2016/05/03 - 2016/05/07
38位(同エリア273件中)
ukobeさん
- ukobeさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ24件
- Q&A回答1件
- 36,391アクセス
- フォロワー5人
ビーチリゾート初心者のukobeが、ただ写真を見て直感でいいなと感じたマラパスクア島という場所。
そこは突き抜けた青さが印象的な、天国でした!
そこで過ごした感想などを思いのままに綴りました(*´ω`)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- フィリピン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2016.5.3、出発です!
しかしゴールデンウィークの真っ只中というのに、
なにこのガラガラ( ゚Д゚)!
中途半端な日だからかな?
とにもかくにも、中部セントレア空港から出発です(´▽`*) -
今回はANAとフィリピン航空のコードシェア便を利用。
結論から言うと、質は良くない。
CAは無愛想だし、座席はTHEビニールシートって感じで、
バスのほうが上かなー(-_-;) -
セントレアを15:00くらいに出発し、フィリピンのセブに着いたのが19:00頃。
-
気温は32℃、湿度はわからんが、相当多湿です(;´Д`)
あんまり汗をかかないukobeが、あっという間にびしょびしょにw
ここは空港を出たところにある待合所。
こちらで迎えのクルマを待ちました。
今回は、マラパスクア島にある「BLUE HEVEN」という日本人経営のダイバーズショップにクルマの手配をお願いしていました。
バスもありますが、昼便しかないので、今回のように夜にセブに到着するならば、我々のようにクルマを手配するか、セブシティに一泊して翌朝からバスに乗って向かうかの二択になると思います。
ちなみに、ここからはクルマでセブ島の北端まで向かい、そこから船に乗って40分ほどでマラパスクア島へ上陸する予定。
セブ島の北端にあるフェリーターミナルまではクルマで約3時間。
現在時刻、すでに20:00・・・
順調にいってもマラパスクア島に着くのは深夜0時すぎといったところ。
お手軽に行きたい人向けではありませんw
ここは非日常を楽しんでしまいます(*´ω`) -
セブシティからマラパスクア島行きのフェリーターミナルまでは、クルマで北上すること3時間の予定。
高速道路なんてないので、ひたすら夜道を突っ走る。
しかしフィリピンはみんな運転が荒い!
あんまり路面良くないのにすっ飛ばすからめちゃくちゃバンピーな車内。
クラクションは常に鳴らすためにあるもの(;´Д`)
バイク4人乗りは普通(; ・`д・´)
歩行者がガンガン車道をふらふら横切る(/ω\)
反対車線に飛び出してクルマを追い越すのも普通(;'∀')
バスだってむちゃくちゃな追い越しし放題。
日本では一人や二人死人が出てもおかしくないってくらい、どえらい運転です!
しかしみなさん、歩行者もドライバーも「うまい」。
フラフラしているように見えて、実はちゃんとお互いを避けてる(;・∀・)
最初はおっかなびっくりの日本人たちも、徐々に慣れていきました。。。
しかしトイレがないのがつらいところ。
途中、パーキングエリア代わりにセブンイレブンへ。
トイレもあるにはあったけど、電気が壊れて点かないそうで、真っ暗な中の異国のトイレは勇気が出ずに断念。。。
トイレに関しては、女性は大変かも。
途中、トイレに行きたくなったら困るので、特に何も買わずにクルマに戻りました。
そしてこのあとさらに走る走る走る!!
フェリーターミナル目指して、夜のセブ島を一直線に北上しました。 -
セブシティからクルマぶっ飛ばすこと4時間...ようやくフェリーターミナル♪
と、安心したのもつかの間、着いたのはこんなとこ(-_-;)
「フェリーターミナル」…??
船が接岸できるようなところはなく、あるのは暗闇と海…
時はすでに深夜0時を過ぎており、早くホテルで休みたいところ。
しかし実際はフェリーターミナルというのは名ばかりで、実際は小さな小屋が建っているだけ。
もちろんチケット売り場もない(;´Д`)
我々の目指すマラパスクア島はこの漆黒の海の向こう…
おおお、だ、ダイジョブだろうか…
我々の不安と低いテンションとはうらはらに、なにやらやたらとテンション高いフィリピンのお兄ちゃんたち。
歌とか歌ってる…
荷物運びの人たちのようだ。
船に乗るには、浜辺から船に渡された板を登る。
足元は相当不安定。
よって、旅行用のスーツケースなんて到底自分じゃ運べない。
それで、このテンション高いお兄さんたちが運んでくれるというわけです。
一つの荷物につき50ペソ。
これは払っておかないと船が出発しませんwww
荷物の積み込みも終わり、支払いも終了!
これで1時間ほど船に揺られてればマラパスクアに着く…(*´ω`*)
我々、ホッと一安心♪
あ、あれ??
船が出発しない・・
いや、出発できないようだ・・
なにやら叫んでいる3人のフィリピン人船頭s。
一生懸命態勢を整えようとしているが、船がうんともすんとも言わない。
ど、どゆこと??
また不安がムクムクと首をもたげる。
なんだなんだ?
乗り合わせた日本人たちもざわめきだした。
どうやらエンジンルームが浸水しているらしい…
ひえーーーー
これは大変だ(; ・`д・´)
着くのか?マラパスクア?? -
結論から言いますと、結局マラパスクア島に到着したのは午前2時過ぎ…(@_@)
いやあ、なんだかんだで2時間以上船に乗っていました…
到着時もまた出発時と同じように足先が水に浸かりながらの上陸。
バンと船の手配をしたBLUE HEAVENで説明を受け、それぞれの宿に散ってゆきます。
この日はほんとにもうクタクタで、シャワーも浴びずにベッドに倒れこみましたw -
イチオシ
昨夜は、夜中に到着したのでわからなかったのですが、
目を覚ましてお部屋のバルコニーに出てびっくり!
ひたすら青い海が広がっているじゃありませんか!
疲れもぶっとび、テンションMAXです!
昨夜、来たことをちょっぴり後悔したのは取り消します!wwwブルー コーラルズ ビーチ リゾート ホテル
-
ホテルのダイニングから。
-
青い海を見ながらの朝食は気持ちいい(^^♪
-
サクッと朝食をいただいて、ホテルの前へ。
ホテル前のビーチからホテルを見たところ。 -
それにしても、この透明度!!
実は、ukobeは海外のビーチ初体験。
足を水につけただけでもテンション上がります! -
食後、ビーチでぼんやり
-
ハンモックに揺られて、のんびり過ごすのって、最高。
-
物売りのお兄ちゃんがやって来たけど断ったら、
「チャイニーズ?」と聞いてきた。
「ノー!ジャパニーズ!!」と返すと、
日本語を少し教えてくれと言う。
というわけで、日本語教室をw
教えていたら、子供たちも集まって来て、マラパスクア in 公文 みたいになってしまった( *´艸`) -
さて、そうこうしているうちにお昼。
前述したブルーヘブンさんが経営している日本食レストランで焼きそばを。
オーナーが日本人だけあって、焼きそばっぽい味になってましたよー -
腹ごしらえしたら、アイランドホッピングに出発です♪
シュノーケリングセット付きで、3人で船をチャーターして800ペソ。
安いです!! -
船頭さんがポイントに連れて行ってくれて、
ukobeたちはシュノーケリングを楽しみます。 -
ポイントは2、3回変えてくれます。
のんびり、シュノーケリング(^^♪ -
それにしても、この透明度!
-
足のつかない海は初めてのukobe。
もちろん、ライフジャケット付けましたw -
ukobeたちがシュノーケリングする間、船頭さんのお昼寝タイムw
こんなのどかな時間が、とても心地よく感じました。 -
アイランドホッピングを楽しんだ後、本日のお宿へ。
とってもいい感じ!
これで2名1室朝食付きで7000円くらい。 -
バルコニーもあり、とても快適(*^-^*)
-
夜は、ビーチにある地元のレストランで食事。
がっつりお肉が食べたくてステーキを注文したんですが、、、、
これ、ステーキじゃないよーww
でも、おいしくいただきましたよ。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ukobeさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26