バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年初めてディズニークルーズを体験!<br />とりあえず初めてなので、3泊4日でバハマコースを回ってきました。<br />楽しかったら、またありだね、と話していたら船内で次回の予約をすると1割引きになる!と言うではありませんか!!<br /><br />乗船した瞬間に、夢の世界に引きずり込まれた我が夫婦。<br />その日のうちに、1年後のアラスカコース7泊8日の予約をしてしまいました~。(笑)<br />もちろん、1割引きの魅力が決め手だけど、行ってみたかったアラスカにクルーズで行けるなんて最高~!<br /><br />7月20日月曜日、バンクーバーから出航。<br />当日午前バンクーバー到着でも乗船は出来るけど、念のために早く入りたいのとどうせ土曜日から休みなので、ちょっと早めに入ってバンクーバー観光でもしようかと言う事になりました。<br /><br />バンクーバーへは、乗り継ぎで2回ほど降りてるけど、街に出るのは初めて。<br />クルーズの場合は下調べはほとんどいらないので、いつものようにみっちりと計画を立てる必要もなく、せめてバンクーバーくらいは計画立てないとね~。<br />なんて考えてましたが、気合が入っていないせいか(笑)とっても適当なバンクーバー観光になってしまいました~。<br /><br />予想に反して暑い中、バスなどにも乗らずひたすら歩いて歩いて、ただうろうろと歩き回ったバンクーバー観光です。(笑)<br /><br />本日の歩行数 20959歩<br /><br />★2014年ディズニークルーズ旅行記★<br /><br />→ http://4travel.jp/travelogue/10912343

2015.7 ディズニークルーズで行く感動のアラスカ①…せっかくだからバンクーバー街歩き

45いいね!

2015/07/18 - 2015/07/28

181位(同エリア2209件中)

旅行記グループ DCLアラスカ★2015★

7

78

ゆんこ

ゆんこさん

昨年初めてディズニークルーズを体験!
とりあえず初めてなので、3泊4日でバハマコースを回ってきました。
楽しかったら、またありだね、と話していたら船内で次回の予約をすると1割引きになる!と言うではありませんか!!

乗船した瞬間に、夢の世界に引きずり込まれた我が夫婦。
その日のうちに、1年後のアラスカコース7泊8日の予約をしてしまいました~。(笑)
もちろん、1割引きの魅力が決め手だけど、行ってみたかったアラスカにクルーズで行けるなんて最高~!

7月20日月曜日、バンクーバーから出航。
当日午前バンクーバー到着でも乗船は出来るけど、念のために早く入りたいのとどうせ土曜日から休みなので、ちょっと早めに入ってバンクーバー観光でもしようかと言う事になりました。

バンクーバーへは、乗り継ぎで2回ほど降りてるけど、街に出るのは初めて。
クルーズの場合は下調べはほとんどいらないので、いつものようにみっちりと計画を立てる必要もなく、せめてバンクーバーくらいは計画立てないとね~。
なんて考えてましたが、気合が入っていないせいか(笑)とっても適当なバンクーバー観光になってしまいました~。

予想に反して暑い中、バスなどにも乗らずひたすら歩いて歩いて、ただうろうろと歩き回ったバンクーバー観光です。(笑)

本日の歩行数 20959歩

★2014年ディズニークルーズ旅行記★

→ http://4travel.jp/travelogue/10912343

交通手段
徒歩
  • 成田まで、千歳発8時の便に乗るため午前4時20分、自宅を出発。<br /><br />途中苫小牧あたりでガスがかかって真っ白〜。<br />終わってみれば、帰国日も濃霧でもしかしたら飛行機が引き返すかもと言う事態になっていたくらい、7月の太平洋側は霧が多いんです。

    成田まで、千歳発8時の便に乗るため午前4時20分、自宅を出発。

    途中苫小牧あたりでガスがかかって真っ白〜。
    終わってみれば、帰国日も濃霧でもしかしたら飛行機が引き返すかもと言う事態になっていたくらい、7月の太平洋側は霧が多いんです。

  • 午前6時、11日間車を預ける「ICパーキング」に到着。<br /><br />千歳インターに一番近いパーキングです。<br />一番安い!と言ううたい文句でしたが、今はどうなのかな〜。<br />それでも11日間停めて、3000円なので十分安いですよね〜。<br />(注・インターネット予約料金です)

    午前6時、11日間車を預ける「ICパーキング」に到着。

    千歳インターに一番近いパーキングです。
    一番安い!と言ううたい文句でしたが、今はどうなのかな〜。
    それでも11日間停めて、3000円なので十分安いですよね〜。
    (注・インターネット予約料金です)

  • 送迎バス。<br /><br />6時に着いたのに、満席になるまで待って発車したのは6時半を過ぎてた〜。<br />空港は、6時半に開くからそれまでに行きたかったのに。<br />

    送迎バス。

    6時に着いたのに、満席になるまで待って発車したのは6時半を過ぎてた〜。
    空港は、6時半に開くからそれまでに行きたかったのに。

  • ほら〜、チェックインカウンターにはもう長蛇の列が出来てる〜。<br />昨年は、一番乗りでチェックインできたのに、8時の便だから気持ちは焦ります。

    ほら〜、チェックインカウンターにはもう長蛇の列が出来てる〜。
    昨年は、一番乗りでチェックインできたのに、8時の便だから気持ちは焦ります。

  • 何とか、7時過ぎに搭乗手続きも済みゲートに来ることが出来ました。

    何とか、7時過ぎに搭乗手続きも済みゲートに来ることが出来ました。

  • さ〜て、朝ごはん。<br /><br />前日、夫がお得意さんからドーナツの差し入れ貰ったり、知り合いのケーキ屋さんからカステラの切れ端を大量にもらったりしていたので、それを朝ごはんに。^^;<br />ちなみに、コーヒーもいただき物。(笑)<br />節約、節約。

    さ〜て、朝ごはん。

    前日、夫がお得意さんからドーナツの差し入れ貰ったり、知り合いのケーキ屋さんからカステラの切れ端を大量にもらったりしていたので、それを朝ごはんに。^^;
    ちなみに、コーヒーもいただき物。(笑)
    節約、節約。

  • 成田便、一日2便しかなくなって不便なんですよね〜。<br />お昼ころの便、また復活してくれないかな〜。<br /><br />だって、バンクーバーの便は、午後6時過ぎなのに9時半には成田に着いてしまいます。<br />羽田乗り継ぎは面倒くさいし。←これがのちにも関係してくることに。

    成田便、一日2便しかなくなって不便なんですよね〜。
    お昼ころの便、また復活してくれないかな〜。

    だって、バンクーバーの便は、午後6時過ぎなのに9時半には成田に着いてしまいます。
    羽田乗り継ぎは面倒くさいし。←これがのちにも関係してくることに。

  • わくわくの搭乗の瞬間。

    わくわくの搭乗の瞬間。

  • 何事もなく成田到着。(乗り継ぎ時間に余裕があるときこそ何かが起こると言うのが経験則^^;)<br />成田で、6時間以上も時間があることから、時間つぶしのために成田イオンモールへ。<br /><br />本当はお友達と約束していたんだけど、予定が合わず断念。<br />酒々井に行こうかどうしようか考えた挙句、安心のイオンモールへ。(笑)

    何事もなく成田到着。(乗り継ぎ時間に余裕があるときこそ何かが起こると言うのが経験則^^;)
    成田で、6時間以上も時間があることから、時間つぶしのために成田イオンモールへ。

    本当はお友達と約束していたんだけど、予定が合わず断念。
    酒々井に行こうかどうしようか考えた挙句、安心のイオンモールへ。(笑)

  • と〜っても広いイオンモールを歩き回り、セールになってた靴下などお買い上げ。<br />日常の買い物をしたりなんかして〜。(笑)<br /><br />で、お昼ご飯はしばらくは食べられなくなるからと、思いっきり和食をフードコートでいただきました。

    と〜っても広いイオンモールを歩き回り、セールになってた靴下などお買い上げ。
    日常の買い物をしたりなんかして〜。(笑)

    で、お昼ご飯はしばらくは食べられなくなるからと、思いっきり和食をフードコートでいただきました。

  • ちゃんとした味でおそばもついて660円は安いんでないかい〜。

    ちゃんとした味でおそばもついて660円は安いんでないかい〜。

  • ウィンドウショッピングが苦手なので、見て歩くのもつかれて午後2時過ぎ早々と空港へ戻ってきました。<br /><br />とりあえず、中に入っちゃいましょう。

    ウィンドウショッピングが苦手なので、見て歩くのもつかれて午後2時過ぎ早々と空港へ戻ってきました。

    とりあえず、中に入っちゃいましょう。

  • とりあえず、表示の75番ゲートまで来たけど、だ〜れもいません。<br />そりゃそうだ3時間前だもん。^^;<br />本当にここでいいのかな〜、とちょっと不安になるけど。

    とりあえず、表示の75番ゲートまで来たけど、だ〜れもいません。
    そりゃそうだ3時間前だもん。^^;
    本当にここでいいのかな〜、とちょっと不安になるけど。

  • 出発時刻の2時間前の4時過ぎになってやっと、表示が出ました。<br />すでに待ち疲れています。<br />これでも、免税店巡りは一応したんだけど、買うものもないしね〜。

    出発時刻の2時間前の4時過ぎになってやっと、表示が出ました。
    すでに待ち疲れています。
    これでも、免税店巡りは一応したんだけど、買うものもないしね〜。

  • お尻しか見えませんが、これに乗っていきます。

    お尻しか見えませんが、これに乗っていきます。

  • 千歳成田間もわくわくするけど、やっぱりこれが本番ですよね〜。<br />

    千歳成田間もわくわくするけど、やっぱりこれが本番ですよね〜。

  • 最近、シートピッチが広くなったと言うけど、こんな感じです。<br />きなこさ〜ん、これなら足の長い恭子ちゃんでも大丈夫でしょ〜。<br /><br />バンクーバーまでの座席配列は2−4−2、事前に左2席を座席指定。<br />

    最近、シートピッチが広くなったと言うけど、こんな感じです。
    きなこさ〜ん、これなら足の長い恭子ちゃんでも大丈夫でしょ〜。

    バンクーバーまでの座席配列は2−4−2、事前に左2席を座席指定。

  • いい感じに、陽が沈む様子が眺められました。

    いい感じに、陽が沈む様子が眺められました。

  • 機内でのお楽しみは、もちろん映画。<br />普段ほとんど映画館に行かないので、新作が見られる唯一の機会。(笑)<br /><br />まずは、楽しみにしていた実写版の「シンデレラ」<br />面白かったな〜。<br />その後「ソロモンの偽証」見てたら、眠ってしまったようです〜。<br />

    機内でのお楽しみは、もちろん映画。
    普段ほとんど映画館に行かないので、新作が見られる唯一の機会。(笑)

    まずは、楽しみにしていた実写版の「シンデレラ」
    面白かったな〜。
    その後「ソロモンの偽証」見てたら、眠ってしまったようです〜。

  • 離陸から1時間後くらいにドリンクサービス。<br /><br />もちろん、ビールをいただきます。(^_^)v

    離陸から1時間後くらいにドリンクサービス。

    もちろん、ビールをいただきます。(^_^)v

  • それから1時間後お食事。<br /><br />私は、「京ちりめんごはんと焼きナス」、もちろんハーゲンダッツ付き。<br />赤ワインが見えてますが、これは夫の分ですから〜。

    それから1時間後お食事。

    私は、「京ちりめんごはんと焼きナス」、もちろんハーゲンダッツ付き。
    赤ワインが見えてますが、これは夫の分ですから〜。

  • 夫チョイスは、「スパイシーチキンのナシゴレン風」<br /><br />こちらのハーゲンダッツは私のお腹へ。

    夫チョイスは、「スパイシーチキンのナシゴレン風」

    こちらのハーゲンダッツは私のお腹へ。

  • しばらく、青いお月さまと一緒だったんだけど、うまく写真が撮れません。

    しばらく、青いお月さまと一緒だったんだけど、うまく写真が撮れません。

  • 2回目のお食事は、「AIRMOS」<br /><br />おいしかったけど、作るのにものすごい手間がかかり、それに食べにくい!<br />昨年は、くまモンとのコラボだったよね。<br />来年は何になるのかな〜。

    2回目のお食事は、「AIRMOS」

    おいしかったけど、作るのにものすごい手間がかかり、それに食べにくい!
    昨年は、くまモンとのコラボだったよね。
    来年は何になるのかな〜。

  • カナダの山々や、独特の色の川や湖が見えてきました。<br /><br />今まで2回カナディアンロッキーを歩いたけど、こんな感じの景色が広がっている。<br />今回は山歩きがないんだけど、これを見たら行きたくなっちゃうよね〜。<br /><br />山が呼んでるよ〜♪

    カナダの山々や、独特の色の川や湖が見えてきました。

    今まで2回カナディアンロッキーを歩いたけど、こんな感じの景色が広がっている。
    今回は山歩きがないんだけど、これを見たら行きたくなっちゃうよね〜。

    山が呼んでるよ〜♪

  • 午前11時15分過ぎ、定刻よりちょっと早くバンクーバー到着。<br /><br />青空がまぶしいよ〜。

    午前11時15分過ぎ、定刻よりちょっと早くバンクーバー到着。

    青空がまぶしいよ〜。

    バンクーバー国際空港 (YVR) 空港

  • エアカナダと並んでいるところを一枚。

    エアカナダと並んでいるところを一枚。

  • 入国審査場に向かいます。<br /><br />バンクーバー空港はとっても開放的な作りになっていて明るいですね。

    入国審査場に向かいます。

    バンクーバー空港はとっても開放的な作りになっていて明るいですね。

  • 皆さんが必ず写真を撮るこの前を通るのも3度目。<br />いつも誰か彼か写真を撮っているので、なかなかいい感じで写真が取れない。<br /><br />この向かいにも、トーテムポールのようなオブジェがあるけど、スルーしてしまった。^^;

    皆さんが必ず写真を撮るこの前を通るのも3度目。
    いつも誰か彼か写真を撮っているので、なかなかいい感じで写真が取れない。

    この向かいにも、トーテムポールのようなオブジェがあるけど、スルーしてしまった。^^;

  • トーテムポールのあるところの階段を降りるとそこはもう入国審査場。<br />日本語表記もある大丈夫。

    トーテムポールのあるところの階段を降りるとそこはもう入国審査場。
    日本語表記もある大丈夫。

  • 混んでるな〜、と思ったら同じような時間に到着している飛行機がたくさん!<br />結局30分くらい待ちました。<br /><br />聞かれたことは、何日滞在?で「2日だけど、ディズニーワンダーに乗ります」と言ったら、あっさりとOKでした。(笑)

    混んでるな〜、と思ったら同じような時間に到着している飛行機がたくさん!
    結局30分くらい待ちました。

    聞かれたことは、何日滞在?で「2日だけど、ディズニーワンダーに乗ります」と言ったら、あっさりとOKでした。(笑)

  • いつも出てくるかハラハラドキドキのスーツケースも、今回は乗り継ぎがないので、もちろんちゃんと出てきました。

    いつも出てくるかハラハラドキドキのスーツケースも、今回は乗り継ぎがないので、もちろんちゃんと出てきました。

  • バンクーバー空港からは、タクシーでダウンタウンまで向かいます。<br />空港のタクシーはプリウスが多く、今回スーツケースが4個の我が家はこの白い車に乗るように言われました。<br /><br />料金は事前に調べたら、定額制になっていると言う事でダウンタウンまでは$31。<br />ドライバーさんに、聞いてみたらメーターの方が安いからとメーターで行きました。<br />で、結局メーター制で良かったのですが…<br /><br />ホテルまであと2ブロックと言うところで、ホテル前のグランビルどおりが歩行者天国になっていて、ホテル前まで行けません。<br />まぁ、見えているし雨も降っていないから、スーツケースをごろごろ押していくことに。

    バンクーバー空港からは、タクシーでダウンタウンまで向かいます。
    空港のタクシーはプリウスが多く、今回スーツケースが4個の我が家はこの白い車に乗るように言われました。

    料金は事前に調べたら、定額制になっていると言う事でダウンタウンまでは$31。
    ドライバーさんに、聞いてみたらメーターの方が安いからとメーターで行きました。
    で、結局メーター制で良かったのですが…

    ホテルまであと2ブロックと言うところで、ホテル前のグランビルどおりが歩行者天国になっていて、ホテル前まで行けません。
    まぁ、見えているし雨も降っていないから、スーツケースをごろごろ押していくことに。

  • 今回の宿泊は、ダウンタウンにある「Howard Johnson Hotel Vancouver」<br /><br />クルーズが決まった昨年7月、即予約したので結構安くと取れました。<br />税・サ込2泊で23000円切りました。<br />これが、今年に入ってから値段が1泊16000円位にもなっていました。<br />7月のバンクーバーはホテルが高いし取りにくいと言われていたので早く取っておいて正解でした。<br />メインがクルーズなので、バンクーバーでは極力抑えてリーズナブルホテルにしたのでこのくらいで済みました。<br /><br />グランビル通りに面していて、街歩きだけならほとんど徒歩でもOKな場所だったのでまぁ、悪くはないかな。<br />ただし、泊まった日が土曜日だったせいか、夜中の2時3時までガンガンと音楽が鳴り響きうるさくて寝られなかったのはマイナスですね〜。

    今回の宿泊は、ダウンタウンにある「Howard Johnson Hotel Vancouver」

    クルーズが決まった昨年7月、即予約したので結構安くと取れました。
    税・サ込2泊で23000円切りました。
    これが、今年に入ってから値段が1泊16000円位にもなっていました。
    7月のバンクーバーはホテルが高いし取りにくいと言われていたので早く取っておいて正解でした。
    メインがクルーズなので、バンクーバーでは極力抑えてリーズナブルホテルにしたのでこのくらいで済みました。

    グランビル通りに面していて、街歩きだけならほとんど徒歩でもOKな場所だったのでまぁ、悪くはないかな。
    ただし、泊まった日が土曜日だったせいか、夜中の2時3時までガンガンと音楽が鳴り響きうるさくて寝られなかったのはマイナスですね〜。

    ハワード ジョンソン ホテル バンクーバー ダウンタウン ホテル

  • チェックインしたのは、午後1時をちょっと過ぎたばかり。<br />なので当然お部屋には入れません。<br /><br />フロントに荷物を預け、まずはお昼ごはん&リカーショップ探しの街歩きに出かけます。^^;<br /><br />歩行者天国になっているグランビルストリート。<br />向こうに見えている橋が、さっきタクシーで通ってきた道です。<br /><br />本当は、市バスなどに乗ってクイーン・エリザベス公園に行こうかと思っていたけど、暑さと疲れで遠出はやめました。

    チェックインしたのは、午後1時をちょっと過ぎたばかり。
    なので当然お部屋には入れません。

    フロントに荷物を預け、まずはお昼ごはん&リカーショップ探しの街歩きに出かけます。^^;

    歩行者天国になっているグランビルストリート。
    向こうに見えている橋が、さっきタクシーで通ってきた道です。

    本当は、市バスなどに乗ってクイーン・エリザベス公園に行こうかと思っていたけど、暑さと疲れで遠出はやめました。

  • フェンスで囲って何をやっているかと言うと…

    フェンスで囲って何をやっているかと言うと…

  • アイスホッケーならぬ、ホッケー?<br />老若男女問わずにチームを組んでやっています。<br />この暑いのに…<br /><br />バンクーバー、北海道より緯度が高いのに、なんでこんなに暑いんだ〜?<br />先日の台湾みたいなじとっとした暑さではないけど、じりじりと暑いです。

    アイスホッケーならぬ、ホッケー?
    老若男女問わずにチームを組んでやっています。
    この暑いのに…

    バンクーバー、北海道より緯度が高いのに、なんでこんなに暑いんだ〜?
    先日の台湾みたいなじとっとした暑さではないけど、じりじりと暑いです。

  • ちょっと進むと、パレードをやっているところも。<br />どこの国の民族衣装でしょうか。

    ちょっと進むと、パレードをやっているところも。
    どこの国の民族衣装でしょうか。

  • こんなカラフルな衣装も。

    こんなカラフルな衣装も。

  • 途中で見つけた、お寿司屋さん?<br />まだまだ日本食が恋しいわけでもないし、ちょっと見、おいしそうには見えないのでパスですが、平均10ドル以上でちとお高い?<br /><br />結構こんな感じのなんちゃって日本食屋さん結構ありました。

    途中で見つけた、お寿司屋さん?
    まだまだ日本食が恋しいわけでもないし、ちょっと見、おいしそうには見えないのでパスですが、平均10ドル以上でちとお高い?

    結構こんな感じのなんちゃって日本食屋さん結構ありました。

  • あちこちの路上では、よくわからないアートがたくさん。(笑)

    あちこちの路上では、よくわからないアートがたくさん。(笑)

  • こちらは誰でも参加OK?

    こちらは誰でも参加OK?

  • このあたりで歩行者天国終了。<br />写真を取りながらゆっくり歩いて30分。<br />バンクーバーの町中って、結構坂になってるのね〜。<br />これを下ると海の方に出るようです。

    このあたりで歩行者天国終了。
    写真を取りながらゆっくり歩いて30分。
    バンクーバーの町中って、結構坂になってるのね〜。
    これを下ると海の方に出るようです。

  • まず最初に来たのは、明後日クルーズが出航するカナダ・プレイス。<br />場所を確認しておかないとね〜。<br /><br />船のマストと帆をイメージした建物が美しいですね〜。

    まず最初に来たのは、明後日クルーズが出航するカナダ・プレイス。
    場所を確認しておかないとね〜。

    船のマストと帆をイメージした建物が美しいですね〜。

    カナダプレイス 広場・公園

  • グランド・プリンセスと言うクルーズ船が止まっています。<br /><br />明後日、私達もここからこうやって出航するのね〜。

    グランド・プリンセスと言うクルーズ船が止まっています。

    明後日、私達もここからこうやって出航するのね〜。

  • ぐるっと一回り歩いてみます。<br /><br />これは何のオブジェ?(笑)<br />

    ぐるっと一回り歩いてみます。

    これは何のオブジェ?(笑)

  • 水上飛行機乗り場ですね。<br />あちこちにたくさんの飛行機が待機しています。<br /><br />これに乗ってビクトリア・ガーデンのあるビクトリアまで行くことも考えたけど、高いし却下。^^;

    水上飛行機乗り場ですね。
    あちこちにたくさんの飛行機が待機しています。

    これに乗ってビクトリア・ガーデンのあるビクトリアまで行くことも考えたけど、高いし却下。^^;

  • ぐるっと歩きながら探していたのは…<br /><br />これです!<br /><br />って、何のことかわからない人もいますよね。<br />これは2010年2月に行われた冬季オリンピックの聖火台。<br />特に名所になっているわけではないけど、カナダプレイス近くにあると言う事だったので、ちょっと探してみました。

    ぐるっと歩きながら探していたのは…

    これです!

    って、何のことかわからない人もいますよね。
    これは2010年2月に行われた冬季オリンピックの聖火台。
    特に名所になっているわけではないけど、カナダプレイス近くにあると言う事だったので、ちょっと探してみました。

    オリンピック聖火台 モニュメント・記念碑

  • 聖火台って、もっと高い場所にあるのかと思ったら、こんな海のそばの公園の中のような場所にありました。<br /><br />組み合わさった柱のようなものの先が点火場所ですね。

    聖火台って、もっと高い場所にあるのかと思ったら、こんな海のそばの公園の中のような場所にありました。

    組み合わさった柱のようなものの先が点火場所ですね。

  • さて、もう午後2時を過ぎているけど、おなかがすいたようなすいてないような変な感覚なので、もうちょっっとお腹を空かすべく、歩きましょう。<br /><br />カナダプレイスを東に向かって歩いていくと、バンクーバー観光ではほとんどの人が訪れると言う「蒸気時計」を目指して歩きます。<br /><br />途中の街並みが、やっと想像していたバンクーバーの感じでしっくりときます。<br />カナダと言えば、このハンギングバスケットのお花のイメージなんですよね〜。<br />

    さて、もう午後2時を過ぎているけど、おなかがすいたようなすいてないような変な感覚なので、もうちょっっとお腹を空かすべく、歩きましょう。

    カナダプレイスを東に向かって歩いていくと、バンクーバー観光ではほとんどの人が訪れると言う「蒸気時計」を目指して歩きます。

    途中の街並みが、やっと想像していたバンクーバーの感じでしっくりときます。
    カナダと言えば、このハンギングバスケットのお花のイメージなんですよね〜。

  • カナダプレイスのあたりから歩くこと、10分、お目当ての蒸気時計の場所に到着。<br /><br />正直、「えっ、これ?」という感じですが。<br />札幌の時計台と同じ感覚かもしれませんね〜。

    カナダプレイスのあたりから歩くこと、10分、お目当ての蒸気時計の場所に到着。

    正直、「えっ、これ?」という感じですが。
    札幌の時計台と同じ感覚かもしれませんね〜。

    ガスタウン 建造物

  • 到着したのは午後2時半ちょっと前。<br />15分おきに蒸気が出ると聞いていたので待っていると、出ました!しょぼしょぼと。(笑)<br /><br />でもタイミングよかった〜。<br /><br />それにしてももしかしたら気が付かないで通り過ぎてしまいそうな名所だね〜。<br />でもここがバンクーバー発祥の地だそうです。

    到着したのは午後2時半ちょっと前。
    15分おきに蒸気が出ると聞いていたので待っていると、出ました!しょぼしょぼと。(笑)

    でもタイミングよかった〜。

    それにしてももしかしたら気が付かないで通り過ぎてしまいそうな名所だね〜。
    でもここがバンクーバー発祥の地だそうです。

  • 蒸気時計から歩くこと5分ほどで、今度はここバンクーバーに家を建てたと言う「ギャシー・ジャック」と言う人の像があると言う場所へ。<br /><br />ここもひっそりと立っていると言う感じです。

    蒸気時計から歩くこと5分ほどで、今度はここバンクーバーに家を建てたと言う「ギャシー・ジャック」と言う人の像があると言う場所へ。

    ここもひっそりと立っていると言う感じです。

    ギャッシー ジャックの像 モニュメント・記念碑

  • 近くで見ると、素朴(よく言うと・笑)ですね。<br />

    近くで見ると、素朴(よく言うと・笑)ですね。

  • トラムも走ってるんだね〜。

    トラムも走ってるんだね〜。

  • もう少しで3時、めぼしい見どころは見たので一度ホテルに戻ってお部屋に入りましょうか。<br />と言う事で、またぶらぶら歩いてホテルに向かいます。<br /><br />途中の歩行者天国で、無料のコーヒー?<br />ちょっとそそられたけど、会話に不安があるからやめておきます〜。

    もう少しで3時、めぼしい見どころは見たので一度ホテルに戻ってお部屋に入りましょうか。
    と言う事で、またぶらぶら歩いてホテルに向かいます。

    途中の歩行者天国で、無料のコーヒー?
    ちょっとそそられたけど、会話に不安があるからやめておきます〜。

  • 路上アートで、何かの撮影?

    路上アートで、何かの撮影?

  • さすがにそろそろお腹がすいてきました。<br />ホテルまでもう少しと言うところだけど、我慢が出来ません。(笑)<br />で、ちょっとおいしそうなピザ屋さんがあったので、ここで何か軽く食べます〜。

    さすがにそろそろお腹がすいてきました。
    ホテルまでもう少しと言うところだけど、我慢が出来ません。(笑)
    で、ちょっとおいしそうなピザ屋さんがあったので、ここで何か軽く食べます〜。

  • 良かった〜、カット売りで。<br />どれも美味しそうです。

    良かった〜、カット売りで。
    どれも美味しそうです。

  • ピザ2切れとコーラで$5<br />このくらいがちょうどいい〜。<br />ピザは、温めなおしてくれるので、生地はカリカリでとっても美味しかった〜。

    ピザ2切れとコーラで$5
    このくらいがちょうどいい〜。
    ピザは、温めなおしてくれるので、生地はカリカリでとっても美味しかった〜。

  • 時々出くわす、ちょっとわけのわからないアートととりあえず記念撮影。(笑)<br /><br />この後ホテルに戻り、スーツケースを部屋に運び入れ、片づけた後今度は夕食を物色しがてらこれまた定番の観光コースのロブソン通りをぶらつきます。

    時々出くわす、ちょっとわけのわからないアートととりあえず記念撮影。(笑)

    この後ホテルに戻り、スーツケースを部屋に運び入れ、片づけた後今度は夕食を物色しがてらこれまた定番の観光コースのロブソン通りをぶらつきます。

  • バンクーバー美術館。<br />ここからいわゆる観光地としてのロブソン通りが始まるようです。

    バンクーバー美術館。
    ここからいわゆる観光地としてのロブソン通りが始まるようです。

    バンクーバー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ブランドショップや、デパート、名だたるホテルが立ち並ぶエリア。<br />さすが街並みはシックですね〜。<br />でも、こういう街歩きが苦手な我が家は「ふ〜ん」と言う程度であっさりと通り過ぎます。(笑)<br />それよりも気になるのは夕食をどうしようかと言う事なんですが。

    ブランドショップや、デパート、名だたるホテルが立ち並ぶエリア。
    さすが街並みはシックですね〜。
    でも、こういう街歩きが苦手な我が家は「ふ〜ん」と言う程度であっさりと通り過ぎます。(笑)
    それよりも気になるのは夕食をどうしようかと言う事なんですが。

  • ホテルジョージアの1階にあるこのカフェ、看板にサンドイッチ・サラダと書いてある〜、ここにしよう〜。

    ホテルジョージアの1階にあるこのカフェ、看板にサンドイッチ・サラダと書いてある〜、ここにしよう〜。

    ローズウッド ホテル ジョージア ホテル

  • アラ、気が付いてみれば、さっき見たバンクーバー美術館の反対側、こちらが正面?

    アラ、気が付いてみれば、さっき見たバンクーバー美術館の反対側、こちらが正面?

    バンクーバー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • belcafe、サンドイッチとサラダ・スープの専門店のようです。<br /><br />これは食べ終わって出た時の写真ですが、入り口前を封鎖するように看板を置いてあるのでよく見て見たら、営業時間は午後5時半までとなっていて、食べ終わって出たのがちょうど5時半でした。<br />ぎりぎりだったのね。

    belcafe、サンドイッチとサラダ・スープの専門店のようです。

    これは食べ終わって出た時の写真ですが、入り口前を封鎖するように看板を置いてあるのでよく見て見たら、営業時間は午後5時半までとなっていて、食べ終わって出たのがちょうど5時半でした。
    ぎりぎりだったのね。

  • 夫待望のサラダ。<br />グリーンの葉っぱのようなものが、苦みのないパセリっぽい。

    夫待望のサラダ。
    グリーンの葉っぱのようなものが、苦みのないパセリっぽい。

  • 私はスープが食べたかったので、スープとサンドイッチ。<br />スープには必ずパンが付いてくるのを忘れてた。^^;<br />

    私はスープが食べたかったので、スープとサンドイッチ。
    スープには必ずパンが付いてくるのを忘れてた。^^;

  • コーヒーとエスプレッソ。<br />こういうところにしてはコーヒーはたっぷり、夫はエスプレッソがあまりにも苦く、コーヒーで口直ししながら飲んでました。<br /><br />これらで$36.2、もちろんチップは別につけましたよ。

    コーヒーとエスプレッソ。
    こういうところにしてはコーヒーはたっぷり、夫はエスプレッソがあまりにも苦く、コーヒーで口直ししながら飲んでました。

    これらで$36.2、もちろんチップは別につけましたよ。

  • 移動で疲れちゃったので、街歩きもこの辺にして部屋に戻って休みます。<br />と言っても、まだ6時前ですが。<br /><br />この時期日没は午後9時過ぎのバンクーバー。<br />子供たちもまだまだ元気に遊んでいます。<br />路上お絵かき、こんなときじゃないとできないもんね。

    移動で疲れちゃったので、街歩きもこの辺にして部屋に戻って休みます。
    と言っても、まだ6時前ですが。

    この時期日没は午後9時過ぎのバンクーバー。
    子供たちもまだまだ元気に遊んでいます。
    路上お絵かき、こんなときじゃないとできないもんね。

  • こちらのチョーク、めちゃ太い。<br />比較するものと撮っていないからわかりにくいけど普通のチョークの4本分くらいはありそう。

    こちらのチョーク、めちゃ太い。
    比較するものと撮っていないからわかりにくいけど普通のチョークの4本分くらいはありそう。

  • ホテル前の歩道に行列が出来ている。<br />何かのライブかなんかあるのかな〜。<br /><br />そう、このあたりは、エンターテイメント街とも呼ばれているらしい。<br />だから夜遅くまで音楽と人であふれているので、治安は決して良くないそう。<br />このせいかどうか、この日の夜は夜中の2時3時まで音楽が聞こえ、重低音が響いて寝られませんでした。

    ホテル前の歩道に行列が出来ている。
    何かのライブかなんかあるのかな〜。

    そう、このあたりは、エンターテイメント街とも呼ばれているらしい。
    だから夜遅くまで音楽と人であふれているので、治安は決して良くないそう。
    このせいかどうか、この日の夜は夜中の2時3時まで音楽が聞こえ、重低音が響いて寝られませんでした。

  • で、ホテルに帰る前に、リカーショップで我が家の命の水を買わなくちゃ。(笑)<br /><br />ホテルの向かいの通り、1本通りを南に行ったところにリカーショップはあります。<br />ちなみに、その向かいにはセブンイレブンもあります。

    で、ホテルに帰る前に、リカーショップで我が家の命の水を買わなくちゃ。(笑)

    ホテルの向かいの通り、1本通りを南に行ったところにリカーショップはあります。
    ちなみに、その向かいにはセブンイレブンもあります。

    スピリット オブ ハウ リカーショップ 専門店

  • ではホテルのお部屋紹介。<br /><br />今回本当にリーズナブルにと考えて選んだので、一番安い1ダブルベッドルームにしました。<br />ちょっと薄暗くて新しいとは言えないけど、まぁそこそこ清潔。

    ではホテルのお部屋紹介。

    今回本当にリーズナブルにと考えて選んだので、一番安い1ダブルベッドルームにしました。
    ちょっと薄暗くて新しいとは言えないけど、まぁそこそこ清潔。

  • バスタブがあるのがうれしいわ。

    バスタブがあるのがうれしいわ。

  • ベッド右横にデスクと、コーヒーセット。<br /><br />窓際に見えているのがエアコン、これがまたものすごい音なんだけど、外の音楽の音がすごくてある意味気にならなかったかな。^^;<br /><br />コーヒーは、飲んだ後のお手入れがしていなくてドリップがそのまま残っていたり、バスルームのタオルが足りなかったりとフロントに言いたいことはあったけど、言えない英語力のない我が家。^^;

    ベッド右横にデスクと、コーヒーセット。

    窓際に見えているのがエアコン、これがまたものすごい音なんだけど、外の音楽の音がすごくてある意味気にならなかったかな。^^;

    コーヒーは、飲んだ後のお手入れがしていなくてドリップがそのまま残っていたり、バスルームのタオルが足りなかったりとフロントに言いたいことはあったけど、言えない英語力のない我が家。^^;

  • ベッドの向こうはすぐ、ドア。<br />ドアの横にクローゼット。<br /><br />箪笥だけは大きくてよかったけど、2泊の滞在スーツケースからの出し入れで十分。

    ベッドの向こうはすぐ、ドア。
    ドアの横にクローゼット。

    箪笥だけは大きくてよかったけど、2泊の滞在スーツケースからの出し入れで十分。

  • では、大好きなカナダのビールと持ってきた「鮭トバ」で、やっと一息つけます〜。<br /><br />この後、日本にいるときと同じように10時ころには布団に入ったのに、うるさくて寝付けず、結局寝たのは午前3時過ぎだったようです。<br /><br />明日はもうちょっと観光らしい観光の予定だけど、天気と元気と起きた時間次第と何ともアバウトな予定です。\(~o~)/

    では、大好きなカナダのビールと持ってきた「鮭トバ」で、やっと一息つけます〜。

    この後、日本にいるときと同じように10時ころには布団に入ったのに、うるさくて寝付けず、結局寝たのは午前3時過ぎだったようです。

    明日はもうちょっと観光らしい観光の予定だけど、天気と元気と起きた時間次第と何ともアバウトな予定です。\(~o~)/

この旅行記のタグ

関連タグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

DCLアラスカ★2015★

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • みかんさん 2015/08/04 19:18:59
    私もディズニークルーズに行ってきます。
    ゆんこさん、はじめまして。
    ディズニークルーズの旅行記をググっていたら
    ゆんこさんの素敵な旅行記に出会いました。

    アラスカクルーズにも行かれたのですね。
    いいですね!

    私は明後日から日本を出発し、
    初めてのディズニークルーズへ行ってきます。
    バハマ3泊ですけどね。

    オーランドへ行くのもちょうど10年ぶりで
    WDWには4回行っています。
    今回は、オーランドはDCLのみで、WDWへは行く時間がないのですが。

    ゆんこさんの旅行記、これからも楽しみにさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    失礼いたしました。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/05 04:55:31
    RE: 私もディズニークルーズに行ってきます。
    まぁちゃんさん

    始めまして。
    ご訪問、投票、そしてコメントまでありがとうございます。

    > ディズニークルーズの旅行記をググっていたら
    > ゆんこさんの素敵な旅行記に出会いました。

    クルーズの情報ってまだまだ少ないですよね〜。
    ようこそおいでくださいました。

    > アラスカクルーズにも行かれたのですね。
    > いいですね!

    行ってきました〜。
    昨年のバハマに続いて2年連続です。

    > 私は明後日から日本を出発し、
    > 初めてのディズニークルーズへ行ってきます。
    > バハマ3泊ですけどね。

    と言う事は、明日ですね!
    うらやましい!(笑)
    初めてですよね、それなら3泊4日がちょうどいいかも。
    最初から7泊はハードかもしれません。
    もう少しいたかったな〜、がちょうどいいかもしれません。
    なにより、バハマコース、楽しかったですもの。

    > オーランドへ行くのもちょうど10年ぶりで
    > WDWには4回行っています。
    > 今回は、オーランドはDCLのみで、WDWへは行く時間がないのですが。

    我が家は昨年のクルーズの前後泊でしっかりと遊んできました。\(~o~)/
    クルーズだけで帰ってくるのは後ろ髪引かれる思いでしょうね。
    我が家も来年は、7泊8日の東カリブですが、さすがに来年はパークで遊ぶ余裕はないので即帰国になり夫は寂しそうです。(笑)

    > ゆんこさんの旅行記、これからも楽しみにさせていただきます。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    > 失礼いたしました。

    こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます。
    明日から楽しい旅になりますようにお祈りしております。
    お帰りになったら、旅行記拝見しに伺いますね。
    では、本当にお気を付けて、いってらっしゃ〜い。


                 ★ゆんこ★
  • mikikoママさん 2015/08/03 17:05:22
    あらら・・・それは残念でした
    ゆんこさーん  なぜ早目に連絡しなかったの?? 私はとっても気を使って お友達を優先してねって言ったのに!!
    成田イオンは私の庭です   酒々井のアウトレットは娘の職場だったのに!!  ちょっと残念でした  
    またこれから読ませてもらいますね・・・

                         mikikoママ                  

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/04 18:28:52
    RE: あらら・・・それは残念でした
    mikikoママさん

    > ゆんこさーん  なぜ早目に連絡しなかったの?? 私はとっても気を使って お友達を優先してねって言ったのに!!

    会う予定だったお友達とは直前になってだめになったので、あまりにも急すぎるのでご連絡控えてしまいました〜、ごめんなさい。

    > 成田イオンは私の庭です   酒々井のアウトレットは娘の職場だったのに!!  ちょっと残念でした 

    お嬢さん、酒々井だったのですか〜、知りませんでした。
    成田イオンも、お近くだとは知らず、イオンもほとんど行かないと言っていたので、どっちも念頭になくて、本当にごめんなさい。
     
    > またこれから読ませてもらいますね・・・

    お暇な時にでもゆっくり見ていただければ。
    私も久美さんの様に、さっさとできないのでゆっくりでも大丈夫ですよ〜。では、また別の場所でも楽しいお話いたしましょ。(笑)


                   ★ゆんこ★                     

    mikikoママ

    mikikoママさん からの返信 2015/08/04 18:52:31
    RE: RE: あらら・・・それは残念でした
    ゆんこさん  成田のイオンは以前ハングル教室に通っていたので、それと お友達がたくさんいるので・・ しかし 今はパン屋さんのポイントカードもなくなったし・・・  ちょうど 成田のイオンと千葉ニュータウンのイオンは同じくらいの距離だから行きやすいのは成田のイオンだったんですよ  まあ また会うチャンスはいっぱいあるでしょう・・・
    また酒々井のアウトレットも空港からバスで10分くらいなので気軽に行けますよ   またぜひ !!







    > mikikoママさん
    >
    > > ゆんこさーん  なぜ早目に連絡しなかったの?? 私はとっても気を使って お友達を優先してねって言ったのに!!
    >
    > 会う予定だったお友達とは直前になってだめになったので、あまりにも急すぎるのでご連絡控えてしまいました〜、ごめんなさい。
    >
    > > 成田イオンは私の庭です   酒々井のアウトレットは娘の職場だったのに!!  ちょっと残念でした 
    >
    > お嬢さん、酒々井だったのですか〜、知りませんでした。
    > 成田イオンも、お近くだとは知らず、イオンもほとんど行かないと言っていたので、どっちも念頭になくて、本当にごめんなさい。
    >  
    > > またこれから読ませてもらいますね・・・
    >
    > お暇な時にでもゆっくり見ていただければ。
    > 私も久美さんの様に、さっさとできないのでゆっくりでも大丈夫ですよ〜。では、また別の場所でも楽しいお話いたしましょ。(笑)
    >
    >
    >                ★ゆんこ★                     
  • ちょびれさん 2015/08/01 08:49:20
    おかえりなさーい(^_-)-☆
    ゆんこおねーちゃま

    無事にお帰り!はい、会えなかったお友達でございますう(´;ω;`)ウッ…
    とっても残念でしたが、ぜひ次回(もだめだった・・・・)の次ぐらい?
    冬あたりの計画に組み込んでください、きっと会える!
    そういえば昨日大洗発のフェリー火災にびっくり!以前これにのって苫小牧
    まで行って〜とかいうお話をしたことがあっただけに。

    とまれ、一日早めのバンクーバー、街歩きを一緒に楽しませて頂きました♪
    カナダは大昔にナイアガラフォールズみに行ってカナダ側のシェラトンだったかに泊まって部屋から滝を眺めたのが初カナダ(ちょっとだけ)、
    メープルの赤い旗がいっぱいあってカナダなんだ〜と思った記憶だけが
    あるけど街歩きしたはずなんだけど記憶がない。

    バンクーバーってのんびりした感じの場所なのね、街歩き大好きなわたし
    は興味津々。安着ビールもカナダ産、これにピース売りのピザなんて
    最高じゃん♪
    計画しっかりの街歩きもいいけど、無計画ふらふらも楽しいよ〜→毎度
    の我が家(爆)
    もしかして、今回のクルーズ終わりに次のクルーズブッキングして
    きちゃったかなー?
    これから始まるアラスカの感動旅、楽しみです☆

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/02 06:37:16
    RE: おかえりなさーい(^_-)-☆
    ちょびれちゃま、おっはー

    > 無事にお帰り!はい、会えなかったお友達でございますう(´;ω;`)ウッ…
    > とっても残念でしたが、ぜひ次回(もだめだった・・・・)の次ぐらい?
    > 冬あたりの計画に組み込んでください、きっと会える!

    まだなんとなく時差ぼけ。
    早く目が覚めるよ〜。
    おまけに気温差?(笑)の成果夏風邪っぽい。
    今回は残念、次回も残念、その次はいつになるの〜!(笑)
    ま、お楽しみはあとにとっておきましょうか〜。
    >
    > バンクーバーってのんびりした感じの場所なのね、街歩き大好きなわたし
    > は興味津々。安着ビールもカナダ産、これにピース売りのピザなんて
    > 最高じゃん♪

    カナダの首都はバンクーバー!と勘違いされるくらい有名な都市だけど、かなりこじんまりとしています。
    もしかして札幌よりも町中心部はコンパクト?
    私も街歩きは好きだけど、ショッピングが絡まなければの話ね。^^;
    船に乗ったら毎日それこそ「養豚場」の様に食べなければならないので、バンクーバーでは、小腹が満たされればいいや、と適当なお食事です。
    でもそれが一番おいしかったりするんだよね。

    > 計画しっかりの街歩きもいいけど、無計画ふらふらも楽しいよ〜→毎度
    > の我が家(爆)

    きっちり計画派の我が家。
    見落としたりしてたら悔しいじゃない?
    でも、クルーズがメインのつなぎだから、こんなもんかな〜、とかなり気が抜けております〜。

    > もしかして、今回のクルーズ終わりに次のクルーズブッキングして
    > きちゃったかなー?

    ぎくっ!
    図星でごじゃります〜♪
    だって船内予約だと1割引きなんだもん、これは大きいでしょう。
    来年は、東カリブ7泊8日、オーランド発着だけどWDWには寄らないと言う我が家にとってはありえないものです。(笑)

    > これから始まるアラスカの感動旅、楽しみです☆

    最近とみに腰が重くて…
    頑張りますわ〜\(~o~)/


                       ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP