~~ぁ。

Antico Borgo

橋からの絶景は、夜はどうなってるんだろう?って、ちょっと寄り道してみました。

夕食が目的で、夜景撮りすることをあまり考えていなかったので、三脚を持っておらず手持ちですので・・・ライトアップしているとはいえ、遠目で暗いので・・・こんなしか撮れませんでした。

一応、ライトアップしているんだな~ということはわかりました。寄り道してみてよかったです。

ローマ通りをホテルへ帰ります。

さすが田舎町・・・ひっそりと静かです。

もちろん横路地もひっそり・・・。

ローマ通り。

横路地。

ホテルのあるペルナ通りを通り過ぎ、ドゥオモまで来てみました。

ドゥオモ前の広場も誰もいません。

ローマ通りをホテルへ戻ります。

21時半です。ホテルに戻りました。

オーナーさんはいないようだし、宿泊客もわが家ふたりだけのようです。

ブレブレですが・・・お部屋からの眺め。

明日は最後の移動・・・タクシーでナポリへ向かいます。

ナポリへ移動する途中で、カゼルタ・ヴェッキアCaserta Vecchiaという旧市街に少しだけ寄ってもらう予定です。

• milkさん 2017/01/15 23:15:56
    何度見ても素敵な景色☆
    こあひるさん、こんばんは☆

イタリアの旅行記が更新されていましたね!
    美しい景色は何度見てもいいですよね〜。お天気や時間によって全然違う顔を見せてくれるので、何度も行ってしまう気持ちも分かります。
    私も同じような景色を何枚も撮って、もっと悪い事に厳選出来ない人です(^_^;)

それにしてもなんてのどかな街なんでしょう...。
    こんなに静かで、のんびりお散歩できるなんて素敵な街ですね。

西日が当たってオレンジ色に染まった景色、素敵でしたね!

そうそう、先ほど旅行記にしてアップしたのですが、12日にホテルニューオータニのランチビュッフェに行ったんですね。
    そうしたら、赤坂見附の駅からホテルに行く途中にこあひるさんが見ていた東京ガーデンテラス紀尾井町のクリスタルツリーを発見したんです!!
    ニューオータニに行く事は急に決まったのでたいした下調べもしていなくて、東京ガーデンテラス紀尾井町が向かい側にある事にも気付かず...。
    突然、キラキラ輝くツリーを目にした時は「あ〜〜〜っ!こあひるさんの旅行記で見たツリーだ〜!!!」と感激してしまいました☆
    本当にうっとりするほど綺麗でした。
    そして、勝手にこあひるさんのお名前を出してしまったのですが...。
    お差し支えなかったでしょうか?
    事後報告で申し訳ありません...。

milk

こあひる

こあひるさん からの返信 2017/01/16 10:17:51
    RE: 何度見ても素敵な景色☆
    milkさん、こんにちは〜!

わたしも写真を厳選できなくて・・・いつも枚数がやたら多くなってしまうのですよね〜ぇ・・・見て頂く方にはしつこくて申し訳ないと思うのですが・・・(苦笑)。

サンタガタ・デ・ゴティの橋からの絶景は、おそらくそれなりに知られているのかもしれませんが、街なかまで観光する人はそんなにいないのかもしれません。シーズンオフでしたし。かといって、そんなに寂れている感もなく・・・のどかで路地だらけで・・・散策にはぴったりの旧市街でした。

クリスタルツリーを発見できてよかったですね!わたしは、逆に、ガーデンテラスの正面がニューオータニだとは気づかず(ホテルか複合商業施設だろうな〜とは思ったんですが・・・渡るのが面倒で・・・)、あとから知って、あ〜〜!クリスマスディスプレイ見損ねた〜とちょっとガックリしました。

名前出していただくのは全然大丈夫です〜〜。キラキラを昼も夜も眺めて来られていいな〜ぁ!と思いました。

• ムロろ~んさん 2017/01/13 21:23:44
    夕焼け風景がきれい!
    こあひるさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    イタリアにある片田舎の街に行かれた旅行記を拝見しました。

私は1月に旅したので4時半頃に夕焼けが見られました。
    日の入りが早〜いって淋しく感じて(T_T)。
    でもローマの高台から眺めた夕焼けはとってもきれいでした。

さすがこの時期だと7時半でやっと暗くなるのが羨ましくなりました。
    行動もすっごくできますし、よい風景も見られますし。
    ヨーロッパって夏と冬じゃぁ全然陽が違いますよね(^_^;)。

でもイタリア、すっごく良かったですよ。
    こあひるさんも良かったんだなぁって旅行記読んで伝わってきます。

ムロろ〜ん(^人^)

こあひる

こあひるさん からの返信 2017/01/15 16:18:23
    RE: 夕焼け風景がきれい!
    ムロたん、こんばんは〜!

1月のローマは、4時半頃に夕焼けでしたか〜。日本と同じくらいかな〜。

春や夏だと、日本よりもかなり日が長いので、確かに歩き周るのにはお得ですけれど・・・夜景を見たいと思うと、夜遅くまで出歩くことになってしまうのがちょっと・・・。

イタリア、よかったですかぁ〜〜。旅行記がとっても楽しみです!バチカンもだいぶ前に行きましたが、細かい記憶がもうなくて・・・。旅行記を拝見したら思い出すこともあるかな〜。

• るなさん 2017/01/09 22:27:15
    今年もよろしくね♪
    あひるお姉ちゃま、改めて「あけましておめでとうございます♪」

ポルトガルから帰って、すっかり日常ざんす(-"-)旅って行っちゃうとあっという間だよね。

表紙の写真はインスタで拝見♪実に素敵な一枚だわ〜
    ゴーティ通り、前方から歩いてくる2人のシニョーラ(シニョリータ?)の一枚もいいわぁ。
    細い細い路地が続き、世俗と切り離されたようにホントまるで別世界。こういうところが大好物な私、練り歩きたいわ♪

ストリートヴューで入れないところは、予習にも困るけど後に記憶をたどる時もホント困るよね(笑)すぐ忘れちゃうからさぁ(;'∀')

いやぁ〜それにしても断崖絶壁の下は一体どうなっているの?って感じだね。建物の基盤もどうなっているのか気になるわ。
    私もここへ来たなら絶対同じような写真何枚も撮るだろうな。
    やはり新市街より旧市街の方が味があるね。
    それにしてもほとんど出合う人がいないんじゃ?(笑)

あぁイタリアのパスタが食べたい。イタリア本国と日本以外で美味しいパスタに出合ったことがないよ。ポルトガルでも不味かった....味はいいのに麺がクタクタさ。

おつ、次はCaserta Vecchiaだね?

今年もよろしくねぇ〜(^^♪

るなっちょ

こあひる

こあひるさん からの返信 2017/01/13 14:29:53
    RE: 今年もよろしくね♪
    るなっちょ、こんちは〜!

サンタガタ・デ・ゴティの旧市街は、メインストリートからして路地みたいな感じだし、ほっつき歩くにはなかなかよかったよ〜。やっぱ、内陸ラブ〜〜!!

車もほとんど通らないし(全く通らないわけじゃないんだけどね、あんな細い路なのによく通り抜けられると感心・・・)、人もほとんどいないし・・・。

私の場合は、ストリートビューで予習はないことが多いんだけれど、あとで旅行記を作っている時に、ストリートビューに表示されないとわかると・・・ガックリしちゃう・・・。

断崖絶壁の建物と地盤の境目が不思議よね〜。家の中に入って、ゴーティ通りの階から、どこまで下に降りれるようになっているのか見てみたいわ〜。

今回、南イタリアのパスタは、この町で食べたものを除いて、けっこう硬かったけど・・・まぁ、ぐにゃぐにゃよりはいいかな・・・。でも、ピザは安いしチーズいっぱいだし、日本で食べるのが馬鹿らしく思えちゃうほど美味しかった・・・。

あら・・・ポルトガルのパスタも不味かったのね。つい、煮込んじゃうのかな〜〜。

• 白い華さん 2017/01/09 21:37:58
    今晩は。
    今年も、 よろしくお願いします。

こあひるさんが、見つけた・・・「イタリアの 最も・・・美しい 村。 サンタガタ・デ・ゴティ」って 「素朴!な イタリア」で いいですねぇ〜。
    「本当の イタリア!が ある」って 感じられる・・・路地歩き。
    とっても、楽しそう!に 思いながら、「ご一緒!に 歩かせてもらいました」。

クラシックな デザイン!が たまらない・・・「イタリアンな スクーター。には、サイドカー。そして、美女」とは、
    まるで、「イタリアンな 映画」を 見ているよう。
    そんな・・・、「偶然!の 出現」は、 この村を 更に、魅力的!に 魅せてくれますね〜。 ラッキー!でした。
    ーーーーーーーーーーーーー
    素っ気ない! でも、 心惹かれる・・・路地歩き。
    教会の 中・・・。 「素晴らしい〜 彫刻美!には、 感動する イタリア」 ですよね〜。

崖っぷち!の 家家・・・が 連なっている 「天空・・・の 風景」も、 夕方は、オレンジ色。そして、夜は ライトアップされる。
    崖・・・も、 「ひとつ!の ショーみたい」で 何気なく、村の ハイライト・ポイントなんでしょうね〜。
    こんな 風景!は あまり、アリマセン。ので、見応え!を 感じます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「タクシー運転手さんも、 運転は 大変そう」でしたが、 希望の 内陸部で 「素敵な 村。 発見して 満足だった」のは、 良かったデスネ。

こうゆう、「自分だけ!が 見つけた・・・場所。が とても、いい」って 最高ですよね。
    「オリジナルな 旅!の 喜び」が ひと際、 キラリ!と 輝く・・・瞬間」って 思います。
    ご夫婦で、「誰も 居ない・・・路地。で 記念写真」も 羨ましいデス。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    我が家!の 「海外旅行に 行きたがらない・・・旦那様」の ご提案。で
    4月は 『 キューバ・ハバナ港を 起点。終点・・・の イタリア船で 「キューバ & カリブ海クルーズ旅行 』 と なりました。

キューバは、「1950年代の 世界。を 見よう」と 世界中から 観光客が 殺到中。なんだそう。で 旧式な ホテルも 不足気味。
    クルーズ船は、 ハバナ港に 停泊して、「ホテル替わり」と なり、 最初に 二泊。そして、 最後は、ハバナの ホテルに 一泊する。
    キューバが メイン!の 7泊8日・・・の カリブ海クルーズ。で 10日間の 旅!と なります。

「主人は、19年ぶり・・・の 海外旅行」なので、 ほんと、 「キューバ」で なかったら、 「行きたい」と 思わなかったかも〜。。。 (汗)

こあひるさんは、 次は 「GWは 海外旅行・・・でしょうか ?」
    また、 素敵な 海外の 様子を、楽しみ!に していますね。
        それでは また

こあひる

こあひるさん からの返信 2017/01/12 15:38:36
    RE: クラシックな スクーター!が 似合う・・・田舎の 村 「サンタガタ・デ・ゴティ 」。
    白い華さん、こんにちは!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

たまたまネットで見かけた村(町くらいの規模でしたが)でしたが、アマルフィを諦めて、内陸のこちらの町を選んでよかったです。

一応、旧市街もあるし、観光地なんでしょうが・・・ナポリから近く、他に泊まるべき町はいっぱいあるので、車で立ち寄って、別の町へ・・・といった感じの場所なのかもしれません。

お陰で、ほとんど観光客もおらず、路地歩きを思いっきり味わえました。

ところで白い華さん、ついについに・・・お父さん、海外旅行へ・・・なんですね!19年ぶりの海外ですかぁ〜〜!パスポートが活かせる機会があって何より。

キューバーは、4トラを見ていて、行ってみたいな〜なんて思う国のひとつなのですが・・・何しろヨーロッパ以上に距離があるので・・・つい二の足を踏んでしまいます。クラッシクカーが当たり前に走るレトロな町・・・今後は、どんどん発展して変わっていってしまうだろうから・・・行くなら早い方がいいですよね。

優雅なクルーズ旅行ですか!白い華ご夫妻にぴったりですね!

わが家も次の海外旅行はGWです。白い華さんの方が先に行かれるので、旅行記が今から楽しみです〜〜!

• ガブリエラさん 2017/01/04 21:18:29
    夕暮れ時は、また美しいですね〜(*^_^*)
    こあひるさん☆

こんばんは♪

パスタ、ピザ、なんておいしそうなんでしょうヽ(^o^)丿
    このんピザが3ユーロ?!
    私、3枚はいけちゃうかも(*^_^*)

あ、すみません。
    いつも通り、くいしんぼうなので、ついついお料理に目が(笑)。

夕暮れ時の、岩と一体となった建物群、本当に美しいですね!!!
    せつないような、なんともいえない色が、本当に素敵です♪

でも、青空とのコラボも、勿論明るくて、素晴らしいですヽ(^o^)丿

路地、お花も綺麗だし、てくてく歩きたくなりますよね♪
    私、きっとホテルに戻れないかも(苦笑)ですが、歩いてみたいです。

ガブ(^_^)v

こあひる

こあひるさん からの返信 2017/01/06 10:35:29
    RE: 夕暮れ時は、また美しいですね〜(*^_^*)
    ガブちゃん、こんにちは!

本場とはいえ、チーズたっぷりででっかいピザが、こんな値段で食べられるんだ〜!!と驚きでした。日本ではピザ、高いし具がけち臭いです(笑)。ピザに限ったことではありませんが。

西日の射す色って、なんか切ないですよね〜。夢の中のような・・・不思議な気分になります。

どんなに迷っても、ほんとに狭い旧市街なので、そのうちどっか見たことのあるところに出るので、方向音痴でも安心して彷徨えました。でも、ホテルに入る路地の目印だけは確認しておきましたが・・・。

こあひる
  • aoitomoさん 2017/01/03 19:18:34
    ゴーティ通りはイメージ通り〜

『旧市街北端』
    サンタガタ・デ・ゴティ旧市街北端は、城壁の際まで行けて見晴らしもよくなりますね。
    高台の公園も広々して遠くの景色も見えて開放的空間になってます。

『ゴーティ通り』
    私もストリートビューは見れないので、イメージで西側のゴーティ通りが路地も狭くてよりフォトジェニックなのではと思ってましたが、その通りですね。
    時間が止まった世界のようです。

『夕暮れのサンタガタ・デ・ゴティ』
    西日に照らされてこれもまた絶景です。
    天気が良くてラッキーです。

『Antico Borgo』
    リーズナブルで美味しいのがやはり嬉しいですね。
    パスタも、芯が無くてラッキー。(爆)
    私も万が一にでも、サンタガタ・デ・ゴティに訪れることができたらここで食事します。(笑)

『ライトアップ』
    サンタガタ・デ・ゴティの西壁のライトアップもあるのですね。
    初めて見ました。ネットでも見たことないです。
    貴重な写真です。

『夜の旧市街路地』
    夜の旧市街の路地もしっかり照明があって安心して歩けそうです。
    人も少ないしいい写真が撮れますね〜
    やはり夜の旧市街の写真は味があります。

aoitomo

こあひる

こあひるさん からの返信 2017/01/04 19:08:29
    RE: ゴーティ通りはイメージ通り〜
    aoitomoさん、こんばんは。

ゴーティ通りは、あの城壁のような家屋側の通りだけあって、かなりアンティークな雰囲気が漂っていました。でも、通りから見ているだけでは、まさか家屋の裏側が、あんなにも深く掘り下がっているなんてわからないですよね。お家の中、見てみたいです!

旅行記では、同じような写真の羅列になってしつこいのですが、自分の中では、見る時間帯によって、全然別の景色に見えて感激したので・・・。ちょうど西向きなので、日暮れ時の風景は印象的でした・・・コントラストは強かったですが・・・。

ホテルのレストランやリストランテなんかで食べると倍くらいかかるので、わが家はこれくらいのお店の方がいいです。今回の旅で、唯一、(硬さが)口に合ったパスタでした。美味しかった〜〜!

夜の散策には、三脚を持っておらずちょっと残念でしたが、もしかしたら・・・と思って寄り道してみたら、ライトアップされていたので嬉しかったです。

田舎の町だし、シーズンオフだし、夜になるとすっかり静けさに包まれて・・・でも危険で怪しい感じはありませんでしたので、ちょっとだけ歩き周りました。せっかく無人なのに、三脚もなく(照明があっても暗めなので)ブレブレですが・・・石畳が光ってなかなか味がありました。

こあひる

こあひるさんのトラベラーページ