バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月20日  月曜日 クルーズ1日目<br /><br />暑くもなく寒くもなく、想像通りのバンクーバーの気温の中とうとうこの日を迎えました。<br />まさか、カナダ・バンクーバーとディズニーが関係しているなんてちょっと前までは思いもしなかった。<br /><br />昨年、初めてデイズニークルーズを経験。<br />その予約はさかのぼること1年前の2013年の7月、ハワイのディズニー直営ホテルに泊まった後のこと。<br />再びディズニー熱に取りつかれて、残るはクルーズのみとなったディズニー関連施設。(世界5か所のパークは制覇)<br /><br />ディズニークルーズと言っても、本拠地オーランドをはじめ、世界各地から発着のコースがあるのにびっくり!<br />で、昨年はまずクルーズってどんなもの?と言うおためしのつもりで3泊4日のバハマコースをチョイス。<br />終わってみれば、3泊4日なんてあっという間、全然時間が足りません。<br /><br />前回のクルーズ旅行記 → http://4travel.jp/travelogue/10912343<br /><br />と言う事で、乗船中の船内で次のクルーズを予約したのがこのバンクーバー発着アラスカコース。(船内予約は1割引き!)<br /><br />アラスカも行ってみたかった場所だけど、単独で行くにはちょっと地味?(笑)<br />でも、ディズニーの夢の世界に居ながらにして、アラスカを感じられるなんてなんて最高なんでしょう~。<br />船内での生活はもちろん、アラスカの氷河を取り巻く大自然、寄港地の街並み、感動が詰まった7泊8日の旅でした。<br />クルーズって退屈じゃない?<br />いえいえそんなことはありませんよ~<br />ぼんやりするのも楽しい船の旅でした。<br /><br /><br />★アラスカ7泊8日旅のスケジュール★<br /><br />◎ 1日目…バンクーバー午後4時出港<br />  2日目…洋上日<br />  3日目…トレーシーアーム氷河(船上観光)<br />  4日目…SKAGWAY<br />  5日目…JUNEAU<br />  6日目…KETCHIKAN<br />  7日目…洋上日<br />  8日目…バンクーバー帰港<br /><br />※ 情報が少ないディズニークルーズ<br />  思いついたところでクルーズ情報を載せますので、興味のない方はスルーしてくださいませ

2015.7 ディズニークルーズで行く感動のアラスカ③…いよいよ乗船、7泊8日の夢の世界のスタートです

51いいね!

2015/07/18 - 2015/07/28

145位(同エリア2131件中)

旅行記グループ DCLアラスカ★2015★

10

101

ゆんこ

ゆんこさん

7月20日  月曜日 クルーズ1日目

暑くもなく寒くもなく、想像通りのバンクーバーの気温の中とうとうこの日を迎えました。
まさか、カナダ・バンクーバーとディズニーが関係しているなんてちょっと前までは思いもしなかった。

昨年、初めてデイズニークルーズを経験。
その予約はさかのぼること1年前の2013年の7月、ハワイのディズニー直営ホテルに泊まった後のこと。
再びディズニー熱に取りつかれて、残るはクルーズのみとなったディズニー関連施設。(世界5か所のパークは制覇)

ディズニークルーズと言っても、本拠地オーランドをはじめ、世界各地から発着のコースがあるのにびっくり!
で、昨年はまずクルーズってどんなもの?と言うおためしのつもりで3泊4日のバハマコースをチョイス。
終わってみれば、3泊4日なんてあっという間、全然時間が足りません。

前回のクルーズ旅行記 → http://4travel.jp/travelogue/10912343

と言う事で、乗船中の船内で次のクルーズを予約したのがこのバンクーバー発着アラスカコース。(船内予約は1割引き!)

アラスカも行ってみたかった場所だけど、単独で行くにはちょっと地味?(笑)
でも、ディズニーの夢の世界に居ながらにして、アラスカを感じられるなんてなんて最高なんでしょう~。
船内での生活はもちろん、アラスカの氷河を取り巻く大自然、寄港地の街並み、感動が詰まった7泊8日の旅でした。
クルーズって退屈じゃない?
いえいえそんなことはありませんよ~
ぼんやりするのも楽しい船の旅でした。


★アラスカ7泊8日旅のスケジュール★

◎ 1日目…バンクーバー午後4時出港
  2日目…洋上日
  3日目…トレーシーアーム氷河(船上観光)
  4日目…SKAGWAY
  5日目…JUNEAU
  6日目…KETCHIKAN
  7日目…洋上日
  8日目…バンクーバー帰港

※ 情報が少ないディズニークルーズ
  思いついたところでクルーズ情報を載せますので、興味のない方はスルーしてくださいませ

交通手段

PR

  • 7月20日<br /><br />昨夜は騒音はなかったけど、今度はエアコンのものすごい音が耳について熟睡は出来ない。<br />ホテル近くのパン屋さんで昨日買っておいたクロワッサンで朝食。<br /><br />午前10時ころホテルをチェックアウトし、カナダプレイスまでタクシーで向かいます。(チェックアウトの際にタクシーを呼んでもらうようにフロントにお願いしました)

    7月20日

    昨夜は騒音はなかったけど、今度はエアコンのものすごい音が耳について熟睡は出来ない。
    ホテル近くのパン屋さんで昨日買っておいたクロワッサンで朝食。

    午前10時ころホテルをチェックアウトし、カナダプレイスまでタクシーで向かいます。(チェックアウトの際にタクシーを呼んでもらうようにフロントにお願いしました)

  • ディズニークルーズ、本来ならシャトルバスがあるのでそれを利用するのが簡単なんだけど、私たちは個人の都合で前泊しているのでシャトルバスは利用しません。<br /><br />タクシー料金、スーツケース4個もあったしチップ込みで15ドル。<br />ホテルからカナダプレイスまで、ものの5分もかかりません。<br />昨日おとといと場所の下見には来ていたけど、中にまでは入っていなかったので、どこに行ったらいいか不明だったけど、タクシーなら大丈夫。<br /><br />車はクルーズ船ごとに止められる場所が指定されているので、車を降りたらそこですぐスーツケースを預けられるようになっています。<br />(オーランドではシャトルバスに乗る前にスーツケースを別に預けます)<br /><br />※ 送られてくるクルーズ乗船用のタグをつけるのを忘れずに!

    ディズニークルーズ、本来ならシャトルバスがあるのでそれを利用するのが簡単なんだけど、私たちは個人の都合で前泊しているのでシャトルバスは利用しません。

    タクシー料金、スーツケース4個もあったしチップ込みで15ドル。
    ホテルからカナダプレイスまで、ものの5分もかかりません。
    昨日おとといと場所の下見には来ていたけど、中にまでは入っていなかったので、どこに行ったらいいか不明だったけど、タクシーなら大丈夫。

    車はクルーズ船ごとに止められる場所が指定されているので、車を降りたらそこですぐスーツケースを預けられるようになっています。
    (オーランドではシャトルバスに乗る前にスーツケースを別に預けます)

    ※ 送られてくるクルーズ乗船用のタグをつけるのを忘れずに!

  • オーランドのポートカナベラルのクルーズターミナルは、ディズニークルーズ専用と言うよりディズニークルーズ所有のターミナルだから迷う事はないけど、ここカナダプレイスいろんなクルーズが利用するので迷わないように、誘導もわかりやすくなっています。

    オーランドのポートカナベラルのクルーズターミナルは、ディズニークルーズ専用と言うよりディズニークルーズ所有のターミナルだから迷う事はないけど、ここカナダプレイスいろんなクルーズが利用するので迷わないように、誘導もわかりやすくなっています。

  • デイズニーのロゴが見えてくるとさらに安心。(笑)

    デイズニーのロゴが見えてくるとさらに安心。(笑)

  • チェックインブース。<br /><br />ちょっと仮設っぽい感じが寂しいかな。<br />ポートカナベラルは、ターミナルに入った瞬間から夢の世界の中に入ったようでワクワクドキドキしますが、ここではまだ比較的冷静でいられます。(笑)

    チェックインブース。

    ちょっと仮設っぽい感じが寂しいかな。
    ポートカナベラルは、ターミナルに入った瞬間から夢の世界の中に入ったようでワクワクドキドキしますが、ここではまだ比較的冷静でいられます。(笑)

  • 午前10時過ぎ、あっさりとチェックイン終了。<br />事前に、オンラインチェックインを済ませているので、誓約書(?)の提出と顔写真撮影だけと簡単です。<br />ポートカナベラルの様に行列しているわけではないので、待ち時間に健康調査票に記入する時間もなく、カウンターで記入。<br /><br />絶対無くせないお部屋のカギにもなり、船内でのお買い物全般に使うクレジットカードにもなり、身分証明書にもなる大事なカードキーと、乗船順の番号のカード、それとその日の予定が書かけれたナビゲーターをもらいます。

    午前10時過ぎ、あっさりとチェックイン終了。
    事前に、オンラインチェックインを済ませているので、誓約書(?)の提出と顔写真撮影だけと簡単です。
    ポートカナベラルの様に行列しているわけではないので、待ち時間に健康調査票に記入する時間もなく、カウンターで記入。

    絶対無くせないお部屋のカギにもなり、船内でのお買い物全般に使うクレジットカードにもなり、身分証明書にもなる大事なカードキーと、乗船順の番号のカード、それとその日の予定が書かけれたナビゲーターをもらいます。

  • 乗船は、事前に時間指定(オンラインチェックイン時に指定)しているので、早く来ても仕方ないんですが、ホテルで待っているのも落ち着かないし早めに来てしまいます。^^;<br />我が家は、11:00〜11:30を指定。<br /><br />まだまだ時間は10時半にもなっていません。<br />だんだん期待と緊張でのどが渇いてきます。<br />お水の用意もばっちり。

    乗船は、事前に時間指定(オンラインチェックイン時に指定)しているので、早く来ても仕方ないんですが、ホテルで待っているのも落ち着かないし早めに来てしまいます。^^;
    我が家は、11:00〜11:30を指定。

    まだまだ時間は10時半にもなっていません。
    だんだん期待と緊張でのどが渇いてきます。
    お水の用意もばっちり。

  • 退屈なので動ける範囲内をうろうろ。<br />規制エリア?みたいなテープが張ってあり、カナダプレイスの中を自由に歩けない?感じなので小心者の我が家はテープの範囲内をちょろちょろ。(笑)<br /><br />チェックインエリアの部屋を出ると、ドーンと目の前にこれから乗る「ディズニーワンダー号」が停泊中。<br /><br />昨年のディズニーマジックより小さいとはいえ、やっぱり大きいな〜。

    退屈なので動ける範囲内をうろうろ。
    規制エリア?みたいなテープが張ってあり、カナダプレイスの中を自由に歩けない?感じなので小心者の我が家はテープの範囲内をちょろちょろ。(笑)

    チェックインエリアの部屋を出ると、ドーンと目の前にこれから乗る「ディズニーワンダー号」が停泊中。

    昨年のディズニーマジックより小さいとはいえ、やっぱり大きいな〜。

    カナダプレイス 広場・公園

  • こんなことしても全景は写らない。(笑)<br /><br />ここは2階部分、テラスの様になっているので一般の方も船のそばを自由に通行・見学できます。<br /><br />周りのビル群と溶け込んでいるでしょう?<br />一つのビルみたい。(笑)

    こんなことしても全景は写らない。(笑)

    ここは2階部分、テラスの様になっているので一般の方も船のそばを自由に通行・見学できます。

    周りのビル群と溶け込んでいるでしょう?
    一つのビルみたい。(笑)

  • 午前10時半、移動するようにとの案内があったので、みんなの後についていきます。

    午前10時半、移動するようにとの案内があったので、みんなの後についていきます。

  • まず、1階に降り、そのあとは空港と同じくセキュリティチェックとパスポートチェックを受けます。<br /><br />ここカナダプレイスははカナダですが、クルーズの中はアメリカになります。<br />なので必ずESTAの取得が必要になります。

    まず、1階に降り、そのあとは空港と同じくセキュリティチェックとパスポートチェックを受けます。

    ここカナダプレイスははカナダですが、クルーズの中はアメリカになります。
    なので必ずESTAの取得が必要になります。

  • はい、ここから夢の世界が始まります。

    はい、ここから夢の世界が始まります。

  • ポートカナベラルの、まるでワープするかのようなミッキーゲートじゃないのがちょっと寂しいけど…(笑)

    ポートカナベラルの、まるでワープするかのようなミッキーゲートじゃないのがちょっと寂しいけど…(笑)

  • 乗船までここで待機です。

    乗船までここで待機です。

  • 待ってたら、キャプテンミッキーのグリーティングが始まった〜!<br /><br />どこでやってるかわからないと言う書き込みも見たけど、乗船待機場所でやってるので早めにチェックインは済ませた方がいいですね。<br />ポートカナベラルは1フロアでオープンなので分かりやすいけど、その代り長蛇の列で逆にグリできるかどうかが難しい。(笑)<br /><br />時間も早いせいか、拍子抜けするくらいあっさりとミッキー船長に会えたよ〜。

    待ってたら、キャプテンミッキーのグリーティングが始まった〜!

    どこでやってるかわからないと言う書き込みも見たけど、乗船待機場所でやってるので早めにチェックインは済ませた方がいいですね。
    ポートカナベラルは1フロアでオープンなので分かりやすいけど、その代り長蛇の列で逆にグリできるかどうかが難しい。(笑)

    時間も早いせいか、拍子抜けするくらいあっさりとミッキー船長に会えたよ〜。

  • あちこち、撮影スポットがあるので遊んでます。(笑)

    あちこち、撮影スポットがあるので遊んでます。(笑)

  • ミッキーの代わりにプルート登場。

    ミッキーの代わりにプルート登場。

  • そろそろ乗船が始まるようです。

    そろそろ乗船が始まるようです。

  • このカードに書かれた「3」が、我が家の乗船順の番号。<br /><br />「1」から順番に呼ばれていくので、呼ばれるまで待ちます。<br />下の「7550」がお部屋の番号。<br /><br />船の中で結構ルームナンバーを聞かれることがあるので、カードキーケースの中にこれを入れておくと便利です。<br />(カードキーにはルームナンバーは表示されていません)

    このカードに書かれた「3」が、我が家の乗船順の番号。

    「1」から順番に呼ばれていくので、呼ばれるまで待ちます。
    下の「7550」がお部屋の番号。

    船の中で結構ルームナンバーを聞かれることがあるので、カードキーケースの中にこれを入れておくと便利です。
    (カードキーにはルームナンバーは表示されていません)

  • さ、では、夢の国に行ってきま〜す。

    さ、では、夢の国に行ってきま〜す。

  • ここでカードキーを読み取り、船に乗船したことになります。<br /><br />ところが夫のカードだけ、カードが読み取れず、別の場所でESTAの証明を出してと言われました。<br />ESTA取得のプリント、ちゃんと持っててよかった〜。<br />と言うより、昨年も同じESTAでオーランドに行ってるのに、なんで?<br />いつもこういうの、なぜか夫だけ引っかかる〜。

    ここでカードキーを読み取り、船に乗船したことになります。

    ところが夫のカードだけ、カードが読み取れず、別の場所でESTAの証明を出してと言われました。
    ESTA取得のプリント、ちゃんと持っててよかった〜。
    と言うより、昨年も同じESTAでオーランドに行ってるのに、なんで?
    いつもこういうの、なぜか夫だけ引っかかる〜。

  • きゃ〜、ワクワクドキドキ、嬉し恥ずかしの瞬間で〜す!<br /><br />船に乗る前に、「ファミリーネームは?」と聞かれ、〇〇です、と答えると「ウエルカム〇〇ファミリー」と声高々と呼び上げられるんです〜。<br />そして、お出迎えのスタッフ全員の歓迎の拍手の中船内に足を踏み入れます。<br /><br />これでテンション上がらなかったら嘘でしょうね。

    きゃ〜、ワクワクドキドキ、嬉し恥ずかしの瞬間で〜す!

    船に乗る前に、「ファミリーネームは?」と聞かれ、〇〇です、と答えると「ウエルカム〇〇ファミリー」と声高々と呼び上げられるんです〜。
    そして、お出迎えのスタッフ全員の歓迎の拍手の中船内に足を踏み入れます。

    これでテンション上がらなかったら嘘でしょうね。

  • まず向かうは、ランチを取るべくデッキ9(9階)後方にある「Beach Blanket Buffet」へ<br /><br />船内何か所かランチを取れるところはありますが、我が家にはお目当てがあるんです。

    まず向かうは、ランチを取るべくデッキ9(9階)後方にある「Beach Blanket Buffet」へ

    船内何か所かランチを取れるところはありますが、我が家にはお目当てがあるんです。

  • まずトレーを受け取ります。<br />両側にお料理が並んでいますが、どっちも同じラインナップでお料理が並んでいるので、どっちに並んでも大丈夫です。

    まずトレーを受け取ります。
    両側にお料理が並んでいますが、どっちも同じラインナップでお料理が並んでいるので、どっちに並んでも大丈夫です。

  • こんな感じでいろんなお料理が盛り付けられています。

    こんな感じでいろんなお料理が盛り付けられています。

  • が、我が家の目的はこれ!<br /><br />ディズニークルーズと言えば、このエビのボイルと言われるくらい、大人気!そして絶品!<br />昨年食べてすっかりはまり、これを食べたくてまたクルーズに乗ったと言ってもいいくらいどうしても食べたかった味なんです。<br /><br />今回のクルーズ中もどれだけ食べたことか〜。(笑)

    が、我が家の目的はこれ!

    ディズニークルーズと言えば、このエビのボイルと言われるくらい、大人気!そして絶品!
    昨年食べてすっかりはまり、これを食べたくてまたクルーズに乗ったと言ってもいいくらいどうしても食べたかった味なんです。

    今回のクルーズ中もどれだけ食べたことか〜。(笑)

  • ローストビーフも好きなだけ切り分けてくれます。

    ローストビーフも好きなだけ切り分けてくれます。

  • 温かいお惣菜ももちろんあります。<br />何を食べようか本当に迷います。

    温かいお惣菜ももちろんあります。
    何を食べようか本当に迷います。

  • おいしそうなパンもた〜くさん♪<br /><br />久々においしいパンが食べられそうです。(笑)

    おいしそうなパンもた〜くさん♪

    久々においしいパンが食べられそうです。(笑)

  • もちろんソフトドリンクはフリー。<br /><br />クルーズはオールインクルーシブ。<br />宿泊・食事・軽食・飲み物など込々代金です。<br />一部、アルコールやスパ施設など有料ですが、基本的にはクルーズ代金に入っています。<br />またレストランはオープン時間が決まっていますが、軽食コーナーは朝から夜までほぼいつでもやっているので、小腹がすいた時など気軽に利用できます。

    もちろんソフトドリンクはフリー。

    クルーズはオールインクルーシブ。
    宿泊・食事・軽食・飲み物など込々代金です。
    一部、アルコールやスパ施設など有料ですが、基本的にはクルーズ代金に入っています。
    またレストランはオープン時間が決まっていますが、軽食コーナーは朝から夜までほぼいつでもやっているので、小腹がすいた時など気軽に利用できます。

  • 昨年の反省を踏まえて…(笑)<br />前回はとにかく初めてなのと、興奮とあれも食べたいこれも食べたいと次から次へとお皿に乗せた結果とんでもない量になってしまった。^^;<br /><br />控えめに…<br />それでもてんこ盛り〜^^;<br /><br />ローストビーフが乗っているのはもちろん夫の。<br />私はエビをメインにお上品に。(笑)

    昨年の反省を踏まえて…(笑)
    前回はとにかく初めてなのと、興奮とあれも食べたいこれも食べたいと次から次へとお皿に乗せた結果とんでもない量になってしまった。^^;

    控えめに…
    それでもてんこ盛り〜^^;

    ローストビーフが乗っているのはもちろん夫の。
    私はエビをメインにお上品に。(笑)

  • 窓際のテーブルをGET出来たので、外の景色を眺めながらいただきます。<br />おととい歩いた場所が見えます。

    窓際のテーブルをGET出来たので、外の景色を眺めながらいただきます。
    おととい歩いた場所が見えます。

  • 海上では、水上飛行機がひっきりなしに離発着しています。<br />これを見ているだけでも楽しい〜。

    海上では、水上飛行機がひっきりなしに離発着しています。
    これを見ているだけでも楽しい〜。

  • さて、お待ちかね、スイーツコーナーです。<br /><br />いろんな種類がありすぎて、全部は無理!<br />でもどれにしようか本当に迷う。

    さて、お待ちかね、スイーツコーナーです。

    いろんな種類がありすぎて、全部は無理!
    でもどれにしようか本当に迷う。

  • 写真上は、珍しく夫も食べると言って言って取ったケーキ二つ。<br /><br />3つのっているのはもちろん私のです〜。

    写真上は、珍しく夫も食べると言って言って取ったケーキ二つ。

    3つのっているのはもちろん私のです〜。

  • コーヒーを飲んでまったり〜。<br /><br />お部屋に入れるのはあともう少し、午後1時半にならないと入れないのでもう少しゆっくりしたいけど、次から次と乗船してくる人たちで混んできたので引き揚げます。

    コーヒーを飲んでまったり〜。

    お部屋に入れるのはあともう少し、午後1時半にならないと入れないのでもう少しゆっくりしたいけど、次から次と乗船してくる人たちで混んできたので引き揚げます。

  • お部屋に入れるまであと30分、船内散策でもしましょう。<br /><br />Beach Blanket Buffet 入口付近にあるドリンクコーナー。<br />よく利用しました。<br />お部屋は7階、階段をとんとんと上がればこのドリンクコーナーです。<br /><br />

    お部屋に入れるまであと30分、船内散策でもしましょう。

    Beach Blanket Buffet 入口付近にあるドリンクコーナー。
    よく利用しました。
    お部屋は7階、階段をとんとんと上がればこのドリンクコーナーです。

  • デッキ9は一応船の最上階(9階)。(一部10階の施設もあります)<br />端から端まで見通せないくらい長い。<br /><br />今回の船ディズニーワンダー概要<br /><br />全長   294メートル<br />幅     32メートル<br />乗客定員 2300人<br />乗組員   975人<br />客室数   875室

    デッキ9は一応船の最上階(9階)。(一部10階の施設もあります)
    端から端まで見通せないくらい長い。

    今回の船ディズニーワンダー概要

    全長   294メートル
    幅     32メートル
    乗客定員 2300人
    乗組員   975人
    客室数   875室

  • ディズニークルーズのシンボル、ディズニークルーズラインのロゴが入った大きな大きな煙突。<br /><br />出港時には、「星に願いを」の汽笛が鳴ります。

    ディズニークルーズのシンボル、ディズニークルーズラインのロゴが入った大きな大きな煙突。

    出港時には、「星に願いを」の汽笛が鳴ります。

  • 子供用プールはミッキーの形。<br />アラスカコース、プールなんて使うのかなと思っていたら、そんな心配は無用でした。(笑)<br />あちらの方は、氷河眺めながらでもプール入っています。

    子供用プールはミッキーの形。
    アラスカコース、プールなんて使うのかなと思っていたら、そんな心配は無用でした。(笑)
    あちらの方は、氷河眺めながらでもプール入っています。

  • デッキチェアーもクルーズライン仕様。<br />寒すぎて座ることもなかったけど。

    デッキチェアーもクルーズライン仕様。
    寒すぎて座ることもなかったけど。

  • 船のメインエリア、ちょっと大きい子供達もちろん大人もOKのブール。<br />ここはイベント時には、プールの上に床が貼られ、イベント広場になります。

    船のメインエリア、ちょっと大きい子供達もちろん大人もOKのブール。
    ここはイベント時には、プールの上に床が貼られ、イベント広場になります。

  • プールの側にあるのはジャグジー。<br />プールで遊んでは冷えた体を温めるのにジャグジーに浸かってシャンパン片手に談笑、何てまるで映画の世界のような光景が実際にみかけることができました。(^_-)-☆

    プールの側にあるのはジャグジー。
    プールで遊んでは冷えた体を温めるのにジャグジーに浸かってシャンパン片手に談笑、何てまるで映画の世界のような光景が実際にみかけることができました。(^_-)-☆

  • 向こうの方にも違う船が泊まってる〜。<br /><br />航海中にも、何隻もの船を見かけました。

    向こうの方にも違う船が泊まってる〜。

    航海中にも、何隻もの船を見かけました。

  • カナダプレイスの白い帆と、後ろのビルと、そしてまるで船の上とは思えないこのとても不思議な空間です。

    カナダプレイスの白い帆と、後ろのビルと、そしてまるで船の上とは思えないこのとても不思議な空間です。

  • それではそろそろお部屋に入れる時間になったので行ってみましょう。<br />船には、前方、後方、真ん中と三か所のエレベーターがあります。<br />が、我が家は運動のためと待っている時間がまどろっこしいのでほとんど階段利用。<br />着物を着たときだけ、仕方なく使ったくらいです。<br /><br />

    それではそろそろお部屋に入れる時間になったので行ってみましょう。
    船には、前方、後方、真ん中と三か所のエレベーターがあります。
    が、我が家は運動のためと待っている時間がまどろっこしいのでほとんど階段利用。
    着物を着たときだけ、仕方なく使ったくらいです。

  • 階段踊り場には絵が飾られていて、各階違うのでそのうち絵を見ただけで何階かわかるように。(笑)

    階段踊り場には絵が飾られていて、各階違うのでそのうち絵を見ただけで何階かわかるように。(笑)

  • さぁ、ここがこれから一週間の我が家です。<br />お部屋の紹介は、また別にまとめますので、少々おまちくださいませ。<br /><br />お部屋には入れましたが、スーツケースがまだ届かないので何もすることがありません。<br />仕方がないので、また、船内散策に出かけるとしましょうか。

    さぁ、ここがこれから一週間の我が家です。
    お部屋の紹介は、また別にまとめますので、少々おまちくださいませ。

    お部屋には入れましたが、スーツケースがまだ届かないので何もすることがありません。
    仕方がないので、また、船内散策に出かけるとしましょうか。

  • まずは、部屋のベランダから見たカナダプレイス。<br /><br />今回我が家の部屋は右舷側。<br />揺れを感じにくいという、真ん中を選びました。<br />カナダプレイス停泊は右舷側が接岸されるようですね。

    まずは、部屋のベランダから見たカナダプレイス。

    今回我が家の部屋は右舷側。
    揺れを感じにくいという、真ん中を選びました。
    カナダプレイス停泊は右舷側が接岸されるようですね。

  • ロビーアトリウムは3階部分。<br />4階から見下ろしています。<br />カラフルなシャンデリアが楽しいね〜。<br /><br />続々とお客さんが乗船してきています。

    ロビーアトリウムは3階部分。
    4階から見下ろしています。
    カラフルなシャンデリアが楽しいね〜。

    続々とお客さんが乗船してきています。

  • アートギャラリー、もちろん売り物です。<br />お手頃なものから、とっても手が出ないようなものまであります。<br />欲しいけど、飾る場所もなければ、似合う場所も無い。(^◇^;)<br />気がついたら絵が入れ替わったりしていました。

    アートギャラリー、もちろん売り物です。
    お手頃なものから、とっても手が出ないようなものまであります。
    欲しいけど、飾る場所もなければ、似合う場所も無い。(^◇^;)
    気がついたら絵が入れ替わったりしていました。

  • ギャラリーの向かい側には、こんな遊び心がある出窓が…<br />あちこちにこのような窓があり、みんな思い思いに寛いでいます。

    ギャラリーの向かい側には、こんな遊び心がある出窓が…
    あちこちにこのような窓があり、みんな思い思いに寛いでいます。

  • それではちょっとメインレストランのご紹介。<br /><br />ディズニーワンダーには三か所のメインレストランがあり、アニメーターズパレット・パロットケイ・トリトンがあります。<br /><br />ここはディズニーの映画の世界のアニメーターズパレット。

    それではちょっとメインレストランのご紹介。

    ディズニーワンダーには三か所のメインレストランがあり、アニメーターズパレット・パロットケイ・トリトンがあります。

    ここはディズニーの映画の世界のアニメーターズパレット。

  • 南国の雰囲気たっぷりのパロットケイ。<br />スパイシーなカリブ料理が中心。<br /><br />レストランは指定制で日替わりで変わります。<br />その日のレストランは、カードキーにレストランの頭文字で表示されています。<br />例えば今回の我が家は「TPATPAT」と表示されています。

    南国の雰囲気たっぷりのパロットケイ。
    スパイシーなカリブ料理が中心。

    レストランは指定制で日替わりで変わります。
    その日のレストランは、カードキーにレストランの頭文字で表示されています。
    例えば今回の我が家は「TPATPAT」と表示されています。

  • トリトンはリトルマーメイドをモチーフにしたレストラン。<br />本格的なコース料理。<br /><br />席も事前に決まっていて、テーブルNo.もカードキーに表示されています。<br />レストランが変わってもテーブルNo.は同じ、担当のサーバーさんたちも一緒に移動してくるのでずっと同じ顔ぶれです。<br />なので最後の日にはとっても別れがたくなるほど、気心が知れた仲になり、安心してお任せしたり我が儘言ったり。(笑)

    トリトンはリトルマーメイドをモチーフにしたレストラン。
    本格的なコース料理。

    席も事前に決まっていて、テーブルNo.もカードキーに表示されています。
    レストランが変わってもテーブルNo.は同じ、担当のサーバーさんたちも一緒に移動してくるのでずっと同じ顔ぶれです。
    なので最後の日にはとっても別れがたくなるほど、気心が知れた仲になり、安心してお任せしたり我が儘言ったり。(笑)

  • カクテルなどがいただけるラウンジも。(もちろん有料)<br />夜には、バンドの生演奏があったり、踊ったりと気軽な大人の雰囲気の場所です。

    カクテルなどがいただけるラウンジも。(もちろん有料)
    夜には、バンドの生演奏があったり、踊ったりと気軽な大人の雰囲気の場所です。

  • ディズニークルーズには必ずある、メインロビーにあるシンボル、ワンダーはアリエルです。<br />ドリームはドナルドだったよね〜。

    ディズニークルーズには必ずある、メインロビーにあるシンボル、ワンダーはアリエルです。
    ドリームはドナルドだったよね〜。

  • 写真上はゲストサービス。<br />ホテルでいうコンシェルジュでしょうか、よろず相談なんでもまずはここへ。<br />今回たまたま日本人スタッフと遭遇して、滞在中ずっと心強く、本当に何度もいろいろ相談にのってもらったりしました。<br /><br />写真下はポートアドベンチャー。<br />エクスカーション(オプショナルツアー)や、スパ、有料レストラン、ベビーナーサリーなどの予約が出来ます。

    写真上はゲストサービス。
    ホテルでいうコンシェルジュでしょうか、よろず相談なんでもまずはここへ。
    今回たまたま日本人スタッフと遭遇して、滞在中ずっと心強く、本当に何度もいろいろ相談にのってもらったりしました。

    写真下はポートアドベンチャー。
    エクスカーション(オプショナルツアー)や、スパ、有料レストラン、ベビーナーサリーなどの予約が出来ます。

  • ゲストサービスの横を通ると、ちょっと雰囲気が変わり、アメリカの古き良き時代のルート66がテーマの世界に。

    ゲストサービスの横を通ると、ちょっと雰囲気が変わり、アメリカの古き良き時代のルート66がテーマの世界に。

  • ルート66、車好きの人にはたまらないルートのようですね。<br />廊下の絨毯は、ルート66の地図のプリント。<br />これをたどりながら、夢見るのも楽しいかも〜。

    ルート66、車好きの人にはたまらないルートのようですね。
    廊下の絨毯は、ルート66の地図のプリント。
    これをたどりながら、夢見るのも楽しいかも〜。

  • ルート66の道をたどっていくと、ワインなどか置いてあるリカーショップ。

    ルート66の道をたどっていくと、ワインなどか置いてあるリカーショップ。

  • エレベーターもルート66。<br />こだわってます。(笑)

    エレベーターもルート66。
    こだわってます。(笑)

  • 4階には、ショップが2軒。<br />ドリーム号より規模が小さいかな。<br />クルーズ限定品もあるけど、昨年かっちゃったしな〜、今年は散財しないで済みそう?(^◇^;)

    4階には、ショップが2軒。
    ドリーム号より規模が小さいかな。
    クルーズ限定品もあるけど、昨年かっちゃったしな〜、今年は散財しないで済みそう?(^◇^;)

  • けっこう開いている時間は限られているので、欲しいものがあったら早めにGETしておかないと買いそびれてしまうこともあります。<br /><br />寄港地に停泊中も、お店は閉まっているので要注意。(関税の関係だと思いますが)<br />

    けっこう開いている時間は限られているので、欲しいものがあったら早めにGETしておかないと買いそびれてしまうこともあります。

    寄港地に停泊中も、お店は閉まっているので要注意。(関税の関係だと思いますが)

  • 自分達のデッキ7を、一回り。<br />もうすでに、ドアデコレーションしているお部屋がある〜。\(^o^)/<br />このドアデコについても、あとでまとめてご紹介。

    自分達のデッキ7を、一回り。
    もうすでに、ドアデコレーションしているお部屋がある〜。\(^o^)/
    このドアデコについても、あとでまとめてご紹介。

  • スーツケースが届いているかどうか確認しに、再び部屋に戻りますが、まだ届いていません。<br />あんなに早くチェックインしたのに〜。<br />クルースタッフのエリアが見えたから覗いてみると、ありました、我が家のスーツケース。<br />荷物の下に埋もれてました。(^◇^;)<br />こりや、遅いわけだわ〜。<br /><br />部屋のテレビで、船首部分の映像が見られました。

    スーツケースが届いているかどうか確認しに、再び部屋に戻りますが、まだ届いていません。
    あんなに早くチェックインしたのに〜。
    クルースタッフのエリアが見えたから覗いてみると、ありました、我が家のスーツケース。
    荷物の下に埋もれてました。(^◇^;)
    こりや、遅いわけだわ〜。

    部屋のテレビで、船首部分の映像が見られました。

  • 午後4時、乗船後初のイベント、避難訓練があります。<br />我が家の集合場所は、デッキ4の「I」<br />ドリーム号は中のシアターでやったけど、ワンダーは甲板でやるのね。<br /><br />避難訓練、救命胴衣は必要ありません。

    午後4時、乗船後初のイベント、避難訓練があります。
    我が家の集合場所は、デッキ4の「I」
    ドリーム号は中のシアターでやったけど、ワンダーは甲板でやるのね。

    避難訓練、救命胴衣は必要ありません。

  • 同じ「I」グループのこのおじさまの、ピンコレクションがすごい??

    同じ「I」グループのこのおじさまの、ピンコレクションがすごい??

  • こんな感じで各グループ整列して…<br />担当スタッフのデモンストレーションをしっかりと見ます。<br /><br />私の横に立っているピンクのTシャツの女の子いろんなところで出くわしてその都度「は〜い」とハイタッチ♪<br />最後の最後には感動の別れが待っています。<br /><br />楽しかったよ〜、kaitlin♪

    こんな感じで各グループ整列して…
    担当スタッフのデモンストレーションをしっかりと見ます。

    私の横に立っているピンクのTシャツの女の子いろんなところで出くわしてその都度「は〜い」とハイタッチ♪
    最後の最後には感動の別れが待っています。

    楽しかったよ〜、kaitlin♪

  • 避難訓練も終わりまたまたスーツケースが届いていないかどうか確認にお部屋に戻っていたら…<br /><br />「星に願いを」の汽笛が聞こえた!<br />えっ、もしかして出港?と慌ててベランダに出ると、なんと、もう船は動いていました〜。<br /><br />慌ててお見送りの人々に手を振ります。<br />行ってきま〜す。

    避難訓練も終わりまたまたスーツケースが届いていないかどうか確認にお部屋に戻っていたら…

    「星に願いを」の汽笛が聞こえた!
    えっ、もしかして出港?と慌ててベランダに出ると、なんと、もう船は動いていました〜。

    慌ててお見送りの人々に手を振ります。
    行ってきま〜す。

  • あっという間に、船は岸壁から離れて行きます。<br /><br />いい船出だね〜。<br />昨年は風が強くなってきたことで、出航してかなりたっていることがわかった。^^;<br />出航の瞬間に立ち会えてよかったわ。

    あっという間に、船は岸壁から離れて行きます。

    いい船出だね〜。
    昨年は風が強くなってきたことで、出航してかなりたっていることがわかった。^^;
    出航の瞬間に立ち会えてよかったわ。

  • バンクーバーの街並みを眺めながら船は静かにゆっくりと進みます。<br /><br />とっても好きな写真です。<br /><br />ここで、夫は4時半から始まる出港パーティ「セイル・アウエイ」を見るためにステージ正面に陣取ります。<br />私は、どうしてもライオンズゲートブリッジをくぐる瞬間を見たくて船首へと向かいます。

    イチオシ

    バンクーバーの街並みを眺めながら船は静かにゆっくりと進みます。

    とっても好きな写真です。

    ここで、夫は4時半から始まる出港パーティ「セイル・アウエイ」を見るためにステージ正面に陣取ります。
    私は、どうしてもライオンズゲートブリッジをくぐる瞬間を見たくて船首へと向かいます。

  • ライオンズゲートブリッジが見えてきました。<br /><br />周りの景色を楽しみながら、みんなそれぞれ船出の感慨にふけっているようです。

    ライオンズゲートブリッジが見えてきました。

    周りの景色を楽しみながら、みんなそれぞれ船出の感慨にふけっているようです。

  • ほぼ正面に陣取りました。(笑)<br /><br />

    ほぼ正面に陣取りました。(笑)

  • 夫はこの位置です。(笑)<br />昨年もここ。<br /><br />下は、お子ちゃまたちにお任せです。<br />ここなら一望のもとに見渡せます。

    夫はこの位置です。(笑)
    昨年もここ。

    下は、お子ちゃまたちにお任せです。
    ここなら一望のもとに見渡せます。

  • で、再び船首の私。<br /><br />もう少しで橋の下〜。

    で、再び船首の私。

    もう少しで橋の下〜。

  • ほら、こっちももう少し!

    ほら、こっちももう少し!

  • 来るぞ来るぞ〜!

    来るぞ来るぞ〜!

  • 来た〜!

    来た〜!

  • ほら!(笑)

    ほら!(笑)

  • で、通り過ぎました〜。<br /><br />すみません、当たり前に橋の下を通過しただけでこんなにテンション上がってしまいました〜。(笑)<br /><br />もしかしたら、バンクーバー在住のELLiEさんが橋の上で見てるかも、なんてメールのやり取りしてたのですが、急用があってこられなくなったとのことで残念。<br />ここでも、感動の出会いがあったかも、ですね〜。<br /><br />ELLiEさん、この後船を見ること出来ましたか?

    イチオシ

    で、通り過ぎました〜。

    すみません、当たり前に橋の下を通過しただけでこんなにテンション上がってしまいました〜。(笑)

    もしかしたら、バンクーバー在住のELLiEさんが橋の上で見てるかも、なんてメールのやり取りしてたのですが、急用があってこられなくなったとのことで残念。
    ここでも、感動の出会いがあったかも、ですね〜。

    ELLiEさん、この後船を見ること出来ましたか?

  • そろそろ特設ステージも盛り上がってきましたよ。<br /><br />さっきプールがあったところには床が出来ています。

    そろそろ特設ステージも盛り上がってきましたよ。

    さっきプールがあったところには床が出来ています。

  • この方はこの船の総合司会者。<br /><br />毎晩あるショーの司会はもちろん、部屋のテレビの案内チャンネルではずっとおしゃべりしています。(笑)<br />もうあの声がすっかり耳についてしまってはなれません。<br />ハスキーでなかなかいい声なんですよ。

    この方はこの船の総合司会者。

    毎晩あるショーの司会はもちろん、部屋のテレビの案内チャンネルではずっとおしゃべりしています。(笑)
    もうあの声がすっかり耳についてしまってはなれません。
    ハスキーでなかなかいい声なんですよ。

  • ミッキーとミッキーフレンズたちが登場して、みんなのテンションMAXです。

    ミッキーとミッキーフレンズたちが登場して、みんなのテンションMAXです。

  • こうやってモニター画面にも映し出されるので、どこから見ても見えます。

    こうやってモニター画面にも映し出されるので、どこから見ても見えます。

  • お部屋に帰ると、スーツケースが届いていたので早速荷解きです。<br />1週間も滞在するので、スーツケースのものは全部出して備え付けの箪笥やロッカーにしまいます。<br /><br />で、準備万端、今回も無い知恵を絞って作ったドアデコレーションの飾りつけも完了!<br />今回のテーマは「日本の夏!」<br /><br />ディズニークルーズでは、このドアデコレーションもお楽しみの一つ。<br />もちろん何もしないところもありますが、たいてい何かかにかはやっているようです。<br />ものすごく凝ったものもありますが、我が家は二人ともセンスがないので、これが精いっぱい。<br />昨年のクルーズで買ったキャプテンミッキーのマグネットと、100均で買ったうちわにちょっとひと工夫しただけです。<br /><br />これはこれで満足かな〜。

    イチオシ

    お部屋に帰ると、スーツケースが届いていたので早速荷解きです。
    1週間も滞在するので、スーツケースのものは全部出して備え付けの箪笥やロッカーにしまいます。

    で、準備万端、今回も無い知恵を絞って作ったドアデコレーションの飾りつけも完了!
    今回のテーマは「日本の夏!」

    ディズニークルーズでは、このドアデコレーションもお楽しみの一つ。
    もちろん何もしないところもありますが、たいてい何かかにかはやっているようです。
    ものすごく凝ったものもありますが、我が家は二人ともセンスがないので、これが精いっぱい。
    昨年のクルーズで買ったキャプテンミッキーのマグネットと、100均で買ったうちわにちょっとひと工夫しただけです。

    これはこれで満足かな〜。

  • お食事は、我が家はSECOND、つまり2回目の8時15分から。<br />その前に6時15分から1時間ほどのショータイムがあります。<br /><br />部屋の片づけも終わったので、時間までベランダで海を眺めながら、デッキ9のドリンクコーナーで採ってきたレモネードでも飲んでましょうか。\(~o~)/<br /><br />何もしないこんな時間も至福のひと時です。

    お食事は、我が家はSECOND、つまり2回目の8時15分から。
    その前に6時15分から1時間ほどのショータイムがあります。

    部屋の片づけも終わったので、時間までベランダで海を眺めながら、デッキ9のドリンクコーナーで採ってきたレモネードでも飲んでましょうか。\(~o~)/

    何もしないこんな時間も至福のひと時です。

  • こんな景色を眺めながら〜

    こんな景色を眺めながら〜

  • ショーは撮影禁止<br />今日の出し物は、マジックショーです。<br />ま〜、すごかった!本格的なショーが楽しめますよ〜。<br />もちろん、ミッキー、ディズニーのショーもありますけどね。<br /><br />さて、お食事の時間です。<br />今日のドレスコードは、CRUISE CASUAL、ま、普段着でOKと言う事です。<br />一応Tシャツ短パンはご遠慮ください、とありますが「そんなの関係ねぇ」と言う方も中にはいらっしゃいます。(笑)<br /><br />でも、せっかくのクルーズちょっとおしゃれしてお出かけしましょう〜。<br />お見せできるほどのファッションではありませんが、今宵の私のいでたちです。<br />寒いと思って(昨年のクルーズのレストランは冷房効き過ぎて凍えそうだった)カーディガンを羽織りましたが必要なかったです。

    ショーは撮影禁止
    今日の出し物は、マジックショーです。
    ま〜、すごかった!本格的なショーが楽しめますよ〜。
    もちろん、ミッキー、ディズニーのショーもありますけどね。

    さて、お食事の時間です。
    今日のドレスコードは、CRUISE CASUAL、ま、普段着でOKと言う事です。
    一応Tシャツ短パンはご遠慮ください、とありますが「そんなの関係ねぇ」と言う方も中にはいらっしゃいます。(笑)

    でも、せっかくのクルーズちょっとおしゃれしてお出かけしましょう〜。
    お見せできるほどのファッションではありませんが、今宵の私のいでたちです。
    寒いと思って(昨年のクルーズのレストランは冷房効き過ぎて凍えそうだった)カーディガンを羽織りましたが必要なかったです。

  • メインロビーでは、キャプテンミッキーのグリをやっています。<br /><br />あら、もしかしてこの方たちは日本人?<br />そうなんです、今回のクルーズで我が家とこちらの母娘三人家族二組だけが日本人乗客でした。<br /><br />こちらの家族とも船内で何回もお会いして、帰りの飛行機まで一緒。<br />お子様たちもお母さん以外の人と日本語でしゃべれるから安心していたようです。

    メインロビーでは、キャプテンミッキーのグリをやっています。

    あら、もしかしてこの方たちは日本人?
    そうなんです、今回のクルーズで我が家とこちらの母娘三人家族二組だけが日本人乗客でした。

    こちらの家族とも船内で何回もお会いして、帰りの飛行機まで一緒。
    お子様たちもお母さん以外の人と日本語でしゃべれるから安心していたようです。

  • 今日のレストランは「トリトン」<br /><br />海の王様トリトンをイメージしたメニュー表。

    今日のレストランは「トリトン」

    海の王様トリトンをイメージしたメニュー表。

  • 昨年もびっくりしましたが、普通の英語のメニュー表の裏には日本語表記があります。<br />数少ない日本人のために、なんてありがたいことでしょう。<br />(それだけ日本人の英語力が不安視されているともいえるのでしょうね)<br /><br />サーバーさん、最初の1回だけ、メニューの裏が日本語になってるよ、と教えてくれましたが次からは最初から日本語メニューにしてくれました。

    昨年もびっくりしましたが、普通の英語のメニュー表の裏には日本語表記があります。
    数少ない日本人のために、なんてありがたいことでしょう。
    (それだけ日本人の英語力が不安視されているともいえるのでしょうね)

    サーバーさん、最初の1回だけ、メニューの裏が日本語になってるよ、と教えてくれましたが次からは最初から日本語メニューにしてくれました。

  • 何にしようか悩みながらメニューを決め、待っている間にパンのサーブ。<br /><br />ここのパン、おいしくってついつい食べ過ぎちゃって肝心のお料理が入らなくなるので、考えて食べなくちゃなりません。<br /><br />今日はフランス風カントリーブレッドとオリーブオイルスプレッドですって。(笑)

    何にしようか悩みながらメニューを決め、待っている間にパンのサーブ。

    ここのパン、おいしくってついつい食べ過ぎちゃって肝心のお料理が入らなくなるので、考えて食べなくちゃなりません。

    今日はフランス風カントリーブレッドとオリーブオイルスプレッドですって。(笑)

  • 飲んべえの我が家、ワインなら夫一人でも1本あけちゃいます。^^;<br />グラスワインなんかにしたらそれこそ何杯飲むかわからないので、セレクトパックでオーダー。<br /><br />1週間毎日1本ずつ頼んで、$260です。<br />1日$37くらい、日本でもこういうところでボトルで頼んだら5、6千円するからこんなものでしょうか。<br />もっとも、毎日チップ分は別にチャージはしなくちゃなりませんが。

    飲んべえの我が家、ワインなら夫一人でも1本あけちゃいます。^^;
    グラスワインなんかにしたらそれこそ何杯飲むかわからないので、セレクトパックでオーダー。

    1週間毎日1本ずつ頼んで、$260です。
    1日$37くらい、日本でもこういうところでボトルで頼んだら5、6千円するからこんなものでしょうか。
    もっとも、毎日チップ分は別にチャージはしなくちゃなりませんが。

  • では、旅の始まりにカンパ〜イ♪

    では、旅の始まりにカンパ〜イ♪

  • それではお食事〜、まずは前菜から。<br /><br />写真上・夫  鴨のコンフィ(?)  よく覚えてませ〜ん<br /><br />写真下・私  氷に乗せたロブスターとジャンボシュリンプ <br /><br />お味は、おいしいに決まってるじゃないですか〜。(笑) 

    それではお食事〜、まずは前菜から。

    写真上・夫  鴨のコンフィ(?)  よく覚えてませ〜ん

    写真下・私  氷に乗せたロブスターとジャンボシュリンプ 

    お味は、おいしいに決まってるじゃないですか〜。(笑) 

  • サラダ&スープ<br /><br />生野菜がなくては始まらない我が家、サラダはガッツリいただきます。<br />サラダでワイン飲めますよ〜。

    サラダ&スープ

    生野菜がなくては始まらない我が家、サラダはガッツリいただきます。
    サラダでワイン飲めますよ〜。

  • メイン<br /><br />写真上・夫  ローストした牛ヒレシャトーブリアン<br /><br />写真下・私  ロブスターのバター炒めのコンキリエパスタ<br /><br />おいしいんだけど、どっちもなかなかの量で食べきれません。<br />私はもっぱらロブスターだけすくって食べてました。(笑)

    メイン

    写真上・夫  ローストした牛ヒレシャトーブリアン

    写真下・私  ロブスターのバター炒めのコンキリエパスタ

    おいしいんだけど、どっちもなかなかの量で食べきれません。
    私はもっぱらロブスターだけすくって食べてました。(笑)

  • デザート<br /><br />デザートのメニュー表は別に来るんだけど、写真撮り忘れ。<br />来てもさすがにデザートメニューに日本語はないので適当にオーダー。<br />ノンシュガーもあるので極力ノンシュガーから選ぶようにしています。<br /><br />デザート、スイーツ系は正直日本のスイーツが美味しいと思っているので可もなく不可もなく。

    デザート

    デザートのメニュー表は別に来るんだけど、写真撮り忘れ。
    来てもさすがにデザートメニューに日本語はないので適当にオーダー。
    ノンシュガーもあるので極力ノンシュガーから選ぶようにしています。

    デザート、スイーツ系は正直日本のスイーツが美味しいと思っているので可もなく不可もなく。

  • 今回のサーバーさん、いきなり初日から飛ばしてきます。(笑)<br /><br />これサービスだよ〜、とクレームブリュレを持ってきてくれました。<br />お腹いっぱいだし、胸焼けしてるけど、せっかくの気持ち無駄にするわけにはいきません。<br /><br />おいしくいただきました。\(~o~)/<br />私はワインを1杯とちょっと飲んだ後にアイスティーを頼んだのですが、二日続けてそういうオーダーをしたら3日目からは言わなくてもタイミングを計ったかのようにちゃんとアイスティーが出てくるようになりました。<br /><br />そういうところが、このクルーズのサーバーさんたちってすごいな〜と本当に感心します。

    今回のサーバーさん、いきなり初日から飛ばしてきます。(笑)

    これサービスだよ〜、とクレームブリュレを持ってきてくれました。
    お腹いっぱいだし、胸焼けしてるけど、せっかくの気持ち無駄にするわけにはいきません。

    おいしくいただきました。\(~o~)/
    私はワインを1杯とちょっと飲んだ後にアイスティーを頼んだのですが、二日続けてそういうオーダーをしたら3日目からは言わなくてもタイミングを計ったかのようにちゃんとアイスティーが出てくるようになりました。

    そういうところが、このクルーズのサーバーさんたちってすごいな〜と本当に感心します。

  • お腹いっぱいでお部屋に戻ると、ターンダウンされ、明日の予定のナビゲーターとともに、お楽しみのタオルアートが!<br /><br />今日のこれは、シャコ?<br />本当に毎日楽しませてもらいました。<br /><br />さぁ、午後10時も過ぎたし、明日に備えて休みましょう。<br />って、明日は一日洋上日でどこにも寄港しないから、いつまで寝てたっていいんだよね〜。←そんなことはもったいなくてしないけど。(笑)<br /><br />さぁ、明日は何しようかな〜。

    お腹いっぱいでお部屋に戻ると、ターンダウンされ、明日の予定のナビゲーターとともに、お楽しみのタオルアートが!

    今日のこれは、シャコ?
    本当に毎日楽しませてもらいました。

    さぁ、午後10時も過ぎたし、明日に備えて休みましょう。
    って、明日は一日洋上日でどこにも寄港しないから、いつまで寝てたっていいんだよね〜。←そんなことはもったいなくてしないけど。(笑)

    さぁ、明日は何しようかな〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

DCLアラスカ★2015★

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2015/08/09 16:38:37
    お見送り行かれず、かえすがえすも残念でした
    ゆんこさん、こんにちは〜。

    いつも見ているバンクーバーの景色が、船から見るとまた違って感じます。
    お見送りに行かれなくて、ほんとうに残念でした。
    下から見るブリッジってこんな風になってるんですね。
    この上に私がいたかもしれないのに・・・。
    その後、違う日でもいいから写真を撮りに行こうと思いながら、なかなか行かれません。
    やっぱりゆんこさんがいるといないでは、テンションも違うしなあ。

    大人のディズニークルーズもとっても楽しそうですね。
    色んなイベントがあって飽きないし、ディズニーキャラなら身近に感じるからキャラグリ追っかけもしちゃいますね。
    ドアを飾ったり、こんな楽しみ方もあるんだ〜って思いました。

    アラスカ氷河は私もいつか見てみたいです。
    この雄大な氷の風景が溶けてしまわないうちに・・・。

    この後の旅行記も見せてもらいますからね〜!

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/09 18:35:12
    RE: お見送り行かれず、かえすがえすも残念でした
    ElliEさん、こんにちは。

    > いつも見ているバンクーバーの景色が、船から見るとまた違って感じます。

    なかなか見る機会なんてないですものね。
    いつも見ている街も旅行者の見る視点と住んでいる人が見る視点とまた違うし。
    船の上からぐるり眺めるバンクーバーの街の姿、今も目に焼き付いています。

    > お見送りに行かれなくて、ほんとうに残念でした。
    > 下から見るブリッジってこんな風になってるんですね。
    > この上に私がいたかもしれないのに・・・。
    > その後、違う日でもいいから写真を撮りに行こうと思いながら、なかなか行かれません。
    > やっぱりゆんこさんがいるといないでは、テンションも違うしなあ。

    そういっていただけると私も嬉しいし、実現出来なかったのが本当に残念。(笑)
    上を見上げるとそこにはElliEさんのお姿があって、目がばっちりと合う…
    なんてまるでドラマのようなシチュエーションですね〜。(笑)
    でもいつか、橋の上からディズニークルーズ撮ってみてくださいね。
    私も見て見たいです。

    > 大人のディズニークルーズもとっても楽しそうですね。
    > 色んなイベントがあって飽きないし、ディズニーキャラなら身近に感じるからキャラグリ追っかけもしちゃいますね。
    > ドアを飾ったり、こんな楽しみ方もあるんだ〜って思いました。

    そうなんですよ、ディズニーは子供たちだけのものじゃないんです。
    ミッキーを知らなくても、一つのテーマパークに来たと思えばいろんな楽しみ方があり、普通のクルーズよりはかしこまらなくて逆に楽しいかも。
    ドアデコ、力入れる人は本当に力入ってます。(笑)
    それを楽しみに、という人もいますから、みんな一人一人が何かの役を演じている、という気持ちにさせてもらっているのがディズニークルズ゛のすごいところ。

    > アラスカ氷河は私もいつか見てみたいです。
    > この雄大な氷の風景が溶けてしまわないうちに・・・。

    アラスカ、バンクーバー発着なんですもの、ぜひいつか実現してください。
    あの氷河は本当に圧巻です。

    > この後の旅行記も見せてもらいますからね〜!

    ありがとうございます。
    日本はこれからお盆突入なので、ちょっとバタバタします。(笑)
    でも、記憶が薄れないうちに、頑張らなくちゃ。

     
                    ★ゆんこ★
  • のりアロハさん 2015/08/07 23:30:22
    すっかりクルーズにはまったようで
    ゆんこさん、こんばんは。

    アラスカクルーズの旅行記?〜?にお邪魔しました。

    このクルーズはバンクーバー出発だったんですね。

    チェックインブースは確かにちょっと寂しい気がします。
    でも、乗船時にスタッフに迎えられるとテンション上がる気持ちが、よ〜く分かります。
    前回は「初めまして」だったのが、今回は「ただいま〜」って感じだったのでは?

    お部屋のドアデコ、和の要素が入って粋な感じでいいですね。

    ELLiEさんのお見送りがなかったのは残念でしたね。
    たまたまELLiEさんとやり取りする機会があったのですが、ゆんこさんをお見送り出来なかったのを残念がってましたよ。
    (ELLiEさんとは、2回ほど日本でお会いしてます)

    ?以降にも、またお邪魔させていただきます。

    17年のクルーズも予約されたようでビックリです。

    のりアロハ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/08 17:42:07
    RE: すっかりクルーズにはまったようで
    のりアロハさん、こんにちは〜

    旅行記中断して、積丹にウニを食べに来てます〜

    > アラスカクルーズの旅行記?〜?にお邪魔しました。

    ご丁寧にポチッともありがとうございました。

    > このクルーズはバンクーバー出発だったんですね。

    そう、アラスカコースはバンクーバー出港、前はシアトル出港もあったらしいです。
    バンクーバーとディズニー、結びつきませんでしたよね。
    我が家の趣味二つのコラボ(ディスニーと大自然)が実現する夢のコースです。(笑)

    > チェックインブースは確かにちょっと寂しい気がします。
    > でも、乗船時にスタッフに迎えられるとテンション上がる気持ちが、よ〜く分かります。

    でもあのコールも、盛り上がりはやっぱり本家のほうが…

    > 前回は「初めまして」だったのが、今回は「ただいま〜」って感じだったのでは?

    本当に、ただいまから、また来たよ〜、ってたった二回目なのに大きな顔して乗船しました。(笑)

    > お部屋のドアデコ、和の要素が入って粋な感じでいいですね。

    ありがとうございます。
    考えてもいい案が浮かばなくて、出発前の日に100均行って急遽思い付き慌てて、と言っても耳を付けるだけですが作りました。

    > ELLiEさんのお見送りがなかったのは残念でしたね。
    > たまたまELLiEさんとやり取りする機会があったのですが、ゆんこさんをお見送り出来なかったのを残念がってましたよ。
    > (ELLiEさんとは、2回ほど日本でお会いしてます)

    そうですかELLiEさんとおしりあいでしたか!
    事前にバンクーバーの情報をと思って初めてELLiEさんのところにお邪魔してそれから何回かやり取りさせていただいたんですよね。
    もしかしたら、ライオンズゲートブリッジで奇跡の出会いが!なんて期待していたので、残念でした。

    > ?以降にも、またお邪魔させていただきます。

    ありがとうございます。
    ?は初めての洋上日、&私の誕生日&フォーマルdayだったので盛りだくさんになりました。(笑)

    > 17年のクルーズも予約されたようでビックリです。

    とりあえず、予約だけは。
    一割引きの魅力には勝てません。
    それにキャスタウエイケイにもう一度行きたくて…

    南国の海とは全然雰囲気の違うアラスカクルーズ、楽しんでご覧いただければと思います。



                     ★ゆんこ★
  • えりんぎさん 2015/08/04 19:04:36
    師匠〜
    お帰りなさい✨
    もうずーっと楽しみに待ってました♥
    素敵な写真がいっぱいですね♥

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/05 04:45:32
    RE: 師匠〜
    えりんぎさん

    ただいまです〜。
    旅行記も何とか、頑張って書き上げています。
    なんたって今回は待っていてくれる人がいますtから〜。(笑)

    昨年のバハマとはまた趣が全然違ったアラスカクルーズ、感動モノでした。
    我が家はどっちかと言うと、暑い!海!というより、雪!山!の方があってるのかもしれません。^^;
    クルーズ中は、やっぱり3泊4日と違ってクルーズ滞在を楽しむこともできました。

    バハマとはちょっと雰囲気も違いますが、それでもえりんぎさんの旅行の参考になる所が少しでもあればいいなと思います。
    見ていて気になったことがあったら、いつでも質問くださいね〜。


              ★ゆんこ★


    P.S  師匠は恥ずかしいです〜(笑)


    お帰りなさい✨
    > もうずーっと楽しみに待ってました♥
    > 素敵な写真がいっぱいですね♥

    えりんぎ

    えりんぎさん からの返信 2015/08/05 07:58:11
    Re: 師匠〜
    師匠だめでしたか(笑)?

    改めまして、ゆんこさん✨
    さすが雪国の方ですね✨
    その体力が羨ましいです✨

    そして早速、質問なのですが、素敵なドアデコはうちわにマグネットをつけたのですが?
    テープはだめだと、どっかで見た気がして今一生懸命マグネットを作ってるのですが(笑)
    あと、マグネットは結構強力なのじゃないとつきませんか?

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/05 10:15:17
    RE: Re: 師匠〜
    えりんぎさん

    > さすが雪国の方ですね✨
    > その体力が羨ましいです✨

    好きなことには、頑張れますものね。
    本当は雪はあまり好きではありませんが、まぁ慣れているので。^^;

    > そして早速、質問なのですが、素敵なドアデコはうちわにマグネットをつけたのですが?
    > テープはだめだと、どっかで見た気がして今一生懸命マグネットを作ってるのですが(笑)
    > あと、マグネットは結構強力なのじゃないとつきませんか?

    ドアデコ、何枚か写真撮ってきましたよ。
    中にはこれはすごい!と言う傑作もありました。
    あとでまとめてアップするつもりです。

    マグネットの件ですが
    確かにセロテープはNGのようですね、きっと跡が付くからでしょうね。
    我が家は昨年、セロテープ式のマグネットを買って持って行きましたが、100均のものだったのでやはり磁力が弱くすぐ落ちてしまいました。

    今年もうちわが結構重いものだったので、全然だめで、急きょ昨年買ったDCLのマグネットのミッキーの型とか抜いた残りをちょん切って、セロテープでうちわに止めて何とか対処しました。
    来年用にちょっと厚手のマグネットを探して来ようと思っています。
    なので、マグネット、セロテープ、はさみは必須ですよ。

    ドアデコがあると自分の部屋を見つけやすくて、助かると言う違う効用も。(笑)
    頑張って作ってくださいね。


                      ★ゆんこ★
  • きなこさん 2015/08/04 16:55:43
    最高ね〜(^o^)/
    今年のクルーズも始まりましたね
    ワクワクして旅行記を待っていました(*^_^*)
    ドアのデコレーション良いよ〜(^o^)/夏してる〜

    早く お着物姿がみたぁ〜い

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2015/08/04 18:45:48
    RE: 最高ね〜(^o^)/
    きなこさ〜ん

    > 今年のクルーズも始まりましたね

    旅行記は始まったけど、旅行は終わっちゃった〜。←当たり前やん

    > ワクワクして旅行記を待っていました(*^_^*)

    FBの方で、ライブ報告してたじゃん
    久美さんみたいにさっさと作れないからまだまだ時間がかかるよ。

    > ドアのデコレーション良いよ〜(^o^)/夏してる〜

    100均さまさまです。
    ちょっといいアイデアでしょ。

    > 早く お着物姿がみたぁ〜い

    ここで載せたら写真が大きくてアラがわかる〜。
    きなこさんだけにこっそりね。(笑)

    毎朝時差ボケで早く起きるからちょっとは進んでる〜


         ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP