摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の道東は珍しく晴れてくれた♪<br /><br />何度行っても寒いわ。。。悪天候だわで、ろくにいい写真が撮れなかった<br />(&gt;Ⅱ&lt;)<br /><br />今回は旦那さんが一緒なので、余計にウロウロすることはできませんでしたが、12月とはいえ雪も多かったので、真冬の景色が撮れて満足です♪<br /><br />帰りは道東道で。。。冬の雪道、慣れているとはいえ慎重に(^^)v<br /><br />

やっぱり故郷はいいんでないかい~♪川湯温泉~摩周湖≪やっと見れたよ~絶景≫

79いいね!

2012/12/21 - 2012/12/22

25位(同エリア372件中)

41

28

きーちゃん

きーちゃんさん

今回の道東は珍しく晴れてくれた♪

何度行っても寒いわ。。。悪天候だわで、ろくにいい写真が撮れなかった
(>Ⅱ<)

今回は旦那さんが一緒なので、余計にウロウロすることはできませんでしたが、12月とはいえ雪も多かったので、真冬の景色が撮れて満足です♪

帰りは道東道で。。。冬の雪道、慣れているとはいえ慎重に(^^)v

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • <br />川湯温泉の朝風呂から始まりぃ〜♪<br /><br /><br />朝から極上の温泉って、いいんでないかい(^O^)/<br /><br /><br />道東の寒さ厳しい朝温泉。。。最高〜♪<br /><br /><br />


    川湯温泉の朝風呂から始まりぃ〜♪


    朝から極上の温泉って、いいんでないかい(^O^)/


    道東の寒さ厳しい朝温泉。。。最高〜♪


  • <br />露天風呂も貸し切り♪<br /><br /><br />海外からの団体客はいなかったので、<br /><br />本当に静か。。。


    露天風呂も貸し切り♪


    海外からの団体客はいなかったので、

    本当に静か。。。

  • <br />ほれぇ〜〜〜@@;<br /><br /><br />温泉の屋根からでさえ、ツララニョキニョキ。。。


    ほれぇ〜〜〜@@;


    温泉の屋根からでさえ、ツララニョキニョキ。。。

  • <br /><br />シバレてるねぇ〜((+Д+))<br /><br /><br />湯船から身を乗り出して・・・パチッ♪<br /><br />       寒っ!!!<br /><br />朝日はもうすぐってとこかな♪<br /><br /><br />             



    シバレてるねぇ〜((+Д+))


    湯船から身を乗り出して・・・パチッ♪

           寒っ!!!

    朝日はもうすぐってとこかな♪


                 

  • <br />お部屋からの景色☆<br /><br /><br />正面の山は硫黄山ですよ♪


    お部屋からの景色☆


    正面の山は硫黄山ですよ♪

  • <br /><br />朝食会場へ向かいます。。。<br /><br /><br />昨夜夕食、皆さん絶叫していたように(笑)<br /><br />あんなに食べたのに、ちゃんと朝はお腹が空いてるんですよね〜



    朝食会場へ向かいます。。。


    昨夜夕食、皆さん絶叫していたように(笑)

    あんなに食べたのに、ちゃんと朝はお腹が空いてるんですよね〜

  • <br /><br />ゆったりとしたスペースで、<br /><br />お料理が並んでいます。<br /><br />宿泊者もそれほど居ないので、バイキングも落ちつくわ〜



    ゆったりとしたスペースで、

    お料理が並んでいます。

    宿泊者もそれほど居ないので、バイキングも落ちつくわ〜

  • <br /><br />最初のオーソドックスなおかず



    最初のオーソドックスなおかず

  • <br /><br />今朝作りたてのお豆腐ですって♪<br /><br />これは頂かなくちゃね!



    今朝作りたてのお豆腐ですって♪

    これは頂かなくちゃね!

  • <br />ここのホテルイチオシの「プレミアムたまがわはちみつ」がありましたよ!<br /><br /><br />摩周そばの花&シナの花の蜂蜜♪<br /><br />   パンにたっぷりと♪<br /><br />うぅ〜〜濃厚〜 美味しい〜(^O^)/<br /><br /><br />ソバから採れた蜂蜜にもルチンが2〜10mg(100g中)含まれているんですって!


    ここのホテルイチオシの「プレミアムたまがわはちみつ」がありましたよ!


    摩周そばの花&シナの花の蜂蜜♪

       パンにたっぷりと♪

    うぅ〜〜濃厚〜 美味しい〜(^O^)/


    ソバから採れた蜂蜜にもルチンが2〜10mg(100g中)含まれているんですって!

  • <br /><br />はいっ♪<br /><br />きーちゃんの朝食〜〜<br /><br />左上の生卵は卵かけご飯に(*^。^*)<br /><br /><br />



    はいっ♪

    きーちゃんの朝食〜〜

    左上の生卵は卵かけご飯に(*^。^*)


  • <br />元気ハツラツ!<br /><br />オロナミン生卵――――!!<br /><br />を食べたので、今日も帰り道の運転は任しとき!(^^)!<br /><br /><br />ってな感じで、摩周湖に向かいます=З


    元気ハツラツ!

    オロナミン生卵――――!!

    を食べたので、今日も帰り道の運転は任しとき!(^^)!


    ってな感じで、摩周湖に向かいます=З

  • <br /><br />硫黄山<br /><br /><br />こんなにシバレていても噴煙は出ています♪



    硫黄山


    こんなにシバレていても噴煙は出ています♪

  • <br />ほどなく着きました!<br /><br /><br />やっと見れた摩周湖だぁ〜〜 (^▽^ ) ♪

    イチオシ


    ほどなく着きました!


    やっと見れた摩周湖だぁ〜〜 (^▽^ ) ♪

  • <br />昨日美幌峠でも見れた斜里岳も<br /><br />  <br />  きれぇ〜〜(*^◇^*)/<br /><br /><br />  うっとり。。。。 


    昨日美幌峠でも見れた斜里岳も

      
      きれぇ〜〜(*^◇^*)/


      うっとり。。。。 

  • <br /><br />やっぱりアップしたくなるわぁ♪♪<br /><br /><br />  5倍ズーム、ここまで(^▽^;) <br /><br /><br />なんて雄大なの〜♪

    イチオシ



    やっぱりアップしたくなるわぁ♪♪


      5倍ズーム、ここまで(^▽^;) 


    なんて雄大なの〜♪

  • <br />こんなに綺麗な摩周湖見たのは<br /><br />初めてかも〜<br /><br /><br />春に来た時は、霧で真っ白でしたから!


    こんなに綺麗な摩周湖見たのは

    初めてかも〜


    春に来た時は、霧で真っ白でしたから!

  • <br />観光バスも数台来ていました。<br /><br />遥か彼方は釧路の方向。。。<br /><br /><br />「ヤッホぉ〜 ツーリスト今中さ〜ん(o^○^o)/」<br /><br /><br />


    観光バスも数台来ていました。

    遥か彼方は釧路の方向。。。


    「ヤッホぉ〜 ツーリスト今中さ〜ん(o^○^o)/」


  • <br />展望台からは雄阿寒岳方向も見えますよ!<br /><br />  すごい山並み!!!<br /><br />  興奮するぞ!!!<br /><br /><br />一番遠くに雄阿寒岳が飛び出ています♪


    展望台からは雄阿寒岳方向も見えますよ!

      すごい山並み!!!

      興奮するぞ!!!


    一番遠くに雄阿寒岳が飛び出ています♪

  • <br /><br />思いっきり…やっぱり5倍ズームまで(笑)<br /><br /><br />雄阿寒岳の向こうは阿寒湖です。<br /><br />ヒグマがウヨウヨいそうな山並みだなぁ〜( ̄ o ̄;) 

    イチオシ



    思いっきり…やっぱり5倍ズームまで(笑)


    雄阿寒岳の向こうは阿寒湖です。

    ヒグマがウヨウヨいそうな山並みだなぁ〜( ̄ o ̄;) 

  • <br />丸い山(トサモシべ?)の向こうは<br /><br />屈斜路湖が広がっており、奥の山肌には<br /><br />よーく見ると、美幌峠へ続く道が見えますよ〜


    丸い山(トサモシべ?)の向こうは

    屈斜路湖が広がっており、奥の山肌には

    よーく見ると、美幌峠へ続く道が見えますよ〜

  • <br />名残惜しくもう一度、摩周湖♪<br /><br /><br />これからもっと寒さ厳しくなると<br /><br />湖面も真っ白になるんでしょうね〜


    名残惜しくもう一度、摩周湖♪


    これからもっと寒さ厳しくなると

    湖面も真っ白になるんでしょうね〜

  • <br />帰り際、売店でこれは見逃せない♪<br /><br /><br />渡辺牧場の「牛のおっぱいミルク〜」<br /><br /><br /><br />摩周湖近くの「摩周草原」で昼夜放牧をした<br /><br />ストレスの少ない牛たちの牛乳です。<br />


    帰り際、売店でこれは見逃せない♪


    渡辺牧場の「牛のおっぱいミルク〜」



    摩周湖近くの「摩周草原」で昼夜放牧をした

    ストレスの少ない牛たちの牛乳です。

  • <br /><br />車の中でゴクゴク<br /><br /><br />ほほほほほ d(^▽^*) 最高だぜ☆<br />



    車の中でゴクゴク


    ほほほほほ d(^▽^*) 最高だぜ☆

  • <br />牛乳でエネルギー補給して。。。<br /><br />イザ!<br /><br /><br />さっきの雄阿寒岳にもう着いた!<br /><br />なんだろう・・・この原始を感じる雄大さ<br /><br />  いいねぇ〜 凄くいいねぇ〜♪


    牛乳でエネルギー補給して。。。

    イザ!


    さっきの雄阿寒岳にもう着いた!

    なんだろう・・・この原始を感じる雄大さ

      いいねぇ〜 凄くいいねぇ〜♪

  • 突然きーちゃんが叫ぶ!! (足寄近く)<br /><br />  うわぁ! 熊かも!<br /><br /><br />・・・・んなわけないだろう(旦那さん)<br /><br /><br />停まってよーく観察 @@; @@; @@; <br /><br />・・・・エゾ鹿だわ(´・ω・`) <br /><br />    今冬だよね。。。熊冬眠中

    突然きーちゃんが叫ぶ!! (足寄近く)

      うわぁ! 熊かも!


    ・・・・んなわけないだろう(旦那さん)


    停まってよーく観察 @@; @@; @@; 

    ・・・・エゾ鹿だわ(´・ω・`)

        今冬だよね。。。熊冬眠中

  • ソフトクリーム食べたいね♪<br /><br />あしょろ庵へ寄ってみた。。。<br /><br /><br /> しかし・・・「今やってません」<br /><br />美味しそうな軽食もやってない!<br /><br />  まさにシーズンオフ!!! ∩( ̄ω ̄;∩) 

    ソフトクリーム食べたいね♪

    あしょろ庵へ寄ってみた。。。


     しかし・・・「今やってません」

    美味しそうな軽食もやってない!

      まさにシーズンオフ!!! ∩( ̄ω ̄;∩) 

  • <br /><br />お土産らしいものもあまり無く。。。<br /><br /> <br /><br />道の駅に行けばよかったσ( ̄ o  ̄ ) <br /><br /><br /><br />なんだかここも寂しいね・・・・・<br /><br /><br /><br />土曜日なのに、だ〜れもお客さんはいなかったな。。。<br /><br /><br />結局隣のローソンでアイスクリームを買って足寄ICへ!<br /><br /><br />天気もいいし、高速も空いてるし、<br /><br />軽快に帰れるな! と思いきや・・・<br /><br />★トマム―占冠の間が事故で通行止め〜★<br /><br /><br /><br />みんな安全運転で行こうやぁ〜p(>ω<p) <br /><br />



    お土産らしいものもあまり無く。。。

     

    道の駅に行けばよかったσ( ̄ o  ̄ ) 



    なんだかここも寂しいね・・・・・



    土曜日なのに、だ〜れもお客さんはいなかったな。。。


    結局隣のローソンでアイスクリームを買って足寄ICへ!


    天気もいいし、高速も空いてるし、

    軽快に帰れるな! と思いきや・・・

    ★トマム―占冠の間が事故で通行止め〜★



    みんな安全運転で行こうやぁ〜p(>ω<p) 

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/10/13 16:47:59
    冬の北海道
    きーちゃんさん

    ムロろ〜んです。
    北海道の屈斜路湖や川湯温泉、摩周湖の旅行記を拝見しました。
    私は夏限定ですが、何度か摩周湖に行ったことがあるのです。
    私の時はいつも晴れ!全てが見渡せるのです。ですが、霧で有名とのことですが、どんなの?っといった感じです。見たことがありません(^_^;)。

    この旅で行くのに、2経路あるのですね。やはり冬ですから事故が多いようですね。

    私も新潟に1年間住んだことがあるのですが、雪の日のアイスバーンは本当にビックリしました。運転するのが恐かったです。

    湯の川園地で行われたダイヤモンドダストの風景もきれいですね。私もそこに行ったら写真を何枚も撮りたくなるくらい感動すると思います。

    そうそう、日頃からお世話になっておりますので、紹介文を書かせて頂きました。もし何かあれば言って下されば幸いです。

    宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/14 09:31:23
    RE: 冬の北海道
    ムロろ〜んさん、おはようございます☆

    大好きな道東の旅行記、ご覧頂きありがとうございます♪

    夏の道東は緑が豊かでかなり癒される、でっかいどぉ〜風景が広がりますが、冬は真っ白な幻想的な山の風景がまた素晴らしいです。
    でも道東はかなりシバレます!
    この時も、道路がスケートリンク場並みにツルツルで、このような道路も慣れているとはいえ怖かったですよ〜

    摩周湖は霧があってこそ幻想的でいいのでしょうが、私はいつも濃霧で、ただ真っ白で景色は全く見えないくらい!
    この日は寒かったけれど、久々の摩周湖にご対面でした♪

    > この旅で行くのに、2経路あるのですね。やはり冬ですから事故が多いようですね。

    道東へは、旭川経由の道央道と帯広経由の道東道の2経路ですね。
    冬は特にスリップ事故が多く、通行止めも多くなります。
    新潟には私の従兄がおり(私の父が新潟出身)、北海道の2月に遊びに来た時、北海道のアイスバーンは新潟より怖いと言っていましたよ。
    「運転代わる?」と言ったら、「とんでもねぇ〜」と言ってました(笑)

    > 湯の川園地で行われたダイヤモンドダストの風景もきれいですね。私もそこに行ったら写真を何枚も撮りたくなるくらい感動すると思います。

    この時期にフェスティバルが開催されるようですが、ちょうど忙しい年末。。。宿泊客も少なく、寂しく残念でした〜
    カラフルではないイルミネーションでしたが、本物のダイヤモンドダストを思い浮かべるような幻想的なイルミでした♪
    ムロろ〜んさんが相棒ちゃんと無言で撮ってる姿が思い浮かびます♪

    > そうそう、日頃からお世話になっておりますので、紹介文を書かせて頂きました。もし何かあれば言って下されば幸いです。

    すばらしい紹介文、ありがとうございます\(^o^)/
    大変うれしいです!
    今後ともよろしくお願い致します。

        きーちゃん
  • kawakoさん 2013/04/11 01:50:26
    霧の摩周湖
    摩周湖には大昔にウチの母とツアーで行ったことがありますが、その時は案の定「霧」で、全く何も見えませんでした。
    そ〜か〜〜こういうところだったんですね。

    ちなみに霧のカンヅメ買いましたっけ・・・( ̄▽ ̄;)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/04/11 09:20:39
    RE: 霧の摩周湖
    kawakoさん、おはようございます(^○^)

    こちらにもご訪問いただき、ありがとうございます♪

    私はこの摩周湖に近い道東出身ですが、何度行っても綺麗な摩周湖を見れないんですよ。
    霧どころか、真っ白で何も見えないとか! 今回は寒い冬に行った甲斐がありました。。。

    > ちなみに霧のカンヅメ買いましたっけ・・・( ̄▽ ̄;)

    あらぁ〜〜♪ それはどうしたんでしょう?
    アラビアンナイトのように、モワァ〜ンと缶の中から霧が漂うんでしょうか(笑)
     
    またスイスに行った気分でお邪魔しますね〜(*^。^*)

       きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2013/03/25 11:16:29
    故郷は。。。良い!
    しまった! 後編見てなかった
    しまった! おっぱい牛乳飲んで帰らんかった


    きーちゃん♪ まいどさんです

    あのね。
    じつはね。
    大きな声では言えないんだけどね。

    当時、千春の大ファンだったの
    必ずコンサートには足を運んでたぁ
    野外フェスにもいった。。。

    北海道好き=フォーク好き=千春好き

    連鎖です(笑)
    でも、OLの頃にはね、なぜか千春好きやった!と公言できなくなった
    なんでだろうね(笑)

    え〜???って退かれるのでした
    それ以来、心に秘めていたシッポです

    きゃい〜ん (^^♪ 告っちゃったよ


    川湯温泉(#^.^#) 夫婦旅♪
    素敵旅。
    ヨカッタなぁ〜


        シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/25 22:55:17
    RE: 故郷は。。。良い!
    シッポさん、こんばんは〜!

    道東に住んでいること、いやだった〜
    田舎だし、ネオンもないし、夏は暑いし冬は寒い!
    早く大都会札幌へ出るんだ!って、考えていた。。。

    20歳の頃、札幌のスナックで千春に会ったこと・・・うれしかったな〜!!
    特別ファンではなかったけど、歌手に会えたことが嬉しかった(笑)
    でも、あの澄んだ声と歌は大好き♪
    若い頃の千春はカッコ良かった。。。。
    足寄の道の駅に、千春の懐かしい写真や衣装が展示しているよ♪
    今度きーちゃんと一緒に行こう〜
    思いっきりそこで「ちはる〜〜〜〜!!」って叫んでもいいからね(笑)

    > しまった! おっぱい牛乳飲んで帰らんかった

      えっ! うそ! (;゜З゜)
    おっぱい牛乳を飲まなかったなんて〜〜〜〜〜〜〜〜大きくならないぞ!(ドコガ?)

    > 川湯温泉(#^.^#) 夫婦旅♪
    > 素敵旅。
    > ヨカッタなぁ〜

    うんうん♪ 行って良かった♪
    ずーっと私が運転手だったけどね^^;  いい想い出(*^_^*)

    でも、主人(「道の駅あいおい」がある相生)と私の故郷、道東は今は大好き〜!

       きーちゃん
  • saikai99さん 2013/03/08 10:57:02
    シバレルゥ!(^^)!
    きーちゃんさん      こいんにちゎ♪

    北の国より暖かなマレーシアへご投票どぅもです(*^_^*)

    それにしても超寒そうな道東の風景。。。
     しかし雪景色はスバラシイですね

    摩周湖。。。地元の人でもなかなか見れないのですね
     雪化粧の摩周湖 が素敵です!
    ご主人との温泉三昧 あぁ羨ましいっ。。。

    九州長崎は、今日の気温は20℃ 春もそこまで来ていますばぃ(^^♪
    4月には古都の花見が楽しみです。
    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/09 11:07:00
    RE: シバレルゥ!(^^)!
    saikai99さん、おはようございます♪

    いつもありがとうございます!

    暖かい国はとってもあこがれますが、北海道には真っ白な銀世界が自慢?でしょうか♪
    でも、子供の頃はこの銀世界が大っ嫌いでしたが(笑)

    でも今頃になって冬は冬でいい景色だな〜って思うようになりましたが、やっぱり今年の大雪の“雪かき”にはもう閉口です(*_*;

    そんな寒い中での北海道温泉大国で、温泉は極楽ですね〜

    昨日は九州、関西もとても暖かかったんですね!
    20℃と言ったら、北海道の6月の気温ですよ〜

    古都の花見。。。いいですね♪
    早く私も花見に行きたいです〜〜〜〜 これから雪かきですばぃ(>_<)


       きーちゃん
  • ホーミンさん 2013/03/02 08:55:44
    オロナミン生卵で、今日も一日頑張ろう!
    こっちにも、お邪魔〜♪

    あはは、つらら見ながらの露天風呂。
    湯気が立ちこもってても溶けないんですね。
    というか、湯気で更に成長しそうなつららです。

    「オロナミン生卵」って???
    シェイクすると泡だらけになるし、どうやってミックスするの?

    私、以前にも書いたかもしれないけれど、
    北海道をソ連に取られなくってよかったなぁと、つくづく感じます。
    終戦時にソ連が「北海道の半分は欲しい」と言ったそうだけど、もしそれが連合国間で認められていたら、
    この綺麗な景色が他国のものになってたんですよね。
    摩周湖を見に行くのにパスポートがいるなんて許せない。
    最近また、北方領土が戻ってきそうな気配を感じますが、どうなるやら・・・。

    家にオロナミンCがないし、リポビタンD生卵で今日は乗り切ってみるかな。
    でも、苦手なんだよね、生の卵。
    リポビタンとゆで卵で代用しときますわ。 (´3`)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/03/04 22:36:29
    RE: オロナミン生卵で、今日も一日頑張ろう!
    ホ―ミンさん、続けてありがとうございます!

    朝風呂は気持ちいいねぇ〜♪
    贅沢で幸せな気分ですよね。。。
    湯気でつららができるんだと思いますが、外の気温があまりにも低いので融けるどころか今頃もっと長くなってると思います(笑)

    > 「オロナミン生卵」って???
    > シェイクすると泡だらけになるし、どうやってミックスするの?

    あははは! これはオロナミンCドリンクと混ぜるのではなく、私が付けた名前です。
    生卵は元気の源・・・という事で元気=生卵「オロナミン生卵」という事で♪

    > 北海道をソ連に取られなくってよかったなぁと、つくづく感じます。

    本当ですよね〜!
    北海道がソ連になんてとんでもない!! 良かったわ〜 とられなくて。
    北方領土も早く返還せよ!って感じです。

    > 家にオロナミンCがないし、リポビタンD生卵で今日は乗り切ってみるかな。

    おっとっとっと・・・@@;
    くれぐれも、リポビタンDに生卵混ぜないでね!
    別々でOKですから(笑)

       きーちゃん
  • 五黄の寅さん 2013/02/07 18:14:21
    道東は冬も夏も同等や
    きーちゃん 今晩は(^0_0^)

    空気の澄んでる冬場の景色はより一層綺麗やね。素晴らしい!!
    ぬくぬくと、こーゆー景色を観る事が出来たらええんやけど。
    今さんに怒られるか?(^_^;)

    サファリパークを巡る車みたいなので、暖房付き、酒付き、フルコース料理付き、ってのないやろか?
    やっぱり駄目っすかね。

    今シーズンは網走からウトロ、知床方面への予定は有るのでしょうか。流氷からおっこちたりしてる姿や、七色のオシンコシンの滝の写真を見たいですねー。(^0_0^)

                                 寅

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/08 00:35:18
    RE: 道東は冬も夏も同等や
    寅さん、こんばんは(^O^)

    書き込みいただき、ありがとうございます♪」

    寒さが厳しい分、遠くの山々も本当に綺麗でしたよ〜
    摩周湖もやっと、スッキリきれいに見れました!
    最高に素晴らしい風景でした(^^)v

    > ぬくぬくと、こーゆー景色を観る事が出来たらええんやけど。
    > 今さんに怒られるか?(^_^;)

    ハイ! 今さんに怒られますよ(笑)  きーちゃんも怒りますよ<(`^´)>
    やっぱり、南極越冬隊で来なくっちゃ♪

    > サファリパークを巡る車みたいなので、暖房付き、酒付き、フルコース料理付き、ってのないやろか?

    ないない!! 支笏湖氷濤まつりで訓練したじゃないですか〜♪
    でも、その後に暖かい温泉は至福のひとときですぞ☆

    > 今シーズンは網走からウトロ、知床方面への予定は有るのでしょうか。流氷からおっこちたりしてる姿や、七色のオシンコシンの滝の写真を見たいですねー。(^0_0^)

    今年の冬は、もう寒い所へは行きません(笑)
    娘の子供もまだ小さいので(6ヶ月)極寒の道東はまだ無理ですね。。。
    稚内の犬ぞりレースを見にまた行こうと思ったんですが、もう予約いっぱいで〆切っていました。。。ずっとPC見れなかったので、出遅れてしまいました(T_T)

    ちょうど今さっぽろ雪まつり開催してますね♪
    暖かい家のTVで雪まつり見ています。。。ありゃ(^_^;)


       きーちゃん
  • ガブリエラさん 2013/02/06 22:49:07
    つららだ〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

    こんばんは♪

    ちょこっと体調をくずしてたら、出遅れてしまいました〜(^_^;)

    つらら、真冬のドイツで見て、おーーーー!って感動したけれど、北海道には、普通にあるものなのでしょうね(*^_^*)

    温泉、入りたいです〜♪
    ゆっくり使って、癒されたいです(^o^)/

    松山千春さんとえば、高校の修学旅行で北海道に行った時、ご実家(だったと思うのですが・・・)を見た記憶があります!
    なつかしい♪

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/07 00:13:20
    RE: つららだ〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは♪

    体調大丈夫ですか〜 心配です(*_*;

    昔はどの家の屋根にもつららが下がっていました。
    でも今は家の屋根が改良され?たせいか、一般の家ではツララは見なくなりましたよ〜

    なので今の子供は、つららを見るとテンションアップして、つららを折ってチャンバラごっこをしたりして(笑)

    > 温泉、入りたいです〜♪
    > ゆっくり使って、癒されたいです(^o^)/

    北海道にはちょっと行くとすぐ温泉があるので、手軽に日帰りで行けますが、川湯温泉は強酸性泉なのでとっても美肌スベスベ温泉なんです♪
    登別にも酸性泉があるんですが、やっぱり川湯!なんです〜
    ストレス解消には温泉だね♪

    > 松山千春さんとえば、高校の修学旅行で北海道に行った時、ご実家(だったと思うのですが・・・)を見た記憶があります!

    あら〜! そうだったんですか〜
    修学旅行は北海道に♪  私は京都・奈良へ行きましたよ。
    修学旅行に松山千春の実家へ@@; 
    足寄にはちゃんと、千春の実家→って、看板がありますからね。。。私は行ったことがない(^_^;)
    あしょろ庵は千春の友達がやっているレストラン&お土産やなんですよ。

       きーちゃん
  • たらよろさん 2013/02/06 15:33:58
    まさにシーズンオフ!!
    こんにちは、きーちゃんさん。

    北海道の冷たい空気を十分に感じながら、
    でも、その澄んだ空気の美しさもめちゃめちゃ楽しませていただきました!!

    こんなに寒いのにソフトクリーム食べたい〜♪
    って思うのもすごいけれど、、、
    やっぱり、クローズだよね(笑)

    貸切みたいな露天風呂、気持ち良さそう♪
    ほっこりできるねぇ。。。


    たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/07 00:15:32
    RE: まさにシーズンオフ!!
    たらよろさん、こんばんは♪

    メッチャ寒い、摩周湖にようこそです(^O^)
    冷たく澄んだ空気、そちらに届きましたか〜
    寒さには慣れていますが、道東の寒さはまた格別です!

    > こんなに寒いのにソフトクリーム食べたい〜♪
    > って思うのもすごいけれど、、、

    フフフ〜♪
    北海道は寒い冬も変わらずアイスクリームは食べるんですよ!
    暖かい車の中、暖かい家の中で食べるアイスクリームは最高〜 
    外は氷点下ですけどね(笑)

    お正月前の温泉ホテルは団体観光客も来ていなかったので、どこもかしこもの〜んびりゆ〜ったり、、、貸し切りサイコーでした(^^)v

      きーちゃん
  • 大目付さん 2013/02/06 10:23:35
    きーちゃんさん、お早うございます。
    北海道の屋外は寒そうですね。昔「霧の摩周湖」という歌もありましたね。冬は凍るのかな?叔父が北見の観光大使やっています。


                                〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/06 23:16:42
    RE: きーちゃんさん、お早うございます。
    大目付さん、こんばんは!

    ご無沙汰しております。

    夜は−7.3℃、朝はもっと冷えていたと思います。
    摩周湖はかなり寒かったですが、雄大な景色を見ると寒さも吹っ飛びました!

    今までは何度行っても“濃霧の摩周湖”でしたが、今回は最高の摩周湖が見れて満足です。
    真冬は凍りますが、12月はまだ凍っていませんでした。

    大目付さんの叔父様、北見にお住まいなんですね。
    北見はとっても寒いところです! 私の実家の隣町です。
    今はオホーツクの流氷見頃ではないでしょうか〜

      きーちゃん

    大目付

    大目付さん からの返信 2013/02/07 00:08:15
    RE: RE: きーちゃんさん、お久しぶりですね。
    > 夜は−7.3℃、朝はもっと冷えていたと思います。
    > 摩周湖はかなり寒かったですが、雄大な景色を見ると寒さも吹っ飛びました!
    >
    > 今までは何度行っても“濃霧の摩周湖”でしたが、今回は最高の摩周湖が見れて満足です。
    > 真冬は凍りますが、12月はまだ凍っていませんでした。
    >
    > 大目付さんの叔父様、北見にお住まいなんですね。
    > 北見はとっても寒いところです! 私の実家の隣町です。
    > 今はオホーツクの流氷見頃ではないでしょうか〜

    ◆叔父は旅行会社を定年退職後、何年か前まで4〜5年間ほど北見の大学で講師をしておりまして、東京から単身赴任で行っていました。今は大学の講師も止めて東京住まいです。


                                 〜大目付〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/07 00:22:35
    RE: RE: RE: きーちゃんさん、お久しぶりですね。
    お返事ありがとうございます♪

    叔父様は、今はもう東京なんですね〜
    北見は寒くて身体にこたえますから、東京がいいですね。。。
    旅行会社に勤務だったなんていいですね!
    親戚割引なんてあったのかしら。。。(笑)

    北見で過ごされたので、東京の雪なんてどぉってことないですね♪

      きーちゃん

    大目付

    大目付さん からの返信 2013/02/07 14:08:27
    RE: RE: RE: RE: きーちゃんさん、お久しぶりですね。
    > 旅行会社に勤務だったなんていいですね!
    > 親戚割引なんてあったのかしら。。。(笑)
    >
    > 北見で過ごされたので、東京の雪なんてどぉってことないですね♪

    ◆割引というものはなかったと思いますが、叔父が名刺の裏にメッセージを書いてくれたものを持ってホテルで渡すと、とてもサービスが良かったですね。支配人も挨拶に出て来たのでちょっと恥ずかしかったです。チェックアウトするときには沢山のスタッフが両側に並んで見送ってくれたのでびっくりでした。恥ずかしかったので、あれ以来叔父には頼みませんでした。

    叔父はアメリカにも5年居たので、その時に行けば良かったかも知れないですが、こちらはその頃ヨーロッパ以外興味がなかったので、行かなかったですね。


                                 〜大目付〜
  • ツーリスト今中さん 2013/02/06 04:49:57
    川湯の温泉(*^_^*)
    川湯のお風呂、見たら!
    そう言えばしばらくここ行ってなかったと思い出したけれど
    宿の名前が出て来ない。。。。

    川湯はホントにいいお湯ですよねぇ〜
    きーちゃんにしては「少ない朝食」だ!

    摩周湖、結氷していなかったんだ!
    今年は凍ったと思ったけれど。。。
    きーちゃんの写真見たらやっぱり行きたくなるなぁ。。。。
    あの辺り。。。。冬は最高だもんねぇ〜

    パソコンもきーちゃんも復活で良かったです(*^^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/06 23:07:54
    RE: 川湯の温泉(*^_^*)
    ツーリスト今中さん、こんばんは♪

    川湯温泉。。。前回「川湯温泉きたふくろう」に泊まって、いい温泉だ!!と感動し、今回は川湯観光ホテルの泊まりました。

    250円で入れる(もちろん強酸性泉)銭湯もあるんですよね!
    川湯に住んでいたら、毎日この銭湯に通うと思うわ(笑)

    > 川湯はホントにいいお湯ですよねぇ〜
    > きーちゃんにしては「少ない朝食」だ!

    はい♪ とってもいい温泉です〜
    お客が少ないのが本当に残念です。。。もっとみんなに行ってほしいですね!
    あんれ〜 今回の朝食少ないかな〜^^;
    写真撮り忘れましたが、あの後パンとフルーツ、たくさん食べましたよ♪

    > 摩周湖、結氷していなかったんだ!
    > 今年は凍ったと思ったけれど。。。

    結構気温は低かったのに、全く氷結してませんでした。
    意外でした〜  真っ白な湖期待していたんですが。。。
    夏と違って、摩周湖もまわりも真っ白で冬はまた素晴らしいですね♪
    寒いけど行って良かった〜  主人は車にいました(^_^;)

    > パソコンもきーちゃんも復活で良かったです(*^^)v

    色々ご心配おかけしました 。

         きーちゃん
  • lilaさん 2013/02/03 16:10:59
    行ってみたいです!!!
    冬の摩周湖、キレイですねー!!!美しい!!冬は私レンタカーに乗る自信ないんですが、いつか絶対行きたいです!!!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/06 14:51:07
    RE: 行ってみたいです!!!
    lilaさん、こんにちは♪

    お返事遅くなりごめんなさい^^;
    コメント頂き大変にありがとうございます!

    冬の運転は、やはり何十年も運転している地元民もヒヤットすること多々あります。
    吹雪はもっと大変です(>_<)

    でもバスがありますから、のんびり観光バスの旅もいいかも♪

    夏はいつも濃〜〜い霧でいつもガッカリして帰ってきていました(T_T)
    でも今回は、冬に行った甲斐がありました!

    肉眼で見るともっともっと、感動します♪
    雪をかぶった摩周湖、周辺の山々も本当に絶景です〜 おススメ♪


      きーちゃん
  • zzr-cさん 2013/02/03 10:01:48
    日の出前の静寂
    きーちゃん おはようございます!

    日の出前の空の色素敵ですねぇ〜

    まさにこれから太陽が顔を出す前に雲に色が薄く付き始め、
    大好きな色の一つです。

    ってか北海道の露天だと湯から出たらすぐに冷えちゃうんですかね?
    本当に寒そうなイメージしかありません^^;

    ホテルで朝食、本当に昨日の夜食べた物は何処に消えたんだと云う位
    不思議と沢山食べれるんですよねぇ〜

    沢山食べれると云うのは元気の証拠なので問題無しですね(笑)

    しかし行けども行けども雪ばかりの景色、黒い物体が動くと
    すぐに解りそうですねぇ〜

    熊の冬眠、そんなのがあるって忘れてました…

    雪道だとやはり起こりますか、事故…
    都心で雪が降ると3割事故が増えるそうです。
    そして事故を起こした人たちは口を揃えていつものように運転してた…
    気を付けなきゃ駄目ですね^^;

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/05 13:51:41
    RE: 日の出前の静寂
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    道東の日の出は日本で一番早いです!
    夏の日の出はもっと早いので難儀ですが、冬は遅いのできーちゃんでも間にあいましたよ(^^)v

    > まさにこれから太陽が顔を出す前に雲に色が薄く付き始め、
    > 大好きな色の一つです。

    私も大好きです♪
    さぁ〜今日も1日が始まるぞ!って感じで気持ちがいいですよね〜

    > ってか北海道の露天だと湯から出たらすぐに冷えちゃうんですかね?

    湯から出ると、体が温まっていてもやっぱりヒチャットしますが、足早に内風呂へ行きます。
    サウナから、氷点下の露天風呂の外で涼むと気持ちいいです♪
    長くいると髪が凍るので注意。。。笑

    > 沢山食べれると云うのは元気の証拠なので問題無しですね(笑)

    そういうことにしましょう♪
    家にいるとそんなに食べないのに、ホテルだと本当に食べれちゃいますね。
    胃もテンション上がるのかな♪

    > しかし行けども行けども雪ばかりの景色、黒い物体が動くと
    > すぐに解りそうですねぇ〜

    そうなの!
    ゆっくりの動作だったので、「い、今の熊か!!」って車をバックしましたもの(笑)
    冷静に考えたら、熊は爆睡の冬眠中だよね^^;
    エゾシカはあちこちにいました。

    雪道だとそんなにスピードも 出さないと思うんだけど、過信してるのかな〜
    追い越しでスリップ・・・という事も多々ありますからね。
    北海道は道路は広いけどスピード出すので事故が多いんですよね〜

    > そして事故を起こした人たちは口を揃えていつものように運転してた…
    > 気を付けなきゃ駄目ですね^^;

    いつものように。。。じゃダメなんですよね(>_<)
    いつもより気を引き締めて、気を張らなきゃね!

    今日も朝起きたら、雪かきでした〜(´・ω・`)  ダイエット♪


       きーちゃん
  • n.arakiさん 2013/02/03 09:45:08
    お疲れ様でした。
    きーちゃん、おはよう!!

    オフ会お疲れ様でした。無事帰れたかい。
    運転中地震感じかなっかった?

    さすがの地元写真。
    食べるだけのきーちゃんじゃなく、ちゃんと写真も上手に撮れるんだよ!かな?
    こんなこと書いたら怒られそう。
    冬の道東行ってみたいよ。

        n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/04 23:14:28
    RE: お疲れ様でした。
    n.arakiさん、こんばんは!

    2日の日はお疲れ様でした(^^)

    久々にarakiさんともお会いできて嬉しかったですよ〜

    小樽バイン、美味しかったです♪ つい海鮮のお店に行きがちですが、あのようなお店もいいですね。
    今度個人でも行きたいなぁ〜と思いましたよ♪

    家も近くになった時、突然携帯の聞きなれない発信音が!
    火災報知機でもなった?と思うような音でビックリしました。
    ちょうど信号で止まった時揺れを感じました。
    それまでは車を運転していたのでわからないものですね。

    急いで家に入ってTVを見たら大地震!
    小樽も揺れましたか?!

    > さすがの地元写真。
    > 食べるだけのきーちゃんじゃなく、ちゃんと写真も上手に撮れるんだよ!かな?

    へへへ♪
    ちゃんと小さなカメラで綺麗な写真撮っていたでしょう〜(笑)
    冬も夏も道東はいいですよ♪
    美瑛もいいけれど、大自然の道東も写真の撮りがいがあります。
    一人で行くのはなんですから、白老温泉もいいけれどたま〜に奥様と川湯温泉に行きながら・・・どうでしょう(^^)v


       きーちゃん
  • 天星さん 2013/02/02 12:33:45
    熊は栄養を蓄え、冬眠する....
    先生は、栄養を蓄え、蓄え、活動する.....

    先生の元気、エネルギーは
    並々ならぬ食欲から生まれてくる〜
    驚異的パワーー、おそるべし食欲(笑)

    水汲んだり、雪かきしたりと
    パワーが必要ですよね!
    お疲れさまです〜

    摩周湖、いいんでないかい
    まさにその通り......
    本日、土曜日、出勤、只今、昼休み
    九州の本日の気温、15℃、快晴.....4月みたいなんですよ
    遊びに行きたいっす〜
    どうも春と勘違いして、菜の花が土手に咲いてました〜(ギョ〜)

    北海道はいいなぁ〜
    果てしない〜大空と♪
    天の生ライブ、オロナミン生卵より
    元気がでるよー(うそ、うそ、笑)
    雑音でした!




    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/04 22:58:52
    RE: 熊
    編集長。。。おばんです。

    熊のドキュメント、執筆できませんでした。
    まさに冬眠中〜という事を忘れていました。。。残念。

    私は栄養を備えたまま、冬眠するときっと風船のようになってしまうでしょう・・・
    そうです・・・それ以上に動かねば!
    ネタを探しに、動かねば! (年末年始は雲隠れしていましたが)

    > 水汲んだり、雪かきしたりと
    > パワーが必要ですよね!

    忘れていました。 ↑ これもありました(笑)
    しかし、冬は大好きな水汲みもお休みです。
    水を汲む手が、しばれてしまいますので!

    > 摩周湖、いいんでないかい
    > まさにその通り......

    摩周湖、とっても綺麗でした♪ 
    遠くに“私も見て!”と言わんばかりの斜里岳も、雄大で感動しました。

    > 九州の本日の気温、15℃、快晴.....4月みたいなんですよ
    > 遊びに行きたいっす〜

    わぁ〜! 15℃もあるんですか@@;
    九州に行きたいっす〜  こんな日は仕事したくないですよね〜

    > 天の生ライブ、オロナミン生卵より
    > 元気がでるよー(うそ、うそ、笑)

    なまら天ちゃんの歌聞きたいべさ〜(笑)
    今度カラオケで千春の歌聞かせてね。。。北海道の大地へ来たらカラオケでオフ会だ!
    千春特集で宜しく(^_-)-☆

       きーちゃん

  • morino296さん 2013/02/02 09:04:45
    素晴らしい雪景色
    きーちゃん

    おはようございます。
    寒さが伝わる透き通った空気の中、朝風呂からスタート、良いですね。
    (ブルブル)

    この日の朝食は、いつもに比べると少量だったのでは?

    摩周湖、素晴らしい!
    これだけ綺麗に見えるのは、年に何回もないのでしょうね。

    雪の多い中、これだけ素晴らしい景色が楽しめたのは、
    普段の心がけが良いからでしょうね。

    素晴らしい雪景色、一緒に楽しませてもらいました。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/04 22:43:58
    RE: 素晴らしい雪景色
    morino296さん、いつもありがとうございます!

    寒〜い冬の道東に行くと、温泉は尚更いいですね♪
    露天風呂はかなり気合を入れて行かなくてはなりませんが(笑) 頭、顔は寒くても、身体はポカポカ。。。このギャップが何とも言えない至福のひとときです♪

    > この日の朝食は、いつもに比べると少量だったのでは?

    あらら・・・そのように見えましたか♪
    実は、この後パンもいただいていますし、フルーツも♪
    写していませんでしたね〜(笑)

    > 摩周湖、素晴らしい!
    > これだけ綺麗に見えるのは、年に何回もないのでしょうね。

    何年かぶりに絶景を見ることができました♪
    ここ数年はまともに摩周湖は見れませんでしたから〜
    冬に行った甲斐がありました。。。冬の方が晴れる確率が多いようです。
    反対側の雄阿寒岳を遠くに望む山並みも雄大でした!
    摩周湖ももちろんいいですが、あのような大自然の山々を見るのも気持ちがいいものです。

    また登山の意欲がわいてきましたよ♪

      きーちゃん
  • bettyさん 2013/02/02 07:10:37
    冬の道東は絶景だわ〜
    きーちゃん、おはようございます♪
    昨日は疲れて寝てしまったし、4-トラをチラッとあけたけど、
    旅行記を見つけられなかった。

    ちょっと遅れ気味ですが・・・

    きーちゃんの旅の翌朝は必ず温泉に入ることから始まりますね(^^♪

    朝のお風呂が気持ちいいですね〜
    私も時間にゆとりがあれば必ず入ります(*^^)v

    お泊りした時のもう一つの楽しみは朝ごはんですよね〜♪

    パンに美味しい蜂蜜をたっぷり、玉子かけご飯、つくりたての豆腐など
    身体には良さそうなものばかりだね〜

    きーちゃん、冬の間に体力をつくってますね〜
    夏は私とまた登山だよ〜〜

    まだ妄想中だけど・・・

    摩周湖の展望台からの眺めは雄大で素晴らしい〜〜〜(^O^)/
    この目で見たいです!!

    真冬の道東へいつか行きたいと願っているbettyさんです♪

    渡辺牧場の「牛のおっぱいミルク」・・・ネーミングがユニークですね♪

    ぐぐっと美味かっただろうなあ〜♪

    最後に千春・・・あの変貌ぶりはなんだ!
    お寺さんにしか見えないし、変わりすぎ!

    あんなに甘いマスクでカッコ良かったのにね〜

    年のせいか・・・
    人のこと言えないけど(^_^;)




    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/04 22:31:33
    RE: 冬の道東は絶景だわ〜
    bettyさん、こんばんは(^O^)

    私は温泉に行ったら、基本 *着いてすぐ *夕食の後 *寝る前に *朝風呂
    4回が基本回数(^^)v 

    川湯観光ホテルは、古いホテルなので(層雲峡並み)そんなに期待してはいなかったんですが、思っていたより良かったです!

    朝食にあった蜂蜜は売店でけっこういいお値段だったんですが、そのような高級蜂蜜を朝食に出して頂けるのは、評価高いわ♪

    > きーちゃん、冬の間に体力をつくってますね〜
    > 夏は私とまた登山だよ〜〜

    あはは♪ 体力は任しときぃ〜
    春の登山はどこにしようと妄想中。。。(笑)

    > 摩周湖の展望台からの眺めは雄大で素晴らしい〜〜〜(^O^)/
    > この目で見たいです!!

    すごく雄大で、すばらしかった!
    風があって寒かったけれど、絶景だったわ〜
    いつか斜里岳に登れたら。。。と思った次第でございます^^;

    > 渡辺牧場の「牛のおっぱいミルク」・・・ネーミングがユニークですね♪

    こちらの牧場は体験コースがあって、楽しそうなところですよ。
    層雲峡で飲んだ牛乳も美味しかったけど、ここの牛乳も最高♪

    > 最後に千春・・・あの変貌ぶりはなんだ!
    > お寺さんにしか見えないし、変わりすぎ!

    お寺さんならまだいいけれど、コワもののおじさんって感じでしょ!
    歌はいいけれど、やっぱあの顔で歌われるとね・・・(>_<)

    “あしょろ庵”観光バスが止まるところなので、もっと賑わいがあるところかと思いきや、閑散として買い物も楽しくなかった!
    やっぱり道の駅がいいかも。。。
    冬の道東は土曜日だろうが日曜日だろうが、どこも空いてます(笑)


       きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2013/02/02 00:35:52
    おお〜この絶景です!
    きーちゃん こんばんは〜

     川湯温泉,いいねぇ〜
     今度,道東に行くことがあれば,寄ってみたいです。
     30年前の夏に,ツアーで泊まったと思うのだけど・・

     朝食,いいね。おいしそう。。
     ソバの花とシナの花の蜂蜜って,どんなんだろう?
     シナの花って,知らないなぁ・・?
     蕎麦のルチンが,入ってるって・・
     蜂蜜もソバの味がするのかな?? 興味津々。。

     摩周湖からの絶景〜
     見た見た,この景色,2年前の母と行ったツアーで・・
     2月の晴れた日でしたが,観光バスも多かったですよ。
     
     斜里岳もきれいに見えるのね。
     ズームで教えてくれて,ありがとう。
     あのときは,どれが,その山か分からなかったです。
     きーちゃんと一緒に行くと,いろいろ教えてもらえるのになぁ・・

     牛のおっぱいミルクかぁ・・
     これも,知らなかった。。

     あしょろ庵へも,行きました。
     チーズやケーキの試食なんかがあって,楽しかったです。

     道東は,晴れることも多いって,今中さんが言っていたけど・・
     山のあたりは,むずかしいかもね。
     今ごろは,もっと雪深くなっているのだろうね。

     札幌あたりも,大変ですか?
     みんなどうやって過ごしているのか?興味があるし・・
     雪祭りも,もうすぐだし・・
     あーん,行きたかったなぁ〜
     小樽でのオフ会に・・
     シッポちゃんや王子様は,どうしているのか?も気になっています。。

     また,様子を知らせてね。

     では,また〜

               この前の夜雪が積もって(1?)びっくり〜かずママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/04 00:37:07
    RE: おお〜この絶景です!
    かずちゃんママ、こんばんは♪

    川湯温泉、すごくいいよぉ〜!
    きーちゃん北海道で、一番好きな温泉かも!
    「強酸性泉」がとってもいいの。 

    函館近くの「恵山」にも強酸性の「恵山温泉」があるんだけど、小さな温泉。。。登別にもあるね。

    でも川湯は最強だわ!
    シーズンオフだから食事もあまり期待はしていなかったんだけど、夕食朝食共にgoodでしたよ♪

    こちらの朝食の売りは、この蜂蜜。。。
    ちょっとクセのある蜂蜜だな〜という感じでした。
    “シナの花”とはシナノキ(菩提樹)の花です。 弟子屈にはたくさん自生しているそうです。
    濃厚で強い香りのソバの蜂蜜にシナノキの蜜が加わりまろやかになるそうです。
    身体に良さそうですよ〜♪

    >  摩周湖からの絶景〜

    やっと撮れた摩周湖。。いいっしょ〜♪ すごくきれいで絶景だったわぁ〜
    夏は緑で周りの山と同化して見えにくかったのか?冬は真っ白な斜里岳が浮かんで見えたので感動でした!

    >  牛のおっぱいミルクかぁ・・
    >  これも,知らなかった。。

    これは、王子の旅行記にも登場していた「牛のおっぱい牛乳」
    弟子屈の「渡辺体験牧場」というところがあって、弟子屈町の観光地でも紹介されてますが、ここの牛の牛乳なんです。

    >  あしょろ庵へも,行きました。
    >  チーズやケーキの試食なんかがあって,楽しかったです。

    チーズが有名で、観光バスが行くところなので初めて行ってみましたが、(地元の人は行かないと思う^^;)シーズンオフで土曜日なのにお客さんは誰もいなくて、従業員が雑談していた・・・
    ソフトクリームも作っていなくて、ガッカリ! 閑散としていましたよ〜

    昨日、オフ会しましたよ♪
    結局5人でしたが、話も行き届いて良かったです〜
    シッポさんはいよいよ小樽の人に。。。笑  狭いお部屋で過ごすようです♪
    王子は今日帰ったようです。
    10日間。。。色々移動して楽しんだご様子♪

    そちらも1cm雪が積もったのぉ〜@@; 
    スキーは・・・無理か(^_^;)

       きーちゃん
  • ぽちこさん 2013/02/01 23:45:17
    ちはる〜ゥ♪
    きーちゃん、こんばんは(~o~)

    ♪果て〜しない〜大空と広い大地のその〜中でぇ
    いつ〜の日か幸せを〜自分の腕でつかむよう♪

    北海道と言えばこの歌でしょう!

    千春様。昔はかっこよかったねぇ(^^♪
    今はちょっとこわいかも〜

    お風呂から外を眺めたらつらら!
    しばれるけどいいね♪
    温泉ってカンジがする!

    北海道のスケールがすごい!
    やっぱすごいど〜

    実は今日も
    「ジンギスカン食べたいねぇ」って言ったんだよ(笑)

    くぅぅぅ!(>_<)

     ぽち

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/03 23:36:23
    RE: ちはる〜ゥ♪
    ぽちこさん、こんばんは〜♪

    千春ってさ、普通に歩いてたらコワいおじさんだよね。。。100%

    昔、私がまだ独身だった頃、札幌の飲み屋さんに行ったら何と千春がいたではないか!
    あの頃(千春も若いころ)って、フォークソングが流行っていて千春もカッコ良かったよね〜
    「千春に会えたよぉ〜♪」って、みんなに自慢したわ〜

    歌はすごくいいよね!
    でも千春は・・・なぜあんなに変わったのでしょう・・・(ガクッ★)

    > お風呂から外を眺めたらつらら!
    > しばれるけどいいね♪

    いいっしょ〜♪ 
    でも、冬の露天風呂はやっぱり寒いどぉ〜!
    頭はしばれて、身体はポカポカ。。。このギャップがまたいいのよ♪
    のぼせにくい(^^)v

    道東のジンギスカンは札幌より美味しいんですよ。
    タレが全然違うの! 
    ジンギスカンはタレで味が決まると言っても過言ではないと思うよ〜

    私の生まれ故郷(津別町)に北海道一(と思っている)美味しいジンギスカンがあるの!
    なんまら美味しいベさぁ\(^o^)/

      あぁ〜〜思い出したら食べたくなった。。。

      きーちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2013/02/04 00:01:16
    RE: RE: ちはる〜ゥ♪
    きーちゃ〜ん(~o~)

    夜遅く活動すっとお肌に影響するよん(笑)

    そう言えば
    寒いとこの女性がお肌きれいなのは
    寒いから毛穴がキュッとしてキメがこまかいんでしょ〜?
    ええのう…

    千春様…若かりし頃からそのお顔が端正なのと真逆にけっこうナマイキ、いやハッキリしてたようですね(笑)
    長〜〜〜〜〜〜い夜を〜♪の頃はカラダも華奢でしたよね。

    どうしてああなってしまったのか?
    それは…やっぱ髪が…して…したからではないでしょうか?

    こないだ立候補してくれるかと期待したけどしなかったね。
    ちょっと残念だったな〜

    なんですと?
    きーちゃん地元にジンギスカンのオススメですと!
    ますます北海道が恋しいですねぇ

    おーい!
    ほっかいどーォ
    そっちから来てくんないかい(+o+)

     ぽち

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/02/04 00:51:03
    RE: RE: RE: ちはる〜ゥ♪
    あれ?

    こんな夜中に、掲示板が。。。♪

    ぽちこさ〜〜ん(^O^)/  さっそくお返事ありがとぉ―――

    > 夜遅く活動すっとお肌に影響するよん(笑)

    んだ・んだ・・・ 夜更かしは美貌の大敵!
    ヤバッ!! 寝よ!!  まだ起きてたわ(笑)

    > 寒いから毛穴がキュッとしてキメがこまかいんでしょ〜?
    > ええのう…

    いんやぁ〜〜(>_<)
    歳をとったら・・・キュッもへったくれもないわ! 笑 笑 笑
    引力に逆らえないのは寒い北海道も同じ(T_T)

    ・・・・ヤバイ、1時になる、、、ぽちこさん! 寝るよ〜〜〜=З

        きーちゃん(-_-)zzz

       

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP