今治旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特別、ゆるキャラ大好き!というわけではないけれど、今治のゆるキャラであるバリィさんに関しては、一目見た瞬間から、大好きになりました! 一目惚れってヤツですかね(笑)。 リラックマでも、メインのクマさんのほうじゃなくて、キイロイトリの方が好きなので、私は基本的に鳥のキャラクター好きなのかしらね^^;<br /><br />私がバリィさんに恋をした時、巷では、くまモンが大流行中で、右を見ても左を見てもくまモングッズだらけ。 くまモングッズがこんなに色々と出回っているのに、バリィさんグッズはどうしてあんまり見かけないのかしら…?って思って調べてみたら…、くまモンは著作権フリーなのに対し、バリィさんの著作権は、地元今治の第一印刷という会社に帰属するということが分かりました。 ネットショッピングでさまざまなグッズを購入することは可能ではあるけれど、今治に行かないと買えないもの、見れないものもたくさんあるかも!?と思い、いつかは今治に訪れよう!と計画(この時はまだ、妄想状態)。 <br /><br />8年ほど前から国内旅行にも目を向けるようになり、年々訪れた県は増えて行っていますが、今まで四国では愛媛県だけが未踏の地でした! 今治を訪れて旅行記を書けば、4トラの愛媛県を色が塗れるしちょうど良いじゃん!と思い(すっかり4トラ病の私^^;)、一から旅行を計画開始♪<br /><br />最終的には、愛媛以外の場所も訪れ、9泊10日の長期の旅行になりました! イタリア旅行に行った時よりも長い…^^; ちなみに途中からお友達と合流する計画でしたが、愛媛での3日間は一人旅です。 

どこまでもマニアックに、行きたい場所へ…お天気に恵まれた9泊10日の夏休み Vol.1-今治のゆるキャラ、バリィさんにやっと逢えた♪

42いいね!

2014/07/17 - 2014/07/26

45位(同エリア356件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

特別、ゆるキャラ大好き!というわけではないけれど、今治のゆるキャラであるバリィさんに関しては、一目見た瞬間から、大好きになりました! 一目惚れってヤツですかね(笑)。 リラックマでも、メインのクマさんのほうじゃなくて、キイロイトリの方が好きなので、私は基本的に鳥のキャラクター好きなのかしらね^^;

私がバリィさんに恋をした時、巷では、くまモンが大流行中で、右を見ても左を見てもくまモングッズだらけ。 くまモングッズがこんなに色々と出回っているのに、バリィさんグッズはどうしてあんまり見かけないのかしら…?って思って調べてみたら…、くまモンは著作権フリーなのに対し、バリィさんの著作権は、地元今治の第一印刷という会社に帰属するということが分かりました。 ネットショッピングでさまざまなグッズを購入することは可能ではあるけれど、今治に行かないと買えないもの、見れないものもたくさんあるかも!?と思い、いつかは今治に訪れよう!と計画(この時はまだ、妄想状態)。 

8年ほど前から国内旅行にも目を向けるようになり、年々訪れた県は増えて行っていますが、今まで四国では愛媛県だけが未踏の地でした! 今治を訪れて旅行記を書けば、4トラの愛媛県を色が塗れるしちょうど良いじゃん!と思い(すっかり4トラ病の私^^;)、一から旅行を計画開始♪

最終的には、愛媛以外の場所も訪れ、9泊10日の長期の旅行になりました! イタリア旅行に行った時よりも長い…^^; ちなみに途中からお友達と合流する計画でしたが、愛媛での3日間は一人旅です。 

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年の夏は絶対に今治に行こう!と思ったきっかけは、こんな些細な物との出会いからでした。 今年の1月末にイタリア旅行に行ったのですが、その旅行のお小遣い稼ぎのために、年末年始は地元の郵便局で年賀状仕分けのアルバイトをしました。 <br /><br />その時、こんなラブリーな、バリィさんと来島海峡大橋が書かれたお年玉年賀はがき(愛媛県限定版)を見かけたのです!! ←の画像は、年賀はがきの裏表を合成してます。 愛媛に友達がいたら、このハガキで年賀状出してほしい!!ってどれだけ思った事か…。 全国各地のご当地版のお年玉年賀はがきは、東京中央郵便局で手に入るかも!?と郵便局勤務の友達に教えてもらったのですが、気付いたのが遅すぎて、既に販売は終了していた模様。 チーン…。<br /><br />この時、実際に今治に行かないとバリィさんのグッズも手に入らないし、情報すら入ってこないのね!と思い、今治への旅行計画を本気で考えました(何か、壮大なストーリーの始まりっぽい書き方だ…^^;)

    今年の夏は絶対に今治に行こう!と思ったきっかけは、こんな些細な物との出会いからでした。 今年の1月末にイタリア旅行に行ったのですが、その旅行のお小遣い稼ぎのために、年末年始は地元の郵便局で年賀状仕分けのアルバイトをしました。 

    その時、こんなラブリーな、バリィさんと来島海峡大橋が書かれたお年玉年賀はがき(愛媛県限定版)を見かけたのです!! ←の画像は、年賀はがきの裏表を合成してます。 愛媛に友達がいたら、このハガキで年賀状出してほしい!!ってどれだけ思った事か…。 全国各地のご当地版のお年玉年賀はがきは、東京中央郵便局で手に入るかも!?と郵便局勤務の友達に教えてもらったのですが、気付いたのが遅すぎて、既に販売は終了していた模様。 チーン…。

    この時、実際に今治に行かないとバリィさんのグッズも手に入らないし、情報すら入ってこないのね!と思い、今治への旅行計画を本気で考えました(何か、壮大なストーリーの始まりっぽい書き方だ…^^;)

  • 本格的に、今治旅行を計画し始めた直後、新橋にある&quot;愛媛・香川 せとうち旬彩館&quot;という瀬戸内地方のアンテナショップを訪れ、現地にいかないとなかなか手に入らないローカルな地図や旅行ガイドなどをもらってきました。 ガイドブックを買ってしまえば簡単に済むことだけど、お金をかけず、自分で一から旅行計画するには、アンテナショップに行くのが1番です♪<br /><br />http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/<br />

    本格的に、今治旅行を計画し始めた直後、新橋にある"愛媛・香川 せとうち旬彩館"という瀬戸内地方のアンテナショップを訪れ、現地にいかないとなかなか手に入らないローカルな地図や旅行ガイドなどをもらってきました。 ガイドブックを買ってしまえば簡単に済むことだけど、お金をかけず、自分で一から旅行計画するには、アンテナショップに行くのが1番です♪

    http://www.setouchi-shunsaikan.com/contents/

  • 東京にいながら、こんなに今治・しまなみ海道のガイドをget! これだけでかなり楽しい! 旅行自体よりも、旅行計画の方が何倍も好きで楽しめる期間です(笑)。

    東京にいながら、こんなに今治・しまなみ海道のガイドをget! これだけでかなり楽しい! 旅行自体よりも、旅行計画の方が何倍も好きで楽しめる期間です(笑)。

  • マニアック過ぎるくらい、入念に旅行計画を立て、出発当日にタイムスリップ!<br /><br />旅行の出発日であった7/17(木)は、午前中は仕事に行き、お昼から休暇を取って出発しました。 会社を12:30pmに出て、都営新宿線の九段下駅から12:35pm発の電車に乗り込みます。 乗換案内を調べた時、乗り継ぎが上手くいけば1番早く、安く羽田空港に到着出来る感じでした。 途中、遅延することなく、三田駅から京浜急行直通の羽田空港駅行きの電車に乗れました! やっぱり日本の電車って素晴らしい☆

    マニアック過ぎるくらい、入念に旅行計画を立て、出発当日にタイムスリップ!

    旅行の出発日であった7/17(木)は、午前中は仕事に行き、お昼から休暇を取って出発しました。 会社を12:30pmに出て、都営新宿線の九段下駅から12:35pm発の電車に乗り込みます。 乗換案内を調べた時、乗り継ぎが上手くいけば1番早く、安く羽田空港に到着出来る感じでした。 途中、遅延することなく、三田駅から京浜急行直通の羽田空港駅行きの電車に乗れました! やっぱり日本の電車って素晴らしい☆

  • 羽田空港の第二ターミナルに来たのって、いつぶりだろう?!

    羽田空港の第二ターミナルに来たのって、いつぶりだろう?!

  • 国内旅行は良く行くけど、バスや電車を利用することの方が圧倒的に多いので、羽田空港って何故か今でもドキドキしちゃう! 成田空港ではこんな風に感じる事ナイのに、何故かな。

    国内旅行は良く行くけど、バスや電車を利用することの方が圧倒的に多いので、羽田空港って何故か今でもドキドキしちゃう! 成田空港ではこんな風に感じる事ナイのに、何故かな。

  • 通常はチェックインはマシンでやりますが、今回私は、往復ともユナイテッド航空のマイレージを使っての特典旅行だったので、カウンターでチェックイン。 予約時は全て日本語で進んだのに、予約確認書をプリントアウトしたら何故か全て英語(笑)。 ANAのチェックインに必要な2次元バーコードもSKIPマークもないし、予約番号も数字4桁じゃなかったしね…。 <br /><br />ANAのグランドスタッフ、分からなかったらしく、他のスタッフに聞いて回ってました。 色々なお客さんの対応に慣れていそうな羽田空港のスタッフでこんな感じじゃ、帰りのローカル空港でのチェックインは大丈夫かな??と今から心配に…。 

    通常はチェックインはマシンでやりますが、今回私は、往復ともユナイテッド航空のマイレージを使っての特典旅行だったので、カウンターでチェックイン。 予約時は全て日本語で進んだのに、予約確認書をプリントアウトしたら何故か全て英語(笑)。 ANAのチェックインに必要な2次元バーコードもSKIPマークもないし、予約番号も数字4桁じゃなかったしね…。 

    ANAのグランドスタッフ、分からなかったらしく、他のスタッフに聞いて回ってました。 色々なお客さんの対応に慣れていそうな羽田空港のスタッフでこんな感じじゃ、帰りのローカル空港でのチェックインは大丈夫かな??と今から心配に…。 

  • 搭乗までたっぷり時間があるかな?と思っていたのですが、思ったよりもバタバタ! 割引クーポンを持っていた、行きたいと思ってたお蕎麦屋さんが行列が出来ていたので、急遽予定を変更して、稲庭うどんのお店に入ります。 <br /><br />諸国台処 一二三<br />羽田空港第二ターミナル5F マーケットプレイス<br />Phone# 03-5757-6611<br />

    搭乗までたっぷり時間があるかな?と思っていたのですが、思ったよりもバタバタ! 割引クーポンを持っていた、行きたいと思ってたお蕎麦屋さんが行列が出来ていたので、急遽予定を変更して、稲庭うどんのお店に入ります。 

    諸国台処 一二三
    羽田空港第二ターミナル5F マーケットプレイス
    Phone# 03-5757-6611

  • 搭乗までそんなに時間がなかったのと、さすが空港価格で天ぷらなんてつけちゃうと高い!と思ったので、シンプルなせいろうどんをツルツルと頂きました(これでも、1260円!!)<br /><br />美味しかったからイイけどね。 ご当地の美味しい物は、これから旅行でいくらでも食べられるし!って思い、簡単に済ませました。

    搭乗までそんなに時間がなかったのと、さすが空港価格で天ぷらなんてつけちゃうと高い!と思ったので、シンプルなせいろうどんをツルツルと頂きました(これでも、1260円!!)

    美味しかったからイイけどね。 ご当地の美味しい物は、これから旅行でいくらでも食べられるし!って思い、簡単に済ませました。

  • あっという間に搭乗時間。 <br /><br />ANA593便で、松山空港まで飛びます!

    あっという間に搭乗時間。 

    ANA593便で、松山空港まで飛びます!

  • 1時間25分で松山空港に到着! 愛媛と言えば、やっぱりポンジュース! 大きな広告が目に飛び込んできました!<br /><br />到着後は、いつもならエアポートバス等に乗ってさっさと移動するのですが…。

    1時間25分で松山空港に到着! 愛媛と言えば、やっぱりポンジュース! 大きな広告が目に飛び込んできました!

    到着後は、いつもならエアポートバス等に乗ってさっさと移動するのですが…。

    松山空港 空港

    バリィさんグッズ充実してます! by Juniper Breezeさん
  • 愛媛を訪れる3日間に関しては一人旅。 誰にも迷惑かけることなく、気を使うことなく、この3日間はバリィさんの事だけを考えて旅行を楽しむ予定でした。 せっかく到着したのに、また出発ロビー階へ(笑)。 早速、バリィさんグッズを物色です! <br /><br />関東ではこんなの見たことない!ってほど、バリィさんグッズで溢れてます! もう、全部欲しいよ!!

    愛媛を訪れる3日間に関しては一人旅。 誰にも迷惑かけることなく、気を使うことなく、この3日間はバリィさんの事だけを考えて旅行を楽しむ予定でした。 せっかく到着したのに、また出発ロビー階へ(笑)。 早速、バリィさんグッズを物色です! 

    関東ではこんなの見たことない!ってほど、バリィさんグッズで溢れてます! もう、全部欲しいよ!!

  • 帰りもまた松山空港を利用するなら、帰りに買えるけど、愛媛スタートでこれから色々な場所に移動するので、もうこの空港には来れない!と思うと、飽きるまでバリィさんを見ていたい…。 まるで、アイドルの追っかけのようですね(爆)。 アイドルではないけど、私は福山さんの長年のファンだけど、福山さんのコンサートグッズだってこんなにたくさん買ったことナイというのに、到着後すぐの松山空港でかなりのバリィさんグッズ買っちゃいました(笑)。 

    帰りもまた松山空港を利用するなら、帰りに買えるけど、愛媛スタートでこれから色々な場所に移動するので、もうこの空港には来れない!と思うと、飽きるまでバリィさんを見ていたい…。 まるで、アイドルの追っかけのようですね(爆)。 アイドルではないけど、私は福山さんの長年のファンだけど、福山さんのコンサートグッズだってこんなにたくさん買ったことナイというのに、到着後すぐの松山空港でかなりのバリィさんグッズ買っちゃいました(笑)。 

  • 到着早々、1時間半もバリィさんグッズの買い物に費やしてしまいましたが(笑)、いい加減移動開始しようかしら?ってことで、再び到着ロビー階へ。 <br /><br />さすが柑橘類が有名な愛媛! 空港内で、搾りたて生ジュースが飲めるなんて! その場で皮を剥き、機械で搾り、種などが混ざらないようにちゃんと濾してくれます。 

    到着早々、1時間半もバリィさんグッズの買い物に費やしてしまいましたが(笑)、いい加減移動開始しようかしら?ってことで、再び到着ロビー階へ。 

    さすが柑橘類が有名な愛媛! 空港内で、搾りたて生ジュースが飲めるなんて! その場で皮を剥き、機械で搾り、種などが混ざらないようにちゃんと濾してくれます。 

  • 季節ごとに旬の柑橘が変わりますが、この日飲んだフレッシュジュースは、美生柑(河内晩柑)でした。 酸っぱくて美味しかった!

    季節ごとに旬の柑橘が変わりますが、この日飲んだフレッシュジュースは、美生柑(河内晩柑)でした。 酸っぱくて美味しかった!

  • 初っ端から、道草し過ぎの一人旅(笑)。 ようやく松山空港を出ま〜す! この日の宿泊は今治なのですが、その前にまたまた寄り道したくて、JR松山駅ではなく、伊予鉄道の松山市駅までバスで向かいます。 運賃は410円! 安くて嬉しい〜!(JR松山駅までなら、310円です!)<br /><br />降りる時に車内でも精算出来ますが、時間短縮のため券売機で切符を買いました。

    初っ端から、道草し過ぎの一人旅(笑)。 ようやく松山空港を出ま〜す! この日の宿泊は今治なのですが、その前にまたまた寄り道したくて、JR松山駅ではなく、伊予鉄道の松山市駅までバスで向かいます。 運賃は410円! 安くて嬉しい〜!(JR松山駅までなら、310円です!)

    降りる時に車内でも精算出来ますが、時間短縮のため券売機で切符を買いました。

  • 紺色の車体が目印! <br /><br />後日、同じようにLIMOUSINEと書かれた一部が白いバスも見かけましたが、それは松山観光港と松山市内を結ぶリムジンバスでした。 飛行機の絵の部分が船の絵になってた^^

    紺色の車体が目印! 

    後日、同じようにLIMOUSINEと書かれた一部が白いバスも見かけましたが、それは松山観光港と松山市内を結ぶリムジンバスでした。 飛行機の絵の部分が船の絵になってた^^

  • 伊予鉄道の松山市駅が入る、いよてつ高島屋に、バリィさんランドがあります。 さっき松山空港であんだけグッズを買ったのに、まだ買うのか!?って感じですが…^^;<br /><br />もうここまで来ると、グッズを買う/買わないじゃなくて、バリィさん関連の場所は片っ端から立ち寄りたいって感じになってます。 まぁ結局は、空港では見かけなかったバリィさんの刺繍入りの今治タオルなんかも売ってて(都内のアンテナショップでは、バリィさんカラーの黄色しかなかったけど、ここには色々な色が売ってました!)、アンテナショップで買うのを我慢して良かった〜! この日は平日という事もあり、お客は私だけで、店員さんともちょっとお話ししました。 バリィさんグッズを求めて全国各地から、私のようなマニアックな人、時々来るみたいですよ(笑)。 

    伊予鉄道の松山市駅が入る、いよてつ高島屋に、バリィさんランドがあります。 さっき松山空港であんだけグッズを買ったのに、まだ買うのか!?って感じですが…^^;

    もうここまで来ると、グッズを買う/買わないじゃなくて、バリィさん関連の場所は片っ端から立ち寄りたいって感じになってます。 まぁ結局は、空港では見かけなかったバリィさんの刺繍入りの今治タオルなんかも売ってて(都内のアンテナショップでは、バリィさんカラーの黄色しかなかったけど、ここには色々な色が売ってました!)、アンテナショップで買うのを我慢して良かった〜! この日は平日という事もあり、お客は私だけで、店員さんともちょっとお話ししました。 バリィさんグッズを求めて全国各地から、私のようなマニアックな人、時々来るみたいですよ(笑)。 

    いよてつ高島屋 百貨店・デパート

  • まだ最初の目的地にさえ到着してないのに、荷物ばかり増えた状態でようやく移動です。 松山市駅→JR松山駅は、市電を利用します。 路面電車が走る街ってやっぱり好きだわ〜♪ 市電は、運賃一律160円。

    まだ最初の目的地にさえ到着してないのに、荷物ばかり増えた状態でようやく移動です。 松山市駅→JR松山駅は、市電を利用します。 路面電車が走る街ってやっぱり好きだわ〜♪ 市電は、運賃一律160円。

  • JR松山駅から移動です!

    JR松山駅から移動です!

    松山駅 (愛媛県)

    バリィさんが静かに佇んでます。  by Juniper Breezeさん
  • 予讃線で、今治まで1時間20分の小旅行。 乗った時は帰宅ラッシュの時間と重なったからか、車内は多少混雑していました(でも、都内の電車と違って、混んでても座席に荷物置いてる人が多いので、座席数分の乗客は座れてないんだけどね…)。 途中の駅で降りる人も多くて、どんどんガラガラに。<br /><br />単線なので、駅で列車交換したり、後から来る特急電車の待ち合わせをしたり…と、結構待ち時間が長かったな…。 特に、あと一駅で今治駅に到着!というところで13分も待ち合わせしたのには、えぇぇ!?って感じだった。 鈍行列車の宿命ですね。

    予讃線で、今治まで1時間20分の小旅行。 乗った時は帰宅ラッシュの時間と重なったからか、車内は多少混雑していました(でも、都内の電車と違って、混んでても座席に荷物置いてる人が多いので、座席数分の乗客は座れてないんだけどね…)。 途中の駅で降りる人も多くて、どんどんガラガラに。

    単線なので、駅で列車交換したり、後から来る特急電車の待ち合わせをしたり…と、結構待ち時間が長かったな…。 特に、あと一駅で今治駅に到着!というところで13分も待ち合わせしたのには、えぇぇ!?って感じだった。 鈍行列車の宿命ですね。

  • JR四国の路線図は、まるで犬の形みたい♪

    JR四国の路線図は、まるで犬の形みたい♪

  • 途中、海沿いを走った時は、夕焼けがキレイだったな。

    途中、海沿いを走った時は、夕焼けがキレイだったな。

  • 今治駅にようやく到着!!(写真は翌日撮影したものです!)

    今治駅にようやく到着!!(写真は翌日撮影したものです!)

    今治駅

    ゆるキャラのバリィさんが出迎えてくれます。 臨時ターミナルでレンタサイクルも借りられるのでとても便利な駅! by Juniper Breezeさん
  • 改札を出ると、目の前でバリィさんがお出迎え!! キャー! 何てカワイイの♪ このまま連れて帰りたいわー!

    イチオシ

    改札を出ると、目の前でバリィさんがお出迎え!! キャー! 何てカワイイの♪ このまま連れて帰りたいわー!

  • バリィさんは、駅のこの場所で毎日通勤客に&quot;いってらっしゃい&quot;&quot;おかえりなさい&quot;を言ってきたんだねぇ〜(何故かしみじみ…)。

    バリィさんは、駅のこの場所で毎日通勤客に"いってらっしゃい""おかえりなさい"を言ってきたんだねぇ〜(何故かしみじみ…)。

  • 今治で2泊したホテルです。 今治駅前からまっすぐ伸びる通りを5分ほど歩いた所に建つ、今治プラザホテル。 ごく普通のビジネスホテルですが、場所的にも便利だったし、リーズナブルに泊まれて良かったです。<br /><br />今治プラザホテル<br />愛媛県今治市別宮町1-3-5<br />Phone# 0898-25-2500<br />http://imabari-plazahotel.com/<br />

    今治で2泊したホテルです。 今治駅前からまっすぐ伸びる通りを5分ほど歩いた所に建つ、今治プラザホテル。 ごく普通のビジネスホテルですが、場所的にも便利だったし、リーズナブルに泊まれて良かったです。

    今治プラザホテル
    愛媛県今治市別宮町1-3-5
    Phone# 0898-25-2500
    http://imabari-plazahotel.com/

    今治プラザホテル 宿・ホテル

    駅からも近くて便利! 普通のビジネスホテルですが、対応も丁寧でした。 B級グルメの焼き豚玉子飯が食べられるレストランあり! by Juniper Breezeさん
  • 宿泊したのはシングルルーム。 いたって普通の広さ、使い勝手。

    宿泊したのはシングルルーム。 いたって普通の広さ、使い勝手。

  • バスルーム。

    バスルーム。

  • ホテルの部屋から見える、この大きな換気扇の羽根みたいなのは何だろう??ってこの時は思ってました(笑)。

    ホテルの部屋から見える、この大きな換気扇の羽根みたいなのは何だろう??ってこの時は思ってました(笑)。

  • 松山市内で寄り道ばかりしてたので、今治に到着した時は既に真っ暗。 夜ご飯を食べに出かけます。 食べログなどのクチコミサイトを見ても、ヤキトリ専門店としてはかなり上位にあったこちらのお店へ。 泊まっていたホテルから徒歩7-8分で行けたのも嬉しい!<br /><br />五味鳥(ごみどり)<br />愛媛県今治市旭町1-5-20<br />Phone# 0898-32-3753<br />定休日:日、月曜

    松山市内で寄り道ばかりしてたので、今治に到着した時は既に真っ暗。 夜ご飯を食べに出かけます。 食べログなどのクチコミサイトを見ても、ヤキトリ専門店としてはかなり上位にあったこちらのお店へ。 泊まっていたホテルから徒歩7-8分で行けたのも嬉しい!

    五味鳥(ごみどり)
    愛媛県今治市旭町1-5-20
    Phone# 0898-32-3753
    定休日:日、月曜

    五味鳥 グルメ・レストラン

    焼き鳥の"かわ"初体験! とっても美味しかったです! by Juniper Breezeさん
  • 自動ドアが開くまで店内の様子は全く分からず…。 でも、入った瞬間に「ヤバイ、失敗した!」って思いました…。 <br /><br />お酒を全く飲まない女子が1人で来るような店では決してなかったので…^^; でも、小さいお店なので、ドアが開いた瞬間に店内にいた全員の視線が私へ(笑)。 ここまで来たら後戻りはできないので覚悟を決めて入る事に。 地元で有名なお店なら、お料理は絶対に美味しいはずだもんね!

    自動ドアが開くまで店内の様子は全く分からず…。 でも、入った瞬間に「ヤバイ、失敗した!」って思いました…。 

    お酒を全く飲まない女子が1人で来るような店では決してなかったので…^^; でも、小さいお店なので、ドアが開いた瞬間に店内にいた全員の視線が私へ(笑)。 ここまで来たら後戻りはできないので覚悟を決めて入る事に。 地元で有名なお店なら、お料理は絶対に美味しいはずだもんね!

  • お店のクチコミの数は調べて来たけど、普段こういう飲み屋系のお店に行かないものだから、何からオーダーしたら良いか全然分からず、迷っていると、優しい女性店員さんが「初めての方なら、まず&quot;皮焼き&quot;を注文されるのが良いと思いますよ。」と1番人気メニューを教えてくださいました。<br /><br />うーん、肉にしても魚にしても、私は皮は苦手なんだけどな…(なら何故焼き鳥屋に来た?!って感じですが^^;)と思いながらも、オススメらしいので皮を注文! <br /><br />少し経って、甘辛いたれがたっぷりとかかった、皮焼きが。 とっても良い香り! 食べてみたら、全てが皮というわけでもなく、もも肉?の部分もまだついてて、美味しく頂きました! 今治の焼き鳥は、キャベツと一緒に食べるのが主流なのかしら? ほぼ芯?に近い部分のきゃべつが皮焼きと一緒についてきたんですよねー。

    お店のクチコミの数は調べて来たけど、普段こういう飲み屋系のお店に行かないものだから、何からオーダーしたら良いか全然分からず、迷っていると、優しい女性店員さんが「初めての方なら、まず"皮焼き"を注文されるのが良いと思いますよ。」と1番人気メニューを教えてくださいました。

    うーん、肉にしても魚にしても、私は皮は苦手なんだけどな…(なら何故焼き鳥屋に来た?!って感じですが^^;)と思いながらも、オススメらしいので皮を注文! 

    少し経って、甘辛いたれがたっぷりとかかった、皮焼きが。 とっても良い香り! 食べてみたら、全てが皮というわけでもなく、もも肉?の部分もまだついてて、美味しく頂きました! 今治の焼き鳥は、キャベツと一緒に食べるのが主流なのかしら? ほぼ芯?に近い部分のきゃべつが皮焼きと一緒についてきたんですよねー。

  • 地元の小さな飲み屋さんで、一見、バリィさんとは全くカンケーなさそうなこういうお店の壁にも、バリィさんの切り抜きが貼ってあって、思わず写真撮っちゃった!<br /><br />このお店、地元のお客さんで常に満席状態。 無口で職人系の旦那さんと、とっても明るくてにこやかな奥さん。 お会計の後、帰っていくお客さんに対して何度も「ありがとう!」と頭を下げて見送ってくれる姿を見て、このお店が大人気な理由が分かった気がしました。 

    地元の小さな飲み屋さんで、一見、バリィさんとは全くカンケーなさそうなこういうお店の壁にも、バリィさんの切り抜きが貼ってあって、思わず写真撮っちゃった!

    このお店、地元のお客さんで常に満席状態。 無口で職人系の旦那さんと、とっても明るくてにこやかな奥さん。 お会計の後、帰っていくお客さんに対して何度も「ありがとう!」と頭を下げて見送ってくれる姿を見て、このお店が大人気な理由が分かった気がしました。 

  • 皮焼き以外に注文したのは、焼き椎茸と、この辺りでは&quot;せんざんき&quot;と呼ばれている、鶏の唐揚げ。 実は、せんざんきは1番楽しみにしていたメニューだったのですが、ちょっとカリカリに揚げ過ぎてて、2個食べれば十分…って感じだったな(でも、残さず5個食べたけど)。 今まで好んで食べなかったので、予想もしていなかったですが、この夜食べて1番美味しいと思ったのは、皮焼きだったわ♪ <br /><br />旅行初日から、美味しい物に出会えて幸せなスタートを切れました!

    皮焼き以外に注文したのは、焼き椎茸と、この辺りでは"せんざんき"と呼ばれている、鶏の唐揚げ。 実は、せんざんきは1番楽しみにしていたメニューだったのですが、ちょっとカリカリに揚げ過ぎてて、2個食べれば十分…って感じだったな(でも、残さず5個食べたけど)。 今まで好んで食べなかったので、予想もしていなかったですが、この夜食べて1番美味しいと思ったのは、皮焼きだったわ♪ 

    旅行初日から、美味しい物に出会えて幸せなスタートを切れました!

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2014/09/10 22:24:31
    すごい\(◎o◎)/!
    Juniper Breezeさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    バリィさんに会いに旅された旅行記を拝見しました。
    私も松山空港でバリィさん関連のグッツが販売されていたのでついつい買っちゃいましたよ。くまモンとかだと熊本の人間なのになんで沖縄とかいるのって不思議に思っていましたが、バリィさんだけは今治限定な理由もこの旅行記を読んで分かりましたよ。

    旅行とは全然関係ないのですけれど、旅行のお小遣い稼ぎのために、年末年始は地元の郵便局で年賀状仕分けのアルバイトをされたってすごいと思ったんです。
    普通に仕事をされつつも、地元でも???私なら体力的に無理って思ってしまいました\(◎o◎)/!

    私も軍資金も時間も色々と工面しながらもまた旅したいなぁと思うのですよね。長い休みが取れないのですけれど、弾丸でもいいから旅したくて今月末にニュージーランドへ旅することになりました、アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2014/09/17 11:45:45
    RE: すごい\(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん、こんにちは! お返事遅くなりましてスミマセン。

    旅行記に訪問ありがとうございます。

    国内旅行を楽しんだ夏休みから既に2か月ですが、今もバリィさん好きですよ! あの無表情なんだけど何ともカワイイのがたまりませんよね(笑)。 そういえば、ムロろ〜んさんも旅行はいつもミッフィーちゃん達と一緒ですよね!? 月末のNZ旅行に連れて行かれた際も、一緒に景色を楽しんできてくださいね^^/

    郵便局のバイトに関しては、年末年始でメインのお仕事がお休みの時期だったし、立ち仕事とは言え数時間/日だったので、なかなか楽しめました。 期間限定なら、お小遣い稼ぎにもなってまたやりたいかも!って思っていたら、つい先日、また今年の年末もバイトしませんか?ってことで予定の○×を記入するカレンダー同封の案内が地元の郵便局から届き、もう申し込むこと前提なのか?!とちょっとだけウケました。 予定が合えばまたやっても良いかも!?なぁんて。

    NZ旅行出発までもうすぐでしょうか? 弾丸ということは、やっぱり直行便の飛んでるオークランドかしら? 私は2回ほどNZ行ったことあり、大好きな国だけど、オークランドはトランジットでしか行ったことないので、街の観光はしたことないのです…。 旅行記楽しみにしてますね! では、また。

    Juniper Breeze


  • りおさん 2014/08/08 20:52:27
    うぉぉぉぉぉ
    こんばんはー

    あなたはわたしかッ(失礼)ってくらい
    好みが似通ってるというか、ルートもバリィさんもドストライクでした
    なんで投票ボタンが1回しか押せないんだッ

    私も今年は四国いきたいなーと思っていた所なので
    是非是非参考にさせて頂きたいと思います。
    いやー続きが楽しみです

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2014/08/11 10:09:27
    RE: うぉぉぉぉぉ
    りおさん

    こんにちは。 コメントありがとうございます。 うふふー、ここにもバリィさん好き発見!! わざわざバリィさんに会いに愛媛まで…なんて私も最初は思いましたけど、ちゃんと計画して行って良かった!! 他のトラベラーさんの旅行記の写真とか見て、今治駅と松山駅にいるバリィさんに関しては知ってたけど、実際に見たら感慨深かったです(笑)。

    私はしまなみ海道のサイクリングも目的の1つだったので、今治行けて良かった!って思ったけど、ぶっちゃっけもしもバリィさんだけが目的だったりするなら、松山で全て揃います^^; 

    私のマニアック旅行記はまだまだ続きますが、今後もどうぞよろしくお願いします!

    Juniper Breeze
  • ayaさん 2014/07/31 10:35:53
    バリィさん!
    Juniper Breezeさん、こんにちは!
    楽しく読ませていただきました。

    もう夏休みをとられたのですねー。
    おまけに私も大好きなバリィさんに会いに行ったなんて〜羨ましいです。
    私は実際の鳥も好きだし鳥キャラも好きですよ。
    あの色も元気になれるんですよね。

    そうかー!本場に行けばグッズも沢山ありますよね。
    四国は未踏の地だし、そんな旅も楽しいですね。
    続きも楽しみにしていますね。

                            aya

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2014/07/31 12:09:32
    RE: バリィさん!
    ayaさん、こんにちは! 訪問&コメントありがとうございます。

    ayaさんもバリィさん好きなんですね! あの腹巻を巻いた姿、たまらないですよね! しかも、あの腹巻は今治タオルで出来てるとか、ちゃんとご当地の小ネタも混ぜつつ♪ 今治弁もとってもカワイイし、今治弁講座の載ったバリィさんの手ぬぐいタオルまで買ってしまったほどです!

    毎日イベント盛りだくさんの9泊10日だったので、旅行記もめっちゃ長くなる予定ですが、よろしければまた続きも読みに来てくださいね! では。

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP