成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月27日に『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』跡地に<br />オープンした『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』に宿泊すること&<br />2016年7月21日から3泊5日の予定でハワイのホノルルにオープンした<br />『ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ』に宿泊することが<br />決まっていました。<br />しかし、その直前に友人から「ドイツに一緒に行く予定だった同行者が<br />都合によりキャンセルすることになったので、代わりに行って欲しい。」と<br />お願いされ、急遽、ドイツへ旅立つことになりました。<br /><br />ドイツは約3年8ヵ月ぶりの訪問になります。<br />今回はハワイの旅行記を優先するため、ドイツの旅行記は<br />サラッと書くことにします。<br /><br />&lt;ユナイテッド航空ビジネスクラスで行くハワイ♪ ザ・リッツ・カールトン・<br />ワイキキ泊 ① 2016年6月1日から『ANAラウンジ』で寿司職人による<br />握り寿司のサービスがスタート! <br />成田国際空港のスターアライアンス加盟航空会社ラウンジ<br />(全日空『ANAラウンジ』〔2箇所〕、ユナイテッド航空『ユナイテッドクラブ』)<br />&プライオリティパスで入れるラウンジ(大韓航空『KALラウンジ』等)、<br />ブランドショップ&DFS編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11155690<br /><br />&lt;2016年7月27日に『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』跡地に<br />オープンした『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』宿泊記 ①&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11156830<br /><br />先ずは、いつものように成田国際空港内の航空会社ラウンジ巡りから<br />スタートです!<br />私はANAの上級会員なので、これまでずっとスターアライアンス加盟航空会社を<br />利用してきましたが、今回はJALのビジネスクラスに搭乗してドイツに行きます。<br />(JALのビジネスクラスに搭乗するのは、久しぶりです。)<br /><br />できればJALも上級会員になりたいと思い始め毎月旅立っています(笑)<br /><br />いつもスターアライアンス加盟航空会社やプライオリティパスで入れる<br />ラウンジばかりを巡っているため、今回巡るラウンジに慣れていません。<br />もしかしたら間違えたことを書いているかも知れませんが流してくださいませ(笑)<br /><br />それでは、成田国際空港第2ターミナル内のワンワールド加盟航空会社の<br />ラウンジに潜入します (^^♪<br /><br /><成田国際空港 第2ターミナル><br />◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館2F)<br />◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館4F)<br />◆ 日本航空『Sakura Lounge』(サテライト2F)<br />◆ アメリカン航空『Admirals Club』(本館2F)<br />  (『JAL LOUNGE with American Airlines』)<br />◆ キャセイパシフィック航空『First and Business Class Lounge』(本館4F)<br /><br />※成田国際空港第2ターミナルには、ワンワールド加盟航空会社のラウンジとして<br />カンタス航空の『Qantas Business Lounge』(サテライト2F)もありますが、<br />残念ながらタイムオーバーで立ち寄ることができませんでした (&gt;_&lt;)<br />私はワンワールドの上級会員ではありませんが、JALのビジネスクラスの<br />搭乗券で潜入することが出来たのかな?<br />次回、機会があれば試してみたいと思います。

JALビジネスクラスで行く北ドイツ ① 赤組へ転向? 成田国際空港のワンワールド加盟航空会社ラウンジ(日本航空『サクララウンジ』〔3箇所〕、アメリカン航空『アドミラルズクラブ』(『JAL LOUNGE with American Airlines』)、キャセイパシフィック航空『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』)、ブランドショップ&DFS編

2016/07/17 - 2016/07/20

リンリンベルベルさん

決まっていました。
お願いされ、急遽、ドイツへ旅立つことになりました。

ドイツは約3年8ヵ月ぶりの訪問になります。
今回はハワイの旅行記を優先するため、ドイツの旅行記は
サラッと書くことにします。

<ユナイテッド航空ビジネスクラスで行くハワイ♪ ザ・リッツ・カールトン・
握り寿司のサービスがスタート!
成田国際空港のスターアライアンス加盟航空会社ラウンジ
ブランドショップ&DFS編>

<2016年7月27日に『グランドプリンスホテル赤坂(赤プリ)』跡地に
オープンした『ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町』宿泊記 ①>

スタートです!
(JALのビジネスクラスに搭乗するのは、久しぶりです。)

ラウンジに潜入します (^^♪

<成田国際空港 第2ターミナル>
◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館2F)
◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館4F)

残念ながらタイムオーバーで立ち寄ることができませんでした (>_<)
搭乗券で潜入することが出来たのかな?
次回、機会があれば試してみたいと思います。

JALグループ

成田国際空港第2ターミナル

今回はいつもの彼と一緒ではないので、プライオリティパスやゴールドカード以上で
    入れるクレジットカード会社ラウンジへは寄りませんでした。
    (どちらにせよ最近彼はクレジットカード会社ラウンジには行きたがりません。)

2012年10月に成田国際空港第2ターミナルの北保安検査場エリアに優先レーンが
    設けられました。

スムーズに出国審査場に進むことができるために、専用の手荷物検査レーンを
    利用できるのは有り難いです。

「Fast Track」(手荷物検査を優先的に実施)及び「Priority Lane」(優先レーン)
    の表示が目印です。

この優先レーンを利用できるは以下の対象者です。

・ ファーストクラス
    ・ ビジネスクラス
    ・ ワンワールド エメラルド&サファイアメンバー
    ・ プレミアムメンバー

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「GUCCI」(グッチ)の写真。

出国審査場を出るとブランドブティックが沢山並んでいます。
    これからドイツへ行くのでヨーロッパのブランド店でお値段をチェックします。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「BVLGARI」(ブルガリ)の写真。

ブルガリのネックレスやリングなどのジュエリーは日本の免税店とドイツの免税店で
    どの位値段が違うかな?

昨年10月はバリ島に行く前に安かったので、成田国際空港でジュエリーを
    お買い上げしました↓

<ガルーダ・インドネシア航空ファーストクラスで行くバリ島 ①
    ファーストクラスラウンジは? 成田国際空港のデルタ航空
    『デルタ スカイクラブ』(2ヵ所)&大韓航空『KALラウンジ』と
    2015年10月にリニューアルしたプライオリティパスで入れるラウンジ巡り編>

今回もかなりお得にお買い物ができました($・・)/~~~

ブルガリのお値段はドイツ帰国直後から行くハワイ行きの
    成田国際空港内のDFSの記事にまとめて載せますね。

「TIFFANY&CO.」(ティファニー)の写真

こちらもハワイ旅行記の方に載せたいと思います。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「Cartier」(カルティエ)の写真。

私が狙っている商品は日本国内の正規店で購入するよりも約8%お得にお買い物が
    できます。

こちらもハワイ旅行記の方に載せたいと思います。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「HERMES」(エルメス)の写真。

• 成田国際空港第2ターミナル 本館3F<br /><br />「Salvatore Ferragamo」(サルバトーレ・フェラガモ)の写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「COACH」(コーチ)の写真。

• 成田国際空港第2ターミナル 本館3F<br /><br />「BURBERRY」(バーバリー)の写真。

「BURBERRY」(バーバリー)の写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「CHANEL FRAGRANCE & BEAUTY NORTH」

シャネル フレグランス&ビューティの写真。

いつものようにシャネルの口紅、グロス、アイシャドー等の値段をチェックします。

日本の空港免税店で買うのとドイツの空港免税店で買うのはどちらが安いかな?

※1ユーロ=約117円で計算(2016年7月17日現在)

価格表示は、成田国際空港の免税店⇒(  )内はドイツのDFSの順。
    (  )内の数字に117を掛けた金額が日本円です。
    成田国際空港も羽田国際空港も免税店の価格は一緒です。
    (その時の為替レートにより値段が変わるので、以下の価格は参考までに)

「シャネル」のリップスティック
    ・ ROUGE COCO(ルージュ ココ)  3,500円(29.90ユーロ)
    ・ ROUGE COCO SHINE(ルージュ ココ シャイン)  3,500円(29.90ユーロ)
    ・ ROUGE ALLURE(ルージュ アリュール) 3,700円(29.90ユーロ)
    ・ ROUGE ALLURE VELVET(ルージュ アリュール ヴェルヴェット) 3,700円
    (29.90ユーロ)
    ・ NEW!! ROUGE COCO STYLO (ルージュ ココ スティロ) 3,800円

ドイツのDFSの方が若干安いですね。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

「Fa-So-La DUTY FREE Cosmetics & Perfumery(本館店)」の写真。

成田国際空港最大の面積を誇る化粧品と香水専門の免税店です。
    広々とした店内には、多くの有名ブランドがラインナップされ、新作から
    定番アイテムまで多彩な品揃えです。

いつものようにディオールの口紅、グロス、アイシャドー等の値段をチェックします。

友達に頼まれていたランコムのマスカラは3,800円(28.90ユーロ)とドイツの免税店で
    購入した方が安かったです。

(  )内の数字に117を掛けた金額が日本円です。

7:30〜21:30

搭乗するフライトは、JL407便(成田国際空港 11:25発 ― フランクフルト国際空港
    同日16:30着)で、搭乗口はサテライトにある84番ゲートです。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

成田国際空港第2ターミナルの本館とサテライトにある航空会社ラウンジの写真。

これから搭乗開始時間(11:05)までワンワールド加盟航空会社の
    ラウンジを満喫しましょー (^^♪

本日の目標は、以下の5つの航空会社ラウンジです。

<成田国際空港 第2ターミナル>
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館2F)
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館4F)

搭乗券で潜入することが出来たのかな?
    次回、機会があれば試してみたいと思います。

成田国際空港第2ターミナル(本館)内の航空会社ラウンジの案内図です。

それは早速、以下の順にラウンジホッピングすることにします。

↓
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(本館2F)〔入口は本館3F〕
                 ↓
    ◆ 日本航空『Sakura Lounge』(サテライト2F)〔入口はサテライト3F〕

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

先ず、本館2階にあるアメリカン航空の航空会社ラウンジ『アドミラルズクラブ』に
    行きます。
    アメリカン航空の『アドミラルズクラブ』に行くには、この先のエスカレーターで
    2階に下ります。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空の航空会社ラウンジ『アドミラルズクラブ』のエントランスの写真。

一つ上の写真のエスカレーターを下りた突き当りに、『アドミラルズクラブ』の
    ラウンジがあります。

この反対側にチャイナエアラインの航空会社ラウンジ『ダイナスティラウンジ』が
    あります。

7:30〜21:00

また、2012年4月22日よりアメリカン航空の『アドミラルズクラブ』内に
    毎日7:30〜11:30の4時間のみ『JAL LOUNGE with American Airlines』として
    JAL独自のサービスの提供が開始されました。

営業時間中は、受付をはじめ、ラウンジ内にてJALのスタッフがゲストをお迎えし、
    JALの『サクララウンジ』と同じメニューにてフード&ドリンクが提供されます。
    (但し、一部、『アドミラルズクラブ』のラウンジで提供していないメニューが
    あります。)

7:30〜11:30

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空の『アドミラルズクラブ』を利用可能なゲスト及び
    利用可能航空会社は、以下の通りです。

前述した通り、7:30〜11:30の間はアメリカン航空の『アドミラルズクラブ』は、
    『JALラウンジ with アメリカンエアラインズ』としても営業しています。

<利用可能なゲスト>
    ・ アドミラルズクラブメンバー及び同伴者2名
    ・ ワンワールド上級会員(エメラルド、サファイア会員)及び同伴者1名
    ・ ワンワールド国際線出発便ファーストクラスの利用客及び同伴者1名

<利用可能航空会社>
    フィリピン航空(Philippine Airlines)、海南航空(Hainan Airlines)

なお、『JAL LOUNGE with American Airlines』は、JMBダイヤモンド、JGCプレミア、
    JMBサファイア、JALグローバルクラブ会員に加え、JALのファーストクラス、
    ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスの利用客が利用することができます。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』内の写真。

『アドミラルズクラブ』のラウンジを訪れたのは、午前8時過ぎだったので、
    JALの上級会員ではない私は、JALのビジネスクラスの搭乗券を提示することにより、
    『JAL LOUNGE with American Airlines』を利用することが出来ました。

写真左に進むとシーティングエリア、写真中央の通路を進むとビジネスセンター、
    写真右に進むとダイニングエリア、シャワールームなどがあります。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のシーティングエリアの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F
    『Admirals Club』(『JALラウンジ with アメリカンエアラインズ』)

革張りのソファ席がいっぱいありますね。

成田国際空港第2ターミナルのアメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』
    の窓際の座席からは、滑走路を眺めることができます。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

座席の様子をいろいろな角度から撮影しています。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

ユナイテッド航空のラウンジ『ユナイテッドクラブ』もかなり広いですが、
    『アドミラルズクラブ』もかなり広いです。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

『アドミラルズクラブ』のラウンジ中央にあるカーブを描く通路を進みます。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

『アドミラルズクラブ』のラウンジ中央にあるカーブを描く通路を更に進みます。

写真右にはカウンターテーブルが設置され、サイバーカフェエリアになっています。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

『アドミラルズクラブ』のサイバーカフェエリア(インターネットにアクセスできる
    PCを利用できるエリア)には、ヒューレット・パッカード(HP)製のPCが
    4台備えられています。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

『アドミラルズクラブ』のラウンジ中央にあるカーブを描く通路を更に進むと、
    日本人向けの新聞&雑誌コーナーがあります。

その隣りには、外国人向けの新聞&雑誌コーナーがあります。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

更に奥に進むとビジネスセンターがあります。

ビジネスセンターには、個別デスクが12席あり、ヒューレット・パッカード(HP)製の
    PCが10台備えられています。
    また、Ricoh製のプリンターが2台設置されています。

成田国際空港第2ターミナルのラウンジ内の写真。

更に奥に進んだラウンジの奥には、オットマン付きのソファ(計6つ)があります。

オットマン付きのソファをズームした写真。

パッと見ですが、何だかヘアサロンのイスに見えませんか?

成田空港の『アドミラルズクラブ』の写真。

ラウンジの一番奥にある(オットマン付きのソファの隣りに位置する)
    シーティングエリアの写真。

空いていていいですね。

この後ハワイに行く際に寄った『ANAラウンジ』は激混みでした。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

ラウンジの一番奥からエントランス方面に向かって撮った写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のダイニングエリアの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のドリンクコーナーの写真。

・ コカ・コーラ

・ ジンジャーエール
    ・ トニックウォーター
    ・ 炭酸水

ソフトドリンクの写真。

・ ミネラルウォーター
    ・ 冷緑茶
    ・ オレンジ
    ・ ピンクグレープフルーツ
    ・ トマト

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』の食べ物の写真。

・ ハムとチーズのサンドイッチ
    ・ トマトときゅうりのサンドイッチ

・ シナモンデニッシュ

大塚製薬のまるごと大豆の栄養が摂れる大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」の写真。

写真は、「ストロベリー」と「プルーン Fe プラス」ですが、以下のものが
    ラインアップされています。

・ カカオオレンジ
    ・ レーズンアーモンド
    ・ ストロベリー
    ・ アップル
    ・ バナナ Caプラス
    ・ プルーン Fe プラス

ヨーグルト(プレーン、ストロベリー、ブルーベリー)の写真。

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のマフィン
    (プレーン、チョコレート)の写真。

カットフルーツ。

チーズ(3種類)。

・ カマンベール
    ・ レッドチェダー
    ・ ペッパージャック

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』の各種お菓子&おつまみの写真。

(写真左の瓶)
    黒糖カラメルとシナモンのサクサクの歯応えが美味しいベルギーの「Lotus Original
    Caramelised Biscuits」(ロータス オリジナル カラメルビスケット)と思っていたら、
    中身は全く同じものなのですが、同じロータスベーカリー社の「Biscoff」(ビスコフ)
    というブランド名でした。

アメリカで「ビスケット」と言えば、ふっくら焼いた甘くない食事用のものを
    指すことから、ロータスベーカリー社は「カラメルビスケット」という名称では
    アメリカでは売れないと考えた末、「BIScuits+COFFee=Biscoff(ビスコフ)」
    という名前で売り出し、アメリカでは「ビスコフ」という名前で大人気になりました。

(写真右の瓶)
    ネスレ社のキットカット

その他に、クラッカー&ビスケット、イチジクのドライフルーツ、胡桃が揃っています。

おつまみの写真。アルコールに合いそうです。

(写真左)
    ・ おつまみ(あられ、アーモンド、柿の種)
    (写真右)
    ・ スナイダーズ(ハニーマスタード&オニオン)

フルーツ(バナナ、リンゴ)。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のフードコーナーの写真。

ハム、サラミ。

コンフレーク(3種類)の写真。

・ ハニーナッツチェリオ
    ・ フルーツグラノーラ
    ・ ケロッグ ココチョコクリスピー

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

JALが提供している朝食メニューです。
    朝食メニューの提供時間は、『JAL LOUNGE with American Airlines』の
    営業時間と同様、7:30〜11:30までです。

大根卸し、割干大根たまり漬け、かつお梅干し、はりはり漬け。

• 成田空港のラウンジ内でJALが提供している朝食メニューの写真。<br /><br />グリーンサラダ、ベニーナ(赤軸貝割れ大根)、ミニトマト、スイートコーン、<br />むき枝豆、明太子。<br />

むき枝豆、明太子。

さばの味噌焼き、厚焼き玉子。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

『JALラウンジ with アメリカンエアラインズ』のフード&ドリンクコーナー。

エスプレッソマシンの写真。

その他に、ダージリン、アールグレイ、KEY紅茶、ジャスミン、ほうじ茶、煎茶の
    ティーバッグも揃っています。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のアルコールの写真。

<スパークリングワイン>
    ○ リオンド・プロセッコ・コレツィオーネ・エクストラ・ドライ
      (Riondo Prosecco Collezione Extra Dry)

⇒ イタリア産のスプマンテ(スパークリングワイン)。きめ細かくスムースな
    口当たりで、塩味と心地よい酸味がタイトでフレッシュな味わいを呈する辛口。

○ タクン・レセルヴァ シャルドネ
      (Takun Reserva Chardonnay)

⇒ 「タクン」とは南米マプチェ民族の言葉で「エクリプス(月食・日食)」を意味し、
    爽やかなシトラス系の香りにトロピカルフルーツのテイストを感じさせながらも
    ドライな味わいのチリ産の白ワイン。

○ ストーン・バーン シャルドネ
      (Stone Barn Chardonnay)

⇒ 新鮮な青リンゴやシトラス系の味わいの中にヴァニラのニュアンスがある
    米国カリフォルニア産の白ワイン。

<スパークリング清酒>
    ○ 松竹梅 白壁蔵「澪(みお)」

⇒ ほどよい酸味とほんのり甘い味わいの新感覚のスパークリング清酒。

<日本酒>
    ○ 成田銘醸「長命泉」

⇒ 成田山にある百薬の長と呼ばれる水源から造られる日本酒。

○ タクン・レセルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン
      (Takun Reserva Cabernet Sauvignon)

意味し、熟したプラムやラズベリーのような果実味にほのかにヴァニラの
    ニュアンスが感じられるチリ産の赤ワイン。

○ ストーンバーン・メルロー
      (Stone Barn Merlot)

⇒ ブラックチェリーやスグリのような味わいの中にかすかに感じる焦がした
    オーク樽のアクセントが印象的な米国カリフォルニア産の赤ワイン。

早速、スパークリングワインをいただきます (^^♪

「ソムリエ・ワイン・アワード 2015」、「ベルリン・ワイン・トロフィー 2015」、
    「ムンドゥス・ヴィニ 2015」で金賞(3冠)を受賞したスプマンテだけあって
    美味しい〜 (゜∇^d)!!

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空の『アドミラルズクラブ』に生ビールサーバーは2つあります。

一つはアサヒスーパードライ。

もう一つの生ビールサーバーはキリン一番搾り。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』でいただいたものの写真。

・ 生ビール(キリン一番搾り)
    ・ スパークリングワイン(リオンド・プロセッコ・コレツィオーネ・
    エクストラ・ドライ)
    ・ 白ワイン(タクン・レセルヴァ シャルドネ)
    ・ 赤ワイン(タクン・レセルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン)
    ・ マフィン(プレーン)
    ・ トマトときゅうりのサンドイッチ
    ・ ハム、サラミ
    ・ ヨーグルト
    ・ SOYJOY(ソイジョイ)
    ・ キットカット、Biscoff(ビスコフ)

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のシャワールームの写真。

シャワールームは計5室あります。

和を感じさせてくれる空間を演出しています。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のシャワールームを
    利用することにします。

シャワールームを利用したい場合は、『アドミラルズクラブ』のレセプション
    カウンターで、搭乗券と引き換えに写真のカードキーを受け取ります。
    今回は空いていたので待ち時間なしで利用することができました。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

シャワールームの奥には、座ったり、荷物をおけるスペースが設置されています。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のシャワーブースの写真。

シャワーはあまり嬉しくない固定式タイプです。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F

アメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のバスアメニティの写真。
    シャワーブースに備え付けのものです。

・ リンスインシャンプー
    ・ ボディソープ

シャワーブースから入口方面を撮ったものです。

アリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』のシャワールーム内の
    洗面台の写真。

ヘアドライヤーは、壁面に備え付けタイプのものです。

次のラウンジに移動します。

成田国際空港第2ターミナル 本館2F
    『Dynasty Lounge』

チャイナエアラインの航空会社ラウンジ『ダイナスティラウンジ』のエントランス
    の写真。

2007年1月26日に成田国際空港第2ターミナル2階にチャイナエアラインの
    『ダイナスティラウンジ』がオープンしました。

7:35~19:50

チャイナエアラインのビジネスクラスに搭乗してハワイに行った際に、
    『ダイナスティラウンジ』を利用しました↓

<ビジネスクラスで行くハワイ 『モアナ サーフライダー ウェスティン
    リゾート&スパ』宿泊 ① 成田国際空港のラウンジ、免税店、
    ビジネスクラスの機内と食事編>

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

アメリカン航空の『Admirals Club』(『JAL LOUNGE with American Airlines』)
    を訪れた後、次は写真のエレベーターを利用して本館4階にある
    キャセイパシフィック航空『First and Business Class Lounge』に向かいます。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F
    『The Emirates Lounge』

エミレーツ航空の航空会社ラウンジ『エミレーツラウンジ』のエントランスの写真。

フライト時間の関係なのでしょうが、エミレーツラウンジはクローズでした。
    いつかエミレーツ航空のビジネスクラスに搭乗する機会があれば、是非入って
    みたいな・・・。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F
    『The Emirates Lounge』

エミレーツ航空の航空会社ラウンジ『エミレーツラウンジ』の営業時間の写真。

火曜・水曜日 17:20〜21:20
    日曜・月曜・木曜・金曜・土曜日 18:00〜22:00

キャセイパシフィック航空の航空会社ラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』のエントランスの写真。

キャセイパシフィック航空の航空会社ラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の営業時間の写真。

7:30〜18:00

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

キャセイパシフィック航空のラウンジ『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の
    レセプションカウンターの写真。

残念ながら『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』であるにも関わらず、
    シャワールームはありません。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

新聞&雑誌コーナーの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

シーティングエリアの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

のビジネスコーナーの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

のダイニングエリアの写真。

フード&ドリンクコーナー。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

のダイニングエリアの写真。ドリンクコーナーの写真。

キャセイパシフィック航空の『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の
    生ビールサーバーは、キリンの一番搾りと一番搾りスタウト(黒ビール)の
    2つの銘柄でした。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

アルコールの写真。

白ワイン、赤ワイン、日本酒が揃っています。

<日本酒>
    ○ 純米大吟醸「不動」

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』のワインの写真。

冷蔵庫の中で冷やされた白ワインの横には、フランスbridel社(ブライデル)の
    クリーミィボンバッシュのチーズも冷やされています。

○ ボルサオ クラシコ ブランコ
      (BORSAO Clasico Blanco)

⇒ 柑橘系の香りとフレッシュな酸が特徴のスペイン産の白ワイン。

○ セント・ハレット タティアラ シャルドネ
      (St Hallett Tatiara Chardonnay)

⇒ ピュアなフルーツの香りとエレガントな酸味とのバランスがとても良い
    オーストラリア産の白ワイン。

○ アスティカ カベルネ・ソーヴィニヨン
      (ASTICA Cabernet Sauvignon)

⇒ 口中にしっかりしたタンニンの力強い余韻が広がるアルゼンチン産の赤ワイン。

○ バロン・ド・パリ メルロー&シラー
      (BARON DE PARIS Merlot & Syrah)

⇒ メルローにシラーをブレンドしたスパイスを思わせる香りが特徴の果実味豊かな
    フランス産の赤ワイン。

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』のアルコールの写真。

アルコール類は、生ビール、ワイン、日本酒以外にスピリッツ&リキュール
    (ウイスキー、ウォッカ、バカルディ(カクテル)、梅酒など)が揃っています。

ペリエ、生茶、トロピカーナ(オレンジ)。

カットフルーツ、アイスコーヒー、ミネラルウォーターなど。

ヨーグルト(プレーン、いちご、もも)、牛乳。

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』のアイスクリームの写真。

ハーゲンダッツのアイスクリームは3種類(バニラ、ラムレーズン、抹茶)。

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』のフードコーナーの写真。

・ フルーツ&ナッツ入りのシリアルバー
    (写真中央)
    ・ ケーキ(アールグレイ、ドライフルーツ)
    ・ ナビスコのプレミアムクラッカー

このシリアルバーはホテルで食べて以来好きになりました。

(写真左)
    ・ デニッシュパン(2種類)
    (写真中央)
    ・ ロータスベーカリー社の「Biscoff」(ビスコフ)
    (写真右)
    ・ おつまみ(あられ)

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

ダイニングエリアの写真。

写真左は、イタリアのLA CIMBALI(ラ・チンバリ)社のエスプレッソマシンです。

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の食事の写真。

(写真左)
    ・ ミニバスケットサンドイッチ(スパイシーチキン/チリマヨネーズ)
    (写真中央)
    ・ ミニバスケットサンドイッチ(海老)
    (写真右)
    ・ ミニバスケットサンドイッチ(スモークダック)

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の食事の写真。

<ベジタリアン用(卵、肉を含まない)>
    ・ ミニバスケットサンドイッチ(ドライトマトとキュウリ)

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』には日本食もあります。

おにぎり(海苔、梅、わかめ、おかか)。

焼き鮭。

・ 三色豆
    ・ たくあん
    ・ 柴漬け

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の写真。

英国王室御用達「TWININGS(トワイニング)」のティーバッグ、
    伊藤園のプレミアムティーバッグ。

バナナもあります。

写真右はカップヌードルを作るためのホットウォーターです。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

・ 日清のカップヌードル(醤油、シーフード)
    ・ 公仔碗麺(麻油上素味)〔Doll Bowl Noodle〕
    ・ ハナマルキの味噌汁(とうふ、ほうれん草)

キャセイパシフィック航空の『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』には、
    キャセイパシフィック航空のラウンジ名物のヌードルバーはありません・・・。

<ベジタリアン用>
    ⇒ 椎茸と野菜のカップラーメン

好奇心で食べてみることにします。
    残念ながら私のお口には合いませんでした・・・。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

のシーティングエリアの座席の写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

シーティングエリアのソファ席の写真。

シンボルである「ザ・ロングバー」の写真。

成田国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ
    『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』の生ビールサーバーは、
    キリンの一番搾りと一番搾りスタウト(黒ビール)の2つの銘柄です。
    もちろん大好きな一番搾りですので、双方の生ビールをいただきます♪

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

キャセイパシフィック航空のラウンジ『ファーストアンドビジネスクラスラウンジ』で
    いただいたものの写真。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

いただいたものの写真。

・ 生ビール(キリンの一番搾り、一番搾りスタウト(黒ビール))
    ・ 日清のカップヌードル(シーフード)
    ・ ミニバスケットサンドイッチ(スパイシーチキン/チリマヨネーズ、海老)
    ・ ミニバスケットサンドイッチ(スモークダック、ドライトマトときゅうり)
    ・ デニッシュパン(ストロベリー)
    ・ ケーキ(アールグレイ、ドライフルーツ)
    ・ ロータスベーカリー社の「Biscoff」(ビスコフ)
    ・ フルーツ&ナッツ入りのシリアルバー
    ・ おつまみ(あられ)

次は、本館2階(入口は本館3階)にある日本航空の航空会社ラウンジ
    『Sakura Lounge』に向かうことにします。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F
    『First Class Lounge』&『Sakura Lounge』

本館3階にある日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&

・ 本館3階 7:30〜22:00
    ・ 本館4階 7:30〜12:30、15:30〜19:30(日曜・月曜日のみ営業)

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

数年ぶりに日本航空の航空会社ラウンジ『サクララウンジ』に潜入します (*^O^*)

『Sakura Lounge』

日本航空の航空会社ラウンジ『サクララウンジ』のレセプションカンターの写真。

JALは英国SKYTRAX(スカイトラックス)社が運営する「ワールド・エアライン・
    アワード」において、2013年に「ベスト・ビジネスクラス・エアラインシート」を
    受賞しているようですね。

因みに、ANAは英国SKYTRAX社が運営するエアライン・スター・ランキングにおいて、
    2013年から4年連続で2016年も日本のエアラインとして世界最高評価となる
    「5スター」を獲得しています。
    JALは英国SKYTRAX社より2016年の「4スター」認定を受けています・・・。

2016年3月3日現在で、2016年の「5スター」認定を英国SKYTRAX社より受けている
    航空会社は、ANA、アシアナ航空、キャセイ・パシフィック航空、
    ガルーダ・インドネシア航空、海南航空、カタール航空、シンガポール航空の
    7社のみです。

JALはサービス産業生産性協議会による2015年度調査で国際航空業種における
    顧客満足度第1位を取得したそうです φ(。_。*)カキカキ

『Sakura Lounge』

それでは、階段で3階から2階に下り、日本航空の『サクララウンジ』に
    向かうことにします。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

本館2階&3階(「ザ・ダイニング」)にある日本航空の『サクララウンジ』の
    フロア案内図の写真。

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内にあるキッズルームの写真。

キッズルームには、DVDや絵本が配備され、授乳室・オムツ交換台もあります。

『Sakura Lounge』

日本航空の『サクララウンジ』のバーカウンターの写真。

アースカラーを基調にした暖かみのある広い空間に、『ファーストクラスラウンジ』と
    同じ多機能な施設・サービスが配置されています。

それにしても本館2階の『サクララウンジ』は激混み過ぎます。
    空いている座席を探すのも一苦労です (*_*;

本館2階の『サクララウンジ』のシーティングエリアの写真を撮るのは
    さすがに遠慮させていただきました (-_-;)

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』のビバッレッジコーナーの写真。

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』の生ビールサーバーは、
    サッポロ黒ラベルでした。

あれっ、銘柄は1つだけなの??
    と思っていたら、3階にある「ザ・ダイニング」にキリン一番搾りの生ビールサーバー
    がありました (*´ω`*)

『Sakura Lounge』

日本航空のラウンジ内のアルコールの写真。

『サクララウンジ』のワインは、「JALワインセレクション」でもお馴染みの
    ワインテイスター・ワインディレクターとして活躍されているJALワインアドバイザー
    の大越基裕氏が厳選した銘柄が用意されています。

<白ワイン>
    ○ テッレ・ヴェルディ ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ クラシコ
      (TERRE VERDI VERDICCHIO dei Castelli di Jesi Classico)

⇒ 青りんごやアーモンドの花のようなフローラルなニュアンスが印象的の

<赤ワイン>
    ○ モンテス・リミテッド・セレクション・カベルネ・カルメネール
      (MONTES LIMITED SELECTION Cabernet Carmenere)

⇒ 濃縮感のあるブラックベリーのコンポートのニュアンスに、ほんのりとある
    グリーンノートが清涼感と複雑さを感じさせるチリ産の赤ワイン。

○ 純米吟醸 「長命泉」(千葉県産)

成田空港の日本航空のラウンジのお酒の写真。

(ウイスキー、ウォッカ、カンパリ、焼酎など)が揃っています。

・ バタークッキー
    ・ チョコチップクッキー

• (写真右)<br />・ 柿の種<br />(写真中央)<br />・ ナビスコのプレミアムクラッカー<br />(写真右)<br />・ プロセスチーズ

・ 柿の種
    ・ ナビスコのプレミアムクラッカー
    ・ プロセスチーズ

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内にある仮眠室の写真。

「仮眠室をご利用の際は係員にお知らせください」とのことですが、サクララウンジの
    仮眠室のレイアウト上、ちょっと人目が気になるのでは・・・?

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内のリラクゼーションコーナーの写真。

・ シャワールーム
    ・ リラクゼーション〔有人マッサージ〕(ボディ、スカルプ、足つぼ)

搭乗前にリフレッシュいただけるリラクゼーション(ボディ・スカルプ・足つぼ)、
    ホテル仕様のシャワールーム、マッサージチェアが用意されています。
    無料でご利用いただけます。

マッサージチェアは写真のリラクゼーションコーナーのレセプションカウンター
    の手前の左側にあります。

『Sakura Lounge』

レセプションカウンターの写真。

◆ シャワールーム
    7:30〜21:00(受付は搭乗の30分前まで)

◆ リラクゼーション〔有人マッサージ〕(ボディ、スカルプ、足つぼ)
    8:30〜12:30(最終受付 12:15)、15:00〜21:00(最終受付 20:45)

リラクゼーション(ボディ、スカルプ、足つぼ)をしている時間はありませんので、
    シャワールームを利用しようとしたところ、「ただ今、シャワールームは満室です」
    とのことでした。

あまり時間的に余裕がないので、諦めようかと思ったのですが、念のため待ち時間を
    レセプションカウンターの係員に尋ねたところ、「あと数分でご準備できます。」
    とのことでしたので、写真の呼び出し機器を受け取って少し待つことにしました。

呼び出し機器のブランド名が「National」とありますね。。。
    「National」のブランド使用は、2008年6月30日の製造・出荷、発売分をもって
    終了し、同年7月1日より順次、「Panasonic」のブランドに一本化されたました。
    2010年1月に会社更生法適用を申請し、経営再建を行ってきた背景を持つJALとしては、
    やはり大切に使わないとということなのでしょうね?

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内のシャワールームの写真。

本当に数分後に呼び出されました。

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内のシャワールームは全部で
    6室あります。

レセプションカウンターで写真の電子キーを受け取りました。

『Sakura Lounge』

スペース的に写真を撮るのが難しいです。

『Sakura Lounge』

本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』のシャワールームの写真。

洗面所の周囲には、以下のバスアメニティ、Panasonic製のヘアドライヤーが
    用意されています。

<バスアメニティ>
    スリムブラシ、シャワーキャップ、綿棒、レザー、歯ブラシ

『Sakura Lounge』

• 本館2階にある日本航空の『サクララウンジ』内のシャワーブースの写真。<br /><br />ハンドシャワーです。レインシャワーにもなります。

ハンドシャワーです。レインシャワーにもなります。

成田国際空港の日本航空のラウンジ『サクララウンジ』のバスアメニティは
    シャワーブースに備え付けのものです。

・ コンディショナー
    ・ シャンプー
    ・ ボディソープ

『Sakura Lounge』

シャワーを浴びてすっきりしたところで、写真のらせん階段を上がって3階にある
    「ザ・ダイニング」に向かうことにします。

しかし、階段の入口に「ただ今、ダイニングが大変混み合っております。
    すぐにお席がご用意できない可能性もございます。」との立て看板が・・・。

え〜、3階の「ザ・ダイニング」も激混み状態なの!!
    本館2階の『サクララウンジ』と同様、3階の「ザ・ダイニング」も激混みのため、
    シーティングエリアの写真を撮るのは遠慮させていただきました (-_-;)

2016年3月30日に本館2階にある『サクララウンジ』の「ザ・ダイニング」が
    リニューアルオープンしました。
    お一人からグループのゲストまでどなたにもより快適にお過ごしいただくため、
    本館3階の「ザ・ダイニング」のレイアウト変更、家具やカーペットの更新などが
    実施されたそうです。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F
    『Sakura Lounge』の「ザ・ダイニング」

本館3階の「ザ・ダイニング」のバーエリアの写真。

「ザ・ダイニング」の生ビールサーバーはキリン一番搾りでした (*^O^*)

また、冷蔵庫にはソフトドリンクが冷やされています。
    JALに搭乗した際には、いつも飲んでいる大好きなスカイタイム(キウイ)が
    ありました。

グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アップルジュース、トマトジュース、
    烏龍茶、ポカリスエット、スカイタイム(キウイ)、牛乳、ミネラルウォーター

『Sakura Lounge』

本館3階にある日本航空のラウンジ『サクララウンジ』の「ザ・ダイニング」の
    バーエリアの写真。

『Sakura Lounge』

ダイニングエリアの写真。

大好評の「JAL特製オリジナルビーフカレー」をはじめ、和食、洋食など
    多彩なメニューが用意されています。

<朝食>
    本館3階 7:30〜11:00、本館4階 7:30〜12:30

<昼食>
    本館3階 11:00〜17:00

<夕食>
    本館3階 17:00〜22:00

『Sakura Lounge』

朝食メニュー(7:30〜11:00)の写真。

メゾンカイザーの天然酵母パンです。

(写真左)
    ・ エクメックトマトロング(JAL限定)
    ⇒ はちみつとオリーブオイルのパンにトマトベースとハーブを練り込んだパン。
    トマトの爽やかな酸味、生地の甘み、ハーブの香りがバランスよく味わえる
    JALのラウンジ限定商品です。

・ バゲットモンジュ

・ スクランブルエッグ

• 成田空港のJALのラウンジ「ザ・ダイニング」の朝食メニュー(7:30〜11:00)の写真。<br /><br />(写真左)<br />・ ハッシュドブラウンポテト<br />(写真右)<br />・ ポークウインナー

・ ハッシュドブラウンポテト
    ・ ポークウインナー

・ 冷製コーンスープ
    ・ 7種野菜の和風スープ

『Sakura Lounge』

朝食メニュー(7:30〜11:00)の写真。

「JAL特製オリジナルビーフカレー」です♪ちょっと飛び散っていますね。

2016年4月1日以降、好評の「JAL特製オリジナルビーフカレー」の提供時間が
    拡大され、以下の時間帯で提供されることになりました。

◆ 羽田空港国際線旅客ターミナル
    <サクララウンジ>
    本館 4:30〜翌日1:30
    スカイビュー 6:00〜12:30、21:00〜翌日1:30

◆ 成田国際空港第2ターミナル
    <サクララウンジ>
    本館3階 7:30〜22:00
    本館4階 7:30〜12:30(全日)、15:30〜19:30(日・月曜日のみ)
    サテライト3階 7:30〜19:30

カレーのトッピング!

・ キャベツ漬け
    ・ かつお梅干し
    ・ 大根たまり漬け
    ・ 福神漬け
    ・ らっきょう漬け

成田国際空港第2ターミナル 本館3F
    『Sakura Lounge』の「ザ・ダイニング」

「ザ・ダイニング」のフードコーナー(和食)の写真。

和食の朝食メニューは、本館2階のアメリカン航空のラウンジ『アドミラルズクラブ』
    (『JAL LOUNGE with American Airlines』)の朝食メニューと同じでした。

・ 明太子
    ・ 厚焼き玉子
    ・ さばの味噌焼き

・ フルーツカクテル
    ・ プレーンヨーグルト(ブルーベリーソース添え)
    ・ コーンフレーク
    ・ 牛乳

<フレッシュサラダバー>
    サラダミックス、スイートコーン、むき枝豆、ベニーナ(赤軸貝割れ大根)、
    ミニトマト

4種類のドレッシング(中華ドレッシング、ノンオイル和風ドレッシング、
    野菜ドレッシング、グリーンゴッテス)が揃っています。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

本館2階(入口は本館3階)にある日本航空の航空会社ラウンジ『サクララウンジ』は
    激混みで全く落ち着くことができないため、写真のエスカレーターで4階にある
    日本航空の『サクララウンジ』に向かうことにします。

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

本館4階にある日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&

成田国際空港第2ターミナル 本館4F

日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&『サクララウンジ』の
    レセプションカンターの写真。

『Sakura Lounge』

日本航空の『サクララウンジ」は、レセプションカウンターに向かって左側です。

本館4階の『サクララウンジ』は、日本最大の広さを誇る本館2階&3階
    (「ザ・ダイニング」)の『サクララウンジ』と異なり、随分とこじんまりした
    ラウンジです。

『Sakura Lounge』

本館4階にある日本航空の『サクララウンジ』のビジネスコーナーの写真。

『Sakura Lounge』

本館4階にある日本航空の『サクララウンジ』のビバッレッジコーナーの写真。

アルコールは生ビール、ワイン、日本酒、スピリッツ&リキュール

成田空港のJALのラウンジのアルコールの写真。

スパークリングワイン、ワイン、日本酒は、本館2階&3階(「ザ・ダイニング」)の
    『サクララウンジ』と同じです。

『Sakura Lounge』

本館4階にある日本航空の『サクララウンジ』のダイニングコーナーの写真。

本館3階の『サクララウンジ』内の「ザ・ダイニング」の朝食メニュー(7:30〜11:00)
    と同じものが用意されています。
    なお、本館4階の『サクララウンジ』の朝食時間は7:30〜12:30までです。

スクランブルエッグ、ポークウインナー、ハッシュドブラウンポテト、
    厚焼き玉子、さばの味噌焼き、明太子、大根卸し、大根たまり漬け、かつお梅干し、
    キャベツ漬け など

もちろん、その他にJAL特製オリジナルビーフカレー、冷製コーンスープ、
    7種野菜の和風スープなども揃っています。

朝食メニュー(7:30〜12:30)の写真。

メゾンカイザーの天然酵母パンです。

・ バゲットモンジュ

(写真右)
    ・ エクメックトマトロング(JAL限定)
    JALのラウンジ限定商品です。

『Sakura Lounge』

イタリア産のスパークリングワインをいただきます。

『Sakura Lounge』

本館4階にある日本航空の『サクララウンジ』でいただいたものの写真。

・ スパークリングワイン
    ・ JAL特製オリジナルビーフカレー
    ・ 冷製コーンスープ

「JAL特製オリジナルビーフカレー」ですが、皆さんの評判通り
    なかなかのお味でした。

成田国際空港第2ターミナル 本館3F

最後に5番目の航空会社ラウンジとして、サテライト2階(入口はサテライト3階)の
    日本航空『Sakura Lounge』に向かうため、本館からサテライトに向かいます。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

因みに、サテライトにはワンワールド加盟航空会社のラウンジとして
    残念ながらタイムオーバーで立ち寄ることができませんでした・・・。

成田国際空港第2ターミナル サテライト3F

サテライト3階にある日本航空の航空会社ラウンジ『ファーストクラスラウンジ』&

成田国際空港第2ターミナル サテライト3F

レセプションカンターの写真。

『Sakura Lounge』

サテライト2階の日本航空の『サクララウンジ』の新聞&雑誌コーナーの写真。

『Sakura Lounge』

サテライト2階の日本航空の『サクララウンジ』のシーティングエリアの写真。

『Sakura Lounge』

ブルーを基調とした爽やかなソファです。

『Sakura Lounge』

落ち着けそうな雰囲気です。

『Sakura Lounge』

窓際の席もいい感じ。
    サテライトにある日本航空の『サクララウンジ』はとても空いていました。
    (皆さん、搭乗ゲートに向かった後なのかな? それとも、サテライトにある
    『サクララウンジ』はいつも空いているのかな?)

『Sakura Lounge』

サテライト2階の日本航空の『サクララウンジ』のダイニングエリアの写真。

フード&ドリンクコーナー。

2015年8月3日よりサテライト2階の『サクララウンジ』でも、皆さまの期待に応え、
    「JAL特製オリジナルビーフカレー」の提供が開始されました。

サテライト2階にある日本航空の『サクララウンジ』のビバッレッジコーナーの写真。

生ビール、ワイン、日本酒、スピリッツ&リキュール(ウイスキー、ウォッカ、
    カンパリ、焼酎など)が揃っています。

スパークリングワイン、ワイン、日本酒は、本館2階&3階(「ザ・ダイニング」)、
    本館4階の『サクララウンジ』と同じです。

『Sakura Lounge』

スパークリングワイン、ワイン(白ワイン、赤ワイン)のメニューの写真。

「サクララウンジ」らしく、桜の花びらのデザインが描かれています。

搭乗するフライトのJL407便(成田国際空港 11:25発 ― フランクフルト国際空港
    同日16:30着)の搭乗開始時間(11:05)が近づいてきました。
    そろそろ、サテライトにある搭乗口(84番ゲート)に向かうことにします。

今回も慌ただしくラウンジを巡りましたが、いつもスターアライアンス加盟航空会社
    のラウンジを中心にラウンジホッピングしているので、今回のワンワールド加盟
    航空会社のラウンジ巡りはとても新鮮でした ((o(^∇^)o))

そう言えば、プライオリティパスで入れるラウンジは、成田国際空港
    第2ターミナルにはなかったのかな?
    忙しくて探しませんでしたが・・・。

それでは、JALのビジネスクラスでドイツまでのフライトを楽しみます。

多分、2016年7月21日からユナイテッド航空のUAビジネスクラスで行った
    ハワイ旅行記を優先して作るので、ドイツ旅行記はのんびり更新することに
    なります (・∀・);

<ユナイテッド航空ビジネスクラスで行くハワイ♪
    ザ・リッツ・カールトン・ワイキキ泊 ②
    UAの快適なビジネスファーストクラスの機内サービス&アメニティなどのご紹介編>

完成したドイツ旅行記の続きはこちら↓

<JALビジネスクラスで行く北ドイツ ② ビジネスクラスの機内サービスや
    アメニティ等、フランクフルト国際空港での乗り継ぎ方法&
    『ルフトハンザ セネターラウンジ』、免税店やブランドショップ、
    ルフトハンザドイツ航空ビジネスクラス(フランクフルト-ハンブルク間)の
    機内サービス、ハンブルク国際空港のショップ&スーパーでお買い物編>

• ちーちーさん 2016/08/12 13:36:20
    ス☆テ☆キ☆
    リンリンベルベルさま

お暑うございます〜〜〜
    いつもありがとうございます^^

7月は超超多忙だったんですね!!

突然のお誘いに答えられるリンリンベルベルさん、凄すぎます〜〜〜
    ビジネス利用のドイツ!!素敵すぎる!!

そしてそしてサクララウンジに行かれたんですね♪
    JAL利用の私、なぜかとても嬉しくなっちゃいました(笑)

また続編も楽しみにしています☆

暑さ厳しい折お身体ご留意下さいませ。  ちーちー

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2016/08/12 20:27:55
    「ダウンタウンなう」ヤバイです♪つられる〜。
    ちーちーさんこんばんわ☆彡
    今夜もお腹がはち切れそうなリンリンベルベルです( ̄ー ̄)
    イタリアンを食べてきました。

7月、また山梨方面に行ってきましたよ。暑いですよね。
    髪が重い・・・ちーちーさんの旦那さま、いつも涼しげ(ノ´∀`*)
    元気になるので今月もそちらに行く予定です。

沖縄UP、お待ちしてました。
    ブセナに向かう途中、超〜キレイな海だったので
    かりゆし〜も気になっていたんです。
    ちょっとお天気が残念でしたが、
    泊まられたお部屋もお値段もいい感じですね♪

ドイツ行きのJALで、ちーちーさんの旅行記で知った
    おつまみ納豆があり、ちーちーさんを思い出し、
    嬉しくなりました(*≧∀≦*)