西表島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
西表島3日目です。。。<br /><br />朝一番の浦内川ジャングルクルーズの遊覧船に乗り。。。<br /><br />マリユドュの滝、カンピレーの滝へのハイキングを楽しみました~<br /><br />その後は。。。<br /><br />星砂の浜に行き。。。<br /><br />西表島の一番北までドライブしてみました。。。<br /><br />西表島でゆっくりできるのも、今日だけです。。。<br /><br />リゾナーレ最後の時間を。。。<br /><br />リゾート気分を。。。<br /><br />惜しみながらも。。。目一杯。。。楽しみました~<br /><br /><br />宜しかったら。。。見てください (=^・^=)<br />

“西表島は。。。楽しかったぁ~” 。。。 『西表島・石垣島4泊5日旅行 Part3』 。。。 “浦内川ジャングルクルーズとマリユドュの滝・カンピレーの滝ハイキングを楽しみました~”

125いいね!

2015/10/11 - 2015/10/16

28位(同エリア2025件中)

14

104

ろこまま

ろこままさん

西表島3日目です。。。

朝一番の浦内川ジャングルクルーズの遊覧船に乗り。。。

マリユドュの滝、カンピレーの滝へのハイキングを楽しみました~

その後は。。。

星砂の浜に行き。。。

西表島の一番北までドライブしてみました。。。

西表島でゆっくりできるのも、今日だけです。。。

リゾナーレ最後の時間を。。。

リゾート気分を。。。

惜しみながらも。。。目一杯。。。楽しみました~


宜しかったら。。。見てください (=^・^=)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 西表島。。。3日目です。。。

    西表島。。。3日目です。。。

    星野リゾート 西表島ホテル 宿・ホテル

  • レストラン・イリティダで。。。今日も美味しい朝食をたっぷりといただきます〜<br /><br />昨日とは、お料理も違ったものが提供されてました。。。

    レストラン・イリティダで。。。今日も美味しい朝食をたっぷりといただきます〜

    昨日とは、お料理も違ったものが提供されてました。。。

  • 今日は。。。<br /><br />黒糖のフレンチトーストは。。。デザートとしていただきました。。。<br /><br />

    今日は。。。

    黒糖のフレンチトーストは。。。デザートとしていただきました。。。

  • 本日の観光は。。。<br /><br />浦内川のジャングルクルーズです。。。

    本日の観光は。。。

    浦内川のジャングルクルーズです。。。

    浦内川 自然・景勝地

  • 朝、一便で出発します〜

    朝、一便で出発します〜

  • 浦内川は、約18km<br /><br />支流11本を含めると<br /><br />全長・約39kmある、沖縄県最長の川です。

    浦内川は、約18km

    支流11本を含めると

    全長・約39kmある、沖縄県最長の川です。

  • 河口付近に広がるマングローブ林から上流まで。。。<br /><br />蛇行しながら続く遊覧を。。。楽しみます。。。

    河口付近に広がるマングローブ林から上流まで。。。

    蛇行しながら続く遊覧を。。。楽しみます。。。

  • オヒルギ

    オヒルギ

  • ヤエヤマヒルギ

    ヤエヤマヒルギ

  • 要所要所で。。。船はスピードを緩め。。。

    要所要所で。。。船はスピードを緩め。。。

  • 船長さんが。。。見所を説明をしてくれます。。。

    船長さんが。。。見所を説明をしてくれます。。。

  • 深い自然に抱かれた。。。豊かな川です。。。

    深い自然に抱かれた。。。豊かな川です。。。

  • オットセイのような岩。。。“発見〜”

    オットセイのような岩。。。“発見〜”

  • 30分程の遊覧で。。。<br /><br />軍艦岩の船着き場に到着です。。。

    30分程の遊覧で。。。

    軍艦岩の船着き場に到着です。。。

  • マリユドゥの滝・カンピレーの滝まで。。。<br /><br />遊歩道が整っています。。。

    マリユドゥの滝・カンピレーの滝まで。。。

    遊歩道が整っています。。。

  • 帰りの船の時間は、基本2時間後ですが。。。<br /><br />これだと、カンピレーの滝まで往復するだけで。。。<br /><br />ゆっくりとできないようです。

    帰りの船の時間は、基本2時間後ですが。。。

    これだと、カンピレーの滝まで往復するだけで。。。

    ゆっくりとできないようです。

  • 下船時に船長さんの方から。。。<br /><br />40分遅い便を提案していただけました。。。<br /><br />往復で90分ですから。。。1時間ほど寛ぐ時間が取れそうです。。。

    下船時に船長さんの方から。。。

    40分遅い便を提案していただけました。。。

    往復で90分ですから。。。1時間ほど寛ぐ時間が取れそうです。。。

  • 川の音に誘われました。。。

    川の音に誘われました。。。

  • 飛び込みたくなる。。。美しさです。。。

    飛び込みたくなる。。。美しさです。。。

  • 遊歩道も。。。ジャングルの装いになってきました。。。

    遊歩道も。。。ジャングルの装いになってきました。。。

  • 小滝も。。。たくさんあります。。。

    小滝も。。。たくさんあります。。。

  • いい感じ〜

    いい感じ〜

  • 緑に。。。覆われます。。。

    緑に。。。覆われます。。。

  • “気持ちいいです〜”

    “気持ちいいです〜”

  • シダもいっぱいです。。。

    シダもいっぱいです。。。

  • 蛇みたいな。。。木だぁ。。。

    蛇みたいな。。。木だぁ。。。

  • ギランイヌビワの板根。。。

    ギランイヌビワの板根。。。

  • 何処も此処も。。。素敵で。。。<br /><br />

    何処も此処も。。。素敵で。。。

  • 一歩一歩が。。。<br /><br />楽しくてたまりません。。。

    一歩一歩が。。。

    楽しくてたまりません。。。

  • 展望台の案内が出てきました。。。

    展望台の案内が出てきました。。。

  • マリユドュの滝の展望台です。。。<br /><br />船着き場から。。。30分位です。。。

    マリユドュの滝の展望台です。。。

    船着き場から。。。30分位です。。。

    マリユドゥの滝 自然・景勝地

  • 亜熱帯の原生林に覆われた。。。大自然が。。。<br /><br />目に飛び込んできます。。。

    亜熱帯の原生林に覆われた。。。大自然が。。。

    目に飛び込んできます。。。

  • マリユドゥとは。。。「円い淀み」を意味します。。。<br /><br />大量の水が、円弧を描きながら。。。2段になって滝壺に流れ落ちて行きます。。。<br /><br />素敵な滝ですね。。。<br /><br />今は、滝壺まで行く事はできないようです。。。<br /><br />それが。。。たまらなく。。。残念でしたぁ。。。

    マリユドゥとは。。。「円い淀み」を意味します。。。

    大量の水が、円弧を描きながら。。。2段になって滝壺に流れ落ちて行きます。。。

    素敵な滝ですね。。。

    今は、滝壺まで行く事はできないようです。。。

    それが。。。たまらなく。。。残念でしたぁ。。。

  • 上流に見えるのが。。。カンピレーの滝です。。。

    上流に見えるのが。。。カンピレーの滝です。。。

  • では。。。<br /><br />カンピレーの滝を目指します。。。

    では。。。

    カンピレーの滝を目指します。。。

  • ますます、ジャングルチックです。。。

    ますます、ジャングルチックです。。。

  • カンピレーの滝までは。。。<br /><br />マルユドゥの滝の展望台から。。。15分程です。。。

    カンピレーの滝までは。。。

    マルユドゥの滝の展望台から。。。15分程です。。。

  • 道も。。。細くなってきました。。。<br /><br />この先は。。。どうなっているのかなぁ。。。

    道も。。。細くなってきました。。。

    この先は。。。どうなっているのかなぁ。。。

  • と。。。<br /><br />見えてきたのが。。。

    と。。。

    見えてきたのが。。。

  • カンピレーの滝です。。。

    カンピレーの滝です。。。

    カンピレーの滝 自然・景勝地

  • 長さ200mに亘って。。。<br /><br />小さな滝が。。。何段も続きます。。。

    長さ200mに亘って。。。

    小さな滝が。。。何段も続きます。。。

  • 今度は。。。滝に沿って歩けますよー<br /><br />この大自然を。。。五感で楽しめます。。。

    今度は。。。滝に沿って歩けますよー

    この大自然を。。。五感で楽しめます。。。

  • なだらかな斜面の岩肌を。。。<br /><br />水が。。。あっちこっちと寄り道しながら。。。流れ落ちて行きます。。。

    なだらかな斜面の岩肌を。。。

    水が。。。あっちこっちと寄り道しながら。。。流れ落ちて行きます。。。

  • “おっと、ハートに見えちゃった〜”

    “おっと、ハートに見えちゃった〜”

  • カンピレーとは。。。<br /><br />「神が座るところ」を。。。意味します。。。

    カンピレーとは。。。

    「神が座るところ」を。。。意味します。。。

  • 島の聖地です。。。

    イチオシ

    島の聖地です。。。

  • この景色の中。。。<br /><br />ただただ。。。自然に身をゆだねて。。。過ごしてみます。。。<br /><br />なんとも。。。贅沢な。。。時間です。。。<br /><br />

    この景色の中。。。

    ただただ。。。自然に身をゆだねて。。。過ごしてみます。。。

    なんとも。。。贅沢な。。。時間です。。。

  • 同じ船で来た、若夫婦さんの前に。。。<br /><br />おねだりカラス登場。。。<br /><br />だんなさんの食べてるバナナが欲しいのね。。。<br /><br />奪うでもなく。。。分けてもらえるのを。。。じっと待ってます。。。<br /><br />この光景に。。。周りの皆さん。。。和みます〜<br /><br />ちなみに、奥さんは、8か月のお腹でした。。。<br /><br />

    同じ船で来た、若夫婦さんの前に。。。

    おねだりカラス登場。。。

    だんなさんの食べてるバナナが欲しいのね。。。

    奪うでもなく。。。分けてもらえるのを。。。じっと待ってます。。。

    この光景に。。。周りの皆さん。。。和みます〜

    ちなみに、奥さんは、8か月のお腹でした。。。

  • 休憩後は。。。活動開始です。。。<br /><br />裸足になりまーす。。。

    休憩後は。。。活動開始です。。。

    裸足になりまーす。。。

  • 滑らかな岩肌を。。。<br /><br />豪快に流れ落ちて行きます。。。

    滑らかな岩肌を。。。

    豪快に流れ落ちて行きます。。。

  • 滝の上には。。。さらに。。。ジャングルが続いています。。。

    滝の上には。。。さらに。。。ジャングルが続いています。。。

  • トレッキングで、さらに上流を目指してる方もいました。。。

    トレッキングで、さらに上流を目指してる方もいました。。。

  • 素敵な岩と。。。流れです。。。

    素敵な岩と。。。流れです。。。

  • ホットポールも。。。面白いです。。。

    ホットポールも。。。面白いです。。。

  • でも、裸足では。。。限界が。。。<br /><br />

    でも、裸足では。。。限界が。。。

  • 濡れてもいい服装と。。。<br /><br />マリンブーツで来たい場所でしたぁ。。。

    濡れてもいい服装と。。。

    マリンブーツで来たい場所でしたぁ。。。

  • 堪能です〜

    堪能です〜

  • 時間に余裕があった筈ですが。。。<br /><br />急がなくては。。。間に合わなーい。。。<br /><br />時間に厳しいだんなさんにしては。。。チョンボだなぁ。。。

    時間に余裕があった筈ですが。。。

    急がなくては。。。間に合わなーい。。。

    時間に厳しいだんなさんにしては。。。チョンボだなぁ。。。

  • “あはは〜”<br /><br />間に合いましたぁ。。。<br /><br />軍艦岩乗り場に到着です。。。<br />

    “あはは〜”

    間に合いましたぁ。。。

    軍艦岩乗り場に到着です。。。

  • 小走りした体に。。。爽やかな風が気持ちいいです。。。

    小走りした体に。。。爽やかな風が気持ちいいです。。。

  • 美しい。。。川面です。。。

    美しい。。。川面です。。。

  • 新たな景色も。。。発見です。。。

    新たな景色も。。。発見です。。。

  • 昔、このマングローブの後ろには。。。集落もあったそうです。。。

    昔、このマングローブの後ろには。。。集落もあったそうです。。。

  • 炭鉱の跡もあるようです。。。

    炭鉱の跡もあるようです。。。

  • 帰りは。。。水も引いてきて。。。

    帰りは。。。水も引いてきて。。。

  • マングローブの魅力的な根っこが見られました。。。

    マングローブの魅力的な根っこが見られました。。。

  • 切り立った大きな岩肌です。。。

    切り立った大きな岩肌です。。。

  • 岩の下には。。。洞窟も見られます。。。

    岩の下には。。。洞窟も見られます。。。

  • 支流へのカヤックも。。。素敵でしょうねぇ。。。

    支流へのカヤックも。。。素敵でしょうねぇ。。。

  • ジャングルクルーズで、悠々とした景色を楽しんで。。。<br /><br />滝へのハイキングも。。。滝遊びも楽しんで。。。<br /><br />“満喫です〜”

    ジャングルクルーズで、悠々とした景色を楽しんで。。。

    滝へのハイキングも。。。滝遊びも楽しんで。。。

    “満喫です〜”

  • 浦内川クルーズの後は。。。<br /><br />星砂の浜にやってきました。。。

    浦内川クルーズの後は。。。

    星砂の浜にやってきました。。。

    星砂の浜 (西表島) ビーチ

  • “わぁ〜”<br /><br />綺麗です〜

    イチオシ

    “わぁ〜”

    綺麗です〜

  • “あぁ。。。”<br /><br />此処でも。。。やはり。。。チャプンと入りたくなります。。。<br /><br />西表島では。。。『常に、水着着用だな』と。。。メモ書きです。。。

    “あぁ。。。”

    此処でも。。。やはり。。。チャプンと入りたくなります。。。

    西表島では。。。『常に、水着着用だな』と。。。メモ書きです。。。

  • 海の中の大きな岩にも。。。惹かれます。。。<br /><br />これは。。。“お魚みたい〜”

    海の中の大きな岩にも。。。惹かれます。。。

    これは。。。“お魚みたい〜”

  • 砂紋にも。。。目を奪われます。。。

    砂紋にも。。。目を奪われます。。。

  • 星の砂も。。。見つかりますよー<br /><br />此処も。。。またまた。。。素敵な場所でした。。。

    星の砂も。。。見つかりますよー

    此処も。。。またまた。。。素敵な場所でした。。。

  • 続いて。。。<br /><br />西表島の北側の端までドライブしてみることにしました。。。

    続いて。。。

    西表島の北側の端までドライブしてみることにしました。。。

  • 見つけたのは。。。<br /><br />浦内川の展望台です。。。

    見つけたのは。。。

    浦内川の展望台です。。。

  • 眼下には。。。<br /><br />見渡す限りの。。。マングローブのジャングルです。。。<br /><br />帰ったら。。。なかなか見られる景色では無いですものねぇ。。。<br /><br />しっかりと。。。心に。。。刻みます。。。

