バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバー滞在2日目。<br /><br />せっかくバンクーバーの街に降り立ったんだから、バンクーバーと言えば!と言うところの観光しなくちゃ~。<br />ショッピングなどは苦手なのでそっち方面はパスするとして、我が家らしい自然を感じられる場所は…<br /><br />ありましたね~、キャピラノ渓谷!<br />ガイドブックによると…<br />ノースバンクーバーを流れるCapilano Riverの両側は深い渓谷が形成されていて、この渓谷にかかる吊り橋が観光名所となっている。<br /><br />げっ!「吊り橋」!!!<br />高所恐怖症、狭所恐怖症、加えて揺れるなんて私には無理、無理、無理~!<br />で、計画担当の私はあえて予定からそこを外していた。<br />が、この場所の存在を知った夫が「もう二度と行かないかもしれないんだから、行く!」この一言で、決定してしまった。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…<br />まぁ、仕方ない、話のタネに行ってみようか~。<br /><br />で、帰り道ちょうどスタンレーパークを通るから、スタンレーパークにも行ってみよう!<br />クルーズの船が通過する「ライオンズケートブリッジ」を下から眺められる場所もあるらしいから、公園の中を歩いてみるのもいいね。<br /><br />昨夜の、ホテルの騒音騒動でなかなか寝付けず、朝起きたらとんでもない時間になっていて、当初の予定とはかなり違ってきましたが、まぁそれなりに楽しんで歩いてきました。<br /><br />本日の歩行数、22531歩

2015.7 ディズニークルーズで行く感動のアラスカ②…バンクーバー街歩き後編、キャピラノ渓谷&スタンレーパーク

45いいね!

2015/07/18 - 2015/07/28

176位(同エリア2131件中)

旅行記グループ DCLアラスカ★2015★

8

93

ゆんこ

ゆんこさん

バンクーバー滞在2日目。

せっかくバンクーバーの街に降り立ったんだから、バンクーバーと言えば!と言うところの観光しなくちゃ~。
ショッピングなどは苦手なのでそっち方面はパスするとして、我が家らしい自然を感じられる場所は…

ありましたね~、キャピラノ渓谷!
ガイドブックによると…
ノースバンクーバーを流れるCapilano Riverの両側は深い渓谷が形成されていて、この渓谷にかかる吊り橋が観光名所となっている。

げっ!「吊り橋」!!!
高所恐怖症、狭所恐怖症、加えて揺れるなんて私には無理、無理、無理~!
で、計画担当の私はあえて予定からそこを外していた。
が、この場所の存在を知った夫が「もう二度と行かないかもしれないんだから、行く!」この一言で、決定してしまった。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
まぁ、仕方ない、話のタネに行ってみようか~。

で、帰り道ちょうどスタンレーパークを通るから、スタンレーパークにも行ってみよう!
クルーズの船が通過する「ライオンズケートブリッジ」を下から眺められる場所もあるらしいから、公園の中を歩いてみるのもいいね。

昨夜の、ホテルの騒音騒動でなかなか寝付けず、朝起きたらとんでもない時間になっていて、当初の予定とはかなり違ってきましたが、まぁそれなりに楽しんで歩いてきました。

本日の歩行数、22531歩

交通手段
徒歩

PR

  • いや〜、うるさかった〜!<br />口コミで知っていて了承済みだったとはいえ、半端ない騒音になかなか寝付けず…<br />ものすごく古い大型のエアコンの音もうるさかったけど、それすら静かに感じられるくらい。<br /><br />で、朝気が付いたら、午前10時でした〜。Σ(・ω・ノ)ノ!<br />予定では午前9時ころには活動開始だったのに。<br />まぁ、焦る予定でもないし、仕方ないっか〜、昨日買っておいたパンとコーヒーで朝食。<br /><br />キャピラノ渓谷への無料シャトルバスに乗るために、ホテルから徒歩で向かいます。

    いや〜、うるさかった〜!
    口コミで知っていて了承済みだったとはいえ、半端ない騒音になかなか寝付けず…
    ものすごく古い大型のエアコンの音もうるさかったけど、それすら静かに感じられるくらい。

    で、朝気が付いたら、午前10時でした〜。Σ(・ω・ノ)ノ!
    予定では午前9時ころには活動開始だったのに。
    まぁ、焦る予定でもないし、仕方ないっか〜、昨日買っておいたパンとコーヒーで朝食。

    キャピラノ渓谷への無料シャトルバスに乗るために、ホテルから徒歩で向かいます。

  • キャピラノ渓谷へ行くには、市内数か所から無料のシャトルバスが出ています。<br /><br />カナダプレイスから出発するRED ROUT(始発8:30)10分間隔<br />センチュリープラザホテルから出発するBLUE ROUT(始発9:00)20分間隔<br /><br />センチュリープラザホテルまでは、泊まったホテルから徒歩5分ほど。<br />所要時間はどちらも30分ほど。<br />午前11時半出発。

    キャピラノ渓谷へ行くには、市内数か所から無料のシャトルバスが出ています。

    カナダプレイスから出発するRED ROUT(始発8:30)10分間隔
    センチュリープラザホテルから出発するBLUE ROUT(始発9:00)20分間隔

    センチュリープラザホテルまでは、泊まったホテルから徒歩5分ほど。
    所要時間はどちらも30分ほど。
    午前11時半出発。

    センチュリー プラザ ホテル ホテル

  • 一番前の座席、優先座席だったけど、ドライバーさんが座っていいよ、と言うので座らせてもらい、夫と話していると…<br /><br />「日本からですか?」とドライバーさん。<br />「日本語お上手ですね」と言うと、「実はこう見えて日本人なんです。」とのこと。<br />15歳の時にこっちに来て30数年、日本には数えるほどしか帰っていないと言う事など、アナウンスガイドの合間合間におしゃべり。<br /><br />観光客の方がいるから日本語忘れないでいられますとのことでした。

    一番前の座席、優先座席だったけど、ドライバーさんが座っていいよ、と言うので座らせてもらい、夫と話していると…

    「日本からですか?」とドライバーさん。
    「日本語お上手ですね」と言うと、「実はこう見えて日本人なんです。」とのこと。
    15歳の時にこっちに来て30数年、日本には数えるほどしか帰っていないと言う事など、アナウンスガイドの合間合間におしゃべり。

    観光客の方がいるから日本語忘れないでいられますとのことでした。

  • ライオンズケートブリッジ。<br /><br />明日この下を船で通るんですよね〜。

    ライオンズケートブリッジ。

    明日この下を船で通るんですよね〜。

  • 20分ほどで、キャピラノに到着。<br /><br />ドライバーさんと記念撮影。<br />お名前は聞かなかったけど、ブログに乗せてもいいですか?と聞くと、日本にはもう知っている人ほとんどいないしね、と笑っていました。<br /><br />帰り、途中でスタンレーパークに降りたいなら、RED ROUTのバスに乗るといいよ、と教えてくれました。

    20分ほどで、キャピラノに到着。

    ドライバーさんと記念撮影。
    お名前は聞かなかったけど、ブログに乗せてもいいですか?と聞くと、日本にはもう知っている人ほとんどいないしね、と笑っていました。

    帰り、途中でスタンレーパークに降りたいなら、RED ROUTのバスに乗るといいよ、と教えてくれました。

  • 私は不承不承のキャピラノ渓谷ですが、その入場料の高さに、余計気が進まない。^^;<br />一人  CAD37.95<br />クレジットカード使えます。

    私は不承不承のキャピラノ渓谷ですが、その入場料の高さに、余計気が進まない。^^;
    一人 CAD37.95
    クレジットカード使えます。

  • 入場券代わりのレシートを入り口で見せると、手にこんなスタンプを押してくれます。<br /><br />再入場用とも言われていますが、利用していないので詳細は不明。

    入場券代わりのレシートを入り口で見せると、手にこんなスタンプを押してくれます。

    再入場用とも言われていますが、利用していないので詳細は不明。

  • とりあえず記念撮影。

    とりあえず記念撮影。

    キャピラノ吊り橋 建造物

  • 園内案内看板と、マップ。<br />日本語もあります。

    園内案内看板と、マップ。
    日本語もあります。

  • 入ってすぐ、過去数度にわたって架け替えられて今に至る吊り橋の歴史などの展示があります。

    入ってすぐ、過去数度にわたって架け替えられて今に至る吊り橋の歴史などの展示があります。

  • ガイドの説明もあります。<br />もちろん聞いてもわからないのでスルーです。

    ガイドの説明もあります。
    もちろん聞いてもわからないのでスルーです。

  • こんなカヌーに乗って海まで出たのでしょうか。

    こんなカヌーに乗って海まで出たのでしょうか。

  • パーク内にあるトーテムポールが立ち並ぶトーテム公園。

    パーク内にあるトーテムポールが立ち並ぶトーテム公園。

  • 1930年代からのコレクションが点在するようです。<br /><br />日差しが強すぎて、色が出ない〜。

    1930年代からのコレクションが点在するようです。

    日差しが強すぎて、色が出ない〜。

  • と、見えてきました〜!吊り橋!!<br /><br />あんなにたくさんの人がいて大丈夫なの〜?<br />それに長くない?

    と、見えてきました〜!吊り橋!!

    あんなにたくさんの人がいて大丈夫なの〜?
    それに長くない?

  • うわっ!人また増えてるし…<br />人数制限ないのかな〜<br /><br />高さ70m、長さ137m、ビル30階分に相当すると言う事ですが…<br />う〜ん、無理だ!

    うわっ!人また増えてるし…
    人数制限ないのかな〜

    高さ70m、長さ137m、ビル30階分に相当すると言う事ですが…
    う〜ん、無理だ!

  • 夫「あなたが来たいと言ったんじゃない?」<br />それ違いますから〜。<br /><br />写真撮るから先に行って、と言われても〜、足が前に出ないよ〜。<br />見るからに腰が引けてるのがわかるでしょ。<br /><br />以前大分県の「九重”夢”大吊橋」も渡ったことあるけど、あっちは鉄筋のちゃんとした橋だったし〜

    夫「あなたが来たいと言ったんじゃない?」
    それ違いますから〜。

    写真撮るから先に行って、と言われても〜、足が前に出ないよ〜。
    見るからに腰が引けてるのがわかるでしょ。

    以前大分県の「九重”夢”大吊橋」も渡ったことあるけど、あっちは鉄筋のちゃんとした橋だったし〜

  • 片側1車線(笑)、1対1でしかすれ違えないくらい狭い。<br />で、左右同じ人数が歩くわけじゃないから、どうしても揺れが不規則になって、まるでねじれてどっちかに偏りそうでそれが怖い〜!

    片側1車線(笑)、1対1でしかすれ違えないくらい狭い。
    で、左右同じ人数が歩くわけじゃないから、どうしても揺れが不規則になって、まるでねじれてどっちかに偏りそうでそれが怖い〜!

  • 夫は、まぁ余裕があるのであちこち景色を撮ったりしてますが私は自分のことで精一杯。<br /><br />向こうの方にもう一つの名所が見えてるみたいだけど、今はそんな余裕はない私。

    夫は、まぁ余裕があるのであちこち景色を撮ったりしてますが私は自分のことで精一杯。

    向こうの方にもう一つの名所が見えてるみたいだけど、今はそんな余裕はない私。

  • 相変わらずへっぴり腰。<br />お仲間も何人かいます。(笑)<br /><br />それにしても、本当に人数制限なくて大丈夫なんだろうか?<br />先日行った台湾の十分瀑布のところの橋は人数制限の表記あったよ〜

    相変わらずへっぴり腰。
    お仲間も何人かいます。(笑)

    それにしても、本当に人数制限なくて大丈夫なんだろうか?
    先日行った台湾の十分瀑布のところの橋は人数制限の表記あったよ〜

  • ふぅ〜、やっと渡り終わった。<br />10分近くかかったわ〜。^^;<br />対岸は散策路が整備されていて、気持ちよさそうな場所が広がっています。

    ふぅ〜、やっと渡り終わった。
    10分近くかかったわ〜。^^;
    対岸は散策路が整備されていて、気持ちよさそうな場所が広がっています。

  • 池もあるし。

    池もあるし。

  • ではちょっとお散歩してみましょうか。

    ではちょっとお散歩してみましょうか。

  • タカ科の腿赤ノスリと言うらしい。<br />それよりもお姉さんがきれい。

    タカ科の腿赤ノスリと言うらしい。
    それよりもお姉さんがきれい。

  • まっすぐ伸びる木が気持ちいい〜。<br />ものすごく高いです。

    まっすぐ伸びる木が気持ちいい〜。
    ものすごく高いです。

  • おっ、吊り橋が見えてる〜。<br />怖かったね〜、って帰りもまた渡らなければいけないのね〜。

    おっ、吊り橋が見えてる〜。
    怖かったね〜、って帰りもまた渡らなければいけないのね〜。

  • 高さを感じますね〜。<br /><br />お〜、怖っ!

    高さを感じますね〜。

    お〜、怖っ!

  • こんな原生林の様な場所、保護のために遊歩道が設けられているんでしょうね。

    こんな原生林の様な場所、保護のために遊歩道が設けられているんでしょうね。

  • 生えている木を切らないように、そこにあるものはそのまま残す形で人工物の方が遠慮しなくては。

    生えている木を切らないように、そこにあるものはそのまま残す形で人工物の方が遠慮しなくては。

  • 「ツリートップアドベンチャー」<br /><br />リスの視点を体験できると言う一応アトラクション。

    「ツリートップアドベンチャー」

    リスの視点を体験できると言う一応アトラクション。

  • パークマップにスタンプラリーがあったので、とりあえず押してみました。<br />が、インクではなく浮彫のようなスタンプです。

    パークマップにスタンプラリーがあったので、とりあえず押してみました。
    が、インクではなく浮彫のようなスタンプです。

  • 自生するダグラスファーと言う木を支柱に、7つの吊り橋がかかっています。<br /><br />が、さっきの吊り橋を渡った後なので、間隔がマヒしています。<br />この程度なら何とか大丈夫?<br />そんなに揺れないし。

    自生するダグラスファーと言う木を支柱に、7つの吊り橋がかかっています。

    が、さっきの吊り橋を渡った後なので、間隔がマヒしています。
    この程度なら何とか大丈夫?
    そんなに揺れないし。

  • 他の吊り橋を渡っているのも見えるけど、そんなに怖くない。

    他の吊り橋を渡っているのも見えるけど、そんなに怖くない。

  • たまには夫登場。(笑)

    たまには夫登場。(笑)

  • で、調子に乗った私。

    で、調子に乗った私。

  • ぐるっと一周してきました。<br />なんかこの小屋が撮影スポットになっていするようで、順番待ちしていたから、私も撮ってみました〜。<br /><br />小屋が傾いてる?

    ぐるっと一周してきました。
    なんかこの小屋が撮影スポットになっていするようで、順番待ちしていたから、私も撮ってみました〜。

    小屋が傾いてる?

  • さっきはタカ、こっちはフクロウ?

    さっきはタカ、こっちはフクロウ?

  • 大きな木!<br /><br />日本ならさしづめ「ご神木」とか言われそう。<br />戸隠神社の参道を思い出すな〜。

    大きな木!

    日本ならさしづめ「ご神木」とか言われそう。
    戸隠神社の参道を思い出すな〜。

  • 湖面に逆さに移る景色が、日本っぽい。

    湖面に逆さに移る景色が、日本っぽい。

  • 1時間近く、森の中で遊んだあと、さぁ、また渡って帰りますよ〜。

    1時間近く、森の中で遊んだあと、さぁ、また渡って帰りますよ〜。

  • どう?ちょっと余裕?<br />まぁ、腰はそんなに引けてないよね。(笑)

    どう?ちょっと余裕?
    まぁ、腰はそんなに引けてないよね。(笑)

  • お土産やさん?<br />まだまだお土産は買うつもりはないので、はいりませんでしたが。

    お土産やさん?
    まだまだお土産は買うつもりはないので、はいりませんでしたが。

  • 次はもう一つの名所、吊り橋を渡っている途中で見えていた、空中に浮かぶ橋「クリフウォーク」<br /><br />これもドキドキものなんだけど。

    次はもう一つの名所、吊り橋を渡っている途中で見えていた、空中に浮かぶ橋「クリフウォーク」

    これもドキドキものなんだけど。

  • う〜ん、これは1列、一方通行のようだわ。

    う〜ん、これは1列、一方通行のようだわ。

  • 氷河によって削り取られた崖に、なんとこんな支柱で支えられ足場が張り出している。<br /><br />これも人数制限ないんだろうか。<br />落ちない?本当に落ちない?(笑)

    氷河によって削り取られた崖に、なんとこんな支柱で支えられ足場が張り出している。

    これも人数制限ないんだろうか。
    落ちない?本当に落ちない?(笑)

  • ほら〜、足元もこんなに狭いし〜。<br />透けてないだけまだいいけど。

    ほら〜、足元もこんなに狭いし〜。
    透けてないだけまだいいけど。

  • こんな感じです〜。<br />あら、意外と平気そうな私。(笑)<br /><br />そう、揺れないし、手すりをしっかり両手でつかめるし、何とかなりそう〜。

    こんな感じです〜。
    あら、意外と平気そうな私。(笑)

    そう、揺れないし、手すりをしっかり両手でつかめるし、何とかなりそう〜。

  • 夫は、自撮り棒で遊んでます。(笑)

    夫は、自撮り棒で遊んでます。(笑)

  • まさしく空中散歩。

    まさしく空中散歩。

  • 午後2時半、RED ROUTのバスに乗ります。<br /><br />この無料シャトルバス、帰りは一応降りたい場所をドライバーさんに言っておくと何か所か止まってくれるようです。<br />この時も、スタンレーパークのほかにロブソン通りや、何とかというホテルの前とかありました。

    午後2時半、RED ROUTのバスに乗ります。

    この無料シャトルバス、帰りは一応降りたい場所をドライバーさんに言っておくと何か所か止まってくれるようです。
    この時も、スタンレーパークのほかにロブソン通りや、何とかというホテルの前とかありました。

  • 10分ほどで、スタンレーパーク入口に到着。<br /><br />貸自転車屋さんがあってみんな借りて行く。<br />とっても広い公園なので、乗ったら楽かなとも思いながら、昨年のカリブで借りた自転車のトラウマがあるから、夫に足手まといになるから駄目と言われました。^^;<br /><br />ママチャリがあればいいのに〜。(笑)

    10分ほどで、スタンレーパーク入口に到着。

    貸自転車屋さんがあってみんな借りて行く。
    とっても広い公園なので、乗ったら楽かなとも思いながら、昨年のカリブで借りた自転車のトラウマがあるから、夫に足手まといになるから駄目と言われました。^^;

    ママチャリがあればいいのに〜。(笑)

  • パーク内のほんの一部の地図<br /><br />半島の様になっている場所を最短距離で突っ切る予定。

    パーク内のほんの一部の地図

    半島の様になっている場所を最短距離で突っ切る予定。

  • 海沿いを歩くと、潮の香がいい感じ〜<br /><br />夏だね〜

    海沿いを歩くと、潮の香がいい感じ〜

    夏だね〜

  • あ、お馬さん、観光馬車だね。<br /><br />でも、$30近くと結構いいお値段。

    あ、お馬さん、観光馬車だね。

    でも、$30近くと結構いいお値段。

  • いい感じの林の中に入っていきます。

    いい感じの林の中に入っていきます。

  • 小道の両側にはいろんな芸術作品の個展会場の様になっていますが、撮影NGのようです。

    小道の両側にはいろんな芸術作品の個展会場の様になっていますが、撮影NGのようです。

    バンクーバー水族館 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 林を突き抜けた先は、ビーチ!<br />ちょっと不思議な感覚。<br />泳ぐと言うより、ビーチで水浴びと言ったところでしょうか。

    林を突き抜けた先は、ビーチ!
    ちょっと不思議な感覚。
    泳ぐと言うより、ビーチで水浴びと言ったところでしょうか。

  • 左手に、ライオンズゲートブリッジが見えてきました。

    左手に、ライオンズゲートブリッジが見えてきました。

  • 遊歩道から見た橋。

    遊歩道から見た橋。

  • 自転車の皆さん、お行儀よく並んで一列に。<br />そうです、ここは歩・車分離です。<br />これなら、ぶつかる心配はありませんね。<br /><br />赤いシャツのお父さんと後ろに娘さんが乗ってる自転車が面白い。

    自転車の皆さん、お行儀よく並んで一列に。
    そうです、ここは歩・車分離です。
    これなら、ぶつかる心配はありませんね。

    赤いシャツのお父さんと後ろに娘さんが乗ってる自転車が面白い。

  • もう少しで橋の真下。<br />見ているだけで気持ちよさそう〜。

    もう少しで橋の真下。
    見ているだけで気持ちよさそう〜。

  • あ〜、なんか建物らしきものがある所に人がたくさん集まってる〜。<br />とりあえずあそこを目標地点にしよう!

    あ〜、なんか建物らしきものがある所に人がたくさん集まってる〜。
    とりあえずあそこを目標地点にしよう!

  • 橋の真下到着。

    橋の真下到着。

  • 海と言うより川に見えるけど、海なんだよね。

    海と言うより川に見えるけど、海なんだよね。

  • さっき通り過ぎた自転車の親子。<br />ちょっとわかりにくいけど、おとな用と子供用の自転車、くっついているんです。<br /><br />私もこれなら乗れたかも、と言ったら、動きがバラバラで前に乗っている方は大変なんだからと、これも却下。

    さっき通り過ぎた自転車の親子。
    ちょっとわかりにくいけど、おとな用と子供用の自転車、くっついているんです。

    私もこれなら乗れたかも、と言ったら、動きがバラバラで前に乗っている方は大変なんだからと、これも却下。

  • 灯台?のような場所で自転車の方々は一休み。<br />歩いてきた人たちは、ここで折り返して戻るようです。<br />とりあえずはライオンズゲートの端の下まで来たからいいか。<br />明日は今度船でこの下を通ります!

    灯台?のような場所で自転車の方々は一休み。
    歩いてきた人たちは、ここで折り返して戻るようです。
    とりあえずはライオンズゲートの端の下まで来たからいいか。
    明日は今度船でこの下を通ります!

  • スタンレーパークの対岸、ノースバンクーバー方面?

    スタンレーパークの対岸、ノースバンクーバー方面?

  • この左手が、ジョージア海峡へとつながっているんですね。

    この左手が、ジョージア海峡へとつながっているんですね。

  • で、またぶらぶらと歩いて戻り…<br />時刻は午後4時、お昼はとっくに過ぎています。<br />いくら朝が遅かったと言っても、さすがにお腹がすきました。<br />でも時間的にもう少しで夕食だし、途中にあったカフェで軽く食べることに。<br /><br />ここは現金払い、金額忘れました〜。

    で、またぶらぶらと歩いて戻り…
    時刻は午後4時、お昼はとっくに過ぎています。
    いくら朝が遅かったと言っても、さすがにお腹がすきました。
    でも時間的にもう少しで夕食だし、途中にあったカフェで軽く食べることに。

    ここは現金払い、金額忘れました〜。

  • 来る途中で、お馬さんのツアーの待合があったところの裏の方に、噂のジャパドックがありました。<br />なんだそれなら、これを食べてみたかったのにな〜。

    来る途中で、お馬さんのツアーの待合があったところの裏の方に、噂のジャパドックがありました。
    なんだそれなら、これを食べてみたかったのにな〜。

  • 最初は、スタンレーパークから市バスに乗ってダウンタウンに戻ろうと考えていましたが、ダウンタウンのビルがあんなに近くに見えるから、歩いていこうかという事になり…(歩くの大好き夫婦ですから)<br /><br />海沿いにも遊歩道が続いているようなので、バンクーバーの風を感じながら歩きます。<br />あまりに暑くて、雨傘を日傘代わりに。

    最初は、スタンレーパークから市バスに乗ってダウンタウンに戻ろうと考えていましたが、ダウンタウンのビルがあんなに近くに見えるから、歩いていこうかという事になり…(歩くの大好き夫婦ですから)

    海沿いにも遊歩道が続いているようなので、バンクーバーの風を感じながら歩きます。
    あまりに暑くて、雨傘を日傘代わりに。

  • ヨットハーバーを眺めながらお食事できるおしゃれなレストランもあり〜<br />

    ヨットハーバーを眺めながらお食事できるおしゃれなレストランもあり〜

  • バンクーバーの高層ビル群と港〜\(~o~)/

    バンクーバーの高層ビル群と港〜\(~o~)/

  • 歩道のベンチで読書している人、アコーディオンを弾いている人など人間ウォッチングしながら歩いているうちに、昨日も来たオリンピック聖火台のところまで来ちゃった。<br /><br />の〜んびり歩いてここまで20分ちょっと。<br />意外と近かったね〜。<br />皆さん、スタンレーパークからダウンタウンまで一応歩ける距離ですよ〜。

    歩道のベンチで読書している人、アコーディオンを弾いている人など人間ウォッチングしながら歩いているうちに、昨日も来たオリンピック聖火台のところまで来ちゃった。

    の〜んびり歩いてここまで20分ちょっと。
    意外と近かったね〜。
    皆さん、スタンレーパークからダウンタウンまで一応歩ける距離ですよ〜。

  • HOP-ON HOP-OFF <br />バンクーバーの市内20か所ほどで乗り降り自由の観光バス。<br />一日パスで$40<br /><br />我が家は最初からこれを使うつもりはなく、本当なら昨日は市バスの1day pass($9)を使って動く予定でしたが…<br />それすらも使わず、とうとう歩きのみで過ごしてしまいました。^^;<br /><br />おかげさまで、今日の総歩行数 22531歩

    HOP-ON HOP-OFF 
    バンクーバーの市内20か所ほどで乗り降り自由の観光バス。
    一日パスで$40

    我が家は最初からこれを使うつもりはなく、本当なら昨日は市バスの1day pass($9)を使って動く予定でしたが…
    それすらも使わず、とうとう歩きのみで過ごしてしまいました。^^;

    おかげさまで、今日の総歩行数 22531歩

  • さて、それでは夕食調達と行きましょうか。<br /><br />レストランなどには入るつもりは最初からなく、昨日のうちにネットでフードコートを探しておきました。<br />(あのホテルのいいところ、ネットがサクサクつながる!)<br /><br />たぶんウォーターフロントセンター近くに、フードコートの看板発見!

    さて、それでは夕食調達と行きましょうか。

    レストランなどには入るつもりは最初からなく、昨日のうちにネットでフードコートを探しておきました。
    (あのホテルのいいところ、ネットがサクサクつながる!)

    たぶんウォーターフロントセンター近くに、フードコートの看板発見!

  • マックもあったよ〜。<br />噂の、マックカナダバージョン。(Mの字の中にメープルのマーク)

    マックもあったよ〜。
    噂の、マックカナダバージョン。(Mの字の中にメープルのマーク)

  • フードコートの中は結構広い。<br />時間も午後5時半ころと中途半端な時間のせいか空いています。

    フードコートの中は結構広い。
    時間も午後5時半ころと中途半端な時間のせいか空いています。

  • とりあえず物色しましたが、おかずとご飯が一緒になったようなこのタイめしに決定!<br /><br />二つで$20.96

    とりあえず物色しましたが、おかずとご飯が一緒になったようなこのタイめしに決定!

    二つで$20.96

  • またまた、ホテルまで歩いて戻ります。<br /><br />海側からは微妙に上り坂になっていて結構きつい。<br />この写真でもわかるかな。<br /><br />路上では、プロ?のモデルさんの何かの撮影をやっています。<br />見ていたら、次から次へといろんなポーズをして、なかなか面白い。(笑)

    またまた、ホテルまで歩いて戻ります。

    海側からは微妙に上り坂になっていて結構きつい。
    この写真でもわかるかな。

    路上では、プロ?のモデルさんの何かの撮影をやっています。
    見ていたら、次から次へといろんなポーズをして、なかなか面白い。(笑)

  • 激しい音楽が聞こえてきたと思ったら、インド系の感じのダンスをやっています。

    激しい音楽が聞こえてきたと思ったら、インド系の感じのダンスをやっています。

  • あら、こちらではターバンの男性の集まり。

    あら、こちらではターバンの男性の集まり。

  • インド関連のイベントをやっているようですね。

    インド関連のイベントをやっているようですね。

  • 昨日とはまた違ったアート作品も並べられていたり

    昨日とはまた違ったアート作品も並べられていたり

  • 送風機を顔に向けて、顔が崩れるところの写真を写すと言う変なブースもあり(笑)

    送風機を顔に向けて、顔が崩れるところの写真を写すと言う変なブースもあり(笑)

  • ちょっと本格的な路上アートもあり

    ちょっと本格的な路上アートもあり

  • ミッキーだ〜\(~o~)/

    ミッキーだ〜\(~o~)/

  • 昨日は、ホッケーやスケートボードの会場になっていたところはフリーマーケットのような感じでいろんなお店が出店されています。

    昨日は、ホッケーやスケートボードの会場になっていたところはフリーマーケットのような感じでいろんなお店が出店されています。

  • 日本のお祭りの屋台のようなワクワク感はないけど、皆さんぶらぶらと歩きながら楽しんでいるようです。

    日本のお祭りの屋台のようなワクワク感はないけど、皆さんぶらぶらと歩きながら楽しんでいるようです。

  • おっと、真ん中歩いていたら通り過ぎるところだった。<br /><br />ホテルの数軒隣に、パン屋さんがあり、今朝もここのクロワッサンを朝食にと昨日買っておいて、今日もまた明日の朝用に、クロワッサンを調達しに来ました。<br /><br />ピザ屋さんやハンバーガー屋さんは見かけるけど普通のパン屋さん、歩いている中でここ1件しか見かけなかったな〜。

    おっと、真ん中歩いていたら通り過ぎるところだった。

    ホテルの数軒隣に、パン屋さんがあり、今朝もここのクロワッサンを朝食にと昨日買っておいて、今日もまた明日の朝用に、クロワッサンを調達しに来ました。

    ピザ屋さんやハンバーガー屋さんは見かけるけど普通のパン屋さん、歩いている中でここ1件しか見かけなかったな〜。

  • 一応失礼して、お店の外からこっそり店内を撮影。<br /><br />パンの種類もそんなに多くなく、すべてガラスケースに入っています。<br />でも、ノーマルなパンが食べられてうれしかった〜。

    一応失礼して、お店の外からこっそり店内を撮影。

    パンの種類もそんなに多くなく、すべてガラスケースに入っています。
    でも、ノーマルなパンが食べられてうれしかった〜。

  • そのあと、リカーショップでビールを調達しようと向かっていたらそこの路上ではダンスレッスンをやっています。<br /><br />飛び入り参加OK!<br />左のお姉さん、ノリノリでずっと踊ってました。(笑)

    そのあと、リカーショップでビールを調達しようと向かっていたらそこの路上ではダンスレッスンをやっています。

    飛び入り参加OK!
    左のお姉さん、ノリノリでずっと踊ってました。(笑)

  • ふぅ〜、ホテルに戻りシャワーを浴びて、さて、ゆっくりご飯でも食べましょうか。<br />(この日は日曜日のせいか?騒音もなく、静かに休むことが出来ました。)<br /><br />明日は、朝10時ころにホテルを出ればいいので楽です。<br />いよいよ明日から、ディズニークルーズ、アラスカに向けて出港で〜す。\(~o~)/

    ふぅ〜、ホテルに戻りシャワーを浴びて、さて、ゆっくりご飯でも食べましょうか。
    (この日は日曜日のせいか?騒音もなく、静かに休むことが出来ました。)

    明日は、朝10時ころにホテルを出ればいいので楽です。
    いよいよ明日から、ディズニークルーズ、アラスカに向けて出港で〜す。\(~o~)/

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

DCLアラスカ★2015★

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2015/08/06 08:26:54
    高いのが怖いというよりも〜
    おねーちゃま、

    おはよん。表紙画像が・・・!高さに目が行かず人の多さに目が・・・
    豊かな(!)体格の方多数の外国の観光客の方々の総重量が気になってしまいますが・・・何人まで!というより何トンまで持つのかな〜
    って考えてたら渡れないよね。
    行きのおねーちゃまのお顔は恐怖にひきつっておりますが、帰りはなれた?
    余裕の表情に変化はさすがですな☆

    ご主人はこういうのお好きなのね〜チャレンジャーですわ。
    うちも好きそうだ!

    タカ?やらフクロウやらがいる森、トムソーヤみたいな小屋もま、傾き
    はご愛敬かなー。こういうのは登ってみたいです!(^^)!

    街歩き中のホットドッグが食べてみたーいって思った今朝でしたあ。

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/06 09:26:57
    RE: 高いのが怖いというよりも〜
    ちょびれちゃま

    > おはよん。表紙画像が・・・!高さに目が行かず人の多さに目が・・・
    > 豊かな(!)体格の方多数の外国の観光客の方々の総重量が気になってしまいますが・・・何人まで!というより何トンまで持つのかな〜
    > って考えてたら渡れないよね。

    そうでしょ〜、人数制限、つまり重量制限なくて大丈夫なの?と思っちゃうよね。
    そして、両方向に向かう人数がばらばらだから、うねるような揺れになってものすごく怖かった。
    ま、今まで事故の例はなかったみたいだから、相当大丈夫なんだろうけど。

    > 行きのおねーちゃまのお顔は恐怖にひきつっておりますが、帰りはなれた?
    > 余裕の表情に変化はさすがですな☆

    大丈夫、と分っていてもね〜、足がすくんで前に出ないんですわ。
    しびれを切らした夫には怒られるわ(笑)、行きたいのに足が出ないわでパニクリそうだったよ〜。
    マチャさんもこの春行ってるよ、まぁ、怖いもの知らずのマチャさんなら大丈夫だろうけどね。(笑)

    > ご主人はこういうのお好きなのね〜チャレンジャーですわ。
    > うちも好きそうだ!

    好きというより、人並みに普通に平気です。

    > タカ?やらフクロウやらがいる森、トムソーヤみたいな小屋もま、傾き
    > はご愛敬かなー。こういうのは登ってみたいです!(^^)!

    木から木へと渡してる吊り橋は、まぁご愛嬌。
    子供たちは好きそうな遊び場です。
    あの最初の吊り橋渡れたら、屁みたいなもんですわ。\(^o^)/

    > 街歩き中のホットドッグが食べてみたーいって思った今朝でしたあ。

    バンクーバー名物らしいんだよね。
    街歩きで見かけたら食べようと思ってたんだけど、あんな食べたすぐあとじゃね〜。
    その代りおいしいピザを見つけて食べられたから、まぁいいかな。

    特に何もしないバンクーバー観光、ご覧いただきありがとう〜。


                  ★ゆんこ★
  • マチャさん 2015/08/04 12:29:06
    バンクーバー
    ゆんこさん、こんにちは。
    半年前の冬とは全く違った夏の景色、旅行記で楽しませていただいてます。
    「なんで高いお金払ってまで。。。」と言ってた吊り橋、やっぱり行きましたね(笑)
    私もバンクーバーのお勧めを調べてたらヒットするのが吊り橋。
    ここは外せない定番らしいですよ。
    高所恐怖症のゆんこさんの笑顔も見れてめでたしめでたし(^_?)?☆
    さぁ目的のクルーズ、アラスカはどんなとこに行くのかな?
    次回は地中海も見てみたい!

    マチャ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/04 18:39:08
    RE: バンクーバー
    マチャさま〜

    > 半年前の冬とは全く違った夏の景色、旅行記で楽しませていただいてます。

    そうそう、思い出してましたよ、マチャさんのこと。(笑)
    シアトルからわざわざこの吊り橋のため(でもないけど・笑)にやってきた、変わり者のマチャさん(私にとってはですが)

    > 「なんで高いお金払ってまで。。。」と言ってた吊り橋、やっぱり行きましたね(笑)

    だって、バンクーバーと言えばここが必ず出てくるし、ほかに行きたいところもなかったし、ま、話のタネに行ってみました〜。\(^o^)/

    > 私もバンクーバーのお勧めを調べてたらヒットするのが吊り橋。
    > ここは外せない定番らしいですよ。

    怖いのが好きな人が多いのか、有名だから行くのか。
    実際渡ってて、私と同類も結構いましたよ〜。笑

    > 高所恐怖症のゆんこさんの笑顔も見れてめでたしめでたし(^_?)?☆

    揺れなければまだ何とかなったかもしれないけど、あのうねるような揺れは勘弁して〜、です。
    マチャさんは、スタスタと渡っちゃったんだろうな〜。
    それはそれで逆に高い?「なんだこんなもんか」って。

    > さぁ目的のクルーズ、アラスカはどんなとこに行くのかな?
    > 次回は地中海も見てみたい!

    地中海、エーゲ海、北欧コースは、催行日程が限られていて行ける7月には航行してないから無理です〜。
    来年は東カリブです。
    それで一休みかな〜。

    アラスカ、感動モノでした!
    そこまでたどり着くにはまだまだだな〜。
    お待ちあれ。


                     ★ゆんこ★
  • snowy;yukinoさん 2015/08/04 00:39:55
    高いところ♪
    が好きなので
    とても楽しく♪ ろる

    メインイベントも楽しみでする♪

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/04 18:31:50
    RE: 高いところ♪
    こんにちは。

    > が好きなので

    では、ぜひぜひ♪
    お好きな方にはたまらない場所だと思います。

    > とても楽しく♪ ろる

    高いお金払って怖い思いをした私は、バカですよね〜。

    > メインイベントも楽しみでする♪

    そろそろ本編に入りますのでお楽しみあれ。


              ★ゆんこ★

    snowy;yukino

    snowy;yukinoさん からの返信 2015/08/06 09:30:46
    引き続き 楽しく!読ませてもらっておりまする♪

    はじまっておりまする!ww
    テンション高めが感染してw とても心地よいでするw
    どうもありがとう!!

    以前から ディズニーの寄港地にサンフランシスコ!って
    名乗っているようですが、、どうなるのかしらね?
    キャンドルスティックパーク跡地が ディズニークルーズ及び
    ディズニーのテーマパークに、と言う案もあったのですが、、
    最近は その話は聞かないのです、、

    クルーズ楽しそう!
    あなたのキモノも素敵です! ハンカチはとても美しいデザインなので
    誰もおかしいと思わなかったのではないかしら?
    着物は苦労して持っていったかいがありますにゃ! わしは着付けが無理w
    浴衣なら、、何とかw しかし 見栄えが違うと思うw 半襟をいれたら
    なんとかなるかしら? とか 行く予定もないのに考えるわしであったw

    ディズニーと Her Universeのコラボの スターウォーズ
    ドレスならどうか、、とかww どちらにせよ 対着物では 勝てませんなw

    続きを楽しみに♪

    良い旅をわれらに♪
    xx





    > こんにちは。
    >
    > > が好きなので
    >
    > では、ぜひぜひ♪
    > お好きな方にはたまらない場所だと思います。
    >
    > > とても楽しく♪ ろる
    >
    > 高いお金払って怖い思いをした私は、バカですよね〜。
    >
    > > メインイベントも楽しみでする♪
    >
    > そろそろ本編に入りますのでお楽しみあれ。
    >
    >
    >           ★ゆんこ★

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/06 09:45:48
    RE: 引き続き 楽しく!読ませてもらっておりまする♪
    こんにちは〜

    > はじまっておりまする!ww
    > テンション高めが感染してw とても心地よいでするw
    > どうもありがとう!!

    はい、本編突入しました!
    今回私にしては珍しく、一気に書き上げております。
    それだけまだハイテンション〜
    感染しましたか?(笑)

    > 以前から ディズニーの寄港地にサンフランシスコ!って
    > 名乗っているようですが、、どうなるのかしらね?
    > キャンドルスティックパーク跡地が ディズニークルーズ及び
    > ディズニーのテーマパークに、と言う案もあったのですが、、
    > 最近は その話は聞かないのです、、

    サンフランシスコに寄港すれば、ランドリゾート直行できますね!(笑)
    現在、サンフランシスコではないけど、サンディエゴ帰港のコースがありますよ。

    > クルーズ楽しそう!

    とっても楽しいですよ。
    動くテーマパークですからね〜。(笑)

    > あなたのキモノも素敵です! ハンカチはとても美しいデザインなので
    > 誰もおかしいと思わなかったのではないかしら?

    ありがとうございます、そういっていただけると…
    どうせなら色の薄いハンカチにしておけばよかったですね。^^;

    > 着物は苦労して持っていったかいがありますにゃ! わしは着付けが無理w
    > 浴衣なら、、何とかw しかし 見栄えが違うと思うw 半襟をいれたら
    > なんとかなるかしら? とか 行く予定もないのに考えるわしであったw

    カリブコースなら浴衣もありかも!
    ジャックスパロウのカリブパーティーの時なんか最高?
    着付けは、着たいと思って練習すれば何とかなりますよ。

    > ディズニーと Her Universeのコラボの スターウォーズ
    > ドレスならどうか、、とかww どちらにせよ 対着物では 勝てませんなw


    ゴージャスなドレスの方もたくさんいましたが、やはり着物はかなり目を引くようです。
    それも外国の方が好きそうなピンクの桜模様の着物もこの後着たのですが、この時の辻が花ほど盛り上がりませんでした。
    やっぱり着物もゴージャスな方がお好きなようですね〜。(笑)
    日本の誇れる文化、また来年も披露しますね。

    まだまだ続く旅行記、遊びに来てくださいね。


                  ★ゆんこ★
    >
    > 良い旅をわれらに♪
    > xx

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP