ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年10月15日、成田国際空港第1ターミナルに『Narita TraveLounge<br />(ナリタ トラベラウンジ)』がオープンしました。<br /><br />年に1度(2度の時もある)は、大好きなニューヨーク、ハワイ、フランス、<br />ソウルへ行くようにしています。<br /><br />いつもはANA便を利用することが多いのですが、今回はJALの「JMBサファイア」を<br />獲得するため、必要なマイル(FLY ONポイント)を計算し、JALのホームページで<br />ニューヨーク便を予約しました。<br /><br />エコノミークラスだと足りないし、ビジネスクラスだと余裕で50,000FLY ON<br />ポイントに到達しますが、今回はプレミアムエコノミークラスでも<br />大丈夫だったので、プレミアムエコノミークラスを予約しました。<br />(と言うことで、今回も成田国際空港第2ターミナルのご紹介になります。)<br /><br />2016年10月30日より、ニューヨーク(JFK国際空港)―羽田空港間の<br />ANAの直行便が新たに就航しました。<br />航空券+ホテルのお得なパックが旅行会社で販売されていて、実際、<br />ニューヨークへはANAのビジネスクラスを利用した方が安かったです。<br />(ホテルは『ニューヨーク・マリオット・マーキース』や『グランド・ハイアット・<br />ニューヨーク』などで比較してみました。)<br /><br />しかし、今年度中に「JMBサファイア」を獲得したかったので敢えて<br />JALプレミアムエコノミークラスの航空券(213,700円)+別途ホテルを予約し、<br />トータル1人 265,700円でニューヨークへ行ってきました(苦笑)。<br /><br />本フライトで「JMBサファイア」を獲得し、JGC会員を目指します ( v^-゜)♪<br /><br />成田国際空港の第2ターミナル出国後エリア(本館3階)の免税店・<br />ブランドモール「ナリタ5番街」にブランドブティック4店舗がオープンしました!<br /><br />2016年11月1日に成田国際空港に初出店となる「CHANEL(シャネル)」及び<br />「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」、<br />同年11月21日に「CHANEL FRAGRANCE & BEAUTY SOUTH<br />(シャネル フレグランス&ビューティ サウス)」がオープンしました。<br /><br />2016年12月下旬に国内空港初出店となる「PRADA(プラダ)」が<br />オープンする予定です。<br /><br />これまで「シャネル」のブティックは、羽田空港国際線旅客ターミナル(3階)<br />に出店していましたが、成田国際空港にはなく、できれば羽田を利用したいと<br />ずーっと思っていました。それがとうとう成田にもオープンしたので<br />楽しみが増えました。<br /><br />欲を言えば、私はANAもプレミアムメンバー(SFC会員)なので、よく利用している<br />第1ターミナルにも「シャネル」のブティックを出店して欲しいな~(*´▽`*)<br /><br />本旅行記は、成田国際空港第2ターミナル内の日本航空『サクララウンジ』<br />(3箇所)とJALプレミアムエコノミークラスの機内サービスなどをご紹介します。<br /><br />※写真は、本日搭乗する日本航空のJL006便(ボーイング777-300ER)です。

JALプレミアムエコノミークラスで行くニューヨーク ① 2016年12月にスタートした「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」を鑑賞♪ 成田空港第2ターミナルにある航空会社ラウンジ巡り、2016年11月についに「シャネル」のバッグやシューズも揃うブティックが「ナリタ5番街」に登場&他3店舗が新規オープン! プレミアムエコノミークラス(JAL SKY SUITE 777)の機内サービス編

2016/11/23 - 2016/11/28

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

(ナリタ トラベラウンジ)』がオープンしました。

ソウルへ行くようにしています。

ニューヨーク便を予約しました。

ANAの直行便が新たに就航しました。
ニューヨーク』などで比較してみました。)

「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」、

オープンする予定です。

楽しみが増えました。

JAL

成田国際空港第2ターミナル 3F(国際線出発ロビー)

JALのビジネスクラスのチェックインカウンターの写真。

まだJMBサファイアに到達していませんが、JMBクリスタルのステータスを
    所持しているので、JALのビジネスクラスのチェックインカウンターを利用します。

成田国際空港第2ターミナル 3F(国際線出発ロビー)

今回搭乗するフライトは、ワンワールド加盟航空会社である日本航空の
    JL006便(成田国際空港 11:00発 ― JFK国際空港 同日9:45着)で、
    搭乗ゲートは61番ゲートです。(搭乗開始時間は10:30)

成田国際空港第2ターミナル 3F(国際線出発ロビー)

2012年10月に設けられた北保安検査場エリアに優先レーンの写真。

実際はありえないほどの行列・・・とにかく混んでいてちっとも優先レーンじゃない。

「Fast Track」(手荷物検査を優先的に実施)及び「Priority Lane」(優先レーン)
    の表示が目印です。

今回はJALプレミアムエコノミークラスに搭乗するので、北保安検査場エリアに
    設けられたこちらの優先レーンを利用します。

なお、優先レーンを利用できるのは以下の対象者です。

・ ファーストクラス
    ・ ビジネスクラス
    ・ ワンワールド エメラルド&サファイアメンバー
    ・ プレミアムメンバー

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

出国審査場(北側)を通過した後の写真。

私たちのニューヨーク行きの搭乗ゲートは61番ゲートです。

ニューヨークでは5番街(フィフス・アヴェニュー)にも行く予定ですが、
    その前に成田国際空港内のフィフス・アヴェニューである写真正面の
    免税店・ブランドモール「ナリタ5番街」に立ち寄ります(笑)

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」の画像をクリックして
    拡大してご覧ください。

第2ターミナル出国後エリアの免税店・ブランドモール「ナリタ5番街」に、
    及び「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)」、同年11月21日に
    「CHANEL FRAGRANCE & BEAUTY SOUTH(シャネル フレグランス&ビューティ
    サウス)」がオープンしました。
    また、同年12月下旬には国内空港初出店となる「PRADA(プラダ)」が
    オープンする予定です。

◆ CHANEL(シャネル)
    成田国際空港内のブランドブティックとして最大規模となる「シャネル」では、
    プレタポルテをはじめ、最新のコレクションを豊富に取り揃えています。
    広々としたラグジュアリーな店内で、ご出発前のお買い物をお楽しみ下さい。

7:30~21:30

◆ BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
    1966年にイタリア・ヴェネト地方で創業して以来、「ボッテガ・ヴェネタ」は
    ラグジュアリーの新たなるスタンダードを築いてきました。
    卓越した職人技、革新的なデザイン、現代的な機能性、そして最高品質の素材という
    4つの基本理念とイタリアで培われたライフスタイルの美学を心ゆくまで
    ご堪能下さい。

7:30~21:30

◆ CHANEL FRAGRANCE & BEAUTY SOUTH(シャネル フレグランス&ビューティ サウス)
    世界の女性を魅了し続けるブランド「シャネル」のフレグランスと化粧品を
    取り扱っています。
    特別に設計されたラグジュアリーな空間で、日本の免税店の中ではここだけにしかない
    限定アイテムやプレミアムなサービスをお楽しみ下さい。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」

第2ターミナル出国後エリアの免税店・ブランドモール「ナリタ5番街」の写真。

写真右が「シャネル」のブティックで、このブティックの左横に「グッチ」を
    筆頭とするケリンググループの一企業で、バッグ・財布などの特徴的な
    皮革製品を手掛けるファッションブランド「ボッテガ・ヴェネタ」があります。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」

2016年11月1日にオープンした成田国際空港初出店となる「CHANEL」(シャネル)の
    ブティックの写真。

「うそー、シャネルのブティックがオープンしてる~!!」
    とちょっと興奮気味の私・・・。
    ここのところ、JALのマイル(FLY ONポイント)を貯めるためにヨーロッパに
    数回飛び、散々シャネルなどのブランドショップを見ているのですが、
    成田国際空港にオープンしたことがすごく嬉しいです (*ノωノ)

「シャネル」は、成田国際空港内のブランドブティックとして最大規模を誇ると
    言われているように、ホワイトを基調とした真新しい店舗です。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」

2016年11月1日にオープンしたばかりのブティック「シャネル」のディスプレイの
    写真。

先月(2016年10月)、ドイツで買えなかったバッグが販売されているかを
    チェックします。

まだ都内のデパートには販売されていない新商品やカラーもあり、
    シャネルの正規店で購入するよりもほとんどの商品が10~12%引きで
    購入できます。

◆ CHANEL ソック サンダル チュールブラック G32523 Y52092 94305が
    成田国際空港の免税店では145,000円(正規店では159,840円)
    羽のようなレースが可愛くて一目ぼれです (*^-^*)

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」

2016年11月21日にオープンした「CHANEL FRAGRANCE & BEAUTY SOUTH」
    (シャネル フレグランス&ビューティ サウス)」の写真。

「シャネル」のブティックの右横に位置します。

シャネルのモデルは、ジョニー・デップの娘のリリー=ローズ・デップです。
    母親はフランス人女優・歌手のヴァネッサ・パラディということもあり、
    フランス語が堪能とのことです。
    毎回写真を載せるたびに言っていますが、母親とそっくりでお美しい \(◎o◎)/!

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」

(シャネル フレグランス&ビューティ サウス)」の写真。

先月(2016年10月)、JALビジネスクラスでドイツのフランクフルトに行く前に、
    この場所にあった「シャネル フレグランス&ビューティ サウス」の写真を
    載せましたが、今月(同年11月)、お隣りに「シャネル」のブティックが
    オープンしたことが関係しているのか、改装され新規オープンしたようです。

いつものようにシャネルのコスメの値段をチェックします。

日本の空港免税店で買うのとニューヨークの空港免税店で買うのはどちらが安いかな?

※1ドル=約115円で計算(2016年11月23日現在)

価格表示は、成田国際空港の免税店⇒(  )内はニューヨークのDFSの順。
    (  )内の数字に115を掛けた金額が日本円です。
    成田国際空港も羽田国際空港も免税店の価格は一緒です。
    (その時の為替レートにより値段が変わるので、以下の価格は参考までに)

「シャネル」のリップスティック
    ・ ROUGE COCO(ルージュ ココ)  3,500円(33ドル)
    ・ ROUGE COCO SHINE(ルージュ ココ シャイン)  3,500円(33ドル)
    ・ ROUGE ALLURE(ルージュ アリュール) 3,700円(33ドル)
    ・ ROUGE ALLURE VELVET(ルージュ アリュール ヴェルヴェット) 3,700円
    (33ドル)
    ・ ROUGE ALLURE INK (ルージュ アリュール インク) 3,700円(33ドル)
    ・ NEW!! ROUGE COCO STYLO (ルージュ ココ スティロ) 3,800円(33ドル)

やはり大体のものは日本のDFSの方が安いですね。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F「ナリタ5番街」

フロア案内の写真。画像をクリックして拡大してご覧ください。

2016年12月下旬にオープン予定の「PRADA」は、まだオープン前なので
    店舗の表示(M21のところ)は黒塗り状態です。

プラダは国内空港初出店なので楽しみですね♪

アメリカドルの外国為替レートをチェックします。

え~、ドナルド・トランプ次期大統領による減税やインフラ投資を見越した
    米国金利の上昇のため「ドル高・円安」が日々に進んでいます・・・ (-_-;)
    ちょっとどういうこと??

この後、毎日のように為替レートが上がり、ますます円安になっていきましたが、
    今回のニューヨーク旅行では(クレジットカードの明細を平均し、)
    「1ドル=約115円」で計算していきます。

搭乗するフライトは、JL006便(成田国際空港 11:00発 ― JFK国際空港
    同日9:45着)で、61番ゲートです。

成田国際空港第2ターミナルには、ワンワールド加盟航空会社のラウンジが
    以下の通り計6つあります。

<成田国際空港 第2ターミナル>
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館2F)
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館4F)
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(サテライト2F)
    ◆ アメリカン航空『Admirals Club』(本館2F)
    ◆ キャセイパシフィック航空『First and Business Class Lounge』(本館4F)
    ◆ カンタス航空『Qantas Business Lounge』(サテライト2F)

2016年7月と同年10月にドイツを訪れた際には、JALビジネスクラスを利用したので、
    上記の6つの航空会社ラウンジ全てに入ることができました。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F
    『First Class Lounge』&『Sakura Lounge』

本館3階にある日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&

本館3階 7:30~22:00

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&『サクララウンジ』は
    JALグループ又はワンワールド加盟航空会社便の利用で写真のカード又は
    ステータスをお持ちの搭乗者が利用することができます。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

『サクララウンジ』はJMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア、
    JALグローバルクラブ(JGC)会員に加え、JALのファーストクラス、ビジネスクラス、
    プレミアムエコノミークラスの利用客が利用することができます。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F『Sakura Lounge』

日本航空の航空会社ラウンジ『サクララウンジ』のレセプションカンターの写真。

毎回かぶる部分も多いので、今回は省略系で作成しますね (;^ω^)

成田国際空港第2ターミナル 本館3F『First Class Lounge』

本館3階のエントランスを入って左側に日本航空の航空会社ラウンジ
    『ファーストクラスラウンジ』があります。

いつか入ってみたいな・・・。

『ファーストクラスラウンジ』を横目に見ながら、私たちは写真のエスカレーターで
    3階から2階に下り、日本航空のラウンジ『サクララウンジ』に向かいます。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F『Sakura Lounge』

本館2階&3階「ザ・ダイニング」のある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』の
    フロア案内図の写真。

2階と3階を合わせると日本最大の広さを誇ります。

2階にはビバレッジコーナーが2か所(フロア案内図の上側と右側)あります。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

本館2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』のシーティングエリアの写真。
    (上で載せたフロア案内図の右側)

階段で3階「ザ・ダイニング」に上がらず、2階の奥までやってきました。

階段下の先にあるリラクゼーションコーナーに向かいます。

本館2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』内のリラクゼーションコーナー
    の写真。

エントランスを入って正面奥にシャワールーム、左側にマッサージルームがあります。

・ シャワールーム
    ・ リラクゼーション〔有人マッサージ〕(ボディ、スカルプ、足つぼ)

搭乗前にリフレッシュいただけるリラクゼーション(ボディ・スカルプ・足つぼ)、
    ホテル仕様のシャワールーム、マッサージチェアが用意されています。
    無料でご利用いただけます。

因みに、成田国際空港にある他の2つの『サクララウンジ』には施術師による
    マッサージサービスやシャワールームはありません。
    そのためこちらの本館2階にある『サクララウンジ』は混雑します。

機械式のマッサージチェアは写真のリラクゼーションコーナーの
    レセプションカウンターの手前の左側にあります。

本館2階にあるJALのラウンジ『サクララウンジ』内のリラクゼーションコーナーの
    レセプションカウンターの写真。

◆ シャワールーム
    7:30~21:00(受付は搭乗の30分前まで)

◆ リラクゼーション〔有人マッサージ〕(ボディ、足つぼ、スカルプ)
    8:30~12:30(最終受付 12:15)、15:00~21:00(最終受付 20:45)

レセプションカウンターの写真。

無料クイックボディケアサービスのご案内。

以下の3つのコースから選択することができます。(お一人様1回10分間)

・ 上半身ボディケア
    ・ フットケア
    ・ 頭皮ケア

次のリラクゼーションサービスの予約可能時間は「09:00」からです。
    今回はいつもの彼と一緒なので、同じ時間帯に施術を受けます。
    「09:15」の時間に予約し、前回と同様に「上半身ボディケア」を
    お願いすることにしました。

無料クイックボディケアサービスの予約時間まで少し時間があるので、
    先にシャワールームを利用することにします。

本館2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』内のシャワールーム(6室)
    の写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館2階にあるJALのラウンジ『サクララウンジ』内の
    シャワールームの写真。

トイレもあります。

成田国際空港第2ターミナル 本館2階にある日本航空のラウンジ
    『サクララウンジ』内のシャワールームは全部で6室あり、今回はルーム3を利用します。

リラクゼーションコーナーのレセプションカウンターで搭乗券と引き換えに、
    写真の電子キーと海外セレブの間で爆発的に人気のある「MOROCCANOIL」の
    モロッカンオイルトリートメント(15mL)を受け取りました。

因みに、モロッカンオイルは、モロッコの南西部にのみ生育する非常に稀な
    「アルガンの木」の実から採れる「モロッコのゴールド」とも呼ばれる
    高級植物油であるアルガンオイル配合の洗い流さないトリートメントオイルです。

アンジェリーナ・ジョリーなどのハリウッド女優だけでなく、テイラー・スウィフト、
    ケイティ・ペリーなどの人気歌手もモロッカンオイルを使用しているようです。

シャワールーム内には、座ったり、荷物をおけるスペースが設置されています。
    壁面にはハンガー(2つ)も用意されています。

シャワールームの洗面台の写真。

• 成田国際空港第2ターミナル 本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内の<br />シャワールームのアメニティの写真。<br /><br />洗面台の周囲には、以下のアメニティ、Panasonic製のヘアドライヤーが<br />用意されています。<br /><br /><アメニティ><br />スリムブラシ、シャワーキャップ、綿棒、歯ブラシ

シャワールームのアメニティの写真。

用意されています。

<アメニティ>
    スリムブラシ、シャワーキャップ、綿棒、歯ブラシ

シャワーブースの写真。

• 成田国際空港第2ターミナル 本館2階にある『サクララウンジ』内の<br />シャワーブースの写真。<br /><br />ハンドシャワーです。レインシャワーにもなります。

ハンドシャワーです。レインシャワーにもなります。

成田国際空港の日本航空のラウンジ『サクララウンジ』のバスアメニティは、
    シャワーブースに備え付けのものです。(何のメーカーかは不明)

・ コンディショナー
    ・ シャンプー
    ・ ボディソープ

退出する際はこちらのボタンを押して出ます。

無料クイックボディケアサービスの予約時間(09:15)が近づいてきました。

予約時間の2~3分前に写真のカードを持参の上、リラクゼーションコーナーの
    レセプションカウンターに向かいます。

施術の準備が整うまで、写真の木製の椅子に座って待ちます。

予約が詰まっているので予約時間前に来て、すぐに施術ができるように
    コートやジャケットなどは脱いで準備しておきましょう。

本館2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』内の
    リラクゼーションコーナーのマッサージルームの写真。

マッサージルームは計2室あります。

『Sakura Lounge』

リラクゼーションコーナーのマッサージルーム 1の写真。

上半身ボディケア(お一人様1回10分間)の施術を受けます。

靴を脱いでうつぶせになります。

『Sakura Lounge』

リラクゼーションコーナーのマッサージルーム 2の写真。

彼はお隣りのお部屋で施術を受けました。

短い時間でしたが早起きが苦手な私は非常に心地よく、このサービスを受けるために
    これからもJALのサクララウンジも利用しようと思いました(笑)
    ANAラウンジにはありませんので・・・。

『Sakura Lounge』

(上で載せたフロア案内図の右側)の写真。

こちらにはドリンクと軽いスナック類があります。

ちゃんとした食事系は、一つ上の3階にある「ザ・ダイニング」に行かないと
    ありません。

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』のビバレッジコーナーの
    アルコールの写真。

この後に訪れる予定の他の2箇所の『サクララウンジ』も同じ感じです。

○ 特別純米 「廣戸川」(福島県産)
    ○ 特別純米 「賀茂金秀」(広島県産)
    ○ 純米吟醸 「長命泉」(千葉県産)

成田国際空港第2ターミナル 本館2階にあるJALのラウンジ『サクララウンジ』で
    スペイン産のカヴァ(スパークリングワイン)をいただきます (*^O^*)

『Sakura Lounge』

こちらのカウンター席からはJALの機体を眺められます。
    なお、写真は本日搭乗する日本航空のJL006便(ボーイング777-300ER)です。

グラスに注いだスパークリングワインとクッキーを持って機械式のマッサージチェア
    が設置されたエリアへ移動します。

リラクゼーションコーナーの手前の左側にマッサージチェアが設置されたエリアがあります。

無料クイックボディケアサービスの施術を受けたばかりですが、空いていたので
    利用したいと思います♪

『Sakura Lounge』

新たに導入されたマッサージチェア(5台)が並ぶお部屋の写真。

マッサージチェア専門企業の「ファミリーイナダ株式会社」製造の
    「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」です。

マッサージチェア「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」の
    リモコンの写真。

この写真のように足元が上がりスゴイ角度になります(笑)

科学的根拠に基づき研究開発を重ね、より確かな効能効果を目指した
    以下の豊富なコースが設定されています。

・ 全身疲労回復コース
    ・ ストレス解消コース
    ・ 学習力アップコース
    ・ 姿勢調整コース
    ・ ストレッチコース
    ・ 首&肩コース
    ・ お好みコース

マッサージチェアを利用するにあたっての注意事項です。

1.ヘッドレスカバーを装着して下さい。
    2.恐れ入りますが、ご利用後はゴミ箱にお捨て下さい。

普通のマッサージチェアよりもかなり優れていて気持ちが良かったです。
    グビっと飲んでダイニングエリアに参りましょう。

『Sakura Lounge』

写真のらせん階段を上がって3階にある「ザ・ダイニング」に向かいます。
    (『ファーストクラスラウンジ』は本館3階にありますが、この階段を上がっても
    繋がっていないのでエントランスまで戻らないと行けませんよ。)

2016年3月30日に本館2階にある『サクララウンジ』の「ザ・ダイニング」が
    リニューアルオープンしました。
    お一人からグループのゲストまでどなたにもより快適にお過ごしいただくため、
    本館3階の「ザ・ダイニング」のレイアウト変更、家具やカーペットの更新などが
    実施されたそうです。

成田国際空港第2ターミナル 本館3階の『サクララウンジ』の「ザ・ダイニング」の
    ダイニングエリアの写真。

奥にフードコーナーがあり、軽いスナックではなくちゃんとした食事が並んでいます。

今日もお料理を取るための列ができていますね~。
    2016年7月に訪れた際には、激混み過ぎて写真を1枚も撮れませんでしたが、
    先月(同年10月)は空いていました。

本館3階が混んでいる場合は、本館4階にある『サクララウンジ』を利用するように
    とJALのスタッフに言われます。

座席の写真。

窓際の席からは本館2階同様にJALの機体を眺めながら食事ができます。

でも下の階に比べ、座席数が少ないため空いている席がほとんどありません。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F
    『Sakura Lounge』の「ザ・ダイニング」のバーエリアの写真。

• 成田国際空港第2ターミナル 本館3F<br />『Sakura Lounge』の「ザ・ダイニング」のバーエリアのアルコールの写真。<br /><br /><スパークリングワイン><br />○ Segura Viudas Brut Reserva<br />  (セグラヴューダス ブリュット・レゼルバ)<br /><br />⇒ スペイン産のカヴァ(スパークリングワイン)。1992年のバルセロナ<br />オリンピックでは公式カヴァに認定され、また、スペイン王室御用達として<br />皇太子の結婚式でも供された細やかな泡立ちで、滑らかな感触を口中で<br />楽しむことができるキレの良い辛口のスパークリングワイン。<br /><br /><白ワイン><br />○ Domaine de LA MOTTE Sauvignon Blanc<br />  (ドメーヌ・ド・ラ・モット ソーヴィニヨン・ブラン)<br /><br />⇒ フランス産のソーヴィニヨン・ブラン。柑橘系のフレッシュな果実香で、<br />酸味と果実味のバランスが良い白ワイン。<br /><br /><赤ワイン><br />○ CAP ROYAL Rouge <br />  (ギャップ・ロワイヤル・ルージュ)<br /><br />⇒ フランス・ボルドー産のメルロー、カベルネ・ソーヴィニョン。<br />熟した果実のアロマとオーク樽での熟成によるバニラのエレガントで複雑な香りと<br />ビロードのようなタンニンが味わえる赤ワイン。

ビロードのようなタンニンが味わえる赤ワイン。

成田国際空港第2ターミナル 本館2階の『サクララウンジ』の3階にある
    「ザ・ダイニング」のバーエリアのドリンクの写真。

「ザ・ダイニング」の生ビールサーバーは、キリン一番搾りでした (*^O^*)

また、冷蔵庫には以下のソフトドリンクが冷やされています。

グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アップルジュース、トマトジュース、
    スカイタイム(キウイ)、烏龍茶、ポカリスエット、牛乳

『Sakura Lounge』

本館3階にある『サクララウンジ』の「ザ・ダイニング」のビュッフェコーナーの
    写真。

大好評の「JAL特製オリジナルビーフカレー」をはじめ、和食、洋食など
    多彩なメニューが用意されています。

(写真左)
    ・ 酸辣湯(サンラータンスープ)

・ トマトクリームスープ

<朝食>
    7:30~11:00

11:00~17:00

<夕食>
    17:00~22:00

成田国際空港第2ターミナル 本館3階にある『サクララウンジ』の食事の写真。

・ ポークウインナー
    ・ ハッシュブラウンポテト

・ スクランブルエッグ

『Sakura Lounge』

本館3階にある『サクララウンジ』の「ザ・ダイニング」の朝食メニュー
    (7:30~11:00)の写真。

(写真左)
    ・ 味噌汁(合わせ味噌)

・ JAL特製オリジナルビーフカレー

2016年4月1日以降、好評の「JAL特製オリジナルビーフカレー」の提供時間が
    拡大され、以下の時間帯で提供されることになりました。

◆ 羽田空港国際線旅客ターミナル
    <サクララウンジ>
    本館 4:30~翌日1:30
    スカイビュー 6:00~12:30、21:00~翌日1:30

◆ 成田国際空港第2ターミナル
    <サクララウンジ>
    本館3階 7:30~22:00
    本館4階 7:30~12:30(全日)、15:30~19:30(日・月曜日のみ)
    サテライト3階 7:30~19:30

JAL特製オリジナルビーフカレーのトッピング。

・ 極め漬 割干しそ味
    ・ かつお梅干

・ らっきょう漬け
    ・ 福神漬け

「ザ・ダイニング」の朝食メニュー(7:30~11:00)の写真。

和食メニューです。

明太子、厚焼き玉子、秋さけ塩焼き、大根卸し

日本航空のラウンジ『サクララウンジ』の朝食メニュー(7:30~11:00)の写真。

<フレッシュサラダバー>
    サラダミックス、スイートコーン、むき枝豆、ベニーナ(赤軸貝割れ大根)、
    ミニトマト

4種類のドレッシング(中華ドレッシング、ノンオイル和風ドレッシング、
    野菜ドレッシング、グリーンゴッテス)が揃っています。

・ フルーツカクテル
    ・ プレーンヨーグルト(ブルーベリーソース添え)
    ・ コーンフレーク
    ・ 牛乳

『Sakura Lounge』

(7:30~11:00)の写真。

メゾンカイザーの天然酵母パンです。

(写真左)
    ・ ミューズリー(JAL限定)
    ⇒ ライ麦を使用した噛み応えのある生地にレーズン、オレンジピール、くるみ、
    白ごまを練り込み、オートミールを表面に付けたJALラウンジ限定パン。
    一口で色々な食材が楽しめる逸品です。

・ バゲットモンジュ

・ クロワッサン

スリランカの紅茶ブランド「Dilmah」(ディルマ)のティーバッグもあります。

エスプレッソマシンの写真。

ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ

本館3階にある「ザ・ダイニング」は混んでいて落ち着かなそうなので、
    次の航空会社ラウンジに移動します ('ω')ノ

因みに、本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』には仮眠室(3室)もあります。
    利用する際は「係員にお知らせ下さい」とのことです。

本館2&3階にある『サクララウンジ』は、前回載せた方がより詳しく書かれているので
    こちらをご覧ください↓

2016年7月にこちらの『サクララウンジ』を訪れた際の旅行記はこちら↓

<JALビジネスクラスで行く北ドイツ ① 赤組へ転向? 成田国際空港の
    ワンワールド加盟航空会社ラウンジ(日本航空『サクララウンジ』〔3箇所〕、
    アメリカン航空『アドミラルズクラブ』(『JAL LOUNGE with American Airlines』)、
    キャセイパシフィック航空『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』)、
    ブランドショップ&DFS編>

また、2016年10月にこちらの『サクララウンジ』を訪れた際の旅行記はこちら↓

<JALビジネスクラスで行くドイツ・フランクフルト ① 今回も成田国際空港の
    ワンワールド加盟航空会社ラウンジ巡りからスタート!
    日本航空『サクララウンジ』〔3箇所〕、カンタス航空『カンタスビジネスラウンジ』、
    アメリカン航空『アドミラルズクラブ』、キャセイパシフィック航空

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

写真のエスカレーターで4階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』に
    向かいます。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

本館4階にある日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&

<営業時間>
    7:30~12:30、15:30~19:30(日曜・月曜日のみ営業)

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&『サクララウンジ』の
    レセプションカンターの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

日本航空のラウンジ『ファーストクラスラウンジ』の写真。

『ファーストクラスラウンジ』は、レセプションカウンターに向かって右側です。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

日本航空のラウンジ『サクララウンジ』は、レセプションカウンターに向かって
    左側です。

本館4階の『サクララウンジ』は、先ほどの本館3階の『サクララウンジ』と異なり、
    随分とこじんまりとしたラウンジです。

成田国際空港第2ターミナル 本館4階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』
    のフロア案内図の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

マッサージの有人サービスやシャワールームはありません。

『Sakura Lounge』

本館4階にある『サクララウンジ』のシーティングエリアの写真。

奥にフード&ドリンクコーナーがあります。

『Sakura Lounge』

本館4階にある『サクララウンジ』のビバレッジコーナーの写真。

本館3階と一緒です。

エスプレッソマシンがあります。

ブレンドコーヒー、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ

成田国際空港第2ターミナル 本館4階にある日本航空ラウンジ『サクララウンジ』の
    ビバレッジコーナーのアルコールの写真。

○ 特別純米 「廣戸川」(福島県産)
    ○ 特別純米 「賀茂金秀」(広島県産)
    ○ 純米吟醸 「長命泉」(千葉県産)

成田国際空港第2ターミナル 本館4階にある『サクララウンジ』のアルコール類の
    写真。

アルコール類は、生ビール、スパークリングワイン、ワイン、日本酒以外に
    スピリッツ&リキュール(ウイスキー、ウォッカ、カンパリ、焼酎など)が
    揃っています。

おつまみも用意されています。

・ ナビスコのプレミアムクラッカー
    ・ プロセスチーズ
    ・ おつまみミックス(柿の種)
    ・ バタークッキー
    ・ チョコチップクッキー

『Sakura Lounge』

本館4階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』のビュッフェコーナーの
    写真。

本館3階の『サクララウンジ』内の「ザ・ダイニング」の朝食メニュー(7:30~11:00)
    と同じものが用意されています。
    なお、本館4階の『サクララウンジ』の朝食時間は7:30~12:30までです。

成田国際空港第2ターミナル 本館4階にあるJALのラウンジ『サクララウンジ』の
    朝食メニュー(7:30~12:30)の写真。

和食メニューです。

・ 和食(明太子、厚焼き玉子、秋さけ塩焼き、大根卸し)
    ・ 極め漬 割干しそ味
    ・ かつお梅干

・ ポークウインナー
    ・ スクランブルエッグ

・ ハッシュブラウンポテト

成田国際空港第2ターミナル 本館4階にある『サクララウンジ』の朝食メニュー
    (7:30~12:30)の写真。

メゾンカイザーの天然酵母パンです。

(写真左)
    ・ ミューズリー(JAL限定)
    一口で色々な食材が楽しめる逸品です。

・ クロワッサン

・ バゲットモンジュ

その他にサンドイッチも揃っています。

(写真右下)
    ・ ハム&たまごサンドイッチ

・ トマトクリームスープ
    ・ 酸辣湯(サンラータンスープ)

・ JAL特製オリジナルビーフカレー
    ・ 味噌汁(合わせ味噌)

・ らっきょう漬け
    ・ 福神漬け

<フレッシュサラダバー>
    ミニトマト

野菜ドレッシング、グリーンゴッテス)が揃っています。

・ フルーツカクテル
    ・ プレーンヨーグルト(ブルーベリーソース添え)
    ・ コーンフレーク
    ・ 牛乳

JALの航空会社ラウンジ『サクララウンジ』を訪れる度に、ついつい飲んでしまう
    スパークリングワイン(笑)

成田国際空港第2ターミナル 本館4階にある『サクララウンジ』でいただいたものの
    写真。

こちらのサクララウンジも混んでいるとは言え、それなりにお客さんがいます。

本館4階にある『サクララウンジ』の生ビールサーバーは、キリン一番搾りでした
    (*^O^*)

写真。

赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン。

サラダに秋さけ塩焼き、厚焼き玉子、明太子、トマトクリームスープ、酸辣湯
    (サンラータンスープ)。

成田国際空港第2ターミナルの『サクララウンジ』でいただいた
    JAL特製オリジナルビーフカレーの写真。

ANAラウンジで毎回食べているチキンカレーよりもおいしいです。
    JALのカレーはビーフ入りだし、お米の硬さもやや硬めでうま~☆☆

こちらの赤ワインはあまり好みの味ではなく、フルーティーで飲みやすい
    白ワインの方が好きですね。

カフェラテもいただきます。

成田国際空港第2ターミナルの『サクララウンジ』でいただいたベーカリーの写真。

メゾンカイザーのクロワッサンはよく都内で購入し、カフェラテと一緒に
    食べています。サクサクパリパリでいつもの味です☆

ミューズリー(JAL限定)は硬めでおいしい☆

ハム&たまごサンドとオレンジジュースもいただきました。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「COACH(コーチ)」の写真。セール中です。

もっとゆっくり見たかったけど、時間がない・・・。

結局、ニューヨークのコーチでバッグを購入しました。安かった。

本館4階には、以下の2つの航空会社ラウンジがあります。

○ キャセイパシフィック航空『First and Business Class Lounge』
    ○ エミレーツ航空『The Emirates Lounge』

本館2階には、以下の2つの航空会社ラウンジがあります。

○ アメリカン航空『Admirals Club』
    ○ チャイナエアライン『Dynasty Lounge』

今回はJALのプレエコ利用のため、残念ながら入れませんでした。

2016年7月にキャセイパシフィック航空『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』、
    アメリカン航空『アドミラルズクラブ』を訪れた際の旅行記はこちら↓

ブランドショップ&DFS編>

サテライトにはワンワールド加盟航空会社のラウンジとして
    カンタス航空の『Qantas Business Lounge』(サテライト2F)もありますが、
    残念ながら今回はJALのプレエコ利用のため入れません。

2016年10月に『カンタスビジネスラウンジ』を訪れた際の旅行記はこちら↓

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

最後にサテライト2階(入口はサテライト3階)の日本航空の航空会社ラウンジ
    『Sakura Lounge』に向かうため、本館からサテライトに移動します。

【K.MINAMOTO】

東京・銀座に本店を構える和菓子の老舗【宗家 源 吉兆庵】の写真。

2016年8月27日に【宗家 源 吉兆庵】ニューヨークのワールドトレードセンター店が
    オープンしました。

4ワールドトレードセンター(4 World Trade Center)内のショッピングモール
    『ウェストフィールド』に行った際に【宗家 源 吉兆庵】にも寄ってきましたので、
    後程の旅行記でご紹介します。

【K.MINAMOTO】

和菓子【宗家 源 吉兆庵】の成田空港限定商品?の写真。

白桃餅、抹茶餅。

【K.MINAMOTO】

和菓子【宗家 源 吉兆庵】の人気No.1の津弥栗(TSUYAGURI)の写真。

成田国際空港第2ターミナル サテライト3F

サテライト3階にある日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&

7:30~19:30

成田国際空港第2ターミナル サテライト3F

レセプションカンターの写真。

写真中央の扉の奥が『ファーストクラスラウンジ』です。

私たちは『ファーストクラスラウンジ』のエントランスを横目に見ながら、
    写真の階段で3階から2階に下ります。

ここからはサテライト2階と表示します。

『Sakura Lounge』

サテライト2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』のフロア案内図の写真。
    (入口はサテライト3階)

画像をクリックして拡大してご覧ください。

こちらもマッサージの有人サービスやシャワールームはありません。
    マッサージ機はあります。

成田国際空港第2ターミナル サテライト2階にある日本航空のラウンジ
    『サクララウンジ』のシーティングエリアの写真。

新聞&雑誌コーナーがあります。

先程の本館4階のサクララウンジよりは広いです。

一番奥にマッサージチェア(4台)が設置されたエリアがあります。

本館2階にある『サクララウンジ』と同様、マッサージチェア専門企業の
    「ファミリーイナダ株式会社」製造の「ファミリーメディカルチェア 3S匠
    FMC-S8100」のものです。

サテライト2階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』の
    ビュッフェコーナー&ビバッレッジコーナーの写真。

本館3階の『サクララウンジ』内の「ザ・ダイニング」、本館4階の『サクララウンジ』
    の朝食メニューと同じものが用意されています。

成田国際空港第2ターミナル サテライト2階にあるJALのラウンジ『サクララウンジ』
    の朝食メニュー(7:30~11:00)の写真。

・ グリルチキンのピンチョス

このピンチョスだけは、本館3階や本館4階の『サクララウンジ』には
    ありませんでした。
    サテライト2階の『サクララウンジ』限定なのでしょうか?
    先月(2016年10月)も同じコメントを書いたような・・・。

成田国際空港第2ターミナル サテライト2階にある『サクララウンジ』の
    朝食メニュー(7:30~11:00)の写真。

・ JAL特製オリジナルビーフカレー

2015年8月3日よりサテライト2階の『サクララウンジ』でも、皆さまの期待に応え、
    「JAL特製オリジナルビーフカレー」の提供が開始されました。

こちらのビバレッジコーナーにある生ビールサーバーは、サッポロ黒ラベルです。

その他に、ソフトドリンクサーバーもあります。

揃っています。

芋焼酎をロックでいただきます。

○ 芋焼酎「極芋」

黄金千貫と鳴門金時の原酒をブレンド。
    鳴門金時特有の甘さと黄金千貫由来の香りが楽しめます。

ブランデー(レミーマルタン VSOP)もロックでいただきます。

○ REMY MARTIN VSOP

5大コニャックの一角であるレミーマルタンが手掛けるブランデーであり、
    世界で最も飲まれていると言われるVSOPのコニャック。
    熟成年数4年から12年のコニャックをブレンドし、バニラやヘーゼルナッツ、
    オークなど贅沢な香りを存分に楽しむことができるVSOPブランデーです。

末尾のVSOPは、「Very(非常に)」、「Superior(優良な)」、「Old(古い)」、
    「Pale(透き通った)」という意味を持っています。

不思議なテーブルだわ。

成田国際空港第2ターミナル サテライト2階にある『サクララウンジ』で
    いただいたものの写真。

・ 芋焼酎のロック、うま~☆
    ・ ブランデーのロック、好きですね☆
    ・ グリルチキンのピンチョス、煮こごりのようで甘いです。
    ・ サンドイッチ

あらっ?こちらの『サクララウンジ』には、ハム&たまごサンドイッチではなく、
    サーモン&ツナサンドイッチと野菜サンドイッチがありました。

日本酒もいただいちゃいましょう♪

○ 特別純米 「廣戸川」(福島県産)

水ではありませんよ。

日本酒とおつまみ。めちゃいい香りでおいしーお酒でした☆

ルヴァンはクッキーではなくクラッカーでした。

『Sakura Lounge』

残念ながら今回はJALプレミアムエコノミークラスの利用なので、
    日本航空『サクララウンジ』(3箇所)のみしか入ることが出来ませんでした \(>_<)/
    (この時はまだ「JMBクリスタル」会員です。)

私たちがこれから搭乗するJAL機が見えていますね。

そろそろ搭乗ゲートに向かいますか・・・。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

サテライトから本館に移動し、搭乗ゲート(61番ゲート)に到着しました。
    搭乗開始時間は10:30です。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

私たちのフライトは、日本航空のJL006便(成田国際空港 11:00発 ― JFK国際空港
    同日9:45着)です。

本日のフライトである日本航空のJL006便(ボーイング777-300ER)の写真。

JALのJL006便(ボーイング777-300ER)は、「JAL SKY SUITE 777(SS7)」で、
    以下の4つのクラスで構成されています。

<ボーイング777-300ER(計244席)>
    ・ ファーストクラス「JAL SUITE」:8席
    ・ ビジネスクラス「JAL SKY SUITE」:49席
    ・ プレミアムエコノミークラス「JAL SKY PREMIUM」:40席
    ・ エコノミークラス「JAL SKY WIDER」:147席

搭乗開始時間(10:30)になったので、早速、優先搭乗により機内に乗り込みます!

ビジネスクラスもプレミアムエコノミーもエコノミークラスもみんな右側へ。

日本航空のJL006便(ボーイング777-300ER)成田国際空港 11:00発 ― JFK国際空港
    同日9:45着のファーストクラスシート「JAL SUITE」の写真。

座席配置は1-2-1の4アブレスト仕様。

「JAL SUITE」は、世界最大級のくつろぎ空間に木目調の上質な空間と機能性が
    プラスされ、木目調を中心としたインテリアです。

同日9:45着のビジネスクラスシート「JAL SKY SUITE」の写真。

座席配置は2-3-2の7アブレスト仕様。

2016年7月と同年10月にJALのビジネスクラス(「JAL SKY SUITE 787(SS9)」)を
    利用しました↓

『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』のご紹介編>

<JALビジネスクラスで行くドイツ・フランクフルト ② JGC会員への道!
    残り3ヵ月で50,000FLY ONポイントを貯めて「JMBサファイア」を獲得し、
    JGC会員になれるかな?
    ビジネスクラス(JAL SKY SUITE 787)の機内サービスのご紹介編>

ビジネスクラスの中央部の座席の写真。

2016年7月と同年10月のドイツ旅行で利用したJALビジネスクラスの座席配置
    は、
    2-2-2の6アブレスト仕様で中央部の2席は両方とも通路に面していました。

ニューヨーク便は3席なので真ん中の席(写真中央)だとちょっと息苦しそうです・・・。

ビジネスクラスの中央部の座席の写真。

真ん中の席とズレています。

パーソナルモニター画面は、クラス最大級の大型23インチです。

ビジネスクラスシートの後ろから撮った写真。

足元の広さはこんな感じです。

アメニティはいつものグレーのスリッパ、SONY製のノイズキャンセリング機能付き
    ヘッドホン。

JALのアメニティは、「ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)」とJALが
    コラボレーションしたものです。

通称「ゼロハリ」は、1969年にアポロ11号が月面着陸の際、月の石を入れて
    持ち帰ったケース(月面採取標本格納器)を製造したことで知られる、
    主にアルミニウム素材のアタッシュケース等を専門に製造する会社です。

JALオリジナルアメニティキットが入ったポーチは、オレンジのナイロン素材のもの。
    こちらは、2916年10月にフランクフルト行きのJALビジネスクラスに搭乗した際と
    同じものでした。

同日9:45着のプレミアムエコノミークラス「JAL SKY PREMIUM」の写真。

座席配置は2-4-2の8アブレスト仕様。

「JAL SKY PREMIUM」は、機能性、プライバシー性に配慮したプレミアムシートで、
    前席の背もたれが倒れてこない構造により、更にゆとりのある上質な居住空間を
    実現しました。

「JAL SKY PREMIUM」は、従来の座席より前後の幅を約10cm広げて機能性を強化し、
    また、前のシートが倒れず、常にお客様の空間は一定に保たれることが特徴です。
    (座席のスライド幅は約7cm拡大。)

シート前面のパーソナルモニターは、タッチパネル式12.1インチモニターで、
    フットレストは3段階に調節可能です。

また、シート前面の右側にはペットボトルホルダーが設けられています。

プレミアムエコノミークラスの中央部のシートの写真。

足元の広さはこのぐらいです。

通路側に出る際は隣の方を乗り越えないと出られません。

プレミアムエコノミークラスの最後部シートの写真。

足元の広さはこのぐらい。そこまで広くは感じません。

こちらはすでに壁いっぱいいっぱいになっています。

しかし、新型プレエコはシートが前にスライドするリクライニング式なので、
    後部シートの方の迷惑になることなくリクライニングすることができます。

同日9:45着のエコノミークラス「JAL SKY WIDER」の写真。

座席配置は3-3-3の9アブレスト仕様。

エコノミークラスのバルクヘッド(=BULKHEAD)席(=前が壁になっている席)
    の写真。

まあまあ広いけど前が壁なので圧迫感があります。

エコノミークラスシートの写真。

エグジットロウ(EXIT ROW)席(=非常口前の座席)の足元は広々としています。
    ここならプレエコにしなくてもいいですね。

エコノミークラスの最後部シートの写真。

広さ的にはこのぐらいです。
    後ろの方に気兼ねなくシートを倒せますね。

私たちが事前座席指定で予約したプレミアムクラスシートの写真。

エグジットロウ(EXIT ROW)席なので、足元が広々としているのは満足ですが、
    2列目以降と比べ、若干横幅が狭めかな?

また、大型レッグレストはあるけど、2列目以降のような3段階に調節可能な
    フットレストはなく、テーブルも小さいし、パーソナルモニターも小さいです。
    (このことを承知の上でエグジットロウ席を事前に予約している訳ですが・・・。)

私たちが事前座席指定で予約したプレミアムクラスシートは、エグジットロウ席
    なので、こんなに広々としています ((o(^∇^)o))

でも、JL006の機材(ボーイング777-300ER)の「JAL SKY SUITE 777(SS7)」は、
    窓側のエグジットロウ席に窓がないのがネックなのですよね・・・。

大型レッグレストの角度を変えてみました。

なぜかJFK国際空港に到着した際、脚全体が固まってしまい痛かったです。。。

プレエコの2列目以降は、3段階に調節可能なフットレスト付きです。

プライバシー性を高めるセンターディバイダーの写真。

後ろの方に気兼ねなく倒せる新型のプレエコということで予約しましたが感想は・・・。

リクライニングシートは座席部分だけ前に飛び出す(=スライドする)感じ。
    私は角度によって気分が悪くなることがあるため、普通のリクライニングシートと
    違ってやはり違和感がありました。
    (私はいつもノーマルポジションで座っていることが多いです。)

復路のプレエコの座席はこのボタンが故障していたようで、押してもいないのに
    体重が加わるとズルズルっと前に座席がスライドし、かなりストレスでした。

これなら普通のエコノミークラスの非常口席か、一番後ろの席の方がいいと思います。
    (プレエコよりも全然安かった。)

コントローラーの写真。

ヘッドホンジャック(差し込み口)、USB電源(充電用)、映像入力端子の写真。

PC電源の写真。

テーブル&パーソナルモニターの写真。

映画はほとんど観ているものばかり。

先月(2016年10月)のフランクフルト行きと大体一緒でした。

CAさんから新聞が配られ、スポーツ新聞(サンスポ)と読売新聞を受け取りました。

次に、CAさんからアメニティが配られました。

ピントが合っていませんね・・・。

色々といただきました。

歯ブラシセット、アイマスク、耳栓、モイスチャーマスク、アイフレッシャー

クッション&ブランケット、SONY製のノイズキャンセリング機能付きヘッドホン、
    いつものグレーのスリッパと靴ベラ。

ブランケットはペラペラです。

JALのプレミアムエコノミースクラスのトイレへ行きます。
    と言っても、このトイレはビジネスクラスとプレミアムエコノミースクラスの間にあり、
    ビジネスクラスの搭乗者と共用なのですよね。

TOTO株式会社、株式会社ジャムコ、ボーイング社との共同開発による航空機向けの
    温水洗浄機能付き便座「ウォシュレット」です。

ハーブミントのマウスウォッシュと歯ブラシセットの写真。

JL006便のプレミアムエコノミークラスの機内サービス
    (成田国際空港 ― JFK国際空港行き)の昼食、間食、到着前のメニューの写真。

<昼食>
    フードスタイリストの飯島奈美さんの監修メニューです。
    温かいお味噌汁とともにお楽しみ下さい。

・ ナポリタンとハンバーグ ウインナー添え(パン&バター付き)
    or

・ とろっとチーズパン
    ・ 「うどんですかい」

<ご到着まえに>
    ・ AIR吉野家(牛丼、だし醤油入り玉子、紅しょうが、唐辛子)

JL006便のプレミアムエコノミークラスの機内サービス
    (成田国際空港 ― JFK国際空港行き)のお飲み物のメニューの写真。

<アルコールドリンク>
    シャンパン、ワイン(赤/白)、ビール、日本酒、焼酎、ウィスキー、ジン、
    ウォッカ、ブランデー、梅酒

<ノンアルコールドリンク>
    JALオリジナルドリンク「スカイタイム キウイ」、オレンジジュース、
    アップルジュース、トマトジュース、コカ・コーラ、スプライト、
    冷緑茶「綾鷹(あやたか)」、ペリエ、ミネラルウォーター、
    コーヒー(JAL CAFE LINES)、紅茶、緑茶

おしぼりサービスの後、ドリンクサービスがスタート。
    先ず最初にシャンパンをいただきます。
    シャンパンは、プレミアムエコノミークラス限定のアルコールドリンクサービスです。

プラスチックカップで提供されました。酸味が強めです。

<シャンパン>
    ○ ヴォレロー ブリュット レゼルヴ
      (Vollereaux Brut Reserve)

フランス・シャンパーニュ地方特有のビスケットを思わせるような複雑性と
    フレッシュな果実感とのバランスが良く、余韻はきめ細かく柔らかな泡と酸味も
    心地よい仕上がりです。
    食前酒としてスナック類などと共に相性良く楽しめます。

1984年の映画「ゴーストバスターズ」のリブート作品である「ゴーストバスターズ」
    (原題: Ghostbusters)の映画を鑑賞します。

日本では、2016年8月19日に劇場公開されました。

「ゴーストバスターズ」のタイトルバックがニューヨークのマンハッタンの街並みで
    到着前からニューヨーク気分を盛り上げます ((o(^∇^)o))

おつまみと一緒にシャンパンをいただきます。

<シャンパン>
    ○ ヴォレロー ブリュット レゼルヴ
      (Vollereaux Brut Reserve)

<おつまみ>
    ○ 亀田製菓の「あられミックス」
    ○ JALのドライなっとう

前作を観ていないので、よく分かりませんが、そこまで面白い?

JL006便のプレミアムエコノミークラスの機内サービス
    (成田国際空港 ― JFK国際空港行き)の昼食のメニューの写真。

フードスタイリストの飯島奈美さんの監修メニューです。

※離陸後1時間後にサービスさせて頂きます。
    温かいお味噌汁とともにお楽しみ下さい。

or

・ ハーゲンダッツのプレミアムアイスクリーム

12:30、1回目の食事(昼食)の時間になりました。
    飲み物は、白ワインと赤ワインを1本ずついただきます。
    赤ワイン☆

○ イヴォン・モー コロンバール シャルドネ 2015
      (YVON MAU COLOMBARD CHARDONNAY 2015)

→シャルドネとコロンバールで造られたフランス産の白ワイン。

○ イヴォン・モー メルロー 2014
      (YVON MAU MERLOT 2014)

→メルローで造られたフランス産の赤ワイン。

赤ワインは☆、ミネラルウォーターも配られます。

私は「ナポリタンとハンバーグ」をチョイスしました。
    給食みたいな味ですが、まあ美味しかったです。味噌汁はとろみがありなかなか。
    ポテサラはツナ入りでおいしい。

・ ハーゲンダッツのプレミアムアイスクリーム

彼は「肉じゃが」をチョイスしました。いつものように味見をしました。
    肉じゃがうまい☆

・ 特製フルーツポンチ

私は既に映画館で観てしまいましたが、彼は2016年8月26日に劇場公開された
    新海誠監督の長編アニメーション映画の「君の名は。」を観ていました。

この映画「君の名は。」では、実在する多くの土地が描かれていることから、
    それらの土地を聖地と呼び、海外の方を含めて多くの方が聖地巡りをすることが
    ブームとなっていましたよね。

14:00、食後にJAL機内限定カスタードプディング味のハーゲンダッツが
    サーブされました。
    JALオリジナルコーヒー(JAL CAFE LINES)と一緒にいただきます。

・ ハーゲンダッツのプレミアムアイスクリームのミニカップ

私は紅茶とともにいただきます。

ティーバッグはリプトン?おいしくなかったです。

ニューヨーク気分を盛り上げるために「SATC」を観ています(笑)

アイスは食べ頃になるまで待って。

おいしかったです。

スカイタイムが飲みたくなったので、ギャレーに取りに行きました。

セルフサービスコーナー「SKY OASIS」の写真。

長時間のフライトで自由に飲み物や食べ物をお取りいただけるセルフサービスコーナー
    にお客様のニーズに合わせた内容を取り揃え、欧米線(ハワイ路線を除く)で
    リニューアルしたSKY OASIS(スカイオアシス)をご用意しております。

また、プレミアムエコノミークラスでは、セルフサービスコーナー(SKY OASIS)に
    わざわざ出向かなくとも、CAさんがスナック類を持って回ってきてくれます。

セルフサービスコーナー(SKY OASIS)でいただいたスナックなどの写真。

暗いので画像をクリックして拡大してご覧下さい。

お菓子を食べながら、大好きな海外ドラマ「ゴシップガール」を観ます。

ブレア可愛い(*^-^*)

セリーナも好き~♪

JL006便のプレミアムエコノミークラスの機内サービス
    (成田国際空港 ― JFK国際空港行き)の間食のメニューの写真。

コーヒー、紅茶、コンソメスープなどと一緒にいただくことができます。

・ うどんですかい

プレミアムエコノミークラスでは、通常のエコノミークラスのお食事に加え、
    間食サービスにカップ麺やスイーツなどもう一つプラスのサービスが
    提供されます。
    (ご希望のお客さまは客室乗務員にお申し出下さい。)

ニューヨーク便は、もう一つプラスのサービスとして「月でひろった卵&月まる」

スイーツとJALオリジナル麺(うどんですかい)が提供されました。

◆ プレミアムエコノミークラス

◆ エコノミークラス

・ とろっとチーズパン

◆ 山口の銘菓「月でひろった卵」
    和洋菓子ギフト専門店【果子乃季】から発売され、1994年の全国菓子大博覧会にて
    内閣総理大臣賞受賞を受賞し洋菓子。また、皇太子様と雅子様が山口県へ
    来訪された際の献上菓子としても使われた自慢の逸品です。

◆ かすてら饅頭「月まる」
    月でひろった卵ワールドに新しく仲間入りした洋菓子。

◆ とろっとチーズパン
    あまりとろっとしていませんが、まあまあのお味。

個装の袋から取り出してみました。

<写真右>
    山口の銘菓「月でひろった卵」は、ふっくらとした蒸しカステラに包まれた
    まろやかなカスタードクリームがとてもクリーミーです。
    カスタードクリームの中には、国産の栗の粒が入っていて、味と食感のアクセント
    になっていて美味しい☆

<写真左>
    かすてら饅頭「月まる」は、生地は甘くふわふわのカステラで、中には北海道産の
    小豆を使って丁寧に炊き上げられた自家炊きの粒あんがたっぷり入っています。

「うどんですかい」もお願いしました。
    JALのプレエコ限定ペリエと冷緑茶の綾鷹と一緒にいただきます。

・ うどんですかい

機内で食べるからか美味しいです(笑)

映画「ターザン:REBORN」を鑑賞します。アレクサンダー・スカルスガルドさん。

まだまだニューヨークは遠い・・・。

プレエコだからか、先月行ったフランクフルトよりも遠く感じます。

この美女は?

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で、レオナルド・ディカプリオの
    妻役を演じたマーゴット・ロビーさん。

9:00頃に機内が明るくなり、おしぼりサービス、ドリンクサービス、その後に
    到着前のお食事(朝食)が配られます。

朝食の前に、JALプレミアムエコノミークラス限定のアルコールドリンクサービスの
    焼酎をいただきましょう(∩´∀`)∩

○ 芋焼酎「富乃宝山」

地元の契約農家で栽培し厳選した「黄金千貫」を丹念に磨き、低温管理で丁寧に
    仕込んだ芋焼酎です。
    麹にもこだわり、焼酎蔵としては稀な米蔵を併設し、一年間使用する麹米を
    籾のまま貯蔵し必要な分だけを精米して使用しています。
    柑橘系の果物を思わせる爽やかな香りと、芋の甘味・旨味をしっかりと感じる
    ことができる逸品です。

JALプレミアムエコノミークラス限定の焼酎の写真。

この芋焼酎「富乃宝山」ですが、とても飲みやすく美味しい~!

JL006便のプレミアムエコノミークラスの機内サービス
    (成田国際空港 ― JFK国際空港行き)の到着前のメニューの写真。

※到着約2時間前にサービスさせて頂きます。

・ 杏仁豆腐とマンゴープリン

AIR吉野家の解説(表面)の写真。

AIR吉野家の解説(裏面)の写真。

AIR吉野家の美味しい食べ方が解説されています。

JL006便のプレミアムエコノミークラスの到着前の機内サービスの写真。
    (成田国際空港 ― JFK国際空港行き)

焼酎のロック&AIR吉野家の美味しい食べ方の解説通りにいただくことにします。

・ 杏仁豆腐とマンゴープリン

ごはんの上に卵掛け牛丼の具をのせていただきました。

ごはんがべちゃべちゃとやわらかく、醤油だれのせいでお店で食べる吉牛の味と違う・・・。

しょっぱいというか、香りも違いますね~。

• と言いつつ、いつものように完食しましたけど(゜_゜&gt;)<br /><br />コールスローは人参、玉ねぎ、コーンが入っていてなかなかのお味☆<br /><br />この焼酎、美味しかったです☆☆

と言いつつ、いつものように完食しましたけど(゜_゜>)

この焼酎、美味しかったです☆☆

窓から撮影。

JALの機体の羽が見えます。

ニューヨークJFK国際空港のターミナル1の3番ゲートに定刻よりかなり早めに
    到着しました。

この後、入国審査などをして自分たちでマンハッタンに向かいます。

ちょっと話題を変えて旬な情報を・・・。
    NEW!! クリスマスショー「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」を
    鑑賞した際のブログものせちゃいますね♪

日本初演!
    最高に楽しくてスペクタキュラーなクリスマスショーがやってくる!

街全体がクリスマス一色になる日本のクリスマスにないものー。
    それは、家族と友人と恋人と楽しめるようなクリスマスショー。
    米国では、1933年の初演以来、80年以上の間NYの冬の名物となっている
    「ラジオシティー・クリスマス・スペクタキュラ―」をはじめ、
    各地で様々な"クリスマスショー"が上演され、幅広い年代に
    <伝統的なクリスマスの風物詩>として楽しまれています。
    そんな劇場で楽しめるクリスマス、光り輝くクリスマスショー
    「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」を東急シアターオーブにて、
    日本初演致します。
    宙空に浮かぶ大劇場に現れるのは、ステンドグラスが輝くクリスマスタウンや、
    氷の世界、巨大なクリスマスツリーやスケートリンク。
    スタイル抜群のダンサーたちのダンスや、スケートショー、ミュージカル界で
    活躍するシンガーたちが歌うクリスマスソングの名曲の数々、そしてサンタも登場!
    など見所、楽しさいっぱいの期間限定スペシャル公演です。

<日程>
    2016年12月16日(金)~12月25日(日)

<会場>
    東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)

<料金>
    S席:9,800円、A席:6,800円(全席指定・税込)

NYにある『ラジオシティ・ミュージック・ホール』のクリスマス名物
    「Radio City Christmas Spectacular」3Dミュージカルを観ました↓

<ANAで行くニューヨーク ⑦ WHOLEFOODS 有名ブランド買い物
    クリスマススペクタキュラ編>

渋谷・東急シアターオーブ クリスマスショー「ブロードウェイ クリスマス・
    ワンダーランド」のクリスマスツリーの写真。

渋谷・東急シアターオーブ 2016年12月に観たクリスマスショー
    「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」のオリジナルグッズの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

のドリンク&フードメニューの写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

お支払いは現金のみ。

のスペシャルドリンクメニューの写真。

スパークリングワイン 1,000円×2、ハートランドビール 700円

ではカンパーイ! (*^∇^)/□☆□\(^∇^*)

新宿方面の写真。

ワンダーランド」の会場内の写真。

私たちの席はどこかな?

<上演時間>
    一部:45分、休憩:20分、二部:50分 合計:1時間55分(予定)

誰もが知っている又は一度は聴いたことがあるクリスマスナンバーが続きます。

○ ホワイトクリスマス(White Christmas)
    ○ レット・イット・スノー(Let it Snow)
    ○ オー・ホーリー・ナイト(O Holy Night)
    ○ ジョイ・トゥ・ザ・ワールド〔諸人こぞりて〕(Joy to the World)
    ○ ジョイフル・ジョイフル(Joyful Joyful)
    ○ クリスマスおめでとう(We Wish You a Merry Christmas)
    ○ そりすべり(Sleigh Ride)
    ○ ハレルヤ(Hallelujah)
    ○ 私のクリスマス(What Christmas Means to Me)
    ○ ベイビー・イッツ・コールド・アウトサイド(Baby It’s Cold Outside)
    ○ くるみ割り人形(Nutcracker)
    ○ サンタが街にやってくる(Santa Claus is Coming to Town) 他

アルコールが入っているのでさらに皆で歌って楽しい気分になりました(≧▽≦)
    (既に別のお店で飲んできました。笑)

男女のスケーターによるスケートショーも見応えがありました (゜∇^d)!!

「メリークリスマス!!」

以降、ニューヨーク編に続きます。

<JALプレエコで行くNY ② 自動入国審査機「APCキオスク」の操作方法の説明、
    JFK国際空港からNYCエアポーターでマンハッタンに移動!
    グランドセントラル駅近くに位置するロケショーン抜群の4つ星ホテル
    『ウェスティン・ニューヨーク・グランドセントラル』宿泊記編>