ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年夏休み第一弾は初めてのニューヨーク!<br />(あっ、第2弾の南イタリアは先に旅行記投稿しました^^)<br /><br />なぜか昔からニューヨークだけは避けてました。<br />だって流れ弾に当たって死ぬのなんて絶対嫌なんだもん^^;<br />そんな話を友人達にすると”いつの時代の話だよ!”と。<br /><br />なら行ってみましょう!と計画してみました。<br /><br />ラッキーなことに私が行ってみたいアメリカのレストランのひとつ、<br />per seの予約も取れた!!!<br />per seは最終日友人と合流していくとして、前半はひとりっぷニューヨークかぁ。<br />そしたら別の友人もニューヨーク来るって^^<br /><br />ホテルも別だし、一緒に見たいところだけ一緒に遊ぶ!<br />そんなお気楽ニューヨーク9日間。<br /><br />調べれば調べるほど見たいところも行きたいお店も増えていくばかり。<br />私のグーグルマップ、マンハッタンが黄色い星だらけになっちゃったわ笑。<br />普段は皇居ランナーのワタクシ、NYで1番やりたいことはセントラルパークを走ること^^<br />迷子にならないで走れるのでしょうか?笑<br /><br />そして悩んだホテル選び。結局3か所移動し、各エリアを楽しんできました。<br /><br />The Surrey<br />20 E. 76th Street, New York City, NY 10021<br /><br />11 Howard<br />11 Howard Street, New York City, NY 10013<br /><br />Kitano New York<br />66 Park Avenue, At 38th Street, New York City, NY 10016<br /><br />それではどうぞお付き合いくださいませ^^

そうだ!ニューヨークに行こう!①

2016/07/15 - 2016/07/23

ルロワ

ルロワさん

2016年夏休み第一弾は初めてのニューヨーク!
(あっ、第2弾の南イタリアは先に旅行記投稿しました^^)

なぜか昔からニューヨークだけは避けてました。
だって流れ弾に当たって死ぬのなんて絶対嫌なんだもん^^;
そんな話を友人達にすると”いつの時代の話だよ!”と。

なら行ってみましょう!と計画してみました。

per seの予約も取れた!!!
そしたら別の友人もニューヨーク来るって^^

ホテルも別だし、一緒に見たいところだけ一緒に遊ぶ!
そんなお気楽ニューヨーク9日間。

迷子にならないで走れるのでしょうか?笑

The Surrey

11 Howard

Kitano New York

それではどうぞお付き合いくださいませ^^

JL006 で成田からニューヨークに出発です^^

ニューヨークって行く人多いんだね!なんて機内で思いました。
    カレーのルーをおかずにちょっと飲んで。

今回はおニューのボルサリーノを連れて行きました。
    ボルサリーノは風が強い時は飛んで行ってしまうので被れません笑。

でも現地で活躍してくれました~。

食事が始まります。

やはり日系の航空会社の食事は器がいいですよね!

安定の和食。

ニューヨークは初めてでしたので、機内でも興奮してあまり眠れなかったのです。

丼もの食べてみたけど、これは失敗。

朝食です。

機内ではいつでも好きなものを注文できるようになっているので、周りのおじさんの中にはずっと食べている人もちらほら。
    メニュー制覇する気なのかい?というくらい食べっぱなし。
    びっくり。

見えてきたよ~!ニューヨーク^^

空港からはシャトルバスでホテルまで。
    飛行時間も長いし、空港からも時間かかったしちょっと疲れました。
    しかも機内であまり寝てなかったし。^^;

The Surrey
    20 E 76th St, New York, NY 10021 アメリカ合衆国

thesurrey.com

ホテルはセントラルパーク近くのザサリーです。

日本人女性のスタッフが一人いらっしゃいました。
    このホテルはセントラルパークに近いので、朝走りにいく私にはぴったり!
    それにメトロポリタン美術館もすぐだし。

上品なエリアにあるホテルなので、客層もかなり良かったです。

お部屋からもセントラルパークが見えます。

ベッドも大きいしふかふか~。
    一人では勿体無かったかな^^;

そしてザサリーを選んだ理由の一つ。

アメニティがディプティックだから~^^

普段から香水はディプティックばかりだし、自宅のルームフレグランスなどもディプティックを使うくらいディプティック大好きなのでね!

本当に癒される。

ちょっと荷物の整理をし、前日にニューヨーク入りしている友人に到着を連絡し。
    いざ、メトロポリタン美術館までレッツご~

メトロポリタン美術館
    metmuseum.org

観光客なのかよくわからないけど、とにかく人が多い。

そして中に入り、事前に調べていた場所まで向かいます。

ほ~。

青いエリアきました^^

いた~!ウィリアム君。

かなりの小ささにびっくりなのと、周りに似たようなのがいっぱいいてびっくり。

メトロポリタン美術館でみたいものは事前にネットで場所とか、番号を確認しておきました。
    じゃないとこんなの探していたら時間がいくらあっても足りないし、見つけられないしね。

笑える。

ここで写真撮っている人いっぱいいたね

外に出たら何やら始まりそうな感じ。

この人たち、無差別選抜。

で、踊らされていました^^
    なかなか面白かったです。

• Dean &amp; DeLuca<br />1150 Madison Ave, New York, NY 10028 アメリカ合衆国<br /><br />メトロポリタン美術館の後は、ホテルのあるアッパーイーストサイドのあたりを散策します。<br />単に疲れていたのであまり移動したくなかったのです^^;<br /><br />ディーンアンドデルーカでお茶休憩。<br />隣でセレブ親子がみんなで高い海苔巻き食べてた。

Dean & DeLuca

単に疲れていたのであまり移動したくなかったのです^^;

ディーンアンドデルーカでお茶休憩。
    隣でセレブ親子がみんなで高い海苔巻き食べてた。

Williams-Sonoma
    1175 Madison Ave, New York, NY 10028 アメリカ合衆国
    williams-sonoma.com

そしてキッチン雑貨のウィリアムズソノマへ。

そんなに大きな店舗ではないですが、見ていて楽しいです^^。

さ~て、お次は!

• BHLDN &amp; Anthropologie<br /><br /><br />1230 3rd Ave, New York, NY 10021 アメリカ合衆国<br /><br />可愛い雑貨のアンソロポロジーへ。

BHLDN & Anthropologie

可愛い雑貨のアンソロポロジーへ。

寝具もとっても可愛いものが多くてほしくなるんですが。
    かさ張りすぎなので無理。

あっち見て。
    こっち見て。

ネットでチェックしていたものが、もう売っていなかったので残念。

もう本当に限界点到達していたので、ちょっと早めの夜ご飯にします。

Up Thai
    1411 2nd Ave, New York, NY 10021 アメリカ合衆国

チェックしていたタイ料理やさんへ。

パイナップルチャーハンがめちゃうま!

このお店、まだ早い時間だったのにすぐに満員になっちゃって。
    早めに行ってよかったです^^。

そして歩いてホテルまで。

到着。

今日買った物。
    少しだけ。

ホテルにはルーフテラスバーがあるので、行ってみました。
    一応ちゃんと着替えてね^^。

お花も。

白ワイン飲んで撃沈しそうになりながら、頑張りました笑。
    ニューヨークって都会だわ~!

ホテルには、ダニエルの姉妹店のCafé Boulud が入っています。
    朝食はこちらのカフェでいただけるので、それもこのホテルを選んだ理由の一つ。

そしてBAR PLEIADESで、この日は生ジャズ演奏の日。
    一人で聞きに来ている女性もちらほら。

ニューヨーク初日、睡魔と闘いながらも刺激的なニューヨークにドキドキの1日終了です。

• sakunzさん 2017/02/10 08:00:36
    意外や意外
    じゃすみんさん、おはようございます。

ご無沙汰してます、sakunzです。

ニューヨークへの旅、拝見しましたよ〜
    意外や意外、初ニューヨークだったんですね。
    既に行かれているかと思ってました。

一度JALのビジネスは乗ってみたいです。
    何故、機内に居るとあれもこれもと食したくなるのでしょう?
    ですから私なんかは旅から戻ると体重は必ず増量になってます。

さてさて、ニューヨークの街歩きが始まりましたね。
    どんな景色が広がるのか、楽しみにしてます。

では、酔い旅を〜

sakunz

ルロワ

ルロワさん からの返信 2017/02/10 13:12:54
    RE: 意外や意外
    sakunzさん、お久しぶりです^^

旅行記御覧いただきありがとうございます。
    そう、実は初ニューヨークだったのです!

でも、チップ文化って本当にめんどくさい(笑)
    それに渋滞もすごかった。。。

じゃすみん

> じゃすみんさん、おはようございます。
    > ご無沙汰してます、sakunzです。
    > ニューヨークへの旅、拝見しましたよ〜
    > 意外や意外、初ニューヨークだったんですね。
    > 既に行かれているかと思ってました。
    > 一度JALのビジネスは乗ってみたいです。
    > さてさて、ニューヨークの街歩きが始まりましたね。
    > どんな景色が広がるのか、楽しみにしてます。
    > では、酔い旅を〜

sakunzさん からの返信 2017/02/10 20:57:49
    RE: RE: 意外や意外
    おっ、ニュージーランドに行かれるんですね〜

楽しんできて下さい。

私は多忙につきこの冬、ニュージーランドに行けなかったから、とっても羨ましいです。

まだ先の話ですけど、今年の年末のプランをたててるトコ。
    こんどの冬こそニュージーに帰りたいと思います。

sakunz

> sakunzさん、お久しぶりです^^
    > 旅行記御覧いただきありがとうございます。
    > そう、実は初ニューヨークだったのです!
    > 結局見たいところも、食べたいものも消化不良におわりましたが、またリピートしたい街でした^^
    > でも、チップ文化って本当にめんどくさい(笑)
    > それに渋滞もすごかった。。。
    > 来月は初ニュージーランドなので、早めにニューヨーク旅行記終わらせたいと思います!
    > じゃすみん
    > > じゃすみんさん、おはようございます。
    > >
    > > ご無沙汰してます、sakunzです。
    > > ニューヨークへの旅、拝見しましたよ〜
    > > 意外や意外、初ニューヨークだったんですね。
    > > 既に行かれているかと思ってました。
    > >
    > > 機内もビジネスクラスと言う事でストレス無く過ごすことが出来たようですね。
    > > 一度JALのビジネスは乗ってみたいです。
    > > 何故、機内に居るとあれもこれもと食したくなるのでしょう?
    > > お酒、ワインもそうだけどついついお代わりしたくなります。(笑)
    > > ですから私なんかは旅から戻ると体重は必ず増量になってます。
    > >
    > > さてさて、ニューヨークの街歩きが始まりましたね。
    > > どんな景色が広がるのか、楽しみにしてます。
    > > では、酔い旅を〜