旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

星野リゾート 西表島ホテル

高級ホテル

沖縄県八重山郡竹富町上原2-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
星野リゾート 西表島ホテル 写真

提供:オーナー

前へ 次へ
みんなの満足度
4.22
クチコミ:207件
とても良い
98
良い
91
普通
9
悪い
7
とても悪い
0

2 ホテル満足度ランキング(西表島 85件中)

項目別評価

  • アクセス 3.25
  • コストパフォーマンス 3.63
  • 接客対応4.07
  • 客室4.07
  • 風呂3.46
  • 食事3.83
  • バリアフリー3.46

西表島最大級のリゾートホテル。イベントやアクティビティ多数。

どんなホテル?

所在地
星野リゾート 西表島ホテルは沖縄県八重山郡竹富町上原にあります。
アクセス/ロケーション
石垣空港から石垣島離島ターミナルへ向かい高速船で約45分、または西表島上原港から車で約5分の場所に位置しています。
アメニティ/サービス
マングローブを縫って進むジャングルクルーズのほか、2月下旬から4月にかけては「ヤエヤマボタル」を鑑賞するツアーへの参加がおすすめです。
設備/施設紹介
お買いものができるショップ、プールやスパも利用できます。
客室紹介
自然の緑と木のぬくもりが客室の隅々にまで施され、南国リゾートチックな空間でくつろぐことができます。
全室ツインでスーペリアとデラックスから選ぶことができます。
おすすめポイント
亜熱帯の原生林に囲まれた、秘境と称される西表島での非日常の空間を満喫できます。
リニューアル情報
旧「星野リゾート リゾナーレ西表島」。2016年4月より「ホテル ニラカナイ 西表島」としてリブランドオープン。
リニューアル情報
旧「ホテル ニラカナイ 西表島」2019年10月より「星野リゾート 西表島ホテル」としてリブランドオープン。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(168件)

    星野リゾートの心意気を感じました

    4.5

    旅行時期:2022/04(約2年前)

    八重諸島巡りの旅の際に夫婦で1泊しました。 まだ利用したことが無かったので話題の「星野リゾート」

    続きを読む

    ローマ人

    ローマ人さん(男性)

    西表島のクチコミ:3件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(7件)

    次は違うホテルかな?

    2.5

    旅行時期:2022/08(約2年前)

    星野リゾート感はない!という認識で泊まりましたが、それでも価格と内容は合わないかと思います。 部

    続きを読む

    りんご14

    りんご14さん(女性)

    西表島のクチコミ:1件

  • また利用したくなるホテル

    4.5旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    くろねこだりゅん

    くろねこだりゅんさん(非公開)

    西表島のクチコミ:1件

    星野リゾート、もっと高級で堅苦しい感じかと思っていたが普通のリゾートホテルでした(笑) チェックインは港迎えのバスの中で必要事項を記入、ホテルに入って順番に対応する形。 並ばずにすむので気が楽です。

    続きを読む

  • 西表島では一択

    4.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    polnpoln

    polnpolnさん(男性)

    西表島のクチコミ:10件

    昨年に引き続き6月に利用しました。こちらにしか宿泊したことはありませんが、個人的には西表島ではここ一択だと思っています。理由は総合的なコスパ。浴室の水流が弱めであるとか、朝夕食のメニュー内容とか、施設の

    続きを読む

  • また絶対行きたい

    5.0旅行時期:2023/06 (約10ヶ月前)

    ちゅっち

    ちゅっちさん(女性)

    西表島のクチコミ:2件

    大自然に囲まれた立地がいいし、無料アクテビティやイベントが用意され、有料のツアーも良い。シーズンオフだったので、比較的安く泊まれましたが、有料アクテビティや食事の値段は星野価格でややお高め。ですがアクテ

    続きを読む

星野リゾート 西表島ホテルのクチコミ一覧(207)

施設詳細情報

住所 沖縄県八重山郡竹富町上原2-2
アクセス 石垣空港から石垣島離島ターミナルへ。離島ターミナルから高速船で45分。西表島上原港から車で約5分.
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

施設提供の追加情報

「さあ、次は、神秘の楽園へ。」をコンセプトに2016年4月リオープン!

ここでしか体験できないディープなアクティビティには「5種類のクマノミに会いに行く奥西表ボートシュノーケリング」「ジャングルバチラーツアー」「はじめてのジャングル遊び」「やまねこを探せ」など、非日常を感じられるプランがいっぱい!

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大35%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

関連スポット

星野リゾート 西表島ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
IRITIIDA ホテル ニラカナイ 西表島 1

IRITIIDA ホテル ニラカナイ 西表島

グルメ・レストラン

3.3

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

周辺の観光スポットとしては、ホテルにさまざまなアクティビティツアーが用意されているので気軽に安心して利用できます。
シュノーケル、サンセットクルーズ、星空観賞、ジャングルクルーズやキャンプなど多彩に島でのリゾートを楽しむことができます。

近隣のグルメスポット

周辺のグルメスポットには、ホテルから歩いて約5分ほどの所に、セットメニューから一品料理まで色々なシーンに対応できる「キッチンイナバ」があります。

近隣のビーチ情報

近隣にはトゥドゥマリ浜があります。
四季を通して朝から夕方まで散策を楽しむことができます。
弧を描く水平線と透明度の高い海のクリアブルーを堪能できます。

  • トゥドゥマリ浜

    トゥドゥマリ浜

    3.38

    距離:0.9km

    星野リゾート西表島ホテルに隣接したビーチですが、プライベートではなく誰でも利用できます。うなりざき公園手前までの約1kmも... 
    続きを読む
    あるだだっ広い浜なのでなんか落ち着きません。それにサンゴ礁もないので海水の透明度もなく南の島のビーチらしくもありません。曇天の空も相まってうら寂しい雰囲気が漂っていました。 
    閉じる

  • 西表島北西部、上原集落と浦内川の道路沿いにある施設です。しかし少し奥まった場所にあるので注意していないと通り過ぎてしまうか... 
    続きを読む
    も。道路沿いに看板があり、“OPEN”、“CLOSE”の表示がしてあるので開館状況は一目瞭然。残念ながらこの日は定休日でした。その後なんどかこの前をバスで通り過ぎましたが、OPENであったり、CLOSEであったり…。どうも不定休が多いようです。訪れる方は事前に電話で確認した方がいいと思います。 
    閉じる

  • キッチンイナバ

    キッチンイナバ

    3.36

    距離:0.3km

    西表島に滞在中、2度夕食を食べに行きました。ホテルの夕食がバイキングだったので違う料理をということでホテル前で徒歩5分のキ... 
    続きを読む
    ッチンイナバに決めました。西表島の中では綺麗な造りのレストランで中に入るとカウンターとテーブル席がありました。メニューは地元の食材を使った洋食でリュウキュウイノシシのたたきやノコギリガザミのパスタなど普段食べることができない食材をおいしくいただきました。キッチンイナバの名前の由来にもなった廃村となった稲葉地区出身の店のマスターが奏でる三線の曲が感動的でさらに食事が進みました。 
    閉じる

  • 初枝

    初枝

    3.32

    距離:0.8km

    ここの料理を食べると南の魚の概念が覆ります!! とても丁寧な仕事をされていてどれも美味しい、 お酒が進んで止まらないの... 
    続きを読む
    が欠点です(笑) 大人も飲んで食べ、子どもは黒毛和牛寿司ばかり食べるので結構お値段がいきましたが その価値は十分にあると思います!西表に来たならばオススメですよ☆ 観光客、地元の方で賑わっていました~ 
    閉じる

  • うめ工房

    うめ工房

    3.22

    距離:0.9km

    ここで作っているアカショウビンの置物が欲しかったのですが、上原港のお土産屋さんに置いてあったのは以前見たものと違ったので電... 
    続きを読む
    話してから伺いました。 コロナのため営業時間が変わっているところも多いから念のためです。 欲しかった台座付きのアカショウビンの置物は亡くなったご主人が作っていたもので、 奧さんが作っているものは台座がありません。 最後の1つを分けて頂きました。 
    閉じる

  • 西表焼 青烽窯

    西表焼 青烽窯

    3.3

    距離:0.9km

    西表島の土を使用して作られたナチュラルテイストの素敵な食器やシーサーが購入できます。 一つ一つ手作りなので同じものがひと... 
    続きを読む
    つもありません。 以前はシーサー作りの体験教室もされていたようですが2023年は休止中でした。 自宅でも西表島を感じたい人におすすめのスポットです。 
    閉じる

  • 西表島モンスーン 写真

    西表島モンスーン

    3.26

    距離:3.8km

    ホテルの庭が広く、星空が大変良く見えました。夜の庭には蚊が多いので、虫除けがあると良いです。ハンモックに寝転んで、朝日も見... 
    続きを読む
    ました。長期滞在で、のんびりしたい方にオススメです。 歯ブラシ、バスタオル、テレビはありませんが、シャンプー、リンス、ボディソープはありました。 朝8時から夜7時まではクーラーが有料で、1時間100円かかります。  
    閉じる

  • 西表島で宿泊したペンション的な宿。 2部屋しかない小さな宿ですが、とてもキレイで過ごしやすかったです。 宿はオーナー夫... 
    続きを読む
    婦で運営されています。 徒歩圏内にスーパーあります。 夕食はついていませんがお近くのご飯屋さんへの送迎があるみたいです。私はレンタカーを借りていましたので、送迎は頼みませんでした。 いろんなツアーもしていて時間があればもっと参加したかった。 春にしか見れないけど、ヤエヤマホタルのツアーはとても良かったです。 1人2000円のオプションですが、お時間があるなら絶対に参加したほうがいいです。 崎山、網取などへ行けるシュノーケルツアーもされています。 シュノーケルツアーはあいにくの天気で本気の西表島の海を見ることができなかったのでまたの機会にリベンジしたいです。  
    閉じる

星野リゾート 西表島ホテルの旅行記一覧(102)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について