その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチリゾート初心者のukobeが、ただ写真を見て直感でいいなと感じたマラパスクア島という場所。<br />そこは突き抜けた青さが印象的な、天国でした!<br /><br />そこで過ごした感想などを思いのままに綴りました(*´ω`)

秘境の楽園リゾート、マラパスクア♪ その2

2016/05/03 - 2016/05/07

ukobeさん

そこは突き抜けた青さが印象的な、天国でした!

そこで過ごした感想などを思いのままに綴りました(*´ω`)

さて、本日もいいお天気♪
    ホテルのダイニングから撮った1枚。
    いやもう、外で朝食をいただくと熱中症になりそうな勢いなので、
    屋内でいただきます(@_@)

今日の朝食は、パンケーキを選択。
    ukobeはプレーン、相方はバナナパンケーキ。
    焼きたてが出てきてとっても美味しかった!

さて、こちらはこのホテルのプライベートビーチ!
    いい感じでしょう〜〜(*´ω`*)
    朝からのんびりした空気が流れています。

あ、こちらは「テパニービーチリゾート」というホテルです!

テパニー ビーチ リゾート ホテル

こちらのプライベートビーチにはバーも併設。
    一日中いてもいいくらいw

そしてこのビーチ!!
    適当に写真を撮ってもこの完成度!

左を見ても!

そして右を見ても!!!

水温は約28℃ほど。
    ちょうどいい感じです。
    水に浸かって海を眺めると、こんな感じ。
    穏やかな波音と、心にしみいるような風景。

あまりの美しさに呆然とするukobe(笑)

こんな感じでのんびり過ごせば、文字通り「時間を忘れる」。
    それにしても、この透明度!!

ビーチベッドからぼんやりと海を見ていると、
    日頃の嫌なこととか仕事のストレスがスーッとなくなっていきます。
    これぞ心の洗濯・・

いや、心が病んでるわけじゃないのですけどw

普段、あくせくし過ぎなのかもって考えさせられます。

ukobeは泳げないし、ビーチは敬遠していましたが、
    泳げなくてもビーチって行く価値あるなあ。

今日はまた違うホテルに移るので、このお部屋とはお別れ。
    名残惜しく、バルコニーでしばしぼんやり。

さて、ホテルをチェックアウトして、例の日本食レストランでランチを。
    目がくらむほど明るいビーチを眺めながらのお食事タイム♪

ランチが終わったら次のホテルにチェックインです( *´艸`)

こちらが本日のホテル。
    オーシャンビダリゾートです。
    ちょっとオリエンタルな内装で、とってもきれい。
    そしてエアコンがガンガンに効いてます☆

オーシャン ビダ リゾート ホテル

テラスも付いてます。
    そのままビーチへ直行できちゃうw
    ビーチまで、5秒!!

レセプションで受け付けしてもらい、お部屋に荷物を置いたら、
    ホテルのレストランでウエルカムドリンクをいただけました。
    マンゴージュース。

レストランからの眺め。

もちろん、このあとホテル前のビーチでたっぷり遊びました(´▽`*)

夜は、このホテルのビーチレストランでお食事。
    明かりはこのキャンドル。
    見上げれば満天の星☆彡
    プラネタリウムのようです!

いやあー、お酒もおいしいですwww

オニオンスープ。
    量は結構あります。
    チーズを乗っけたフランスパンが浮かべてあり、それを崩しながらいただくととってもおいしい!

今度こそがっつりステーキ!
    すんごいボリュームでした(*´ω`*)

たらふく食べて、遊んで。
    今日も大満足でした。
    ただ海を眺め、水遊びをしただけなのに、こんなに気持ちが満たされるのはなぜ?
    この環境のおかげかな〜( *´艸`)

食事のあとは、お部屋のテラスでお茶を飲んで、ぐっすり眠りました☆

テーブルに並べてある白い物体はサンゴや貝殻。
    ビーチで拾ってきたものたちです。
    いい記念になりそう(*^-^*)

• 孫バカじいちゃんさん 2016/08/01 08:19:21
    ukobeさん、初めまして、孫バカじいちゃんと申します。

ukobe

ukobeさん からの返信 2016/08/16 00:27:21
    RE: ukobeさん、初めまして、孫バカじいちゃんと申します。
    > ukobeさんの旅行記、拝読させて頂いております、素晴らしいロケーションに行かれて羨ましくページを繰っております、今回行かれた場所や、アバウトの費用など、誠に恐縮ですが、お教え頂けませんか?厚かましいお願いですが、ukobeさんの写真を見せていただき、「行きたい!」の欲求が止まらなくなりました。よろしければヒントでも結構です。

ukobe

ukobeさん からの返信 2016/08/16 00:38:28
    はじめまして!!
    ukobeと申します。
    コメントをいただき、ありがとうございます!!
    そして、返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません!
    さらに、私の返信ミスで、いただいたコメントをそのままお返ししてしまって、重ね重ね本当に申し訳ありません!!

いただいたご質問ですが、今ざっくりとですがかかった費用などをまとめております。
    近々続編のような形で旅行記をアップいたしますので、ぜひご参考になさって下さい。
    アップしましたら、お知らせいたします。

それにしても、自分の旅行記を参考にしていただけるとは!
    ありがたいことです(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします!

孫バカじいちゃん

孫バカじいちゃんさん からの返信 2016/08/16 09:24:22
    Re:ukobeさん、孫バカじいちゃんと申します。
    ご面倒な事をお願いしまして申し訳ありません。続編を楽しみに待たせていただきます。お返事ありがとうございます。

孫バカじいちゃん

孫バカじいちゃんさん からの返信 2016/08/16 09:24:30
    Re:ukobeさん、孫バカじいちゃんと申します。

ukobe

ukobeさん からの返信 2016/08/16 20:01:33
    お待たせしました!!
    続編?を書きましたので、ご覧ください。
    なにか追加でご質問等あれば、遠慮なくおっしゃってください(^^♪