シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パースに駐在している友人家族が3年の駐在期間を終えてぼちぼち帰国なので、その前に遊びに行ってきました^^<br />JALで航空券を購入したので、まずはシドニーへ。そのあとカンタスでパースに移動します。<br />行きにシドニーに寄って適当に遊んでそれからパースに行こうと計画をしていたら、友人がシドニー行きたい!って。そのあと追加でもう一人。<br />結局3人でシドニーで遊んでから私だけパースに移動となりました。<br />パースの空港では同日にシンガポール経由で同級生も到着!<br />パースはただひたすら遊ぶノーストレスで本当に楽しい旅行でした!<br />アテンドしてくれた友人家族に本当に感謝!ずっとドライバーしてくれた旦那さんにはもう頭が上がりません。。。

そうだ!オーストラリアに行こう!①シドニーからハンターバレーへ

2017/12/14 - 2017/12/24

パースの空港では同日にシンガポール経由で同級生も到着!

JAL

このカバンの中身なんだと思いますか~?

正解はベビー用レトルトアンパンマンカレーです!

今回パースの同級生から頼まれた荷物をはこびます。
      やっぱり向こうのものでもいいのですが、日本製が欲しいんだよね~^^

頼まれたものを、もう一人のシンガポール経由で合流する友人と手分けしてはこびますよ!

ラウンジで軽くご飯。

JALのカウンターでアンパンマンカレーが潰れて中身が出たら大変なので、1番上に乗せてもらえるようにお願いしました。
      だって万が一カレーが出ちゃったら。。。って考えるだけでもおそろしい。

今回も窓側。

シャンパンいただきま~す!

ところでJALファストセキュリティレーンって何で正規にビジネスクラス運賃を支払っている乗客に使わせないんでしょうかねぇ。

エコノミーでもラウンジ使いたいとか、早く飛行機に乗りたいからって修行って聞きますが、そのステイタスを得るために使う金額はせいぜい40から50万くらいですよねぇ。

ビジネスクラスの運賃、行先にもよりますけど1往復でそれ以上支払うのに何でだよ!と乗るとき思いました。しかも年に1回だけってわけじゃないのにさー。
      (人間ちっちゃくてスンマヘン)

じゃあ修行すればいいじゃんって言われそうだね笑

シドニー行きは夜なので夜ごはん。

私はシャンパン飲むときは大体一緒にペリエもお願いするんです。
      で、ペリエは機内では常にテーブルにある状態なんです。
      とにかくペリエいっぱい飲むんですよ。

機内は乾燥するし、お酒飲むときは同じだけお水も飲んだ方がいいし、おトイレも頻繁に行きますけど、それでいいんです。

元JALのCAの友人に、〇〇ちゃんみたいにペリエいっぱい飲まれると結構困るんだよね~なんて言われたことがありました。

でもそんなこと言われてもあたすお水は炭酸水しか飲まないんだよ~。よほど喉渇いてたら別だけど笑。

それで、この機内でCAさん、ペリエお願いしたらなんと、お水もどうぞ~!って普通の水も持ってきおったのです!
      頼んでないのに余計なことされてもテーブル狭くなるじゃんか~!と思いましたが、ペリエのお水割を作って薄い炭酸水にして飲んでやりましたわ。笑。
      あれ何のつもりなんでしょ。

何かグチッぽい旅行記になってしまったわ。
      でも最後にもひとつ愚痴りますよ(予告)

これプリン。多分美味しかった~。

コーヒーも赤ワインもあるよ。

で、ポートワインとおチーズターイム!
      ポートワインのお隣はペリエのお水割です。笑。

アイスとフルーツ頼んでみたり。

で、朝ごはんです。

無事シドニーに到着しました。
      私は食べ物を持参しているので、友達にはちょっと待っててもらって申告レーンでアンパンマンカレーを見せたところ、いまいち何なのか担当の人がわからなかったらしく色々見られましたが何とか無事に入国できました^^

空港からタクシーに乗り、ホテルに到着です。
      結構渋滞酷くて時間がかかりました。
      Four Seasons Hotel Sydney

3人なので、エキストラベッドを入れてもらいスイートにしました。

最初元々一人でフォーシーズンのラウンジアクセスのお部屋をキャンセル不可で予約していたんです。
      途中から友達が加わりそのお部屋を2人利用にしたのですが、また一人追加になったので部屋のランクを上げるからキャンセルさせてもらってこちらのお部屋に変更してもらいました。この手続きがめんどくさかった~><

ホテル到着後、スーツケースを置いてすぐにワイナリー見学ツアーに出発です。
      部屋をすぐに使わせてくれたので良かったです^^

日本で1日ハンターバレープライベートツアーを予約しておきました。確か800ドルちょっとくらいだったかな?
      ガイド兼ドライバーさんは日本人男性でとても親切でいい人でした^^

事前にハンターバレーでなんとなく行きたいワイナリーを伝えておいたので、そこに連れて行ってもらったのですが、とにかくそこらじゅうにワイナリーはありますので、気になるところによってもらったりしていました。

私はこのあとパースからマーガレットリバーのワイナリー巡りがあるので、このハンターバレーにはあまり興味がなくというか、適当に流してました。

どうせマーガレットリバーの方が高級ワイン産地だからどうでもいいんでしょ~って友達には見透かされてましたけどね~笑

シドニーで一緒のメンバーは2人ともワインスクール繋がりなので3人共ワインエキスパート。
      おまけに2人とも英語ぺらぺ~ら^^ 質問は代わりに聞いて教えてくれるし、ガイドさんも一応通訳してくれるしで。ワタシノムダケ~^^

• sakunzさん 2018/04/16 06:46:31
        ハンターバレーは遠いですね~
        じゃすみんさん、おはようございます。

ご無沙汰してます、sakunzです。

昨年12月シドニーに行かれてたんですね~
        私も1月上旬にニュージーランドからの帰りに行きました。
        で、HISのオプションからハンターバレーのツアーに行きましたが、ワゴン車で2時間はちょっと遠いですよね~
        ワイナリーはTULLOCHを始め4軒ほど行きました。
        セミオンばかり勧められました。(笑)
        お手頃なデイリーワインが多かったですね

シドニーは着いた日と帰国の日が晴天。
        滞在中は曇天そして雨ばかりでちょっと消化不良でした。
        ずっと湿度が高く蒸してたから、朝からビールばかりで、旅の疲れも相まって夏バテっぽくなりました。

続編、楽しみにしてますよ~
        マーガレットリバー気になります。

では、酔い旅を~

sakunz

じゃすみん

じゃすみんさんからの返信 2018/04/16 07:10:48
        Re: ハンターバレーは遠いですね~
        おはようございます^^
        ご無沙汰してます。12月のオーストラリアはちょっとお天気不安定な日もありましたが、カラッとしていて暑すぎずとても過ごしやすかったです。

ハンターバレーは遠かったですね。移動の疲れもありよく眠ることができて逆に良かったかも?
        ワイナリーもワインもどこかカジュアルな感じでしたね!それはそれでいいですけど、やっぱりマーガレットリバーの方が良かったです^^
        ちょいちょい買ってたら13本になってました笑

1月のオーストラリアはお天気残念でしたね。でも消化不良の旅行ってもう一度行きたくなりますよね~!

昨日は天気が悪くゴルフキャンセルしたので、旅行記がんばってみました笑
        まだまだあるのでもう少しがんばりま~す^^

では!

じゃすみんさんのトラベラーページ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 480円/日~