    眼下には。。。

    見渡す限りの。。。マングローブのジャングルです。。。

    帰ったら。。。なかなか見られる景色では無いですものねぇ。。。

    しっかりと。。。心に。。。刻みます。。。

  • 海が。。。見えてきました。。。

    海が。。。見えてきました。。。

  • 小さくて。。。丸っこい。。。可愛い島がありました。。。

    小さくて。。。丸っこい。。。可愛い島がありました。。。

  • 島内唯一の。。。トンネルです。。。

    島内唯一の。。。トンネルです。。。

  • 白浜港

    白浜港

    白浜港 乗り物

  • 突き当たりに。。。学校がありました。。。<br /><br />白浜小学校と中学校です。。。

    突き当たりに。。。学校がありました。。。

    白浜小学校と中学校です。。。

  • 学校の手前に道があったので。。。行ってみると。。。

    学校の手前に道があったので。。。行ってみると。。。

  • すぐに。。。行き止まりでしたぁ。。。<br /><br />此処が。。。北側の終わりのようです。。。

    すぐに。。。行き止まりでしたぁ。。。

    此処が。。。北側の終わりのようです。。。

  • 南の端にも行ったし。。。北の端も見れました。。。<br /><br />満足、満足で。。。ホテルへと向かいます。。。

    南の端にも行ったし。。。北の端も見れました。。。

    満足、満足で。。。ホテルへと向かいます。。。

  • 明日は。。。<br /><br />バラス島で遊んだ後。。。石垣島へと渡ります。。。<br /><br />ホテルでゆっくりできるのも。。。今夜だけ。。。

    明日は。。。

    バラス島で遊んだ後。。。石垣島へと渡ります。。。

    ホテルでゆっくりできるのも。。。今夜だけ。。。

    星野リゾート 西表島ホテル 宿・ホテル

  • のんびりと。。。リゾート気分を味わう事にしました。。。

    のんびりと。。。リゾート気分を味わう事にしました。。。

  • わたしの。。。<br /><br />リゾート気分〜

    わたしの。。。

    リゾート気分〜

  • 月が浜を。。。歩いてみましょう。。。

    月が浜を。。。歩いてみましょう。。。

  • だんなさんは。。。<br /><br />プールサイドで。。。泡盛をいただいて。。。

    だんなさんは。。。

    プールサイドで。。。泡盛をいただいて。。。

  • そして。。。お昼寝です〜<br /><br />今だけは。。。少しは。。。仕事から解放されているのかなぁ。。。<br /><br />リフレッシュできたかなぁ。。。

    そして。。。お昼寝です〜

    今だけは。。。少しは。。。仕事から解放されているのかなぁ。。。

    リフレッシュできたかなぁ。。。

  • 夕食は。。。<br /><br />リゾナーレの近くにある「キッチン・イナバ」に行きました。。。

    夕食は。。。

    リゾナーレの近くにある「キッチン・イナバ」に行きました。。。

    キッチンイナバ グルメ・レストラン

  • お洒落な店内です。。。<br /><br />ホテルから歩いて行けるので。。。通いたかったのですが。。。<br /><br />一昨日も昨日も。。。お休み。。。<br /><br />最終日に。。。やっと。。。来れましたぁ。。。

    お洒落な店内です。。。

    ホテルから歩いて行けるので。。。通いたかったのですが。。。

    一昨日も昨日も。。。お休み。。。

    最終日に。。。やっと。。。来れましたぁ。。。

  • 西表島、最後の夜に。。。<br /><br />“カンパーイ〜”

    西表島、最後の夜に。。。

    “カンパーイ〜”

  • メニューも。。。豊富でした。。。<br /><br />島豆腐のサラダ。。。

    メニューも。。。豊富でした。。。

    島豆腐のサラダ。。。

  • ゴーヤチャンプル。。。<br /><br />だんなさんは。。。毎日。。。食べてましたぁ。。。

    ゴーヤチャンプル。。。

    だんなさんは。。。毎日。。。食べてましたぁ。。。

  • タコライス。。。

    タコライス。。。

  • ノコギリガサミのパスタ。。。

    ノコギリガサミのパスタ。。。

  • とっても。。。美味しいです〜

    とっても。。。美味しいです〜

  • ホテルで。。。初・泡盛を体験しました〜<br /><br />“あれっ、イケルかも〜”で。。。<br /><br />泡盛のカクテルも飲んでみます〜

    ホテルで。。。初・泡盛を体験しました〜

    “あれっ、イケルかも〜”で。。。

    泡盛のカクテルも飲んでみます〜

  • デザートの手作りアイスは。。。カップで登場でしたが。。。<br /><br />これまた。。。美味しくいただきました〜<br /><br /><br />

    デザートの手作りアイスは。。。カップで登場でしたが。。。

    これまた。。。美味しくいただきました〜


  • 楽しくてたまんなかった。。。西表島。。。<br /><br />この後。。。最後まで。。。まだまだ。。。楽しませてくれます。。。<br /><br />満足でお店を出たまでは。。。良かったのですが。。。<br /><br />“えぇー”。。。真っ暗。。。<br /><br />足元も何にも見えません。。。<br /><br />ホテルにチェックインした時に。。。懐中電灯の説明受けてました。。。<br /><br />こんな時のためだったんだぁ。。。<br /><br />二人で。。。携帯の灯りを灯しながら。。。何とか。。。たどり着きましたぁ。。。<br /><br />大笑いです〜<br /><br />でもですね。。。ふと見上げた夜空の素晴らしかったこと。。。<br /><br />降り注いでくるような。。。満天の星空は。。。もちろん。。。<br /><br />天の川が。。。素晴らしく。。。綺麗でしたぁ。。。<br /><br />真っ暗けの。。。おかげです。。。<br /><br />西表島。。。<br /><br />普段の生活では味わえないもので。。。溢れていました。。。<br /><br />美しい大自然や島時間に。。。<br /><br />癒され。。。満たされて。。。潤っちゃいました〜<br /><br />また。。。来れますように。。。<br /><br />ご訪問。。。ありがとうございました (*^。^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    楽しくてたまんなかった。。。西表島。。。

    この後。。。最後まで。。。まだまだ。。。楽しませてくれます。。。

    満足でお店を出たまでは。。。良かったのですが。。。

    “えぇー”。。。真っ暗。。。

    足元も何にも見えません。。。

    ホテルにチェックインした時に。。。懐中電灯の説明受けてました。。。

    こんな時のためだったんだぁ。。。

    二人で。。。携帯の灯りを灯しながら。。。何とか。。。たどり着きましたぁ。。。

    大笑いです〜

    でもですね。。。ふと見上げた夜空の素晴らしかったこと。。。

    降り注いでくるような。。。満天の星空は。。。もちろん。。。

    天の川が。。。素晴らしく。。。綺麗でしたぁ。。。

    真っ暗けの。。。おかげです。。。

    西表島。。。

    普段の生活では味わえないもので。。。溢れていました。。。

    美しい大自然や島時間に。。。

    癒され。。。満たされて。。。潤っちゃいました〜

    また。。。来れますように。。。

    ご訪問。。。ありがとうございました (*^。^*)





この旅行記のタグ

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ecchanさん 2015/12/24 02:59:07
    同じだぁ〜
    ろこままさん、夜分にお邪魔します。

    拝見するのうっかり見過ごしておりました。ゴメンナサイ(__)

    西表島のホテルの写真を見た時から気になっていました〜
    3年前の3月に泊ったときは西表サンクチュアリーリゾート・ニライカナイ」
    という名称だったんですが、翌4月から星野リゾート・リゾナーレ西表島に
    名称変更になったので同じホテルだったんですね。
    (4トラ始める前なので旅行記にはしてません)


    私は仲間川のマングローブクルーズを利用しましたが、
    マリユドゥの滝・カンピレーの滝ハイキングは同じでした。
    でも一緒に行った従妹が、ろこままさんのように健脚なので、
    ついて行くのにしんどい思いをしたことを覚えてます(笑)
    特にカンピレーの滝を見た時は感動しましたが、道中の景色を見る余裕は
    なかったので、ろこままさんの旅行記で改めて楽しませていただきました。

    それと、キッチン「イナバ」も行きましたよ。
    何を食べたか忘れたけど、美味しかったのと懐中電灯を
    持って行ったことは覚えています(笑)

    北海道・新潟・八重山とご夫婦の仲の良さに当てられっぱなしです(笑)

    他のトラベラーさんとのコメントを拝見し、腰の具合が悪かったとか・・
    どうぞお大事になさってくださいね。

    ecchanより

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/25 00:20:02
    RE: 同じだぁ〜


    ecchanさん、こんばんは。

    そんな、そんな。。。
    旅行記、見つけていただいて、うれしいです〜
    コメントまでいただいて、ありがとうございます。

    ecchanさんも、西表島行かれたんですね。
    ホテルも同じだったんだぁ〜

    あのゆるっとした感覚の中で過ごした時間は、とても素敵でした。

    キッチン・イナバもご存じで。。。
    懐中電灯、持って行かれましたか〜
    あはは。。。“あぁだったね、こうだったね”と、話したい気分です〜

    ecchanさん、ディズニーシーに行かれたんですね。

    ほーんと、夢の国の夢の時間が過ごせますよね。
    たくさんのキャラクターにも出会えて、乗りたい物見たい物、満喫ですね。

    その前に北陸にも行かれたとか。。。
    来年早々の旅行記も、楽しみです〜

    腰の心配をありがとうございます。
    ギックリ。。。やっちゃったんです。。。
    少しずつ良くはなってますが、思うようにはいかなくて。。。
    年末に、困ったもんです (>_<)

    秋の楽しかった旅行がウソみたいです。。。
    でも、行きたい時に行きたい所に行ってて。。。良かったです (*^。^*)

    ecchanさんも、日頃からお忙しくされてて、元気溌剌とお見受けしますが。。。
    お身体、大切にされて。。。
    素敵な、年末年始をお過ごしくださいね。

    では、良いお年をお迎えくださいませ。。。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。





  • rinnmamaさん 2015/12/17 14:46:49
    南国の空は気持ち良いですね〜〜
    ろこままさんへ

    体調不良でポチッのみで・・ようやく復活。遅くなりました・・
    でも、美味しそうなビール・泡盛はまだ無理(あはは〜〜)

    青い空・雲が癒しですね〜〜

    西表島だけでの休養も良いですね。。
    今はホテルがありますので、お食事も美味しいし、ノンビリするには最高ですね〜

    カンピレーの滝で素足・・大丈夫かしら?と心配でした。
    苔むしてはいない感じでしたが・・(気持ちはいいでしょうが)
    やはり、マリンブーツ持参が大正解なんでしょうね・・

    ホットポールっていうんですか?
    面白いですね!とにかく大自然万歳です(^^)
    インドネシアなどの熱帯雨林のジャングルより爽やかな感じ(笑)
    ここなら、歩いてもいいかな〜〜

    途中のクルージングの風景も、アジア地帯の風景ですよね。。
    それにしても船長さんの計らいは有難かったですね!
    最初から、そのようなプラン作りをと思いますが・・・

    9月・10月・11月と思い切りエンジョイなさいましたね!

    いつも明るいろこままさんの表情が更にアップなさったことでしょう(*^^*)

    さあ、年末年始ですね!何もしないわけにはいかないのが主婦・・
    どうぞ、私のように風邪など引かれませんように、ご自愛くださいませ。
    楽しませて頂きました。

    rinnmama

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/17 23:37:51
    RE: 南国の空は気持ち良いですね〜〜

    rinnmamaさん、こんばんは。

    旅行のお疲れがでたんでしょうね。
    帰ってきたら、現実の生活が待ってますもの。。。主婦は大変です。。。

    快復に向かっているようですが、油断は禁物です。
    充分にお気をつけてくださいね。

    わたしも、やっちゃいましたぁ (>_<)
    調子の悪かった腰が悲鳴をあげてしまい、年末の忙しい時に、何にも出来ない状態です。。。
    もちろん、仕事も、年内はお休みをいただきましたし、張り切って乗り切ろうと意気込んでた、お楽しみの忘年会もオジャンです。

    あの楽しかった秋の旅行が。。。ウソみたいです。

    でも、コメントをいただきまして、西表島の旅行にまた浸れるので、
    うれしいです〜

    西表島は、ほーんと癒しの島でしたぁ〜

    カンピレーの滝では、裸足になりたくなりますよー
    夫に釘を刺されてたので、無茶はしませんでした〜

    ポットホールは大小様々、たくさんありました。
    急流で、小石がぐるぐる回転して、丸い穴になるんだそうです。
    面白かったですよー

    rinnmamaさん、
    またどんな景色を見せていただけるのか、楽しみにしてますね。

    腰が治ったら、栗きんとんも作ってみます〜

    今回のダウンで。。。
    わたしの今年の漢字は。。。『老』だと、ふさいでいましたが。。。
    少し体調も良くなって、また、前向きに新年が迎えられそうです〜

    rinnmamaさん、お互い、体調に気をつけましょうね (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。


    rinnmama

    rinnmamaさん からの返信 2015/12/18 00:03:34
    RE: RE: お大事になさって下さいね!
    ろこままさん、こんばんは

    腰の調子が悪いと旅行記に書かれていましたね!
    余り無理なさらないで・・・
    私は腰を悪くした事はないですが、夫は無理すると駄目です。
    痛くなりそうになるとプールに泳ぎに行き、予防線を張っていまさす。
    ただ、痛めている時は安静が一番かも・・
    寒い時期ですし暖かくしてノンビリして下さい。

    私も風邪で寝正月を過ごした事があります^_^
    気分は絶不調ですよね〜

    痛い時は考えもマイナーな気分になるでしょうが、次の旅行計画の夢を描きながら
    焦らずに気長に養生なさって下さい。

    とにかく、お大事に・・
    大変な時にお返事ありがとうございます。

    rinnmama

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/18 00:54:34
    RE: RE: RE: お大事になさって下さいね!


    rinnmamaさーん、ありがとうございます。

    優しさが、弱った体と心に染み入ります。。。

    でも、日に日に、少しずつ回復してます。

    園での仕事が、抱っこにおんぶですから、腰にきちゃうんですよねぇ。。。
    でも、それ以上の楽しみとパワーを日々もらってるんで、辞められないのですが。。。迷惑かけちゃ、だめですね (>_<)

    取りあえず、安静にします。
    そして、良くなったら、温泉に行って、美味しい物食べます〜

    rinnmamaさん、
    お心使い、とっても嬉しかったです (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。








  • pedaruさん 2015/12/14 06:13:26
    ジャングル クルーズ
    ろこままさん お早うございます。

    良かった、楽しかった〜と繰り返すろこままさん、ほんとに楽しそうですね。
    両手を広げてその喜びを身体で表している姿が微笑ましいです。

    「一歩一歩が。。。

    楽しくてたまりません。。。」

    う〜ん、こんなに幸せな人滅多にいません、4トラベルで知る限りではトップクラスです。

    確かに旅行記を見ると、ろこままさんならずとも、楽しいを連発したくなるジャングル探検ですね。西表島ってこんな所だったのですね。「にしおもてやまねこ」を目撃できましたか? あっ あれは「いりおもてやまねこ」か

    pedaru

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/15 04:38:38
    RE: ジャングル クルーズ


    pedaruさん、おはようございます。

    いつも、ありがとうございます。

    ハイキング、大好きなんです〜
    こう見えて(??)。。。膝や腰が悪いもんですから。。。
    歩けることが、嬉しくてたまらないのです〜

    まして、大自然の中ですからねぇ。。。
    いりおもて。。。ですよ。。。やまねこには会えませんでしたが。。。
    最高にハッピーでした〜

    でもですね。。。
    実は、昨日、腰やっちゃいまして。。。今、悲惨な状態です。。。
    年末の忙しい時に。。。情けない次第です。。。

    しばらくは、楽しくない日々です。。。 (>_<)
    西表の楽しかった日々が。。。懐かしい次第です。。。

    pedaruさん、
    わたしみたいにならないように。。。気をつけてくださいね (*^。^*)

    。。ろこまま。。






  • aoitomoさん 2015/12/14 02:42:36
    ジャングルクルーズも楽しそう〜
    ろこままさん おはようございます。

    今年の3月に下の娘が大学を卒業するので卒業旅行に手頃な場所を選んで一緒に行く予定です。
    娘はアジア以外がいいと、さらに3月がベストシーズンの場所ということで、
    懐と相談しながら、ラスベガスにしようかと。

    しかし、ラスベガスに行ったらろこままさんの行かれたグランドキャニオン・アンテロープキャニオン・モニュメントバレーにも足を延ばしたい。
    しかし、そちらは3月はベストシーズンよりちょっと早い。

    と色々考えているうちに、いいツアーは埋まっていく状態です。
    キャンセル待ちを一つ入れて、他を色々探しているところです。
    ということで、ろこままさんの絶景旅行記を再度拝見しておりました。
    そうしたら、西表島の続きの旅行記もありましたので楽しませていただいておりました。

    私も旅行はろこままさんの嗜好と同じく大自然を満喫したいタイプなので、
    西表島も絶対に行きたくて、色々なアクティビティーをも楽しみたいのです。

    『浦内川ジャングルクルーズ』
    船着き場に着いてからの自由時間が鍵ですね。
    往復で90分。私の相方だったら足が遅いのでまるまる120分かかってしまいそう。
    休憩なしで往復させたら天気が良くても相方のカミナリが落ちそう。(爆)
    この情報は助かります。帰りの船の時間に余裕があった方が本当によさそうです。

    『カンピレーの滝』
    滝に沿って歩けるのがいいですね。
    景観が日本ではないみたいです。
    確かに沢登りの格好がいいかもしれませんね。

    『急がなくては。。。間に合わなーい』
    北海道の野付半島の観光で集合時間を気にするご主人を説得して、
    最後にバッチリ間に合って『ほぉらね、良かったでしょう〜』と言っていたのでは〜
    そこまで言われたら、ここでも戻りの時間はろこままさんにお任せするでしょう。
    チョンボって言われてもな〜(爆)

    帰りの水も引いたときのマングローブの根も凄いですね〜

    『星砂の浜』
    美しい星砂の浜に観光客も少ないのがいいですね。
    水中の景観もきれいでしょうね。
    スノーケリングもできそうです。

    『キッチン・イナバ』
    最終日に来れてよかったですね。
    特にノコギリガサミのパスタが食べてみたいです。
    帰りは真っ暗なんですね〜
    旅先での満天の星空にも憧れますよ。
    星空の撮影にも私だと夢中になってしまいそう〜

    西表島・石垣島最高に満喫されましたね〜
    私も真剣に行きたくなってきました〜

    aoitomo

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/15 03:52:07
    RE: ジャングルクルーズも楽しそう〜


    aoitomoさん、こんばんは。

    いつも、本当にありがとうございます。

    下の娘さん、ご卒業ですかー
    ご家族での卒業旅行、いいですねー

    aoitomoさんお得意の旅行計画。。。
    大変だけれど、楽しくてたまらないですね。。。
    お父さんの腕の見せどころだー (^_-)-☆

    ラスベガスは町自体、盛りだくさんで楽しめますね。
    ショーなんか見だしたら、時間がいくらあっても足りないでしょうね。

    グランドサークルも、やはり、ベストシーズンがあるんですか。
    セドナなんかも、いいでしょうね。

    また、大作が見られますねー
    計画、張り切ってくださいねー

    ジャングルクルーズの旅行記も見ていただいて、ありがとうございます。

    帰りの時間は、船長さんに相談できるので、個人個人の楽しみ方ができるのは、いいですね。

    カンピレーの滝は、滝に沿って歩けて、凄く気持ち良かったです〜
    ホットポールもたくさんあって、面白かったです〜

    あはは。。。
    我が家の場合、夫はわたしの監視役なんで。。。
    やっぱり、大チョンボですよー

    計画はわたしの担当ですが。。。後は、夫の責任なんですよー

    我が儘な奥さんも持つと。。。旦那様は。。。大変なんです (^_-)-☆

    星砂の浜も、スノーケリングが楽しめるようです。
    水着着用は。。。必須です。

    ホテルのレストランも利用しましたが、やはり、地元の食堂に行って、雰囲気を味わいながら、地の物が食べたかったんです。

    ホテルへの送迎付きの飲食店のパンフレットももらいましたが。。。
    繁盛期では、ムリでした。
    お店の予約も取りにくかったです。

    でも、最後の日に、行けて良かったです。
    ノコギリガサミ、美味しかったです〜

    帰りの暗さには、驚きました。
    何処にも、何にも、灯りが無いんです。
    偶然でしたが、体験できて、いい思い出です〜

    aoitomoさんは、星空の撮影もされるんですか。
    そんなことできたら、いいですね。

    ニュージーランド以来の輝きでした〜

    石垣島は、定番の観光地を巡っただけですが、また、見てくださいね。

    年末、忙しくなりますね。
    ご無理の無いよう、ご自愛くださいね (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。




  • 前日光さん 2015/12/14 00:09:32
    いいですよね!西表島!(^^)!
    ろこままさん、こんばんは〜

    西表の大自然、満喫でしたねぇ〜〜

    私たちも1月にまた行くので、この旅行記は、特に参考にさせていただきますね。
    今度は、島の北の方にも行ってみたいと思っています。
    小中学校やトンネルもあるのですね。

    仲間川クルーズも浦内川クルーズも、どちらも楽しみたいのですが、今度の旅も1泊目は沖縄本島に泊まるというものなので、西表には2泊しかできず、最後の日は石垣島に戻り、石垣から沖縄本島、そして羽田というルートなので、どちらかのクルーズしかできないと思います。
    でもリゾナーレ西表に2泊できるので、楽しみです。

    満点の星空をご覧になれたのですね?
    私たちの時は、夜がちょっと天気がよくなかったようで、それでも本州で見る空とは違っていました。
    今度こそ、降るような星空とか天の川を眺めてみたいです。

    沖縄に行く前に、クリスマスとお正月というイベントがありますね。
    私にとっては、あまり楽しくはありませんが、その先に沖縄旅行が待っているので、それを楽しみに乗り切りたいと思います。

    寒さに向かい、風邪など召されませぬよう、ご自愛くださいませ。


    前日光

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/14 04:31:01
    RE: いいですよね!西表島!(^^)!

    前日光さん、おはようございます。

    いつも、ありがとうございます。
    うれしいです〜

    旅行記作成中は、西表島での時間を、まだまだ楽しむ事ができたんですが、
    終わってしまい。。。なんだか。。。淋しいです。。。

    それほど、リフレッシュできた素敵な旅行でした〜

    ジャングルクルーズですが。。。
    わたし達は、滝へのトレッキングをしたかったんで、浦内川を選択したのですが。。。

    仲間川の方が、マングローブを近くで楽しめるし。。。
    西表島の魅力が、凝縮されてるようですよ。

    今度は、リゾナーレで2泊できるんですね。
    朝のバイキングもお料理が違う物が提供されますよー

    お部屋のお掃除のエコプランもあって、ベッドメーキングが省略されるんですが、その分、1000円のお買物券がもらえたりもしますよ。

    ホテルステイ自体も楽しめるし、いいですね〜

    星空は、ベランダからも見れますが、プールサイドからも楽しめますよ。
    今度は、天の川も見れるといいですね〜

    お正月は、また、忙しいのでしょうね。
    でもご褒美が待ってるから。。。乗り切れますね〜 (*^。^*)

    前日光さんも、ご無理されないよう。。。ご自愛くださいますように。。。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。
  • saikai99さん 2015/12/13 10:08:38
    贅沢なユルイひと時(^^♪
    ろこままさん    こんにちゎ♪

      西表島のハイクラスな高野リゾート泊し、大自然での観光は
    ご主人ともども、癒されリフレッシュされた事でしょう。。。羨ましいッ(^O^)

    この地は日本でなく、南方亜熱帯の雰囲気ですネ
    ジャングルクルーズも、手つかずなブルーと緑の景観に
    私メも同行させて頂いた気分で拝見しました

     落差は低いカンビレーの滝。。。素敵です
    おねだりカラス登場。。。驚きの!一枚です

    南北をパワフルに周られ 120%満喫のリゾート旅でしたネ

     沖縄料理は見ている分には美味しそぅですが
    私メはNo Good!(^^)!です(苦笑)

     saikai99

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/12/14 02:23:39
    RE: 贅沢なユルイひと時(^^♪
    saikai99さん、こんばんは。

    いつも、ご丁寧にありがとうございます。

    西表島では、普段の生活からかけ離れた環境の中で。。。
    ゆるりとした時間が満喫できました〜

    自然の中に身を置くって。。。贅沢で癒されますね〜
    旅行記作成の間は、西表島に浸れてたのですが。。。
    終わってしまうと。。。淋しいです。。。

    だからまた、何処か行きたくなっちゃうんでしょうね。

    saikai99さんは、沖縄料理、だめなんですか。
    わたしは、定番の豚肉料理は無理ですが。。。
    行く度に美味しいの見つけてますよー 
    泡盛も、飲めるようになりましたー (^_-)-☆

    お身体の方は順調に回復されてますか。
    年末でお忙しいとは思いますが、ご自愛くださいますように。。。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。

ろこままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP