パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約2年ぶり、そして初の個人旅行!やったぁ、一人だ!!と思っていたら…お母さんも行く!!って言い出して(TT)。旅行中はホテル以外は道中で喧嘩しまくりの旅でした。どういう状況下というと…ご想像にお任せします!ヒントは…、これじゃあスリも寄ってこないよな…。という雰囲気でした!お陰で事故なく無事に帰ってこれたんですけどね。

憧れの、おフランス♪パリバージョンパート2

1いいね!

2006/02/14 - 2006/02/21

13910位(同エリア16384件中)

4

15

yunkers

yunkersさん

約2年ぶり、そして初の個人旅行!やったぁ、一人だ!!と思っていたら…お母さんも行く!!って言い出して(TT)。旅行中はホテル以外は道中で喧嘩しまくりの旅でした。どういう状況下というと…ご想像にお任せします!ヒントは…、これじゃあスリも寄ってこないよな…。という雰囲気でした!お陰で事故なく無事に帰ってこれたんですけどね。

PR

  • 関空発、JAL・エールフランス共同運航便でCDGに着いたのは、夕方4時くらいです。実は…チェックイン開始時間30分前に入り口に並んだのに、ようやくチェックインできたのが45分後!?2月だからでしょうか、かなり長蛇の列ができてました。案の定エコノミー席が満席で、青ざめていたらな〜んと!ビジネスクラスだったんです!チェックインしたあとはローソンに行って買い物をし、保安検査を受けに行くとまたまたかな〜りの列!前にいたのはスペイン人らしく、日本のホストファミリーと涙のお別れをしていて、私ももらい泣きをしながら(今考えると?アホらしいが)搭乗口に移動し、飛行機に乗りました。疲れたのでとりあえず空港近くのホテルに泊まることにしました。

    関空発、JAL・エールフランス共同運航便でCDGに着いたのは、夕方4時くらいです。実は…チェックイン開始時間30分前に入り口に並んだのに、ようやくチェックインできたのが45分後!?2月だからでしょうか、かなり長蛇の列ができてました。案の定エコノミー席が満席で、青ざめていたらな〜んと!ビジネスクラスだったんです!チェックインしたあとはローソンに行って買い物をし、保安検査を受けに行くとまたまたかな〜りの列!前にいたのはスペイン人らしく、日本のホストファミリーと涙のお別れをしていて、私ももらい泣きをしながら(今考えると?アホらしいが)搭乗口に移動し、飛行機に乗りました。疲れたのでとりあえず空港近くのホテルに泊まることにしました。

  • 二日目の朝早くにホテルをチェックアウトし、タクシーを頼むまでは良かったのですが…。タクシーのお姉さんには参りました!運転荒すぎ!変なところでアクセル踏むから、クビの骨折るかと思いました!母曰く、心臓が止まるかと思ったらしいです。ちなみに私は後部座席、母は運転手から無理やり助手席に乗せられる羽目に(笑)。<br /><br />この日のパリは午前中は暴風雨でした。もちろんルーブルはガラ空きです!

    二日目の朝早くにホテルをチェックアウトし、タクシーを頼むまでは良かったのですが…。タクシーのお姉さんには参りました!運転荒すぎ!変なところでアクセル踏むから、クビの骨折るかと思いました!母曰く、心臓が止まるかと思ったらしいです。ちなみに私は後部座席、母は運転手から無理やり助手席に乗せられる羽目に(笑)。

    この日のパリは午前中は暴風雨でした。もちろんルーブルはガラ空きです!

  • 午後はホテル・ブライトンに即チェックインし、少し休んでからオペラ・ガルニエ、ショッピングに出かけました。写真はもちろんオペラ・ガルニエです。(画;シャガール作)。

    午後はホテル・ブライトンに即チェックインし、少し休んでからオペラ・ガルニエ、ショッピングに出かけました。写真はもちろんオペラ・ガルニエです。(画;シャガール作)。

  • ホテル・ブライトンの部屋です。ルーブルにも近く、近くにいろいろお店があり、助かりました。ここで約5日間、お世話になりました!日本に帰りたくなかった〜!!ここでずっと暮らそうか?というくらい、良かったです!

    ホテル・ブライトンの部屋です。ルーブルにも近く、近くにいろいろお店があり、助かりました。ここで約5日間、お世話になりました!日本に帰りたくなかった〜!!ここでずっと暮らそうか?というくらい、良かったです!

  • 見てみて!この洗面所の鏡のタイル!!キャワイイ!?!?!?といいながら写真を撮ってしまいました。

    見てみて!この洗面所の鏡のタイル!!キャワイイ!?!?!?といいながら写真を撮ってしまいました。

  • 初めてRERに乗り、ワケわからん駅の長ったらしい名前をいちいち確認しながらやきもきしていたら、自然に着いちゃった〜。ヴェルサイユ宮殿です!

    初めてRERに乗り、ワケわからん駅の長ったらしい名前をいちいち確認しながらやきもきしていたら、自然に着いちゃった〜。ヴェルサイユ宮殿です!

  • スクープです!!子牛ちゃんと豚ちゃんではありませんか!!意外なラブラブツーショットを見たからには?撮らないわけにはいかないでしょ!?(ヴェルサイユ宮殿、プチトリアノンの農村の中です)<br />

    スクープです!!子牛ちゃんと豚ちゃんではありませんか!!意外なラブラブツーショットを見たからには?撮らないわけにはいかないでしょ!?(ヴェルサイユ宮殿、プチトリアノンの農村の中です)

  • ヴェルサイユからRERでアンバリッドまで戻り、マドレーヌまで歩きました。グラン・パレを周って来たので、結構疲れました。

    ヴェルサイユからRERでアンバリッドまで戻り、マドレーヌまで歩きました。グラン・パレを周って来たので、結構疲れました。

  • ルーブル近くのバスに乗ってモンマルトルに行こうとしていたら、乗るバスが間違っていたらしく、結局途中の駅でメトロに乗り換えるハメに!アベス駅に到着し、そこから歩いてケーブルカー乗り場に行きました。中に入ると何か異様な雰囲気?と思いきや、そりゃそうだな、だって観光客は5,6人だもん。それ以外警官だもん!守ってくれるのはありがたいけど、数人まとめて乗られると、ちと怖いものがある。

    ルーブル近くのバスに乗ってモンマルトルに行こうとしていたら、乗るバスが間違っていたらしく、結局途中の駅でメトロに乗り換えるハメに!アベス駅に到着し、そこから歩いてケーブルカー乗り場に行きました。中に入ると何か異様な雰囲気?と思いきや、そりゃそうだな、だって観光客は5,6人だもん。それ以外警官だもん!守ってくれるのはありがたいけど、数人まとめて乗られると、ちと怖いものがある。

  • 迷ったせいで、30〜1時間以内で到着するはずの差くれクール寺院でしたが、モーレツに息が臭かったおじ様に助けられ、2時間かかって到着しました!おじ様サンキュ!

    迷ったせいで、30〜1時間以内で到着するはずの差くれクール寺院でしたが、モーレツに息が臭かったおじ様に助けられ、2時間かかって到着しました!おじ様サンキュ!

  • この日はまぶしいくらいの快晴で、目が開けてられないくらいでした。ここで、ちょいとミスしたんですよね〜。わかります?ビデオカメラで写真撮るとき、明るさを調整するのを忘れていて、空が真っ白です!けど綺麗に撮れているから許そう!云々

    この日はまぶしいくらいの快晴で、目が開けてられないくらいでした。ここで、ちょいとミスしたんですよね〜。わかります?ビデオカメラで写真撮るとき、明るさを調整するのを忘れていて、空が真っ白です!けど綺麗に撮れているから許そう!云々

  • アレクサンドル三世橋です。確かこれ、前の旅行日記に豪華絢爛橋って書いたような…。

    アレクサンドル三世橋です。確かこれ、前の旅行日記に豪華絢爛橋って書いたような…。

  • これは確か、ノートルダム大聖堂の中だったと思います。

    これは確か、ノートルダム大聖堂の中だったと思います。

  • これもノートルダム大聖堂の中です。ステンドグラスの綺麗さを撮ろうと思い、わざと暗くしたんですが、やはりこういうところで写真を撮るのって、難しいですね!

    これもノートルダム大聖堂の中です。ステンドグラスの綺麗さを撮ろうと思い、わざと暗くしたんですが、やはりこういうところで写真を撮るのって、難しいですね!

  • ついでにもうひとつ、ノートルダム大聖堂の写真です。

    ついでにもうひとつ、ノートルダム大聖堂の写真です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mayuuuuさん 2006/04/13 00:20:43
    こんばんは〜
    yunkerさん!!

    早速遊びに来ました・・・てか前にも
    多分遊びに来てたような・・。

    旦那とyunkerさんすごいラッキーだよ!!ビジネスだって!!
    とかゆってたの覚えてます。
    すごいラッキーですね・・うらやますぃぃ!!

    お母さんと行ったのですね〜。
    次回もお母さんと行くのですか??

    オルセー内のお食事はどうでした??
    おいしかったですか??

    またお話聞かせて下さいねー!!

    yunkers

    yunkersさん からの返信 2006/04/13 21:55:26
    RE: こんばんは〜
    >mayucoさん

    名前書くときは、ユンカースでいいですよ。

    オルセーのランチは、確か値段が1人あたり15〜19ユーロくらいだったと
    思います。写真を是非撮りたかったのですが、ビデオカメラのバッテリーが急に減ったので、残念ながら撮れませんでした。

    料理は確か、メインがお魚料理でした。あれはスズキかな?
    最後に出てくるお楽しみの一品がチーズかアイスでした。
    私はかなりの甘党なんで、もちろんアイス選びましたよ!
    そのアイスが3色お皿にのって出てきました。
    バニラとコーヒーとチョコレートでした。

    バニラは普通なんですが、コーヒーが苦くてチョコレートが日本と比べて甘かったです。なのでコーヒーとチョコレートを一緒に食べましたが、
    これが甘さと苦さがうまいこと混ざり合って、とてもおいしかったですよ!

    来年ですが、実は今私の姉がイタリア人(ピサに住んでるそうです)とお付き合いしていまして、来年あたりその彼氏と結婚するかも知れないので、まぁ父親の会社がそんなに休日取れないらしいので、両親は結婚式が終わったらさっさと帰るらしいです。ですので、私は残り2日間くらいを海外発!1人旅と題してパリに行ってから帰ろうかと思っています。

    えらい長々と書いてしまいましたが、度々mayucoさんのHPに訪れるかと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

    yunkers

    yunkersさん からの返信 2006/04/13 21:56:33
    RE: RE: こんばんは〜
    失礼しました、写真が取れなかったのは風景ではなく、ランチの内容でした。

    mayuuuuさん からの返信 2006/04/13 22:21:22
    RE: RE: こんばんは〜
    ユンカースさん☆

    こんばんは〜!!私もまゆこで結構ですよん♪

    オルセーのランチ・・・聞いただけでもおいしそっ!!
    はやりユンカースさんも甘党・・私も絶対にアイスを選んでると思います。
    バニラ・・大好きなんです。笑。
    今度ぜひ行ったときは食べてみたいと思います〜

    それとお姉さん!!ステキ☆結婚式があるのですね〜
    ウエディング姿が見たいです。海外挙式に憧れます。笑。
    国際結婚は大変かと思いますが・・でも幸せいっぱいで何よりですね!!
    おめでとうございます☆
    顔がにやけてきます・・笑。


    ユンカースさんはじゃあ一人旅でパリ旅行ですね♪
    これからいろいろと楽しみですね〜。
    お姉さんの結婚式に旅行!!!
    ユンカースさんは社会人ですか??
    お仕事なさってるなら、楽しみがありすぎて仕事が手につかない
    状態になりますねっ!!(私ならきっとそうなってます。。笑)

    ぜひぜひまた遊びに来て下さい♪私も遊びに行きます〜
    お写真見るだけで楽しい気分になりますもんね。
    ではでは〜






yunkersさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP