旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルロワさんのトラベラーページ

ルロワさんへのコメント一覧全58件

ルロワさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    旅好きな山口県在住のかよと申します

    いきなりのメッセージ失礼いたします

    来春gwにミラノin バーリoutのチケットを取りました。

    初めてのイタリアでして、ひとり旅バックパッカーです

    観光日が17日間あるので、定番の街プラスどこに行こうかなとグーグルマップ見ていると、ルロワさんが行かれたところが気になっていました!

    でも、アクセス悪そうだな
    このあたりだとレンタカーなのかなーとか考えてたり……

    ルロワさんはバスで行かれたのですね!

    ルロワさんはかなりイタリアをまわられていますよね

    アドバイスを頂きたいのですが、おすすめ街を教えて下さいませ

    私も自然 街並みが好きです。

    遺跡美術品などはあまり興味がありません。

    ぜひよろしくお願いいたします
    2023年12月22日23時42分返信する 関連旅行記
  • 素敵ですね~

    ひとり旅でファビニャーナを検討しています。ビーチで泳ぐとき、荷物の管理はどうされていましたか?
    その辺りに置いておくと盗まれたりしませんか?
    2019年05月02日08時16分返信する 関連旅行記
  • 牛と湖の珍風景~?!

    こんにちは~。

    ブライエス湖、美しいですね~。
    私も2016年に行きました。
    日本であまり知られていないのが不思議。
    人はたくさんいてとっても人気のスポットらしかったのに。
    じゃすみんさんは、2回も行ってしまったんですね。
    その気持ちわかります~。
    ほんとに素敵な湖でした。

    湖のすぐ近くにたくさんの牛が遊んでいる風景は面白いですね!
    私たちもブライエス湖で牛を見たけど、少し奥の方のトレイルでした。
    こんなにたくさんの牛が寝そべっていて、みんなが写真を撮っていて。
    なんか笑っちゃうような珍風景だわ。

    ドッビアーコ湖も行きましたが、自転車で行ったので、多分バス停とは違う場所かな。
    こんなホテルみたいな建物は見なかったような。
    一周できるトレイルもあったんですね。
    私たちは自転車でコルチナまで行くことになっていたので、あまり長い時間はここで過ごせなかったですが、一周するのもありだったなぁ~とちょっと残念に思いました。
    2019年03月20日15時06分返信する 関連旅行記
  • ハンターバレーは遠いですね~

    じゃすみんさん、おはようございます。

    ご無沙汰してます、sakunzです。

    昨年12月シドニーに行かれてたんですね~
    私も1月上旬にニュージーランドからの帰りに行きました。
    で、HISのオプションからハンターバレーのツアーに行きましたが、ワゴン車で2時間はちょっと遠いですよね~
    ワイナリーはTULLOCHを始め4軒ほど行きました。
    セミオンばかり勧められました。(笑)
    お手頃なデイリーワインが多かったですね

    シドニーは着いた日と帰国の日が晴天。
    滞在中は曇天そして雨ばかりでちょっと消化不良でした。
    ずっと湿度が高く蒸してたから、朝からビールばかりで、旅の疲れも相まって夏バテっぽくなりました。

    続編、楽しみにしてますよ~
    マーガレットリバー気になります。

    では、酔い旅を~

    sakunz







    2018年04月16日06時46分返信する 関連旅行記

    Re: ハンターバレーは遠いですね~

    おはようございます^^
    ご無沙汰してます。12月のオーストラリアはちょっとお天気不安定な日もありましたが、カラッとしていて暑すぎずとても過ごしやすかったです。

    ハンターバレーは遠かったですね。移動の疲れもありよく眠ることができて逆に良かったかも?
    ワイナリーもワインもどこかカジュアルな感じでしたね!それはそれでいいですけど、やっぱりマーガレットリバーの方が良かったです^^
    ちょいちょい買ってたら13本になってました笑

    1月のオーストラリアはお天気残念でしたね。でも消化不良の旅行ってもう一度行きたくなりますよね~!

    昨日は天気が悪くゴルフキャンセルしたので、旅行記がんばってみました笑
    まだまだあるのでもう少しがんばりま~す^^

    では!

    2018年04月16日07時10分 返信する
  • 初めまして!

    ランペドゥーザ島の情報を探していましたらじゃすみんさんの旅行記に辿り着き、大好きなNYの旅行記もありましたので拝見しています。
    そして、このページでお若い頃はハワイばかり行ってらしたとのことで思わず反応してしまいました。(笑)
    私も初海外だったハワイにどっぷり嵌り過ぎてしまい以来40年ハワイばかりでしたが、ひょんなことでNYも好きになり、来年は還暦祝いで初欧州、南イタリア上陸を目論んでいます。こちらで色々と勉強させて下さいね。
    2017年05月02日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    ぷっちさん初めまして!

    コメントありがとうございます。南イタリアに行かれるのですね。絶景と美味しいイタリアンを存分に楽しんできてくださいね!多少旅費が高くなったとしてもシーズンオフとオンシーズンでは全く違います。ぜひオンシーズンに行かれることをお勧めします^^

    私は今月末からクロアチア、イタリア、フランスとまわってきます^^

    2017年05月19日16時36分 返信する

    ありがとうございます!

    > ぜひオンシーズンに行かれることをお勧めします^^

    5月半ばから1ヶ月かけて周る予定です。

    > 私は今月末からクロアチア、イタリア、フランスとまわってきます^^

    良いですね〜。
    クロアチアも是非行ってみたいので、旅行記を楽しみにしています。
    楽しんできて下さいね。
    2017年05月20日21時22分 返信する

    RE: ありがとうございます!

    1か月あったら色々まわれますね!5月半ばばからとのことでしたが、もしもう少し先にずらせるのであれば、夏のイタリアは各地でオペラ,クラシックなどのイベントが催されます。有料だったり、無料だったり。タイミングを合わせに行かないとなかなか見ることはできないので、そういうイベントを調べてみるのもオススメです^^
    ラヴェッロフェスティバルは特にオススメです。

    ちなみに、個人旅行で南イタリアの各地を周る場合は、旅行で使えるイタリア語を多少勉強してから行かれた方が何かと便利かと思います。

    それでは楽しいご旅行を!
    2017年05月21日00時22分 返信する
  • 行きたかった。

    じゃすみんさん、おはようございます。

    sakunzです。


    ニュージーランドに行かれたんですね〜
    ニュージーランド航空のビジネスプレミア、確かにANAのスタッガードとかと比べるとプライベート感が無いのは否めませんけど、私は割と好きです。
    写真からすると一番後ろのシートかな。であればベストかと。
    友人がニュージーランド航空でCAをしていてビジネスのベストは後ろと言ってました。

    クライストチャーチにまず入ったんですね。
    て、事は南島を主に周遊されたのでしょうか?
    景色も美しいですし、美味しいワインもたくさんあり楽しめたのでは?

    私はこの冬、マイレージを使って手配はしていたのですが、何かバタバタと忙しくなってしまい、止む無くキャンセル、何処にも行けずでした、行きたかった〜
    南島のネルソンに向かいワイナリーを巡る計画でしたが、残念!
    次の冬に延期です。


    続編を楽しみにしてますよ

    では、酔い旅を〜

    sakunz

    2017年03月16日07時36分返信する 関連旅行記

    RE: 行きたかった。

    sakunzさんこんにちは^^

    お友達のCAさんがおっしゃる通り、1番後ろの席でしたがそこが1番プライベート感はあったかも?

    今回はクライストチャーチにしか滞在しなかったので、デカポもマウントクックへも行きませんでした。日帰りだとほぼ移動になってしまうし、またの機会にしようと思います。
    ワイナリー巡りがメインでしたが、ワインも食事も美味しくて自然もいっぱい、空気もきれい、人は優しい、とっても安全で老後に住みたいなぁ〜ってまじめに思っちゃいました!

    じゃすみん
    2017年03月17日10時35分 返信する
  • 素敵♪

    はじめまして!
    いっきに、夢中でここまでハイケンサセテいただきました!
    私もハワイばかり行っていて(^o^;)
    ニューヨークは、一昨年がはじめて。なんでもっと早く行かなかったのか悔やまれます。。

    押さえどころが
    かなり、ツボで狂喜乱舞しています。

    続きも楽しみにしていますm(._.)m
    2017年02月16日10時45分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵♪

    はじめまして、じゃすみんです。
    コメントありがとうございます^^

    旅行記、ツボに入ったなんて嬉しいです。
    初めてのニューヨーク、行きたいところはいろいろあったのですが、結局全然まわれなかったです。^^;

    でもやっぱり刺激的な街で、もっと若いときに行くべきでした><

    2017年02月19日01時01分 返信する
  • 投票のお礼

    訪問に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「じゃすみんさん」さん、投票有難うございます。

    「SHRIMP」って、そんなに美味しいのかなぁ。
    私ゃ、エビの殻むかないかんのが面倒くさいのでぇす。(笑)
    辛党?なんですが、「SHRIMP」を辛党のつもりで注文したら以前ヤバイ目にあいましたので「トラウマ?」です。(笑)

    かあちゃんが注文したメニューの1番上にあった「オリジナルシュリンプ!」はええかな、殻むいてありましたから!!。
    昼食の時間帯は、外国人?が ツアーバスでいっぱいですから、ちょっと時間をずらすと案外空いてるかもしれません。
    ワッハッハァ〜、外国人は私らでした。(笑)
    あの横の池で養殖してるんと思ったら、大丈夫???な気になるのは私だけ?。

    これからもよろしくお願いします。
        ポッポ・ヨシ村
    2017年02月14日12時24分返信する
  • 意外や意外

    じゃすみんさん、おはようございます。

    ご無沙汰してます、sakunzです。

    ニューヨークへの旅、拝見しましたよ〜
    意外や意外、初ニューヨークだったんですね。
    既に行かれているかと思ってました。

    機内もビジネスクラスと言う事でストレス無く過ごすことが出来たようですね。
    一度JALのビジネスは乗ってみたいです。
    何故、機内に居るとあれもこれもと食したくなるのでしょう?
    お酒、ワインもそうだけどついついお代わりしたくなります。(笑)
    ですから私なんかは旅から戻ると体重は必ず増量になってます。

    さてさて、ニューヨークの街歩きが始まりましたね。
    どんな景色が広がるのか、楽しみにしてます。

    では、酔い旅を〜

    sakunz
    2017年02月10日08時00分返信する 関連旅行記

    RE: 意外や意外

    sakunzさん、お久しぶりです^^

    旅行記御覧いただきありがとうございます。
    そう、実は初ニューヨークだったのです!
    結局見たいところも、食べたいものも消化不良におわりましたが、またリピートしたい街でした^^

    でも、チップ文化って本当にめんどくさい(笑)
    それに渋滞もすごかった。。。

    来月は初ニュージーランドなので、早めにニューヨーク旅行記終わらせたいと思います!

    じゃすみん





    > じゃすみんさん、おはようございます。
    >
    > ご無沙汰してます、sakunzです。
    >
    > ニューヨークへの旅、拝見しましたよ〜
    > 意外や意外、初ニューヨークだったんですね。
    > 既に行かれているかと思ってました。
    >
    > 機内もビジネスクラスと言う事でストレス無く過ごすことが出来たようですね。
    > 一度JALのビジネスは乗ってみたいです。
    > 何故、機内に居るとあれもこれもと食したくなるのでしょう?
    > お酒、ワインもそうだけどついついお代わりしたくなります。(笑)
    > ですから私なんかは旅から戻ると体重は必ず増量になってます。
    >
    > さてさて、ニューヨークの街歩きが始まりましたね。
    > どんな景色が広がるのか、楽しみにしてます。
    >
    > では、酔い旅を〜
    >
    > sakunz
    2017年02月10日13時12分 返信する

    RE: RE: 意外や意外

    おっ、ニュージーランドに行かれるんですね〜

    楽しんできて下さい。

    私は多忙につきこの冬、ニュージーランドに行けなかったから、とっても羨ましいです。

    まだ先の話ですけど、今年の年末のプランをたててるトコ。
    こんどの冬こそニュージーに帰りたいと思います。


    sakunz




    > sakunzさん、お久しぶりです^^
    >
    > 旅行記御覧いただきありがとうございます。
    > そう、実は初ニューヨークだったのです!
    > 結局見たいところも、食べたいものも消化不良におわりましたが、またリピートしたい街でした^^
    >
    > でも、チップ文化って本当にめんどくさい(笑)
    > それに渋滞もすごかった。。。
    >
    > 来月は初ニュージーランドなので、早めにニューヨーク旅行記終わらせたいと思います!
    >
    > じゃすみん
    >
    >
    >
    >
    >
    > > じゃすみんさん、おはようございます。
    > >
    > > ご無沙汰してます、sakunzです。
    > >
    > > ニューヨークへの旅、拝見しましたよ〜
    > > 意外や意外、初ニューヨークだったんですね。
    > > 既に行かれているかと思ってました。
    > >
    > > 機内もビジネスクラスと言う事でストレス無く過ごすことが出来たようですね。
    > > 一度JALのビジネスは乗ってみたいです。
    > > 何故、機内に居るとあれもこれもと食したくなるのでしょう?
    > > お酒、ワインもそうだけどついついお代わりしたくなります。(笑)
    > > ですから私なんかは旅から戻ると体重は必ず増量になってます。
    > >
    > > さてさて、ニューヨークの街歩きが始まりましたね。
    > > どんな景色が広がるのか、楽しみにしてます。
    > >
    > > では、酔い旅を〜
    > >
    > > sakunz
    2017年02月10日20時57分 返信する
  • はじめまして!

    レッチェに在住しています。
    正確にはもっと南の郊外の小さな町ですが・・・
    レッチェ旅行記拝見しまして〜写真が綺麗ですね!
    そして、Rocaの天然プールに行かれたのですね!!!
    日本からいらっしゃるな方がいると、びっくりしました!
    私たちも良く行く場所です。
    プールの奥の方には洞窟があるのですよ〜
    丸いドーム天井の空間でライトが無いと真っ暗ですが、
    一筋の光が差し込んだら青と洞窟のように綺麗なんだろうなと想像します。
    サレントの海岸はほとんどが遠浅で本当にきれいな所です。
    でも、ほんと車が無いと移動は不便な所・・・
    オートラントとガリッポリは電車、バスが使える所なのでまだ良いですが〜
    レッチェにいらっしゃるトラベラーさんの旅行記はいつも楽しみに拝見
    してるのですよ〜。
    昨年の夏は何年ぶりか日本の夏でしたのでサントロンツォのお祭りは見られません
    でしたので、じゃすみんさんの写真で楽しませていただきました。
    昨年は結構豪華なルミナリエだったように拝見しました。
    毎年違うのです。
    またいらっしゃる機会がありましたら是非声をかけてくださいね!
    2017年01月17日10時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    はじめまして!じゃすみんです^^
    コメントありがとうございます。レッチェのあたりにお住まいだなんて羨ましい〜^^

    チーズもワインもパンもとってもおいしかったです。
    日本からですとちょっと行きづらい場所ですが、魅力的なエリアですよね!
    次回南イタリアのあたりに行くときはぜひ、いろいろと教えてください。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2017年02月06日13時27分 返信する

ルロワさん

ルロワさん 写真

11国・地域渡航

8都道府県訪問

ルロワさんにとって旅行とは

youtubuで動画を配信することにしました。ちょこちょこアップしています!
https://www.youtube.com/channel/UCQkP2l2rvX2j2BQmnvLBR7w
心と体の栄養補給!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア、ギリシャ、タイ

大好きな理由

行ってみたい場所

北欧、イタリアのまだ行ってないとこいろいろ

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています