その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パマリカン島はタガログ語で「平和なる島」。<br />周囲5.5Kmのこの島は本当に平和な気分に浸れます。<br />今年でオープンから18年目となるリゾートはローカル建築家である、「ボビー・マノサ」が手がけたものです。<br />ちょっと和なテイストもあり、オープンしたてのピカピカ感がなくて心底くつろぐことができます。<br /><br />到着時と最後の夜にGeneral Mgr.さんからメッセージカードをいただくのですが<br />Dear Gindo at Ginang puyomushi!<br />とあります。<br />これもタガログ語。<br />Mr.&Mrs.らしいです。<br /><br />平和なる島でのステイはあっという間に4日目となりました。<br />5日目は帰るだけだもんね。。<br /><br /><br /><br />

♪♪♪初アマンはパマリカン島で♪♪♪ (4日目~帰国日)

2011/05/03 - 2011/05/08

旅行記グループ AMAN♪♪

puyomushiさん

パマリカン島はタガログ語で「平和なる島」。
周囲5.5Kmのこの島は本当に平和な気分に浸れます。

とあります。
これもタガログ語。
Mr.&Mrs.らしいです。

平和なる島でのステイはあっという間に4日目となりました。
5日目は帰るだけだもんね。。

飛行機
フィリピン航空

4日目の朝〜
    今日は1日予定をいれないで過ごすこととします。
    まずは朝ご飯をいただくためにビーチクラブに行きましょう。

ビーチクラブから昨日訪れたマナモック島を臨むこのショットは皆さん
    必ず1枚は撮影します。

絶景だよ〜

今日も海をいただきながらオレンジジュース。
    オットはカラマンシージュースばかりいただきましたが
    私は珍しくオレンジばかり。

オレンジをぎゅ〜〜っと絞ったシンプルなジュースですが、
    酸味と甘みが絶妙です。

マンゴージュースよりこちらがお気に入り。

前日にたらよろさんの旅行記に触発されてフレンチトースト食べるぞ!と
    思ったのですが、あっさり心変わりしておととい食べたフィリピン風のご飯にしました。

そんなpuyoの心を読んだオットがオーダーしたのがフレンチトースト!

でもね。。
    普通なの。
    あたしが作った方がむしろ美味しいかも。

お部屋にもどりバギーに乗って、カシータNO.30の近くのビーチに行きます。
    オットが青い海を一人占め〜

透明感も抜群ですが、あんまりお魚はいません。

このグラデーションの写真をとにかくめっちゃ、撮りまくりました。
    心安らぎます。
    心にしみます。

でも暑い・・・

白い砂と青い海とマナモック島。
    この3点セットこそアマンプロなのです。

スノーケリングポイントまで数百メートル泳いだのでお腹が空いてしまいました。
    一旦お部屋に帰ってランチに行きましょう。

今日は本当に天気が良いので部屋からも青い海がはっきり見えます。

とうとう使わなかったお庭のハンモック。
    けっこう油断していると墜落したりするんです。

カシータのお庭にもブーゲンビリア咲いてます。

それではバギーでランチへ♪
    バギーにはさりげなくいつも冷たいお水が置いてあります。

カシータの前にはハイビスカス。
    ちょっと小ぶりかな?

リゾート内はこんな感じの道です。

すれ違うバギーはほとんどリゾートスタッフばかり。
    みんな満面の笑顔であいさつしてくれます(#^.^#)

カートにのってランチに行きます♪
    初日にBBQブッフェをいただいたピクニックグローブです。

こちらは昼だけオープンのビザ屋さんなんです。
    まずはロケットのサラダ。

オットはお水をオーダー。
    ヤシの実をプランターにしているのがラブリーね。

オーダーしたピザは2枚。
    直径20センチくらいでけっこう小さめ。
    お味はう〜〜ん(-"-)

ピザ好きpuyo夫婦には大いに不満。
    これで1枚1500円くらいは高いよね。

一応、この中に窯があり1枚ずつ焼いてくれます。

何やら珍客あり。
    青い舌をにょろりんと出す彼は、餌づけされているようで
    林のなかからお出ましです。

ピザがイマイチだったので、デザートピザに手をだすのが気が引けて
    他のレストランでもすでに美味しさ実証済みのソルベにしました。

このリゾートではどこのレストランでいただいてもこの形式。

でもミントのソルベだけはあまりお勧めしません。
    ミントの葉っぱがみじん切りになってミックスされているのですが
    ソルベが口で溶けた後、葉っぱだけが口に残ります。

食後はプールの横のブーゲンビリアの下で読書タイムと行きましょう。

プールを見ながらページをめくり。。

仰向けに寝っ転がったらすっかり(-_-)zzz

目覚めたらすっかり太陽が傾き、カシータに帰りましょう。
    ビーチの方を見てみると、空がものすごい茜色!!

ビーチまで降りるとなんという残照!!!
    しかも私たち以外はファミリーが1組。

みんな!!
    なんでこんな素晴らしい景色を見ないの〜(・・?

きゃ〜きゃ〜言いながらシャッターを押したら、お腹がすいてきました。
    いつもじゃん!

アマンプロでの最後の夕食は@ラグーンクラブ。
    ベトナム料理屋です。
    一昨日も行ってしまいました。

まずはスープのカテゴリーの中のフォー。
    私は2日ともフォー・ガー(チキン)オットはフォー・ボー(牛肉)と
    フォー・ガー(チキン)をいただきました。

チキンの方があっさりで美味しい。

画像では美味しそうですが葉っぱが多すぎてライスペーパーの味がしない生春巻き。

日本ではスイートチリソースが添えられるので、そのつもりで
    たっぷりつけたらホットチリでした(>_<)

メインはブレブレのカニのペッパー揚げ。
    無口でむしゃぶりついてました。
    3大好物の一角ですもの(^^)

このほかちらっと隅にうつっているいんげんの炒め物やスチームドライスを
    いただいたら、かなりお腹いっぱい。

今日はデザートはいらないからお茶をいただくこととします。
    グリーンティーがあるということなので、オーダーしたらティーバッグ。
    まあ。仕方ないですね。

お茶をすすっていると・・

Happy anniversary!!!
    とチョコレートケーキがど〜〜んと供されました(^^♪

直径15センチくらいのケーキですが、あまり甘くないので
    2人でぺろっといただきました。
    ああ!
    デザートオーダーしなくてよかった!!

えっ(・・?
    なにがって??

すっかり言ったことも忘れていたのですがここでも結婚15年を予約の
    時に告げていたんですね〜

お部屋に戻ると、音楽がかかってるぞ!!
    そして薔薇の花びらがベットやマットに散らされており・・
    ベッドの上にはメッセージとプレゼント。

プレゼントの中身はプロシャツとシェルアクセサリー。
    プロシャツの襟がしっかりしていて形もおっされ〜です。
    アマンさん、ありがとうヽ(^o^)丿

そして極めつけはバスルーム♪

キャンドルがともり、バブルバスにも薔薇の花びら〜〜

puyo達にはもったいないくらいのロマンチックでした♪

悲しいことに最後の夜も明け、アマンプロでいただく最後の朝食です。
    チェックアウトをこちらでするので、メインクラブハウスでいただきましょう。

puyoはワッフル。
    見た目は美味しそうなんですが、これ小麦粉を水で溶いて焼いただけですね。(>_<)

ワッフルミックスを使ってください。お願いです。

そしてオットはパンケーキ。
    マンゴーがのっかってなんとかごまかしてますが、これはモロ
    小麦粉焼き。

っつーか具のないお好み焼きって感じ。

う〜ん、う〜ん(-"-)
    最後の朝食なのにな。。

食後は清算してちょっと暇なので周辺の蓮の池などをお散歩し

メインクラブハウスの可愛いドアのトイレなどに行っていると、いよいよフライトの時間です。
    こちらはFor ladies.

そしてGentlemen。

バギーで滑走路まで送っていただき、搭乗。
    一番右は日本人スタッフのタマサさん。

日本人はこの方だけだと思います。

一番左はGeneral Mgr.さん。
    到着したときは奥様も一緒でした。

さよなら〜(^.^)/~~~
    また来るよ〜お金があれば。

今回JALの特典航空券をとりそこなったのでフィリピンエアのエアチケットをHISで手配しました。
    ターミナル2の利用となりますが、なんとテイクアウトの店以外の飲食店はありません。。

仕方がないのでお金を払ってラウンジを利用しようとしたらターミナル1しかないという(T_T)

チャイニーズたちと椅子の争奪戦を繰り広げながら、確保したゲート近くの座席でテイクアウトのラザニアでランチです。
    空港内なのにキャッシュオンリーです。

でもこれが意外にウマかった。たしか2.8ペソ。
    550円くらい。

PRは国営なのでキャビンクルーは公務員なわけで。
    ひときわ鈍くさいおばちゃんCAをカバーするために、半強制的に
    彼女の担当レーンのわれわれはビーフを割り当てられました(-"-)
    ま、なんでも良いですが。
    そして写真のデザートのアイスは超マズだったので撮影してみました。

最後に費用を後悔。。ではなく公開します。(1人分)
    お部屋のカテゴリーはもうビーチから少し離れるともう少しリーズナブルになるようです。
    私たちは昨年の9月にアマンのHPよりブッキングしました。
    GWは宿泊2カ月前に現地でかかった食事代とエクスカーション代以外のオーソリとられ、キャンセルチャージが100%です(@_@)

エア PR HISのHPより       99,130円
    アマンプロ宿泊Fee+国内線     248,328円
    アマンプロ食事+エクスカーション  81,145円

エアをどう、安くあげるかがポイントですね。
    それでも高いけど(-"-)
    でも満足度はとても高いので、なんとかがんばってまた行ってみたいです〜

パマリカン3部作をご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>

***Fin***

AMAN♪♪

• あゆぢるさん 2012/02/08 12:59:16
    はじめまして!こんにちは。
    はじめまして〜。
    アマンプロの旅行記を検索していたら、こちらに
    たどり着きました。素敵な写真がいっぱい!
    めちゃくちゃ行きたくなりました・・

突然質問なのですが、アマンプロでスマホは使えましたか?
    うちはドコモなのですが、アマンプロで使えるか心配で・・
    よろしかったらご回答ください!

また、素敵な旅行記楽しみにしております。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2012/02/08 21:08:29
    RE: はじめまして!こんにちは。
    あゆぢるさん、こんばんわ♪

アマンプロの旅行記ご覧いただきありがとうございます。
    お金が許せば毎年行きたいくらいです^m^

乾季に行けたのがラッキーでした。
    やっぱり海の青さが違います。
    ところでご質問ですが、私もドコモのスマホなんですが
    つながりませんでした((+_+))

スマホつながらないけどPCのメールが使えるし、部屋から電話かけても
    いいし。
    つながった方がベターだけど、そんなに気にならなかったです、わたし。

あゆぢる

あゆぢるさん からの返信 2012/02/10 10:49:15
    RE: はじめまして!こんにちは。
    puyomushiさん、お返事ありがとうございました!
    そうですか、スマホはダメでしたか・・そうですよね・・
    何か他の対策を考えることにします。

春には何処かに行かれる予定ですか?この季節は東南アジアが
    特に良いシーズンに入りますよね。
    また旅行記楽しみにしていますね!
    ありがとうございました!
  • まりりんさん 2011/08/29 11:56:13
    一気に読みました!
    おっはようございま〜す。
    贅沢な旅行、ため息の連続で一気読みしました!

アマン、聞いたことありますよ。
    アジアリゾートいろいろあるようですが、
    フィリピンってこんなに綺麗な場所があるんですね。

初日のブッフェの仔豚さん、仔豚とはいえ大きいんでしょうね(^^;
    最近うちの旦那が中華でお目にかかったようです。大豚の首から上だけに。
    机上にで〜んと鎮座している状態にひいたと、写メとってました(^^;

それにしても青い海に白い砂浜が素敵過ぎる。
    あぁ、新婚旅行は旦那の提案通りこんな場所にするんだった!(><)
    バギーの向きが出しやすいように変えられていたり、
    さりげなくお水が置いてあったり、挨拶は勿論、
    お部屋の前のビーチまで船をつけてくれたり至れり尽くせりの贅の極み。
    それだけ払ってますもんね。

私も行ってみたーい、と最後の最後にとんでもない金額が目に入り
    無理だと諦めました(TT)
    せめて別の似たような場所で我慢しよう。

まりりん

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/08/29 23:28:00
    RE: 一気に読みました!
    まりりんさん♪ こんばんは。

長〜い旅行記一気読みいただき、ありがとうございます(^.^)
    子豚は50センチくらいでした。
    でもめっちゃ美味しかったんですよ(・・;)
    人間って残酷ですよねえ。

中華でも豚さんお目にかかりましたか、しかもお顔だけ!!
    Bodyはどんなお料理だったんでしょうね。

アマンは結婚15周年で無理して行ったのですよ。
    ハネムーンはずっと安くあげましたから(笑)
    ここはサービスも良かったけど、海の色が心にしみました。
    もう少し安ければ・・・とホントに思います。

まりりんさんのハネムーンは街歩きだったのですか(・・?
    私たちはぐーたらリゾートばっかりなので、たまには街恋しいです。

またお菓子つくってプロフのお写真にしてくださいね〜♪

• まやこさん 2011/08/11 18:07:40
    参考になるかいっ!!!!
    puyomushiさま

お久しぶりにお邪魔しちゃってます。。まやこです。

勇気ある後悔ならぬ公開!ありがとうございますm(__)m

いや・・・正直庶民にとったら、漠然とたっかいやろーな〜なんて思ってても、
    ほんで結局いくらかかんの?って話なわけですよ(笑)

すっきりしました(^^) でも、まったくもって我が家には参考になりませんな***
    だって、1人分でしょ、これ!? こえぇ〜〜〜 ムリッ××絶対ムリッ×××

ど〜しても行きたくなったら、家族を置いといて・・・、姉と2人で行きます(><)
    ***まぁダンナくんやガキ共には、価値わからんやろうしってコトで***

最後になりましたが、ご結婚15周年おめでとうございます☆
    仲良く旅を続けてらっしゃるご夫妻♪ 素敵ですね*(^^)*
    うちもあとに続けるよう、日々精進しますデス。。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/08/11 18:39:48
    RE:すんません(/_;)
    まやこさん!

毎日暑いけどお元気ですか?

いや〜
    まぎれもなく庶民ですが無理しました。
    円高なんで、チャンス♪と思ったら表示は米ドルだけど
    請求はフィリピンペソなんですよ。

でもざっくり1泊10万の宿泊feeはそうそういけないです。
    なんだか世の中お金がある方が多いようで、日本人を含め
    家族連れでたくさんお見えになっていましたよ。

ぜったい総費用は7ケタだと思います(@_@)

ところで、2時間前に軽井沢にやってきました。
    都内もめちゃ暑でしたが、こちらも暑いです。
    この時間でもエアコンがんがんですから。

まやこさんご一家も有馬にもうお出かけでしょうか?
    またお邪魔いたしますね〜

お祝いメッセージありがとうございます<(_ _)>

まやこ

まやこさん からの返信 2011/08/12 00:47:12
    えっ!? 軽井沢って・・・
    日本を代表する避暑地ですよね(笑)

そっか〜 軽井沢でも暑さは避けられませんか・・・

私なんて真夏に温泉って!!puyoさまは良いな〜 軽井沢やし。。って思っていたのに。

私は明日まで仕事がたて込んでおりますので、週末から2泊ほど有馬に行ってまいります!

軽井沢、ごゆっくりお過ごしくださいませ。。

まやこ
  • Gizumoさん 2011/08/04 23:15:01
    こんなすごい夕陽見てみたい!
    puyomushiさん こんばんわ!

フィリピンの海って本当にきれいですね!
    バリに行く時飛行機の上からフィリピンの島々をず〜と見てましたが、
    海の色がきれいすぎてびっくりでしたよ。

しかもこんなきれいなビーチが殆ど貸切状態ってすごい。
    一度でいいからこんなすごい夕陽見てみたいです。感動ですね。

私普段は街歩き派なんですけど、今すぐビーチリゾートに行きたくなりました。毎日こんなきれいなビーチで朝食してみたいです!
    でも、日本に帰れなくなりそう...

3部作見てるだけで、とても幸せでした。ありがとうございます。

Gizumo

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/08/05 23:12:04
    RE: こんなすごい夕陽見てみたい!
    Gizumoさん、こんばんは!

パマリカン全部見ていただけてとってもうれしいです!(^^)!
    私は相変わらずビーチが好きで海ばかりです。
    でも今回はこの夕焼けに出会えたのが大収穫でした。

Gizumoさんのように美しい写真は撮れませんが、心を打つ
    風景の中では無心にシャッター切っちゃうものなんだと
    初めて実感しました。

ところで今年の夏はどこにお出かけですか?

きっとどこかの街をGizumoさん色の写真とともに旅行記がアップ
    されるのでしょうね。

またステキなお写真に癒されるためにお邪魔しますね〜(^.^)/~~~

puyo

• くまのみホヌ子さん 2011/07/24 19:56:54
    見ているだけでも満足度高いよ
    puyoちゃん、元気〜?!

青い海が最高です。
    こんな、風景をみるために
    一生懸命仕事してるんだなー
    と、思ったよ。(puyoご夫妻も、うちらも)

料理の辛口コメントに笑いました。
    旅先で、いまいちな料理に出くわすのも
    旅の思い出ですね。

すてきな旅行記をありがとう!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/07/24 21:02:17
    RE: 見ているだけでも満足度高いよ
    ホヌちゃん、こんばんは〜

ずいぶん身辺が落ち着いてきたpuyoです。

パマリカン見てくれてありがとね〜♪

私、食べるものに一杯文句つけてますね、罰あたりです。
    反省(>_<)

ところで、総務省のまわし者のようなことを言いますが
    ホヌ子家は地デジ対応はお済でしょうか??
    我が家はバタバタしていたので、先週末にビ○クカメラに駆け込み
    ギリギリセーフと思いきや、

”ご注文のテレビは8月の末まで入荷しません”

とあっさり言われ、スマホのワンセグTVで1カ月耐えよう(@_@)と
    思っていたの。
    でも、今まだふつ〜にTV見られるワケなんです、我が家のブラウン管
    テレビさん。
    にゃんで〜(・・?

我が家はひょっとして東北なのかもしれない。。

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん からの返信 2011/07/24 22:34:35
    RE: RE: 見ているだけでも満足度高いよ
    我が家のリビングのテレビは3日前にデジアナ変換チューナーを取り付けて
    対応済みにしていたの。
    ベッドルームのテレビはそのままだったので
    「どんな画面になっているかなー。」
    と、興味深々でつけてみたら、
    なんと、ふつうに見れていました。
    ここは東北だったか・・・と私も思ったけど、調べてみたら
    マンションに入っているケーブルテレビ(jcom)が2015年3月末まで
    デジタルをアナログに変換して流すことになったらしい。
    (総務省からの要請があったらしい)
    何もあわてることはなかった・・・・
    リビングのデジアナ変換チューナーは無駄だった。
    テレビで一言も、そんなこと言ってなかったじゃん!

と、いうわけで
    puyoちゃんとこのマンションもそうなんだと思うよ。

くまのみホヌ子

くまのみホヌ子さん からの返信 2011/07/24 22:38:16
    お誕生日おめでとう!
    あ、遅れてごめん。

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な、かに座のpuyoちゃん
    いっぱいの幸せにつつまれて、またいい旅しましょう!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/07/24 23:06:02
    RE: お誕生日おめでとう!
    おしえてくれて&お祝いメッセージありがとう!

TVが見られるのはJCOMの仕業・・基 おかげだったのですね。
    1年くらい前にJCOMのスタッフがやってきて、
    ”契約していただければ、無料チュナー差し上げまっす”
    と言われたのを冷たく”No thanks(ーー゛)”したのはこの私。

でもそういえば、我が家はCSは見られないハズなのにショップチャンネルが
    見えるので、ホヌちゃんおっしゃるとおり2015年まで今のTVで
    良いわけなんだ!
    とりあえず、TV見えてよかったけど、新しいTV買って損した気分。。

メーカーの売上に配慮した動きかもしれないけど、こういう情報は
    もっと宣伝してくれればよいのにね〜

• ぽちこさん 2011/06/28 08:34:33
    う〜ん、癒されるぅ♪
    おはようございます、puyoさま(^o^)

またまた来てます。
    何度見てもいいなあ(~_~)

旅行ってこういう非日常のゆったり感が必須だなと改めて実感!
    そして旅行の写真も何回も見直して癒される、そういうのが一番!

やっぱ旅は自分のために!だねぇ(^_^.)

また癒されに来ちゃうね〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/07/03 00:07:52
    RE: う〜ん、癒されるぅ♪
    ぽちこさん、こんばんわ♪

またまた見ていただいたのですね、ありがとうございます。
    パマリカンも暑かったのですが、最近の日本の暑さはシャレに
    なりません(ーー゛)

この1週間くらいは残業していると気持ち悪くなります(熱中症??)

単に仕事したくないだけかと思いますけど、節電の夏は辛いですよね。
    少しは夏痩せしないかな・・と淡い期待を抱いています。

• ぺでぃまるさん 2011/06/20 22:34:05
    ♪♪♪
    puyomushiさん、こんばんは。

余計な言葉は要りませんいうような景色…
    海の青さとビーチの白さは言わずもがな、夕焼けのグラデーションは反則でしょう。ずっと眺めていたい♪ホンマみんな勿体ない、どこにいるんでしょ?

ここ絶対帰りたくないでしょ!

ぺでぃまる

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/07/03 00:04:00
    RE: ♪♪♪
    ぺでぃまるさん、こんばんは。

お返事、超〜〜っ遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

パマリカン島は太陽の下のビーチも美しかったのですが
    この夕陽は心の中の景色として一生の宝物です。
    ホテルゲスト達は皆もったいないことしてますよっ。

乾季まっさかりのパマリカン島も確かに暑かったのですが
    節電の東京はもう比べ物になりません(ーー゛)

特にオフィスは最悪です。

私の席はフロアの端っこなのでエアコンの恩恵がなく、ぜったい
    室温が30℃を越えていると思って100円ショップのダ○ソーで
    昔懐かしい、ガラスの管に赤い液体で温度を表示する温度計をゲットして
    会社にもっていきました。

だがしかし・・
    パッケージ開けたらガラスの管が折れてたよ(T_T)
    返品に行くのにまた汗かきそうなpuyoです。

ではでは(^.^)/~~~

• やっちまさん 2011/06/12 18:52:02
    アマンステイ♪
    puyomushiさま こんばんはー。

アマン、そのお名前は優雅なリゾートとして聞いたことがありますぅぅぅ。
    でも…やっちまは一生縁が無さそうだわ。(ToT)/~~~
    だってそんなゴージャスなところで、不慣れな私はどう振る舞っていいのかがわからなくてかえって緊張しちゃいそうで(笑)。英語も喋れないしー。

puyoさまのお写真の目に染み入る茜の空と素敵な大人のカップルステイを拝見して、疑似旅行させていただいちゃおっと思うやっちまでございまーす。

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/06/26 19:17:12
    RE: アマンステイ♪
    やっちまさん、こんばんは。

お返事がとーーーーーっても遅くなってすみません<(_ _)>

予定では特典航空券をゲットしてちょっと背伸びしてアマンにお泊り
    する予定でしたが、世の中そんなに甘くありません。
    滞在中の請求が今やってきて、はあ〜っとため息です。

でも美しいところでした。
    GWはばっちり乾季ですので、お天気の心配もないし最高♪です。

海の美しさも心に残っていますが、私たちは夕焼けの残照に染まる
    ビーチを一生の宝物のように心の中に焼き付けます。
    今ちょっとプライベートでばたばたしているので、時々
    あの夕焼けの写真を見て心を癒しています。

落ち着いたら、やっちまさんのところにもお邪魔させてくださいね。

• くまくまさん 2011/06/03 23:29:22
    Puyomushiさーん
    くまくまです

いつもながらゴージャス感たっぷりですね〜
    うらやまぴーーーー
    リゾートってかんじですよね
    アマン
    一度はいきたいな・・・って思ってます

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/06/06 19:23:37
    RE: Puyomushiさーん
    くまくまさ〜ん、こんばんは。

お返事遅くなってこめんなしゃい<(_ _)>

アマンは素晴らしかったですよん。
    でもちょくちょくはいけません(>_<)

くまくまさんみたいに、しょっちゅうお出かけされるほうが
    うらやまぴ〜です。
    私は、家族の体調が芳しくなくちょっとお出かけはお休み予定。

皆さんの旅行記で疑似旅行かな?

また遊びにいきますね(^^♪

• てつやんさん 2011/05/31 01:58:46
    青・青・青・青♪♪
    Puyoさま

こんばんは!!
    もの凄い青の鮮やかさ、グラデーション!!
    目が覚めましたぁ↑↑
    この美しい島へ、自分も行った気になります♪♪

途中に出てきた彼(彼女?)は、オオトカゲさんですか?
    急に出てきたら、パニくりませんか?
    自分だったらあせります…。

木陰のハンモックも最高です。
    蚊に刺されそうですが…。
    蚊によくキスされるてつやんでした!!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/31 23:53:06
    RE: 青・青・青・青♪♪
    てつやんさん、こんばんは。

またまたメッセージありがとうございます。

オオトカゲくん(さん?)はピザ屋のコックさんに餌付されているようで
    ”今日の昼めし、なんだい?”みたいな感じで登場してました。
    私は他のゲストがシャッター切りまくっているのをみて
    ”!”と思って近づいたのでした。

ああ〜やっぱり旅はよいですね(^^♪
    私は保険屋で今日は月末の計上しめきりで今さっき帰ってきました。
    そんな毎日なので、たとえ仕事とはいえ、旅に携わっているのは
    心底うらやましいわけです。

• jerryさん 2011/05/30 12:17:46
    最後までキレイな景色♪
    puyoさん、こんにちは〜

この台風と梅雨空のどんよりした気分の中で
    フィリピンの景色は眩しすぎます★☆

そうそう、趣味(?)のパンフレット集め(笑)をしてきたのですが
    アマンの料金にビックリ〜〜!!

高いとは思ってましたが、ツアーだと本当に高いですね。(ToT)
    ハネムーンとかじゃなきゃ、手が出ない価格でしたぁぁぁ。。

余裕が出来たら、いつか行ってみたいなぁ〜〜!

美しい映像をありがとうございます(*´∀`*)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/31 06:50:10
    RE: 最後までキレイな景色♪
    jerryさん おはようございます〜

私も大好きです^m^ パンフコレクション。
    年々紙質がダウンしていくのがちょっとさびしいのですが、エコ
    のためにはガマンです(-"-)

去年、今年とGWはフィリピンにいってすっかり、フィリピンの
    青い海の虜になってしまった私たち。

イマイチフィリピンってイメージ悪いのはやっぱり治安ですかね。

P.S. 久しぶりに今週末に軽井沢に行けるかも。。

• zzr-cさん 2011/05/30 12:15:05
    こんなに白いんだ!
    ぷよさま こんにちは!

天気が良いとあんなに白砂が映えて綺麗なんでね!

こりゃテンションは↑↑ですよ!

貸切のビーチの綺麗さって有り得なくないですか?

あんなビーチに誰も居ないなんて勿体ないです!
    ってか人が居たらこんなに綺麗じゃないですか^^;

夕日、こんなに素晴らしいほど広がりを見せるなんて!

来年のカレンダーにちゃんと応募してくださいね!

ちなみに成田までのエアーは往復になりますか?

フィリピンを地球儀で見てみたら東京広島間くらいの距離に
    パラオがあるのを見て、一人でテンションを上げてました(笑)

じぃ〜

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/30 23:52:49
    RE: こんなに白いんだ!
    じぃ〜さん、こんばんは。

お天気よくて最高にHappyでした。
    白い砂浜は裸足で歩くのが気持ちよかったです。
    エアはもちろん往復ですよ。
    PRですから、安いですよ。
    たとえGWでも。
    ちなみに今年の元旦に予約しました。

パラオって確かデルタが成田から直行便だしているんですよね。
    我が家ではデルタの気が変らないうちに行きたいねと言ってます。
    JALだとチャーター便なので、行きたいときに行けないのです。

行きたいところがたくさんあって困っちゃいますね^m^

• ちょびれさん 2011/05/29 21:37:10
    うるうるきちゃうような絶景!
    puyoちゃん

こんばんわ。

もう最後なのね(T T)

表紙の夕焼けに胸がきゅーんです。本当に美しい夕暮れだね〜これを見れた
    だけでも価値があったような。。。

いやいや、やっぱりアマンマジックだよね!

ひとつひとつの部分のクオリテイーの高さが垣間見れて・・・ま、ピザが
    イマイチだったとしても(笑)やっぱりここは楽園だ〜♪

お一人様経費を拝見したけれど、うん、確かにエアーをどうにかすれば
    宿泊費自体は納得できた。

特典航空券ってフィリピン便は割りととりやすいから、頑張ればなんとか
    なるか???
    でもやっぱりハイシーズンはムリだなあ(泣)

だんなさんが退職したら行こう♪^^

ここはやっぱり大人の隠れ家リゾートだと思いました。
    憧れっ〜

ちょびれ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/29 22:19:51
    RE: うるうるきちゃうような絶景!
    ちょびれさん、こんばんわ♪

皆さんのように旅行記量産できないので、3部でもpuyoには
    けっこう重労働でした(T_T)

ちょっと悩んだんですけど、GWのアマンはパッケージツアーでは
    ほぼとれないだろうし、破格に高いと思うので、早く動けば
    これくらいの予算ですっていうことをオープンにしました。

特典航空券は行きだけ実はとれたんですが、PRが往復Fixのチケット
    だったので泣く泣く手放しました。

現地で払ったお金も半分近くはアイランドホッピング代です。
    それを考えると、おっしゃるとおりエアをどうにかすればなんとか
    かんとか。。
    キャンセルチャージが厳しいので逆に今年の私は出かけることが
    出来た点も結果的にはありがたかった!?

夕陽も残照であんなにキレイな所に遭遇したことがなかったので
    感動しました。
    旅は日々のいろいろな疲れを癒してくれるものだと、今回の旅ほど
    強く感じたことはありません。

puyo
  • minoriさん 2011/05/29 21:19:37
    あ〜、美しきアマンプロ♪
    puyoさん、こんばんは。
    夢の続き、首を長〜くして待ってましたよ♪

雑誌やパンフレットに必ず載っているビーチクラブからのショット。
    これぞアマンプロって感じですよね!
    海の青のグラデーション、ホント素晴らしいですよね。
    でも一番のショットは、やっぱり表紙の夕焼けですね!!!
    あまりのインパクトに思わず口があんぐり(笑)
    とてもこの世のものとは思えない。。。
    これはもう、来年のGW帰省も決定ですか?(笑)
    とても素敵な夢を見させて頂き、本当に有難うございました!
    それでは、また遊びに来ますね♪

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/29 22:07:51
    RE: あ〜、美しきアマンプロ♪
    minoriさん、こんばんは。

早速ご覧いただいてありがとうございますヽ(^o^)丿
    海もキレイだけど夕陽がすごかったです。
    気づいたのが残照だったので、サンセットの瞬間はさぞ
    素晴らしかったと思います。

やっぱりビーチリゾートはお天気に左右されますね。
    そしてアマンプロステイを来年のGWも!!
    とは思うのですが、処々事情があり希望がかなうかどうかは
    微妙です。

でもリゾートスタッフと他のゲストの会話を見ると、けっこうリピーター
    多しって感じ。

気持ちはわかるけど、お財布事情は???

minoriさんのところにもまた遊びにいきます〜♪

• 御座候さん 2011/05/29 20:32:20
    あっという間でしたねぇ。
    puyoさま〜、こんばんは♪

パマリカン島、一気にお邪魔しました。
    なんすか〜、これ・・・(T_T)
    こんなん見せられたら、やっぱビーチに行きたくなっちゃいますよぅ。
    あ、わたくしにはアマン系は無理ですが(笑)。

表紙の夕景、声が出ませんね。
    なんであんな色が存在するんでしょう。
    そして、夕日に最近ツイてない私としては、更にうらやましい。

誰もいない砂浜でパラソルたてて、サンミゲル。
    うらやましい・・・憧れるなぁ。私、すぐ昼寝しちゃいそうです(-_-)zzz
    カメラのアクシデントもあったようですが、逆にしっかり焼き付いたのでは?

お腹いっぱい、素敵なビーチに浸らせていただきました♪
    うん、次は海だな・・・これは。

☆御座候☆

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/29 21:58:18
    RE: あっという間でした。。。
    御座候さん、こんばんわ♪

ホントあっという間でしたよ。
    フィリピンでなんでベトナム料理たべるんだと?という矛盾は
    感じましたがビーチはキレイです。
    でも日差しが半端じゃないです(ーー゛)

久しぶりにサンバーン&脱皮状態になりました。
    いつもは脱皮だけですけどね。

ここは街歩きはほとんどできないけど、ひたすらゆっくりするのは
    やっぱり海ですぜ。
    旦那・・ではなく、そこのお嬢さん!
    ぜひビーチのサンセットで顔をオレンジに染めておくれ。

• ぽちこさん 2011/05/29 19:23:32
    あうあう〜っ♪
    こんばんは、puyoさま〜〜〜〜っ(^o^)

ずうっと「あうあう」言いながら見たよ(笑)
    ガリガリ君に
    「これ見て!」
    「これも見て!」って言いながら(爆)

「あんたうるさい」ってwww

♪アッマン!アマン!アアアアアッマン♪

う〜ん♪エルニドもアマンもいいな〜♪
    ま、両方ともpuyoさまの影響だけど(*^^)v

ちょっとテンションがアゲアゲのバッチリの旅行記、ありがとぉ!
    いいもん見たよぉ♪

ふぅ…コーフンしちゃった(笑)

また来るね(~_~)

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/29 21:41:49
    RE: かくかく〜
    ぽちこさん こんばんわ〜〜っ♪

フィリピンの海はきれいだよ〜。
    そしてフィリピン人は人懐っこくていい人が多い気がする。

帰りの国内線のターミナルから国際線のターミナルに車で
    送ってもらうときに運転手さんが”日本人は津波が起こった後も
    強奪とかなくてhonestyだよね”と言いました。

文字にするとちょっと失礼かも?と思いますが
    言われた時にまったくイヤな気がしませんでした。

私たちの車が渋滞にはまっているとき、すかさずストリートchildrenが
    物乞いに来ました。
    運転手の彼が小銭を握らせ追い払った後に、自分はこうして仕事があり、
    自分の子供たちも週末にはキャンプに行けたりしてとても幸せだと
    普通に語ってました。

日本人じゃありえないよね!
    本当に幸せなのって何なのかがよくわからなくなった瞬間でした。

ぽちこ

ぽちこさん からの返信 2011/05/29 22:05:30
    RE: あうあう〜っ♪
    puyoさま…
    こういうの書いてもいいかな?

わての友達にフィリピーナのお嫁さん貰ったオトコがいて
    去年だかに大きな台風で洪水が。
    実家が流されたらしく…みんな無事だったんだけど
    再建費用をたかられた…(言い方悪いけど)

今現在も母上が日本に来てる。

あちらの方々の言う事には
    「日本人、お金持ってる。やれる人が出すのは当たり前」なんだそうな
    感謝もあんまりありましぇん(@_@;)

そしてホントにフィリピンは治安悪いから行かないように言われてる(笑)

だからエルニドやアマンは別世界のようだよ…

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/29 23:08:45
    RE: RE: かくかく格差〜ってこと?
    なんだか格差がはげしそうですよね、

でも私がおとずれたパマリカンの目の前のマナモック島は
    お世辞にも裕福そうではなかったけど、幸せそうでした。
    フィリピン人が日本人と結婚すると貨幣価値がヘンになっちゃうの
    かもね。

ますます幸せって難しい(>_<)

ぽちこ

ぽちこさん からの返信 2011/05/29 23:18:37
    幸せって。。。
    puyoさま〜!

幸せって難しいね(+o+)

でも…人に決められることでもないしね。
    自分が思うことだし…

気の合う友人を持つのも幸せ♪
    旅に行けて癒されるのも幸せ♪
    旅行記を見て感動をおすそ分けしてもらうのも幸せ♪

おいしいもの食べたとき、寝てるときも(笑)

まだまだ頑張って幸せにならねば!

• たらよろさん 2011/05/29 18:41:26
    費用の公開ありがとう♪
    こんばんは(^-^)/
    4トラの障害でなかなか見れなかった今回の旅行記。
    超楽しみにしてました。。。

二枚目のお写真、そうこれがアマンプロだよね、、
    テンションの上がる素敵空間。。。
    でも、朝食はいつも不満足なようで。
    一日の始まる朝食を満足で終われないのは気になるところ。
    でも、オレンジジュースが美味しいようで、これには期待が膨らみます。

マニラまでのエアーを何とかマイルで確保できれば1人十万円も浮くのね、、、
    うん、これはでかいわ!!
    次回のマイルはマニラまでの航空券と交換を目標にしようかな。
    東京からだけれど、それでも価値ありだわ。

ところで、先日ひょんなところで、アマンの話で盛り上がったんです。
    というのも、先日金沢に一泊でお出かけしたのですが、
    その時泊まったお宿が一棟貸切町家で、まあ、つまりヴィラ(笑)
    そのオーナーさんが、以前海外高級リゾートの仕事をされてたと。。。
    詳しく聞いて見るとなんとアマンを筆頭にワン&オンリーとかの旅行を手がけているマゼランという旅行社の関係者だったんです。
    ご存知ですか??
    マゼランって東京だと思っていたら金沢本社の代理店だったんで、またまたビックリ!
    で、その方とアマンの話で大盛り上がり!!
    チェックインのときに、必要以上に三十分くらい四方山話をしていました(笑)
    で、更に今はアマンに気持ちがヒートアップしています。

やっぱり外せないリゾートですよね♪

たらよろ

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2011/05/29 20:52:48
    RE: 費用の公開ありがとう♪
    たらよろさん、こんばんは♪

さっそく見ていただき、マイドです(^^♪

アマンのHPはねえ、宿泊Feeとか国内線のエア代とか米$表示だったんですよ。
    だから昨年の9月に、”いまだっ!!”って思ってブッキングしたのですが
    実際に請求が来るのはフィリピンペソ建てなんですね。
    1ペソ=1.9円でした。
    数年前よりは円高のようですけどね。
    ちょっと肩すかし食らった気がします。

JALのマニラ便って関空から飛んでないのですか(>_<)
    不便ですねえ。
    でも確か4万マイルだからけっこうお手軽です。
    私は行きは特典航空券とれたんですけど、PRが往復FIXだったので
    断念です。

ところでマゼランって私もよく聞きますけど、金沢の会社なんですね。
    わたしはたらよろさんの金沢でのステイの方が気になります(#^.^#)