秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰路は,往路と同じ,秋田空港から中部空港まで。仕様機材も,同じで,DHC8-Q400。ANA1838便です。天気も良くて,景色を楽しみました。富士山が見えました。

秋田空港から中部空港までDHC8-Q400に乗りました。ANA1838便です。

7いいね!

2016/10/22 - 2016/10/22

762位(同エリア1221件中)

旅行記グループ フライト

0

74

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記スケジュールを元に

帰路は,往路と同じ,秋田空港から中部空港まで。仕様機材も,同じで,DHC8-Q400。ANA1838便です。天気も良くて,景色を楽しみました。富士山が見えました。

旅行の満足度
4.0
交通
4.0
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 秋田空港 空港

    JR秋田駅から結構遠い。40分かかる。 by nomonomoさん
  • 秋田空港 ロイヤルスカイラウンジ 空港ラウンジ

  • 秋田空港ターミナルビル 売店 専門店

  • JALはおおきな機材をつかっています。

    JALはおおきな機材をつかっています。

  • 東京でしょうか,大阪でしょうか。

    東京でしょうか,大阪でしょうか。

  • これが,我々の乗る,中部空港行き。

    これが,我々の乗る,中部空港行き。

  • 来たときとおなじ機材。

    来たときとおなじ機材。

  • DHC8-Q400.

    DHC8-Q400.

  • プロペラ機。

    プロペラ機。

  • さあ乗りましょう。

    さあ乗りましょう。

  • 安全でありますょうに。

    安全でありますょうに。

  • このカードがないと,機材の名前がわかりません。(何年,飛行機に乗っているのでしょうか。)

    このカードがないと,機材の名前がわかりません。(何年,飛行機に乗っているのでしょうか。)

  • 客室内。

    客室内。

  • 2列,2列です。

    2列,2列です。

  • さあ,離陸。

    さあ,離陸。

  • 日本海にでます。

    日本海にでます。

  • このジェット機に追い越されました。プロペラ機は遅い。

    このジェット機に追い越されました。プロペラ機は遅い。

  • 諏訪湖が見えます。

    諏訪湖が見えます。

  • 富士山が見えました。

    富士山が見えました。

  • 諏訪湖と富士山のツーショット。

    諏訪湖と富士山のツーショット。

  • しばらくは,富士山を見ながら。

    しばらくは,富士山を見ながら。

  • 中部空港に着きました。おつかれ。

    中部空港に着きました。おつかれ。

    中部国際空港セントレア 空港

  • プロペラさん,お疲れ様でした。

    プロペラさん,お疲れ様でした。

  • これが秋田・青森をドライブしたコースです。5泊6日。お疲れ様でした。

    これが秋田・青森をドライブしたコースです。5泊6日。お疲れ様でした。

  • 中部と秋田をむすぶフライト・コース。黄色が中部から秋田へ。赤が帰路です。中部空港へ着陸する前,浜名湖のほうを大回りしました。

    中部と秋田をむすぶフライト・コース。黄色が中部から秋田へ。赤が帰路です。中部空港へ着陸する前,浜名湖のほうを大回りしました。

  • 中部から秋田までのフライトの記録を整理しました。横軸に東経,縦軸に北緯をとっています。上の地図と一緒に書いたものと同じ。ただし,縦と横のスケールは一致していません。

    中部から秋田までのフライトの記録を整理しました。横軸に東経,縦軸に北緯をとっています。上の地図と一緒に書いたものと同じ。ただし,縦と横のスケールは一致していません。

  • 縦と横のスケールを一致させると,こんな図になります。秋田空港を原点とする直交座標系です。

    縦と横のスケールを一致させると,こんな図になります。秋田空港を原点とする直交座標系です。

  • 中部から秋田までの往復の飛行高度の記録です。横軸に北緯をとっています。往路(秋田行き)の飛行高度が高くなっています。

    中部から秋田までの往復の飛行高度の記録です。横軸に北緯をとっています。往路(秋田行き)の飛行高度が高くなっています。

  • 中部から秋田までの飛行速度の記録です。復路(中部行き)は時速800キロを保っています。ジェット機に比べ,遅い。

    中部から秋田までの飛行速度の記録です。復路(中部行き)は時速800キロを保っています。ジェット機に比べ,遅い。

  • 青い線が着陸の経路。西から進入します。<br />赤い線は,離陸の珪素。東に離陸し,すぐに南へ進路変更します。

    青い線が着陸の経路。西から進入します。
    赤い線は,離陸の珪素。東に離陸し,すぐに南へ進路変更します。

  • 縦軸を飛行高度にとります。横軸は東西距離。<br />着陸(青線)のときは,一気に1000メートルまで高度を下げ,その後,東に向きを変えて滑走路の方向を向き,降下率を保って(多分3度),滑走路へ向います。<br />離陸のときは(赤線),右旋回のときも高度を上げるのに必死です。

    縦軸を飛行高度にとります。横軸は東西距離。
    着陸(青線)のときは,一気に1000メートルまで高度を下げ,その後,東に向きを変えて滑走路の方向を向き,降下率を保って(多分3度),滑走路へ向います。
    離陸のときは(赤線),右旋回のときも高度を上げるのに必死です。

  • もう少し拡大してみます。

    もう少し拡大してみます。

  • 更に拡大。

    更に拡大。

  • 滑走路上の動きまで分かるように拡大しました。<br />秋田空港の標高は93.1メートル。高いところにあるようです。<br />滑走路は,方向が 10/28 の 2,800 メートルの滑走路(1本)です。

    滑走路上の動きまで分かるように拡大しました。
    秋田空港の標高は93.1メートル。高いところにあるようです。
    滑走路は,方向が 10/28 の 2,800 メートルの滑走路(1本)です。

  • 秋田空港周辺。黄色が着陸。赤が離陸。

    秋田空港周辺。黄色が着陸。赤が離陸。

  • 飛行場周辺。

    飛行場周辺。

  • 飛行場。

    飛行場。

  • 滑走路と駐機場。

    滑走路と駐機場。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フライト

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP