成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日の帝国ホテルのラウンジでのオフ会で楽しいひと時を過ごすことができて数日後、マジュラさんから成田空港近辺にあるホテル日航成田で行われているガーデンバーベキュー&ビュッフェに行こうと誘って下さいました。<br />予定日が7月29日(水)!私はオフでした。<br />3人とも運よくオフだったこと、平日ということでこの機に!?ということで決行することにしました。<br /><br />それとともにドラえもんさんのお知り合いの方で後輩さんがアメリカへ留学するとのこと\(^o^)/。<br />それでは第2回目のゲストである後輩くんを誘ってお祝いかねて、オフ会開きましょうよ!<br /><br />ということで、帝国ホテルのラウンジオフに続けて第2回DMMミーティングが開催されることになりました。<br /><br />ちなみに「DMM」とはDのドラえもんさん、Mのマジュラさん、またまたMの私、ムロろ〜んの3人のそれぞれの頭文字をとって名づけました(笑)。<br />3人の共通項はステータス持ち、飛行機好き、上下関係なしのグルメ好きな紳士です(笑)。<br />今後もゲストを招待して第3回、第4回と続けて行ければと思っています。

第2回DMMミーティング in 成田 飛行機乗るのは我慢(爆)!第3ターミナル散策して、さくらの山で飛行機の離発着を見て、航空科学博物館でジャンボ機の操作した後に、日航成田のガーデンバーベキュー&ビュッフェで乾杯

119いいね!

2015/07/29 - 2015/07/29

93位(同エリア3098件中)

34

111

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

先日の帝国ホテルのラウンジでのオフ会で楽しいひと時を過ごすことができて数日後、マジュラさんから成田空港近辺にあるホテル日航成田で行われているガーデンバーベキュー&ビュッフェに行こうと誘って下さいました。
予定日が7月29日(水)!私はオフでした。
3人とも運よくオフだったこと、平日ということでこの機に!?ということで決行することにしました。

それとともにドラえもんさんのお知り合いの方で後輩さんがアメリカへ留学するとのこと\(^o^)/。
それでは第2回目のゲストである後輩くんを誘ってお祝いかねて、オフ会開きましょうよ!

ということで、帝国ホテルのラウンジオフに続けて第2回DMMミーティングが開催されることになりました。

ちなみに「DMM」とはDのドラえもんさん、Mのマジュラさん、またまたMの私、ムロろ〜んの3人のそれぞれの頭文字をとって名づけました(笑)。
3人の共通項はステータス持ち、飛行機好き、上下関係なしのグルメ好きな紳士です(笑)。
今後もゲストを招待して第3回、第4回と続けて行ければと思っています。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • ということで、第2回DMMミーティングが成田で開催。<br />マジュラさんとドラえもんさんからのご要望で車できてとのこと。<br />ということで成田空港まで車でやって来ました(汗)。

    ということで、第2回DMMミーティングが成田で開催。
    マジュラさんとドラえもんさんからのご要望で車できてとのこと。
    ということで成田空港まで車でやって来ました(汗)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ということで、集合場所は第2ターミナルとのこと。<br /><br />あんた、せっかくおしゃれしても今回は飛行機に乗らないの(笑)。

    ということで、集合場所は第2ターミナルとのこと。

    あんた、せっかくおしゃれしても今回は飛行機に乗らないの(笑)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 皆さん集まり、このお三方とともに巡ります。<br />右からマジュラさん、ドラえもんさん、そしてドラえもんさんの後輩くんです。

    皆さん集まり、このお三方とともに巡ります。
    右からマジュラさん、ドラえもんさん、そしてドラえもんさんの後輩くんです。

  • 今回は第3ターミナルへ行ってみようということで、歩いて行ってみることにしました。<br /><br />ブルーのレーンが行先を示してくれています。<br /><br />そうそう、最近、めっきりLCCに乗る機会がなった気がしますf^_^;。<br />私ら全員、なかなかご縁が無いようで?イケマセン(笑)。

    今回は第3ターミナルへ行ってみようということで、歩いて行ってみることにしました。

    ブルーのレーンが行先を示してくれています。

    そうそう、最近、めっきりLCCに乗る機会がなった気がしますf^_^;。
    私ら全員、なかなかご縁が無いようで?イケマセン(笑)。

  • こ〜んな感じで通路が作られていました。

    こ〜んな感じで通路が作られていました。

  • そのポスターが面白くって、何枚か撮ってみました。<br />

    そのポスターが面白くって、何枚か撮ってみました。

  • このような休憩するエリアもあります。<br />冷風扇も付いていました。<br /><br />って、あんた、もう疲れたんかい\(◎o◎)/!

    このような休憩するエリアもあります。
    冷風扇も付いていました。

    って、あんた、もう疲れたんかい\(◎o◎)/!

  • まだまだのようです。

    まだまだのようです。

  • ガンバって?歩きます。<br />地面が柔らかいのでとても歩きやすかったです。

    ガンバって?歩きます。
    地面が柔らかいのでとても歩きやすかったです。

  • エスカレーターに乗れば…、

    エスカレーターに乗れば…、

  • 第3ターミナルに到着です\(^o^;)/。

    第3ターミナルに到着です\(^o^;)/。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 入ってすぐに目に飛び込んできたのが、LCCのチャックインカウンターです。<br />韓国のLCCであるチェジュエアに春秋航空日本、ジェットスター…、

    入ってすぐに目に飛び込んできたのが、LCCのチャックインカウンターです。
    韓国のLCCであるチェジュエアに春秋航空日本、ジェットスター…、

    成田空港第3ターミナル 空港

  • バニラエアとありました。<br /><br />ちなみに大阪関西〜東京成田に運航しているPeachは第1ターミナルから出発しているようです。<br /><br />チェックインカウンター付近にソファーがありました。

    バニラエアとありました。

    ちなみに大阪関西〜東京成田に運航しているPeachは第1ターミナルから出発しているようです。

    チェックインカウンター付近にソファーがありました。

  • だからってあんた、ダイブしてんじゃないの(笑)!

    だからってあんた、ダイブしてんじゃないの(笑)!

  • 旅行保険屋さんに両替所、Wi−Fiレンタル屋まであります(・〜・)。

    旅行保険屋さんに両替所、Wi−Fiレンタル屋まであります(・〜・)。

  • もともとLCC搭乗口だったところをウェイティングエリアにして開放したようですね(・〜・)。<br />ちょっと遠い所にあるようですが、これはこれで良いかも!

    もともとLCC搭乗口だったところをウェイティングエリアにして開放したようですね(・〜・)。
    ちょっと遠い所にあるようですが、これはこれで良いかも!

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ショッピングエリアもあるようですよ。ちょっとのぞいてみましょう。

    ショッピングエリアもあるようですよ。ちょっとのぞいてみましょう。

  • 春秋航空日本が経営するお店、「SPRING SHOP」さんがありましたよ。<br />就航している香川県、広島県、佐賀県のお土産を中心に販売しているようです。

    春秋航空日本が経営するお店、「SPRING SHOP」さんがありましたよ。
    就航している香川県、広島県、佐賀県のお土産を中心に販売しているようです。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 瀬戸内レモンのイカ天を見つけました。<br /><br />これ、父が好きそう!<br />ということでお買い上げです。

    瀬戸内レモンのイカ天を見つけました。

    これ、父が好きそう!
    ということでお買い上げです。

  • お店の方と記念写真を撮ります(^-^)V。<br />商品に関して詳細に説明して下さったのでとても助かりました。

    イチオシ

    お店の方と記念写真を撮ります(^-^)V。
    商品に関して詳細に説明して下さったのでとても助かりました。

  • マジュラさんに付き合ってもらってちょっとショッピングをしている間に、ドラえもんさんと後輩くんはフードコートへ。<br /><br />席もキープしてくれているようです。<br />

    マジュラさんに付き合ってもらってちょっとショッピングをしている間に、ドラえもんさんと後輩くんはフードコートへ。

    席もキープしてくれているようです。

    成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

  • 色んなお店が入っているようです。<br />ちょっと見てみましょうよ(・〜・)=333。<br />

    色んなお店が入っているようです。
    ちょっと見てみましょうよ(・〜・)=333。

    成田空港第三ターミナル フードコート グルメ・レストラン

  • ここでお寿司はちょっと値段高い気がするのは私だけでしょうか(^_^;)?

    ここでお寿司はちょっと値段高い気がするのは私だけでしょうか(^_^;)?

  • ありゃま\(◎o◎)/!<br />韓国で見かけるカフェベネさんがここにありました。

    ありゃま\(◎o◎)/!
    韓国で見かけるカフェベネさんがここにありました。

    カフェベネ (成田空港第3ターミナル3F店) グルメ・レストラン

  • そうそう、夕食はバーベキューだったから食べ過ぎちゃやばいなぁと思っていたので、ちょっと軽食程度にしておきましょう。<br />色んなのがあるようです。

    そうそう、夕食はバーベキューだったから食べ過ぎちゃやばいなぁと思っていたので、ちょっと軽食程度にしておきましょう。
    色んなのがあるようです。

    カフェベネ (成田空港第3ターミナル3F店) グルメ・レストラン

  • ドラえもんさんがビールとともにコンビニで購入してきてくださいました。<br />私は車なので午後の紅茶を(^人^)。<br /><br />皆さん、そろったところで乾杯\(^ロ^\)(/^ロ^)/。

    イチオシ

    ドラえもんさんがビールとともにコンビニで購入してきてくださいました。
    私は車なので午後の紅茶を(^人^)。

    皆さん、そろったところで乾杯\(^ロ^\)(/^ロ^)/。

  • 乾杯したところで頼んだものを紹介しましょう。<br /><br />エッグベネティクトのセットをいただきました。<br />これ980円します。<br />ちょっと高いかなf^_^;。<br /><br />あれあれ、相方が食事の方ではなく、なぜか別の方を向いています。<br />

    乾杯したところで頼んだものを紹介しましょう。

    エッグベネティクトのセットをいただきました。
    これ980円します。
    ちょっと高いかなf^_^;。

    あれあれ、相方が食事の方ではなく、なぜか別の方を向いています。

  • 先ほど購入したSPRING SHOPさんの店員さんから「良かったら」と言うことで、試食用のクッキーをいただきました(^人^)。<br />中にバターが入ったサンドクッキーでした。<br />

    先ほど購入したSPRING SHOPさんの店員さんから「良かったら」と言うことで、試食用のクッキーをいただきました(^人^)。
    中にバターが入ったサンドクッキーでした。

  • 話は元に戻して(笑)、先ほどのカフェベネさんのメニューにエッグベネティクトがあったので、こちらを注文。<br /><br />人生初めていただくのです。高級ホテルの朝食でしかいただけないものだと思っていたので、この機を逃すまいと思いました(^-^)V。<br /><br />でも、みんなから私に「エッグベネティクトって言える〜?」と突っ込まれ、タジタジにΣ(゚Д゚)。<br /><br />ゆっくり言えば何とか???

    話は元に戻して(笑)、先ほどのカフェベネさんのメニューにエッグベネティクトがあったので、こちらを注文。

    人生初めていただくのです。高級ホテルの朝食でしかいただけないものだと思っていたので、この機を逃すまいと思いました(^-^)V。

    でも、みんなから私に「エッグベネティクトって言える〜?」と突っ込まれ、タジタジにΣ(゚Д゚)。

    ゆっくり言えば何とか???

    カフェベネ (成田空港第3ターミナル3F店) グルメ・レストラン

  • そうそう、不思議に思ってオーダーしたのがこちらの「ミスカルフローズンラテ」という飲み物です。<br /><br />小麦粉をブレンドさせた飲み物と言うのですけれど、これがほんのり甘みを感じるきな粉のような味がしました。<br />飲みやすくて美味しかったです(^人^)。

    そうそう、不思議に思ってオーダーしたのがこちらの「ミスカルフローズンラテ」という飲み物です。

    小麦粉をブレンドさせた飲み物と言うのですけれど、これがほんのり甘みを感じるきな粉のような味がしました。
    飲みやすくて美味しかったです(^人^)。

    カフェベネ (成田空港第3ターミナル3F店) グルメ・レストラン

  • 昼食後、バニラエアが経営する「V STORE」さんに入ってみることにしました。<br />

    昼食後、バニラエアが経営する「V STORE」さんに入ってみることにしました。

  • 「東京ぼーの」を見つけましたので買うことに!<br />母と妹が好きなのでお買い上げ。

    「東京ぼーの」を見つけましたので買うことに!
    母と妹が好きなのでお買い上げ。

  • バニラエアの人気キャラのぬいぐるみが販売されていました。<br /><br />あんた、ちゃっかりまぎれてんじゃないよ(笑)!

    バニラエアの人気キャラのぬいぐるみが販売されていました。

    あんた、ちゃっかりまぎれてんじゃないよ(笑)!

  • お土産を購入した後は、バスに乗って第2ターミナルへ向かいます。<br />専用ホームがあるのでそこから乗って行きます。

    お土産を購入した後は、バスに乗って第2ターミナルへ向かいます。
    専用ホームがあるのでそこから乗って行きます。

  • 思ったよりも空いていた感じでした。<br />実際にバスを利用しても歩いても時間はそれほど変わらないからでしょうか?

    思ったよりも空いていた感じでした。
    実際にバスを利用しても歩いても時間はそれほど変わらないからでしょうか?

  • バスを降りて、車を停めていた駐車場へ戻り…、

    バスを降りて、車を停めていた駐車場へ戻り…、

  • 車に乗って、飛行機が着陸できるところへ向かいます。<br /><br />あれっ、デルタ航空の後ろの部分が見えましたよ(・〜・)。<br />TFKは機内食を作る工場だそうです。<br /><br />と、助手席に座るマジュラさんが説明してくれました。

    車に乗って、飛行機が着陸できるところへ向かいます。

    あれっ、デルタ航空の後ろの部分が見えましたよ(・〜・)。
    TFKは機内食を作る工場だそうです。

    と、助手席に座るマジュラさんが説明してくれました。

  • ナビを使わず、マジュラさん任せでやってきたのがこちら、さくらの山というところです(・〜・)。<br /><br />ここに来るには電車とバスよりも車で来た方が断然楽なようです。<br /><br />前にある建物はお土産屋さんです。

    ナビを使わず、マジュラさん任せでやってきたのがこちら、さくらの山というところです(・〜・)。

    ここに来るには電車とバスよりも車で来た方が断然楽なようです。

    前にある建物はお土産屋さんです。

    成田市さくらの山 公園・植物園

  • あれま\(◎o◎)/!<br />滑走路が目の前にありますよ。

    あれま\(◎o◎)/!
    滑走路が目の前にありますよ。

  • どこから来たのか分かりませんがJALのB777-300ER型が着陸しました。

    イチオシ

    地図を見る

    どこから来たのか分かりませんがJALのB777-300ER型が着陸しました。

    成田市さくらの山 公園・植物園

  • あんた、マジュラさんに遊んでもらってんの(笑)?

    あんた、マジュラさんに遊んでもらってんの(笑)?

  • 色んな航空機が離発着します。<br />こちらはチャイナエアラインカーゴです。

    色んな航空機が離発着します。
    こちらはチャイナエアラインカーゴです。

  • LCCのジェットスターが離陸のようです。

    LCCのジェットスターが離陸のようです。

  • ユナイテッド航空の最新鋭B787型機だそうです。

    ユナイテッド航空の最新鋭B787型機だそうです。

  • 珍しい飛行機も見ることができました。<br />ミァットモンゴル航空、モンゴルの首都、ウランバートルへ向かいます。

    珍しい飛行機も見ることができました。
    ミァットモンゴル航空、モンゴルの首都、ウランバートルへ向かいます。

  • ユナイテッド航空のジャンボが到着です。

    ユナイテッド航空のジャンボが到着です。

  • やはりジャンボは違いますなぁ〜。<br />海外行く時は大きい機材に乗りたくなります。

    イチオシ

    やはりジャンボは違いますなぁ〜。
    海外行く時は大きい機材に乗りたくなります。

  • ベトナム航空のダナン行きだそうです(ドラえもんさん情報)。

    ベトナム航空のダナン行きだそうです(ドラえもんさん情報)。

  • 中国国際航空の変わったカラーの機材が来ましたよ(・〜・)。

    中国国際航空の変わったカラーの機材が来ましたよ(・〜・)。

  • ANAのB787型機が着陸してから…、

    ANAのB787型機が着陸してから…、

  • 中国国際航空の便が離陸するようですね。<br />いってらっしゃ〜い\(^o^)/。

    イチオシ

    中国国際航空の便が離陸するようですね。
    いってらっしゃ〜い\(^o^)/。

  • こうしてひっきりなしに離発着が見られるわけですが…、

    こうしてひっきりなしに離発着が見られるわけですが…、

  • 「あんた、時間大丈夫?あたし、暑いんだけど」と相方が目で訴えているよう(笑)?<br /><br />そうそう、マジュラさんからもう一か所おススメのところがあるようです。そろそろ別のおすすめスポットでも行きましょうか。

    「あんた、時間大丈夫?あたし、暑いんだけど」と相方が目で訴えているよう(笑)?

    そうそう、マジュラさんからもう一か所おススメのところがあるようです。そろそろ別のおすすめスポットでも行きましょうか。

  • ということで、マジュラさんの案内でやってきたのがこちら、航空科学博物館です。<br />さくらの山からここまでは車で15分ちょっとでした。<br />

    ということで、マジュラさんの案内でやってきたのがこちら、航空科学博物館です。
    さくらの山からここまでは車で15分ちょっとでした。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • 入口ではスカイタイムが売っていましたΣ(゚Д゚)。<br />買っておけば良かったなぁと後から思いましたf^_^;。

    入口ではスカイタイムが売っていましたΣ(゚Д゚)。
    買っておけば良かったなぁと後から思いましたf^_^;。

  • 入場券を購入し、セキュリティ検査?を受けてから入ります。<br /><br />スタッフさんからB747−400の操作ができるとのことで急いでくださいとのことで…、

    入場券を購入し、セキュリティ検査?を受けてから入ります。

    スタッフさんからB747−400の操作ができるとのことで急いでくださいとのことで…、

  • 大急ぎ?で中に入りました。<br />講習会が始まるところでした。間に合いましたので、これからB747−400の操作の仕方を学びます。

    大急ぎ?で中に入りました。
    講習会が始まるところでした。間に合いましたので、これからB747−400の操作の仕方を学びます。

  • コックピットに入る前に先生から操作方法を学びます。

    コックピットに入る前に先生から操作方法を学びます。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • ちなみにあれに乗るようです(・〜・)。

    ちなみにあれに乗るようです(・〜・)。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • 操作の仕方は色々とあるようです(・〜・;)。

    操作の仕方は色々とあるようです(・〜・;)。

  • 「このようにこうなっているわけですね」と先生が飛行機の仕組みを教えて下さいます。

    「このようにこうなっているわけですね」と先生が飛行機の仕組みを教えて下さいます。

  • あらまぁ\(◎o◎)/!<br />羽が動きましたよ。

    あらまぁ\(◎o◎)/!
    羽が動きましたよ。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • このように操作して、こうして…、と教わるのですが、正直、チンプンカンプン\(◎o◎)/!

    このように操作して、こうして…、と教わるのですが、正直、チンプンカンプン\(◎o◎)/!

  • 何にも頭に入っていない状態の中?でコックピットに行きます。

    何にも頭に入っていない状態の中?でコックピットに行きます。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • これが着陸状態のようです。<br />羽が立っています。

    これが着陸状態のようです。
    羽が立っています。

  • これは離陸のようです。<br />なるほど〜と後ろの方の操作を見ていました。<br /><br />「あなた方は最後の組だからちょっと時間かかるから、その間他の展示物を見て行ったらいかがでしょう?」と先生。<br />

    これは離陸のようです。
    なるほど〜と後ろの方の操作を見ていました。

    「あなた方は最後の組だからちょっと時間かかるから、その間他の展示物を見て行ったらいかがでしょう?」と先生。

  • せっかく来ましたので、展示されているものを見てみましょうよ。<br /><br />って、あんた、グラサンかけて戦闘機に乗っているの(笑)?

    せっかく来ましたので、展示されているものを見てみましょうよ。

    って、あんた、グラサンかけて戦闘機に乗っているの(笑)?

  • その中で私らが一番興味持ったのがこちらのコーナー。<br />ANAの機内の様子です。<br />こちらはエコノミークラスの席です。<br />妙にシートピッチが広くない?

    その中で私らが一番興味持ったのがこちらのコーナー。
    ANAの機内の様子です。
    こちらはエコノミークラスの席です。
    妙にシートピッチが広くない?

  • 後ろがビジネスクラスの席、前がファーストクラスの席です。<br />

    後ろがビジネスクラスの席、前がファーストクラスの席です。

  • そうそう、ビジネスクラスがフルフラットになるのに驚いた思い出があります。<br />いつかは乗ってみたいって憧れていたのですけれど、いつの間にか実現してしまいましたf^_^;。

    そうそう、ビジネスクラスがフルフラットになるのに驚いた思い出があります。
    いつかは乗ってみたいって憧れていたのですけれど、いつの間にか実現してしまいましたf^_^;。

  • ここんとこJALを利用している私ら。<br />青の翼で行くのもいいよね〜。<br />って、やはりファーストクラスは憧れる〜(´艸`*)。

    ここんとこJALを利用している私ら。
    青の翼で行くのもいいよね〜。
    って、やはりファーストクラスは憧れる〜(´艸`*)。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • ということで、そろそろということでコックピットにオジャマします。<br />後ろの席に座って待ちます。<br /><br />この写真、妙に私の頭のテカり具合が(;^ω^)?

    ということで、そろそろということでコックピットにオジャマします。
    後ろの席に座って待ちます。

    この写真、妙に私の頭のテカり具合が(;^ω^)?

  • 私らの番になりました。<br />コパイはマジュラさん、私は機長席に座ります。<br />先生に教わりながら…、

    私らの番になりました。
    コパイはマジュラさん、私は機長席に座ります。
    先生に教わりながら…、

  • 操作します(汗)。

    イチオシ

    操作します(汗)。

  • 先生からの指示通り、色々と操作するのですが…、

    先生からの指示通り、色々と操作するのですが…、

  • 機長よりも優秀なコパイが頑張っているので、すべてお任せ?アハ(笑)。<br /><br />ドラえもんさんと後輩くんは私のカメラを使って撮影に大忙し(爆)。

    機長よりも優秀なコパイが頑張っているので、すべてお任せ?アハ(笑)。

    ドラえもんさんと後輩くんは私のカメラを使って撮影に大忙し(爆)。

  • 高度計と位置、角度を確認しながら進みます。<br /><br />って、あんた、そこにいるとジャマ(笑)!

    高度計と位置、角度を確認しながら進みます。

    って、あんた、そこにいるとジャマ(笑)!

  • 何とか飛びだっているようでホッとしますf^_^;。

    何とか飛びだっているようでホッとしますf^_^;。

  • 無事に目的地に着陸後?、先生との記念写真を(^-^;)V。<br />色んな操作があって混乱するのですが、とても貴重な経験になりました。

    イチオシ

    無事に目的地に着陸後?、先生との記念写真を(^-^;)V。
    色んな操作があって混乱するのですが、とても貴重な経験になりました。

  • 今回教えて下さった先生は航空会社のパイロットを長年務めていたよう。<br />もちろんジャンボも含めて色んな機材を運航していたようです。<br /><br />後輩くんの飛行機の質問にきちんと先生は教えて下さっていました(^-^)。

    今回教えて下さった先生は航空会社のパイロットを長年務めていたよう。
    もちろんジャンボも含めて色んな機材を運航していたようです。

    後輩くんの飛行機の質問にきちんと先生は教えて下さっていました(^-^)。

  • 5時に閉館ですが、外に展示してあるのもはしばらく見られるようなので、せっかくなので見てみることにしました(・〜・)=333。

    5時に閉館ですが、外に展示してあるのもはしばらく見られるようなので、せっかくなので見てみることにしました(・〜・)=333。

  • YS機が展示されていました。<br /><br />私も昔ではありますが、東京から伊豆大島へのフライトで乗ったことがあります。

    YS機が展示されていました。

    私も昔ではありますが、東京から伊豆大島へのフライトで乗ったことがあります。

  • 中はやはり狭いです。<br />ビジネスクラス?のような席に座って相方と記念写真を撮りました。

    中はやはり狭いです。
    ビジネスクラス?のような席に座って相方と記念写真を撮りました。

  • そうそう、5時半にバーベキューレストランが開くようです。<br />そろそろ車に乗って行くことにしましょう。<br /><br />バスの便もあるようですが、本数も少なく、車の方が好都合なのでかえって車の方がおススメです。

    そうそう、5時半にバーベキューレストランが開くようです。
    そろそろ車に乗って行くことにしましょう。

    バスの便もあるようですが、本数も少なく、車の方が好都合なのでかえって車の方がおススメです。

    航空科学博物館 美術館・博物館

    飛行機操作ができます。ジャンボ機のコックピットに入ってやってトライ! by ムロろ~んさん
  • 音がするなぁと思って空を見上げてみたら、離陸した飛行機が見えました。<br />いってらっしゃ〜い\(^o^)/。

    音がするなぁと思って空を見上げてみたら、離陸した飛行機が見えました。
    いってらっしゃ〜い\(^o^)/。

  • ということで、ホテル日航成田へ車で向かいました。

    ということで、ホテル日航成田へ車で向かいました。

    ホテル日航成田 宿・ホテル

    ガーデンバーベキュー&ビュッフェがおススメ!一人6000円ですが、レベル高くて美味しいです。 by ムロろ~んさん
  • 今回やってきたのはこちら!<br />「ガーデンバーベキュー&ビュッフェ」です(^_-)-☆。

    今回やってきたのはこちら!
    「ガーデンバーベキュー&ビュッフェ」です(^_-)-☆。

    ホテル日航成田 宿・ホテル

    ガーデンバーベキュー&ビュッフェがおススメ!一人6000円ですが、レベル高くて美味しいです。 by ムロろ~んさん
  • 時計の針は5時半過ぎ。<br />まだ早かったようで間に合いました。<br /><br />とても人気のあるところなので早く行きたかったのです。

    時計の針は5時半過ぎ。
    まだ早かったようで間に合いました。

    とても人気のあるところなので早く行きたかったのです。

    ホテル日航成田 宿・ホテル

    ガーデンバーベキュー&ビュッフェがおススメ!一人6000円ですが、レベル高くて美味しいです。 by ムロろ~んさん
  • ちょっとお値段は高いけれど、レベルが違うんです(^_^;)。<br />復興支援の一部に使ってくれるなら納得かなと思います。<br />ここはクレジットカードでお支払い。

    ちょっとお値段は高いけれど、レベルが違うんです(^_^;)。
    復興支援の一部に使ってくれるなら納得かなと思います。
    ここはクレジットカードでお支払い。

  • 給仕さんに席を案内して下さいました。

    給仕さんに席を案内して下さいました。

  • さっそく席をキープしたら乾杯の飲み物を取りましょうよ!<br />ドラえもんさんはさっそくこちらに(笑)。<br />フローズンのビールが飲めるのが魅力。

    さっそく席をキープしたら乾杯の飲み物を取りましょうよ!
    ドラえもんさんはさっそくこちらに(笑)。
    フローズンのビールが飲めるのが魅力。

  • 生ビールだけでも色んな種類のものがありました。

    生ビールだけでも色んな種類のものがありました。

  • 全員飲み物がそろったところで、お三方はフローズンのビール、私はオレンジジュースで乾杯\(^ロ^\)(/^ロ^)/!

    全員飲み物がそろったところで、お三方はフローズンのビール、私はオレンジジュースで乾杯\(^ロ^\)(/^ロ^)/!

  • 乾杯した後はとっとと色んなものを持ってきましょう!<br />ご飯にカレーライス、フライドポテトやそのほかのグルメがありますが…、

    乾杯した後はとっとと色んなものを持ってきましょう!
    ご飯にカレーライス、フライドポテトやそのほかのグルメがありますが…、

  • ソフトクリームコーナーにソフトドリンクのコーナーがあったり…、

    ソフトクリームコーナーにソフトドリンクのコーナーがあったり…、

  • サラダのコーナーがありますが…、

    サラダのコーナーがありますが…、

  • 肉だよ肉\(^o^)/!

    肉だよ肉\(^o^)/!

  • カニにホタテ、エビなどがあります。<br />これも焼くと美味しいですよね。

    カニにホタテ、エビなどがあります。
    これも焼くと美味しいですよね。

  • ということでじゃんじゃん焼いちゃいましょう\(^o^)/。

    ということでじゃんじゃん焼いちゃいましょう\(^o^)/。

  • このラム肉が美味しくって何度もお替りしました(´艸`*)。

    このラム肉が美味しくって何度もお替りしました(´艸`*)。

  • ガンガン焼きますよ〜\(≧▽≦)/。

    ガンガン焼きますよ〜\(≧▽≦)/。

  • 雨も降らなくって本当に良かったと思いました。<br />飛行機の音をBGMに?

    雨も降らなくって本当に良かったと思いました。
    飛行機の音をBGMに?

  • 4人そろって記念写真をお願いしました。<br />写真左からマジュラさん、ドラえもんさん、後輩くん、私です。

    イチオシ

    4人そろって記念写真をお願いしました。
    写真左からマジュラさん、ドラえもんさん、後輩くん、私です。

  • ガンガン食べちゃいます。<br />さすが男4人の食欲は素晴らしい(笑)。

    ガンガン食べちゃいます。
    さすが男4人の食欲は素晴らしい(笑)。

  • さすがにそろそろお腹がいっぱいに(^3^)=333?<br /><br />デザートとコーヒーで〆です。<br />

    さすがにそろそろお腹がいっぱいに(^3^)=333?

    デザートとコーヒーで〆です。

  • ガーデンバーベキュー&ビュッフェは午後9時で終わりです。<br />ホテル内で利用できる500円割引券を一人一枚ずつ下さったので、この機にラウンジに行こうということでこちらへ行くことにしました(^-^)=333。

    ガーデンバーベキュー&ビュッフェは午後9時で終わりです。
    ホテル内で利用できる500円割引券を一人一枚ずつ下さったので、この機にラウンジに行こうということでこちらへ行くことにしました(^-^)=333。

    ホテル日航成田 宿・ホテル

    ガーデンバーベキュー&ビュッフェがおススメ!一人6000円ですが、レベル高くて美味しいです。 by ムロろ~んさん
  • ということでこちらのラウンジに入ります。

    ということでこちらのラウンジに入ります。

    サンセットラウンジ グルメ・レストラン

    成田空港の夜景がきれいに見えます! ~ホテル日航成田にあるサンセットラウンジ~ by ムロろ~んさん
  • 成田空港の夜景がきれいに見えました。

    イチオシ

    地図を見る

    成田空港の夜景がきれいに見えました。

    サンセットラウンジ グルメ・レストラン

    成田空港の夜景がきれいに見えます! ~ホテル日航成田にあるサンセットラウンジ~ by ムロろ~んさん
  • ノンアルコールで炭酸なしのカクテルをお願いしました(^人^)。<br />

    ノンアルコールで炭酸なしのカクテルをお願いしました(^人^)。

  • 皆それぞれ飲み物がそろったところで…、乾杯\(^ロ^\)(/^ロ^)/。<br />成田空港の夜景を見ながら話は止まりません。

    イチオシ

    皆それぞれ飲み物がそろったところで…、乾杯\(^ロ^\)(/^ロ^)/。
    成田空港の夜景を見ながら話は止まりません。

  • でもさすがに成田発の最終電車に間に合わなくなったら大変なので、そろそろ帰ることに。<br />お三方の電車に間に合った連絡が来てから、家に帰ることにしました。<br /><br />後輩くんの留学を祝してのDMMミーティング、今回も楽しく終えることができました。身体だけは気を付けて色々と学べればと願っています。<br /><br />さて、我々も帰りますか!<br /><br /><br />※これにて旅行記「第2回DMMミーティング in 成田」を終わりにします。<br />ご覧下さりありがとうございました(-人-)。<br />

    でもさすがに成田発の最終電車に間に合わなくなったら大変なので、そろそろ帰ることに。
    お三方の電車に間に合った連絡が来てから、家に帰ることにしました。

    後輩くんの留学を祝してのDMMミーティング、今回も楽しく終えることができました。身体だけは気を付けて色々と学べればと願っています。

    さて、我々も帰りますか!


    ※これにて旅行記「第2回DMMミーティング in 成田」を終わりにします。
    ご覧下さりありがとうございました(-人-)。

この旅行記のタグ

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • セマウルさん 2015/10/01 12:59:59
    お誘いくださりありがとうございました
    どうもドラえもんさんの後輩君です笑

    まだまだ、未熟ですが皆様みたいに成長していきたいと思います笑

    しばらく貯めていた旅行記、搭乗記を更新していこうと思っているのでよろしくお願いします!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/10/23 14:26:44
    いえいえ、とんでもございません!
    セマウルさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    修行の関係で返信が大変遅くなってしまいました。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(>人<;)。

    いえいえ、私もあのDMMミーティング、楽しかったですよ。
    バイキング、結構食いまくりましたねぇ〜(;^ω^)。

    私もまだまだ学ぶことだらけです。
    お互いに情報交換できればと思っています。

    楽しみにしていますね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • がんちゃんさん 2015/08/20 19:48:25
    DMMミィーティング
    DMMミィーティング楽しそうですね。成田空港3ターミナル新しくてキレイですね。
    成田は、空港以外にもいろいろ楽しめるスポットありますね。〆のホテルバイキング素晴らしいです!

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/22 17:20:16
    RE: DMMミィーティング→良かったらいかがですか\(^o^)/?
    がんちゃんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    DMMミーティングは飛行機好きの男3人が集まった仲間です。
    何回か開ければと思っています。
    良かったら、機会があればと思っています。

    そうそう、普段、成田空港ってなかなかここまで深く知っていなかったのでとても興味津々周ってきましたよ。

    > 成田は、空港以外にもいろいろ楽しめるスポットありますね。〆のホテルバイキング素晴らしいです!

    でしょう\(^o^)/!
    マジュラさん一押しの所だったのです。
    本当に美味しかったですよ。
    時間いっぱい味わえましたよ(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    がんちゃん

    がんちゃんさん からの返信 2015/08/22 19:00:44
    Re: DMMミィーティング
    良かったら是非とも!

    ドラえもんの旅行記でムロ
    ろ〜んショットが気になってきました。
    たくさんの旅行記にビックリしてますがゆっくり読もうかと思ってます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/22 20:33:43
    こちらこそ宜しくお願いします〜\(^o^)/
    がんちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    返信下さりありがとうございます(^人^)。

    ビックリしますか〜?アハ(笑)。
    マイペースに旅しています(爆)。
    がんちゃんさんにとって参考になれればと思っています。

    ソウル発券情報とか海外発券のこととか共有できればと思っています。

    こちらこそ宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    がんちゃん

    がんちゃんさん からの返信 2015/08/22 21:27:38
    Re: DMMミィーティング
    海外発券は、私もたいへん興味あります。ステイタスある内に海外の旅いろいろしたいところです。
    ムロろ〜んさんは、海外発券とかしてますか?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/22 21:34:39
    海外発券(-人-)
    がんちゃんさん

    ムロろ〜んです、こんばんは。
    私は主にソウル発券で旅をしていることが多くなっていますよ。
    日本発券よりも予定変更がしやすくって、無料でできるので私のように仕事の関係で変更せざるを得ないことが多くって(汗)。今では恐ろしくって日本発券の航空券が買えません。

    JALならコールセンターで買ってます。
    JALの韓国のHPでは東京を長期滞在できないからですf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    がんちゃん

    がんちゃんさん からの返信 2015/08/22 21:39:15
    Re: 海外発券
    やはり、海外発券ですか。具体的に勉強しないとなぁ。
    メリット、デメリット、具体的なやり方。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/22 21:45:02
    ソウル発の海外発券
    > やはり、海外発券ですか。具体的に勉強しないとなぁ。
    > メリット、デメリット、具体的なやり方。

    最近円安ですから、以前に比べてちょっと海外発券の航空券のお値段も高くなっているのが正直な実情ですよ。
    でも年始年末とか、GWに確実に休みが取れる方なら絶対ありがたい航空券だと私は思っていますよ。

    ワンワールド系ではソウル発の東京経由で行くBAのも魅力ですよ〜。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • zunzunさん 2015/08/19 22:15:55
    操縦席〜!!
    ムロたん、こんばんは〜☆

    オフ会楽しそうですね〜!!
    共通の話題があると盛り上がりますよね。

    飛行機好きにはたまらない、航空機の離発着ですよね。

    航空科学博物館
    ここは興味深いですよ〜。
    操縦体験が出来るのがいいな^^
    ムロたん、カッコいいですよ〜!

    成田はいつもバタバタ通り過ぎるばかり、
    いつかじっくり見学に訪れてみたいなって思いました^^


    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/22 17:00:44
    RE: 操縦席〜!!→今でも操縦方法分からないのですよf^_^;
    zunさん!

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして返信が遅くなりスミマセン(>人<;)。

    そうなんです、全員そろって飛行機に乗って行かないとって感じの人たちなので(笑)、話の話題がど〜しても飛行機関連ですね。
    しかも戦闘機よりも旅客機が中心なので私も嬉しい限りです(^-^)V。

    > 飛行機好きにはたまらない、航空機の離発着ですよね。

    そうそう、成田の離発着を間近で見るのは久しぶりで、いつもは空港に着くとすぐさまチェックインしてとっととラウンジへ〜というのが多かったのですよf^_^;。

    でも、やはり空港にいちゃうと飛行機に乗ってどこか行きたいなぁ〜って思うのですよ。ダメよ〜ダメダメって思うのですけれどねf^_^;。

    > 航空科学博物館
    > ここは興味深いですよ〜。
    > 操縦体験が出来るのがいいな^^
    > ムロたん、カッコいいですよ〜!

    ありがとうございます(^人^;)。
    どこをど〜やって操作したらあ〜なるの???っていう感じでやっていましたよ(笑)。

    操縦のことも学んだのですが、ここには昔、ANA時代に使われていた飛行機の座席が展示されていて、ファーストクラスやビジネスクラスなどがあったんです。こっちの方も興味津々でした。

    たまには成田の観光もできて良かったと思いましたよ。
    普段は空港って何気なく通り過ぎるだけだったのも今回の旅で気が付かされたと思いましたよ。
    きれいな風景も見れましたし、空港のレストランにもゆっくり見れましたし、また違った成田空港が見れて良かったと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 白い華さん 2015/08/08 14:22:51
    「成田空港」を 満喫する・・・フルコース!日帰り ツアー。
    こんにちは。
    いろいろ、忙しくて、やっと・・・お邪魔させてもらいます。
    「帝国ホテル 北海道。そして、成田空港・・・の オフ会」の 日本旅!3つ。を 拝見しました。

    帝国ホテルの 「特別な 空港・・・では、ない!ラウンジ空間」は、
    また、大都会・・・の 一流!ホテル。らしい〜! 威厳。が 感じられますね〜。
    また、こうゆう・・・場所。も、「飛行機好き!の 皆さん」。
    なかなか、入り込めない!所・・・なんだろう。し、きっと、喜んでくれた。と 思います。

    だから・・・、「第二弾!の 成田空港 DMMミーティング」と なったこと!と 思います。 (笑)
    そして、この日・・・の 「成田空港を 空港・・・の 周り!から、満喫しよう」の フル・コース・・・の ミニ・ツアー。が 素晴らしい〜!と 感じました。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    (1) 「第三 ターミナル 探訪」 此処は、成田空港の、最新!スポット。 いろいろ、見ながら、味・・も 試そう。

    (2) 「さくらの 山」 私も、時々・・・、夫婦で、立ち寄ります。
    飛行機の離発着が、見られて、楽しい!ですよね。

    (3) 「航空科学 博物館」 飛行機好き!の 男性・4人組み・・・に、ピッタリ!な、 ちょっと、「難しい〜! 飛行機の 操縦方法など、仕組み!を 勉強する」も、 また、似合っています。

    (4) 「日航成田 高級バーベキュー」は、 夏らしい〜!ガーデン・テラスで。。。
    お酒も 飲み放題!で、美味しい〜!肉が 食べ放題。って、男性には、結局、お得・・・なのかも〜 ?
    雰囲気も、ホテル・・・なので、良さそう。だし、「満足度!は 高そう」ですね。

    (5) 「もらった! 500円チケット・・・を 使う!べく、飛行場が 見渡せる・・・ホテル・ラウンジで 締める」 
    いやぁ〜、 この 500円チケット・・・を もらった。ので、最後、「最上階の ラウンジ!へ・・・と 行こう」の 行動。が、すごく、センス!を 感じました。 (♪)
    皆さん、世界旅行・・・で、こうゆう行動力!って オシャレ!で 素敵・・・ですね。
    「ノン・アルコール カクテル」の グラス。が、空港の 夜景・・・と ピタリ!と はまり、
    ーーー 「成田空港・界隈・・・を たま〜!には、じっくり!と 歩いて見よう」の 旅プラン。が、見事・・・に 終わること!に、
    ちょっと、感激してしまう・・・私。でしたよ。 

    夏は、「北海道の 涼しい〜! 旅」も あったりして、
    ちょっと、ここんところ・・・の 厳しい〜!酷暑が 続く。けど、
    お互い・・・頑張って、乗り越えましょう。
       これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/11 11:30:39
    RE: 「成田空港」を 満喫する・・・フルコース!日帰り ツアー。→たまには飛行機に乗らない旅もf^_^;(笑)
    白い華さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が遅くなりました(>人<;)。

    > 帝国ホテルの 「特別な 空港・・・では、ない!ラウンジ空間」は、
    > また、大都会・・・の 一流!ホテル。らしい〜! 威厳。が 感じられますね〜。

    本当に4人とも滅多に来られないということで、写真を撮りましたよ。
    私も行く機会ができたので気合いを入れて旅行記を書くつもりで来ました(^-^;)V。
    JALのステータスがご縁で来れたのですが、品のある空間に落ち着いた雰囲気が何とも良かったです。
    ちょっと緊張してしまいましたけれどf^_^;。

    > そして、この日・・・の 「成田空港を 空港・・・の 周り!から、満喫しよう」の フル・コース・・・の ミニ・ツアー。が 素晴らしい〜!と 感じました。

    本当に充実したものだと思いました。
    計画を練ってくれたのはマジュラさんなのですが、成田空港近辺にも面白いところがたくさんあるんだなぁと感じましたよ。

    第3ターミナルでは就航先の地元のものを販売しているのも面白かったですし、フードコートも種類豊富で色んなものが味わえるのも面白かったですよ。

    さくらの山にも初めて行ったのですけれど、飛行機の離発着が間近に見られるも飽きずにいられました。
    色んな航空会社が飛んでくるので、どこ行きだ!どこの航空会社だ!とか言い合えるのも面白いですよ。

    航空科学博物館もまさか飛行機操縦体験ができるなんて驚きましたよ。
    しかも無料でできるので、やっていて面白かったですよ。
    でも、難しすぎてチンプンカンプンでしたf^_^;。

    > 「日航成田 高級バーベキュー」は、 夏らしい〜!ガーデン・テラスで。。。
    > お酒も 飲み放題!で、美味しい〜!肉が 食べ放題。って、男性には、結局、お得・・・なのかも〜 ?

    あはは〜(笑)。
    確かにお得かもしれません。
    ガンガン焼いて食べましたよ。
    お肉もシーフードも美味しくって、天気もそれほど暑くなかったので、最高でしたよ(^-^)V。

    > 「もらった! 500円チケット・・・を 使う!べく、飛行場が 見渡せる・・・ホテル・ラウンジで 締める」 
    > いやぁ〜、 この 500円チケット・・・を もらった。ので、最後、「最上階の ラウンジ!へ・・・と 行こう」の 行動。が、すごく、センス!を 感じました。 (♪)

    ホント、割引券がもらえたのには驚きましたよ。
    せっかく来たのだからエンジョイしないと勿体ないですもん(^-^)V。

    > 皆さん、世界旅行・・・で、こうゆう行動力!って オシャレ!で 素敵・・・ですね。
    > 「ノン・アルコール カクテル」の グラス。が、空港の 夜景・・・と ピタリ!と はまり、
    > ーーー 「成田空港・界隈・・・を たま〜!には、じっくり!と 歩いて見よう」の 旅プラン。が、見事・・・に 終わること!に、
    > ちょっと、感激してしまう・・・私。でしたよ。

    そうそう、こういうところでカクテルをいただくのも美味しいと思いました!
    旅の〆にまさしくピッタシなショットだと思いましたよ。

    たまには飛行機に乗らないで成田空港をゆっくり散策するのも楽しいとも思いましたよ。
    知らないところばかりだったんです。
    いつもだとチェックインして、すぐにラウンジ入って、飛行機という流れだったので、なかなか空港内にあるレストランになんて入る機会なんてなかったですし、魅力あるものがあるなんて、結構いて面白かったですよ。

    本当に今年の夏は暑いですけれど、頑張って乗り越えて行ければと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 豆柴ッチさん 2015/08/07 13:18:51
    こんにちは♪
    ムロろ〜んさん、こんにちは♪豆柴ッチです♪(^^ゞ

    旅行記読ませて頂きました♪(^O^)/

    成田でのBBQとても楽しそうでしたね♪お肉も良い物を
    使っているみたいですし、ドリンクも飲み放題であのお値段
    なら、むしろ安い位ですよね♪(*^。^*)自分は基本リゾート
    に行った際にBBQをたまにしますが、やはりリゾートの
    ホテル価格になるので、円安の今は圧倒的に国内でやられた
    方がお得だな〜と思いました♪^_^;

    成田のさくら山からの飛行機の眺め素敵ですね♪しかも羽田と
    違って、色々な航空会社を見れますし良いですね♪(*^。^*)

    航空博物館は名前のみ知ってはいたんですが、まだ行った事が無く
    大変参考になりました♪(^^ゞぜひ今度行って来たいと思います♪

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/11 11:10:55
    お疲れさまです(-人-)
    豆柴ッチさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、仕事の関係で返信が遅れてしまいスミマセン(>人<;)。

    日航成田のBBQはお値段はちょっとお高めですけれど、時間制限なしでゆっくり色んなものが味わえて、良かったと思っていますよ(^-^)V。
    ホテルって基本的に高いイメージがして、海外だとやはりど〜してもホテルよりは外に出て食べた方が安いですよねf^_^;。

    > 成田のさくら山からの飛行機の眺め素敵ですね♪しかも羽田と
    > 違って、色々な航空会社を見れますし良いですね♪(*^。^*)

    そうなんです!
    羽田だと国内の航空会社やメジャーな航空会社が飛んできますけれど、成田でしか見られない航空会社の飛行機が来ると嬉しいですよ。
    MIATモンゴル航空が見れて良かったと思いましたよ。
    2回旅した地なので、妙に懐かしさを感じてしまいました。

    > 航空博物館は名前のみ知ってはいたんですが、まだ行った事が無く
    > 大変参考になりました♪(^^ゞぜひ今度行って来たいと思います♪

    楽しいところですけれど、バスの便がど〜も微妙で(-_-;)。
    交通の便もしっかりすればより観光客も来るのではないかと思いますよ。
    一日遊んでも楽しめると思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • みかりさん 2015/08/05 23:29:39
    オフ会三昧な夏
    ムロたん、こんばんは!

    北海道旅行記&DMMミーティング両方一気に拝見しました〜。

    いつも弾丸なムロたんも、今回はちょっぴりゆとりの北海道旅行でしたネ。
    ソフトクリームはもちろん、北海道名物も沢山食べて色々な人と出会って
    自然も楽しむ! この辺りはムロたんの国内旅行の楽しみ方だよね〜。

    夜はオフ会。さすが北海道・・・お刺身をはじめお料理が豪華。
    玉子焼きとカニの大盛りも大迫力でした〜。北海道在住のトラベラーさんと
    楽しく旅の話で盛り上がったようで、今回も良い旅でしたネ♪

    そしてDMM・・・第2回目の開催が早かった〜。(笑)
    今回は成田空港を満喫してからのバーベキューだったんですね。
    第3ターミナルは興味あるけど、どうもLCCに100%の信頼が出来ない
    私は利用する事があるのかな〜。上手に使えば安いんだけどね・・・。

    DMMミーティングは普通のオフ会より専門性が高そうな感じが
    印象的です。男4人で真夏に肉を食べまくる!ワイルドだわ〜。(笑)

    毎日が猛烈に暑いけど、熱中症には気をつけて下さいね〜。

                                   みかり

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/06 22:30:52
    RE: オフ会三昧な夏→楽しいですよ〜\(^o^)/
    みかりさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    最近の旅行だと弾丸が多かったのですけれど、たまにはゆっくり休み休み旅してみたかったんです。
    ちょっとリゾートホテルも良かったのですけれど、今回はオフ会を企画して下さったきーちゃんさんの所にもオジャマする関係で札幌と支笏湖へ行くことにしたんです。

    > ソフトクリームはもちろん、北海道名物も沢山食べて色々な人と出会って
    > 自然も楽しむ! この辺りはムロたんの国内旅行の楽しみ方だよね〜。

    あはは〜(笑)。
    考えてみれば欲張りすぎな旅になっちゃってましたね(´艸`*)。

    > 夜はオフ会。さすが北海道・・・お刺身をはじめお料理が豪華。
    > 玉子焼きとカニの大盛りも大迫力でした〜。北海道在住のトラベラーさんと
    > 楽しく旅の話で盛り上がったようで、今回も良い旅でしたネ♪

    レベルが高い居酒屋さんでしたよ!
    ここで一気に北海道グルメを味わった感じです。
    値段も思ったよりもお手ごろで次回もおススメしたいくらいなところでした。

    オフ会に来て下さった方々にも感謝ですよ。

    > そしてDMM・・・第2回目の開催が早かった〜。(笑)
    > 今回は成田空港を満喫してからのバーベキューだったんですね。
    > 第3ターミナルは興味あるけど、どうもLCCに100%の信頼が出来ない
    > 私は利用する事があるのかな〜。上手に使えば安いんだけどね・・・。

    LCCだと分かれば、気軽に利用できると思いますよ。
    ネックが成田だから?それでどう思うかですよねf^_^;。
    私も台風シーズンと冬の時期に気を付けながら手配した思い出がありますよ。
    利用されるかどうか悩まれていたら気兼ねなく質問くださいね(^_-)-☆。

    > DMMミーティングは普通のオフ会より専門性が高そうな感じが
    > 印象的です。男4人で真夏に肉を食べまくる!ワイルドだわ〜。(笑)

    やはりそこが男衆だと思いましたよf^_^;。
    ドンドン持ってきてバンバン食べまくりましたよ。
    お腹はいっぱいになりましたけれど、しゃべり足りなかったみたいで、夜のラウンジにも行っちゃうのもすごいと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/08/05 22:22:29
    飛行機好きにはたまらん
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    ハハハッ! DMMミーティングって???っと思ってたら
    そう言う事か・・・(;'∀')

    LCCの第3ターミナルに入った事無いんだけど、お土産屋さんとか楽しそう!

    さくらの山は、桜が咲いている季節に1度訪問したけど、凄い人だったの。
    是非次は、春の時期に行って見てヽ(^。^)ノ

    あと・・・航空博物館は、15年前ほど前に1度行ったけど、飛行機好きな楽しい場所☆彡

    だけどメインはこの後だったでしょ?
    美味しそうな食べ物の数々・・・
    どなたかOne Harmonyの会員になったかのかしら? 500円引き(*^^)v
    う〜ちゃんも5月に友達とランチしに、日航成田に行く前に入会してみたの。
    http://www.nikko-narita.com/membership.html


    う〜ちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/06 21:41:30
    RE: 飛行機好きにはたまらん→かなりオタッキーな会話が繰り広げられました(笑)
    う〜ちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ハハハッ! DMMミーティングって???っと思ってたら
    > そう言う事か・・・(;'∀')

    名付け親はマジュラさんなんです。
    どっかで聞いたことあるような?でも違っているような?
    ユニークな仲間が集まりました(笑)。

    > LCCの第3ターミナルに入った事無いんだけど、お土産屋さんとか楽しそう!

    地元のものが販売されているんですよ。
    興味持っちゃって、なかなか買わないだろうって思って、お土産などを色々と買うことにしたんです。
    LCCに乗って空の旅も良いなぁと思えましたよ。

    > さくらの山は、桜が咲いている季節に1度訪問したけど、凄い人だったの。
    > 是非次は、春の時期に行って見てヽ(^。^)ノ

    桜咲いた時期に飛行機を見るのもまた面白いですねぇ( ..)φメモメモ。
    色んな飛行機が成田に集まってくるんだって思いましたよ。
    成田でないと見られない航空会社が結構多いんだなぁって思えましたよ。

    > だけどメインはこの後だったでしょ?
    > 美味しそうな食べ物の数々・・・
    > どなたかOne Harmonyの会員になったかのかしら? 500円引き(*^^)v
    > う〜ちゃんも5月に友達とランチしに、日航成田に行く前に入会してみたの。

    どっちがメインなんでしょう?マジュラさんが計画立ててくれたんです。
    結構食べまくりましたけれど、美味しかったですよ。
    そうそう、One Harmonyの会員、BBQの会場で作りました。
    割引価格で購入できましたよ。
    無料で入れるのもありがたいですし、ずっと割引できるのもメリットですよね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ガブリエラさん 2015/08/05 11:34:12
    操縦、してみたいです〜♪♪♪
    ムロろ〜んさん☆

    こんにちは♪

    むっちゃ楽しそうなオフ会ですね!!!
    私も、以前、関空でオフ会をしたことがあるのですが、楽しいですよね♪

    成田は、ずーっと前に、カナダからの帰りに、台風で関空に到着できずに成田泊まり(空港でスーツケースにもたれて眠りました・笑)だった時の思い出しかないので、一度行ってみたいです。

    なにより、航空科学博物館、ここ行ってみたいです!!!
    飛行機、見るのも乗るのも大好きですし、操縦体験なんてうらやましいですヽ(^o^)丿

    今度東京に遊びに行く時は、ピーチで成田に行って、まずここで遊ぼうかな♪なんて思います(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/06 20:59:58
    RE: 操縦、してみたいです〜♪♪♪→チンプンカンプンで終わったの\(@O@;)/
    ガブリエラさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > むっちゃ楽しそうなオフ会ですね!!!
    > 私も、以前、関空でオフ会をしたことがあるのですが、楽しいですよね♪

    私も関空大好きですよ!
    夜の時間帯の出発が多くって、これから海外旅行へ行く人の雰囲気を見ているといいなぁ〜って羨ましい思いを感じるんです。
    そんな自分は東京行きの最終便、も〜淋しいったらありゃしないくらいです(笑)!

    施設も充実していますし、機内食が食べられるレストランもあるようですし、散策してみたいと思っていますよ。

    > 成田は、ずーっと前に、カナダからの帰りに、台風で関空に到着できずに成田泊まり(空港でスーツケースにもたれて眠りました・笑)だった時の思い出しかないので、一度行ってみたいです。

    それは大変でしたね\(◎o◎)/!
    私も一度仁川の空港で宿泊を経験したことがありますけれど、店は閉まるわ、人はいないわ、電機は暗くなるわで、ホントに目的地まで行けるのか不安だった思い出がありますよ。

    > なにより、航空科学博物館、ここ行ってみたいです!!!
    > 飛行機、見るのも乗るのも大好きですし、操縦体験なんてうらやましいですヽ(^o^)丿

    とにかくぎりぎり間に合って良かったですよ\(^o^)/。
    滅多にできない経験をさせてもらえましたし、ファーストクラスの座席も展示していますから、あこがれの席に座れる体験もできるんです。

    > 今度東京に遊びに行く時は、ピーチで成田に行って、まずここで遊ぼうかな♪なんて思います(*^_^*)

    そうそう、ピーチは成田空港は第3ではなくって、第1ターミナル発着ですから絶対間違わないようにして下さいね。
    ジェットスターとかはLCCですから第3ですけれど、なんでピーチだけが第1なん?って不思議に思っているんですよ。

    もうちょっとまとまってくれれば利用しやすいのになぁと思うのですが…、そうもいかないのでしょうかねぇ〜。ピーチのチェックインカウンターも分かりづらい所にあるしちょっとって思うことがあるんです。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ayaさん 2015/08/05 11:31:44
    暑中お見舞い申しあげます。
    毎日暑いですね〜┐(´д`)┌

    あの時こんな美味しいもの食べてたんですね〜
    お肉に海鮮にフローズンビール?!
    飲み過ぎそうです〜
    イケマセン 笑

    次回はDMM➕A もよろしくお願いします〜(*^m^*)


    aya

    tanupam

    tanupamさん からの返信 2015/08/05 21:06:03
    RE: 暑中お見舞い申しあげます。
    ayaさんおじゃまします!
    むろたん こんばんは

    > 毎日暑いですね〜┐(´д`)┌

    さいたま
    暑いんですよ、ホント

    >
    > あの時こんな美味しいもの食べてたんですね〜
    > お肉に海鮮にフローズンビール?!
    > 飲み過ぎそうです〜
    > イケマセン 笑

    あの方々、食べ過ぎ・・・。
    そんなに食べそうな感じしないのに、底なし腹なのかしら・・。

    > 次回は+A もよろしくお願いします〜(*^m^*)

    ayaさんが
    +A
    ならば、便乗して
    +AT
    にしたいただきましょうか(笑)

    tanupam

    aya

    ayaさん からの返信 2015/08/06 20:19:04
    RE: RE: 暑中お見舞い申しあげます。
    今年の暑さは異常ですね・・・
    あさってからパリに行きますがあちらも暑そうです(汗


    >そんなに食べそうな感じしないのに、底なし腹なのかしら・・

    ムロ様とドラえもんさんは食べそうですが・・笑


    +AT
    > にしたいただきましょうか(笑)

    愛知県の豊橋には夏はビール 冬はおでんで宴会の出来る路面電車があります。
    電車マニア?のtanu様 いかがですか??


    aya




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/06 20:47:17
    暑中お見舞い申しあげます。ってキャンディーズですかい\(◎o◎)/!
    ayaさん&タヌタヌ〜\(>O<;)/=333

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    埼玉は地獄でしたよ(>O<;)。
    熱風の世界って感じです。
    今日は雷雨だったのでいくらか涼しくなればと思っていますけれど、ダメだろうなぁ〜(-_-;)。

    こういう時にマジュラさんとドラえもんさんが誘って下さったBBQで暑さを忘れることができましたよ。

    ホント、スタートから最後まで居ちゃってf^_^;。
    とどめにラウンジでカクテルタイム?まだ足りないくらい?あっという間なひと時でしたよ(笑)。

    底なし?それはドラえもんさんから言われたのですよ(;^ω^)。
    「ムロろ〜んさん、よく食ってるじゃないですか!」って?アハ(笑)。

    次回は+ATで愛知県に?
    是非ぜひ\(^o^)/。

    って、私の休みがうま〜くいければ…。


    ムロろ〜ん(T人T)
  • aoitomoさん 2015/08/05 10:59:01
    B747−400も楽しそう〜
    ムロろ〜んさん

    『DMMミーティング』
    共通の趣味があると盛り上がるし次から次へとネタが飛び出してきますね。
    今回みなさん、航空機や空港の知識も半端ではないですしね〜

    『第3ターミナル』
    私は関空利用ですから成田第3ターミナルは未知の世界です。
    成田空港の変化にはついていけてません。(^_^;)
    ムロろ〜んさんのレポートが助かってます。(笑)
    第3ターミナルだけで色々楽しめるのがよくわかりました。

    『エッグベネティクト』
    いまやいたるところで食べられるようになってますが私も食べたことないです。
    グルメなムロろ〜んさんが人生初めてというのが超〜意外でビックリです。

    『さくらの山』
    航空機撮影にもってこいのところですね。
    いつも航空機を見てどこの運行会社か気になったりしますが、
    その辺はみなさん完璧なんでしょうね〜
    時間を忘れる場所です。

    『航空科学博物館』
    B747−400のコックピット楽しそうです。
    私も夢中になる方です。(笑)
    こんなのってどうも子供に占領されてしまい、大人は手を出しにくいような気もしますが、
    DMMチームなら鬼に金棒です。
    私もいつか機長席に座ってみたいです。

    『YS機』
    大学時代は徳島で下宿してたので埼玉の実家に帰るときは羽田徳島間をいつも乗ってました。
    そのころは羽田空港通ださったのに、今やうろうろ移動してます。

    『ガーデンバーベキュー&ビュッフェ』
    私も昨日バーベキューをしましたが、昼間でチョー暑いこと。
    夏は夕方からが正解です。
    お値段はいいけど、ムロろ〜んさんなら元取れそう。(爆)

    楽しい一日でしたね。
    お疲れ様です〜

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/06 20:29:51
    RE: B747−400も楽しそう〜→やはり空の旅はジャンボ〜\(^o^)/♪
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『DMMミーティング』
    > 共通の趣味があると盛り上がるし次から次へとネタが飛び出してきますね。
    > 今回みなさん、航空機や空港の知識も半端ではないですしね〜

    私よりもあると思いますよ。
    マイルのこともそうですけれど、飛行機の操縦の仕方なんて全然知らなかったので、驚きですよ。
    回数を重ねていくうちに新たなことが見つかるのもいいなぁと思っていますよ(^-^)V。

    > 『第3ターミナル』
    > 私は関空利用ですから成田第3ターミナルは未知の世界です。
    > 成田空港の変化にはついていけてません。(^_^;)
    > ムロろ〜んさんのレポートが助かってます。(笑)

    私も今回の第3ターミナルへ入れて良かったと思っていますよ。
    普段はチェックインしたらゆっくり過ごしたいのですぐにラウンジへ行ってしまうのです。
    このような店があるのも入ったことがなかったですし、良い機会となりましたよ。

    確かに成田空港って広いですし、本当に変わるので私も実際について行けないところがありますよf^_^;。

    > 『エッグベネティクト』
    > いまやいたるところで食べられるようになってますが私も食べたことないです。
    > グルメなムロろ〜んさんが人生初めてというのが超〜意外でビックリです。

    でしょ〜う(´艸`*)!
    高級ホテルとかでいただけるようなんですけれど、私はまだそういうようなホテルでいただいたことがなくって、というか泊まれない?アハ(笑)。

    今回食べれて良かったですよ(^-^)V。

    > 『さくらの山』
    > 航空機撮影にもってこいのところですね。
    > いつも航空機を見てどこの運行会社か気になったりしますが、
    > その辺はみなさん完璧なんでしょうね〜
    > 時間を忘れる場所です。

    ドラえもんさんやマジュラさんが教えてくれるので、私はただ、パシャパシャ写真を撮って旅行記を書けば良いだけなので楽ちんです(笑)。
    この日はそんなに暑くなかったので、いられたのも良かったと思っています(^-^;)V。

    > 『航空科学博物館』
    > B747−400のコックピット楽しそうです。
    > 私も夢中になる方です。(笑)
    > こんなのってどうも子供に占領されてしまい、大人は手を出しにくいような気もしますが、
    > DMMチームなら鬼に金棒です。
    > 私もいつか機長席に座ってみたいです。

    そういえば、大人の方中心でしたよ。平日だからでしょうか?
    子どもだとちょっと難しいことが多いと思います。
    そんな私もタジタジで操縦していましたからf^_^;。

    そうそう、こういう時にDMM軍団は強いと思いましたよ。

    > 『YS機』
    > 大学時代は徳島で下宿してたので埼玉の実家に帰るときは羽田徳島間をいつも乗ってました。
    > そのころは羽田空港通だったのに、今やうろうろ移動してます。

    羽田空港もだいぶ変わりましたよねぇ〜(-_-;)。
    色んな航空会社が入るようになって、どこの航空会社がどこのターミナルかって?迷われる方も分かる気がしますf-_-;。

    私も東京から伊豆大島へ行く時にYSに乗りましたよ。
    人生で最初で最後の搭乗でした。

    > 『ガーデンバーベキュー&ビュッフェ』
    > 私も昨日バーベキューをしましたが、昼間でチョー暑いこと。
    > 夏は夕方からが正解です。
    > お値段はいいけど、ムロろ〜んさんなら元取れそう。(爆)

    元は私よりも彼らお三方がバクバク食べていましたので、元は余裕で取れたと思います。
    そうそう、私はソフトドリンクなので、名物のビールを飲んだ方がやはり楽しめたのではないかと思いますよ。

    ホントに食いまくって、遊びまくって、しゃべりまくった一日でした(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • haraboさん 2015/08/05 09:59:18
    DMMミーティング楽しそう
    ムロろ〜んさん、こんにちは!

    DMMミーティング楽しそうですね。
    飛行機に乗らない空港旅もたまにはいいかも・・・
    男4人のBBQはちょっと色気はないですが
    気兼ねなく呑み&食べできるのはいいかも・・・

    今度第3ターミナルから鹿児島に行くので
    新しいターミナルの様子が分かって良かったです。

    それでは〜
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/05 19:25:06
    RE: DMMミーティング楽しそう→楽しかったですよ\(^o^)/
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    たまにはのんびり成田空港を観光するのも良いかなぁと思いましたよ。
    成田空港に来るとチェックインして、すぐにラウンジでまったりしてから飛行機に乗るという形でしたから、お土産屋さんで買ったり、飛行機の離発着を見たりなんて全然しないことができたので良かったですよ。

    > 男4人のBBQはちょっと色気はないですが
    > 気兼ねなく呑み&食べできるのはいいかも・・・

    あはは〜(笑)。
    車の搭載人数の関係で?お許しを(^人^;)。
    食いっぷりはすごかったですよ。

    > 今度第3ターミナルから鹿児島に行くので
    > 新しいターミナルの様子が分かって良かったです。

    それはそれは是非とも素敵な旅になることを願っていますよ。
    ターミナルも施設が充実しているので色んなグルメが味わえると思います。
    ただ、ちょっとお値段が高いかなぁって思っちゃったりf^_^;。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • まほうのべるさん 2015/08/04 22:28:57
    楽しい成田空港
    こんばんは、ムロろ〜んさん。

    DMMミーティング盛り上がって楽しそうでしたね。
    やはり趣味の合う人達と一緒に過ごすと話がつきないでしょうね。

    第3ターミナルは新しくてキレイでお散歩も楽しかったでしょうね。
    さくらの山でたくさんの飛行機の離発着が見れて羨ましいです。
    次から次へと飛び立つ飛行機。
    いつまで見ていても飽きないですね。

    航空博物館ではジャンボ機の操作が出来るなんてビックリです。
    ただ飛行機関係の物が展示されているのかと思っていました。

    お待ちかねのガーデンバーベキュー&ビュッフェバイキングは男子
    4人だからたくさん食べられたんでしょうね。

    今日のイベントを一番楽しんでいたのは実はミッフィちゃんだった
    のかも。今日のお洋服はとても可愛いですね。
    飛行機には搭乗しなかったけど、楽しい1日だったようですね。

    byまほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/05 19:20:45
    RE: 楽しい成田空港→私も知らない成田空港
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > DMMミーティング盛り上がって楽しそうでしたね。
    > やはり趣味の合う人達と一緒に過ごすと話がつきないでしょうね。

    共通項がたくさんありますし、気を遣わないでいられるのがいいなぁと思っているんです。
    年齢も仕事もバラバラ、でもフランクに話せる関係っていいなぁと思えました(^-^)V。

    > 第3ターミナルは新しくてキレイでお散歩も楽しかったでしょうね。

    私はターミナルの展望台からしか見たことがなかったので、こんなに迫力あるところを間近に見られるなんて思ってもいませんでしたよ。
    色んな航空機の出発も見られましたし、「いってらっしゃ〜い」って心から言えましたし。
    一便一便、本当に「気を付けてね〜」と願いながら離陸のところを見ましたよ。

    > 航空博物館ではジャンボ機の操作が出来るなんてビックリです。
    > ただ飛行機関係の物が展示されているのかと思っていました。

    でしょう\(^o^)/!
    操縦できるなんて考えもしなかったですよ。
    ただ、難しすぎて何がなんだかさっぱり分からないのですよ。
    私もチンプンカンプンなまんま操縦かん握っちゃったし、相方なんて変なとこに居座ってジャマするし(笑)?
    べるちゃんとおちびちゃんには操縦できるでしょうか?

    > お待ちかねのガーデンバーベキュー&ビュッフェバイキングは男子
    > 4人だからたくさん食べられたんでしょうね。

    男性4人なので食いっぷりは半端なかったです(笑)。
    食も飲み物のレベルも高くって、どれも美味しかったですよ。

    > 今日のイベントを一番楽しんでいたのは実はミッフィちゃんだった
    > のかも。今日のお洋服はとても可愛いですね。

    「あたし、日焼けしちゃうじゃないの!プンプン」って相方が言いたそうにしていましたけれど(笑)、普段は立ち寄らない空港が見れて良かったと思っています。
    中々第3ターミナルとか行く機会がなかったので、これほど充実していたので、買い物していて楽しかったんです。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2015/08/04 21:52:18
    DMMミーティング
    ムロさん、おばんでした☆

     毎日暑いですね。。。
     そんな中、お仲間とのオフ会、いえいえミーティング。
     テーマがなくたって、自然と飛行機や旅のお話になり、時間を忘れちゃいますね。
     4トラで知り合った方々とは、不思議なほど話題が途切れませんよね〜!(^^)!

     しかも場所が成田空港となれば、臨場感もたっぷり!
     空港は、ワクワク感が伝わってくる場所の筆頭かもしれませんね。

     よく思うのですが、ムロさんは優しいですね。
     ご家族のお好きな物を見つけては、お土産にされて。
     妹さんにとって、大好きなお兄ちゃんでしょ(@^▽^@)

     まだまだ暑い日が続きそうなので、体調を整えて、お忙しい時期を乗り切って下さいね!
                         
                        町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2015/08/05 19:02:42
    RE: DMMミーティング→楽しい仲間ができました\(^o^)/
    町子さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    本当に毎日暑くって仕方がないです(>_<;)。
    本当に外にいられない状況、何とかならないものなのかなぁといつも思います。

    >  そんな中、お仲間とのオフ会、いえいえミーティング。
    >  テーマがなくたって、自然と飛行機や旅のお話になり、時間を忘れちゃいますね。

    そうなんです!
    話題も共通していますし、情報とかも色々と共有できますし、楽しかったですよ(^-^)V。
    特に仕事、年齢関係なくフランクに話せる関係でいられるのがとっても良かったですよ。

    >  しかも場所が成田空港となれば、臨場感もたっぷり!
    >  空港は、ワクワク感が伝わってくる場所の筆頭かもしれませんね。

    帰国の時は「あ〜、帰ってきちゃったよ〜」って残念に思うところですけれど(笑)、なぜか出発する時は嬉しいところですよね。
    楽しみですし、馴染みのある方と触れ合えるのが何とも嬉しいところだと思っています。

    >  よく思うのですが、ムロさんは優しいですね。
    >  ご家族のお好きな物を見つけては、お土産にされて。
    >  妹さんにとって、大好きなお兄ちゃんでしょ(@^▽^@)

    あはは〜(笑)。
    いつも妹からお土産を買ってきてくれるんですよ。
    今度は私が〜、ってな感じで毎回旅先で何かしら買ってくるようにしているんです。
    「これが欲しい!」と言ってくれるので毎回お土産選びには迷いませんよ。
    迷うと時間かかるし悩むので、それがない分、助かります(^-^)V。

    >  まだまだ暑い日が続きそうなので、体調を整えて、お忙しい時期を乗り切って下さいね!

    ありがとうございます(^人^)。
    ちょっと当分先の年始のご褒美をバネに仕事に色んな事に精進していこうと思います!


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP