西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西表島と石垣島に4泊5日で行って来ました~<br /><br />初日は。。。<br /><br />西表島の東部をドライブして。。。<br /><br />由布島の観光をしました。。。<br /><br />Part2は。。。<br /><br />2日目と4日目のアクティビティー編です。。。<br /><br />2日目は。。。<br /><br />マングローブカヤックとピナイラーサの滝へのジャングルトレッキングを申し込んでいたのですが。。。<br /><br />当日、波の関係で。。。ゲータの滝へと変更となりました。。。<br /><br />4日目は。。。<br /><br />バラス島でのシュノーケルを楽しみました~<br /><br />満喫です~<br /><br />遊んだだけの旅行記ですが。。。<br /><br />宜しかったら。。。見てください (=^・^=)<br /><br /><br />

“西表島は。。。楽しかったぁ~” 。。。 『西表島・石垣島4泊5日旅行 Part2 』 。。。 “マングローブカヤックとゲータの滝トレッキング&バラス島シュノーケルで。。。西表島の自然を満喫しました~”

138いいね!

2015/10/11 - 2015/10/16

15位(同エリア2034件中)

16

90

ろこまま

ろこままさん

西表島と石垣島に4泊5日で行って来ました~

初日は。。。

西表島の東部をドライブして。。。

由布島の観光をしました。。。

Part2は。。。

2日目と4日目のアクティビティー編です。。。

2日目は。。。

マングローブカヤックとピナイラーサの滝へのジャングルトレッキングを申し込んでいたのですが。。。

当日、波の関係で。。。ゲータの滝へと変更となりました。。。

4日目は。。。

バラス島でのシュノーケルを楽しみました~

満喫です~

遊んだだけの旅行記ですが。。。

宜しかったら。。。見てください (=^・^=)


旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • 西表島2日目の朝です。。。

    西表島2日目の朝です。。。

    星野リゾート 西表島ホテル 宿・ホテル

  • レストラン・イリティダでバイキングの朝食をいただきます。。。

    レストラン・イリティダでバイキングの朝食をいただきます。。。

  • 八重山のメニューも豊富で。。。<br /><br />サラダやフルーツも充実してました。。。<br /><br />お勧めの、黒糖のフレンチトーストも。。。<br /><br />特製の野菜と果物のジュースもとっても美味しかったです〜<br />

    八重山のメニューも豊富で。。。

    サラダやフルーツも充実してました。。。

    お勧めの、黒糖のフレンチトーストも。。。

    特製の野菜と果物のジュースもとっても美味しかったです〜

  • 今日は、お楽しみのアクティビティーです〜<br /><br />ホテルまで、送迎付きです。。。<br />

    今日は、お楽しみのアクティビティーです〜

    ホテルまで、送迎付きです。。。

  • この写真の奥に見える。。。<br /><br />「ピナイサーラの滝」に行くつもりでした。。。<br /><br />片道1時間のカヤックとジャングルトレッキングをやる気満々でした。。。

    この写真の奥に見える。。。

    「ピナイサーラの滝」に行くつもりでした。。。

    片道1時間のカヤックとジャングルトレッキングをやる気満々でした。。。

  • 「ピナイサーラの滝」<br /><br />落差55m 沖縄県最大の落差を誇ります。。。

    「ピナイサーラの滝」

    落差55m 沖縄県最大の落差を誇ります。。。

  • でも、波の関係で。。。今日は、コース変更だって。。。<br /><br />“ガーン”<br /><br />波、無いように見えるんだけどねぇ。。。<br /><br />“まっ、安全第一、仕方無いねぇ。。。”<br /><br />

    でも、波の関係で。。。今日は、コース変更だって。。。

    “ガーン”

    波、無いように見えるんだけどねぇ。。。

    “まっ、安全第一、仕方無いねぇ。。。”

  • そして。。。連れてこられたこの川は。。。<br /><br />昨日見た。。。後良川です。。。

    そして。。。連れてこられたこの川は。。。

    昨日見た。。。後良川です。。。

    後良川 自然・景勝地

  • このS字カーブ。。。気に入っていたから。。。<br /><br />“まっ、いいかぁ”

    このS字カーブ。。。気に入っていたから。。。

    “まっ、いいかぁ”

  • ガイドさん2人。。。<br /><br />参加者4組8人。。。<br /><br />計10人のツアーです〜

    ガイドさん2人。。。

    参加者4組8人。。。

    計10人のツアーです〜

  • 簡単なレクチャーを受けて。。。

    簡単なレクチャーを受けて。。。

  • 出発です〜<br /><br />今回のカヤックは。。。<br /><br />オールの操作で舵を取るものでした。。。

    出発です〜

    今回のカヤックは。。。

    オールの操作で舵を取るものでした。。。

  • これが。。。意外に簡単で。。。<br /><br />スイスイです〜

    これが。。。意外に簡単で。。。

    スイスイです〜

  • 自然の中に身を置き。。。<br /><br />耳を澄ませ。。。風を感じる。。。<br /><br />“癒されます〜”

    自然の中に身を置き。。。

    耳を澄ませ。。。風を感じる。。。

    “癒されます〜”

  • “ねぇねぇ、この枝の下をくぐってみようよ〜”

    “ねぇねぇ、この枝の下をくぐってみようよ〜”

  • “おぉとっと”<br /><br />“おもしろいね〜”

    “おぉとっと”

    “おもしろいね〜”

  • でもでも。。。<br /><br />あっという間の。。。折り返しです。。。

    でもでも。。。

    あっという間の。。。折り返しです。。。

  • 片道1時間のカヤック。。。<br /><br />意気込んできたのになぁ。。。<br /><br />“物足りなーい”

    片道1時間のカヤック。。。

    意気込んできたのになぁ。。。

    “物足りなーい”

  • この。。。有り余った。。。チカラは。。。<br /><br />また。。。どこかで。。。<br /><br />“発揮しよう〜”

    この。。。有り余った。。。チカラは。。。

    また。。。どこかで。。。

    “発揮しよう〜”

  • お昼休憩をする。。。<br /><br />「大見謝ロードパーク」です。。。

    お昼休憩をする。。。

    「大見謝ロードパーク」です。。。

  • 展望台からは。。。<br /><br />目の前に広がる。。。海の絶景が見渡せます。。。

    展望台からは。。。

    目の前に広がる。。。海の絶景が見渡せます。。。

  • マングローブ遊歩道もあります。。。

    マングローブ遊歩道もあります。。。

  • マングローブの間を歩けます。。。

    マングローブの間を歩けます。。。

  • 先端は。。。海へと繋がっています。。。

    先端は。。。海へと繋がっています。。。

  • 大見謝川へ降りてきました。。。

    大見謝川へ降りてきました。。。

  • 先程の遊歩道から見た海に。。。<br /><br />繋がっているようです。。。

    先程の遊歩道から見た海に。。。

    繋がっているようです。。。

  • 大見謝川の流れが。。。<br /><br />海に流れ落ちています。。。

    大見謝川の流れが。。。

    海に流れ落ちています。。。

  • ポットホールも。。。たくさん見られます。。。

    ポットホールも。。。たくさん見られます。。。

  • お昼ごはんが出来たようです。。。

    お昼ごはんが出来たようです。。。

  • 八重山ソバを作ってくれました。。。

    八重山ソバを作ってくれました。。。

  • 周りの景色を楽しみながら。。。<br /><br />美味しくいただきました〜

    周りの景色を楽しみながら。。。

    美味しくいただきました〜

  • 食後は。。。<br /><br />トレッキングをして。。。ゲータの滝を目指します。。。

    食後は。。。

    トレッキングをして。。。ゲータの滝を目指します。。。

  • 道路から一歩足を踏み入れると。。。<br /><br />別世界の始まりです。。。

    道路から一歩足を踏み入れると。。。

    別世界の始まりです。。。

  • 苔むす岩と。。。<br /><br />緑の木々の中。。。

    苔むす岩と。。。

    緑の木々の中。。。

  • 川のせせらぎを聞きながら。。。

    川のせせらぎを聞きながら。。。

  • 川の渡渉を繰り返します。。。

    川の渡渉を繰り返します。。。

  • ガジュマル。。。

    ガジュマル。。。

  • 鳥の鳴き声も。。。聞こえています。。。

    鳥の鳴き声も。。。聞こえています。。。

  • 「オオゴマダラ」<br /><br />頭上を。。。実に優雅に。。。ヒラヒラと。。。飛んでましたぁ。。。

    「オオゴマダラ」

    頭上を。。。実に優雅に。。。ヒラヒラと。。。飛んでましたぁ。。。

  • 大きな岩が。。。増えてきました。。。<br /><br />皆で怪我の無いよう。。。助け合います。。。

    大きな岩が。。。増えてきました。。。

    皆で怪我の無いよう。。。助け合います。。。

  • マリンブーツを借りたんですが。。。<br /><br />底が滑らないようになってますので。。。<br /><br />これは、大正解でした。。。<br /><br />一組の方が、普通のスポーツシューズで歩かれてたんですが。。。<br /><br />何度も、滑ったり、転んだり。。。本当に危険でした。。。<br /><br />主催者側も。。。マリンブーツは必須アイテムにして欲しいですね。。。

    マリンブーツを借りたんですが。。。

    底が滑らないようになってますので。。。

    これは、大正解でした。。。

    一組の方が、普通のスポーツシューズで歩かれてたんですが。。。

    何度も、滑ったり、転んだり。。。本当に危険でした。。。

    主催者側も。。。マリンブーツは必須アイテムにして欲しいですね。。。

  • さぁ。。。<br /><br />大きな音が聞こえてきました。。。

    さぁ。。。

    大きな音が聞こえてきました。。。

  • 「ゲータの滝」です。。。

    「ゲータの滝」です。。。

  • “すごい〜”<br /><br />“いい感じ〜”

    “すごい〜”

    “いい感じ〜”

  • 突然の場所変更で。。。<br /><br />どんなとこに行くのやら。。。<br /><br />どんな滝を見せてくれるのやら。。。<br /><br />不安でしたが。。。

    突然の場所変更で。。。

    どんなとこに行くのやら。。。

    どんな滝を見せてくれるのやら。。。

    不安でしたが。。。

  • 沢歩きや。。。ジャングルの景色を楽しんで。<br /><br />軽いトレッキングで。。。この雰囲気。。。<br /><br />まだまだ。。。メジャーな滝でも無いようで。。。<br /><br />この秘境感が。。。たまりません〜<br />

    沢歩きや。。。ジャングルの景色を楽しんで。

    軽いトレッキングで。。。この雰囲気。。。

    まだまだ。。。メジャーな滝でも無いようで。。。

    この秘境感が。。。たまりません〜

  • お楽しみは。。。続きます。。。<br /><br />滝に打たれに行きます〜<br /><br />第一弾は。。。若いカップル様達です。。。

    お楽しみは。。。続きます。。。

    滝に打たれに行きます〜

    第一弾は。。。若いカップル様達です。。。

  • 中高年カップル2組も。。。挑戦です。。。<br /><br />(お見苦しさは、ご容赦くださいませ。。。)<br /><br />気軽に行ったものの。。。<br /><br />“冷たいー”<br /><br />“ヒェー”<br /><br />“ムリだぁー”<br /><br />幼い頃から、冷たい水は苦手だったんだぁ。。。<br /><br />学校のプールも、決死の思いで飛び込んでいたなぁ。。。<br /><br />いろんな思いが。。。駆け巡ります。。。<br /><br />これって、もしかしたら。。。ヤバイ???。。。<br /><br /><br /><br />

    中高年カップル2組も。。。挑戦です。。。

    (お見苦しさは、ご容赦くださいませ。。。)

    気軽に行ったものの。。。

    “冷たいー”

    “ヒェー”

    “ムリだぁー”

    幼い頃から、冷たい水は苦手だったんだぁ。。。

    学校のプールも、決死の思いで飛び込んでいたなぁ。。。

    いろんな思いが。。。駆け巡ります。。。

    これって、もしかしたら。。。ヤバイ???。。。



  • “大丈夫ー、慣れるからー”と。。。ゲキを飛ばされ。。。<br /><br />息が。。。苦しいのに。。。<br /><br />“あれ〜、笑ってるよー”<br /><br />“ピースまでしてる。。。”<br /><br />きっと。。。ヤケクソだぁ。。。<br />

    イチオシ

    “大丈夫ー、慣れるからー”と。。。ゲキを飛ばされ。。。

    息が。。。苦しいのに。。。

    “あれ〜、笑ってるよー”

    “ピースまでしてる。。。”

    きっと。。。ヤケクソだぁ。。。

  • 今まで、テレビで滝修行の芸人さんとか見てて。。。<br /><br />なんと、大げさなと思ってましたが。。。<br /><br />“ごめんなさい−”<br /><br />“わたしが、間違ってましたー”<br /><br />“さあ、逃げろ、逃げろー”<br /><br />“退散だぁー”<br />

    今まで、テレビで滝修行の芸人さんとか見てて。。。

    なんと、大げさなと思ってましたが。。。

    “ごめんなさい−”

    “わたしが、間違ってましたー”

    “さあ、逃げろ、逃げろー”

    “退散だぁー”

  • “はぁ〜”<br /><br />温かいさんぴん茶をいただいて。。。落ち着きます。。。<br /><br />落ち着けば。。。こっちのものです。。。<br /><br />“楽しかったねぇ〜”<br /><br />どの口がと。。。我が事ながら。。。呆れますが。。。<br /><br />すんごい体験ができました〜<br />

    “はぁ〜”

    温かいさんぴん茶をいただいて。。。落ち着きます。。。

    落ち着けば。。。こっちのものです。。。

    “楽しかったねぇ〜”

    どの口がと。。。我が事ながら。。。呆れますが。。。

    すんごい体験ができました〜

  • カヤックは。。。消化不良でしたが。。。<br /><br />滝は素晴らしい所に連れて行ってもらえました。。。<br /><br />歩いて。。。川を渡って。。。滝に打たれて。。。<br /><br />“あの時、こうだったよね〜、あぁだったよねぇ〜”<br /><br />と。。。笑いがこぼれる。。。素敵な思い出となるでしょう。。。

    カヤックは。。。消化不良でしたが。。。

    滝は素晴らしい所に連れて行ってもらえました。。。

    歩いて。。。川を渡って。。。滝に打たれて。。。

    “あの時、こうだったよね〜、あぁだったよねぇ〜”

    と。。。笑いがこぼれる。。。素敵な思い出となるでしょう。。。

  • 上原方面からの参加者は、わたし達2人だけでした。。。<br /><br />送迎の間、ガイドさんがいろんな話をしてくれました。。。

    上原方面からの参加者は、わたし達2人だけでした。。。

    送迎の間、ガイドさんがいろんな話をしてくれました。。。

  • 西表島は、集落が無い所も道路に歩道があります。。。<br /><br />これは、人のためでは無く、動物のためだそうです。。。<br /><br />車道での動物の事故を減らすため、ワンクッションおくようです。。。<br /><br />もちろん、車道の下にも動物用のトンネルもあります。。。<br /><br />

    西表島は、集落が無い所も道路に歩道があります。。。

    これは、人のためでは無く、動物のためだそうです。。。

    車道での動物の事故を減らすため、ワンクッションおくようです。。。

    もちろん、車道の下にも動物用のトンネルもあります。。。

  • イリオモテヤマネコには、もちろん逢えませんでしたが。。。<br /><br />カンムリワシやシロハラクイナは。。。<br /><br />ガイドさんが見つけて、教えてくれました。。。

    イリオモテヤマネコには、もちろん逢えませんでしたが。。。

    カンムリワシやシロハラクイナは。。。

    ガイドさんが見つけて、教えてくれました。。。

  • 心地良い疲れにどっぷりと浸かり。。。<br /><br />楽しかった1日が。。。終わります。。。

    心地良い疲れにどっぷりと浸かり。。。

    楽しかった1日が。。。終わります。。。

    トゥドゥマリ浜 ビーチ

  • 4日目、西表島最終日です。。。<br /><br />午後には。。。石垣島に渡ります。。。

    4日目、西表島最終日です。。。

    午後には。。。石垣島に渡ります。。。

  • アクティビティーを調べてる時に。。。<br /><br />バラス島に惹かれました。。。<br /><br />そうなると。。。どうしても行きたい〜<br /><br />だんなさんと相談して。。。石垣島に行く時間を遅らせ。。。<br /><br />バラス島・半日シュノーケルに参加する事にしました〜

    アクティビティーを調べてる時に。。。

    バラス島に惹かれました。。。

    そうなると。。。どうしても行きたい〜

    だんなさんと相談して。。。石垣島に行く時間を遅らせ。。。

    バラス島・半日シュノーケルに参加する事にしました〜

  • 昨夜。。。<br /><br />「明日は波が高そうで、午後に変更にしてもらえないか」と電話がありました。<br /><br />午後は参加できない事を伝えると。。。<br /><br />朝早くから、波の状態を何度か見に行ってくれたそうです。。。<br /><br />“船長さん、ありがとうございます〜”

    昨夜。。。

    「明日は波が高そうで、午後に変更にしてもらえないか」と電話がありました。

    午後は参加できない事を伝えると。。。

    朝早くから、波の状態を何度か見に行ってくれたそうです。。。

    “船長さん、ありがとうございます〜”

  • バラス島が。。。見えてきました〜

    バラス島が。。。見えてきました〜

  • 真っ青な海に。。。<br /><br />真っ白な島。。。<br /><br />感動の美しさです〜

    真っ青な海に。。。

    真っ白な島。。。

    感動の美しさです〜

  • 「バラス島」<br /><br />地図には。。。載っていません。。。

    「バラス島」

    地図には。。。載っていません。。。

    バラス島 自然・景勝地

  • 上陸します〜

    上陸します〜

  • サンゴのカケラでできた。。。島です。。。

    サンゴのカケラでできた。。。島です。。。

  • サクッサクッ。。。<br /><br />サンゴのカケラを踏みしめます。。。

    サクッサクッ。。。

    サンゴのカケラを踏みしめます。。。

  • 海の色のグラデーションも。。。<br /><br />たまらなく。。。綺麗です〜

    海の色のグラデーションも。。。

    たまらなく。。。綺麗です〜

  • その時々で。。。島の形が変化します。。。<br /><br />潮の満ち引きによって。。。<br /><br />消えたり。。。現れたりします。。。

    その時々で。。。島の形が変化します。。。

    潮の満ち引きによって。。。

    消えたり。。。現れたりします。。。

  • まさに。。。幻の島です〜<br /><br />“来れて良かったねぇ〜”<br /><br />

    イチオシ

    まさに。。。幻の島です〜

    “来れて良かったねぇ〜”

  • “満喫です〜”

    “満喫です〜”

  • シュノーケルは。。。<br /><br />この近くの船長さんお勧めのポイントまで連れて行ってくれました。。。

    シュノーケルは。。。

    この近くの船長さんお勧めのポイントまで連れて行ってくれました。。。

  • 直前で。。。不安になって。。。<br /><br />ライフジャケット着用で。。。<br /><br />浮かぶことにしました。。。

    直前で。。。不安になって。。。

    ライフジャケット着用で。。。

    浮かぶことにしました。。。

  • “わぁ〜 海の中って青いんだぁ〜”

    “わぁ〜 海の中って青いんだぁ〜”

  • お魚いっぱいです〜

    お魚いっぱいです〜

  • プカプカ浮かんでるだけだけど。。。<br /><br />まるで、人魚気分です〜

    プカプカ浮かんでるだけだけど。。。

    まるで、人魚気分です〜

  • “あっ、青いサンごだぁ〜”

    “あっ、青いサンごだぁ〜”

  • “聖子ちゃーん”<br /><br />“♪ ♪ ♪”

    “聖子ちゃーん”

    “♪ ♪ ♪”

  • “ほんとに、こんな世界があるんだねぇ〜”

    “ほんとに、こんな世界があるんだねぇ〜”

  • 黄色い魚〜

    黄色い魚〜

  • こっちにも〜

    こっちにも〜

  • これ、有名ですよね〜

    これ、有名ですよね〜

  • 黒い魚〜

    黒い魚〜

  • フグ系かなぁ〜

    フグ系かなぁ〜

  • 大きい魚、見つけた〜<br /><br />横になってる〜

    大きい魚、見つけた〜

    横になってる〜

  • 水色だぁ〜

    水色だぁ〜

  • しましまの魚〜

    しましまの魚〜

  • 隠れてる魚、み−つけた〜

    隠れてる魚、み−つけた〜

  • お魚には近づけないけど。。。<br /><br />“満足です〜”

    お魚には近づけないけど。。。

    “満足です〜”

  • 以前、沖縄でダイビングの体験をしたことがありますが。。。<br /><br />口にくわえてるのを外したくなって、楽しめませんでした。。。<br /><br />シュノーケル。。。“最高です〜”

    以前、沖縄でダイビングの体験をしたことがありますが。。。

    口にくわえてるのを外したくなって、楽しめませんでした。。。

    シュノーケル。。。“最高です〜”

  • 今回の2つのアクティビティーは、<br /><br />「たびらい石垣島」のサイトで、申し込みました。<br /><br />数あるサイトの中での決め手は、<br /><br />「ふるさと割」適応で、なんと30%引きだったからです。<br /><br />これに、飛びつきました。<br /><br />安かろう悪かろうでは無く、しっかりと楽しませていただきました〜<br /><br />

    今回の2つのアクティビティーは、

    「たびらい石垣島」のサイトで、申し込みました。

    数あるサイトの中での決め手は、

    「ふるさと割」適応で、なんと30%引きだったからです。

    これに、飛びつきました。

    安かろう悪かろうでは無く、しっかりと楽しませていただきました〜

  • 楽しかった、楽しかった。。。<br /><br />西表島のアクティビティー編を終わります。。。<br /><br />Part3では、浦内川クルーズの様子をアップする予定です。<br /><br />また続きも見ていただけると。。。うれしいです〜<br /><br />ご訪問。。。ありがとうございました (*^。^*)

    楽しかった、楽しかった。。。

    西表島のアクティビティー編を終わります。。。

    Part3では、浦内川クルーズの様子をアップする予定です。

    また続きも見ていただけると。。。うれしいです〜

    ご訪問。。。ありがとうございました (*^。^*)

この旅行記のタグ

138いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • yamayamaさん 2015/12/16 01:06:46
    自然満喫で
    ろこままさん、こんばんは。

    駒ヶ岳の旅行記に訪問いただきまして、ありがとうございます。
    自然が大好きな私にとって、山は心身のリフレッシュになります。
    妻も私も山育ちなので、なんだか落ち着くのです。

    西表島、自然がすごいですね。それにしてもサンゴのかけらが凄い
    量ですね。海水魚を飼っているので欲しい・・なんて思ってしまい
    ます。(自然破壊?)

    カヤック、やってみたいですね。その上での〜んびりと釣り糸を垂
    れ、ゆらゆらと・・・てな事をすぐ考えてしまう。西表島の旅行記
    ゆっくり読ませて頂きます。

    これからも時々おじゃまさせて頂きますので、よろしくお願い致し
    ます。

    yamayamaより












    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/17 03:09:57
    RE: 自然満喫で
    yamayamaさん、こんばんは。

    こちらこそ、西表島の旅行記まで見ていただいて。。。
    コメントまで、ありがとうございます。

    yamayamaさんご夫婦は、山育ちなんですか。
    自然の中って、いいですよね〜
    わたしも、その中にいるだけで、幸せな気分になります〜

    西表島は、大自然そのものでして。。。
    その中で、素敵な時間が過ごせました。

    カヤックは、まだ2度目ですが。。。気持ちいいですよ〜
    自然好きのyamayamaさんなら、きっと、はまっちゃうと思いますよー

    こちらこそ、また、お邪魔させて下さいね。
    今後とも、よろしくお願いいたします (*^。^*)

    。。ろこまま。。









  • 前日光さん 2015/11/23 11:42:55
    アクティビティー!
    ろこままさん、こんにちは。
    ポチッだけして失礼しておりましたが、遅ればせながらコメントしますね。

    けっこう本格的なアクティビティーだったんですねぇ〜
    カヤックって、操縦がそんなに簡単なんですか?
    二人乗りもありますよね?
    私、運動神経がゼロなので、もちろんシュノーケリングもできません。
    でもバラス島って、行ってみたいな。
    ピナイサーラの滝にも。
    でも川の波によって、コースが変更されることもあるのですね。

    たぶん何の準備もしていない私たちって、遊覧船クルーズでお終いになりそう。
    野外でランチに沖縄ソバを食べるなんて、おいしかったでしょうね!
    お昼まで準備してくれるんですね。

    滝に打たれた後って、お洋服がびしょ濡れじゃないですか?
    着替えも準備していくんですね?
    ここまで本格的なアクティビティーには参加しないと思いますが、いろいろ参考にさせてくださいね。

    それにしても、西表の自然、満喫された様子が伝わってきましたよ。
    素敵なだんな様とのツーショットも、ごちそうさまでした〜〜!(^^)!


    前日光

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/11/25 13:28:35
    RE: アクティビティー!
    前日光さん、こんにちは。

    お忙しい中、コメントをありがとうございます。

    アクティビティー、がんばりました〜
    数年前から、あれもしたい、これもしたいと思ってましたから、欲張りました〜

    カヤックは、簡単ですよ。
    他のグループでは、小さなお子さんもやってました。

    2人乗りなので、難しいことや、疲れたらおまかせね、なんて事もできますよー

    滝行!?の後も、速乾性の服を着てたら、着替えることも無く大丈夫なんです。

    バラス島は、今回始めて見つけて、一目惚れでした〜
    シュノーケルがセットになっていたので、ついでにしたのですが。。。
    これは、いい経験でした。
    また、機会があったら、やってみたいです〜
    ピナイサーラの滝も行ってみたいです〜

    別の日に、浦内川の遊覧船クルーズに行きましたが、クルーズだけでも充分に楽しめました。

    新潟、行って来ました。
    残念ながら、にいがたビールには逢えませんでしたが。。。
    新潟の美味しい魚とお米、そして、お酒を満喫して来ました〜

    前日光さん、待ちに待った山陰への旅行も、間近になって来ましたね (*^。^*)
    少し寒くなって来ましたので、充分に準備して、楽しんで来てくださいね〜

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。





  • Takashiさん 2015/11/20 09:52:44
    懐かしい西表島
    ろこままさん

    西表島・石垣島の旅行記も楽しませていただきました。子供たちが小さかった時引き連れていった場所ですが、変わらぬ自然が残っているのに安心しました。由布島も相変わらずのんびりしていますね。お書きになったような背景があるのは初めて知りました。

    アメリカ西部だけでなく、ろこままさんの国内の旅行記も素晴らしいですね。私たちは来年、できることなら比較的大きな旅行を2つして、そのあとは国内の魅力的な所を中心に回ろうと思っています。情報収集のためにも、引き続き読ませていただきたくフォローさせていただきました。

    ニューギニア旅行記をお読み下さり、ご投票いただきありがとうございます。励みになります。半年以上経ちますと、あんなところに行ってきたのだと、夢のようです。

    Takashi
  • 琉球熱さん 2015/11/19 00:07:41
    満載
    ろこままさん

    はしゃぎまわっている様子がバシバシ感じられる旅行記でした。
    馴れ過ぎて感激薄くなっている我が感性に「喝」です(笑)

    それにしても、西表観光の王道を押さえてますね〜
    カヤックで遊んだ後良川は、7月上旬にはあのサガリバナが群生する川ですよ!
    滝へのトレッキング、バラス島、西表に行ったら一度はやっておかないと!のアクティビティですね。

    バラス島はシュノーケルや体験ダイビングで使われるポイントですが、周辺のサンゴがとても元気で、南国の海を体感するには最適のポイントです。

    シュノーケルボートが出港した上原港も、実は海底はサンゴで、サカナもいっぱいいるんですよ(笑)
    夜の森やビーチを散策(探検?)するツアーもあり、これもまたエキサイティングです。
    これを機に、是非通ってください。
  • ラクパグさん 2015/11/18 12:34:28
     ゲータの滝 素晴らしい〜

     ろこままさん 西表島で ゲータの滝の

     トレッキング 凄いです

     見事な滝ですね〜

     八重山 そば 自然に囲まれてのランチ

     ステキすぎます!

     バラス島 シュノーケル 良かったです。

     カワイイ お魚が 見れて 最高ですね。

     以前 タイのクラビで カヌーは乗ったのですが

     シュノーケルしたかった のですが アレルギー性鼻炎で

     耳抜きが 出来ないと困るので 断念したの

     ですが。ダイビングしている 友達に誘われたのですが・・・

     ダイビングは無理でも 海の上からでも

     お魚が 見たいのですが〜

     やはり 耳抜きが 出来ないと 無理なのでしょうね!!

     ハワイ カリブでも 海の中で チャプチャプでしたが

     楽しい 旅行記 また 待ってます ラクパグ

     

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/11/20 04:15:26
    RE:  ゲータの滝 素晴らしい〜
     
    ラグパグさん、
    いつも、ありがとうございます。

    西表島のアクティビティ、最高でした〜

    行き先が急遽変更になって、ショックだったのですが。。。
    ゲータの滝、予想を超える景観でした〜

    沢歩きのトレッキングも楽しかったし、滝行!?は、今思い出しても笑えます〜

    バラス島、素敵でしょう〜
    一目惚れでした〜

    シュノーケルは、セットになっていたので、ついでにしたのですが。。。
    海の美しさに感激でした〜

    わたしは、ライフジャケット着て、浮いて、
    顔を浸けていただけなので、耳抜きは大丈夫でした。
    ラグパグさんも、大丈夫だと思いますよ。

    こんな手軽に楽しめるなら、またやってみたいです〜

    ラグパグさんは、海の遊びも好きなんですね。
    皆さんが海の虜になるのが、チラリとですが。。。わかりました〜

    なんだか、またまた新しい楽しみが見つかって、うれしいことですー

    ご丁寧なコメントをありがとうございました (*^。^*)
    。。ろこまま。。





  • pedaruさん 2015/11/18 07:14:43
    密林の探検隊
    ろこままさん お早うございます。

    珊瑚の砂といい、海の中の様子といい、これが日本とは思えませんねぇ

    特にマングローブ、ジャングルの探検・・・その割には軽装で、銃も持たずに・・・

    ディズニーランドよりもエンタテイメントあふれる楽しさですね。楽しい、楽しいを連呼するほどの楽しさでしたね。連呼すると言えば、旦那さま旦那さま・・・と熱かったですねぇ

    星の顔をした美男美女、今更顔を隠しても手遅れです。pedaruの脳裏には美男美女のお顔が焼き付いていますよ〜♪

    pedaru

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/11/20 03:39:51
    RE: 密林の探検隊


    pedaruさん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    西表島のアクティビティーは、最高でした〜

    もうね、こんな事できるのも最後かなぁなんて思って。。。
    力を振り絞って、がんばってきました〜

    でもでも、欲深いもので。。。新たな楽しみも見つかって。。。
    またどこかで。。。“楽しいよー”って、叫びたいです〜

    自然の中って、いいですね〜

    pedaruさんに、何処かで逢いませんようにと願う。。。
    ニセ美男美女夫婦です。。。(^_-)-☆

    。。ろこまま。。











  • まーやんさん 2015/11/17 19:49:50
    憧れます〜^^
    ろこままさん、こんばんは!

    マングローブの中をカヤックで進み、探検隊さながら(?)
    ジャングルをトレッキング。滝に打たれて、、最後はシュノーケリング!
    旅行記拝見しながら、ワクワクしました。
    最高ですね〜(*^。^*)

    マングローブいっぱいの景色、大好きです。
    バラス島の珊瑚の浜も海もとっても綺麗ですね〜!!

    西表島は行ったことがないのですが、いつかは絶対行ってみたい…!と
    憧れの地のひとつになりました〜。
    素敵で楽しい旅行記、ありがとうございました^^

    続きも楽しみにしています〜♪

    まーやん

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/11/20 00:35:54
    RE: 憧れます〜^^

    まーやんさん、こんばんは。

    いつも、ありがとうございます。

    数年前から計画を立ててはダメになってた西表島。。。行って来ました〜
    アクティビティー。。。最高でしたよー

    マングローブいっぱいの景色、いいですよね〜
    あの小さな川は、魅力的でしたー

    沢歩きのトレッキングは、ヘルメットまでかぶって、ほんと、探検隊みたいですよね。
    子どもが大きくなってからは、水遊びなんかしないですもんね。
    いい経験でした〜

    バラス島、素敵でしょう〜
    一目惚れでした〜

    シュノーケルはセットになってたので、ついでだったのですが。。。
    これがまた、たまらなく楽しめました〜

    いくつになっても楽しみが見つかり。。。うれしいことです〜

    まーやんさん、ワクワクしてくれて、ありがとうございます。
    今思い出しても、笑っちゃう楽しさでした〜

    西表島、お勧めですー

    行って良かったなぁ〜って思える、素敵なコメントををいただいて。。。
    ありがとうございました (*^。^*)

    。。ろこまま。。



  • aoitomoさん 2015/11/17 10:40:44
    感動アクティビティー
    ろこままさん こんにちは〜

    私も西表島の現地ツアー興味津々なのですが、
    波の関係でコース変更って、本当に波が無いように見えるので、
    なんか納得しかねますが・・
    気持ちの切り替えができていつも前向きなろこままさんには頭が下がります。

    『カヤック』
    でも、最初の旅行記で写真を拝見して私もここでカヤックしてみたいと思っていた後良川ですよ。
    天気もよくカヤックが消化不良とはいえコンプリートできたことは嬉しいですね〜

    『マリンブーツ』
    沢歩きは、沢靴やマリンブーツは正解というよりも必須ですよ。
    何を履いていても滑るところもありますが、やはり専用の靴は滑りにくいです。
    もし、西表島に行くときは沢靴持参します。

    『ゲータの滝トレッキング』
    ゲータの滝へのトレッキングがすごく面白そうです。
    滝に打たれる体験ができるのも最高ですね〜
    こんな機会でもなければ絶対できませんからね。

    『動物のための歩道・トンネル』
    カナディアンロッキーのアニマルオーバーパスを思い出しますね。
    道路で生態系が区切られないように動物専用の歩道橋を作るという。
    それと同じ対策ですね。

    『バラス島』
    また最高の絶景フォトに感動です。
    シュノーケリングも満喫できたようですね。

    沖縄でも体験ダイビングをされたようですね。
    何でもチャレンジされるろこままさんです。
    多分このときは呼吸が乱れてパニックぎみになったのかも。
    そうなるとレギュレーター外したくなってしまうのです。
    深呼吸するように十分に息を吐ききるように呼吸をすると楽なんです。

    ライフジャケット着用でのシュノーケリングが安心だし楽でいいかもしれませんね。
    魚の写真も綺麗に撮れているので驚きました。

    アクティビティー編も最高に楽しかったです。
    というか、本当に西表島の計画を立てねばと考えてます。

    aoitomo

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/11/18 04:20:05
    RE: 感動アクティビティー


    aoitomoさん、おはようございます。

    いつも、早々に見ていただき、ご丁寧なコメントを。。。
    本当に、ありがとうございます。

    西表島のアクティビティー、最高でした〜

    数年前から西表島の旅行を計画しては、ボツになっていました。
    カヤックの練習も瀬戸内でして、水中カメラも出番を待ってました。
    やっとの、実現でした〜

    アクティビティー選びも、力が入りましたよー
    なので、変更はショックでしたが。。。

    マングローブの川の中のカヤックは、気持ち良かったです〜

    やり残したことがあると、また行こうって思えるから。。。
    それはそれで、いいことですね〜

    ゲータの滝へのトレッキングは、楽しめました〜
    マリンブーツ、初めて使いましたが、いいですね。
    安心して、歩けました。

    aoitomoさんは、マイブーツがあるんですね。
    3日目に、カンピレーの滝や星の砂海岸に行った時にも、
    マリンブーツがあれば良かったのになと思える場面が多々ありました。
    是非、ご持参くださいね。

    10月の滝の水は、さすがに冷たかったです。。。
    子どもが大きくなってから、こんな遊びはしませんものねぇ。
    いい経験です〜

    西表島は、島あげて、イリオモテヤマネコを守っています。
    大切な島の宝物のようです。
    その思いが伝わってきて、ほんわかしました〜

    バラス島。。。素敵でしょう〜
    一目惚れでした〜

    シュノーケルがセットのツアーで、ついでのシュノーケルでした。
    体験ダイビングでは、どうしても、ずっと口で息するのが無理で。。。
    途中で、外したくなりましたぁ。

    なので、海の中の景色は諦めていたのですが。。。
    今回、浮いてるのに、綺麗な海の中が見れて、最高でした〜

    映像とは違いますね〜
    自分の目で見て。。。感動でした〜

    皆さんが、魅かれるのが良く分かりました。

    aoitomoさんも、そろそろ潜りたくなったのではないでしょうか (*^。^*)

    続けて見ていただいて、ありがとうございました。
    。。ろこまま。。





  • rinnmamaさん 2015/11/17 10:33:16
    本当に青い珊瑚礁だね〜〜
    ろこままさんへ

    表紙の写真はバラス島だったんだね。
    日本の海には思えないね!パラオとかの南国の海の色ですね〜〜
    私は海のアクティビティーは苦手ですが、ライフジャケットで、青い珊瑚礁
    を覗いてみたくなりました(*^0^*)

    本当に夢の世界ですね!
    やはり、海の素敵な景色を見てしまうと、抜け出せなくのが分かります。
    竜宮城の世界かも・・・

    バラス島・・このままで俗化してほしくないですね!


    さて、はじめに戻ります。
    カヤック・・以前、瀬戸内海かでも体験なさいましたよね!
    (記憶が薄れてますが)

    ろこままさんの楽しそうにオールを漕ぐ姿が目に浮かびます(^^)
    簡単・簡単と言いながらね〜〜
    短い距離にはみえないのですが・・体力有り過ぎです(笑)

    更に、道なき山・川をトレッキング・・
    ジャングルですね〜〜
    どれ位の距離なんでしょうか??ただ、気持ちは良さそうですね(^0^)

    ゲータの滝・着いた〜〜という歓声がこだましたのでしょうね〜〜
    凄い所です事・・想像した滝のイメージではなかったですよ・・

    滝行(^^)みたいな雰囲気なのに、笑えるくらい楽しそう(〜−〜)
    滑らないのかしら?マリンブーツだから?
    とにかく、めちゃくちゃ童心の笑顔が最高・・・

    しっとりした口調も、テンションマックスの口調も、良いですね〜〜

    朝から、私も笑顔満開ですよ〜〜〜
    楽しませて頂いちゃいました(笑)有難う。。。

    rinnmama




    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/11/18 02:23:06
    RE: 本当に青い珊瑚礁だね〜〜


    rinnmamaさん、こんばんは。

    いつも早々に見ていただき、コメントをありがとうございます。

    バラス島。。。素敵でしょう〜
    一目惚れでした。

    わたしも、海の遊びは得意じゃ無いんです。
    シュノーケルがセットになっていたんで、ついでにしたんですが。。。
    以前の体験ダイビングのトラウマもあって。。。
    恐る恐るでしたぁ。。。

    そしたらですね。。。海の中があまりにも綺麗で。。。
    感激のあまり、ずーっと顔つけたまんま、ひとり言の連発でした。。。

    青いサンゴ礁。。。映像では見たことがあったはずなんですが、
    やはり、自分の目で見ると違いますねー

    新鮮で、たまりませんでした〜

    またいつ機会があるかわかりませんが、チャレンジしたいです〜

    カヤックですが、瀬戸内でしました。
    覚えててくださって、ありがとうございます。

    この時も、秋に西表島の旅行を計画してて、練習がてらの体験でした。
    やっとやっと、西表島が実現したんです。。。

    ガッツリ漕ぐ予定だったんで、物足りなかったのですが。。。
    マングローブの中は、気持ち良かったです。

    実はですね、体力はあまり無いんですよ。 すぐに疲れます。
    “ファイトー、一発”的な、勢いのみです。。。

    トレッキングも、楽しかったです〜
    3,40分位の距離だったと思いますが、川を渡ったり、岩を登ったりと変化にとんでて、気持ち良かったです〜

    マリンブーツは始めて履いたんですけど、優れものでした。
    これが無かったら、危なかったと思われます。

    ゲータの滝は、素敵でびっくりでした。
    歓声あげたのバレちゃいますよね〜

    滝行。。。さすがに10月の水は冷たかったです。
    一瞬息が止まりそうになり。。。半パニック。。。慌てました。。。

    ガイドさんが写真を撮ってくれたんですけど。。。
    笑ってる顔に自分でも、びっくりしちゃいました〜

    何もかもが楽しい西表島のアクティビティーでした〜

    遊んだだけの旅行記に、さらに楽しくなっちゃうコメントをいただきまして、ありがとうございました (*^。^*)














ろこままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP