旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

voiceofhirokiさんのトラベラーページ

voiceofhirokiさんへのコメント一覧全9件

voiceofhirokiさんの掲示板にコメントを書く

  • ゴルフ場の方へはいかないと思います。

    旅行記をみていただいてありがとうございます。
    36番ソンテオは私もどこまでいくのかわからないのですが、確かひたすらスクンビット行くように記憶していますので、パンプーリゾートの入口までは大丈夫な気がします。(行った事はないです)逆側のゴルフ場の方へはたぶん行かないと思います。
    2018年03月06日19時27分返信する 関連旅行記
  • バンプーに行ってみたい

     分かりやすい交通情報、ありがとうございます。
     10年ほど前に、ムアンボーラン、クロコダイルファーム、そしてバンプーに行ったことがあり、懐かしく感じ、再びバンプーの海に突き出た桟橋(?)に行ってみたくなりました。
     しかし10年前はタイ人と一緒だったので、バスに乗った覚えがありますが、どのように行ったのかは忘れてしまっています。
     パークナムからの36番ソンテオは、バンプーの方まで行くのか、お分かりでしょうか。
    2018年03月06日14時01分返信する 関連旅行記
  • 非常好!

    三国志好きの私はGWに洛阳に行き、次はどこに行こうかと考えていました。
    赤壁も外せないところです。
    テーマパークは少し寂しいようですが、それでも一度は行ってみたいところです。
    旅行記、たいへん参考になりました。
    2017年06月10日22時05分返信する 関連旅行記

    RE: 非常好!

    旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    赤壁はテーマパークより行った事の達成感が凄かったです。

    来月、許昌の曹丞府にも行きますので旅行記もがんばります。
    2017年06月10日23時23分 返信する
  • 旅はいつでもノープラン(^^)/

    voiceofhiroki様

    はじめまして OHANAと申します。
    旅行記、楽しく拝見させていただきました。

    タイのバンコクが大好きなのですが、いつもノープランで
    入国しています。テキト〜に街ぶらをしていて、何かを見つけた時
    にはテンション上がります!

    以前からラオスに興味がありまして・・。
    古き良きアジアの雰囲気が残るラオスの旅に憧れます。
    今回、ラオスを検索してvoiceofhiroki様の旅行記に出会いました。

    食事もタイと似ているんですね。安心しました。
    寺院の多さと雑多な感じが微笑ましいです。


    今後も旅行記楽しみにしています。

    OHANAより

    2017年02月09日22時21分返信する 関連旅行記

    RE: 旅はいつでもノープラン(^^)/

    旅行記を読んでいただきありがとうございます。

    ビエンチャンに関してはたいへん旅はしやすいです。
    しかし都市間の移動となるとかなりたいへんみたいですね。
    自分も次回はチャレンジしたいと思います。

    2017年02月10日23時01分 返信する
  • はじめまして、「川崎の阿斗」タクと申します。

     鎮江旅行記、懐かしく拝見させていただきました。

    自分と同じく雨に祟られましたね〜、「あと一泊出来れば」と言う思い自分も経験ありますので解ります。

    でもちゃんと「太史慈墓」もサクっと周られてココにも三国志ファンが居たと嬉しい限りです。^^

    次回は上海〜武漢を予定してるタクでした。^^
    2016年04月17日16時49分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして、「川崎の阿斗」タクと申します。

    鎮江旅行記を読んでいただきありがとうございます。

    鎮江では北固山以外も色々行きたかったんですよ〜
    雨が大きな原因ではありますが、小さい町なのでちょっとナメていました。
    日程を立てる際の失敗です。

    武漢は5月にいくともう真夏ですよ。
    とにかく暑かったです。
    中国人も武漢の5月は暑いってよく言います。

    自分は次に中国に行くとしたら石家庄ですかねえ〜





    >  鎮江旅行記、懐かしく拝見させていただきました。
    >
    > 自分と同じく雨に祟られましたね〜、「あと一泊出来れば」と言う思い自分も経験ありますので解ります。
    >
    > でもちゃんと「太史慈墓」もサクっと周られてココにも三国志ファンが居たと嬉しい限りです。^^
    >
    > 次回は上海〜武漢を予定してるタクでした。^^
    2016年04月17日19時32分 返信する
  • 和楷号

    はじめまして。

    前中共書記胡錦濤のスローガンが「和諧社会(調和社会)」です。そこで、鉄道部(省)が高速電車の愛称として「和諧号」と称して、現在に至っています。

    高速電車は、最初は在来線を用いて高速化した高速電車(動力分散)を運行して、これを従来の列車が機関車牽引に対して、動力分散牽引、すなわち日本と同じ電車運行になり、この動力分散であることを示すため、動車(D)という名称を付けました。その後、高速専用線を走るより高速の電車が生まれて、これをこそく鉄道の略として高鉄(G)という名称を付けました。

    なお、高速電車に用いる車両(電車)は当所純国産の予定でしたが、開発がうまくいかず、外国の既製車両の導入により、このライセンス国産化によることになり、日本などから導入されました。CHINA RAILWAY HIGHSPEEDから車両はCRHという番号が付けられて、これにはCRH-1(独のボンバルディア・トランスポーテーションの Regina がベース)、CRH-2(東日本のE2系電車がベース)、CHR-3(独のシーメンスのICE3 がベース)、CHR-4(仏のアルストムの ETR600 がベース)が最初生産されて、その後、より高速のCRH380A系列(E2系を土台に発展)が生産されて、Gに運用されています。
    2015年06月03日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: 和楷号

    旅行記を見ていただいて、ありがとうございます。


    なるほど車両は関係なく走る路線で決まってくる訳ですね。

    だから高鉄の場合は武漢駅で、動車は武昌駅で
    車両は同じなのですね。

    勉強になりました、ありがとうございます。
    2015年06月04日18時51分 返信する
  • 赤壁古戦場

    懐かしく赤壁を拝見させていただきました。城西バスターミナルになかなか辿り着きませんでした。赤壁に行きたいと言うとここが赤壁市だと言われ、古戦場と言う言葉は通じない。後で赤壁古鎮と言う事が解りました。今は
    高鉄で行けるのですね。武漢から長距離バスでしたがバスターミナルを探してしまったりと苦労して行ったのを覚えています。私は昨日まで昆明に行ってきました。諸葛孔明が南征の為テン地に陣を敷いたところですが特に三国志遺跡はありませんでした。また三国志の旅行記を期待いたします。
    2015年05月26日18時08分返信する 関連旅行記

    RE: 赤壁古戦場

    旅行記を見ていただいてありがとうございます。

    赤壁ですが高鉄が開通したので、絶対に高鉄で行きたかったのです。
    赤壁市内はたとえバスに乗り間違ってもGoogleマップを印刷していたので
    「なんとかなるだろう」という自信がありました。

    城西停車場からは、「三国赤壁」で通じました。

    諸葛亮の南伐は「演義」だけで「史実」には無いので
    雲南省には遺跡は無いのかもしれないですね。

    もっとも関羽の娘「関銀屏」のように架空の人物であっても
    お墓があったりしますから詳しくはわかりませんが

    来年は「官渡橋村」まで行こうと思っているのですが
    円安があまりにも進行するようだと、私の収入では無理です。(笑)




    > 懐かしく赤壁を拝見させていただきました。城西バスターミナルになかなか辿り着きませんでした。赤壁に行きたいと言うとここが赤壁市だと言われ、古戦場と言う言葉は通じない。後で赤壁古鎮と言う事が解りました。今は
    > 高鉄で行けるのですね。武漢から長距離バスでしたがバスターミナルを探してしまったりと苦労して行ったのを覚えています。私は昨日まで昆明に行ってきました。諸葛孔明が南征の為テン地に陣を敷いたところですが特に三国志遺跡はありませんでした。また三国志の旅行記を期待いたします。
    2015年05月26日19時09分 返信する
  • コルカタは嫌いです。

    voiceofhirok 様

    こんにちは、はじめまして。

    インドは、基本嫌い?なので3度行ってしまいました。
    中でもコルカタは、マジに嫌いな町で、滞在中はず〜っと怒っていた記憶があります。
    今の若い人達には、サダルストリートは、無理なのではないかと思います。

    インドは、ホテルのコストパフォーマンスが悪すぎです、
    100$出しても日本のビジネスクラスだし、欧米日並みの清潔とサービスを欲するならば、『超』がつく高級ホテルに宿泊するしかありません。
    私は部屋をネズミが走り回る、サダルの安宿に泊まりましたが。

    次も、楽しい旅行記に期待します。

    YAMA
    2014年05月21日15時15分返信する 関連旅行記

    RE: コルカタは嫌いです。

    YAMA 様

    はじめまして。

    私もインド大好き人間ではありませんが
    年齢的にインドに行けるのは、今が最後ではないか?
    と思い今回行きました。

    インドは「2度と行かない」派と「クセになる」派に
    別れるそうですが、自分はどちらかというと「クセになる」派
    ですね、ただ、旅は若いうちがいい。
    次回は対応できないかもしれないですね。

    たしかにホテル高いですね。
    ムンバイだとさらに高いそうですよ。

    コルカタは今回行けなかった所もあるので、
    もう1回だけは行きたいですねw

    それでは、よき旅を!
    2014年05月21日23時07分 返信する
  • はじめまして こんちは!

    私の旅を知ってくれて有難う!
    私は札幌に住んでいる普通のオバサンです
    日常は旅に出るための修行・・と割り切り我武者羅に稼いで旅にでて生き返ります
    世界遺産とかはあまり興味がなくコキタナイ旅が好きです
    路地裏・色・人間・・・を探します
    インドに一緒に行った息子の名前は風人 カザト
    風のように自由に旅をしてほしい・・・の思いを込めました
    まだ学生ですが風のように軽々と国境を越える男になりました(笑)
    50カ国を旅し3度の交換留学をしましたが先日バングラディシュで暴動に会い夜行バスを襲撃され命からがら逃げかえってきました
    バスに乗っていたもう1人の日本人女性は大怪我でバンコクに搬送されたそうです
    もう暫く懲りたかと思ったら・・来春から社会人なので入社式までの間また旅にでるそうです
    まずはキューバに向かい中南米〜アフリカ〜中近東と廻るそうですよ
    私は年内に1人でスリランカに行こうと格安チケットを探しています
    お互い気をつけて旅を楽しみましょう
    世界の何処かの路地裏でバッタリ会いましょう
    2013年10月12日07時20分返信する

    RE: はじめまして こんちは!

    はじめまして

    私は東京在住20年以上のオッサンですが
    生まれてから高校までを旭川で過ごし、浪人時代を札幌で過ごした
    北海道人です。

    私は8か国くらいしか行っていないですね(恥ずかしい)
    海外で危険な目にも逢いましたが、最近は年のせいか、もはや女子会旅行
    みたいな情けない旅になってきています。

    息子さんをインド圏に連れ回したのは大正解。
    私の仕事上の経験ではインド人商人と対等にやりあえるようになれば
    もう、ビジネスの世界では無敵です。
    しかもゲリラの襲撃にあっても怯まない、息子さんはもはや国士です。

    この国はもうダメです、息子さんのような方は華僑ならぬ和僑として
    アジアで活躍して欲しいと思っています。

    私は、アジアや中東の旅が好きなんですけど、インド圏にまだ行った事
    ないんですよね、他の国で旅の経験を積んでからと思ってたので
    もうそろそろ行きたいなと思ってます。

    「教えて!トラベラー」でインドの事を質問するかもしれませんが
    その際はよろしくお願いいたします。

    2013年10月12日10時12分 返信する

voiceofhirokiさん

voiceofhirokiさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

voiceofhirokiさんにとって旅行とは

旅は自由の象徴です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バンコク

大好きな理由

旅行しやすく気軽に行けるところ

行ってみたい場所

九寨溝、漢中
バガン、アブダビ、マスカット、ベルリン

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています