上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この所の円安、元高、更に中国上海の物価高、特にホテル代は値上がりの一途、漢庭酒店より安い布丁に宿泊して見ました。<br />単人間、シャワー、エアコン、窓有り、が条件で、1泊120元(2400)が目標です。ドミトリーではありません。漢庭酒店でも布丁酒店でも100元前後のホテルは内賓と言って外国人を泊めない所が多いので注意して下さい。日本語は通じません、中国語、英語です。私は筆談でごまかします。最近は携帯で通訳出来るらしい。料金的には条件に合っています。私の様に泊れれば良いと言う人向きです。何泊もすると高額になるし、年金生活者が旅行するにはこんな物でしょう。漢庭酒店虹口足球場店は170元(3400円)。

上海の布丁酒店・虹口足球場店

2014/12/15 - 2014/12/22

中国の風景

中国の風景さん

高速・路線バス

茨城空港の両替え器。日本円で外貨を買う。円安、元高。良い時は1万円が800元ありました。今は500元しかなりません。1ドル140円に成ると言う説もあり、半分の400元に成る計算です。

茨城空港の両替え器。外貨で日本円を買う。

虹口足球場駅前の龍之夢ショッピングセンターのクリスマスツリー。

浦東空港からの機場四線のバス停が変更になりました。今までは魯迅公園正門でしたが現在は龍之夢ショッピングセンターに変わりました。

出発時刻が表示されています。

バス停の表示もあります。

路線図も有ります。

立派なバス停に成りました。赤い絨毯が敷いてあります。

到着のバス降り場もあります。

次発のバスが待機してます。龍之夢ショッピングセンターのA棟とB棟の連絡橋の下です。

空港バス又は地下鉄三号、八号線の虹口足球(サッカー)場駅で下車して地下鉄三号に沿って西江湾路を北へ進みます。

大連西路を越えると錦江の星ホテルが見えます。

錦江の星ホテルもチェーン店です、

隣が布丁酒店です。129元からと表示が出ています。会員に成ると120元を切ります。

布丁酒店の看板があります。

布丁酒店の入口。隣はコンビニ。

受付カウンター。スタッフは皆若く親切です。

無料WIFIが使えます。パスワードは4008802802。

消化設備があります。

通路には絵が貼ってあります。

部屋のドア。

狭いベッド、小さな窓。

机、椅子、テレビ、ドライヤー、電気ポット等あり。

シャワー、熱いお湯が出ます。トイレ、

トイレ、洗面台、トイレットペーパー、バスタオル、フェースタオル、があります。自分で用意する物、歯磨き、石鹸、シャンプーです。

布丁酒店虹口足球場店に15年3月に宿泊しました。
    中国は格安ホテルでも無料WI−FIが出来るので便利です。
    小型パソコンは重いのでタブレットにしようと思ってます。

布丁酒店虹口足球場店に15年3月に宿泊しました。
    上海は空港、ホテル、街中の喫茶店、ショッピング街等で無料WIーFIが出来るので便利です。

• 布丁酒店虹口足球場店に15年3月に宿泊しました。<br />ネットのアゴダで予約も出来ます。<br />カード会員が日本からネットで直接予約を次回は挑戦します。<br />

ネットのアゴダで予約も出来ます。
    カード会員が日本からネットで直接予約を次回は挑戦します。

布丁酒店虹口足球場店に15年3月に宿泊しました。
    現在布丁酒店は全て外賓(外国人も宿泊出来る)となりましたので中国全店舗で宿泊出来ます。

• 布丁酒店虹口足球場店に15年3月に宿泊しました。<br />日曜から火曜まで漢庭酒店のキャンペーン価格112元で泊りました。水曜からは169元なので貯まったポイントで泊り木曜から布丁に移動しました。

布丁酒店虹口足球場店に15年3月に宿泊しました。
    12月に58元払ってカード会員になりました。宿泊費が12%安くなりました。15年3月の宿泊は木曜日129元、金・土曜日が149元の12%引き、3日間の合計は378元です。