小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道の短い春を満喫!<br /><br />・・・と言いたいところだが、天気と見頃がかみ合わず(ーー;)<br /><br /><br />でも、これを逃したら、夏は来ない(笑)<br /><br />なんとか北海道の遅い春。。。感じて頂ければ♪<br /><br /><br />そして、何度かミニオフ会も参加♪<br /><br />景色を交えながら、ご紹介します〜

北海道の遅い春の散歩。。。そしてある日のオフ会♪

43いいね!

2013/02/02 - 2013/06/01

410位(同エリア2549件中)

27

71

きーちゃん

きーちゃんさん

北海道の短い春を満喫!

・・・と言いたいところだが、天気と見頃がかみ合わず(ーー;)


でも、これを逃したら、夏は来ない(笑)

なんとか北海道の遅い春。。。感じて頂ければ♪


そして、何度かミニオフ会も参加♪

景色を交えながら、ご紹介します〜

交通手段
自家用車

PR

  • <br />≪5月28日≫<br /><br /><br />ここは、石狩市厚田区望来327 にある<br /><br />道内でも有数の桜の名所「戸田記念墓地公園」


    ≪5月28日≫


    ここは、石狩市厚田区望来327 にある

    道内でも有数の桜の名所「戸田記念墓地公園」

  • <br /><br />今年は2週間以上も開花が遅れた。。。



    今年は2週間以上も開花が遅れた。。。

  • <br /><br />待ちに待った、8,000本の桜たちがここに♪



    待ちに待った、8,000本の桜たちがここに♪

  • <br />桜並木♪<br /><br />でも風が強い日があったせいか、<br /><br />満開と思いきや、かなり花びらが散っていた(・。・;<br /><br /><br />

    イチオシ


    桜並木♪

    でも風が強い日があったせいか、

    満開と思いきや、かなり花びらが散っていた(・。・;


  • <br />≪2月2日≫<br /><br /><br />北海道、真冬中・・・<br /><br />小樽運河の夜にきーちゃんはいた。。。何故か?


    ≪2月2日≫


    北海道、真冬中・・・

    小樽運河の夜にきーちゃんはいた。。。何故か?

  • <br />それは!<br /><br />大阪から小樽へ1ヶ月滞在する「豚のしっぽさん」を歓迎しに♪<br /><br />そして「はなかみの王子」は数日北海道に♪


    それは!

    大阪から小樽へ1ヶ月滞在する「豚のしっぽさん」を歓迎しに♪

    そして「はなかみの王子」は数日北海道に♪

  • <br /><br />厳寒の北海道へようこそ〜〜〜!!<br /><br />お久しぶりぃ〜♪<br /><br /><br />メンバーは、RyuSieさん、しっぽさん、王子、n.arakiさん、きーちゃん<br /><br /><br /><br /><br />カンパ〜イ *<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>*



    厳寒の北海道へようこそ〜〜〜!!

    お久しぶりぃ〜♪


    メンバーは、RyuSieさん、しっぽさん、王子、n.arakiさん、きーちゃん




    カンパ〜イ *<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>*

  • <br />≪5月31日≫<br /><br />よぉ――――――やく、梅が咲いたよ♪<br /><br />   <br />5月末にて。。。ほんとに今年は寒かったもんね〜


    ≪5月31日≫

    よぉ――――――やく、梅が咲いたよ♪

       
    5月末にて。。。ほんとに今年は寒かったもんね〜

  • <br />もう終わりかけだったけど、<br /><br />2週間前はまだ蕾だったので、開花した梅が見れてよかった!

    イチオシ


    もう終わりかけだったけど、

    2週間前はまだ蕾だったので、開花した梅が見れてよかった!

  • <br /><br /><br /><br />白梅





    白梅

  • <br /><br /><br /><br /><br />紅梅






    紅梅

  • <br /><br />今までの寒さはウソのように<br /><br />この日は、すごく暑かった(~_~;)<br /><br /><br /><br />



    今までの寒さはウソのように

    この日は、すごく暑かった(~_~;)



  • <br /><br />シートを広げて、日向ぼっこ。。。<br /><br />には、日射病になりそうなくらい!



    シートを広げて、日向ぼっこ。。。

    には、日射病になりそうなくらい!

  • <br />前回、まだ蕾の時に来た時は“さくらソフトクリーム”<br /><br /><br />今回は、“梅ソフトクリーム”があった♪<br /><br />  ちょっぴり、塩味の効いたソフト。


    前回、まだ蕾の時に来た時は“さくらソフトクリーム”


    今回は、“梅ソフトクリーム”があった♪

      ちょっぴり、塩味の効いたソフト。

  • <br /><br />水芭蕉がでっかくなった、葉っぱ軍団!<br /><br /><br />鹿が好んで食べるとか。。。



    水芭蕉がでっかくなった、葉っぱ軍団!


    鹿が好んで食べるとか。。。

  • <br />≪2月25日≫<br /><br /><br />しっぽさんの小樽生活後半、<br /><br />数日前に「kuritchiさん」が北海道へ♪


    ≪2月25日≫


    しっぽさんの小樽生活後半、

    数日前に「kuritchiさん」が北海道へ♪

  • <br />そして、kuritchiさん が帰る日に、<br /><br />3人で、『羊が丘展望台』へ♪<br /><br /><br />  【熟女よ!大志を抱け!】<br /><br /><br /><br />   あっ・・・UFOだ

    イチオシ


    そして、kuritchiさん が帰る日に、

    3人で、『羊が丘展望台』へ♪


      【熟女よ!大志を抱け!】



       あっ・・・UFOだ

  • <br />オイオイ! <br /><br />お二人さん。。。ここで何やってんだい!<br /><br />雪かきなら、きーちゃんちをやっておくれ〜!<br /><br /><br />← 雪かき体験 ^^; 


    オイオイ! 

    お二人さん。。。ここで何やってんだい!

    雪かきなら、きーちゃんちをやっておくれ〜!


    ← 雪かき体験 ^^; 

  • <br /><br /><br />そして、雪だるま作り♪




    そして、雪だるま作り♪

  • <br /><br />左から<br /><br />クリちゃん 、しっぽさん、きーちゃん



    左から

    クリちゃん 、しっぽさん、きーちゃん

  • <br /><br />次は、スノ―シュー体験<br /><br /><br />クリちゃんは初めて♪



    次は、スノ―シュー体験


    クリちゃんは初めて♪

  • <br /><br /> 私達のスノ―シュー跡 ^m^



     私達のスノ―シュー跡 ^m^

  • <br />眼下に石狩平野を眺める景勝地<br /><br /><br />このように天気が良いと遠くに<br /><br />雄大な“暑寒別山系”が見えますよ〜!


    眼下に石狩平野を眺める景勝地


    このように天気が良いと遠くに

    雄大な“暑寒別山系”が見えますよ〜!

  • <br /><br />さっぽろ雪まつり資料館



    さっぽろ雪まつり資料館

  • <br />楽しく遊んだ後は、一途千歳空港へ=З<br /><br /><br />クリちゃんだけ、車を降りて。。。<br /><br />  また会える日まで♪ 


    楽しく遊んだ後は、一途千歳空港へ=З


    クリちゃんだけ、車を降りて。。。

      また会える日まで♪ 

  • <br /><br />この後、空港近くの「ノーザンホースパーク」へ♪<br /><br /><br />冬期間は、入場無料〜<br /><br />



    この後、空港近くの「ノーザンホースパーク」へ♪


    冬期間は、入場無料〜

  • <br /><br />いたいた!<br /><br />冬も、お馬さん達は元気です♪



    いたいた!

    冬も、お馬さん達は元気です♪

  • <br /><br />しっぽさんもお馬さん好き♪<br /><br />ナデナデ。。。



    しっぽさんもお馬さん好き♪

    ナデナデ。。。

  • <br /><br /><br />入場無料だから、せめて餌代でも・・・<br /><br />と、馬そりに〜♪




    入場無料だから、せめて餌代でも・・・

    と、馬そりに〜♪

  • お馬さんと戯れた後は、<br /><br />近くの駅までお送りして、、、<br /><br />あと残りわずかな小樽、満喫してね〜♪<br /><br /><br />冬の北海道1ヶ月、よく頑張ったしっぽさん(^^)v

    お馬さんと戯れた後は、

    近くの駅までお送りして、、、

    あと残りわずかな小樽、満喫してね〜♪


    冬の北海道1ヶ月、よく頑張ったしっぽさん(^^)v

  • <br /><br />そして、時は変わり。。。



    そして、時は変わり。。。

  • <br /><br />≪5月12日≫<br /><br /><br />春の小樽へ。。。<br /><br />神戸在住の「はなかみの王子」さんがまたまた北海道へ!<br /><br /><br />みんなで、オタモイへ行くよ〜♪ <br /><br />・・・って、メールが。。。<br /><br /><br /> 1日お休みとって、いくべさ=З<br /><br /><br />



    ≪5月12日≫


    春の小樽へ。。。

    神戸在住の「はなかみの王子」さんがまたまた北海道へ!


    みんなで、オタモイへ行くよ〜♪ 

    ・・・って、メールが。。。


     1日お休みとって、いくべさ=З


  • <br /><br />オタモイ遊園地跡に来た。<br /><br />ここはその入り口跡。。。



    オタモイ遊園地跡に来た。

    ここはその入り口跡。。。

  • <br /><br />こんな、崖のところに、建物があったなんて<br /><br />信じられない〜@@:<br />



    こんな、崖のところに、建物があったなんて

    信じられない〜@@:

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />←これが、当時の龍宮閣







    ←これが、当時の龍宮閣

  • <br /><br />そこを、アップ!<br /><br />地震が起たらコワイ〜



    そこを、アップ!

    地震が起たらコワイ〜

  • <br /><br />そこから見た<br /><br />のんびりした、小樽海岸



    そこから見た

    のんびりした、小樽海岸

  • <br />午前中はオタモイ散策したあと、<br /><br />遅めの昼食に小樽市内へ。。。<br /><br /><br />なんとなく、入ったのは、スープカレー屋さん♪<br /><br /><br />←王子


    午前中はオタモイ散策したあと、

    遅めの昼食に小樽市内へ。。。


    なんとなく、入ったのは、スープカレー屋さん♪


    ←王子

  • <br /><br /><br />それぞれ、好みのスープカレーを注文し




    それぞれ、好みのスープカレーを注文し

  • <br />きーちゃんは、チキンレッグ入り♪<br /><br />美味しかった〜


    きーちゃんは、チキンレッグ入り♪

    美味しかった〜

  • <br /><br /><br />昼食後、また散策へ。。。<br /><br />赤岩海岸沿いあたり。<br /><br /><br /><br />あれ? 人がいるぞ!<br /><br />  わぁ――!  すごい!<br /><br /><br />道内屈指のロッククライミングのフィールドとなっている<br />赤岩山。<br /><br /><br />高所恐怖症の私には、絶壁の上の端で<br /><br />そんな姿を見るだけで、、、<br /><br />お尻がムズムズ下半身がキュン状態(笑)




    昼食後、また散策へ。。。

    赤岩海岸沿いあたり。



    あれ? 人がいるぞ!

      わぁ――!  すごい!


    道内屈指のロッククライミングのフィールドとなっている
    赤岩山。


    高所恐怖症の私には、絶壁の上の端で

    そんな姿を見るだけで、、、

    お尻がムズムズ下半身がキュン状態(笑)

  • <br />あれぇ〜 @@ @@<br /><br /><br />と―――くに、赤いジャンバーのRyuSieさんが、<br /><br />いかにもロッククライミングで登ったと言わんばかりに<br /><br />手を振ってるぞ!<br /><br />


    あれぇ〜 @@ @@


    と―――くに、赤いジャンバーのRyuSieさんが、

    いかにもロッククライミングで登ったと言わんばかりに

    手を振ってるぞ!

  • <br /><br />そんな中、きーちゃんは<br /><br /> <br />小樽の海を、激写中〜<br /><br /><br /><br /><br /><br />Photo by araki <br />



    そんな中、きーちゃんは

     
    小樽の海を、激写中〜





    Photo by araki

  • <br /><br /><br />それはこの風景。。。




    それはこの風景。。。

  • <br />王子&RyuSieさん:  きーちゃん、そこに何があるんだい?<br /><br /><br />きーちゃん: これはね、大昔きーちゃんが食べた山菜<br /><br /><br />王子&RyuSieさん: 大昔っていつだい?<br /><br /><br />きーちゃん: んん〜〜恐竜のいた頃かな。。。<br /><br /><br /><br />Photo by araki <br />


    王子&RyuSieさん:  きーちゃん、そこに何があるんだい?


    きーちゃん: これはね、大昔きーちゃんが食べた山菜


    王子&RyuSieさん: 大昔っていつだい?


    きーちゃん: んん〜〜恐竜のいた頃かな。。。



    Photo by araki

  • <br /><br />それからは野花どころか、行者ニンニクを見つけてからは<br /><br />みんなで山菜採りに励んだ。。。<br /><br /><br />   一心不乱のきーちゃん<br /><br /><br />Photo by araki <br />



    それからは野花どころか、行者ニンニクを見つけてからは

    みんなで山菜採りに励んだ。。。


       一心不乱のきーちゃん


    Photo by araki

  • <br />最後にみんなで記念撮影♪<br /><br /><br /><br />  テーマ ≪美女と野獣≫<br /><br />      <br />   怒られちゃうかな^m^

    イチオシ


    最後にみんなで記念撮影♪



      テーマ ≪美女と野獣≫

      
       怒られちゃうかな^m^

  • <br />5時半近く。。。<br /><br />少し早めに、オフ会へ♪<br /><br /><br />小樽で有名な、「庄坊番屋」<br /><br />


    5時半近く。。。

    少し早めに、オフ会へ♪


    小樽で有名な、「庄坊番屋」

    庄坊番屋 グルメ・レストラン

  • カンパ〜〜イ♪♪<br /><br /><br />天気はイマイチだったけど、行者ニンニクいっぱい採れたね!<br /><br />イヤイヤ^^;<br /><br />今回の本題はカタクリ観賞でしょ〜(そうだった…)

    カンパ〜〜イ♪♪


    天気はイマイチだったけど、行者ニンニクいっぱい採れたね!

    イヤイヤ^^;

    今回の本題はカタクリ観賞でしょ〜(そうだった…)

  • <br />王子リクエスト<br /><br />  <br />かなり大きな鰊の姿焼き〜<br /><br />王子一人でペロリ!


    王子リクエスト

      
    かなり大きな鰊の姿焼き〜

    王子一人でペロリ!

  • <br />番屋サラダ<br /><br /><br />カニのむき身がのった海鮮サラダ♪<br /><br />


    番屋サラダ


    カニのむき身がのった海鮮サラダ♪

  • <br /><br />イカの唐揚げ



    イカの唐揚げ

  • これは絶対おすすめ〜〜〜<br /><br /><br />真狩焼(いも・ベーコン・チーズ)<br /><br /><br />きーちゃんも、自分でよく作るのよ♪

    これは絶対おすすめ〜〜〜


    真狩焼(いも・ベーコン・チーズ)


    きーちゃんも、自分でよく作るのよ♪

  • <br />北海道定番!<br /><br /><br />アスパラバター焼き<br /><br />


    北海道定番!


    アスパラバター焼き

  • <br /><br />ホッキの刺身



    ホッキの刺身

  • <br /><br />つぶ焼<br /><br />



    つぶ焼

  • <br /><br />生ちらし寿司



    生ちらし寿司

  • <br /><br />イクラ丼<br /><br /><br />美味しく、楽しく過ごさせていただきました(^^)



    イクラ丼


    美味しく、楽しく過ごさせていただきました(^^)

  • <br /><br /><br />さて。。。<br /><br /><br /><br />遅い桜も、散り始めた頃・・・<br /><br /><br /><br />今度はどなたとオフ会?




    さて。。。



    遅い桜も、散り始めた頃・・・



    今度はどなたとオフ会?

  • ≪5月30日≫<br /><br />きーちゃん、ススキノに立ってます。。。<br /><br />「そこの兄さん!安くしまっせ!」<br />呼びこみのアルバイトではありませんよ〜(笑)<br /><br /><br />ここは『北海道ビール園』

    ≪5月30日≫

    きーちゃん、ススキノに立ってます。。。

    「そこの兄さん!安くしまっせ!」
    呼びこみのアルバイトではありませんよ〜(笑)


    ここは『北海道ビール園』

    北海道ビール園 グルメ・レストラン

  • <br />早めに着いたので、入り口で待ってます。<br /><br /><br />あれ? 鹿の角のシャンデリアだ!<br /><br /><br /> ワイルドでいいなぁ〜♪


    早めに着いたので、入り口で待ってます。


    あれ? 鹿の角のシャンデリアだ!


     ワイルドでいいなぁ〜♪

  • <br />ほれ! 乾杯だぁ〜♪<br /><br /><br />さ〜て・・・誰でしょう!<br /><br />道産子美女軍団に囲まれて、ご満悦?の<br /><br />左側、「waadsさん」<br /><br />  今、北海道弁、勉強中〜(笑)


    ほれ! 乾杯だぁ〜♪


    さ〜て・・・誰でしょう!

    道産子美女軍団に囲まれて、ご満悦?の

    左側、「waadsさん」

      今、北海道弁、勉強中〜(笑)

  • その隣は、サリーさん。<br /><br />そして写真には写っていませんが、私の隣には<br /><br />こざくらさんが、いらっしゃいますよ♪<br /><br />総勢4人で、ジンギスカン食べ放題・飲み放題で盛り上がりました☆

    その隣は、サリーさん。

    そして写真には写っていませんが、私の隣には

    こざくらさんが、いらっしゃいますよ♪

    総勢4人で、ジンギスカン食べ放題・飲み放題で盛り上がりました☆

  • ≪6月1日≫<br /><br /><br />長男孫の運動会〜〜〜♪<br /><br />運動会はいつも寒いのですが、今日は真夏日♪<br /><br />2年生の孫です(^^)v<br /><br />

    ≪6月1日≫


    長男孫の運動会〜〜〜♪

    運動会はいつも寒いのですが、今日は真夏日♪

    2年生の孫です(^^)v

  • <br /><br />初登場〜〜〜♪<br /><br />きーちゃんの息子と孫です(*^。^*)<br /><br />私に似て?足が速い孫。。。かけっこは1位でした!<br /><br />   ε=ε=ε=ε=(v^ー°) ヤッタネ



    初登場〜〜〜♪

    きーちゃんの息子と孫です(*^。^*)

    私に似て?足が速い孫。。。かけっこは1位でした!

       ε=ε=ε=ε=(v^ー°) ヤッタネ

  • <br />同じく≪6月1日≫<br /><br /><br />春の花ももうじき終わりかけ。。。?<br /><br />リベンジ、孫の運動会の後「平岡樹芸センター」へ

    イチオシ


    同じく≪6月1日≫


    春の花ももうじき終わりかけ。。。?

    リベンジ、孫の運動会の後「平岡樹芸センター」へ

    平岡樹芸センター 公園・植物園

  • <br /><br /><br />まだまだ、八重桜はきれい!

    イチオシ




    まだまだ、八重桜はきれい!

  • <br /><br />150メートルほどのノムラモミジの並木<br /><br /><br />

    イチオシ



    150メートルほどのノムラモミジの並木


  • <br /><br />ツバキ?<br /><br /><br />  いやいや。。。違うみたい^^;<br /><br />四国は高松在住の「かずちゃんママ」が<br /><br />  『うちに咲いてるのと似てるけど、“ボケ”じゃない?』<br /><br />ボケで調べたら、あった〜 同じ花!<br /><br />お花には詳しいかずちゃんママ♪  アリガトウ(*^_^*)



    ツバキ?


    いやいや。。。違うみたい^^;

    四国は高松在住の「かずちゃんママ」が

      『うちに咲いてるのと似てるけど、“ボケ”じゃない?』

    ボケで調べたら、あった〜 同じ花!

    お花には詳しいかずちゃんママ♪  アリガトウ(*^_^*)

  • <br /><br />桜並木もあるのよ〜

    イチオシ



    桜並木もあるのよ〜

  • <br />6月に入っても、まだまだ桜もみられた北海道。<br /><br /><br />今はライラックや芝桜もまだ咲いています。<br /><br /><br />いよいよ来月はラベンダーがきれいですよ♪<br /><br />


    6月に入っても、まだまだ桜もみられた北海道。


    今はライラックや芝桜もまだ咲いています。


    いよいよ来月はラベンダーがきれいですよ♪

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2013/06/24 11:39:51
    時期が
    きーちゃん こんにちは!

    2月から6月?って思ったらオフ会を一挙ご紹介の巻でしたね!

    ってか5月の下旬にようやく開花!しましたか。

    こちらは今年3月下旬でしたから2ヶ月の差があったんですね。

    ニシンの姿焼なんて初めて見たかもしれません!
    さすがは産地です!!

    ジンギスカンの食べ放題飲み放題素晴らしいですねぇ〜
    焼く匂いに吊られてビールがどんだけでも入りそうです(笑)

    もうすぐラベンダーの季節になりますか。

    初めて訪れた時が9月でほぼ終わっていたので良い時期にも
    訪れてみたいと思います^_^

    これから本当のシーズンに突入ですね!!

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/24 22:57:33
    RE: 時期が
    じぃ〜さん、こんばんは〜!

    いつもありがとうございます♪

    日にちが??と思ったでしょう〜 
    そうなんです。。。小出しのオフ会をまとめました♪

    > ってか5月の下旬にようやく開花!しましたか

    すごく、遅いでしょう(>_<)
    GWに咲く年もあるのに、今年は5月下旬ですから! 今年は冬が長く感じましたよ〜
    そちらと2カ月の差があるなんて、本当に日本って広くて長い!

    > ニシンの姿焼なんて初めて見たかもしれません!

    あら。。。そうなんですか。
    かなり大きなニシンでした! 王子も美味しいって、ひとりで頬張っていましたよ(笑)

    > ジンギスカンの食べ放題飲み放題素晴らしいですねぇ〜
    > 焼く匂いに吊られてビールがどんだけでも入りそうです(笑)

    おぉ〜〜♪ ビール好きのじぃ〜さん^m^
    これで2,980円ですから、じぃ〜さんなら元取れちゃうね〜♪
    私は、アルコールは飲まないので食べるほうで元を取りました!

    > 初めて訪れた時が9月でほぼ終わっていたので良い時期にも
    > 訪れてみたいと思います^_^

    そうですね♪
    北海道は7月末〜8月が花の季節本番ですので、いつかご家族でまた北海道へ来て下さいね〜

    それより・・・じぃ〜さん!
    久しぶりですから、きっとお生まれになったんですよね?!

      ★おめでとうございます!!!★

    きっと、くータンのお守もあって大変だったと思いますが、落ちつきましたか?
    お二人目のお披露目、お待ちしてますよ〜(^_^)/

       きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2013/06/23 13:26:43
    おや 鶴ちゃん(RyuJieさん)?
    夏モードのき〜ちゃん、毎度です。

    何やら偏西風にのって楽しいことが起きる様ですねー。(^^♪

    暑い季節の北の国が、更に熱くなりますなー。
    北海道に引き寄せられる、引力の中心には...はい!それは勿論、ウルトラの母、じゃなくて、き〜ちゃんです。
    その周りにウルトラの一族、arakiさん、鶴ちゃん、こざくらさん、サリーさん、町子さん、なんちゃらさん、かんちゃらさん....
    ゆーなれば、4トラのブラックホールですなー。何でも引き寄せるんですから。

    はい、記事と関係無い事書いてしまいました。

    早い話が、そろそろその渦に近寄りたくてうずうずしてる、祭り好きの虫が目を覚ましてきましたちゅう事ですわ。(^^♪

    楽しい幹事役、これかからも大変でしょうが宜しく頼みます。
    寅も北の国に行く時は鶴ちゃんにアポいれますので、宜しくですよ。

    そうそう、肝心な事聞くの忘れてました。
    waadsさんは、ミニ鶴ちゃん?
    最近waadsさんと4トラ上で少々やりとりする縁が出来て、どんな方か興味津々なのです。その内本人の了解取りますので生写真メール下さいね。

    永遠の4トラ北方方面軍司令長官 様へ

                                  寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/23 22:35:07
    RE: おや 鶴ちゃん(RyuJieさん)?
    寅さん、こんばんは!

    夏・夏・夏・夏・ココナッツ♪ のきーちゃんですっ♪

    > 何やら偏西風にのって楽しいことが起きる様ですねー。(^^♪

    噂によると、そのようですね〜〜〜
    北海道のブラックホールですか! 
    ふふふ・・・ここがよくウルトラの母の住みかとわかりましたね・・・
    あの、能面のような寅さんに変身してから、想像力が鋭くなりましね。。。

    > 早い話が、そろそろその渦に近寄りたくてうずうずしてる、祭り好きの虫が目を覚ましてきましたちゅう事ですわ。(^^♪

    そうでしょう〜♪  きっと小樽のオフ会も、盛り上がりますよ〜〜〜
    みんなの出来上がった旅行記、楽しみに見て下さいね(^_-)-☆

    > waadsさんは、ミニ鶴ちゃん?

    んん〜〜(ーー;) 鶴ちゃんとはまったく違うかな〜
    バリバリの関西人ってかたですよ。
    関西ギャグがぼっ発! キレのいい方です♪

    >その内本人の了解取りますので生写真メール下さいね。

       了解いたしました♪ 

    > 永遠の4トラ北方方面軍司令長官 様へ

     ↑ えっ! 私、こんなに偉くなりましたか〜 笑

      きーちゃん
  • 旅猫さん 2013/06/22 13:41:21
    北海道の春
    きーちゃんさん、こんにちは。

    北海道の冬は厳しいから、遅い春が待ち遠しいですよね。
    旅猫は、北海道大好きなので、出来る限り毎年足を運んでいます。
    と言っても、仕事があるのでそうは行けませんが。

    それにしても、皆さん、結構オフ会やらでお会いしているのですね。
    しっぽさん、ひと月滞在って凄いなぁ。
    学生時代でもできないな。

    ここ2年ほど忙しくて北海道へ行けなかったのが、
    昨年ついに暴発して、3回も渡道。
    楽しかったなぁ。

    今年は、まだ1回で、それも雨の函館だけ。
    でも、まずは7月の連休に、ツーリスト今中さんと道北へ。
    その後も企画中です。

    旅猫

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 16:38:14
    RE: 北海道の春
    旅猫さん、こんにちは!

    書き込み頂きありがとうございます(^_^)

    旅猫さんは北海道が大すきだったですね! 
    私は、道東の東オホーツクの出身ですので、北海道の中でも寒さが厳しいところでもあります。
    なので、若い頃は冬は大っ嫌い! 雪の無い本州に行きたくって〜

    でも歳を重ねるうち、4トラにも出会ってから更に故郷が大好きになりました。
    寒い冬があるから、尚更春が待ち遠しい。。。春は本当に大好きです。

    > それにしても、皆さん、結構オフ会やらでお会いしているのですね

    関西の方が多いですが、皆さん北海道が大好きなかたばかりです。
    できる事なら住みたいと(笑)
    こちらに来られる度に連絡いただけるので、都合が合えばオフ会です♪

    > 7月の連休に、ツーリスト今中さんと道北へ。

    7月に来られるんですね〜
    今回は道北ですか♪ 道北もいいですよね。。。私も冬にいきましたが、夏にも行きたいと思っています。
    旅行記楽しみにしてます!

       きーちゃん

    旅猫

    旅猫さん からの返信 2013/06/22 17:22:21
    RE: RE: 北海道の春
    > 私は、道東の東オホーツクの出身ですので、北海道の中でも寒さが厳しいところでもあります。
    東オホーツクのご出身でしたか。
    友人が、常呂に棲んでいたことがあったりして、何度も訪れています。
    寒いところで生まれた人って、結構寒いの嫌いですよね。

    私も、仕事さえあれば住みたいものです。
    兄はすでに北海道ですけどね。

    関東も結構いいですよ。
    鎌倉好きの旅猫より。

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 22:25:13
    RE: RE: RE: 北海道の春
    お返事ありがとうございます。

    ご友人の方は常呂町に♪ サロマ湖がすぐ近くなのでいいところですよね。
    私の実家は美幌町です。 生まれは津別町。
    北海道で夏と冬の最高&最低気温でよく地名がでます。
    特に冬はよく凍傷にかかって学校行ったな〜^^;

    実は26日、実家に帰りがてらサロマ湖中心にウロウロしようと思ってます♪
    天気は曇り予報ですが、サロマ湖の夕陽が撮りたくて!

    > 関東も結構いいですよ。

    関東(東京)には主人の妹が住んでいます。 滅多に遊びには行きませんが・・・^^;

    鎌倉には一度行きました! 大仏様の中が空洞になって入れたのが驚きでした(笑)

       きーちゃん
  • waadsさん 2013/06/20 20:25:56
    さすが 4トラの人気者ですね♪
    きーちゃんさん こんばんは♪

    こちらは連日の雨で、じめじめしていて あ〜札幌生活が懐かしいべさ〜
    そちらは梅雨がないっしょ 住んでみたいべさ〜

    きーちゃんさんは さすが4トラの人気者だけあって 多くの方が集まられますね
    そしてすごく楽しい様子が伝わります。 まさに enjoy4トラですね

    さて、その節は大変お世話になりました。 すごく楽しかったですね。
    道産子美女軍団の方々に囲まれて、ほんとに幸せだべさ〜
    きーちゃんさんの北海道弁も聞けたし、それにジンギスカンもクラシック
    も美味しかったし最高の一時でした。

    7月は出張なのですがスケジュールは奥はん主導になり、休みを取りフェリーで
    苫小牧に行きます。 勿論ゴルフにグルメに夜のパトロール(無理かな?)

    そして11月はbettyさんと日本シリーズで札幌ドームへ行きます。
    何とか行けますようにきーちゃんさん 明日から始まるリーグ戦 
    ハム虎に温かいご声援をよろしくお願いします。

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/21 10:04:00
    RE: さすが 4トラの人気者ですね♪
    waadsさん、おはようございます♪

    そちらは梅雨真っ盛り?
    ジメジメがとっても不快ですね〜  洗濯も乾かないし。

    北海道は梅雨が無いと言われてますが、実は“蝦夷梅雨”というのがあるんですよ。
    7月に多く、本州のように長い間ジメジメ・・・ではないですが、気づいたら「なんだか1週間以上も雨だね・・・」と言う時があります。

    > きーちゃんさんは さすが4トラの人気者だけあって 多くの方が集まられます。

    人気者かどうかわかりませんが(笑)北海道に4トラ仲間が来られる時は喜んでお会いしに行かせていただきます♪

    他の土地や文化が違う方達とお会いするのはとっても楽しいです!
    関西弁も北海道民から見れば新鮮で大好きです。

    > さて、その節は大変お世話になりました。 すごく楽しかったですね。

    こちらこそ、ご指名頂きありがとうございます♪
    指名料はお取りしませんので、また呼んで下さいね〜〜〜

    > 7月は出張なのですがスケジュールは奥はん主導になり、休みを取りフェリーで

    7月に奥様と来られるんでしたね!
    いい季節ですから、晴れることをお祈りいたします☆

    > そして11月はbettyさんと日本シリーズで札幌ドームへ行きます。

    えっ! 11月はbettyさんとお忍びで?! 笑
    まだそれは、bettyさんから報告来てないなぁ〜

    > ハム虎に温かいご声援をよろしくお願いします。

    は〜い♪ 了解しました(^_^)/

      きーちゃん

    betty

    bettyさん からの返信 2013/06/21 13:44:51
    RE: RE: 日本シリーズで(^_^メ)
    > > そして11月はbettyさんと日本シリーズで札幌ドームへ行きます。
    > えっ! 11月はbettyさんとお忍びで?! 笑

    きーちゃん、私まだwaadsさんと会ったことないのよ〜(^_^;)チカイノニ
    阪神と日ハムが優勝してこそ叶うことですけど。。。

    シンデレラシートでの観戦を約束していますので、
    waadsさんは女装(笑)らしい〜

    万が一そうなったらお忍びで( ^^) _U~~アハハ

    > まだそれは、bettyさんから報告来てないなぁ〜

    阪神が優勝するって思ってなくて・・・

    でも、もしかのために飛行機代貯めとかないと・・・(*_*;




    betty

    waads

    waadsさん からの返信 2013/06/22 10:33:30
    皆さん 暖かいご声援をお願いします♪
    きーちゃんさん おはようございます♪

    そうなんですよ。 bettyさんとは梅田のどこかでお会いしてると思うのですが…
    まだ一度も > > えっ! 11月はbettyさんとお忍びで?! 笑
    ⇒優勝したらお忍びどころか”行ってきます”の欄に大きくカキコしますよ

    きーちゃん先生から教えていただいた北海道弁を札幌旅行記に使ってます。
    もし間違って使ってるところがあればご指摘下さいね。
    先生の掲示板をちょっと拝借します


    bettyさん おはようございます♪
    昨日は雨で流れましたが、今日は6時からあります。テレビ見て下さいよ

    > 阪神と日ハムが優勝してこそ叶うことですけど。。。
    ⇒阪神は大丈夫だべさ〜 ハムも今は、べったこであずましくないですが
    このままでは終わらないでしょう 必ず上位に来ますよ

    > シンデレラシートでの観戦を約束していますので、
    ⇒bettyさんのセーラー服を楽しみにしてます。 
    僕ですか? もうそうなったらどんな格好でもしまっせ

    > 阪神が優勝するって思ってなくて・・・
    ⇒それはあずましくないご発言でっせ〜 優勝をどこまでも信じてます。
    信じる者こそ救われる(別に変な宗教団体に入ってる訳ではありません)
    DENAとの今日からの2連戦をまずは連勝でスタートしましょう〜
    エイ、エイ、オ〜〜〜

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/22 12:58:36
    RE: さすが 4トラの人気者ですね♪
    bettyさん、waadsさん、こんにちは〜♪

    お二人のシンデレラシ―トでの応援姿、是非期待しております(笑)

    その前に応援しなくては?!

    エイエイオー♪

    どちらにても、来てね(^_-)-☆


        きーちゃん

  • n.arakiさん 2013/06/20 12:43:51
    うまく纏めましたね。
    きーちゃん、こんにちは。

    冬から初夏まで、さすが作家きーちゃん先生。
    北海道観光大使としてもさすがの大活躍。
    小樽へもお越しいただき、その節はありがとうございます。
    なんとも言えない男3人の中、きーちゃんが入るとなんと華やかになることか。
    楽しい一時ありがとございました。

        n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/20 13:03:49
    RE: うまく纏めましたね。
    n.arakiさん、こんにちは〜

    こちらこそ、その節はお世話になりました♪
    1日、楽しく過ごさせていただきました〜

    それぞれ、写真の数が少なかったので、お蔵入りかな〜と思いましたが、花とオフ会をつなげて、何とか一作品に仕上げました(^^)v

    > なんとも言えない男3人の中、きーちゃんが入るとなんと華やかになることか。

    パチパチパチ! なんて嬉しいお言葉!!笑
    おばさんながら紅一点だったので、せめてピンクのジャンパーで華やかに♪
    若く撮って頂き感謝です(笑)

       きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2013/06/19 14:58:24
    盛りだくさん〜(^^)/
    きーちゃん  こんにちは〜

     元気なの?
     (ちょっと,心配してます・・)

     朝イチで見て,投票だけして,今,コメントを・・
     梅雨で,やっと2回目の雨の天気です。
     でも,この部屋は・・30℃・・暑い〜
     でも,まだエアコンは我慢〜(^^;)

     オフ会のこと,いろいろ気になってました。。
     たくさん見せてくれて,ありがとう。(^^)/
     
     戸田記念公園,去年見て,ちゃんとメモしておきましたが,今年は,ずいぶん遅いね。
     メモには,ゴールデンウィーク明け満開〜って書いていました。
     8,000本の桜って,種類は,なんだっけ?

     2月2日の小樽の夜は,シッポちゃんがいて・・

     25日は,クリちゃんも加わって,ステキな3人姉妹(だれが姉さん??)がお決まりのポーズ!
     どんな大志を抱いたんだろう・・?
     ウ〜ン,雪だるままで作ったの。。かわいい〜

     あのオタモイ海岸の散歩?は,群来が,見えたときだったのかしら・・?
     夜の「番屋サラダ」・・王子様のとこでも見たけど,内容がよくわからなくて・・
     ここのは,よくわかった! カニ?おいしそう。。
     たくさん食べましたね。
     ここで,また,オフ会なのですね。
     行きたかったなぁ・・

     5月30日は,waadsさんと合流してたんだ。。
     またまた,札幌の美女たちに囲まれて・・
     もう,うらやましっ!(^_-)

     運動会で,長男さん初お目見え〜
     やっぱりAちゃんに似てるね。男前!
     お孫ちゃんも,足が速くてよかったです。
     (私も,体育だけは,意外に得意〜)

     「ツバキ?」とあるのは・・
     「ボケ」の花ではないかしら・・?
     わが家のと,よく似ています〜

     盛りだくさんで,いっぱい楽しめました。
     シッポちゃんが書いているように,雪の風景,涼しそうでいいなあ・・

     こちらは,水不足が心配されています。
     今夜,たくさん雨が降る予想だけど・・??
     洪水にならない程度に,降って欲しいです。
     
     フィットネスのお友だちに,ライラックの苗をもらいました。。
     まだまだ小さくて・・
     いつ花が咲くんだろう? いつか,札幌でも見たいなぁ・・

     プロフ写真は,去年の芝桜? 春らしくて,いいね!(*^_^*)

     では,また〜

                    6月の北海道にも行きたい〜かずママより
     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/19 22:36:42
    RE: 盛りだくさん〜(^^)/
     かずちゃんママ、こんばんは〜♪

    いつもご心配ありがとうございます^^
    私はいつも元気ですよ♪ 大丈夫〜〜〜

    ところで関西もそうだけど、高松もかなり暑そう!
    梅雨の30℃って・・・汗ダラダラでしょう?
    こっちは今日19度くらい。。。半そででは寒いくらい! 汗はでないので過ごし易いです〜
     
    >  戸田記念公園,去年見て,ちゃんとメモしておきましたが,今年は,ずいぶん遅いね。

    そうなの! いつかいつかと、首を長ーくしていたわ!
    満開のいい時は土、日だったので行きませんでした。ものすごく混んでいたようですよ。
    みんな心待ちしていたのね♪

    >  25日は,クリちゃんも加わって,ステキな3人姉妹(だれが姉さん??)がお決まりのポーズ!

    いいでしょう? やっぱりあのポーズよね(笑)
    長女は私よ♪  ふふふ。。。

    >  あのオタモイ海岸の散歩?は,群来が,見えたときだったのかしら・・?

    群来は、2月のしっぽさんが小樽生活の時。
    今回のオタモイは5月ですから(*^_^*)

    >  夜の「番屋サラダ」・・王子様のとこでも見たけど,内容がよくわからなくて・・

    そのようでしたね。
    写真ではなんだろう?という感じですが、蟹むき身がたくさん!
    とてもおいしい海鮮サラダでした。
    29日のオフ会ではまたリベンジだわ♪

    >  5月30日は,waadsさんと合流してたんだ。。

    そうなんです♪
    waadsさんも、お仕事や野球、ゴルフでよく北海道へ来られるようです。
    関西ギャグがポンポン出て、楽しいお方です♪

    >  運動会で,長男さん初お目見え〜
    >  やっぱりAちゃんに似てるね。男前!

    娘と息子はよく似ていると言われるんですよ^^
    学校の先生にも、娘はよく、「お兄ちゃんにそっくりね、すぐ妹とわかるわ〜」と言われたそうです。

    >  お孫ちゃんも,足が速くてよかったです。
    >  (私も,体育だけは,意外に得意〜)

    私は体育は苦手だったけど、足は意外と速かったの〜
    私の母も早かったみたい。
    そして、息子も孫もリレーの選手でした♪ 娘はマイペース(笑)

    >  「ツバキ?」とあるのは・・
    >  「ボケ」の花ではないかしら・・?

    あら! そうかも!
    “ボケ”で調べたら同じ花がでてきたわ〜
    ありがとうございます♪ さすが花の先生ね(^_-)-☆

    >  こちらは,水不足が心配されています。
    >  今夜,たくさん雨が降る予想だけど・・??

    梅雨だから、たくさん雨が降ると思いきや、水不足?
    気温が高いからかしら〜 恵みの雨、欲しいですね!
     
    札幌の川下公園のライラック、かずちゃんママに見せてあげたいな〜
    ここが一番綺麗で圧巻!
    今年はいきそびれましたが。。。

    >  プロフ写真は,去年の芝桜? 春らしくて,いいね!(*^_^*)

    これは、今年ので〜すヽ(^o^)丿
    去年は娘たちと行って天気が悪かったでしょう〜
    実は先日、実家に行ったついでに、天気が良く、丁度見頃だったので寄ってみました♪
    そのうち、アップします(^_^)/

       きーちゃん
  • 天星さん 2013/06/19 12:43:54
    元気モリモリのDNA
    ご多忙の日々ですね〜
    先生、お疲れじゃあ、ないっすかぁ〜

    先生はタフですから、
    いつも元気モリモリ....
    どこから、そんなパワーが来るのかな?
    そのDNAを引き継ぐ、ご子息、お孫さん
    かけっこ、イチバ〜ン!(エライ、金メダル)
    今の学校、1位って何かもらえるのですか?
    ノートやエンピツ、赤、黄、緑などのリボン
    そんな時代もあったそうで.......
    僕らの頃は、何もらったけなぁ〜
    記憶にないって事は、入賞してな〜い(笑)
    マラソンと剣道の地区個人で優勝の賞状、トロフィーが残ってるけど.....
    運動会って、活躍してないんだぁ.....(涙〜)
    ブルーシートに家族でお弁当を食べるのが楽しみだったなぁ〜

    春がおそかったのは、春以上のキャラ持ったトラベラーが訪れた事が
    大きな原因だと推測されます(笑)
    関西方面のだれって、別に言いませんが(言ったようなもんだ、笑)

    ラベンダー畑、見たいなぁ〜

    また、近いうちに異常気象となりそうですね〜
    関西方面から、偏西風に乗ってくる物体には気をつけてくださいね(笑)
    今度の原稿はミリオンセラーですかね(へへ)





    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/06/19 13:26:21
    RE: 元気モリモリのDNA
    誰が変態ですって?<`ヘ´>
    あっ!早とちり。。。偏西風ね・笑

    関西の偏西風、ちょこっとお邪魔いたしやぁ〜す


    へぇ〜(^_^) 意外や意外!!
    って言うか、大発見でございます♪

    マラソン・剣道で1等賞のトロフィー

    マラソンって持久力だし
    剣道って精神力&忍耐力

    ムムム( 一一)
    南のお方! お主は何者?

    今まで隠してたのね〜

    やっぱり ただ者では無かった


       素性がバレないうち・・・ドロン!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/19 21:04:02
    RE: 元気モリモリのDNA
    天編集長〜 おばんですm(__)m

    > ご多忙の日々ですね〜
    > 先生、お疲れじゃあ、ないっすかぁ〜

    お気づかい、いつもありがとうございます♪
    不死身でございます。。。いつもモリモリ食べて良く寝ることです(笑)

    > そのDNAを引き継ぐ、ご子息、お孫さん
    > かけっこ、イチバ〜ン!(エライ、金メダル)

    はっはっはっ! 金メダル認定、ありがたく頂戴します。

    > 今の学校、1位って何かもらえるのですか?

    今はな〜んにも、もらえないみたいですよ〜 もらえない子と、不公平になるからかな〜?
    私は、鉛筆1本もらったわ! 嬉しかった。。。

    > マラソンと剣道の地区個人で優勝の賞状、トロフィーが残ってるけど.....

    すげぇ〜!すげぇ〜! ←歳に似合わないお言葉でした(^^ゞ
    天編集長、カッコいいぃ〜〜♪ (想像)
    鉛筆1本より、なんてったって、トロフィ−ですよ!

    > ブルーシートに家族でお弁当を食べるのが楽しみだったなぁ〜

    本当に♪ 母が作ったお稲荷さんと巻き寿司がごちそうだった♪
    あっ! それとバナナ!(笑)

    > 春がおそかったのは、春以上のキャラ持ったトラベラーが訪れた事が
    > 大きな原因だと推測されます(笑)

    えぇ〜〜? 関西の〜〜? そんな人いたっけなぁ?
    でも何かしら、大地に影響はありそうだわ!笑

    > また、近いうちに異常気象となりそうですね〜
    > 関西方面から、偏西風に乗ってくる物体には気をつけてくださいね(笑)

    うわぁ〜! こりゃぁ大変だ! 防御、防御、 何をすればいい〜?
    取りあえず、逆らわないで一緒に遊ぶわ♪

    > 今度の原稿はミリオンセラーですかね(へへ)

    楽しみに原稿待っててね〜♪

      きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2013/06/19 11:44:30
    なまら懐かしぃっしょ♪
    今年の北の大地の春は。。。ほんとのんびり屋さんの訪問でしたね

    なんかおかしい天候
    そして、6月なのに毎日30度超える猛暑が続く大阪も・・・変です

    なんかおかしいよ(-"-)

    先週は40℃近くまで上がりました
    コートでは50℃行ったんじゃない?って思うぐらい

    そんな毎日なので
    きーちゃんがアップしてくれた2月の風景が
    懐かしいし、あの寒さが・・・いま欲しいよ〜


    竜宮城(幻の遊園地)での美女と野獣の1枚 いいね!いいね!

    行者ニンニク収穫に夢中の きーちゃんも いいよ!いいよ!

    (きーちゃんの行者ニンニク漬けのファン1号だもん)


    来週も
    美味しいもん いっぱいお腹にい詰め込むぞ!!
    がタイトルにピッタシの旅になります様に(^^♪

    真狩焼きって未体験です(なので楽しみ)

    ホッキ=苫小牧 と思ってるシッポ
    なので、新冠の途中苫小牧でホッキ ひとまず先にご対面する予定(*^^)v


    オッと いけねぇいけねぇ〜(自分の事ばっかりだ)


    大阪の梅の頃 北海道にいたので
    今年は梅 まったく見れてなかったシッポです

    なので きーちゃんのところで見れて良かった〜


    お天気いい青空も
    美味しそうな食べ物も
    大好きな仲間の写真も

    みんな素敵だけど。。。

    お父さんの手をしっかり握る息子 
    これに勝るものはないなぁ〜

    本日の1枚に決定♪

     選考理由:つないだ手
     審査員 :シッポ
     商品  :関西往復チケット・usjチケット・宿泊込み
          (宝くじ当たらないかなぁ〜・笑)



         シッポ




    天星

    天星さん からの返信 2013/06/19 12:50:13
    北の空は
    来週、北海道は関西からの
    偏西風に乗った熱帯性のパワーで
    お天気は.......大荒れかも?
    ゆっくり、お楽しみくださいませ〜
    お土産、忘れないでねぇ〜


    ニセ気象情報師 T

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/19 20:41:27
    RE: なまら懐かしぃっしょ♪
    しっぽさん、こんばんは〜♪

    懐かしいっしょ〜!
    お蔵入りになりそうだったけれど、何とか今回さまざまなオフ会と混ぜて作成してみました〜

    関西は、天気予報を見ていても「暑そう〜〜((+_+))」といつも思っていたよ!
    しかも湿度も高いんでしょ?!
    今日の北海道は19度〜 半そででは寒いかも。。。って感じ。
    天気は曇りだけど汗はかかないので、過ごし易いね♪

    そんな中でも40度〜50度!!のコートの中で@@;  まるでサウナの中? 日射病にならないのかな〜! 
    この2月の大雪、今送ってあげたいくらいだわ〜

    > 竜宮城(幻の遊園地)での美女と野獣の1枚 いいね!いいね!
    > 行者ニンニク収穫に夢中の きーちゃんも いいよ!いいよ!

      そっかい? 笑
    行者ニンニク採りの写真、いつの間にか撮られてた〜
    でもピンクのジャンバーが、写真のモデルには映えてたね♪

    > 来週も
    > 美味しいもん いっぱいお腹にい詰め込むぞ!!

    いやぁ〜 月日は早いわ〜!
    もう来週なんだね♪  コレステロールアップの毎日だね^m^

    > 真狩焼きって未体験です(なので楽しみ)

    これは、シンプルな料理だけど北海道がいっぱい詰まってるんだ!
    簡単で美味しいので家でもよく作る1品です♪

    > お父さんの手をしっかり握る息子 
    > これに勝るものはないなぁ〜

     ほんとね。。。(#^.^#)
    あんなに散々親に迷惑かけてきた息子が、3人の父親になって、、、
    黙って聞いていれば、子供には、たいした良いこと言う厳しい父親になっていて(笑)
    (あんたは、もっと手がかかって大変だったよ)と、目を細くして見ています(*^_^*)

    > 本日の1枚に決定♪
    >
    >  選考理由:つないだ手
    >  審査員 :シッポ
    >  商品  :関西往復チケット・usjチケット・宿泊込み
    >       (宝くじ当たらないかなぁ〜・笑)

    ありがとうございます!! 審査員長!
    すばらしい商品だわ♪  是非きーちゃん一族招待お願い致します♪

    1割多めに宝くじ買っておいてね(^_-)-☆

       きーちゃん
  • 大目付さん 2013/06/19 10:57:37
    きーちゃんさん今日は〜。
    北海道はやることも大胆ですね。スープカレーに鶏の腿が1本!おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ


                                〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/19 11:38:04
    RE: きーちゃんさん今日は〜。
    大目付さん、こんにちは♪

    いつもありがとうございます(^^)

    北海道はやることなすこと、でっかいどぉ〜(笑)
    とっても柔らかいレッグ(スプーンで身がほぐれます)が1本。
    スープカレーではメジャーなメニューです♪
    なかにはお芋がゴロンとまるごと入ってるものも。。。スパイシーでとても美味しいです(^・^)

      きーちゃん
  • bettyさん 2013/06/19 06:55:24
    庄坊番屋なつかしい〜♪
    きーちゃん、おはようございます♪
    昨夜、ほぼ同時ごろに2人とも旅行記を作成(*^_^*)

    でも、もう眠くて今訪問♪
    プロフィール写真の芝桜は綺麗だわあ〜\(◎o◎)/!
    こんな時期の藻琴山温泉芝桜公園へ行ってみたい!

    庄坊番屋が出てきましたね〜♪
    ここのお料理は美味しかったですよね〜

    特に真狩焼きはジャガイモとベーコンとチーズの具合がすごく良くて、
    家で真似してつくりましたよ〜♪

    他の料理も、あの時に注文しなかった物がいっぱいですね♪
    さすが男性が多いと量が違いますね(^_^;)

    きーちゃんのお孫さんの運動会の写真はいい雰囲気♪

    お孫さんのつぶらな瞳がきーちゃんに似ている感じがしました(*^_^*)
    一等賞はさすがきーちゃんのお孫さんだわあ〜♪

    それから、waadsさんとのオフ会は楽しそうでしたね〜♪
    行けたら行きたかったよ〜〜〜

    waadsさんがチラチラと見えますね〜(^v^)
    眼鏡をかけてるのかな?

    私のほうが近くに住んでいるのにまだお会いしていないwaadsさん^^;

    11月に阪神と日ハムの試合があれば札幌ドームへ行く予定になって
    いるけどどうかな?!

    6月にまだ桜が見れる北海道だなんて・・・(^^♪
    もうすぐライラックの季節ですかあ〜♪

    そして、ラベンダーの季節がやってくる!

    北海道の暖かい季節をいっぱい楽しまなきゃね(*^^)v




    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/06/19 09:41:49
    RE: 庄坊番屋なつかしい〜♪
    bettyさん、おはようございまーす♪

    あら〜♪ betttyさんも夜遅くまで頑張って仕上げたのね〜^^
    このあとゆっくり訪問しますね!

    > プロフィール写真の芝桜は綺麗だわあ〜\(◎o◎)/!

    また、今年もチラッと(外から)見に行きました。
    これからせっせとまた作成します♪
    雨女返上かも〜 今回の道東はとても天気が良く写真も映えました!

    > 庄坊番屋が出てきましたね〜♪

    懐かしいでしょう♪
    どれも美味しかったですよ〜 真狩焼きは外せないね(^^)v
    あれは、一人で食べれちゃうわ!

    > きーちゃんのお孫さんの運動会の写真はいい雰囲気♪

    載せようかどうしょうか迷ったけれど、たまにはこんなのもいいかな?と。
    初孫はやはり、かわいいものですね♪
    最近は、新しい自転車おねだりされてます(笑)
    「ばぁば・・・お願いが・・・」と言われると、断れない〜^^;

    > それから、waadsさんとのオフ会は楽しそうでしたね〜♪

    waadsさんは、ジンギスカンがお好きで、前回もジンギスカンでオフ会でした。
    バリバリの関西人ですね♪ お話し上手で、ダジャレポンポン!、楽しいお方です(*^_^*)
    7月に仕事で来られるようで、秋にもまた来られます。
    今度は奥様と・・・の予定?で、奥様交えてオフ会出来るかもしれません♪

    > 北海道の暖かい季節をいっぱい楽しまなきゃね(*^^)v

    短い北海道の春と夏。。。雪のない季節を満喫しなきゃね〜


       きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP