厚別・豊平・真駒内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウルトラ4熟女富良野・美瑛ツアーを<br /><br />芸能人並みの忙しさで巡って、、、<br /><br /><br />すべり込み―――――で、オフ会へ!!!<br /><br /><br />19:00開始。。。私達が最後^_^;<br /><br />みなさんすでに勢ぞろい\(^o^)/<br /><br /><br />本当にようこそ!!! 北海道へ♪<br /><br />道民メンバーさんも、初めましての方がほとんど!<br /><br /> <br />  会いたかったです~~~(#^.^#)  <br /><br />  <br />翌日は、総勢6人で『札幌滝野すずらん公園』の渓流ゾーンで<br /><br />滝めぐりです♪<br /><br /><br />      そして。。そして。。。。<br /><br />何と、今日はお二人の誕生日~~~~~~\(^o^)/<br /><br />    ☆            ☆<br />    ☆  おめでとう!!!   ☆<br />     ☆            ☆<br /><br />                           だ~れだっ^m^<br /><br />    <br />

ようこそ(^_^)/北海道でビッグオフ会~☆≪一大イベントビッグオフ会&滝めぐり≫

47いいね!

2012/07/14 - 2012/07/15

40位(同エリア339件中)

31

48

きーちゃん

きーちゃんさん

ウルトラ4熟女富良野・美瑛ツアーを

芸能人並みの忙しさで巡って、、、


すべり込み―――――で、オフ会へ!!!


19:00開始。。。私達が最後^_^;

みなさんすでに勢ぞろい\(^o^)/


本当にようこそ!!! 北海道へ♪

道民メンバーさんも、初めましての方がほとんど!

 
  会いたかったです~~~(#^.^#)  

  
翌日は、総勢6人で『札幌滝野すずらん公園』の渓流ゾーンで

滝めぐりです♪


      そして。。そして。。。。

何と、今日はお二人の誕生日~~~~~~\(^o^)/

    ☆            ☆
    ☆  おめでとう!!!   ☆
     ☆            ☆

だ~れだっ^m^

    

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 富良野から、すべり込みセ――――――フ?!<br /><br />   <br />   いんやぁ〜〜〜(*Д*)<br /><br />   すでにみなさん席に着席。。。<br /><br /><br />す・すいませ〜〜〜〜ん ^_^;;;;<br /><br />    でも。。。。。まぁまぁまぁ・・・<br /><br /><br />大大オフ会!!!  かんぱ〜〜〜い♪♪♪

    富良野から、すべり込みセ――――――フ?!

       
       いんやぁ〜〜〜(*Д*)

       すでにみなさん席に着席。。。


    す・すいませ〜〜〜〜ん ^_^;;;;

        でも。。。。。まぁまぁまぁ・・・


    大大オフ会!!!  かんぱ〜〜〜い♪♪♪

  • <br /><br /><br />★大漁舟盛り♪<br /><br />




    ★大漁舟盛り♪

  • 早速、みなさん手短に自己紹介♪<br /><br /><br />初めてお会いする人がほとんど・・・<br /><br />  イメージどうりだった方や、意外!だった方や(^_^)<br /><br /><br />奥に立って自己紹介中の「ツーリスト今中さん」<br />今日はワンピースだったので、これまた意外(笑)<br /><br />だっていつもアウトドアの恰好でしょ♪

    早速、みなさん手短に自己紹介♪


    初めてお会いする人がほとんど・・・

      イメージどうりだった方や、意外!だった方や(^_^)


    奥に立って自己紹介中の「ツーリスト今中さん」
    今日はワンピースだったので、これまた意外(笑)

    だっていつもアウトドアの恰好でしょ♪

  • <br />★特大シマホッケ<br /><br /><br />道民は、このようなホッケは珍しくありませんが<br /><br />関西方面はこのような大きなホッケは無いとか・・・<br /><br /><br />羅臼産、利尻産のホッケが美味しいです♪


    ★特大シマホッケ


    道民は、このようなホッケは珍しくありませんが

    関西方面はこのような大きなホッケは無いとか・・・


    羅臼産、利尻産のホッケが美味しいです♪

  • <br />寅さ〜〜〜〜ん♪<br /><br /><br />美女2人に挟まれて、今夜は幸せでしょう〜(笑)<br /><br />鼻のした伸びてますよ〜^m^<br /><br /><br />左からきーちゃん・寅さん・クリチャミさん


    寅さ〜〜〜〜ん♪


    美女2人に挟まれて、今夜は幸せでしょう〜(笑)

    鼻のした伸びてますよ〜^m^


    左からきーちゃん・寅さん・クリチャミさん

  • <br />自己紹介中の「jilllucaさん」<br /><br /><br />ですが、カメラを向けると、すかさずピースサイン♪<br /><br />茶目っ気たっぷりのjilllucaさん(*^^)v<br /><br /><br />とってもとっても楽しくて、気づいたら4時間も経っていた@@;


    自己紹介中の「jilllucaさん」


    ですが、カメラを向けると、すかさずピースサイン♪

    茶目っ気たっぷりのjilllucaさん(*^^)v


    とってもとっても楽しくて、気づいたら4時間も経っていた@@;

  • 翌日7月15日<br /><br />    お天気も最高〜〜♪<br /><br />【滝野すずらん丘陵公園】<br /><br /><br /><br /><br />集合の時はツーリスト今中さんがわざわざ来て頂きました♪<br />写真は赤いべストの今中さん。。。これから帯広へ!<br /><br />   お疲れさまでした(^_^)/<br /><br />   ありがとうございました(*^_^*)

    翌日7月15日

        お天気も最高〜〜♪

    【滝野すずらん丘陵公園】




    集合の時はツーリスト今中さんがわざわざ来て頂きました♪
    写真は赤いべストの今中さん。。。これから帯広へ!

       お疲れさまでした(^_^)/

       ありがとうございました(*^_^*)

  • <br /><br />メンバーは:JOECOOLさんご夫婦・はなかみの王子さん<br />      かずちゃんママさん・さよりさん・きーちゃん<br /><br /><br />みなさん、森林浴をしながらテクテクと。。。



    メンバーは:JOECOOLさんご夫婦・はなかみの王子さん
          かずちゃんママさん・さよりさん・きーちゃん


    みなさん、森林浴をしながらテクテクと。。。

  • JOECOOLさんの奥様の帽子<br /><br />ステキでしょう〜♪<br /><br /><br />これは五黄の寅さんからのタイのお土産♪<br /><br />途中まで広げると扇子としてつかえ、360度広げると帽子になるというつまり扇子帽子。<br /><br />結構エキゾチックな柄で作られている帽子は奥様にお似合いです♪

    JOECOOLさんの奥様の帽子

    ステキでしょう〜♪


    これは五黄の寅さんからのタイのお土産♪

    途中まで広げると扇子としてつかえ、360度広げると帽子になるというつまり扇子帽子。

    結構エキゾチックな柄で作られている帽子は奥様にお似合いです♪

  • <br /><br />スヌくん、フキの葉っぱの上で<br /><br />スポットライト浴びてるよ!



    スヌくん、フキの葉っぱの上で

    スポットライト浴びてるよ!

  • <br />今日はお天気も気温も最高〜♪<br /><br /><br />ご家族がたくさん訪れていて<br /><br />バーべQ―をしています<br /><br />  一緒にまぜてぇ〜♪


    今日はお天気も気温も最高〜♪


    ご家族がたくさん訪れていて

    バーべQ―をしています

      一緒にまぜてぇ〜♪

  • <br /><br />大粒のハスカップ〜<br /><br /><br />ひと粒、パクッ! <br /><br /><br />甘酸っぱくて美味しい♪



    大粒のハスカップ〜


    ひと粒、パクッ! 


    甘酸っぱくて美味しい♪

  • <br />左、さよりさん。<br /><br /><br />右手JOECOOLさんご夫妻。<br /><br /><br />まずは右折して、『アシリベツの滝』へ!<br /><br />


    左、さよりさん。


    右手JOECOOLさんご夫妻。


    まずは右折して、『アシリベツの滝』へ!

  • <br />あらら。。。?<br /><br />素敵な、お似合いの??カップルが〜^m^<br /><br /><br />わぁおぅ♪<br /><br />王子ときーちゃんでした f^_^;<br /><br /><br />  <br />(王子…きーちゃんの方へくっつき過ぎでないかい。)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />


    あらら。。。?

    素敵な、お似合いの??カップルが〜^m^


    わぁおぅ♪

    王子ときーちゃんでした f^_^;



    (王子…きーちゃんの方へくっつき過ぎでないかい。)






  • <br /><br />赤い橋が見えてきました。<br /><br /><br />アシリベツの滝、到着です!



    赤い橋が見えてきました。


    アシリベツの滝、到着です!

  • <br /><br /><br /><br />夏に来たのは初めてです〜<br /><br /><br /><br />すばらしい景観ですね!





    夏に来たのは初めてです〜



    すばらしい景観ですね!

  • <br /><br /><br />同じアングルで今年の厳寒の真冬に<br /><br />『アシリベツの滝氷瀑ツアー』に参加した時の写真です。<br /><br /><br /><br /><br />この日は−21.7℃でした〜((+_+))<br /><br /><br /><br />鼻水も凍る寒さ(*_*;




    同じアングルで今年の厳寒の真冬に

    『アシリベツの滝氷瀑ツアー』に参加した時の写真です。




    この日は−21.7℃でした〜((+_+))



    鼻水も凍る寒さ(*_*;

  • <br /><br /><br />夏もやっぱりいいですね♪




    夏もやっぱりいいですね♪

  • <br /><br />厚別川本流に落ちる落差26mで、<br /><br />「日本の滝100選」にも選ばれている<br /><br /><br />   ≪アシリベツの滝(雄滝)≫<br /><br /><br /><br /><br />こんな勇壮な滝も<br /><br />カチンコチンに凍っちゃうんですから!<br /><br /><br /><br />恐るべし〜〜  −21.7℃@@;



    厚別川本流に落ちる落差26mで、

    「日本の滝100選」にも選ばれている


       ≪アシリベツの滝(雄滝)≫




    こんな勇壮な滝も

    カチンコチンに凍っちゃうんですから!



    恐るべし〜〜  −21.7℃@@;

  • <br /><br /><br /><br />雄滝の左側には<br /><br /><br />清水沢川から落ちる雌滝も同時に見ることが出来ます。<br /><br /><br /><br /><br />うん、優しい感じ♪<br />





    雄滝の左側には


    清水沢川から落ちる雌滝も同時に見ることが出来ます。




    うん、優しい感じ♪

  • <br />JOECOOLさんは、三脚の設置に余念がありません(^_^)<br /><br /> <br />   一方、王子は・・・?<br /><br /><br />滝に見とれているのか・・・ここで一句考えているのか・・・<br /><br />  <br />   しばし、自分の世界に入り込んでいます☆.。:・★.。:*・<br />


    JOECOOLさんは、三脚の設置に余念がありません(^_^)

     
       一方、王子は・・・?


    滝に見とれているのか・・・ここで一句考えているのか・・・

      
       しばし、自分の世界に入り込んでいます☆.。:・★.。:*・

  • <br /><br />次はアシリベツの滝の反対方向にある<br /><br />≪不老の滝≫です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />展望地は広場になっていてベンチが置かれていました



    次はアシリベツの滝の反対方向にある

    ≪不老の滝≫です。





    展望地は広場になっていてベンチが置かれていました

  • <br /><br /><br /><br />こちらはここから更に<br /><br /><br /><br />滝の側まで行くことができる。。。。?<br /><br /><br /><br />のでしょうか^_^;<br /><br /><br /><br />一応ロープは張ってありますが・・・





    こちらはここから更に



    滝の側まで行くことができる。。。。?



    のでしょうか^_^;



    一応ロープは張ってありますが・・・

  • <br /><br /><br /><br /><br />ほら♪<br /><br /><br /><br />早速、JOECOOLさんご夫婦&さよりさんが行きましたよ〜<br /><br /><br /><br />“立ち入り禁止”の看板もないし、<br /><br /><br />   一応自己責任で。。。^_^;






    ほら♪



    早速、JOECOOLさんご夫婦&さよりさんが行きましたよ〜



    “立ち入り禁止”の看板もないし、


       一応自己責任で。。。^_^;

  • <br /><br />今日はいつもより<br /><br /><br />水量は少ないのかもしれません。。。



    今日はいつもより


    水量は少ないのかもしれません。。。

  • <br /><br />今日は3連休の半ば。。。<br /><br /><br />たくさんのファミリーが、来園しています♪<br /><br /><br />橋の道路を奥に行くと、花畑や遊具、水遊び、アスレチックなど<br /><br />大人も一緒に遊べるゾーンがあります。<br /><br />



    今日は3連休の半ば。。。


    たくさんのファミリーが、来園しています♪


    橋の道路を奥に行くと、花畑や遊具、水遊び、アスレチックなど

    大人も一緒に遊べるゾーンがあります。

  • <br /><br /><br />さて・・・ 公園を後にして、<br /><br />車2台で別の滝を見に移動します<br /><br /><br /><br /><br />ここは車で5分位移動した所、<br /><br />≪有明の滝≫です。<br />




    さて・・・ 公園を後にして、

    車2台で別の滝を見に移動します




    ここは車で5分位移動した所、

    ≪有明の滝≫です。

  • <br /><br /><br />きーちゃんは2回目ですが、一人だったので<br /><br />熊がでないかと、おっかなかったぁ〜(~_~;)<br /><br /><br /><br /><br />今日は皆と一緒なので大丈夫♪<br /><br /><br />熊よ!  いつでも出てこい!<br /><br />    <br /><br />    ランラン☆




    きーちゃんは2回目ですが、一人だったので

    熊がでないかと、おっかなかったぁ〜(~_~;)




    今日は皆と一緒なので大丈夫♪


    熊よ!  いつでも出てこい!

        

        ランラン☆

  • <br /><br /><br />一人では滝の近くまでは行けませんでしたが<br /><br /><br />今日は皆さんと一緒に行ってみました♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />王子はすぐ近くまで寄り、滝を触っていました!<br /><br /><br />激写ぶりはどうでしょう〜




    一人では滝の近くまでは行けませんでしたが


    今日は皆さんと一緒に行ってみました♪





    王子はすぐ近くまで寄り、滝を触っていました!


    激写ぶりはどうでしょう〜

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />陽と滝♪<br /><br /><br /><br /><br />右横の遊歩道から、滝の上まで行けるようです。<br /><br /><br />あとで行ってみましょう〜







    陽と滝♪




    右横の遊歩道から、滝の上まで行けるようです。


    あとで行ってみましょう〜

  • <br /><br /><br />近くで見ると<br /><br />まるで違ったイメージ!<br /><br /><br /><br />やっぱりカッコいいなぁ〜(^_^)/




    近くで見ると

    まるで違ったイメージ!



    やっぱりカッコいいなぁ〜(^_^)/

  • <br /><br />滝を見下ろすように行ける<br /><br />遊歩道



    滝を見下ろすように行ける

    遊歩道

  • <br /><br /><br /><br />滝の上部を見ることができます。





    滝の上部を見ることができます。

  • <br /><br />滝の上部を拝見 @@;<br /><br /><br /><br />こわぁ〜〜〜(*_*;



    滝の上部を拝見 @@;



    こわぁ〜〜〜(*_*;

  • <br /><br />王子とJOECOOLさんが沢を下りてきます。<br /><br /><br />王子はこのような道が好きなようです♪



    王子とJOECOOLさんが沢を下りてきます。


    王子はこのような道が好きなようです♪

  • <br /><br />さて、きーちゃんの住んでいる近くまで来たので<br /><br />美味しいアイスクリーム屋さんをご紹介♪<br /><br /><br />≪Welcowアイスfrom なかしべつ≫<br />  ↑<br />Welcomeと、COW(牛)をかけたんですって〜<br />ダジャレです!<br /><br /><br /><br /><br />なかしべつ牛乳100%使用したアイスクリームで<br /><br />   めっちゃ美味しいですよ〜(*^。^*)<br /><br /><br /><br />朝のできたてアイスは、<br /><br />1日で一番のおいしい時間なんですって♪<br /><br /><br /><br /><br />きーちゃんも大のお気に入りのところです(*^_^*)<br /><br /><br />



    さて、きーちゃんの住んでいる近くまで来たので

    美味しいアイスクリーム屋さんをご紹介♪


    ≪Welcowアイスfrom なかしべつ≫
      ↑
    Welcomeと、COW(牛)をかけたんですって〜
    ダジャレです!




    なかしべつ牛乳100%使用したアイスクリームで

       めっちゃ美味しいですよ〜(*^。^*)



    朝のできたてアイスは、

    1日で一番のおいしい時間なんですって♪




    きーちゃんも大のお気に入りのところです(*^_^*)


  • <br /><br />店内の様子。。。<br /><br />オーナーさんは中標津の酪農家の娘さんです。<br /><br /><br />中標津の牛乳にイタリア製のマシンで作っているとのこと



    店内の様子。。。

    オーナーさんは中標津の酪農家の娘さんです。


    中標津の牛乳にイタリア製のマシンで作っているとのこと

  • <br />きーちゃんは<br /><br /><br />ストロベリージェラード&ソフトクリーム<br /><br /><br />    おいし――――♪(*^_^*)♪


    きーちゃんは


    ストロベリージェラード&ソフトクリーム


        おいし――――♪(*^_^*)♪

  • <br /><br />かずちゃんママは一番豪華!<br /><br /><br />イチゴが盛りだくさん〜<br /><br /><br />きっとみんな、これにすれば良かった・・・<br /><br />  と思ったはず(笑)



    かずちゃんママは一番豪華!


    イチゴが盛りだくさん〜


    きっとみんな、これにすれば良かった・・・

      と思ったはず(笑)

  • <br />みなさん、美味しいっていただいています♪<br /><br />  <br />   良かった(●^o^●)<br /><br /><br />この後、昼食に「回転寿司とっぴ―」へ行きます!<br /><br />   写真は1枚もありませ〜ん^_^;<br /><br />皆さんで楽しく♪美味しく♪<br /><br />いただいたのは言うまでもありません(笑)


    みなさん、美味しいっていただいています♪

      
       良かった(●^o^●)


    この後、昼食に「回転寿司とっぴ―」へ行きます!

       写真は1枚もありませ〜ん^_^;

    皆さんで楽しく♪美味しく♪

    いただいたのは言うまでもありません(笑)

  • とっぴ―で、JOECOOLさんご夫婦<br /><br />      王子さん、とお別れ(T_T)/~~~<br /><br /><br />       また再会を願って♪<br /><br /><br />その後さよりさんを、“羊が丘展望台“までお送りして、<br /><br />かずちゃんママと『六花亭』へ♪

    とっぴ―で、JOECOOLさんご夫婦

          王子さん、とお別れ(T_T)/~~~


           また再会を願って♪


    その後さよりさんを、“羊が丘展望台“までお送りして、

    かずちゃんママと『六花亭』へ♪

  • <br />ふふふ♪<br /><br />二人なのに、何故3っつもケーキがあるかって?<br /><br /><br /><br />    それは!!! (^_-)-☆


    ふふふ♪

    二人なのに、何故3っつもケーキがあるかって?



        それは!!! (^_-)-☆

  • <br />★.。:・かずちゃんママ、お誕生日おめでとう!!.。:*・★<br /><br /><br />7月15日はかずちゃんママのお誕生日だったのです♪<br /><br /><br />スタッフからの歌のプレゼント(♪^_^♪)<br /><br />    Happy Birthday to you〜♪♪


    ★.。:・かずちゃんママ、お誕生日おめでとう!!.。:*・★


    7月15日はかずちゃんママのお誕生日だったのです♪


    スタッフからの歌のプレゼント(♪^_^♪)

        Happy Birthday to you〜♪♪

  • 六花亭福住店では、2Fに喫茶室があります。<br /><br />美味しいコーヒーは200円で、おかわり自由♪<br />軽食もできます。<br /><br />そして、きーちゃん、美味しそうなケーキだな〜って<br />メニューを見てたら、、んん?@@!<br /><br />『お誕生日の方はケーキ&飲み物サービス』って書いてあるのを見つけてしまった♪<br /><br />   かずちゃんママ!! 証明の免許証ある?<br /><br />・・・という事で、ケーキもう一ついただきました〜^m^<br /><br />かずちゃんママ、喜んでくれてありがとう!(^^)!<br /><br /><br />

    六花亭福住店では、2Fに喫茶室があります。

    美味しいコーヒーは200円で、おかわり自由♪
    軽食もできます。

    そして、きーちゃん、美味しそうなケーキだな〜って
    メニューを見てたら、、んん?@@!

    『お誕生日の方はケーキ&飲み物サービス』って書いてあるのを見つけてしまった♪

       かずちゃんママ!! 証明の免許証ある?

    ・・・という事で、ケーキもう一ついただきました〜^m^

    かずちゃんママ、喜んでくれてありがとう!(^^)!


  • <br />突然 乾杯シーン!!!<br /><br />   オフ会ではありません(笑)<br /><br /><br />同じ7月15日の夜です。。。<br /><br />娘、婿さん、きーちゃん、そしてこの時の主役<br /><br />   きーちゃんの旦那さんも!!!<br /><br />                  <br />★★★\ \誕生日おめでとう!!/ /★★★<br /><br /><br />何と、かずちゃんママと同じ誕生日なのでした(*^_^*)<br /><br />


    突然 乾杯シーン!!!

       オフ会ではありません(笑)


    同じ7月15日の夜です。。。

    娘、婿さん、きーちゃん、そしてこの時の主役

       きーちゃんの旦那さんも!!!

                      
    ★★★\ \誕生日おめでとう!!/ /★★★


    何と、かずちゃんママと同じ誕生日なのでした(*^_^*)

  • <br /><br /><br />家の近くで古くから地元で愛されている?居酒屋です。<br /><br /><br /><br /><br />決してきれいなお店ではありませんが<br /><br /><br />    お料理は絶品!!<br /><br /><br /><br /><br />




    家の近くで古くから地元で愛されている?居酒屋です。




    決してきれいなお店ではありませんが


        お料理は絶品!!




  • <br />一押しは “ザンギ”<br /><br /><br />ひとつが大きいんです!


    一押しは “ザンギ”


    ひとつが大きいんです!

  • そして<br /><br />大きなおにぎり!<br /><br /><br />普通のおにぎりですが、何故か美味しい♪<br /><br /><br />今日はかずちゃんママときーちゃんの旦那さん<br /><br /> 二人の ハッピバースディ〜でした\(^o^)/<br /><br />

    そして

    大きなおにぎり!


    普通のおにぎりですが、何故か美味しい♪


    今日はかずちゃんママときーちゃんの旦那さん

     二人の ハッピバースディ〜でした\(^o^)/

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2012/08/25 16:50:25
    真夏の夜の夢
    きーちゃん 今日は(^_^)

    その節はひと時の甘い夢を見させて頂き、有難う。写真を見るとほんまに喜んでますなー。ヽ(^。^)ノ
    お蔭さんでこの酷暑の夏も越えられた様です。と書きつつ、まんだまんだ残暑厳しきが続いてるのを実感してる今日でおます。

    JOECOOLさんの滝巡り案内は良かったですね。涼しさが伝わって来ましたよ。(^_^)
    二日酔いの予感でエントリーしなかったのですが、この涼しさは体験したくなりますねー。(実際二日酔いで、翌日は中島公園散策でのんびりとあいなりましたので、皆と一緒しなくて良かったのです)

    この写真の近所の居酒屋ですが、ええですなー(^_^)こーゆー雰囲気は大好きなんですよ。
    ここでOFF会して頂けるんでしたら、即参加するので宜しくです。(^_^)

                                 寅
    追伸
    御孫さんは日毎にかわゆくなってるでしょうね。
    目に入れ過ぎて老眼が進行しない様お気を付けあそあそ。(^_^)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/27 16:27:09
    RE: 真夏の夜の夢
    ♪骨〜まで 溶けるよな〜♪

    寅さん、こんにちは!

    今宵の無礼講。。。お許し下さいませ^m^

    楽しかったですね! こんなにまで奥様もいる中で羽目をはずして(笑)。。。でも皆さんある意味同期の桜みたいな♪

    寅さん、二次会も行かれて二日酔い必須ですね^_^;
    でもマイナスイオンたっぷりの滝めぐりはきっと酔いもさめるほど気持ち良かったと思いますよ〜
    ご一緒できなくて残念でしたが、中島公園ものんびり散歩にはいいですよね。

    > この写真の近所の居酒屋ですが、ええですなー(^_^)こーゆー雰囲気は大好きなんですよ。

    あら〜 そうなんですね♪ 
    意外とこのような居酒屋って安くて美味しいんですよね。
    会費3,000も出せばお腹いっぱい、自家製のお酒も飲めますよ!

    > ここでOFF会して頂けるんでしたら、即参加するので宜しくです。(^_^)

    他の方にブーイングがでそうですよ。。。(笑)
    機会があればきーちゃん家族と(^^)v
                               
    > 御孫さんは日毎にかわゆくなってるでしょうね。

    はい♪  カワユイで〜す(#^.^#)
    日に日に大きくなるのがわかります。
    娘も日が明けましたが、居心地がいいのかまだ家にいますよ♪
    1ヶ月検診までいるわ♪・・・ですって^_^;

      きーちゃん
  • JOECOOLさん 2012/08/14 19:59:55
    六花亭のサービスはイイですねっ♪
    きーちゃん、こんばんは!
    昨夜、東京旅行から帰って来ると、その夜中は一晩中雷雨に見舞われ、なかなか寝付けない夜でした。
    朝起きてみると、TVが写らない(困)。
    どうも、TVの送信設備のどこかに雷が落ちたようです(今は復旧しています)。
    そして、ニュースでは、我が街・枚方市は観測史上最高の1時間の雨量91mmを記録したのだとか...
    今年はやっぱり天気がおかしいようです。

    楽しかったあのオフ会も既に1ヶ月前のことになってしまったのですね〜!
    かずママさんときーちゃんのご主人の誕生日が同じだということにも驚きました。
    ちなみに、wifeは今日が誕生日なのですよ〜!

    六花亭のサービスはイイですねっ♪
    かずママさんも想い出に残る誕生日になったことでしょう!
    JOECOOLも誕生日に行ってみたいなっ、でも2月だし...

    寅さんの鼻の下の長さ、王子様ときーちゃんの接近度が気になります(笑)。

    by JOECOOL

    P.S.
    お孫さん、無事に生まれたようですね(^-^)∠※PAN!
    きーちゃんのようなGrandmotherだと、お孫さんもきっと明るく活発な子供に育つことでしょう!
    本当におめでとうございます!!!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/16 00:08:48
    RE: 六花亭のサービスはイイですねっ♪
    JOECOOLさん、こんばんは〜♪

    書き込みいただきありがとうございます(^_^)/

    東京へ行かれていたんですね♪ スカイツリ―・・・でしょうか?
    雷が落ちるくらいすごい雷雨だったんですね!
    私もピカッ! ゴロゴロ!となるとドキドキして遠ざかるかで眠れません(>_<)
    地震・雷・火事・・・・おやじは今恐くないですね(笑)
    北海道は穏やかな天候が続いていますよ〜

    盛大なオフ会も、早1ヶ月経ちましたか!
    まだ楽しさの余韻が残っていますよ〜♪

    > かずママさんときーちゃんのご主人の誕生日が同じだということにも驚きました。

    そうなんです! かずちゃんママから聞いて、主人と同じ誕生日だったのでビックリです〜(*^_^*)
    何かの縁かな〜なんて♪

    > ちなみに、wifeは今日が誕生日なのですよ〜!

         わおぉ〜〜♪(遅れましたが^^;)

    ☆;+;。・゜・。あっちゃん お誕生日おめでとうございす!!。・゜・。;+;☆

              ♪(●^o^●)♪ 拍手〜!!!

    今日からもまた健康で、いつまでもJOECOOLさんと仲良く楽しい旅行続けてね☆
       あぁ〜ん! 六花亭でケーキいただけたのにね(笑)
               ↓
    > 六花亭のサービスはイイですねっ♪

    最初知らなかったんですが、何気にメニューを見てたら書いてありました♪
    かずちゃんママにとても喜んでいただき良かったです〜

    > 寅さんの鼻の下の長さ、王子様ときーちゃんの接近度が気になります(笑)。

    面白かったね〜〜! 寅さん鼻のした伸びっぱなし!?
    後で写真チェックしたら「おっ??…王子と近い^_^;」と(笑)

    > お孫さん、無事に生まれたようですね(^-^)∠※PAN!

    お祝いのお言葉、大変ありがとうございます!!
    おかげ様で、とても安産で母子ともに元気です♪
    今は二人三脚で子育て中です(*^^)v

       きーちゃん
  • たらよろさん 2012/08/10 22:10:21
    大自然とお友達
    こんばんは〜きーちゃん。

    北海道の大自然を満喫したハイキング♪
    滝が本当に気持ち良さそう。
    涼しげっていうか、
    北海道だからきっとマジで涼しいんだろうな。
    きっと、きーちゃん。。。
    こっちの暑さについていけないよ(笑)

    ほっけ大好きだから、
    宴会場での大きな大きなほっけが美味しそうで。

    確かにツーリストさんのワンピース姿??
    ちょっと想像できないかも(笑)
    でも、お似合いだわ。


     たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/10 22:53:28
    RE: 大自然とお友達
    たらよろさん、こんばんは〜♪

    いつもご訪問ありがとうございます(^_^)/

    誰でも行ける安全なところの滝めぐり。。。清々しい天気の中楽しんできました♪
    この日はいい天気で、気候もハイキング日和でしたよ〜
    汗はかかない程度の確か24℃くらい(^^)v

    今日は曇りですが、27℃で湿度50%なのでちょっと蒸し暑い程度です。
    北海道の家はエアコンをつけている家庭はそれほど多くなく、扇風機があればひと夏過ごせます。

    > きっと、きーちゃん。。。
    > こっちの暑さについていけないよ(笑)

    想像できないなぁ〜(>_<)
    真夏に本州へは行ったことないし・・・観光どころではないでしょうね(笑)

    > ほっけ大好きだから、
    > 宴会場での大きな大きなほっけが美味しそうで。

    たらよろさん、ほっけ大好き〜?  
    北海道産のほっけは身が厚く、脂のりも最高で美味しいです!
    皆さん感動していただいていましたよ♪

    > 確かにツーリストさんのワンピース姿??
    > ちょっと想像できないかも(笑)

    ねぇ〜(*^_^*)
    いつもアウトドア用のお姿しか拝見していなかったので、今中さんのワンピース姿はちょっぴり衝撃的でした^_^;
    。。。でもやっぱり、本来のアウト派今中さん♪
    ワンピースにもウエストバックは忘れていませんでした^m^


       きーちゃん
  • n.arakiさん 2012/08/07 23:07:26
    今日は寒かったです。
    おばんです、きーちゃん。

    滝めぐりベテランを引き連れて大変でしたね。
    吸引力のある方もいるようで。

    ほんと大盛況で皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか。
    これも幹事さんのきーちゃんはじめ、今中さん、JOECOOLさん
    のお陰だと思っております。

    お疲れ様でした。

          n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 15:33:36
    RE: 今日は寒かったです。
    n.arakiさん、こんにちは!

    いつもありがとうございます♪

    > 滝めぐりベテランを引き連れて大変でしたね。

    滝好きのJOECOOLさん、山好きの王子さんとご一緒できて楽しかったですよ!
    私もアウトドアの方なのでみんなでワイワイいい滝日和でした♪

    > 吸引力のある方もいるようで。

    吸引力があったとは、、、気がつきませんでした(笑)
    磁石は持っていなかったはずなのになぁ・・・

    > ほんと大盛況で皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか。

    皆さん満足してお帰りになったご様子ですね! 良かった(^_^)/
    皆さんそれぞれのコースで満喫して、オフ会で盛り上がり。。。想い出に残る北海道の旅になったのではないでしょうか。

    前半お天気がイマイチでしたが、後半はずっといい天気だったので、シッポさんの小樽方面もいい旅だったようですね♪
    arakiさんもお疲れさまでした(^_^)

        きーちゃん


  • 川岸 町子さん 2012/08/07 22:54:35
    ☆おめでとうございます☆
    きーちゃん、こんばんは♪

     お嬢さんのご出産、お孫さんのご誕生、ご主人様のお誕生日、
     おめでとうございます!!!
     パチパチパチパチ☆☆☆

     何重ものおめでとうですね〜。
     きーちゃんの旅行記から元気をもらっている全国の人、みんなが喜んで、祝福していまーす♪

     でも7月最後まで、ホントに忙しく、あちこちかけまわっていたんですよねー。
     オフ会の準備から、旅人のご案内。
     その合間に、常にお嬢さんのことを気にされて・・・。

     あのスリムなきーちゃんの、どこにパワーが隠されているのですか?
     こっそり見せて見せてーーー!

     今回も、さすが「北海道観光大使&北海道美味しいもの女王」きーちゃんです☆
     滝野の滝、アイスクリームのお店、ご近所のザンギと、盛り沢山の楽しさでしたぁ。

     *返信は不要ですよ!その分、お孫ちゃんのそばに、くっついていて下さいね。
     えっ?もう、くっついちゃって離れられない??
     王子もくっついちゃって離れない(笑)???

     きーちゃんも、お嬢さんも、どうぞご自愛下さい♪
                                 町子
     

     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 14:54:23
    RE: ☆おめでとうございます☆
    町子さん、こんにちは♪

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    >  お嬢さんのご出産、お孫さんのご誕生、ご主人様のお誕生日、
    >  おめでとうございます!!!
    >  パチパチパチパチ☆☆☆

    たくさんのお祝いメッセージ、大変ありがとうございます\(^o^)/
    本当に4トラの皆さんから温かい祝福のお言葉、本当にうれしいですね!!!
    感無量です♪

    >  あのスリムなきーちゃんの、どこにパワーが隠されているのですか?
    >  こっそり見せて見せてーーー!

    ふふふ♪ よく食べ、よく動くことです!(^^)!
    でも、娘が里帰りしている間は、美味しいものを食べに行くことはできませんので(せっせと娘の食事作り^_^;)、娘の日があけたら復活です(笑)

    >  *返信は不要ですよ!その分、お孫ちゃんのそばに、くっついていて下さいね。

    お気づかいありがとうございます(^_^)
    結構寝てくれるので、こうしてPCも開けます♪

    >  えっ?もう、くっついちゃって離れられない??
    >  王子もくっついちゃって離れない(笑)???

    孫はめんこくて、めんこくて、、、愛おしいですが。。。
    王子? も磁石のごとく、くっついてしまった(笑) 困ったなぁ〜

    >  きーちゃんも、お嬢さんも、どうぞご自愛下さい♪

    いつもお心遣いありがとうございます。
    今度ゆっくり、きーちゃんばばバカのお話聞いて下さいね(^_-)-☆

      きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2012/08/07 22:07:13
    Wでおめでとぉ〜\(^o^)/
    いま、きーちゃんに合ったら
    きっとミルクの匂いが(あかちゃんの)するんだろうなぁ〜

    きーちゃんちの7月は HAPPY♪がいっぱいだ

    昼の部はかずママちゃんとケーキで☆

    夜の部は旦那様のお祝い☆
    これがまた場所がいい〜〜〜〜!!!

    ん?場所もお部屋も 分かんないけど(^_^;)
    メニューが気に入った
    魅力ある品々で♪

    そして何とも美味しそうに感じる変色加減が(メニューの)・・・
    ココの居酒屋さん、人気があるのを物語ってるね♪


    【滝野すずらん丘陵公園】ツアー
    どんなだったかな?って気になってたの。。。
    行きたかったけど、小樽の観光船に乗りたかったのでパスしちゃったから…

    滝めぐり、みんなと一緒だと これまた違った楽しみ方ができていいね


    おーじが、きーちゃんに“ひっつき虫”してる <`ヘ´>
    今度おーじに合ったら、お尻ぺんぺんしとくね



        シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 14:30:04
    RE: Wでおめでとぉ〜\(^o^)/
    シッポさん、こんにちは〜♪

    ほんわり、、、きーちゃん今赤ちゃんの匂いだよ♪
    赤ちゃんのおっぱいの匂いって、癒されるよね〜
    めんこくて、めんこくて、ブチュ―――ッてしたいけれど、娘に「菌がつくからやめてね」って言われてる・・・・(/_;)

    7月は、本当にHAPPYがいっぱいの月でした!

       皆さんにお会いできてhappy〜♪ 
       旅先でかずちゃんママと一緒に誕生祝いができhappy〜♪ 
       娘夫婦と主人の誕生祝いでhappy〜♪
       そして4人目の孫誕生でhappy〜happy〜♪


    > 夜の部は旦那様のお祝い☆
    > これがまた場所がいい〜〜〜〜!!!

      ここ、いいっしょ〜〜(^_^)/

    > そして何とも美味しそうに感じる変色加減が(メニューの)・・・
    > ココの居酒屋さん、人気があるのを物語ってるね♪

    さすがシッポさんだわ♪ 
    セピア色のメニューの紙、いいでしょ〜(笑)
    地元の常連さんや若い人も訪れるところです。
    料理が美味しいので、古さはご勘弁!ってとこかな!
    本当はここでオフ会したいところですが、皆さんにブーイングが来そうなので・・・(爆)

    > 【滝野すずらん丘陵公園】ツアー
    > どんなだったかな?って気になってたの。。。

    当初は一緒に行くはずでしたが、残念でした〜
    シッポさんとクリちゃんが一緒だったら、更に楽しい滝巡りだったと思うわ!
    滝博士のJOECOOLさんやアウト派の王子とご一緒できて感無量です!

    > おーじが、きーちゃんに“ひっつき虫”してる <`ヘ´>
    > 今度おーじに合ったら、お尻ぺんぺんしとくね

    ふふふ♪ この写真ジュンコさんに見せられないなぁ〜
    でも誘ったのはきーちゃんです(笑)


      きーちゃん
  • ゆんこさん 2012/08/07 21:08:00
    おめでとうございます。
    きーちゃんさん、こんばんは。


    まずは、「おめでとうございます」
    で、いいんですよね。
    皆さんのコメントから何となく、そうなのかな〜と。
    お忙しい日々なのでは?
    でも、嬉しい日々でもありますよね。
    本当におめでとうございます。


    皆さんとの、楽しいオフ会&ドライブなどなど拝見していると本当にうらやましい限りです。
    今回のオフ会その他、キーちゃんの力なくしては成り立たなかったかもしれないですね。
    つくづく、きーちゃんさんのホスピタリティあふれる行動力に脱帽・感動です。

    ところで、「WEICOWあいす・fromなかしべつ」さん…
    お隣のラーメン屋さんといい、どこかで見たような、いや確かに見ている景色だと思ったら、いつも札幌に行ったときに通る道でした。(笑)
    ジョイフルAK、よく行きますもん♪
    そうか〜、きーちゃんさん家はあのあたりか〜。
    今度通ったら大声で呼ぶからね〜。

    ところで、きーちゃんさんは問題なく旅行記アップできているのですね…
    私は先週末から写真がアップできず(同じようなトラブルの人が他にも)旅行記が全然アップできません。^^;
    明日からメンテだし…

    暑くなったり涼しくなったり、北海道らしい夏になっていますが、赤ちゃん&新米ママさんともどもお身体に気をつけてお過ごしください。


         ★ゆんこ★

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 13:47:58
    RE: おめでとうございます。
    ゆんこさん、こんにちは♪

    ご訪問いつもありがとうございます(^_^)/

    > まずは、「おめでとうございます」
    > で、いいんですよね。

    ハイ!(^^)! ありがとうございます!
    7月31日、予定日ピッタリに元気な男の子が生まれました♪
    今は里帰りで家にいますので、娘と二人で育児奮闘中です♪

    > 皆さんとの、楽しいオフ会&ドライブなどなど拝見していると本当にうらやましい限りです。

    今回はゆんこさんにも参加して頂きたかったんですが、もっとすばらしい所へ旅行されましたので仕方ないですね〜
    でも、今度道民メンバーでオフ会しましょうとの話も出ていますので、是非その際は参加お願いしますね♪

    > つくづく、きーちゃんさんのホスピタリティあふれる行動力に脱帽・感動です。

    いえいえ。。。恐縮です〜^_^;
    オフ会は今中さんに多大なご協力をして頂きました。
    ドライブはただ私が大好きなだけで。。。出かける話は一つ返事でOK!(^_^)/

    > ところで、「WEICOWあいす・fromなかしべつ」さん…
    > お隣のラーメン屋さんといい、どこかで見たような、いや確かに見ている景色だと思ったら、いつも札幌に行ったときに通る道でした。(笑)

    えぇ〜〜! そうだったんですね〜
    国道36号線より中通りですが、こちらは最近都会になりました(笑)

    以前はここは畑で、道路もなかったんですよ。
    でもあれよあれよと、ジョイフルAK、コストコ、三井アウトレット、とこの辺で札幌市街へ行かなくても用が足ります(^^)v

    > そうか〜、きーちゃんさん家はあのあたりか〜。
    > 今度通ったら大声で呼ぶからね〜。

    ジョイフルAKへは歩いて5分♪
    お〜いと呼べば聞こえますから。。。(^_^)/

    > 暑くなったり涼しくなったり、北海道らしい夏になっていますが、赤ちゃん&新米ママさんともどもお身体に気をつけてお過ごしください。

    ありがとうございます(*^_^*)
    これから涼しくなるので、丁度散歩時期にはいい季節かな?
    孫達の成長が何よりも楽しみです♪

      きーちゃん
  • zzr-cさん 2012/08/07 15:53:18
    大オフ会
    きーちゃん こんにちは!

    とっても楽しそうなオフ会です事!
    参加人数が本当に多かったですもんねぇ〜

    翌日のマイナスイオン浴びまくりの滝はクマが出る事があるんですか?

    それはとっても怖いですねぇ〜

    でも人が沢山居ればクマが怖がって近づかないのかな?

    ここは冬にはあんな景色になるんですか!

    マイナス21度って我が家の冷凍庫より寒いですよ←表現が変^^;

    お誕生日がダブルだったんですね!

    ってか旦那さまのお誕生日おめでとうございます!!

    ざんぎって北海道に行かないと何か判りませんよ!
    まさか唐揚げの事だったなんて、私も行って初めて知りました^^;

    じぃ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 13:15:17
    RE: 大オフ会
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    いつもご訪問ありがとうございます(^_^)/

    > とっても楽しそうなオフ会です事!
    > 参加人数が本当に多かったですもんねぇ〜

    総勢19人!!  当初はまさかこんなに大勢参加して頂けるとは思いませんでしたので予想外でビックリです!
    でも同じ旅好き仲間のオフ会は楽しいかったです〜

    > 翌日のマイナスイオン浴びまくりの滝はクマが出る事があるんですか?

    北海道にはそこら中、熊の危険性はあります。
    今や札幌の住宅地にも出るくらいですから〜@@;
    滝野は入り口には必ずと言っていいほど「熊に注意!!」って看板がありますから!
    でもあんなにワイワイ人がいると熊も近付かないと思いますよ〜

    真冬の北海道の気温は本当に冷凍庫より温度が低いときがあります。
    ラーメンもカチカチ、タオルも数秒でカチカチ、バナナで釘が打てるくらいですから!
    冬の間の豪快な滝もカチカチです^^;

    >お誕生日がダブルだったんですね!ってか旦那さまのお誕生日おめでとうございます

    ありがとうございます♪
    かずちゃんママさんと、主人が同じ誕生日と聞いてビックリでした〜
    この日はダブル誕生祝い♪ 
    主人はお酒が好きなので、甘いケーキより居酒屋がピッタリ^m^

    ザンギって北海道だけのいい方なんですよね。
    当たり前に言っていたので以前までは共通だと思っていましたよ(笑)
    4トラのお仲間との交流で知られざる我が北海道の発見がいっぱいです!


       きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2012/08/07 10:19:37
    追伸・・居酒屋メニューに,くぎづけ〜(^^)/
    追伸

     ご主人との誕生日会も,とてもいいですね。
     4人(いやもう1人も・・)で仲よく,ハッピィなメニューで盛り上がったのでしょうね。。

     メニューにあるたこザンギ,おいしそう〜

     それに,ぽんぽち串って,なに? 気になる〜(^_-)
     それから,山中峠のあげいもって? 
     (ん?中山峠のあげいもなら知ってるけど・・)

     メニューだけでも,興味をそそられます。。(^^;)

     蟹座お仲間のステキなカレに,よろしくお伝えください。。

     では,また〜

                メニューくぎづけになった〜かずママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 11:46:38
    RE: 追伸・・居酒屋メニューに,くぎづけ〜(^^)/
    ここは本当に田舎の居酒屋って感じのところ!

    娘が生まれた頃にもすでに定着していたお店です〜
    ちょっと居酒屋メニュー食べたいね♪という時はいつもここに行きます^^
    味はお墨付き! 満足しますよ〜

    >  メニューにあるたこザンギ,おいしそう〜

    たこザンギも美味しいですよ! 今回は頂きませんでしたが、大好きです〜

    >  それに,ぽんぽち串って,なに? 気になる〜(^_-)

    あれ・・ 焼鳥屋さんでは定番ですが食べた事ありませんでしたか?
    鶏の尻尾の部分で、「ぼんじり」とか「さんかく」「テール」ともいうようです。
    脂がのっていてジューシーで美味しいです♪

    >  それから,山中峠のあげいもって? 
    >  (ん?中山峠のあげいもなら知ってるけど・・)

    えっ? 山中? 聞いたことないなぁ〜(ーー;)
    きっと、「中山」の間違いだと思うわ(笑)・・・ご年配のオーナーだから!

    >  蟹座お仲間のステキなカレに,よろしくお伝えください。。

    は〜い♪  ありがとうございます!
    これからも健康で良い1年でありますように (^_-)-☆

        きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2012/08/07 10:06:29
    改めて・・ハッピーな1日が,よみがえったぁーー!
    きーちゃあ〜ん こんにちは〜

     朝から,異様に暑〜い! 曇ってて,風が無くて・・
     最低気温28℃だったようです。汗,タラ〜
     エアコン我慢して,アイスコーヒーの見ながら,ここにいます。(^^;)

     ホントにこんなことがあったんだーー! と,もう遠い過去のように思ってしまっていましたが・・
     わーー! そうだった,きーちゃんたちとこんな時間を共有したんだと,改めてうれしさがよみがえってきました。

     アシリベツの滝・・雄滝と雌滝があるなんて,JOECOOLさんとこで見るまで,知らなかった・・
     
     アイス屋さんのWelcowにも,気づかなかったなあ。
     早く食べたい!という気持ちが,勝ってた?。。
     美味しかった,あのイチゴ。7月に旬のイチゴが食べられるなんて,おっどろきぃーーでした。

     そして,六花亭〜〜♪
     恥ずかしいやら,うれしいやら・・おかげで,とてもハッピィな誕生日になりました。(^^)/
     ほんとにありがとう。。
     きーちゃんといると・・いいこといっぱいあるね。(*^_^*)

     そちらは,涼しいようで,赤ちゃんも過ごしやすそうで,よかったです。
     もうすぐ,退院かな?
     さらに忙しくなりそうですね。
     がんばれーーベテラン?バーバ!

     私も,サイクリング編制作中・・明日からメンテナンスとか。。
     今日中に完成させるぞーー,エイ・エイ・オー!(何の戦い?)

     では,また〜

                  暑いけど,買い出しに行きます!かずママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 11:26:32
    RE: 改めて・・ハッピーな1日が,よみがえったぁーー!
    かずちゃんママ、おはようございま〜す♪

    そちらはまだまだ真夏日のご様子@@;

    札幌は。。。今家の中は窓を閉め切ってますが(もちろん扇風機もクーラーも無し)25℃です♪
    でも今日は昨日より暑くなる予報。。。それでも28℃くらい。
    お盆を過ぎると北海道は秋の気配が・・・

    >  アシリベツの滝・・雄滝と雌滝があるなんて,JOECOOLさんとこで見るまで,知らなかった・・

    ジョーさんの滝のブログでよく「雄滝・雌滝」がでてきていましたが、ここもそのようです。
    なるほど〜と思いますよね。

    >  そして,六花亭〜〜♪
    >  恥ずかしいやら,うれしいやら・・おかげで,とてもハッピィな誕生日になりました。(^^)/

    5月にJOECOOLさんといった時にとてもいい雰囲気な喫茶室だったので(リニューアルしたばかり)、かずちゃんママと行きたいな〜と思っていました。(誕生日だったし♪)
    でも更にいい事見つけてしまって、ラッキーでしたね(^_-)-☆
    ほんの気持ちでしたが、喜んでいただけうれしいです!

    娘と孫は5日に退院して、今里帰り中で2人で子育て奮闘中です(^^)v
    母乳もたくさん出ているようで人安心です♪
    今月いっぱいは、自分のやりたいこと半分で娘と孫にご奉仕だわ^_^;


      きーちゃん
  • ガブリエラさん 2012/08/07 09:54:32
    マイナスイオン浴びまくりですね〜ヽ(^o^)丿
    きーちゃん☆

    おはようございます♪

    楽しそうなオフ会!
    あれ? 私の生霊が写ってない???
    うふふ♪ 写ってたら、怖すぎですよね!夏のホラー〜(*^_^*)

    滝めぐり、素敵なメンバーで、マイナスイオン浴びて、最高ですねヽ(^o^)丿
    参加したかったですよ〜!!!
    もし、今度北海道オフ会があったら、きーちゃんに「ひっつき虫」しちゃおうっと(*^_^*)

    だんな様と、かずちゃんママさん、同じ誕生日なんですね♪
    これは、ダブルでおめでとう!ですねヽ(^o^)丿
    そして、きーちゃんが4トラに登録された日は、私の誕生日でーす!!!

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/09 00:07:07
    RE: マイナスイオン浴びまくりですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは〜

    ご訪問いつもありがとうございます(*^_^*)

    今日日中、サイト開けなかったんですがいつの間にか開けるようになったんですね!
    おかげでお返事書けるようになりました♪ 良かった!

    > 楽しそうなオフ会!

    第二弾の滝めぐりオフ会。。。楽しかったです〜
    普段はアイスクリームも、回転寿司も行かないという王子が、ご一緒していただいたことに感謝♪ どちらも美味しいって言っておりましたよ♪

    > あれ? 私の生霊が写ってない???

    わぁぁぁ! ど・どこかに写ってるかもぉ(*_*;
    あの楽しさ、ガブちゃんの生霊を呼んだかしら・・・(笑)

    滝めぐりもみんなでおしゃべりしながら。。。楽しかったわ〜!
    ガブちゃんもいらっしゃったら、更に楽しかったかも♪

    > もし、今度北海道オフ会があったら、きーちゃんに「ひっつき虫」しちゃおうっと(*^_^*)

    わぉ〜!  大きな虫だなぁ〜!! 
    きーちゃん素早いけど、ひっついて来れる〜?
    北海道は?「くっつく」っていうんですけどね(笑)

    > だんな様と、かずちゃんママさん、同じ誕生日なんですね♪

    そうなんです〜 かずちゃんママと同じ誕生日だったのでビックリしました!
    この日は2回誕生日会です(^^)v

    > そして、きーちゃんが4トラに登録された日は、私の誕生日でーす!!!

    えぇ〜〜♪ そうだったんですね\(^o^)/
    おめでた〜い! 何だかうれしいですね〜

    やっぱり縁があるんだわ(*^_^*)


       きーちゃん
  • saikai99さん 2012/08/07 08:49:41
    楽しそう(*^_^*)
    きーちゃんさん       おっはようさんです♪

     涼風と蝉の声が 快適な朝の時間ですが、これが午後になれば
    一転!地獄の世界となります(笑)

    4Tブロガーさんの北海道大集合!!!!?
    オリンピック?並みに盛り上った ビッグオフ会の様子が
    手に取るかの如くブログから窺えますバィ。。。

    新緑の中のアシリベツの滝(雄滝)夏と冬の姿に 投票でーーーす

    ソフトクリーム店でのクリーム美味しそうですが
     ハワイ並みに『アサイボール』にしたら 更に人気が出るのでは。。。

    バースデーのジャンボおにぎり。。。こりゃGoodなアィデアかも。

    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/08 00:13:19
    RE: 楽しそう(*^_^*)
    saikai99さん、こんばんは!

    いつもご訪問ありがとうございます(^_^)

    九州は朝だけが快適ですか〜
    北海道はお盆が過ぎると、そろそろ秋の気配がそろそろと。。。
    日中でも窓を少し開けているだけで家の中は26℃キープです♪

    > オリンピック?並みに盛り上った ビッグオフ会の様子が
    > 手に取るかの如くブログから窺えますバィ。。。

    遠くは四国香川県〜関西メンバーさん&北海道メンバー
    もう大賑わい、大盛り上がり!!、仕事の4時間は長いですが(笑)、オフ会の4時間はあっという間でした!

    > 新緑の中のアシリベツの滝(雄滝)夏と冬の姿に 投票でーーーす

    わぁ〜〜 嬉しいです(*^_^*)
    同じ所なのに夏と凍った冬の滝ではまったく違う風景には、きーちゃんも驚きです!

    > ソフトクリーム店でのクリーム美味しそうですが
    >  ハワイ並みに『アサイボール』にしたら 更に人気が出るのでは。。。

    アサイ―は、ブルーベリーっぽいものですよね。
    んん〜〜 アサイボールは北海道には似合わないような。。。(笑)
    やはりリゾートハワイのものですよね♪

    > バースデーのジャンボおにぎり。。。こりゃGoodなアィデアかも。

    ここでは必ず、このジャンボおにぎり注文します。
    このおにぎりを食べないと帰れません(^^)v

      きーちゃん
  • bettyさん 2012/08/07 08:26:12
    忙しくて楽しい二日間♪
    きーちゃん、おはようございます♪
    みーんな、やっと出て行きました♪

    娘がお化粧するのに、暑いからってつけたエアコンがまだ
    ついているので、涼しいうちにコメントします(*^^)v

    アシリベツの滝は豪快ですね〜
    いつか、行きたくなる滝です!!

    真冬の氷瀑ツアーの写真と比べると、自然の力に驚きます!
    その、ツアーへ行ってみたいけど、鼻水も凍る・・・息出来るの?!

    有明の滝あたりは、本当に熊が出そうですね(@_@;)

    沢山いるから、クマさんも恐がって出てこないけど、ここも
    いいなあ〜、すごく美しい滝です♪

    「Welcowアイスなかしべつ」のアイスクリーム屋さん、機会があれば
    連れて行ってもらおう〜〜〜♪
    今すぐ食べたいです!!アツイカラ

    北海道へ何度か行っているけど、六花亭のお店でまだケーキ類を
    食べたことがないbettyです。
    前回はオフ会前だから、食べると影響でるから食べなかったんだよね!

    お誕生日だったら、ローソク付のケーキとスタッフにハッピバースデイの
    歌をうたってもらえるのね!ステキ!

    覚えておこう〜φ(..)メモメモ

    かずちゃんママは7月15日がお誕生日だったのですね〜♪

    そして、きーちゃんの旦那さまも同じ日(*^^)v

    遅くなりましたが、☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆L(´▽`L )♪

    近所の超うまい居酒屋さんで家族でかんぱ〜〜い♪
    飲む時は近所が一番です!

    娘さんの出産2週間前のお腹がチラリと写っていますね(^^)/~~~

    ザンキも美味しそうだし、大きなおにぎりが〆でしたか!(^^)!
    食べ応えありそうだし、大きな口をあけてガブって食べたいね〜♪

    さて、もうすぐ8時半。。。洗濯物を干してきま〜〜す(^_^;)アツイ

    早く北海道へ行きたいよ〜〜♪





    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/07 23:24:46
    RE: 忙しくて楽しい二日間♪
    bettyさん、こんばんは!

    いつも暑いのに早々にありがとうございます(^_^)/

    こちらは30℃以上の気温にはほとんど上がりませんよ〜
    部屋の温度も窓を少し開けただけで、26℃くらい♪ 快適です^^
    網走方面は20℃もないようですよ@@;

    > アシリベツの滝は豪快ですね〜
    > いつか、行きたくなる滝です!!

    こちらは秋の紅葉も良さそうです!森に囲まれているところですから〜
    9月は寄る時間がないですね(>_<) ザンネン

    > その、ツアーへ行ってみたいけど、鼻水も凍る・・・息出来るの?!

    あははは! 鼻水が凍るのは大げさですが、鼻の穴がくっつきます。
    息はできるので安心を(笑)
    まゆ毛やまつ毛が息で白く“樹氷”になります

    > 有明の滝あたりは、本当に熊が出そうですね(@_@;)

    一人だとやっぱり不安・・・人がやってくるとホッとしますよ〜
    滝野、有明には実際熊がいますからね!

    > 「Welcowアイスなかしべつ」のアイスクリーム屋さん、機会があれば
    > 連れて行ってもらおう〜〜〜♪

    アイスクリームにうるさい娘も絶賛のところです☆
    9月に寄れればいいですが、高速で真っすぐ千歳までの予定なので時間があれば・・・ですね♪

    > 前回はオフ会前だから、食べると影響でるから食べなかったんだよね!

    小樽にもありましたが、写真だけでしたね。
    そして小樽店に喫茶室は無かったですからね〜^^;

    > お誕生日だったら、ローソク付のケーキとスタッフにハッピバースデイの
    > 歌をうたってもらえるのね!ステキ!

    そうなの♪ いいですよね!
    きーちゃんの誕生日にはいかないと^m^
    8月は息子と孫。。10月はいなくて、11月も孫、12月は娘。。。
    毎月行くと嫌がられるかな〜(笑)

    > 遅くなりましたが、☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆L(´▽`L )♪

    ありがとうございます! 
    主人とは同級生なので、2ヶ月だけ年下なの♪
    でもすぐに追いついてしまう。。。ガッカリ(ーー;)

    > 近所の超うまい居酒屋さんで家族でかんぱ〜〜い♪
    > 飲む時は近所が一番です!

    近くで飲むと何だか安心ですよね。
    4人で飲んで食べて8,000円位♪ 安いでしょう〜

    > 娘さんの出産2週間前のお腹がチラリと写っていますね(^^)/~~~

    一番苦しい時でした。。。今はかわいい息子を抱っこしています(*^。^*)

    > ザンキも美味しそうだし、大きなおにぎりが〆でしたか!(^^)!
    > 食べ応えありそうだし、大きな口をあけてガブって食べたいね〜♪

    ススキノで食べるザンギより美味しいですよ〜
    ここの“豚キムチ”も一押しなんですが、美味しすぎて写真をとるの忘れてしまいました(笑)

    久しぶりに思い出したように行きましたが、ローカルな居酒屋も安くていいですね♪


     きーちゃん

  • はなかみno王子さん 2012/08/07 06:52:58
    ばれてもーた!!!
    きーちゃんには不思議な吸引力があることにしとこう。。

    王子

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/07 21:42:32
    RE: ばれてもーた!!!
    王子〜 こんばんは(^_-)-☆

    > きーちゃんには不思議な吸引力があることにしとこう。。

    おかしいな〜
    磁石もラバーカップも持っていなかったんですが・・・


     (密かに椅子を斜めに細工した)きーちゃん


     

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/08/07 22:08:52
    RE: RE: ばれてもーた!!!

    > おかしいな〜
    > 磁石もラバーカップも持っていなかったんですが・・・

    ううーーん、違ううう。。
    そんな物理現象じゃなく。。。

    二人の間には目に見えない引き合うチカラが既に存在していたノダ。。。。

    ぎゃはーー!!
    恋愛小説みたい。。
    いちど言うて見たかった〜王子(ゴメンやでーー)
  • ツーリスト今中さん 2012/08/07 01:31:53
    行きたかったなぁ〜アシリベツの滝も有明の滝も!六花亭も!とっぴーも!
    あの後はこんな感じだったんですね!

    いいないいな、行きたかったなぁ!
    でも帯広でジルルカさんと待ち合わせ!で
    こちらもミニオフ会!
    (アップはいつのことやらぁ〜ジルルカさんのを見てね)

    滝、気持ち良さそうです!
    きーちゃん、夏には行ったことなかったんですね!
    も、もしかして冬もあの新聞に載った時が初めてだった?

    恵庭〜滝野(名前のとおりか!)辺り、結構滝が多いんですよね!
    そして白老⇔大滝(こちらも名前のとおりか!)も秘境的滝多し!
    行きたい〜!

    とっぴー、札幌では定番回転ずしってとこでしょうか!
    北海道の回転寿司は安くて美味しいですもんね!

    六花亭のお誕生日コーラス、一時廃止されたらしいけれど皆さんの要望強く復活したみたいです。
    私も六花亭釧路春採店で4トラ「洋子」さんのお誕生日にバッチシでした!
    (洋子さんはご夫妻で鶴居村ロングステイ(夏場の二カ月)×3年、釧路のロングステイの拠点作りにも尽力されたんですよ!)

    店員さんたち上手ですよね!
    自分や友人知人の誕生日でのコーラスは数少ないけれどお店で時々聴くことがあります。他のお客さんたちも拍手でお祝い!


    改めてお疲れ様でした!
    そしてありがとうございました!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/08/07 21:32:39
    RE: 行きたかったなぁ〜アシリベツの滝も有明の滝も!六花亭も!とっぴーも!
    ツーリスト今中さん 、こんばんは♪

    いつもご訪問ありがとうございます!

    来てほしかったなぁ〜♪ てっきり今中さんも来てくれた〜(^_^)と思っていましたが、帰っちゃうとお聞きして残念でしたよ〜

    あれから帯広へ。。。お疲れさまでした〜
    ジルルカさんとのミニオフ会の様子も楽しみです♪

    皆さんと行く滝は最高に良かったです!
    中心ゾーンは花畑や遊具場があるので何度か行っていますが、渓流ゾーンの渓流口へは冬が初めてだったんですよ!
    他のゾーンは20数年前から親しんでいましたが^_^; 

    私も意外と滝が好きなんです!
    でもなかなか滝まで同行してくれる人がいなくて、一人では熊がおっかないし(必ず熊に注意!の看板がある*_*;)
    北海道は滝が多いですよね!

    > とっぴー、札幌では定番回転ずしってとこでしょうか!
    > 北海道の回転寿司は安くて美味しいですもんね!

    北海道の回転寿司、侮るなかれ!ですよね。
    ヘタな?お寿司屋さんへ行くなら回転寿司の方が美味しいかも♪

    > 六花亭のお誕生日コーラス、一時廃止されたらしいけれど皆さんの要望強く復活したみたいです。

    えっ! そうだったんですね〜
    廃止されていたのは知りませんでした^_^;
    でも、かずちゃんママには、歌って頂けて良かったわ!
    「洋子」さんのお誕生日にも歌があって良かったですね(^_^)/
    練習の成果?がでていてとても上手でした♪

    また誰かの誕生日を探しては行きそうです^m^


      きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP